エアコンを買うと言ってパソコン購入

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは東スポの記事から。

【台湾でもスシロー事件!韓国野球チームが〝スプーンなめなめ〟で出禁 追及には開き直り】
1月に起きた「スシロー迷惑動画事件」は日本で大きく報じられ、その後も迷惑動画が絶えない。台湾でも「寿司郎事件」として大きく報じられ、外食産業に影響を及ぼしたという。その台湾でも同様の事件が起きた。韓国の高校生野球チームが台湾のステーキハウスの食べ放題コーナーにある共用のアイスディッシャー(アイスをすくうスプーン状のもの)でアイスを食べ、そのままディッシャーをアイスに戻したという。台湾メディアが連日報じる大騒動に発展している。

 台中市太平区のステーキハウス「19House炙焼牛排」に22日午後6時ごろ、18人の外国人客が来店し、そのうちの1人が食べ放題のアイスをディッシャーですくい取り、そのまま食べて、またディッシャーをアイスに戻したという。

 他の客がその様子を撮影し、店に迷惑行為を知らせた。店はすぐに食べ放題コーナーのアイスをはじめすべての料理を交換。店は迷惑客に注意したが、言葉が通じなかったため物別れとなった。

 そのため同月25日、同店はSNSに「今回は、台湾人以外のグループが来て、食習慣が分からなかったのか、公衆の食器を使って失礼なことをしました。このグループと連絡を取ろうとしていますが、誰だか分かりません。分かる人はいますか。なお清掃と消毒のため、すべてのビュッフェバーのカトラリー(ナイフ、フォーク類)を取り換えました」という文章と映像を投稿。情報提供を呼び掛けた。

 グループはおそろいのユニホームだったため、台湾で合宿中の韓国の高校生野球チームだったことが判明。地元紙記者が野球チームに取材したところ、高校生は「台湾の食習慣を知らなかった」と答えたという。

 同店もチームと交渉したが、相手側は「角度の問題でそう見えるだけ」と主張してきたという。そこで同店は26日に「私たち台湾人は子供の頃から教育を受けているので、間違いを起こしたと知ると謝ります。そもそも、お客さんが共用するアイスの道具を直接舐めたりしません。こちらは韓国人がアイスを舐めた映像を持っているのに、韓国人は『角度の問題』と主張し、間違いを認めないし、謝らない。私たちは慰謝料は請求せず、謝罪してほしいと思っているだけです。彼らが舐めたことがはっきりと分かる別角度からの動画を持っている人はいませんか」とSNSに投稿した。

 そして、台湾メディア「三立新聞網」は同26日、「ステーキハウスのセルフバーのアイスをスプーンで取って、そのまま舐めてから戻す! 韓国人客の身元発覚」として、「『寿司郎事件』は世論の反発を呼び起こし、人々はレストランの衛生状況により注意を払うようになった。それでも、事件が起きてしまった」と報じた。同店オーナーによると、このグループは同25日にも店に予約を入れてきたというが、もちろん断ったという。さらに同メディアは28日までに「韓国人は角度の問題としてアイスを舐めたことを否定した」として、「外食業界は迷惑行為に苦しめられている」と伝えた。

 この台湾メディアの報道が中国メディアにも飛び火。中国共産党中央委員会の官営機関紙「人民日報」傘下のタブロイド「環球網」までもが報じるようになった。

 店のSNSには連日、ユーザーから「日本人は自国内で済んだけど、韓国人は国境を越えた」「韓国料理のお店ってこんな感じじゃない?」「台湾チームが優勝するより、韓国人が謝ることの方が難しいかも」「数年後、この韓国人が野球で有名になったら、この映像を出そう」などと書き込みがなされている。
(2023/3/2 東スポ)

>「台湾の食習慣を知らなかった」

ディッシャーで直接口に運んでまたアイスにディッシャーを戻すって……。
韓国だとスプーン舐め舐めはあたりまえのようですね。

ただでさえスシローなめなめのあの馬鹿は世界的に報じられて騒がれたというのに
こういうことをユニホームを着た状態でやってしまう韓国。
さすがすぎて呆れます。

韓国と言えば前の客が残した食材をそのまま再利用する
ということが当たり前に行われていて問題になりましたし、
衛生面ではかなり問題のある国で
いまでも虫下しを飲む習慣があるらしいお国ですし。

どうしても韓国へ行かなければならないようなケースでは
私たち個人個人が衛生面に対して防衛しないとダメかもしれませんね。

お次はこちら、東京都監査事務局に超大甘ながら再調査を命じられた件で
東京都福祉保健局が再調査を行った結果を提出したようなのですが、
NHKがアリバイ作りの為にwebで記事にしたので採り上げます。

【「Colabo」女性支援事業 東京都が経費の一部190万円認めず】
性暴力や虐待などの被害に遭った若い世代の女性を支援する事業で、東京都から委託を受けた団体が経費を報告するにあたり、処理のしかたに不備があったなどとして、都は190万円を経費と認めない決定をしました。

都は、東京の一般社団法人「Colabo」に5年前から性暴力や虐待などで居場所を失った少女たちを支援する事業を委託しています。

去年、「法人の会計報告に経費の過大申告がある」などと住民監査請求を受けて都の監査委員が調べたところ、法人の経費処理に不当な点が認められたとして、所管する都の福祉保健局に再調査を求めていました。

福祉保健局は3日、その結果を公表し、法人が経費として報告していた2900万円のうち、190万円を経費として認めない決定をしました。

それによりますと、他の事業も担当している税理士などの報酬が案分されないまま経費として計上されたものが100万円で最も多く、法人の自主事業のため、経費として適切でないと指摘されたものも6万円あります。

今回、認められなかった190万円を差し引いても、経費は委託費の上限を上回っているため、法人が返還する必要はないということです。

また、都は、法人が調査に対し、領収書の一部の提示を拒んだため、改善を求めたということです。

法人の弁護団は「領収書は保護女性のプライバシーに関わる部分のみ提示を控えた。今後については都と協議していきたい」とコメントしています。

■小池知事「事業を委託にするか補助にするか内容踏まえ判断」

都はこの事業について経費の使いみちが委託よりも厳密に決まっている補助事業に変更できないか、国と検討したいとしています。

小池知事は3日の記者会見で「そもそも、この事業は国の事業である。事業を委託にするか、補助にするかについては、これからその内容なども踏まえながら判断することになるだろう」と述べました。
(2023/3/3 NHK)

予定通り都側はColaboを守るためのインチキな再調査をしました。

そしてこの記事では委託事業を補助金事業に切り替えるかを判断すると、
問題の原因に大きく関わっていると思われる小池都知事が言っていますが、
これは先日の都議会で利権ファーストの会こと都民ファーストの会が
colabo問題で他の会派の小池追及を誤魔化すために真っ先に提案したものです。

ですが補助事業であるDV被害者支援事業とやらの方でも
開示請求された書類は片っ端から黒塗り、
数字もめちゃくちゃというような状態でした。

ですので補助事業に変えようが直る話ではありません。
都がインチキな審査をしているのですから。

また、委託事業から都の補助事業に切り替えるということであれば
若年被害者女性支援事業とやらは厚労省の省令から逸脱することになり、
都が都民の税金を勝手に使い込んでいくことでWBPCの公金チューチュー事業を守ろうとしている
とみなすしかないでしょう。

都民はみんなふるさと納税で他県へ納税した方がいいんじゃないでしょうか?

そしてNHKのこの「一応報じてるからな!隠蔽してないからな!」
というアリバイ作りのためだけの記事でも
「領収書の一部の提示を拒んだため改善を求めた」
ということが書いてありますが、実態はもっとひどいものでした。

・エアコンを購入するという名目で請求した30数万円強だったが
 そのお金でパソコンを買っていたので誤記とした。

・数字の桁を一つ間違えていたので修正した

・colabo側が都に対して領収書の提示を拒否した(複数箇所)

と言った感じでめちゃくちゃです。
エアコン買うからと出してもらったお金でパソコンを買うなんて詐欺ですし、
これを誤記として済ませた東京都側は明らかにおかしいです。
少なくとも詐欺で取り締まるべき話ですし、
数字を一桁間違っているというのも論外ですし、
一応コレでも会計士がついていたはずの設定なんですよね……。

東京都の委託事業なのですからその情報の一切の扱いも東京都になるわけで、
「プライバシーに関わるので東京都に領収書を開示しなかった」
とするcolabo弁護団の主張は明らかに不適切ですし、
それで良しとする東京都側も異常です。

すでにcolabo問題では
WBPCのバランスシートがアンバランスシートになっている
というだけでも明らかに問題があるということがわかっているのに
そこらの民間企業でこんなめちゃくちゃなことやったら潰されますよ。

都民ファーストの会は
「のり弁やめます」
という公約をいち早く達成したとアピールしてきました。
それどころか公約実現率8割以上と主張してきました。
(実際には立憲民主党の公約達成と同じ基準で「言及した」「検討した」で達成カウントの模様)

文書公開で黒塗りで隠しまくるいわゆる「のり弁」をやめることを達成したと言いながら、
実際には相変わらずの黒塗りだらけで、
WBPCについては公告義務のある貸借対照表まで全面黒塗りなんてことをやってきました。

この嘘つきっぷりが都民ファーストの会の特徴かもしれません。

対策として都民ファーストの会は2月17日頃に公式HPから公約を削除して
公約をチェックされないようにしてきました。

たしかに公約そのものをバッサリ消して無かったことにすれば
嘘をついていた事も誤魔化しやすいでしょうけど。

お次はカボ天文書こと小西文書の件。

【高市早苗氏「全くのねつ造」 放送法巡る「総務省文書」】
高市早苗経済安全保障相は3日の参院予算委員会で、立憲民主党の小西洋之氏が「総務省の内部文書」として公開した資料について「全くのねつ造文書だ」と述べた。放送法の解釈に関して政治的圧力があったと小西氏は主張していた。文書の日付当時に総務相だった高市氏は、本物なら閣僚や議員を辞職するか問われると「結構だ」と表明した。

小西氏の質問に答えた。小西氏は2日「総務省職員から提供を受けた」と説明して80枚ほどの文書を公表した。これをもとに2014?15年に安倍政権が放送法の解釈変更を試みた可能性があると主張した。

資料には当時の礒崎陽輔首相補佐官が総務省幹部に放送法の解釈をただしたやり取りが記されていた。当時の高市総務相、安倍晋三首相への報告記録なども含まれる。

高市氏は資料について「信ぴょう性に大いに疑問を持っている」と強調した。安倍氏と「放送法について打ち合わせやレクをしたことはない」と明言した。

「礒崎氏から放送法について私に話があったことすらない」とも説明した。答弁の案を見たのは答弁前日の夜だったとも明らかにした。

松本剛明総務相は資料について「事実に基づいての記録か確認できず、文書の正確性を確認できない」と語った。

関係者に照会を進めたが「かなりの人が認識が異なっていると判明した」と指摘した。作成者や作成の経緯が明確でない部分があるため「内容についての精査が必要だ」と述べるにとどめた。

岸田文雄首相は「正確性や正当性が定かでない文書について何か申し上げることはない」と話した。
(2023/3/3 日経新聞)

高市大臣
「安倍氏と放送法について打ち合わせやレクをしたことはない」
「礒崎氏から放送法について私に話があったことすらない」

(関係者に照会)「かなりの人が認識が異なっていると判明した」

小西文書は明らかにおかしな特徴があり、
元財務官僚で一時期総務省大臣室へも出向していた経験のある高橋洋一氏は

・「厳重取扱注意」はおかしい「取扱厳重注意」が普通。

・「高市大臣と安倍総理の電話会談結果」
 普通は官僚なら「○日付け安倍総理と高市大臣の電話会談結果」と書く

・大臣と総理の通話内容を参事官が聞いているはずがない。

・官邸にレクに行ったとあるのに事務次官に報告せず参事官で済ませてるのはありえない。

と、おかしな点を指摘しています。

だいたい日時不明と書いているのに
その日時不明な電話の内容を大臣秘書官ではなく
参事官から伝えているのも不自然です。

さっそく小西洋之が話を誤魔化しにかかっているようなツイートをしています。

――
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
高市大臣が「ねつ造でなければ議員辞職する」とした文書。

礒崎総理補佐官が主導した違法解釈を国会答弁すると決めた状況が克明に記録。

官僚が、発覚すれば自らも違法責任を問われる極秘文書を、何のために「悪意を持ってねつ造」するのだろうか。

高市大臣の主張は記録上も創作上も破綻している。

――

捏造するやつはみんな悪意を持ってやるわけですよ、基本的に。
そして明らかに不自然な部分もあり、
資料が本物であるかどうか、捏造でないのかどうか、
それを証明するのは小西洋之側の責任です。

それを証明しようとせずにこういう言い方で誤魔化す。

かつて永田メール事件の時はまだマスゴミに1ミリだけでも自民側の主張を流す気概がありました。

今の完全に偏向したマスゴミは小西文書の不自然さをどう扱うのか?
永田メールのときは永田寿康が責任を取ることになりましたが、
辞職しろと迫った以上、この小西文書が裏付けられなかったら
小西洋之は議員辞職するのが筋でしょう。

マスゴミはそのくらいのツッコミは最低限行わないとフェアではありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5956

コメント

  1.  自称市民オンブズの皆さんにとってColaboの件は「沈黙はカネ」なんでしょうね。

    • 市民オンブズマンのほとんどが「共産党」ですからねぇ。

      • 暇空氏によると「オンズブズブマン」だそうでw
        言い得て妙ですねw

  2. >韓国と言えば前の客が残した食材をそのまま再利用する
    >ということが当たり前に行われていて問題になりましたし、
    >衛生面ではかなり問題のある国で
    >いまでも虫下しを飲む習慣があるらしいお国ですし。

    食材の再利用とか禁止されたのが割りと最近らしいですし、批判を受けて調理場が見えるオープンキッチンがようやく一般的になってきてるようです。
    ただ、見えないところでは、まだ色々と問題があるようで、つい先日こんなニュースがありましたね。

    【便器横にカップラーメンを保管する韓国のコンビニ…ネットに衝撃の写真】
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/04/2023030480013.html

    •  「バキュームカーに蜂蜜を積載」なんて話もありましたね。

       http://blog.livedoor.jp/n2chs/archives/9390006.html

       彼の地で料理を食しようと旅行する人は無知なのか、それとも「勇者」なのか。

      • 蜂蜜ではなく糖蜜ですよー。かなり意味が変わってくるのでご注意を。

        • なんか5chとかそれを転載した色んなまとめブログとかであの事件が、見出し部分で糖蜜を蜂蜜と誤記した状態で残ってるみたいですね。

          なお本文中の記事では糖蜜になってますので、その記事を取り上げた人が蜂蜜との違いを理解してなかったんだと思いますが。

        •  ご指摘有難うございます。以後注意します。

    • 死なないために、とにかく口に入るものは口に放り込んで命をつなぐのが、千年以上も当り前だった国ですから、衛生概念は定着しにくくて当然でしょうね。
      そんな生活環境でしたので、赤痢菌の健康保菌者がウヨウヨ存在するほど、動物並みの頑丈さを手に入れてたようです。

      1904(明治37)年 文禄堂 長田秋濤「新々赤毛布:露西亜朝鮮支那遠征奇談」では、朝鮮人は大便後、尻を拭かないと記されていたり、1916(大正5)年 厚生堂 鴨江生著「朝鮮の研究:軍人必読 附・朝鮮赴任者心得」の158ページ第三節「北鮮地方状況」では、「外傷その他腫れ物で痛みが激しいときは牛、馬、豚の糞便を塗る」、「未婚の八、九歳ぐらいの男子の小便を飲むと病気が癒る。あるいはその小便で顔を洗うと顔の色が美しくなる」、「昔はその小便をビンなどに入れ、密閉してシロカビの生えたものは唯一の医薬とされた」とありますから、衛生悪化による疾病より、そんなものに構わず、とにかく栄養摂取することを優先せざるえなかったのが実態でしょう。

      食べ残しなど上等な栄養源として認識されても、なんら不思議はありません。

  3. 放送法捏造事件
    先ほど国会中継見たら
    福島瑞穂も便乗して喚いてましたね。
    総務省内にも「面従腹背」がいるのでしょうかね。
    まさに「モリカケの再生」みたいな構図になってますね。
    (因みにその後に出てきたのが石川大我で昼食が不味くなりましたよ)

    ば韓国
    スシロー事件も、もしかすると…Z系か?と疑惑が深まります。
    台湾は、まだ別の客?が撮影し、告発するだけマシなのか…
    自分らで撮って投稿して喜ぶ輩なんか精神的な問題があるとしか思えません。
    永遠に不潔です。

    コラボラトリー
    もし、これが自民、政府なら、こんな答弁したら、野盗マスゴミらが
    顔を真っ赤に勢いづいて、さらに炎上するでしょうが
    何故か静かですね(棒)

    犬HK
    マジで放送法改善した方が良いとは思いますがね。
    それが無理なら潰れた方が良いでしょう。
    福島瑞穂は、これも学術会議のネタ同様に
    必死で阻止、政府対応批判に始終してたのを見ても
    その思惑は火を見るより明らかでしょうし。

    ば韓国といえば
    朝から例の「自称徴用工」という「応募工」ネタを流してますが
    何故か、その報道姿勢、スタンスの軸足が
    日本ではなくば韓国でキムチ悪くなってきました。
    最近やたら耳障りなのが
    助詞助動詞等の使い方がおかしい報道が散見されるのも気になります。
    日本語もマトモに喋れなくなっているのでしょうかね。

  4. 台湾の方は、子どもの頃から間違ったら謝る教育を受けてるそうですよ。立憲共産党の方々。午前中名前忘れたが、立憲のお仲間が小西文書含め聞いてたが、態度最悪。自分で聞いといて答えたら長くて質問時間削られたとか。恫喝してチンピラだな。お仲間が、高市大臣の外堀埋めをやってるんだろうが、やっぱり確実なのはない。防衛の事もやってたが聞くだけ時間の無駄だった。お仲間も、捏造だったらうちの小西は当然辞めます!みたいなのはなかったな。昨日BSNHKでミサイルの観てたが、ロシアは、アバガンドとかいったかキンシャールってのもあったかな、凄いのあるんですね。江崎先生が日本の防衛の弱点を話してるのを観たが、予算が足りなくて部品の交換が出来ないで動かせない戦闘機など、自衛隊員の待遇もですが予算不足なんですね。立憲共産党とか無駄な党や議員のお金を防衛にまわして欲しいな。

  5. かの国には行きたくないですねぇ。丼やお皿が乗っているトレーって、日本人ならものを落とさずに食べますが、あの人達はご飯粒やら何やらでぐちゃぐちゃ。犬食いもそうですけど、犬の方が散らかさずにきれいに食べます。店主は店主で一度客に出した紙ナプキン(アイス屋さんとかにある小さいもの)を、汚れてないからとまた未使用の紙ナプキンの山に戻しますし。

    天ぷら小西さんは有権者に選ばれた人に辞職を迫るなら、間違いだった場合は彼本人の進退をかけてもらいたいけど、しないんでしょうね。

  6. >スプーン舐め舐め

    日本人( ´∀`)<人が嫌がることを進んでやります

    朝鮮人<人が嫌がることを進んでやります

    大谷選手への死球発言の奴と言いこいつらほんと民度低いよな。いいからこっち見んな。

    >予定通り都側はColaboを守るためのインチキな再調査をしました。

    そしてそのちょろまかした都の税金で仁トゥーは北の工作機関の正義記憶連帯(元挺対協)に寄付をしていた、と。
    これらを知っても何も行動しない都民は平和ボケも大概にしとけってなもんだね。

    >しゃくれカボ天

    もうこいつシャレにならんほど害になってんね。
    選挙のたびに千葉はこいつよりもマシな候補がいないとかよく聞くけど
    そんな呑気なこと言ってる場合かってレベルだよ?

  7. >【「Colabo」女性支援事業 東京都が経費の一部190万円認めず】
    >予定通り都側はColaboを守るためのインチキな再調査
    どう考えても刑事事件としか思えないわけですが酷い話です…

    それにマスゴミは権力の監視とか抜かしていますが、この異様で気味の悪い小池百合子にも見方をするマスゴミの振る舞いが共産党と強い繋がりのあるcolabo代表の仁藤夢乃と同じく、正体を白状していると思いますね。小池百合子もとんでもない悪党だという事ですね。

    中国がウイグルでジェノサイドが無いと嘘出鱈目を抜かしているのとその本質は同じ様な悪党にか見えなくて胸糞悪いですね…

    ま、分かってはいたけど肝心の公権力が出鱈目だってはっきりしたわけで、暇空氏や浅野市議に望みをかけるしかないですね。

    >小西文書
    これも朝日新聞は真っ先に捏造までして記事を流しているくらいですから、あんな野郎でも擁護しまくるんじゃないですかね?

    しかしなんといか…
    「小西」とつくだけでこうも安っぽい感じになるのは何とも…w

    >「台湾の食習慣を知らなかった」
    へぇ~そうなんですかぁ~…(棒
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8.  何か徴用工報道で何を信じていいのか途方に暮れるくらい情報が錯そうしまくってますが、マスゴミの保守サイドに対する分断工作にも思えてなりません。普段マスゴミを信じない筈の酷使様が報道の真贋を確かめもせずに岸田叩きに血眼になってる様はマスゴミの思惑通りに扇動されてるとしか思えません。
     岸田批判をするなら冷静に、確かな情報に基づいて、と言う単純な事が彼らには理解できないのでしょうか。

    • 日本が譲歩するって話を垂れ流してる情報源をよくよく見てみると
      ・朝鮮日報
      ・共同通信
      ・毎日新聞系列
      ・講談社系列
      と、見事にあっちの国と日本よりあっちの国を選ぶ反日勢力に偏っているのがポイントかと。

      •  見事に普段酷使様が忌み嫌ってるマスゴミばかり。
         そんなマスゴミの記事を鵜呑みにする彼らには「ミイラ取りがミイラ」と言う諺を知らないのでしょうね。

  9. 今晩は。

    【モラル無き国、韓国】
    この国やこの国の人に期待する事自体、馬鹿だと思います。
    こういうモラルや常識に欠けた事を平気な顔をしてやる国柄なのですから、受け入れたり相手にする方が悪いと思います。
    然う言えば東スポで韓国絡みの記事でこんな記事がありました。

    矢野顕子がBTSを持ち出した投稿でファン激怒 削除し「ごめんなさいを、書いています」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255955

    坂本美雨〝BTS騒動〟で謝罪の母・矢野顕子に言及「愛があってもまちがえてしまうことがある」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255972

    矢野顕子〝BTS発言〟を謝罪「多くの皆様に不快な思いを」「本当にごめんなさい」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255974

    ポイントは、パヨミュージシャンでお馴染みの坂本龍一の元嫁が発したという事ですね。
    あと、娘である坂本美雨も巻き込まれています。
    知名度もあり、それなりに影響力のある人が発した事なので、其れに意見する事は決して間違ってはいません。
    しかし、だからといって攻撃的な言葉を使って相手を侮辱した上で、謝罪に追い込む事は、人としてしてはいけないと思います。
    通称〝アーミー〟と呼ばれているBTSのファンも「後列」という些細な言葉で噴火をして切れているあたり、彼方の方と同じだと思います。
    〝アーミー〟と呼ばれているBTSのファンは、BTSが日本に対して数々の侮辱行為をしている事に気付かないのでしょうね。
    それだけ盲目という事なのでしょうか。
    K-POPに憧れて韓国で芸能活動をしようと考えている人は、相当馬鹿だと思いますし、日系K-POPグループのメンバーも相当頭が悪いのだと思います。
    昨日偶々テレビを視ていたところ、今回の大長編ドラえもんのテーマ曲を歌っているのは、日系K-POPグループのNiziUだそうです。
    形を変えてK-POPのゴリ押しが酷くなっています。
    韓国絡みに関しては一旦ここまでにして、【後書】に改めて書く事にします。

    【Colabo不正会計疑惑】
    案の定、事態を有耶無耶にしようと必死ですね。
    これで解決だと逃げ切ろうと思っているのでしょうが、水原清晃氏をはじめとしたColaboの不正会計疑惑を追求しているインフルエンサーは黙っていないでしょう。
    東京都の態度が不誠実である事から、民事での訴訟だけではなく、刑事告訴に発展するかもしれません。
    関係者が逮捕されてもおかしくない状況になりました。

    【小西捏造文書】
    国賊コニタンはTwitterで必死になってほざいていますが、火に油を注いでいる様にも見えますね。
    自分の都合のいいTweetだけしか載せない何処かの誰かさんみたいな事をしていない分、ほんの僅かでありますが、コニタンの方がマシだと思います。
    勿論、人としては森友事件で赤木俊夫さんを自殺に追い込んだ件もあり、当然の事ながらコニタンもアウトですが。
    Twitterを見ましたが、一部でコニタンを擁護するTweetもありましたが、大半はコニタンへ対する批判的な意見でした。
    さて、コニタンはこの批判に対して何時ものように法的処置を取るのでしょうかね。
    コニタンの件に関して、Twitterで主様をブロックしているというアゴラ研究所の池田信夫所長が次のような記事を出しています。

    小西洋之議員に怪文書を漏洩したのは誰か 池田信夫 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230306053554.html

    池田所長は「捏造文書」ではなく「怪文書」という表現を使っています。
    理由は、「内容からみると文書は捏造ではなく、存在するものと思われる。」とし、実際に文書があると指摘しています。
    その上で池田所長は、記事の文末に「小西議員はこれを公益通報(内部告発)だと主張しているが、内容に新規性はないので、これを公開する公益性はない。文書を小西議員に渡した職員は、国家公務員法違反(秘密漏洩)に問われる可能性がある。まずこの資料の多くを書いた西潟暢央氏(総合通信基盤局電気通信事業部データ通信課長)に事情を聞き、真偽を明らかにすべきだ。」と結んでいます。
    コニタンの議員辞職だけで済まされる話ではなく、コニタンに情報を漏らした職員が刑事告訴される可能性も出てくる事となります。

    【後書】
    先ずは水原氏の相棒(動画制作の助手)である、なるさんのTweetを紹介します。

    https://twitter.com/nalltama/status/1631658572466769920

    なる
    @nalltama

    1ヶ月前までのツイッターリベラル
    「ハンガリーの少子化対策はすごい!子供を産んだら奨学金減免!悪魔の自民党じゃマネできないだろうな!」

    今月からのツイッターリベラル
    「子供を産んだら奨学金減免だって!?子なし税!産むことの強制!悪魔の自民党!」

    結論、悪魔の自民党

    ツイッターリベラルに限らず、日本の左翼はこういう見解の人が多いと思います。
    何をやっても自由民主党を叩くのは、「自分達こそが正義だ!」という傲慢さからきているものだと思います。
    加えて自分達が犯したミスも反省せず、他人のせいにするのも左翼の特性と言ってもいいでしょう。
    未だに立憲民主党が悪夢の民主党政権の3年を総括しないのも、選挙の度に議席を減らしているのに、党代表として責任を取らない日本共産党の体質がそれに該当します。
    続いてLGBTQ問題ですが、女優の橋本愛が真っ当な事を言っただけなのに、多様性を重視している方々(大嘘)から批判を浴びて謝罪をしてしまったそうですが、お笑いコンビ130Rのほんこんこと蔵野孝洋氏が「何も言えない世の中になってきているのか。」と嘆いています。

    橋本愛が公共の入浴施設などでの「トランス女性」投稿で謝罪 賛否両論が巻き起こる事態に 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255951

    ほんこん 橋本愛の“トランス女性”投稿で謝罪に「何も言えない世の中になってきているのか」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255981

    最後に「最悪の話」を締めの話すとします。
    あれだけ「韓国に妥協するな!」と警鐘を促していたにも拘わらず、岸田文雄政権は韓国に妥協をしたそうです。
    政治知新では以下の通り好意的に取り上げていますが、

    韓国外相が徴用工問題の解決策を発表⇒岸田総理、過去の首相談話などの立場を踏襲で「反省とお詫び」は無し、ホワイト国復帰も「別問題だ」
    https://seijichishin.com/?p=97646

    一方で、新宿会計士の政治経済論では「日本外交の敗北」として以下の通り厳しく批判をしており、

    【日本外交の敗北】林外相は韓国政府の対応を「評価」
    https://shinjukuacc.com/20230306-05/

    コメント欄も130(7日0時30分現在)を越え、一部を除きその多くが岸田政権に対する怒りと失望の声です。
    その矛先はアメリカ(ジョー・バイデン政権)にも向けられており、アメリカが日韓両国へ余計な圧力を掛けたという意見も寄せられています。
    第2次安倍政権から第3次安倍政権の途中まで外務大臣を務めてきた岸田文雄総理は、対韓外交に関して一体何を学んでいたのかと言いたくなります。
    安倍晋三元総理は、戦後70年の談話で「あの戦争には何らかかわりのない、私たちの子や孫、その先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない。」と言いましたが、岸田総理は全てを反故にして、韓国に屈する事になりました。
    岸田総理は安倍元総理のレガシーを完全にぶち壊したのです。
    安倍元総理と共に韓国に対して「約束を守れ!」と言い続けてきた菅義偉前総理が突如として日韓議連の会長に就いたのは、何か裏があるのではと疑いたくなります。
    菅前総理も媚韓派に丸め込まれてしまったのでしょうか?
    ヒゲの隊長こと、佐藤正久参議院議員はTwitterで以下のような呟きをしていますが、

    https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1632573896062013441

    佐藤正久
    @SatoMasahisa

    【日本側の圧勝へ前進、仮に韓国の第三者弁済案を日本が評価したとしても「反省とお詫び」を読み上げることはしない。→日韓関係の歴史認識 岸田首相「歴代内閣の立場引き継ぐ」 】
    本問題は既に解決済みとの日本側の立場は変えない。不法に被告とされた企業の謝罪も賠償もなし。

    新宿会計士さんはこれについて、以下のように厳しく批判をしています。

    https://twitter.com/shinjukuacc/status/1632715115287179265

    新宿会計士
    @shinjukuacc

    な~にが「日本側の圧勝」、だ。韓国側の詭弁「ゼロ対100理論」に完全に呑まれて日本側の完敗だよ。呑まれているのは佐藤正久さん、あなた自身も含めて、だよ。

    韓国との関係は、前のめりにならず「冷たい状態」のままで良かったのではないでしょうか。
    今思えばドナルド・トランプ氏が韓国に対して取った対応が一番正しかったのかもしれません。
    安倍元総理がトランプ氏の良きアドバイザーだった事もありますが、あの頃がある意味「平和」だったのかもしれません。

  10. Colabo関連は、なんだかんだ言っても、確実に都は風向きの悪さを感じ取っているようですね。
    今までのことは非を認めたくないでしょうが、今後は同じ様なツッコミも受けたくないでしょうから、財布の紐は締まるでしょう。
    まぁ、ボールは厚労省に行くでしょうから、Colaboのせいで共倒れさせられる団体も出るでしょう。

  11. 徴用工問題、韓国の言い分を聞いてしまうと
    今現在、現地雇用(現地で募集が出て、韓国人が応募して働いている)で
    韓国の米軍基地で働いている韓国人も当時の徴用工とまったく同じ形態で働いています。
    米軍基地で働いている韓国人はビザ免除で、希望があればアメリカ国籍も他より簡単にとれる優遇もあるそうです。もちろん給料も高額です。
    韓国の言い分に沿うとこちらも「謝罪と賠償」の対象になってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました