一線を越えてしまった輩に名を与えてはならない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

故人ではありますが、ブログ主は西部邁という人物をあまり評価していません。
サヨクからの転向の方のようですが、自分を高尚に見せようとするような言い回しをするばかりで、
その言論は無責任で浮ついたものにしか聞こえませんでした。
ブログ主の中でこの考えに確信を持ったのは彼が選挙には全く行っていない事を知った時でした。

どれほど偉そうに政治について語ろうとも、
選挙という最も大切な所から逃げ回っていた。
クソな候補者の中から少しでもマシな選択肢はどれだと
調べて調べて悩んで投票し、投票した事に責任を持つ。
このことから逃げ回っていたのです。

どのように偉そうに言おうと自分自身が精神的にでも責任を負う事から逃げ回っていたわけです。
ブログ主が感じていた違和感はここにあったわけです。

どのように偉そうに言おうと、
いや、むしろ偉そうに言えば言うほど、
こうした無責任な行動でかえって台無しになると思っています。

さて、岸田総理暗殺未遂事件の犯人について
さっそくマスゴミが苦労してきたとか、
彼の卒業文集から「発明家になりたい」「社会を変えたい」だのの文をピックアップして
実は良い人みたいなイメージを作ろうとしていたりとかやっていますね。

そういう話を作り出して物語化させて、
一部の人間の間で神格化させるための種蒔きに他ならないと言っていいでしょう。

おそらくほとんどすべての人間がなんらかの苦労があるし、
不幸話の一つや二つあるはずです。

それでも我慢して、耐えて生きてきたはずです。
耐えることが出来なかった人間は犯罪者になっているはずですからね。

世の中自分の思い通りになることなどまずありません。

それでもなんとか少しずつでも状況を変えようと
みんななにかしら耐えながら頑張っているはずなんですよ。

山上某とかいう人間のクズも、
今回犯行を起こしたクズも、
耐えてもがいて、それでも生き続けるという事を放棄した卑怯者でしかありません。

その卑怯な自分を正当化するために
動機を後から考えてくっつけているに過ぎません。

ですのでいかなるストーリーも権利も彼らには与えてはなりません。

ただの犯罪者として、他者を害することで発散しようとした卑怯極まりない輩として、
処罰を受けさせる以外の選択肢を与えるべきではありません。

マスゴミが自分達が敵視する人間を暗殺してくれた山上某の行為を肯定的に、
身勝手なテロリストの主張を垂れ流し、擁護し、称賛し、
マスゴミが歓迎する方向でのテロであれば許される。英雄に持ち上げられる。
そういう空気を作ってきたと言っていいでしょう。

今回、岸田総理暗殺未遂事件が起きたわけですが、
そのような事件を起こすことを称賛する空気を作ってきたマスゴミの責任は極めて大きく、
5.15事件の時に同情的な報道を繰り返すことで、
その後の2.26事件の呼び水になったという反省もマスゴミは一切ありません。

テロリストの生い立ちだの犯行に及んだ事情だの全く興味はありませんし、
報道することそのものが間違っていると言っていいでしょう。

世の多くの人達が普段耐えて頑張って生きているのに、
犯人はそういう努力を放棄して一線を越えた卑怯者以外の評価は必要ありません。

テロリストに人権は必要ありません。
テロリストに名前は必要ありません。
テロを起こした時点で事情もへったくれも関係ありません。

ただ、
「そのようなクズが居た。そんなクズになってはならない。」
これだけで良いと考えます。

さて、お次は衆議院山口4区補選の件。
立憲民主党が有田芳生の演説の重要(だと立民が考えている)部分
をピックアップしてツイートしています。

https://twitter.com/CDP2017/status/1647754214255509504

――
立憲民主党 @CDP2017
#山口4区補選 有田芳生候補「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」

――

わざわざ地元に対して
「お前ら愚か者どもは気付いてないだけで、お前たちの場所はカルトの聖地だ!日本をカルトの汚染から取り戻すためにお前らは俺たちに投票すべきなんだ!」
という言い方をして票が得られるんですかね?

立民の人達はこういう自分達こそ正しいんだ、お前らは自民を支持しているのは間違っているんだとか、
ものすごくたかーーい所から有権者を見下して物を言うことが多いと思います。

参議院千葉県選挙区の自称憲法学者とかいうアレもその一例ですね。

勝手に第三奇兵隊なんて名乗りだしているのもそうですけど。
……そういや菅直人も奇兵隊名乗ってた事あったな。

北朝鮮やマルクス主義などというカルトの手下の立憲民主党が
こういうことを言うとさらに呆れるしかありません。

また、山口2区補選では立憲民主党や日本共産党などの反日野党勢力は
「STOP!世襲政治」
を掲げて岸信千代候補を全力でディスる作戦に出ているようです。

立憲民主党の最高顧問である菅直人がこんなツイートをしていました。

菅直人と言えば、引きこもりニートだった自分の息子を国会議員にしようと
候補者としてねじ込んだものの2連続で大差落選し、
連続大差落選は候補者差し替えという当時の民主党の内規に引っかかって
息子を候補者として擁立できなくなり、
菅直人の出身政党だった社民連時代の仲間が作った
第一総合研究所にコネ入社させています。

そんな菅直人は次の衆院選には出ない可能性を言い出しています。
そして昨年から息子の源太郎を自身の政策秘書にして世襲準備を進めています。
世襲批判は近いうちに必ずブーメランになるでしょう。

また、世襲が悪いのはたとえば鳩山由紀夫のように
明らかに能力と人間性に問題のあるのがその強力な資金力と基盤を使って政治家になりやすい
という点であり、
逆に安倍晋三のように政治を近くで見てきて経験を積んでいるという事を考えれば
優秀な人間が政治家になるのならむしろ世襲はプラス要素だと言えるでしょう。

それに、世襲を批判するのであれば
労組の組織票と資金力を引き継いで
労組の組織内議員が交代するのも批判するべきではないでしょうか?

当選に対して有利不利があるというだけで
結局はその候補者そのものの資質を有権者が見極めるべきだと思います。

そういや小西文書で高市大臣に対して
立憲民主党は党を挙げて「停波をちらつかせて報道が萎縮させられた」
と批判してきました。

停波できるように法律に罰則を加えたのは民主党政権です。

そして国会で停波できる旨の答弁を最初に行ったのは
今回、立民から反日野党統一候補として立候補している平岡秀夫ですよ。

むしろ立憲民主党は平岡秀夫を擁立する事自体がおかしいのではないでしょうか?

イジメ問題で加害者側を擁護する言動をテレビでも繰り返したあの平岡秀夫に
おおよそ国民の代表を務めるべき資質はないとブログ主は考えますけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6144

コメント

  1.  >マスゴミが自分達が敵視する人間を暗殺してくれた山上某の行為を肯定的に、
    身勝手なテロリストの主張を垂れ流し、擁護し、称賛し、
    マスゴミが歓迎する方向でのテロであれば許される。英雄に持ち上げられる。
    そういう空気を作ってきたと言っていいでしょう

     そう言うマスゴミの作り上げた虚像を鵜呑みにして山上某を擁護するバカが思ったほど多いですね。 

     https://03pqxmmz.seesaa.net/article/499033158.html

     上記のサイトはマスゴミのでっち上げた「統一協会とズブズブ」と言うデマを鵜呑みにして暗殺された安倍氏にも問題があるとディスり続けてる馬鹿ですが、今回の事件で再び安倍氏をディスってます。こいつは「山上某を礼賛するつもりはないが」と前置きしてますが、「○〇するつもりはないが」と言うのは「○○を肯定する際の枕詞」に過ぎないのは周知の事実。二つの事件ではパヨクだけでなく、一部保守からもテロを肯定するコメントが多くて閉口しました。特に安倍氏の場合、自分たちが普段忌み嫌って信用してない筈のマスゴミの報道を「統一協会」の四文字を見たら脊髄反射で鵜呑みにして安倍叩きに転向するのですから自分の脳味噌を持たないのでしょうね。リンク先も普段は半島批判に徹しているので、結局反韓嫌韓を拗らせて視野狭窄に陥ってるようです。
     他人リンク先のブログ主は自分がテロ容認してるって自覚は無いようですね。幾ら政治家が頼りないとか民意を反映してないとか言って、彼らを実力で排除する事を肯定したらどうなるかって、5・15事件から何も学んでないようですね。

  2. お忙しい中での更新、本当にお疲れ様です。

    >>>山上某とかいう人間のクズも、
    >>>今回犯行を起こしたクズも、

    それを嬉し気にかたるクズも、
    (・↓・)
    海乱鬼
    @nipponkairagi
    島田雅彦「こんな事を言うと顰蹙(ひんしゅく)を買うかも知れないけど、今まで何ら一矢報いる事が出来なかったリベラル市民として言えばね。せめて(安倍総理)暗殺が成功して良かったなと。」

    側で笑う青木理。リベラルでも何でもないただのテロ礼賛ではないか。島田の発言は民主主義への挑戦だ。
    https://twitter.com/nipponkairagi/status/1647757832891305985

    【参考】島田雅彦
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E9%9B%85%E5%BD%A6

  3. >西部邁
    この御仁が保守扱いとか意味が分かりません!
    自称リベラルと同類としか思えないですね。

    >山口4区
    自称リベラル共が必死に群がって来たのを見ると、
    安倍晋三元首相が如何に大仕事を成し遂げたのかがよく分かるなと思います。
    吉田真次候補(゚Д゚) ガンガレ!
    安倍昭恵さん(゚Д゚) ガンガレ!
    圧勝を心からお祈りしています。

    さて・・・
    ふと頭に浮かんだのですが…
    自称リベラルってのはその本当の腹積もりは単なるコミンテルン系列の日本破壊であって、それを表に出さないで言い繕っているだけの危険な勢力でしか無いと思いますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. 押さえながらも反省を迫る文意ですが、残念ながら本人には届かないでしょう。
    「人の言は読まない、聞かない、言いたいことだけは言う。投稿だけして後は興味なし。」こういう人物と見ています。ですから、いつも同じことを書いています。今後もそうでしょう。「どうしたものか」ということになりそうです。

    さて、テレビは、被疑者を盛んに「ローンオフェンダー」として語っています。官房長官の会見でも出てきています。捜査中の段階で実態が不明なのに、ローン(lone)と断定的に語るのは軽率でしょう。組織的なオフェンダー(offenders)の一人かもしれません。まだ、このことが100%排除されていないのですから。
    捜査が進捗して、単独犯であったとしても、それは犯行の実行行為に関してであって、犯意は単独で醸成されるものではないということを社会ははっきりと認識すべきです。
    他の犯罪者の行為、ネットの情報などなど多くの悪しき影響を受けての結果でしょうから、連鎖性の犯罪、テロリズムとして社会は警戒し、対応をとるべきだと考えます。

    「社会に原因がある」とする言説が早速、流れています。真相も分からないのにこの手の発言は、どういう意図かは語る必要もありません。ただ、暴力性の連鎖は方向性が一定でないということに気づくべきでしょう。その例が、宮台真司氏への傷害事件です。暴力性を肯定し、解き放ったら、我が身に向けられたという皮肉な現象です。宮台氏のような存在を激しく嫌悪していた人間がいたという事実。自分は攻撃の対象ではないという感覚は「9条があれば攻撃されない」という盲信と通底するものです。「社会学」で何を勉強しているのでしょうか。
    暴力性の恐ろしいところは、そのベクトルがどこにでも向かうというところです。
    右にも左にも。老いも若きも、誰にでも。一人でも複数でも。それがテロリズムです。

    暴力的手法を排除するなら、残された手法は選挙しかありません。くだらない今の選挙ですが、これほど重要な存在でもあります。
    得々と「棄権する」などよく言えるものだと思います。

    島田雅彦氏も暴力性を解き放ったようですね。

  5. 今晩は。

    【西部邁】
    平成30年1月21日に多摩川で自決(入水自殺)をした評論家ですね。
    西部邁は生前に漫画家で思想家の小林よしのりとも繋がりがありましたしね。
    この2人に共通することは、左派系から右派系に転じたことです。
    小林の父は軍人だったそうですが、復員して郵便局員になった際に労働組合に入ったことから、マルクス主義に傾倒したそうです。
    西部も東大在学時に共産主義者同盟という新左翼の党派に入っており、後に政治評論家となり、今年の2月7日に悪性リンパ腫で亡くなられた森田実も一次ブントのメンバーの1人でした。
    西部や小林の主張に共通するところは、反米であることです。
    日本の完全な自立を目指す主張からなのでしょうが、左派から右派に転じても反米思想だけは残っているため、反米を主張する保守派は革新派からの転向組が多く、その一方で特亜の暴挙については、積極的に批判することが殆どありません。

    【岸田文雄総理暗殺未遂事件】
    マスコミがまた「お涙頂戴」をしていますね。
    そんな事はどうでもいいのです。
    要人暗殺を実行したテロリストに同情する報道が模倣犯を産んでいることに気付くべきです。

    >テロリストに人権は必要ありません。
    >テロリストに名前は必要ありません。
    >テロを起こした時点で事情もへったくれも関係ありません。

    >ただ、
    >「そのようなクズが居た。そんなクズになってはならない。」
    >これだけで良いと考えます。

    4年前にニュージーランドの首相が似た事を仰有っていましたしね。

    ニュージーランド首相、銃撃犯の名前は今後一切口にしないと誓う BBC NEWS JAPAN
    https://www.bbc.com/japanese/47623236

    【立憲民主党】
    人を傷つける事に関しては、日本共産党と双璧ではないかと思います。
    こんな奴らが人権尊重とか多様性とか言っていますが、「お前らが蔑ろにしている癖に!巫山戯るなよ!」と言いたいですね。
    菅直人のTwitterを見に行きましたが、「お前が言うな!」状態になっていますね。
    自分の息子を引き継がせようとしておきながら、「世襲ガー!」と言っているのですから、笑えませんよね。
    平岡秀夫と言えば、6年前の週刊現代の記事で北朝鮮に行って「キム・ジョンウン マンセー!」と言った国賊ですからね。

    平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員 週刊現代
    https://gendai.media/articles/-/52781?page=3

    北朝鮮の狗を国会へ送り込んではいけないのです。

    【後書】
    「言論の自由」、「思想の自由」、「表現の自由」は十分に尊重されるべきです。
    しかし、ルールや責務を守ってこそ、権利や自由が与えられることを忘れてはいけません。
    人の悪口をベラベラと公共の電波に垂れ流している人間がいますが、そういう人間は即座に通報して逮捕すべきでしょう。
    基本的人権の尊重も出来ない人間は、監獄の奥にぶち込み、二度と表の世界に出させないようにすべきです。

    島田雅彦氏「(安倍総理)暗殺が成功して良かった」と発言し物議 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/230417104628.html

    岸田総理に爆発物 テロを肯定した人々の責任 松田隆
    https://reiwa-kawaraban.com/society/20230415/

    平岡秀夫(山口2区)の応援団である、安倍元総理の暗殺を「でかした」「山上様」と発言した漫画家の石坂啓からの応援メッセージをツイートするも、削除 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/29288

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >選挙という最も大切な所から逃げ回っていた。
    国政でも地方でも選挙結果を見て「愚民が」と思うことが私にもあります。しかしそれも民意なので仕方ありません。
    それでも日本の政治全般で見ると、きちんと選挙に行っている人々のおかげで「政権後退」が阻止されてきたと思います。
    ボクの理想の候補がいないなどとワガママを言って選挙に行かない人間は「愚民」にも劣ると思いますね。

    >身勝手なテロリストの主張を垂れ流し、擁護し、称賛し、
    世論扇動や政局に悪用できるからといって、チンケな逆恨みカス野郎の身勝手な主張に便乗してきたマスゴミや文化人、特定野党はテロを促進しているも同然ですね。戦前の悪例を繰り返しているのはこれらの方だと思います。

    >ものすごくたかーーい所から有権者を見下して物を言うことが多いと思います。
    ものすごくたかーーい所から「謝罪」すると「アレ」になるんですね。すごいなー()

    珊瑚は大切に

  7. 「クソな候補者の中から少しでもましな候補者を選ぶ」

    先日の某知事選挙みたいなものですね、分かります
    選挙区民だったら投票を棄権したくなるようなひどい状況だったようですが、私だったらその候補者がプライベートでどんな酷いことをしてたとしても、地元に対して今まで何をしてきて、これから何ができるかで選ぶかなあ

    今回の某選挙区に自民から立候補しているにも関わらず、日本国民であることを否定するような発言をしている候補者がいるようですが、私だったらそんな候補者を公認した党本部に対する抗議の意味を込めて別の候補者に投票すると思います
    それが結果的に立民を利することになるかもしれませんが、将来の日本のことを考えれば、今のうちに自民党内の獅子身中の虫を排除(テロによってではなく)していくことの方が重要だと思います

    ちなみに「市民」を自称する人たちって「日本国民」であることを認めたがらない人が多いですよね(個人の感想です 笑)「

  8. マシな候補者を選ぶ❗まさしく仰る通りです。しかし、仮に、小生の嫌いなタイプであるシンジローやタローの対立候補が立憲民主党や公明党だった場合、逃げたく感じるにちがいない。

    わー!クールシー❗

  9. 西部邁
    自殺の背景も疑惑が残ってますしね。

    木村隆二
    例の「若年と供託金で選挙に出られない」事で裁判起こしてたそうですね。
    あらまぁ、バレちゃいましたよ。早いなぁ…ハナホジ。
    結局、この人たちって「力による現状変更」なんですよね。
    煽る馬鹿に煽られ担がれる馬鹿の構図が浮き彫りになりますね。

タイトルとURLをコピーしました