証拠隠滅に走ってる?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

都民ファーストの会が2月17日に
これまでののり弁やめます等の羅列されていた公約を
公式HPから削除しました。
公約達成率8割以上を都民ファーストの会はうたっていました。

のり弁(開示文書の黒塗り)やめます。
という公約もすぐに達成したと言い張っていた公約の一つです。
実際にはろくに達成されていません。


Colabo問題では都民ファーストの会が都の監査をザルにしろと圧力をかけていたことを
元都民ファーストの会の音喜多駿が白状していますし、
そんな都民ファーストの会の関与がわかっているWBPC関連の文書開示では
どれもこれも黒塗り、公告義務のある貸借対照表すら真っ黒にするという始末でした。

結局はろくに公約を達成していないものを
達成したと言い張っているだけという極めて幼稚な内容だったと言っていいでしょう。

これから統一地方選挙で公認候補を立てる予定なのに
都民ファーストの会はなんで公約を隠さにゃいけないと考えたんでしょうかね?

あと日を同じく2月17日から
仁藤夢乃のツイートも更新されていないようです。
暇空茜氏を潰すことができなくなって裁判や東京都への報告でいろいろ誤魔化すのに奔走しているのか?

それとも裁判でこれ以上不利になるような証拠を増やさないために仁藤夢乃に指示でも出たのか?

本人じゃないとわからないところですね。

また、最近になってColaboがバスカフェで新生活応援キャンペーンなどと言って
Colaboのシェルターで使っていた家具を配る告知をしていました。

大きさがセンチとかの単位ではなくちょうどいいとかそういう表現なところで
一般企業で普通に働いたことはなさそうな人達な気がします。

おそらくシェルターを急いで処分しなきゃいけなくなったのだろうと思います。

でも、委託事業のために公金を使って購入したものであるわけで、
そうしたものをあっさりとプレゼントするというのは
委託主との間で合意されているのかどうか、
会計検査院的にはお叱り案件になりかねないように思います。

シェルターを急いで処分しないといけなくなった事については
やはり川崎市議会議員の浅野文直議員のこの動画(2月19日)が関連しているかもしれません。

そして浅野文直議員が告発に至っています。

sioちゃんはこの動画以前からColaboが貧困ビジネスをやっていたことを
SNSで発信していましたし、
sioちゃんを動画に呼ぶという情報を手に入れていたとしたら
あわててシェルターを処分に走るのはわかる気がします。

浅野文直議員のColabo問題関連動画第18弾をざっくり箇条書きしますと

――
・2年半前にガールズバーで働いていたところをスカウトされてバスカフェへ。

・仁藤夢乃から職場を抜け出せと言われシェルターへ

・シェルターは4物件あって1つの物件を女の子3人でシェアして生活

・入る際にブランド品を没収され、お金も財布に5000円残して没収。

・シェルターへ入った翌日にcolabo側の担当者同伴で生活保護の申請へ

・仕事が出来る状態ではない等の芝居をするように言われすぐに生活保護認定

・生活保護費はColaboが回収してしまい、そこから小遣いが支給されるだけ
(Colaboは後日のための貯金としてお金を預かっていると説明)

・急遽退去することになり友達の家に居候し同じ職場で働く

・Colaboのシェルターにあった自分の荷物と金銭を引き取りたい旨連絡するも
仁藤夢乃「荷物を全て処分するから貯金はそれに全部使う」として1円も戻らず、
また私物も全て勝手に処分されてしまい取り返せずに終わる。
――

という感じです。

生活保護に利用してColaboが金を稼ぐという典型的な貧困ビジネスですね。
しかも一つの物件に3人は押し込んでいるわけで、

当ブログの1月4日の記事で触れましたが

一つの物件に複数のホームレスを入れて、
生活保護からピンハネして利益を得る
という貧困ビジネスを藤田孝典の作ったNPOが展開していたことが
議事録にもしっかり残っているというケースを取り上げました。

Colaboの場合はさらにエグくなっていて
生活保護をまるごと取っていってそこからお小遣いだけ渡す
という形で稼いでいたと考えられます。

Colabo弁護団は暇空茜がcolaboのシェルターをたこ部屋と言ったとして
名誉毀損だとして訴訟を起こしているわけですが、
まさにたこ部屋なんですが?

今回は川崎市議会議員の浅野文直議員が
このシェルター事業に違法性を確認できたとして告発することを宣言しています。

一般人相手なら昨年11月29日の会見のように
メディアと総がかりで社会的に潰しにかかれば黙らせられるだろう
なんて手をまた使ったかもしれませんが、
今度は相手が議員ですからね。
それも立民や共産ではなく自民党。

ここで下手に仕掛けようものなら自爆しかねない
そこでColaboの貧困ビジネスの現場になっていた
シェルターを急いで処分して証拠を隠滅しよう
なんて事を考えたのではないでしょうか?

それに働ける人間をスカウトしてきてシェルターに押し込んで
被害者女性支援とか困難助成支援という設定にして
公金による助成を得ながら、さらに生活保護も巻き上げる
というビジネスモデルでもあったのだろうと思います。

そのまま放っておいて露見しようものなら
colaboどころか同様の貧困ビジネスを展開している全国の他の団体にとっても
致命的な打撃になりかねないですからね。

お次はこんな記事から。

【【独自】市議が同僚議員のポスターはがす「いい事とは思わないが正当防衛」と主張 大阪・河内長野市】
大阪府河内長野市で、元市議会議員の政治活動用ポスターが別の議員に剥がされ、警察は器物損壊などの疑いで調べている。

ポスターを剥がし、その場から走り去る男性。

1月24日、河内長野市で橋上和美(はしがみ かずみ)元市議会議員の政治活動用ポスター2枚が剥がされた。

防犯カメラに映っていたのは、同じ市議会の土井昭(どい あきら)議員で、FNNの取材に「正当防衛だ」と主張している。

大阪・河内長野市議会 土井昭議員:
私のポスター2枚が橋上議員のものに張り替えられていた。(私が剥がした)その行為自体は、私もいいことだとは思っていません。元の形に戻すのは当たり前だ。「正当防衛」が通ると思うんです。

橋上元市議は「勝手に剥がした事実はない」と話し、被害届を提出。警察は器物損壊などの疑いで調べている。

(「Live News days」2月27日放送)

たいてい、事件を起こしたら本人の名前だけでなく

その所属政党が書かれるものですが、
なぜかこの記事では「おおさか維新の会」というのは徹底して避けられているようです。

なんでフジテレビは維新の会に配慮してるんですかね?

この記事が出た直後のおおさか維新の会のHPのスクショが以下。

土井あきら議員については
クリックしてもリンク先のデータが消されていたので
削除が追いつく前にスクショが取れたのだと思います。

橋上和美もまた維新の所属で
維新の会大阪府河内長野市支部の令和3年の収支報告書でも
土井昭が代表者で会計責任者として橋上和美の名前が確認できます。

土井昭せんせ、さすがにちょっと気が短すぎやしませんかね?

維新もこういうのがあるとサクッと情報を消して
先回りしようとするあたりがさすがだなとは思います。

お次は千葉県5区補選の件。

自民党は昨年の参議院選挙にえりアルフィヤという方を擁立したのですが、
今度の千葉5区補選にも出してくるようです。

彼女を候補者として推薦してきたのは
同じジョージタウン大学の後輩だからという縁で河野太郎議員のようです。

2022年6月、参院選に際してのこんな質問のやり取りがあるようです。

――
・ご親戚が中国にいらっしゃるそうですが、
 日本と戦争状態になった場合、
 日本のために中国と戦うことはできますか
 っていう想定の質問が来ているんですけれども

えり・アルフィヤ
「差別的な質問ですよね」

・そうですよね

えり・アルフィヤ
「日本の政治ってまだまだ多様性が無いよね」
――

うん。多様性とかいう問題で誤魔化してんじゃないよ。

日本の政治家として仕事をする以上、
日本国のために、日本国の立場に立って行動することが当たり前であり、
中国と戦争になったら日本を裏切るという選択肢を捨てないでいる事を
「多様性」とは言いません。

自分が答えたくない都合の悪い質問だと思ったら
「差別だー」「日本は多様性がない」
などと言えば済むという考えなのですから、
ブログ主はこういう人に国政は任せられないと断言します。

だって、いざとなったら日本人に銃を向ける可能性を否定しないのはおかしいでしょう?

そしてそのことを誤魔化すために「差別」だの「多様性がない」だの
言い出すような碌でもない人なんてどうやったら支持できるんですかね?

こんなのを連れてきた河野太郎は立憲民主党に移籍した方がいいんじゃないでしょうか?
ご本人も二重国籍を容認すべきとかいう立場のようですし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5933

コメント

  1. 魂の軸足をどこに置いてるんだろ?
    中共支配圏かなぁ

  2. 本人のTwitterをさかのぼって元の動画にあたると、
    日本生まれだから当然日本ファーストで日本のために戦う
    日本は人権外交に力を入れるべきでウイグルで行われているのはジェノサイドで間違いない
    と述べています
    https://www.youtube.com/live/uC6t4rFm97M

    Twitterの動画は悪意を持って編集されているのでそれを拡散するのはおかしいと思います
    候補者本人のブログの主張は中国共産党に不利なものなので、中国共産党が当選させたくないように工作しているという疑いも出てきます
    https://www.eri-arfiya.jp/category/blog/
    わたしも帰化一世を国会議員にするのは批判的ですが、だからこそ揚げ足をとられないように正しく批判するべきだと思います

  3. えりアルフィヤについて元動画では日本ファーストで日本のために戦うと明言してます
    また、ウイグルで起きていることは、ジェノサイドであるとも同じ動画で言っています
    帰化一世の立候補には批判的ですがだからこそ切り貼り動画に飛びつかず正しく批判する必要があると思います

    • なるほどたしかに編集されてますね。以下、ご紹介の動画から文字起こししました。
      ――
      Q:ご親戚が中国国内にいらっしゃるそうですが、日本と戦争状態になった場合に日本のために中国と戦うことはできますか?

      A:うーん、差別的な質問ですよね。私は日本人であり日本の政治家になるために出ているので、もちろん、日本をファーストとして考える。
      そしてご親戚が日本にいるというのは語弊があって両親は日本にいますし、家族もたくさん日本に住んでいて、私は日本で生まれ日本で育った日本人ですので、そこはちょっとどうかなと思います。
      遠い親戚はウイグルにいたりしますけどね。
      ――
      「日本のために戦う」
      という発言は確認できませんでした。
      日本のために戦うと発言している箇所が別にあるのならお教えください。

      • 横から失礼します。
        中々本心は本人にしか分からないと感じますが
        この手のやり取りなども、百戦錬磨の政治家ならいざ知らず
        まだまだ勉強不足なのでは?と感じます。
        基本的な「反戦」でも、そこは松本零士氏とパヨク筋と歴然とした違いがあるのと同様
        「戦う」という好戦的な文言ではなく
        他の言い回しが出来れば、よりベストなのでしょうけどね。
        何でもかんでも外国人だからダメなら
        石平さんやケントなんかもダメってことになってしまいますしね。
        それでも、他の野盗に比べれば、まだまだマシなのでは?と思いますし
        他に擁立する人材が居ないのかも問題になりそうですね。

  4. >公約達成率8割以上を都民ファーストの会はうたっていました。
    ↑ これって、その公約を発表から達成までの期間の問題ではないでしょうかね。
    自分らで適当に区切って、或いは、たまたまその期間に問題が起きなかっただけ、とか。
    御都合主義のチュチェ思想では至極当然の日常茶飯事ですね。

    コラボラトリー
    刑務所でも収容される前に所持品預けますが
    出所する際、返してくれますよね。
    「ムショよりひどい コラシェルター」
    自分らに付き従うものには餌を与え、反意を示すものは粛清…狂惨党みたいなwww
    こう言う人たちって、ペットを飼育するのも同様な行動しそうで怖いですね。
    公金チューチュー
    果たしてどこまで白日の元に晒せるか。

    維新の会
    サクッと削除 工作早さは ロシア譲りか?
    これも内ゲバの一つが露呈しただけでしょうか?
    事の顛末、裏事情など一切報じられていないようですし…
    これが自民なら、マスゴミ総出で大見出し打って
    「保守分裂〜〜」と喚き散らすところなのでしょうね。

  5. 帰化人、混血の一世が参政権、被参政権を持つことに疑問。
    祖国やもう一つの祖国のために忖度しない証拠、寝返らない証拠は取れない。
    口だけなら何とでも言えますし。
    今までの議員は殆ど日本を利用していた。
    白真勲、蓮舫、福山哲郎、福島瑞穂……。
    これだけの事実がある以上、そして日本が利用されるだけだったのだから、
    もう帰化制度自体廃止してほしい。
    帰化して祖国出身の議員を推す勢力が実際にあるのだから。

    • そのお言葉、どうぞ、小野田紀美、金美齢、李相哲、石平、楊海英の各氏に直接投げかけてください。

  6. こんにちは。

    【小池都政】
    嘘ばかりを重ねていますね。
    東京都民は何時まで我慢するのですかね。
    これだけ問題を積み重ねてきているのですから、早くリコールでもして辞めさせないといけないと思うのですがね。
    誰も勇気をもって立ち上がらないのでしょうか?

    【Colabo不正会計疑惑】
    確か昨日が「都庁の再調査の報告期限」の筈でしたが、一体如何なったのですかね。
    有耶無耶にするつもりなのでしょうか。
    Colabo不正会計疑惑について追及しているのが、自由民主党の地方議員がメインで、同党の国会議員はあまり追及していないように見えます。
    特大の利権スキャンダルなので、国会で積極的に取り上げるべきでしょう。
    特定野党(特に日本共産党)は発狂すると思いますが。

    【日本維新の会(おおさか維新の会)】
    何内輪もめしているのですかね。
    テレビが維新の議員であることを隠しているのは、何か手心を加えているように見えるのですがね。

    【千葉5区補選】
    岩盤保守層からは批判が出ているみたいですね。
    迂闊に帰化人を立候補させるのは、立憲民主党の白眞勲と言う悪い例がありますし、あまり推奨できるものではありません。
    国会議員にも国籍条項が必要だと思います。

  7. >確か昨日が「都庁の再調査の報告期限」の筈でしたが、一体如何なったのですかね。

    建前上は昨日が東京都の再調査結果を監査委員会へ提出する期限なので、都から出てきたものを委員会が精査・開示するまでに数日かかる、というものだそうです。
    まず請求者である暇空氏に開示されて一般にはその後、という事みたいですね。

    結果の内容によっては、委員会の開示が遅れれば遅れる程疑惑が深まることになるのは委員会もいくらなんでも自覚してるでしょうし、どうなりますかね?

    暇空氏もその後多くのネタを証拠と共にため込んでるので、都と委員会がグルになって下手な逃げのシナリオを書いてきても無駄だと思いますけどw

  8. >えり・アルフィヤ

    まあこの先どう成長していくかなんだろうけども
    今のロジックの構成力だといざという時にお荷物になることは確実だと思うね。
    夫婦別姓賛成、二重国籍賛成は無いわー(呆)

  9. 弁護士、議員、マスコミが一緒になって一般人を潰そうとするなんて正気とは思えませんね。これがまかり通ってたわけですから、本当に恐ろしい状態でしたよ日本は。暇空さんや関わっている議員さん、茶請けさんやその他のネットで発信されている皆様、本当にお気をつけて、という感じです。追い詰められた人達って何するかわかりませんし、常日頃から様子違う人達ならなおさらです。

    アルフィヤさんは「日本ファーストとした政策」ですね。政治家になるのですから主権者である国民の「どちらの国を優先するのか」という確認は一般で言う「差別的」ではないと思いますが、生粋の日本人だとしても優先順位を確認したい議員さんってかなりいますから、議員全員に箇条書きでいいから質問書を出して回答させてネットで見られるようにしていいのかも知れませんね。ただネットに上がっていたこの方の他の音声というものが本物だとすると、うまく行かないことがあると蓮舫さんと同じタイプになるかもな~とは思いました。

  10. >えりアルフィヤ
    >河野太郎は立憲民主党に移籍した方がいいんじゃないでしょうか?
    全くだ!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    それに、同盟国でなかったら立候補不可能くらいでちょうどよいだろうと思いますね。また公安やスパイ防止法がらみで身辺調査は当然くらいで良いだろうと思います。

    この日本では三世にまでなっても国籍も変えずにおかしなことをしている人が沢山いることを考えれば、選挙権を安易に考え過ぎではなかろうかと思います。

    >Colabo
    どう考えても浅野文直川崎市議の動きが大いに関係しているでしょうね!
    浅野市議の最新の二つの動画はセットになっていますから時間のある方には是非ともご覧になっていただきたいと思いますね。どう考えても生活保護の金を巻き上げていたとしか見て取れない内容で、犯罪と思しき事が暴露されています。
    個人の持ち物を勝手に捨てたりとかも犯罪だろうし…

    そして配ると言い出した家具はどう考えても公金やアカい募金で買ったものでしょうから横領、横流しと同じですね。記事の通り会計監査が入ったら一発アウト!だろうと思います。

    ま、帳簿の内訳の付け替えに大急がしだろうけど?(笑)
    裏帳簿どころか帳簿そのものすら無いかもしれませんよ?
    到底ごまかせるとは思えない状況ですね。

    そして都民ファーストの会は小池百合子を筆頭にこの件に強く積極的にかかわっていたのは確実な状況です。

    小池百合子は百条委員会呼ばなきゃダメだろ!
    いやマジで!

    >仁藤夢乃のツイートも更新されていない
    普通に考えたら逃亡したくて走り回てるんじゃないの?
    と思っちゃいますよね?
    まあ、でも本丸は若草プロジェクトですからね…
    まだまだこれからですよ。

    >【【独自】市議が同僚議員のポスターはがす
    (`・д・´)ファ???酷過ぎて一瞬頭こんがらがった!w
    え~っと…これって犯罪じゃないの?

    そういえばcolaboで当たり屋議員が出てきたけどあれも維新の人じゃなかったっけ?
    これに食いついた方が現地まで出向いて色々調査して来た様でそっちもきな臭いことが出てくるんかな?知らんけど…(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11.  >暇空茜氏を潰すことができなくなって

     それで血迷ったのか、殊もあろうにColabo担当弁護士が暇空氏をナチス呼ばわりする暴言を吐いたとか。

     https://twitter.com/zakzak5516/status/1630170883011788803

     パヨクが見倣えと手放しでマンセーするドイツを含む欧米では、肯定的にせよ否定的にせよ特定の人物や団体をナチス呼ばわりする事は極端にタブー視されてるのに、こんな誹謗中傷を弁護士がしていいのやら。誰も身内で咎める者は出なかったのでしょうか。
     まあパヨクは本質的にナチス大好きだから誰も咎めなかったのかも。

  12. ・パチンコメーカーの西陣が廃業「ぎりぎりまで事業継続に向けて検討」も…約70年の歴史に幕スポニチアネックス
     https://news.yahoo.co.jp/pickup/6455572

    だそうです。

  13. 西山太吉氏が誰とつながっていたか。「情報は誰のものか(岩波ブックレット2003年5月発売) 筑紫哲也 西山太吉 細野豪志 田島泰彦 共著」。細野議員の恩師、奥田友志氏のプロジェクトにもその名がある。「”希望のまちプロジェクト” 応援団のみなさま ・・西山太吉(元毎日新聞)・・」希望のまちプロジェクトとは、暴力団事務所のあった場所に「誰ひとり取り残さない居場所を作る」とうたい、北九州市のふるさと納税の対象にもなっているもので、総事業費が10億円、補助金と献金で賄おうという壮大な計画だ。応援団には村木厚子氏、三浦瑠璃氏など話題の人物の他、「一般社団法人 全国居住支援法人協議会」で奥田氏、村木氏と共に理事を務める三好不動産社長、三好修氏の名もある。三好不動産といえば2022年6月14日、シェアハウス「かぼちゃの馬車」を新たに「東京β」としてリブランドし、運営や管理に関わっていくと会社発表にある。2019年9月に被害者弁護団が、スルガ銀行に早期解決を求める調停を東京地裁に申し立て、地裁の勧告を受けた銀行が債権譲渡、代物弁済で決着していた。譲渡先は入札により決定した米投資ファンド ローンスターで、その後ハドソンジャパンに1083棟(2022年4月時点)が売却されていた。三好不動産はハドソンジャパンと業務提携し、主に若年層及び外国人を対象とした居住支援を続けるとしている。「かぼちゃの馬車」に関しては、販売会社スマートデイズ及び親会社オーシャナイズの元社長 菅澤聡氏は責任を問われる事無く「松本聡」と改名した上で2021年から山口県の松陰高校理事長の地位にある事が報じられた。元「菅澤聡」氏は大樹総研矢島義也さんの結婚を祝う会の席次表で橘のテーブルにその名があり、矢島氏がここでも影響を及ぼしたのかと推察されている。それはそれとして、思わぬ書類に「三好修」の名があるのは同姓同名だろうか。「東京都生活文化スポーツ局 法人・団体情報詳細 法人番号2010005012392特定非営利活動法人JBC・CSR基金 社員(正会員)名簿 1.河合弘之 2.分林保弘 3.三好修~ 第12、13、14期(2021年9月30日まで)事業報告書」最新の第15期に名前が無いのは何か会員間であったのか。河合弘之氏はスルガ銀行に舌鋒鋭く追及していた凄腕弁護士。そしてこんな以外な著作もある。「原発と宗教 (富坂キリスト教センター)」。

  14. 追記:JBC・CSR基金の理事、蓑田秀策氏は「あの」東横インの取締役でもあるという。目的が手段を浄化する・・訳が無い!珊瑚は大切に。

タイトルとURLをコピーしました