立民はしゃもじしか批判できない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理が必勝しゃもじをウクライナに贈った事まで
立民は泉健太代表ら党を挙げて国会内外で難癖を付けているようです。

ほんっとに政策議論が全くできないから
なんでもかんでも噛みつくのでしょうね。

宮島の必勝しゃもじの由来がちょっと良い感じだったりします。

幸運を招く縁起物として宮島杓子は売れていたようですが、
明治期に入り、日清・日露戦争が勃発。
「飯取る」というところから「敵を召し取る」
との語呂合わせで必勝の縁起物としてさらに持て囃されるようになったとのことです。

今回、岸田総理がウクライナに必勝しゃもじを持っていったのは
その由来からしてロシアや中共にとっては最高に嫌味な贈り物となったと言っていいでしょう。

おまけに習近平が平和の使者をアピールしようとプーチンと会ったタイミングで
岸田総理がウクライナを訪問してゼレンスキーと会談することで
習近平の宣伝は台無しにされただけでなく、
日清・日露戦争が由来である必勝しゃもじをプレゼント。

特定アジアに軸足を置いて日本よりも中露を重視する
立憲民主党とその支持基盤である新左翼達にとって
岸田総理のウクライナ訪問はこれ以上無いくらいの嫌がらせと映ったことでしょう。

なのでどうしても難癖をつけないと、
支持基盤である反日極左達が納得してくれない
という事情もあって党を挙げて「必勝しゃもじ」に難癖を付けているのだろうと思います。

ま、もともと無能すぎる立民の人達は
社会党以来の勉強をしない伝統のおかげで政策議論がろくにできないため、
難癖を付けるとか国会を邪魔するとかしかできない人達ではありますが。

今回、岸田総理がウクライナに訪問するにあたり、
政府専用機でインドまではマスゴミの連中もくっついていましたし、
その後のウクライナ入りまでマスゴミに情報がダダ漏れだったことは
本当に日本の官僚と一部の政治家らとマスゴミの腐った関係が表れていたと言えます。
そして岸田内閣の情報管理が安倍政権から再び大きく後退したことも示していると言えます。

ただし、立憲民主党や日本共産党などの反日サヨクが
どれほどわめいたところで
日本における大将であるところの総理大臣が戦場に赴いた。
この厳然たる事実は変えようがありません。

立憲民主党は旧社会党時代からやたら隣の半島と関係が深く、
中共を宗主国として仰いでいるとしか思えない行動をとり続けてきました。

ですのでブログ主は立憲民主党を
中共を宗主国と仰ぐ隣の半島の政党であると考えています。

また、日本のサヨクどもは特定アジア+ロシアに対しては常に同情的で、
これらの国々については力による現状変更を容認し、
そのために日本は無防備でなければならないと繰り返してきました。

ロシアのウクライナ侵略戦争は
日本のサヨクどもの言う「9条を生かした平和外交」なるものが
なんの根拠もない、具体的方策もない妄想でしかないことを明らかにしたと思います。

岸田総理は基本的に動かないし、様子見ばかりで、
韓国に対してもこれまでの宏池会のやってきたミスを繰り返そうとしていて、
この部分は日本にとって汚点を作ってきた宏池会政治の見本のような人物ではあります。

ですが、今回のウクライナ訪問によって、
岸田総理は良いか悪いかは別にしてひたすらに「待つ」事ができる人物であり、
勝てると考えたタイミングでは動いて勝負に出る人物であるとブログ主は考えます。

「待つ」ということができるのは
派閥のボスとして10年掛けて宏池会内の古賀誠の影響力を削ぐ
ということをやってきた事などにも見られます。

菅前総理は無派閥だったが故に基盤が脆弱で、
自分の周りを固める神奈川県のグループ、
つまり河野家、小泉家がやたらと影響を持っているグループの影響を多大に受け、
国のエネルギー政策を明らかに間違った方向に進めていました。

無派閥で基盤が脆弱であるが故に
「待つ」「先送りして誤魔化す」
ということができないため、
支持率が下がろうが自分がやれる仕事を進めるという事に拘ったのだろうと思います。

岸田総理の待つや動くの判断、
その判断基準の是非は別に置いておくとして、
今回のウクライナ訪問は日本のサヨクどもとそれを基盤とする
反日野党連中のどちらに対しても
「だったらウクライナ行ってこい!」
なんて屁理屈を使えなくしましたし、
米国から見れば、米国内の民意も好意的に捉えやすくなりますし、
中露のメンツも潰すという一手になりました。

今後、台湾有事が発生した際にこうした行動が効いてくるでしょう。

ロシアによるウクライナ侵略戦争と、
ロシアを支援している中共や北朝鮮について
立憲民主党はまともに批判できません。

「それじゃやっぱり防衛力強化だね」
「スパイ対策必須だね」
「もっと規制を強化して対中露制裁したほうがいいね」
等のやぶ蛇になりかねませんからね。

こうした事情を考えれば、
岸田総理が前線であるウクライナを訪問したことは
立憲民主党にとっては真っ正面から文句を付けられない行動であり、
立憲民主党が党を挙げて「必勝しゃもじ」に難癖を付けているのは
「それしか手を考えられない」
という事でもあるのだろうと思います。

岸田総理のブレーンを入れ替えて
財務官僚とその手下になっている者を追い出して、
経済政策もまともになってくれればかなり変わる可能性はあるかもしれません。
ま、そこは身内まで財務官僚という宮沢一族ゆえに相当難しいでしょうけど。

では、冤罪を生み出す報道なら任せろ!
そんなTBSの記事から。

【TBSテレビに賠償命令 事件報道で名誉毀損認定】
詐欺未遂容疑で逮捕され不起訴処分となった男性が、犯人と断定する内容を放送されたとして、TBSテレビに2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁で24日あり、事件への関与を前提とするナレーションやテロップなどがあったとして名誉毀損(きそん)の成立を認め、550万円の支払いを命じた。

判決によると、平成31年3月放送の複数の番組で、男性が神奈川県警に逮捕され、逮捕前の取材で事件と無関係と話していたことなどを報じた。男性は同年5月、不起訴処分となった。

訴訟でTBSテレビ側は「犯人と信じるに足る理由があった」と主張したが、鈴木わかな裁判長は「捜査機関が犯罪の嫌疑をかけていることと、実際に犯罪を行ったことは事実として全く異なる」として退けた。
(2023/3/24 産経新聞)

犯人と決めつけて叩く報道。

犯人扱いされた方はテレビで自分の人生を破壊されることになるわけで、
550万円は安すぎるんじゃないでしょうかね?

「犯人と信じるに足る理由があった」
とTBSは言い訳をしていますが、
サリン冤罪事件から全く学習していません。

TBSと言えばオウム真理教幹部に出演してもらって視聴率を稼ぐ
ということを目的にオウム真理教に取材情報を横流ししていたため、
オウム真理教による坂本弁護士一家殺害事件へと至りました。

その後、TBSがオウム真理教に取材情報を横流ししていたことがバレたため、
このような言い訳をTBSは行いました。

その後、杉尾秀哉はJNNニュースの森のメインキャスターとして、
松本サリン事件では河野さんを犯人扱いして番組で糾弾するという冤罪事件を起こしました。

杉尾秀哉は「演じるのは撲」と小沢の傀儡であることを隠しもせず総理をやっていた
あの省エネルック後援会の影響がいまも色濃く残る長野県から出馬し当選。

まともに歩行し会話を行う事に明らかに支障がでている状態でも
省エネルックを勝たせ続けた長野県だけあって、
松本サリン事件の冤罪報道の主役と言える杉尾秀哉であっても選挙に勝ち続けています。

今国会では小西洋之の相方として、
高市大臣が違法行為を行った犯罪者であるかのような物言いで
極めて横柄な態度で難癖を付けています。

杉尾秀哉の辞書には反省の文字はないのでしょう。

お次は陰謀論に基づいた頭の足りないツイートを毎日垂れ流す事が議員活動になっていても
佐賀1区の有権者が国会に送り込み続けている原口一博のツイートから。

――
原口 一博@kharaguchi
ロシアは、爆撃機で対抗?
挑発には報復が待つ。
首相のウクライナでの言動がロシアを挑発したと言う認識がどこまであるだろうか?
無いとしたら深刻だ。「ロシア、千島列島に超音速ミサイルを追加配備。岸田の挑発に対抗。官邸まで1分で到達する模様」との情報。要確認だ。

――

原口一博情報によると、
千島列島に官邸まで1分で到達するミサイルを追加配備だそうです。

2000kmを1分で飛んでくるミサイルっすか?

1分で第二宇宙速度を余裕で突破するような加速力の長射程ミサイルって……。
これ制御無理じゃないですかね?
地球の自転方向に飛ばしたら宇宙へ飛んでいきますよ、きっと。

そんな超兵器を持っていたらとっくの昔にウクライナ全土を占領してたでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6059

コメント

  1. 小西さんが、安倍総理、磯崎氏、高市大臣が作った言論弾圧の放送法解釈を、私の力で根こそぎ撤回させたと豪語してたけど、私の世界では、まだそういう事が無いのですが。何か違う異世界に彼はいるのでしょうか?こちらの記事で免疫がついてるけどw妄想と現実の区別がつかないほど、精神状態ヤバいんですかね。杉尾さんと同じように男性を犯人と決めつけた新聞記者が、反省して男性の弁護士さんを尊敬して、記者を辞めて7年だか勉強して見事、弁護士になられたと聞いた事があります。杉尾さんと比べると雲泥の差が。過ちを認めるって、難しいけど人として大事なんだと考えさせられます。過ちを認めない集団が国会で我が物顔している。こういう人たちを選んでしまう人たちがいる。早く改善しなければいけない問題だと思います。

  2. >岸田総理が必勝しゃもじをウクライナに贈った事
    ゼレンスキー大統領も感謝を表しいますね。
    それと、ウクライナ在住の高垣典哉氏も日本の首相が訪露した件がとても好意的に受け取られた報道がされていると発信していますね。
    >>>
    https://twitter.com/2p7KobXk7f6HLml/status/1639533704627249152
    高垣典哉2 @2p7KobXk7f6HLml
    岸田首相が『必勝しゃもじ』をゼレンスキー大統領に贈った件について日本で賛否両論があるようですが、この話題はテレビ番組やオンライン記事、SNS上で拡散されおり、「象徴的なお守り」として実に好意的に受け止められています。
    <<<

    現実の事実はこんな感じなわけですけど…
    日本の首相が訪露下権を批判しかしない立憲民主党等の勢力って頭おかしいとしか形容しようがありません。というか敵なんだろうけど…

    それに、マスゴミもシューキンペイとプーチンに冷水をぶっかけた訪露の件をあまり報じたがって居ないようですが…あからさますぎて反吐が出ますね。

    それに強く要請と後押しする与党内部の勢力が居たからというのも大きいだろうと思います。安倍さんが居なかったらこういう勢力も無かっただろうと思うと感謝の念が絶えませんね。

    まあブログ主が書いた通り問題も有るわけですが、防衛力強化やスパイ防止法等の安全保障の法整備をどんどん進めないとまずいだろうと思いますね。

    >TBSの記事
    なんというか…マスゴミを象徴するような報道犯罪だろうと思いますが、
    こうやってマスゴミが先頭を切って重大な人権侵害を平気で行っている事を止めさせなければ行けないだろうと思います。やはりマスゴミを正す法整備は必要でしょう。マスゴミを牽制する強力な公的組織も必要だろうとも思います。

    >原口一博
    一分で2000キロって・・・第二宇宙速度どころじゃない速さ!(笑)
    こいつ…マジで病院行った方が良いんじゃない?しらんけど。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. こんにちは。

    【宮島のしゃもじ】
    ネットでもしゃもじに託された意味が分かっていない人が多いようです。
    ただ、ウクライナ側の反応を見ると、以外にも好意的に受け止められているようです。

    https://twitter.com/hiranotakasi/status/1638832763146215424

    Hirano Takashi ️ 平野高志
    @hiranotakasi

    岸田首相贈呈の必勝しゃもじの意味をウクライナ語で解説したブログ記事を弊社サイトに掲載してもらいました。「とても面白い!」「象徴的!」「ありがとう!」などの肯定的感想をもらっています。

    Що Кішіда подарував Зеленському під час візиту?
    https://www.ukrinform.ua/rubric-world/3686267-so-kisida-podaruvav-zelenskomu-pid-cas-vizitu.html#

    マスコミってこういう好意的なものは、絶対に報道しませんよね。
    立憲民主党もイ・チャモンを付けることに必死な模様で、ネットで梯子をした結果以下の人物がイ・チャモンを付けていました。

    ・泉健太 :記者会見でイ・チャモンを付ける。
    ・小沢一郎:Twitter(事務所名義)でイ・チャモンを付ける。
    ・小川淳也:Twitterでイ・チャモンを付ける。
    ・小西洋之:Twitterでイ・チャモンを付ける。
    ・石垣のりこ:参議院予算委員会でイ・チャモンを付ける。

    極端な話をしますが、立憲民主党はウクライナに「ロシアの奴隷にでもなれ。」と言いたいのでしょうかね。
    立憲民主党に限らず、特定野党と呼ばれる社会民主党、日本共産党、れいわ新選組も同じなのでしょうね。
    彼等の目の先は支那、朝鮮、ロシアといった全体主義国家、権威主義国家にしかなく、そういう国家に憧れているのだと思います。
    彼等が叫ぶ「民主主義」が如何にきな臭いものかが分かります。

    【TBSの冤罪記事】
    取り上げて戴き、有難うございます。
    私が昨日この記事を取り上げた時にも言いましたが、TBSは松本サリン事件の時の教訓が生かされてない様です。
    まあ、外国籍(特定アジア)の社員が跋扈しているからなんでしょうけれど。
    松本サリン事件が発生した当時、TBSでアナウンサーとして在籍していた杉尾秀哉が、長野選挙区から選出され、参議院議員になっているのですが、長野県民はどういう考えでこの男を送り込んでいるのでしょうか。
    私には全く以て理解できません。
    キツいことを言いますが、信濃毎日新聞という害悪マスコミに誘導され、羽田孜、羽田雄一郎、羽田次郎を国会へ送り込み、田中康雄を県知事にした県民性なので、民度は低いと思います。

    【原口一博】
    原口一博は典型的な反米主義者であるが故にロシアの代弁者としか見えませんね。
    佐賀県民はこの男の詭辯にいい加減に気付き、選挙で必ず落とすべきでしょう。
    そうでもしないと、佐賀県民は永遠にバカだと言われ続けることになるでしょう。

    【後書】
    今回の記事を総括すると、「立憲民主党を庇い続けるマスコミ」というのが、更に鮮明になったと言えます。
    近年のマスコミの対応を見ると、立憲民主党が関係する不祥事について、完全に無視をするか、事実を矮小化して報じるかの何方かを使い分けてきました。
    これは、完全に癒着しているともいえます。
    いい例として小西洋之に関する報道で、彼の発言や行動を賛美する一方で、ネットを中心に噴出している「政治とカネの問題」には一切触れようともしません。
    こういう甘やかし、或いは癒着こそが日本の政治を歪ませているのですが、自由民主党を永遠に悪者にし続けたいマスコミとって立憲民主党の不祥事は、身内の不祥事と同格であり、報道したくもないのでしょう。

  4. ほんと千葉の恥といい、佐賀の恥といい、よくこんなことを恥ずかしげなもなくSNS上に上げられるものだと
    WBCでの活躍で日本という国の文化の素晴らしさが世界中で改めて評価されているというのに、あの人たちは某半島と同じで日本とは完全に相容れない異世界の人たちだとしか思えません

  5. そういえば、最近「君が代」に難癖付けてくる人たちを見かけなくなりましたね。
    その時々に適当に「ネタ」にして難癖つけてるだけで、
    流れが変わったりすれば何事も無かったかのように。

    岸田
    最終決断は本人でしょうけど「レク」ではありませんが
    誰がどのように進言、説明、説得したのでしょうかね。
    当然、事前準備が重要なので前から機を見計らってた筈で、
    役人なのか、秘書とかなのか、議員なのか…
    この辺りは常に裏事情とか読む癖がついてしまって
    まさかの「『ナニカ』とバーター」じゃないでしょうね。

    豚BSや杉尾ら
    連中は一体いつから北系と懇ろだったのでしょうかね。
    その精神性がゴリゴリの自己中チュチェ思想でしかないようですし。
    千葉もそうですが、この手の人を選ぶ県民性?か否か分かりませんが
    実際彼らは県民にとって、ナニカ有益な部分があるのでしょうか?

    ロシア
    今度はベラルーシに核兵器配備とかやり出しましたね。
    まさに強盗が押し入る時に
    「大人しくしろ!抵抗しなければ何もしない!!」と
    脅している姿にしか見えませんね。
    しかも親玉の前に出て、パシリが脅しているのなんか
    露支那朝鮮の軍事侵略前に、
    日本国内でパヨク筋が恐怖感を煽り喚いてる姿が
    それに当たるのだろうと見えてきますね。

    余談ですが
    犬HKで「子ども食堂で『ば韓国料理』を提供〜」とかやってましたよ。
    背後に「ナニカ」あるのでしょうかね。

  6. 追記
    産経報道とは別記事に

    >取材を担当したTBSの情報番組のディレクターは、
    >顔を出さないことなどを約束する文書を作成し、男性に手渡していました。
    https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2023032404169812.html

    そうですね。さらに悪質なのでは無いでしょうかね。

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >宮島の必勝しゃもじの由来がちょっと良い感じだったり
    凶状持ちのお尋ね者プーチンを「召し取る」っていいですよね!
    タイミング的にも戦争犯罪人プーチンと結託する習近平に対抗する構図になりましたし。

    >日本のサヨクどもは特定アジア+ロシアに対しては常に同情的
    右派?の中にも特定アジアはともかくロシアに対してやたら同情的な人達がいますね。ロシアのプロパガンダに引っかかっているのでしょうか。

    >「9条を生かした平和外交」
    ロシアによるウクライナ侵略で空論だと底が割れてしまいましたね。それで9条論者は「9条は日本を縛るためのものだ!」と開き直るようになりましたが、ますます「9条を生かした平和外交」なるものの説得力のなさをアピールしているようにしか思えませんね。

    >良いか悪いかは別にしてひたすらに「待つ」事ができる人物
    これは意外でしたね。基本的に事なかれで泥を被るのを嫌がる人なのかなと思っていました。

    珊瑚は大切に

    • 桜餅 様

      >右派?の中にも特定アジアはともかくロシアに対してやたら同情的な人達がいますね。

      飽く迄も私論なのですが、アジア主義、或いは反欧米主義的なものではないかと思います。
      左派からの転向組か、思考が戦前でストップしている人達なのでしょう。

      • ご指摘の通り反米を拗らせているのでしょう。反米ではなくても反アメリカ民主党的なスタンスからなのかもしれませんね。私もアメリカ民主党は碌でもないと思いますが、それでも侵略国家ロシア寄りになるのは理解できません。
        それからアジア主義は民族派?的な右派だけでなく、左派の方にも怪しげなアジア共同体思想として残っているようですね。戦前戦中の東亜共同体思想も偽装左翼が推進していたのかもしれませんね。

  8. 「しゃもじ」講釈の不毛なこと、幼稚なこと。
    立憲民主党を中心とする連中の難癖に対し、日露戦争まで引き合いに出しての反論。

    しゃもじを贈ったからロシアは怒ってツポレフを日本の空域に飛ばしたのでしょうか。
    とんでもない。日本のトップがウクライナに足を運び、激励したからです。
    ロシアにとって敵対勢力としての行動を顕現したからです。
    今まで、ウクライナを訪問したのはG7というより同盟国としてのNATOの首脳でした。
    そこにNATOの加盟国ではない国家の首脳がゼレンスキー大統領とウクライナの地で握手を交わしたのです。そこで支援を約束しました。明確な国家の意思表示と世界は見る筈です。
    日本国岸田首相のとった行動はそういうものなのです。
    しゃもじごときで矮小化されるものではありません。首相の意識がどの程度のものかわわかりませんが、重大な国家意思の表明であったことは事実です。
    そこを、見るべきだと思います。

    しゃもじに加えて、正露丸を持参するほどのユーモアと度胸はわが国の首相にはないでしょうが、本人の意図以上の意思表示をしっかり理解してもらいたいと思うものです。

    しゃもじごときで騒ぐ野党、したり顔での反論。
    ともにウクライナ訪問の意味と作用・反作用が見えてないと感じます。

  9.  岸田首相のウクライナ訪問と、ゼレンスキー大統領に「必勝しゃもじ」を送った事に対しては立憲だけでなく一部酷使様もヤクザの難癖としか思えない誹謗中傷が飛び交いました。

     https://shinjukuacc.com/20230323-05/comment-page-1/#comment-264852

     普段忌み嫌い、信用してない筈のオールドマスゴミの報道を鵜呑みにして、海外の報道に接する事無く岸田憎しを拗らせて付和雷同的にディスりまくるのですから批判と言えるレベルではありません。こうなると彼らが忌み嫌ってる「アベガー」と何処が違うのでしょうね。その点リンク先のブログ主は「岸田批判は是々非々で」と冷静なスタンスを取っているのでコメント欄が如何に理性の欠片もない感情的な代物か知れようと言うモノです。現在は「必勝しゃもじ」が好意的に受け入れられている旨の報道が拡散されてますが、あんだけ岸田首相を感情剥き出しでディスりまくった酷使様が反省しているとは思えません。この五も彼らは是々非々ではなく「岸田ガー」一本やりで無自覚なフレンドリーファイヤーを繰り返すでしょうし、そのためには嫌いマスゴミのフェイク報道にも知ってて釣られるのでしょう。
     ましてや立憲の奴らは、何でもない事にまで無理やり難癖を付けて相手を誹謗する事しか能の無い集団なので、「ネクストしゃもじ」のネタを今血眼になって探してるでしょうね。とことん学習能力の無い奴らですから。

    • KY氏
      『酷使病』に取りつかれ、相も変わらず「酷使酷使・・・」と見苦しく『酷使音頭』を踊っているのを見て、このコメントを書く事にした。
      貴君がいつも書いているコメントを読んで分かる事がある。
      それは、下記の二点を貴君が全く分かっていないという事だ。
      それを教えるから、良く読むように。
      その一。
      岸田総理が・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日生きているという保証はない。
      仮に死ななくても、岸田総理の身に何かあったら次はどうする?
      貴君のコメントを読む限り、貴君がそれを考えているとは全く思えない。(もっとも我々が考えてどうなるという事ではないが、日本国の有権者としてそれは常に考えておかねばならない事だ)
      加えて、菅前総理が追い詰められ総理再選を断念した時、貴君は一体何をしていた?(今は偉そうに岸田擁護をしているようだが・・・)
      その二。
      岸田文雄日本国総理大臣は、我らが祖国・日本国の “国軍” とも言うべき自衛隊の・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現・最高指揮官である。(コレは我々、そして貴君の生命・財産にかかわる一大事だ!!)
      >>>最高指揮官
      >>>最高指揮官
      >>>最高指揮官
      このチョッとイメージしにくい『最高指揮官』というネーミング。
      これは「明治5年9月7日太政官布告第252号」の言葉を借りるならばコレだろう(・↓・)
      “大元帥”(この称号はひとり「天皇陛下」のみならず、それ以外の人物にも与えられる事も想定していたらしい。そして余談だが、この “元帥” と言う称号は小栗栖の常暁が840年(承和7年)頃、唐から請来した『大元帥明王』から来ているとも言われている。ちなみにこの大元帥明王を本尊とする修法は、今は断絶してしまっているが “怨敵・逆臣の調伏、国家安泰” を祈って修される法だったそうだ……宮中において)
      つまり岸田文雄・現日本国総理大臣は、同時に「岸田文雄・大元帥閣下」という事になる。(実際は、『元帥徽章』付大将が相応しいのかも知れんが、上記の理由で「大元帥」を使用)
      そして、知っての通り岸田文雄・現日本国総理大臣は、『政治のプロ中のプロ』。
      コレを誰も否定はしないだろう……そのキャリアを見れば。
      その『政治のプロ中のプロ』が総理になってやった顕著な例が次の三つ。(こちらのブログでも何度か指摘されていたが・・・)
      ❶検討する
      ❷良きに計らえ
      ❸不思議な事にコレをやるとナゼか支持率が上がる。それは……「なにもしない」
      一方、“軍事” に関し岸田文雄・大元帥閣下はそのキャリア見れば、どう見ても『軍事のど素人中のど素人』。
      一度、軍事的何かが起こった時、『政治のプロ中のプロ』が現在やっている事を考えると・・・。
      ??????????
      フム。
      ダイジョブかな……大元帥閣下???(まぁ、チーム岸田で当たるんだろうが、それでも・・・)
      KY氏に告ぐ。
      上記二点、貴君がコレらを否定出来なければ、それは “超超超大袈裟” な言い方をすると「絶対の真理」という事になる。
      そして少し知恵が回れば子供でも分かるこんな事を、指摘されなければ分からないようでどうする!?
      よって、良く知りもしない人間を勝手に酷使呼ばわりするべきではない。
      さて・・・
      実はこれからが本題。(本日、冒頭の記事)
      先ず、『宮島のしゃもじの由来(ブログ主様が書かなかった方)』・・・宮島のしゃもじの由来は “日露戦争” で戦地に赴く兵士が奉納し、それに勝利した事により縁起物となった。
      >>>日露戦争 日露戦争 日露戦争 戦争 戦争 戦争 ・・・
      これにより『宮島のしゃもじ』は、こう例える事も出来るであろう……日露戦争の象徴=“戦争の象徴”。
      次に、しゃもじに書かれた「必勝」の文字。
      よってコレらは、こじつければ……戦争に必ず勝つ!!(日頃、特亜の我が国に対する「難癖」を知っている者ならコレを否定しないのではなかろうか? ひょっとすると「宣戦布告アルー!! ニダー!!」状態になる可能性すら・・・)
      つまり今回岸田総理がやった事は、一国の国軍の最高指揮官が、ロシアによるウクライナ軍事侵攻(侵略)を『侵略 “戦争” 』と認め、その当事国の一方の恐らくは最高司令官(ゼレンスキー大統領)に必勝祈願のメッセージを送った事になりはしないか?
      ロシアに “北海道軍事侵攻” の口実を与えやしないか?
      それはこちら(パチ倒ブログ様)もチョッと触れている。
      (・↓・)
      平和の準備、つまり安全保障の強化ですな
      https://pachitou.com/2023/02/01/
      非情に懸念される所である。
      ちなみにメリケンでは、このロシアによるウクライナ軍事侵攻(侵略)は、“ aggression 又は invasion ” と表現されているらしい。
      (・↓・)
      「ロシアのウクライナ侵略/侵攻」は英語でどう表現されているか?
      https://waeijisho.net/essay.html?id=300
      恐らく、このロシアによるウクライナ軍事侵攻(侵略)を、侵略戦争認定している国はないのではなかろうか?(あったら教えて欲しい)
      結論・・・
      『宮島のしゃもじ』に関し、多少大袈裟に書いたが、それには訳がある。
      もし今回の岸田総理のウクライナ訪問が、ブログ主様の分析通りなら、
      「岸田総理、お見事!! 今まで散々悪口言って済まんかった」
      素直にそう詫びよう。
      加えて、今回のこの絵を描いた謎の人物を、
      「ナイス・アシスト!!」
      賞賛もしよう。
      しかし実際の所、日程は偶然で、総理自身大して考えもせず言われるがままだったのではなかろうか?
      2023年5月19日(金)、20日(土)、21日(日)の「G7広島サミット」を前にして、G7首脳でただ一人、ウクライナを訪問していなかった総理の頭の中にあったのはただ一つ、コレだけだったのではなかろうか?
      (・↓・)
      G7首脳 ウクライナ訪問
      https://www.bing.com/search?q=%20G7%E9%A6%96%E8%84%B3%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E8%A8%AA%E5%95%8F&qs
      日頃、岸田文雄・現日本国総理大臣を観察していてそう断ぜざるを得ないのである。

      •  長いコメント。今までマスゴミのガセ報道に飛びついてなされた岸田批判については何も思わないのですね。

  10.  しゃもじの件、正直なんで?と私は思っていました。ウクライナが必要とすることなのか?と。
     ただ、ブログ主さんが書かれている「読み」が政府内にあって、ウクライナ政府側も意味を理解しているとすれば、ちょっとした「芸」という気もします。

     今回の侵攻、いろんな外交が動くことで、エスカレーションをぎりぎりで避けていると感じることもあります。沈没しそうな船を船長がぎりぎりで回避している・・・けれど、乗客は、「まぁ大丈夫だろ、ほらね、心配ないでしょ」とのほほんと過ごしている、ような・・・。

     下手をすると、因縁や屁理屈をぶつけられて、我が国や東アジアもおかしなことになることがないわけではない、のにね。日本人って、高学歴の人も多いし、学校で歴史をきちっと学べる環境にあったのに、学んだことから何か「感覚」を身に着けることはできなかったのか?と疑う次第。

  11. >しゃもじ
    ゼレンスキー大統領、日本古来の「呪術の板」とテレグラムに。
    まあ岸田氏のセンスはともかく、コックやアニメの「呪術廻戦」も海外でそれなりに人気ですし、宜しいのではないでしょうかw

    海外の反応とかを見ても、最先端の科学と二千年を超える神道の共生に驚かれていますし。

  12. かぼ天さんが麻布食品に発狂してますね

  13. 岸田のウクライナ訪問、そして必勝しゃもじの件は素直に喜べませんね。単に偶然が重なっただけだと思います。
    ウクライナとは価値観がある程度は共有出来ているし、価値観が違う所(代表例:日韓関係)には良いようにやられてますしね。

    >岸田総理のブレーンを入れ替えて
    財務官僚とその手下になっている者を追い出して、
    経済政策もまともになってくれればかなり変わる可能性はあるかもしれません。

    その時は地球が滅亡するでしょう。

    •  素直に喜べない、ってどんだけ天邪鬼なんでしょうね。だから酷使様ってパヨクと大差ないんですよ。

      • 酷使様でもパヨクでもどっちでも好きに呼んでもらって構いませんよ。

        何故素直に喜べないかと言えば岸田が総理になってから「何をしてきたか、何を言ってきたか」を考えたからです。これが全て計算ずくだとしたら恐ろしい策士ですね。天才と言って良いんじゃないでしょうか?

        だとするとこれから徐々に減税に舵を切っていくことになるんでしょうか?何せ恐ろしい策士ですから経済成長には何が必要か理解しているはずでしょう。

        心配なのはこれで持て囃された岸田が「国民の支持は得ている」と勝手に解釈して増税路線を更に強めていくことですね。

        • 横から失礼します。

          >心配なのはこれで持て囃された岸田が「国民の支持は得ている」と勝手に解釈して増税路線を更に強めていくことですね。
          ↑ あぁ、そこは同意出来ますね。
          あいち県民ですと尚更です。
          但し、議員らにとって、この方向へ動けば支持層が動く、という事を
          より認識させる面においては良いかもしれませんよね。
          彼らがどの程度、認識するか分かりませんけど。

          • 平 八郎様

            >但し、議員らにとって、この方向へ動けば支持層が動く、という事を
            より認識させる面においては良いかもしれませんよね。

            そうなるとしたら岸田は政治から退場するべき人物になるんじゃないでしょうか?

          • ゆうこくちゃん 様

            返信欄の続きが無いので上手く表示されるか分かりませんが
            「この方向」とは「日本と日本国民を守る」と言う意味で使いましたが
            違う意味に捉えられたようですね。
            書き方が拙かったでしょうか。申し訳ございません。

          • 平 八郎様

            すみません。今一つ理解出来ていないですが、仰りたいことは
            「これによって岸田政権の支持率が上がったから日本と日本国民を守る為には増税も止むを得ないと自民党議員らが認識する」
            という事でしょうか?

          • 「増税」の部分ではなくウクライナ訪問などの件の方です。
            増税策で批判を浴びたが、正しく日本の姿勢を示す等の行動は評価される、みたいな
            意味です。
            最初の「>」引用部分から、「但し〜」への文脈が紛らわしかったですかね。

          • 分かりました。お付き合い頂きありがとうございます。

            岸田が覚醒することを願ってやみません。

  14. 旧N党の唯一の良心浜田議員が自身のチャンネルで情報源の話しでパチ倒ブログさんを紹介されてました。
    「誰が書かれているのかわからないけど、Twitterを見ると”茶漬け”さんという方が書かれているようです。」と言っていたので、ブログ主は”茶請け”さんですよと訂正コメントしておきましたよ(gj)
    ということで、旧N党の唯一の良心の浜田議員は茶請けさんのブログを情報源の1つにされているようです。
    両方応援しているので、なんかちょっと嬉しい

  15. 私も最初「しゃもじ」と聞いて、修学旅行のお土産じゃあるまいし、と思った口です。
    ですが、日清日露戦争の~という話を知ってそれもアリかと考え直しました。何よりロシアがちゃんとそのメッセージを受け取ったらしい反応をしていますから。

    岸田総理もやる時はやるし、財政以外は無難にこなしているように思います。安倍・菅総理と比べてしまうと不満も出ますが、それ以前の歴代総理の中では悪くない方でしょう。
    ただ、茶請け様の仰るように財務省べったりなのが最大の欠点ですね。

    >岸田総理のブレーンを入れ替えて
    財務官僚とその手下になっている者を追い出して、
    経済政策もまともになってくれればかなり変わる可能性はあるかもしれません。

    これができれば苦労はしないのですが・・・

    失礼いたしました

タイトルとURLをコピーしました