国会に反問権を導入せよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは沖縄から。

【「なぜ県に通報がなかったか」 那覇軍港のオスプレイ陸揚げで玉城沖縄知事】
スプレイ1機が陸揚げされたことを受け、玉城デニー知事は20日朝、那覇市にのみ陸揚げの事前通報があったことについて「なぜ県になかったのか、どのようないきさつでそうなったかも確認している」と述べた。県への事前通報については「以前から求めているので、(通報があるのが)当然だ」と述べた。
 登庁時に報道各社に答えた。
 那覇軍港では2021年11月から米軍のオスプレイが離着陸を複数回繰り返している。18日にも米輸送船からオスプレイが軍港に陸揚げされたとみられ、米軍は「運用保全の観点から対外公表しないことを条件」に、今回の陸揚げを那覇市にのみ事前通報した。
 記者団に玉城知事は「どういう経緯で何を目的に陸揚げされているか、防衛局に確認している」と説明。今後離陸する可能性については「状況を確認している」と述べるにとどめた。
(武井悠)
(2023/3/20 琉球新報)

米軍が沖縄県には伝えず、那覇市にだけオスプレイ陸揚げを通達。
 ↓
いつも来るはずの反米活動家達が来なくてスムーズに作業終了
 ↓
玉城デニーが沖縄県に事前通報が無かった事に愚痴愚痴

そりゃ米軍も馬鹿じゃないですよね。
共産党や中核派が手を組んで無能なお飾り知事を通して沖縄県庁を牛耳っている状態なのは理解しているでしょう。

なので沖縄県庁やその他のオール沖縄の牛耳る自治体には連絡をしない
ということをやればスムーズに事が進む。
その想定通りの結果になった点は米軍としても沖縄県の現状を再確認できたのではないかと思います。

もともと真面目に仕事をしないで活動家として生きてきた
共産党や中核派の活動家が牛耳っているので
今の沖縄県庁は通常業務でもエラーしまくりです。

なにせ沖縄県だけ国に出す申請が締め切りに間に合わないなどの事故が繰り返されるようになっているのですから。

自分達のお仲間に首里城の管理を任せたら
家庭用の延長コードでたこ足配線をやって火災発生。
消火用の放水銃の真上や射線上に舞台を設置していたため消火活動にも使えず、
首里城を全焼させてしまいましたしね。

しかしながら、お仲間の美ら島財団に責任を取らせないために
沖縄県は「原因は不明」としてこの首里城全焼事件を片付けました。

それでも相変わらず
「(テレビやラジオで)あの人の名前を知っている」
というだけで投票する高齢層が多いのが全国どこでも知事選挙の欠点です。

沖縄はテレビ、ラジオ、新聞どれもが中共の手下と言われて遜色ないレベルで反日ですからね。
まともなのは八重山日報くらいでしょう。

ですので情弱な高齢層はどうやっても
沖縄メディアが応援する玉城デニーなどの無能な反日候補の方投票してしまうようです。

お次は日本のマスゴミらしさが表れている記事を採り上げておきます。

デイリースポーツと西日本スポーツの記事から。

【大谷翔平が場内インタビューで「韓国、中国もどんどん野球を大好きになって」異例のメッセージ】
 「WBC決勝、日本代表3-2アメリカ代表」(21日、マイアミ)

 MVPに輝いた大谷翔平投手が、試合後の場内インタビューでアジア野球へメッセージを送った。

 銀河最強打線と称された米国との激闘に、クローザーとして終止符を打った二刀流右腕。泥だらけのユニホームでマウンドに立ち、歓喜を迎えた後、今後の野球について問われ「日本だけじゃなくて
韓国、中国もどんどん野球を大好きになって、その一歩になれば」と語った。WBCでの世界一達成には「夢見ていたところなので、本当にうれしい」と感慨にひたっていた。
(2023/3/22 デイリースポーツ)

【【侍ジャパン】MVP大谷翔平「日本だけじゃなく韓国や中国も他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように」】
(2023/3/22 西日本スポーツ)

一部抜粋
――
「侍ジャパン」は本大会7試合を全勝で頂点に立った。大谷も「終わってしまうのはさみしいが、それぞれのチームでシーズンが始まるので、さみしいが頑張りたい」と前を向いた。その上で「日本だけじゃなくて、韓国や中国もその他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できたことがよかった。そうなること願っています」とアジア球界の明るい未来も希望していた。
――

大谷選手の大会後インタビューでは

「日本だけじゃなくて韓国もそうですし台湾も中国もその他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できた事が良かったと思いますし、またそうなってくれる事を願っています」

と発言しています。
これはあの朝日新聞ですらそのとおりに記事にしています。

ところがデイリースポーツと西日本スポーツは
大谷選手の発言から「台湾」を無かったことにしました。

いったいどこの中共に忖度してるのでしょうかね?

デイリースポーツや西日本スポーツは買わない方がよさそうですね。
平気で選手の発言を捏造するような社なんですから。

さて、昨日の記事で今の国会について
「性善説に基づいた欠陥システム」と
このブログで書きました。

そのことがとてもわかりやすいのが
3月23日の参議院予算委員会でありました。

――
立憲民主党の田名部匡代(世襲)
(それまでも高市大臣をひたすらディスる演説を行ってから)
「自分を守る為に官僚を侮辱して、行政そのものを否定している。捏造と言い張る大臣を罷免すべき!」

岸田総理
「高市大臣から丁寧に説明させて頂きたい」

田名部匡代
「終わります」
(高市大臣には発言させないことを徹底する)
――

この後の高市大臣のツイート。

――
高市早苗 @takaichi_sanae
今日のテレビ入り予算委員会は、切り取る事なく中継されるので、私にとって濡れ衣を晴らす絶好の機会でした。立憲の委員から通告があり喜んで出席しましたが、一方的に私を批判して悪人イメージを植え付け、私は挙手しても答弁はさせて頂けず。辛過ぎます

――

立民の難癖に対して徹底的に論破しようと準備して臨んだ予算委員会。
立憲民主党は高市を晒し者にするために高市大臣に当然のように出席を要求。

ところが蓋を開けてみたら小西文書の件で反論されると絶対に勝てないので
高市大臣に対するネガキャンを散々やって、
高市大臣に反論されないように答弁をさせないようにする。

という手口に出ました。

立憲民主党の議員達は元々がろくに仕事ができない人達ですが、
小西文書の件ではすでに総務省の調査でその内容の不正確さが明らかになっていますし、
言ってしまえば野良文書でしかないので元々信憑性ゼロの文書です。

ですので内容の不正確さを指摘されると立民側は全く勝ち目がありません。
それがわかっているので
「高市大臣に反論させず、総理に「高市を罷免しろ」と要求する」
とても卑怯な国会戦術に出た形です。

ちなみに3月23日の参議院総務委員会では立憲民主党をアシストしたい日本共産党が
また立憲民主党の足を引っ張っていました。

共産党伊藤岳の質疑より

――
伊藤岳
「(小西文書の)行政文書ファイル管理簿への不記載は、”公文書管理法違反”という認識か」

松本総務大臣
「公文書管理法第7条において『行政文書ファイル管理簿に記載する事が求められている』と承知致しております」
――

今回の小西文書は総務省が「行政文書ファイル管理簿に登録されていない」事を認めています。
ですので公文書管理法違反の可能性のある野良文書というのが小西文書の素性です。

本来であれば文書を作成したのちは
大臣に関する事なら大臣と大臣室、事務次官などに共有し、
内容に齟齬がないことなどを確認した上で保存されることになります。

これをやると内容がチェックされて省内で共有されることになり、
旧郵政省グループだけでこそこそとやっていた安藤、長塩、西潟らにとって都合が悪いと考えたので
行政文書ファイル管理簿に登録せずにいたのでしょう。

おまけに「上司の関与(修正)を経て」と
西潟課長補佐が書いたこの文書は内容が書き換えられている事を総務省も認めています。

文書に関して完全に信頼性ゼロです。

しかも高市大臣が内容が捏造だと指摘した4枚のうち3枚は
作成者、作成日時、共有者不明という完全な怪文書です。

ですので文書の内容について高市大臣に反論させれば勝ち目が無いので
呼びつけておいて絶対に答弁させないということを徹底したのでしょう。

これを意図的にアシストし続けた末松信介委員長も
誰に媚びたいのか?相当なクズです。

それに対して割と批判をもらったようで
翌日の3月24日の予算委員会では以下のようなことになりました。

――
立憲民主党・石垣のりこ
「とある月刊誌で高市大臣はこのようにおっしゃっています。『官僚が政治家を殺すのは簡単なんです』と仰っている!もうこれは真逆ですよね!?政治家が官僚を殺している!そして、日本の行政機構、統治機構を破壊しているのは高市大臣、自らじゃないんでしょうかぁあ!?」

~高市大臣が挙手~

石垣
「答弁は結構でございます。是非とも日本の統治機構をこれ以上壊さない…」

用意していた決め台詞を言っている途中で末松委員長が割り込む
「高市大臣が手が挙がっていますので答弁させてください。お願いします」

石垣
「いえ、あの…」(おろおろと委員長に高市大臣に答弁させないようにジェスチャー)

高市
「今、正確におっしゃっていないと思います。『官僚が政治家を殺す』というのは私の言葉ではなく、『そう仰っている議員がいる』旨でございます」

石垣
(委員長に質問を促されるも聞こえないフリをし、平静を装いつつ自分が用意した質問原稿を整理するフリをして時間稼ぎ)

末松委員長が再度石垣のりこに質問するよう名前を呼ぶ。

石垣
(二回目の呼び出しでやっと聞こえたフリをするも目が泳ぎまくっている)
「同僚議員達からの発言だったということでこれは失礼しました」
――

マスゴミに意図的に嘘を報じさせ、
テレビ中継でも意図的に嘘を流布することを目的に
前日の他の立民議員達と同じ
「一方的に誹謗中傷を垂れ流して高市に答弁させない」
を実行しました。

ところが末松委員長が前日と違って珍しく少しだけ委員長として仕事をしたので
高市大臣のたった一言のツッコミで石垣のりこが嘘を流布しようとしたことがバレた形です。

これが立憲民主党です。

マスゴミに全面的に守られているからと
マスゴミが切り取りや都合の悪い指摘をしないことを前提に
こうしたイジメを繰り返すのが立憲民主党です。

また、日本の国会では反問権が認められておらず、
一方的に言いっぱなしにすることが可能になっています。

立憲民主党の議員達は特に民主党時代に小沢一郎に率いられて以降は
この性善説に基づいた欠陥制度を徹底的に悪用する姿勢が露骨になりました。

今の日本の国会は戦前からの欠陥をそのままにしています。

「わざわざ国会で邪魔をするためだけに制度を悪用することはきっとないだろう。
国民の代表として国会に立つのだから議論のために必要な質問をしてくれるはずだ」

というような性善説に立った制度設計だったのでしょう。
なので政府側の反問権を認めていません。

そこで立憲民主党は反問権がないのを良いことに一方的に言いっぱなしにするわけです。

今回はそれに末松信介とかいうろくでもない議員が同調して
高市イジメを助長していたわけです。

高市大臣が進めようとしている経済安全保障政策やスパイ対策がよっぽど気に入らないのでしょうかね?

性善説に基づいて作られた今の国会システムは
立憲民主党のように純粋にシステムを悪用することしか考えない連中を想定していません。

ですので国会では政府側に反問権を認めるようにして、
ろくに勉強もせずに一方的に難癖をふっかけたら

政府側からのツッコミで返り討ちに遭うようにさせるべきです。

立民は一方的に難癖だけを付けて
政府側に反論させないようにすることで、
自分達が気に入らない政策に一方的に誤ったイメージを植え付けようとする手口も常套手段としています。

反問権が認められればこれもある程度封じる事ができるでしょう。

政府側の反問権が認められれば、
政策について深掘りした議論が行える可能性があるとブログ主は考えます。

少なくとも現状の一方的に言いっぱなしにする
ということは防ぐ事ができるようになるはずです。

ちなみに石垣のりこはこんな質問もしています。

――
石垣のりこ
「高市大臣をいつ罷免するのか」

岸田総理
「行政文書の正確性に疑義が呈され、総務省が確認作業をし『正確性は確認できなかった』との結果が出されているのが現状で、引き続き正確性の議論が必要な段階。その段階でいきなり更迭云々と仰るのは、あまりに論理が飛躍している」
――

無能すぎて小西文書の内容(総務省も内容の真実性を全く保証していない)の議論に踏み込まれれば
高市大臣に論破されてしまい勝ち目が無いため、
他の立民議員の質問と同様に
「(私たちがこれだけ騒ぎにしたんだから)高市を罷免しろ」
と要求する低レベルさです。

石垣のりこに限らず、
立民は質問に出てくるどの議員もほとんどこのレベルです。

3月24日の高市大臣会見では
TBS『報道特集』の村瀬が小西文書の件で質問していましたが、
これに対する高市大臣の回答で新たに立民の陰湿さがわかったので以下。

――
村瀬
「1993年の椿発言(※椿事件のこと。テレ朝の椿会長が非自民の政権を守るために皆で偏向報道を徹底しようと民放各社との秘密会議で呼びかけていた)の問題の際のインタビューに
(高市)大臣は『いちいち気に食わない報道をしたと証人喚問をしていたら知る権利を奪うことになるし、マスコミの知る権利にもおおいに関わる』
という発言をされていますけども、まず一つはこの発言の考えは今も変わらないのか?
それと放送法の政治的公平の判断について、一つの番組でも違反になることがあるという新しい解釈をされた点、
あるいは電波の停止についての可能性についてもですね、国会で言及されたことが、
こうした表現の自由の萎縮に繋がるという、あるいは知る権利を奪う事に繋がるとは考えられないのか?」

高市大臣
「知る権利とか表現の自由、この憲法上の権利の重要性というのは昔も今も十分に認識をいたしております。
ただちょっとあの、放送法の解釈に関する質問ということでしたら、
今は担当大臣ではない私がお答えする事はできません。
実はさる3月9日に、小西参議院議員から内閣府大臣官房が伺いました話によれば、
『明日以降、放送法の解釈について答弁したら、国家行政組織法違反で、高市大臣の首を獲りに行く!』
という事でございましたので、解釈そのものは勘弁していただきたい」

――

さすがはオウム真理教に取材テープを横流しして坂本弁護士一家殺害に至らしめ、
松本サリン事件では河野さんを犯人と決めつけて番組でつるし上げたTBSですね。

さらっと質問に嘘を入れて事実をねじ曲げています。
「一つの番組でも違反になるという新しい解釈」

これがまず嘘です。

これは小西洋之と立憲民主党とTBSが言っているだけで
昭和39年から放送法4条の解釈について、

一つの番組でも度が過ぎれば処分対象になるというところから変わっていません。
また、放送法違反の場合は電波の停止もありうるという答弁も民主党政権で行われたもので、

高市大臣はその後に民主党政権の時に行われた説明と同じ説明をしただけです。

TBSとしては「放送法の解釈が変更された」という小西洋之のデマを既成事実にしないと
高市大臣が違法な放送法の解釈変更を強引に行ったとする小西洋之がデマの上にデマを重ねた
小西文書のロジックが崩れてしまうのでこのように嘘をついているのでしょう。

このやりとりで小西洋之という人間がいかに卑怯な人間かわかると思います。

記者会見では国会のように反論させないということができず、
高市大臣の説明がそのまま流れることになります。

小西文書は上司によって内容が書き換えられた事を総務省も認めています。
特に高市大臣が内容が捏造と指摘した4枚とも内容に信頼性が無い事を総務省も認めていて、
このうちの3枚に至っては
誰が作成したかもいつ作成されたかも不明と総務省が認めてしまっています。

小西文書の中身について高市大臣に記者会見で正しい説明をされてしまうと、
<小西洋之は内容が全く信頼性のない怪文書で高市大臣に議員辞職まで迫っている>
という都合の悪い事実に気付く人が増えるかもしれません。

それゆえ小西洋之は高市大臣が記者会見で小西文書の件で答弁を行う事を禁じようと
こそこそと裏で圧力をかけていたようです。

高市大臣はそのことを正直に暴露していました。

国会でも国会の外でも
小西洋之と立憲民主党にとって都合の悪い事実の指摘を高市大臣にさせないために
卑怯な手を使うのが立憲民主党だということがよくわかると思います。

立憲民主党を支持している人達は
こういう卑怯な人間、卑怯な手口を支持しているのだと

そう言われても文句は言えないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6055

コメント

  1.  >お仲間の美ら島財団に責任を取らせないために沖縄県は「原因は不明」としてこの首里城全焼事件を片付けました

     「ペッツ龍柱」の件と言い、沖縄には「市民オンブズ」等存在しない事が改めて実証されましたね。特に前者は露骨な税金の無駄使いなのにそれを指摘するはずの市民オンブズの皆さんは未だにダンマリ。何故でしょうね(棒)?

  2. この末松委員長って安倍派なんですね。
    なんで安倍派にいるんだろう?

  3. 高市さんを応援しています。

  4. 岸田総理は、ウクライナで目覚めたのでしょうか?帰国後に流れが変わり、高市さん守る感じになって来ましたね。高市さんもお許しが出たので、一つ一つの説明を公開してるようでしたね。岸だったかな?あれも酷いね。残念な女優2号認定w嘘でもいいと囁かれた人も、高市さんへの失礼すぎる発言。高市さん小野田さんなど素晴らしい女性議員がいる一方、立憲共産党陣営の酷い女性議員のオンパレードを見るに、クォーター制を日本で導入したらいかんなと改めて思う。小西文書再発防止の為、質問に出すああいう文書は、委員会で事前に精査して、正確だとお墨付きもらったやつのみに、出来ないのかしら?

  5. >共産党や中核派の活動家が牛耳っているので
    >今の沖縄県庁は通常業務でもエラーしまくり
    由々しき事態になりかねない崖っぷちだろうと思います。

    これって、状況が変わればcolabo疑獄と同じ構図でしょう。
    しかも省庁でも同じだろうと思いますね。

    事実、今まで国会で共産党や悪夢(地獄)の民主党系列が質問という形で圧力をかけて役人も一緒に悪行を作り出してきたと言うのは状況証拠が証明していると思います。

    そもそも公安監視対象の共産党の議員がいるという事が許されているなんて本来あってはならないことなですが、私も含めて国民が腑抜けになると恐ろしいことが怒ってしまうのだと恐怖を感じます。

    人それぞれ忙しいわけですが、それでも政治選挙というものはおろそかにしては駄目だとつくづく思う次第ですね。

    >デイリースポーツや西日本スポーツは買わない方がよさそう
    まあ、その…新聞と名乗る戦後レジームはみんな総じて買わない方が良いのではないかと…(笑)

    >国会に反問権を導入せよ
    >「性善説に基づいた欠陥システム」
    法整備と確かな罰則、強力な権力への相互監視の仕組みが必要だろうと思いますね。

    それに、反問権にしても欠陥と呼べるし、
    そもそも国会での質問時間の配分が有権者の票の割合を無視している時点で大問題だろうと思います。

    さて…
    高市早苗大臣の件は一旦総理がかばった形になりましたが、ここまでは杉田水脈議員の時と同じ流れです。次にどうなるかが気になるところではあります。

    岸田首相もウクライナへ訪問したことは大いに評価できるでしょう。
    良いことは良い!というのは必要だろうと思います。
    まあ、しゃもじで騒ぐのもいいけど、シューキンペイとプーチンに水をぶっ掛けてやった事の方がはるかに評価出来るし話題にするべきだろうと思いますけどね。

    そういえば…
    麻布食品はなかなかきな臭いですよね!
    小西は辞職するべきじゃないのか?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. カボ天う●小西洋之
    女性議員が質問してる後ろで「嘘でも良いから…」と唆してたのを思い出しましたよ。

    石餓鬼のりこ
    多分、“あの人”が台本書いてるのではないでしょうかね。
    だから思わぬ隙を突かれたりすると対応出来ない。自分の意思でないから。
    山本テロ〜なども同様に、野盗の多くが台本(誰が書いたか)で動いてるのを見れば
    マスゴミなんかと協調するのも頷けますね。
    (マスゴミ自体が「台本」で動いてますから)
    これが狂惨党なら、全国津々浦々まで、党の指示通りの台本なので
    全員が同じ事しか言わないのも、そのせいでしょうね。

    沖縄米軍
    ワザとフェイク情報流して、ドタキャン変更して行動すると
    多分思いっきり引っかかりそうな。嗤
    そういえば「愛知県警の機動隊派遣訴訟 違法認めた2審判決確定 最高裁」なんて
    おかしな判決まで出てしまってますよ。
    さすが、あいち県です。

    末松委員長
    昨日見た時は、音喜多が質問して
    早苗ちゃんが、一生懸命説明してるのに「簡潔に」連呼して止めようとしてましたよ。
    多分、ネット世論なんか気にして無いどころか知らないのでは?と思います。
    もしかして、ナニカ別件で早苗ちゃんと確執みたいな事があるのかも?と邪推してしまいます。
    同じ保守派でも、いろいろありますしね。
    政策より政局、みたいなのとか。

    デイリー
    といえば…「ー」が虎のしっぽで有名ですが
    「虎の皮を被った狐」か!?と思えてしまいますね。

    反問権
    この為に「党首討論」みたいな場も設けたのではなかったですかね。
    しかし、これ国会でやったら日曜朝の討論番組みたいに
    やたら喚く奴とか、たまに深夜で放送してる例の番組みたいに
    老害が司会して仕切ってワケワカメみたいになりそうな気もします。
    視聴率は取れるのか否か知りませんが。
    しかし早苗ちゃんみたいに、ここまでしっかり説明する人、出来る人、
    あまりいなかった気もしますね。
    やはりSNSが上手に利用出来る出来ないも、今後さらに重要になってくるのでしょうね。

    一方マスゴミは
    こそこそと民間文化交流的流れを作って
    せっせと親韓工作に必死の様子が伝わってきます。
    今朝も「ば韓国で大人気『スラムダンク』」とか特集してましたが
    あいつらちゃんと著作権料払ってるのでしょうかね。
    グッズとか、どうせパクリのバッタもんで一儲けしてるだろうと
    疑惑しか深まりません。

  7. こんにちは。

    【オスプレイ】
    玉城デニーが反日左翼の言いなりですから、そういう結果になりますよね。
    アメリカも玉城がどういう人物で何処と繋がっているのか察しているのだと思います。

    【大谷翔平選手の場内インタビュー】
    Nathanの事実を整えるでも紹介されていました。

    WBC大谷翔平「韓国、台湾、中国、その他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように」⇒「台湾とその他の国」を省いた報道が
    https://www.jijitsu.net/entry/ShoheiOhtani-yakyuu-taiwan-korea-china

    他紙も検証してみましたが、ちゃんと「台湾」が入っていました。
    ※全て当該部分を抜き出して引用しています。

    【一問一答】大谷翔平、二刀流でMVP!「本当にうれしい」「最高の形で終わることができた」/WBC サンスポ
    https://www.sanspo.com/article/20230322-WSKWP2YDJBFMVKQ5IOFS4WECEQ/?outputType=theme_wbc2023

    ——この先へ向けて

    「日本だけじゃなくて、韓国もそうですし、台湾も中国も、またその他の国ももっともっと野球を大好きになってもらえるように。その一歩として優勝できたことがよかったなと思いますし、そうなってくれることを願っています。」

    【侍ジャパン】大谷翔平、WBC制覇&MVP「夢見てた。ホントにうれしい」…インタビュー全文 スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20230322-OHT1T51095.html?page=1

    ー世界一。日本の野球がますます注目される。

     「日本だけじゃなく、韓国も台湾も中国も、またその他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できたことが良かったと思いますし、そうなってくれることを願ってます。最高の形になって良かったと思います。」

    大谷翔平 早くもWBCロス「正直終わってしまうのが寂しいような」 DH先発→救援登板できたワケ スポニチAnnex
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/22/kiji/20230322s00001004414000c.html

    ――日本の野球がますます注目される
     「日本だけじゃなくて、韓国もそうですし、台湾も中国も。またその他の国ももっともっと野球を大好きになってもらえるように。その一歩として優勝できたことが良かったなと思いますし。そうなってくれることを願っています。」

    【WBC】大谷翔平「その他の国ももっと野球を大好きになってもらえるように」/一問一答 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303220000610.html

    -この先へ

    日本だけじゃなくて、韓国もそうですし、台湾も中国その他の国ももっと野球を大好きになってもらえるように。その1歩として優勝できたことがよかったし、そうなってくれることを願ってます。

    大谷翔平、3年後もダルビッシュ有と一緒に「出たいですね」自ら偉大な先輩にラブコール【WBC】 中日スポーツ・東京中日スポーツ
    https://www.chunichi.co.jp/article/658039?rct=chuspo_wbc2023

    ―台湾、韓国などにも影響あると思うが
     「どの国が勝ってもおかしくなかったと思うし、点差の開いた試合もあったが、そこまで差はなかったと思う。台湾、韓国、中国に限らずどこでもチャンスがあるのは、それだけ実力が均衡してきていることだと思う。どの国が優勝してもおかしくない素晴らしい大会だった。」

    中日だけは違うインタビュー記事ですが、確りと「台湾」を記載しています。
    因みにブロック紙系スポーツ紙で道新スポーツ(北海道新聞社)は、何故か大谷選手のインタビューを載せていませんでした。
    西日本スポーツは西日本新聞社が母体、デイリースポーツは神戸新聞社が母体で何れも地方紙です。
    西日本スポーツは宮崎、鹿児島を除く九州一円だけですが、デイリースポーツは北海道、東北、信越、富山、愛岐、九州(福岡の一部を除く)、沖縄以外で販売されているため、タチが悪いと言ってもいいでしょう。
    支那に対する配慮についてですが、全国紙も酷いですが、地方紙となると更に酷いと思います。
    今回の件は、其れが露呈したと言ってもいいでしょう。
    なお、西日本スポーツは、3月31日をもって紙面発行を休止し、Webサイトを主体とする報道媒体に移行することを昨年の9月6日に発表しています。

    【反問権】
    是非取り入れるべきでしょう。
    特定野党に可笑しな事を言われて、反論が出来ないというのは、異常ではないかと思います。
    国会で反論が出来ないことから、高市早苗大臣は自身のホームページのコラム欄に参議院予算委員会に提出した資料をアップしています。

    総務省文書に関して参院予算委に提出した資料①
    更新日:2023年03月24日
    https://www.sanae.gr.jp/column_detail1424.html

    総務省文書に関して参院予算委に提出した資料②
    更新日:2023年03月24日
    https://www.sanae.gr.jp/column_detail1425.html

    総務省文書に関して参院予算委に提出した資料③
    更新日:2023年03月24日
    https://www.sanae.gr.jp/column_detail1426.html

    総務省文書に関して参院予算委に提出した資料④
    更新日:2023年03月24日
    https://www.sanae.gr.jp/column_detail1427.html

    総務省文書に関して参院予算委に提出した資料⑤
    更新日:2023年03月24日
    https://www.sanae.gr.jp/column_detail1428.html

    新宿会計士さんのサイトでも紹介されています。

    【資料】高市が公表した「参院予算委に提出した資料」
    https://shinjukuacc.com/20230325-01/

    勝負あり:高市氏が小西文書「捏造」を説明してしまう
    https://shinjukuacc.com/20230325-02/

    また、高市氏は24日発売の保守系オピニオン誌「WiLL」と「Hanada」に寄稿をしており、「WiLL」では記事の一部を読むことが出来ます。

    【『WiLL』5月号チョイ読み】独占手記 捏造です!――事実に二つなし【高市早苗】
    https://web-willmagazine.com/WiLL/8MSXZ

    立憲民主党が温々としていられるのもマスコミの御陰だと思います。
    マスコミが「権力、為政者を監視し、対峙する。」と勘違いをして、与党の政治家(特に保守系)を叩きまくる一方で、立憲民主党等の特定野党に不正や疑惑が発覚しても、見て見ぬふりをして許して貰えるのですから、当然ながら増長しますよ。

    【TBS】
    報道特集のアンカーマンである村瀬健介がどや顔で高市氏に放送法の件で迫ったみたいですが、TBSと言えばこんな不祥事を起こして、民事訴訟を起こされて、賠償命令を喰らったみたいですよ。
    ただ、一審(地裁)での判決なので二審(高裁)へ控訴する可能性も否定できませんが。

    TBSテレビに賠償命令 事件報道で名誉毀損認定 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230324-SVSOYGUV45NSXO3XBATUHWIF3A/

    松本サリン事件の教訓が全く生かされていませんね。

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230324-SVSOYGUV45NSXO3XBATUHWIF3A/

    【後書】
    小西洋之と遣り合っているアゴラの池田信夫所長ですが、予てから放送法4条を廃止すべきだと主張してきました。
    私自身はその逆で第2章第4条は残した上で、第11章(罰則)を強化すべきだと考えています。
    池田氏は「マスコミはなぜ「放送法4条を廃止しろ」といわないのか?」と疑問を呈しています。

    【Vlog】放送法4条を廃止して電波の全面自由化を アゴラチャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=efiRV1kdjEk

    マスコミはなぜ「放送法4条を廃止しろ」といわないのか アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230324133745.html

    この疑問に関して池田氏の意見を尊重すれば、その通りだと思います。
    本来ならマスコミ側から政府に対して提言すべきものだと思うのですが、何故かしようともしません。
    矢張り、利権確保と監督官庁、政治家との癒着の影響で、変えられることも変えられないのでしょう。
    同じくアゴラに次のような記事がありました。

    現状変更が嫌いな朝日新聞は、だから衰退する 山田肇 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230324014303.html

    新宿会計士さんに余命6年と宣告された朝日新聞社ですが、現状変更を嫌うことや、事実を無視した報道を繰り返せば、読者も愛想を尽かして次々と離れていくでしょう。
    最後に松田隆氏が追求している小西の「政治とカネの問題」ですが、最新の記事が配信されましたので、紹介します。

    小西洋之 政治資金の謎(3)幽霊は生きている 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230325/

    マスコミが喜びそうな疑惑ですが、立憲民主党の小西が絡んでいることや自由民主党内では左派系とされる河野太郎の名前があるので、「報道しない自由」を行使するでしょうね。

  8. 百田さんが紹介していたのでご存知の方多いと思いますが、令和電子瓦版の「小西洋之 政治資金の謎(1)河野太郎氏の影」「小西洋之 政治資金の謎(2)掘るは墓穴か陥穽か」「小西洋之 政治資金の謎(3)幽霊は生きている」という記事、興味のあるかたどうぞ。

  9. 連日入れ替わり立ち替わりの立民オールスターズ(棒
    その品性下劣さには吐き気がします
    さすがは人罪の宝庫(オエッ

    それにしても立民のやつらはこんな手で支持率が上がると思ってんですかね?
    正直民主党系が今みたいな有り様になるきっかけはモリカケの無理筋な追及だったと思っています
    個人的にはそれまでどちらかと言うとあまり政治に関心がなく選挙にも行かなかったんですが、森友学園で何を騒いでいるのか不思議に思い、ネットでいろいろ調べるうちに高橋先生やこちらのブログにたどり着き、やっと理解ができるようになりました
    それと同時に反日野党どものあまりの酷さにようやく目を覚まされ今に至っております(汗
    同じような経緯をたどられた方は世の中には多いんじゃないかと思います

  10. デイリースポーツってタレントのくだらないアベガーの記事などが多く、グーグルニュースで既に非表示済みです。
    スマホのdニュースの類だとデイリースポーツは結構出ているから、そういうの信じてしまう人って周りにいるんですよね。

    ↓に関してどのように思われますか。
    ネットの健全性確保へ、「フェイク」識別しやすく…国内外メディアなど技術研究組合
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230116-OYT1T50230/

  11. テレビ新聞はこの醜態を一切報じないから
    立憲民主党はノーダメージなんやで(´・ω・`)

    テレビ新聞が情報源の情弱層にとっては、
    安倍前総理は国会を破壊した大逆の罪人、自民党は利権をむさぼる悪のすくつ

    ノーダメージ(´・ω・`)

  12. あの阪神びいきのデイリースポーツが中国に忖度するとはがっかりです!
    立憲のあの手この手で高市氏を悪者呼びするのはとても不快です。手をあげているのに無視したり、岸田総理が呼ぶと言っているのに話を終わらせたり、無茶苦茶…。こんな人たちによる政権は10年前の民主党政権の再来、つまり非常時でもなにもしないことが繰り返されるのは言うまでもありません。

  13. 仰る通り、クズ王小西のような最底辺のチンピラが当たり屋のように妄想を勝手に事実認定してイキリ散らかし、マスゴミの要介護5認定に伴う印象操作などをを悪用して悪質なデマを吹聴する言論・電波テロは許せない。
    クズ王小西とヤンキー石垣は除名、議事進行能力のない無能議長は罷免すべきです。

  14. 法務省、往生際が悪いですねぇ。うっかりミスなら部下を守るのは義務でしょうが、これは故意。国民に選ばれた議員さんの首を狙ったわけですから相応の処分を受けることは当然でしょう。

    石垣さんの「かぁあ!?」は面白かったですね。何があんなふうに駆り立てるのか。情熱的で毎日楽しそうで何よりです。隣の議員さんにも苦言を呈されていましたね、やりすぎです。写真ならわりときれいで素敵な感じなのに、動き出すといろいろ残念。

    あの委員長も何を考えているんでしょうね。あの人護る会所属という話なのに日本の為の政策や対策が気に入らないとすると、ちょっとあなた大丈夫?って感じ。

  15. 国会審議における政権側の反問権は認めるべきと思います。
    現状は反問権がないために、野党側が好き勝手な発言を行いパフォーマンス披露の場になっていて審議の場として健全とは言えません。立民の小西や杉尾が高市氏にすこし突っ込まれたぐらいでオロオロしているところを見ると、「こいつら言いたいこと言ってレッテル貼れればいいと思っているな」感がありありと見えます。官邸メールや自民議員のサイトでもコメントを書いてますが反問権への声が大きくなってほしいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました