原因?おまえらだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

当ブログの2月16日の記事にこんなコメントがありました。

――
名前:カニ太郎 : 投稿日:2023/02/16(木) 09:31:15
河野さんは保守層に人気があるようで・・・ないようで・・・
なんとなく攻撃する保守層が多い気もするんです。

ですけど、彼は、原発には基本的に反対してますし、女性宮家にも基本的に賛成のようで、私と意見が合うんですよね。
私のようなマイルド保守には、実はかなりポイント高い政治かなんで、頑張ってほしいと思います。

――

ブログの記事の内容とは関係ない漠然とした内容です。
しかも女性宮家賛成が保守とはこれいかに?
「かなりポイント高い」
という何の根拠も示さない高評価。
これで同じ保守にも河野太郎は割と評価されてるんだとか騙される馬鹿はいないと思います。

そして全く同じ日、4分後に当ブログの旧本家のexciteブログの方にあったコメント。

――
Commented by tanoura1777 at 2023-02-16 09:35 x
河野さんは保守層に人気があるようで・・・ないようで・・・
なんとなく攻撃する保守層が多い気もするんです。

ですけど、彼は、原発には基本的に反対してますし、女性宮家にも基本的に賛成のようで、私と意見が合うんですよね。
私のようなマイルド保守には、実はかなりポイント高い政治かなんで、頑張ってほしいと思います。

――

まんまコピペ。
同一人物の犯行ですねー。

そしてこの人、マイルド保守などと自称していますが、
他のブログでこんなコメントを投稿しています。

――
Commented by tanoura1777 at 2022-10-16 14:22
右翼の一部には宮崎正弘氏や河添恵子氏、の本を真に受け、しきりに中国経済崩壊も間近だと警告する人たちがいるが、彼ら彼女らに、ああいうことを言わせ、リスクを高めることで収益が上がる団体が背後にいるから彼ら彼女らもあのような活動を続けられるのであって、まともな分析力を持った人ならばまず洗脳はされない、それは韓半島における鈴置高史氏についても言えることで、彼の言葉を真に受けて韓国経済プットで相場を張ってたらここ10年で5回は大損してただろう、彼らはそれこそ狼少年と一緒で20年前から同じことをいい続けている、もし彼らが本気で自分の説を信じているとしたら、もう何回も破産しているだろうw。

――

保守を自称するような人が「右翼」などと吐き捨てるような物言いはしませんよねー。
河野太郎を応援、擁護するために保守を偽装したつもりなのでしょうけど、
下手な小細工はすぐにバレるんですよね。

そしてそういうのが河野太郎を応援しているという事実の方が
「ああ、やっぱり河野太郎を応援しているのはサヨクなんだ」
と、やっぱり河野太郎はダメだと保守層が認識を強める事にしかならないと思います。

2月15日に立憲民主党の枝野幸男が国会質問に立っていたのですが、

「東京電力福島第一原発事故が、なぜ大きな事故になったのか直接的・本質的原因を総理はどう認識されてますか?」

とかいう質問をしていました。

直接的な事故の原因って菅直人と枝野幸男コンビが原因でしょうに。

――
枝野幸男
東京電力福島第一原発事故が、なぜ大きな事故になったのか直接的・本質的原因を総理はどう認識されてますか?

岸田総理
直接的な原因は津波によりすべての電源が消失し原子炉を冷却する機能が失われたためと認識しております。そして事故後の報告書では・・・(以下略)

枝野
冷やせなくなったら壊れるんですよ!
安全性を高めることは困難、不可能なんですよ!水が止まれば同じような事故は必ず起きるんです!

――

津波によって冷却用の電源が失われた後の流れをざっくり。

・日本、米軍へ原子炉の冷却材の供給要請(※1)
 ↓
・米軍から冷却材の提供を菅直人内閣が断る
 ↓
・菅直人ら、原子力安全・保安院から今後のシミュレーション結果とベントの重要性を説明される
 ↓
・発電機などの物資と清水社長を乗せた自衛隊機、小牧基地から離陸
 ↓
・SPEEDIの予測結果が鑑定に伝えられる。翌日早朝は真西の風となることも判明(22時ごろ)
 ↓
・枝野幸男、翌早朝に菅直人が現地ヘリ視察を実施する事を発表
 ↓
・発電機などの物資と清水社長を乗せた自衛隊の輸送機、防衛大臣によりUターンさせられる
(22:40ごろ)
 ↓
・福島第一原発の現場にも翌朝の菅直人の視察が伝えられる
 ↓
・菅直人、下村健一とともに記者クラブが用意したビデオカメラなどを受け取りヘリ視察へ
 ↓
・ヘリ視察実施(SPEEDIの予測どおりに原発の西側を遊覧飛行)
 ↓
・菅直人、ヘリ視察を終えて福島を離れる
 ↓
・福島第一原発の現場でいそいでベントを行う作業の再開するもうまくいかず
 ↓
・水素爆発

※1
【在日米軍、地震被害の原発への冷却剤輸送は実施せず=米政府高官】
 [ワシントン 11日 ロイター] 米政府高官は11日、東北地方太平洋沖地震で被害を受けた原子力発電所への在日米軍による冷却剤輸送は実施しなかったことを明らかにした。これより先、ヒラリー・クリントン米国務長官は、同原発に冷却剤を輸送したと述べていた。
 これについて同高官は、冷却材の供給について日本側から要請があり、米軍も同意し輸送を開始すると国務長官は聞かされていたもようだと説明した。その後、日本側から冷却材は不要との連絡があったものの、国務長官の耳に入っていなかったとしている。
 別の米政府当局者は、「結局、日本は自国で状況に対応できたとわれわれは理解している」と述べた。
(2011/3/12 ロイター)

まず、水素爆発に至ったメカニズムについて頭に入れておく必要があります。

原子炉の中は長さ3~4メートル程度のジルコニウム製の燃料棒が無数にあります。
この燃料棒の中には1センチ程度のペレットがぎっしり詰め込まれています。
これが核反応を起こして発熱することを熱源として発電します。

通常であれば炉の中を水が循環していますから過熱状態にはなりません。

これが地震で停止してしまったわけです。
そういうときに冷却を行うためにあった予備電源を津波で喪失してしまいました。

それならホウ酸水を注入することで燃料棒の核反応を停止させてしまう
というのが一つの手でした。

ところがこれをやると炉をダメにすることになり、
その判断をした菅直人内閣が責任を負う事になるでしょう。

米軍に冷却剤(ホウ酸水)を要請しておきながら
その後に菅直人内閣が断ったのはおそらくこのあたりの判断でしょう。

民主党の連中、特に菅直人は第四列目の男と言われたほど
自分が当事者となって責任を負ったり追及されたりすることを回避する、
責任から逃げる事で生きてきた人間ですから。

なので菅直人が総理の時に、官僚が案をあとは総理が選ぶところまで絞り込み
菅直人に説明しに行ったところ
「俺に判断させるな!」
と官僚を怒鳴りつけた事も報じられていたほどでした。

かっこつけるために原子力緊急事態宣言を宣言した段階で
全ての権限と責任は総理大臣であった菅直人に移っていたので
そもそも責任回避を最優先に行動を続けるのが論外なのですが。

話を戻しましょう。

過熱状態になり圧力が上がって炉内上部に水蒸気の空間ができはじめると、
燃料棒が水面から露出することになります。
そしてこの部分は冷却が追いつかなくなって
燃料棒の温度がどんどん上昇していくことになるでしょう。

1000度を超えたあたりから燃料棒の素材であるジルコニウムに変化が起き始めます。

2H2O+Zr→ZrO2+2H2

ジルコニウム表面では二酸化ジルコニウムが形成されます。
そして水素も生成されていきます。

これが水素爆発の大きな原因と考えて良いでしょう。

一方で二酸化ジルコニウム事態は緻密な構造であり、
融点も2715℃と高くすぐには崩れません。

ですがジルコニウムの融点は1852℃。
過熱状態となると表面の二酸化ジルコニウムの膜を残して溶け落ちることになります。
こうして過熱状態が続いて炉心部分が解けて崩れるのが炉心溶融。

いわゆるメルトダウンというやつですね。

過熱状態を避けるために燃料棒が冷却水面より下に収まっていることが重要になります。

そのためにベントを行って期待を放出して炉内の圧を下げて
再び燃料棒が水面より下に収まるようにするわけです。

ところが前日の晩にSPEEDIのシミュレーション結果から
翌早朝は福島第一原発の西側は風上になり、
まず放射性物質をかぶらないだろうという予測がわかってから
菅直人らの動きが変わったわけです。

福一の西側を遊覧飛行すれば俺様は放射性物質をかぶらない!
そう考えて福一の西側を遊覧飛行するあのヘリ視察を思いついたのでしょう。

そこで視察パフォーマンスを行うにあたって
清水社長に現場に入られてしまうと邪魔になると考えたのでしょう。
急遽、発電機などの物資とともに東電の清水社長を乗せた輸送機は小牧基地にUターンさせました。
これによって発電機を輸送して冷却系を稼働させる手が失われてしまいました。

自衛隊員が個人で勝手に判断をしてUターンなんてことは起こりえず、
防衛大臣によるものと考えるのが妥当です。

この部分も菅直人内閣お得意の責任逃れのためでしょう。
一連の命令などについての記録が残されていません。

そして菅直人ご一行がやってくるということで
現地では作業が止まり、
受け入れを行わなければならなくなりました。

菅直人がヘリ視察パフォーマンスを終えて帰ってから
慌ててベントを行おうと作業を再開しましたが、時すでに遅し。
あの水素爆発となったわけです。

枝野幸男の「直接的原因は」という質問に回答するのなら

菅直人とその側近どもが対策マニュアルを全て無視し、
あろうことか低迷していた支持率の回復を狙ったパフォーマンスに利用したこと。
これによって冷却が間に合わなくなったためです。

と、答えるのが適切でしょう。

菅直人とその最側近の枝野幸男、福山哲郎らが保身のために嘘をついてまわっていて
それは安倍晋三がメルマガで指摘した事実とはまるで異なるものでした。

そこで菅直人は都合の悪い事実を無かったことにさせようと
安倍晋三相手に名誉毀損訴訟を起こしました。

ですが菅直人は名誉毀損訴訟で逆に完全敗訴し、
菅直人と側近どもの主張が保身のための虚言だった事が裏付けられた形になりました。

テレビや新聞ばかり鵜呑みにする人達には
菅直人や枝野幸男などの立憲民主党の連中は人気が高いでしょう。
なにせ彼らにとって都合の悪い事は極力隠して、
ただひたすら持ち上げつづけ、
福島第一原発の水素爆発の件も菅直人らは被害者として扱い、
不利な状況の中全力で戦ったすごい人という扱いになっているんですから。

私たち日本人が教訓とすべき事の一つは
不満解消だのカタルシスだのというくだらないもので

選挙で碌でもない人達を勝たせてしまうと最悪国が滅びるということです。

そのために有権者1人1人が
少しでもマシな人間を国会に送り込む努力を続けなければなりません。

あと、フクシマフィフティの宣伝を貼り付けておきますね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5882

コメント

  1. >当ブログの2月16日の記事にこんなコメントがありました。
    おっ!
    ブログ主が取り上げたのならアホなおいらも絡んであばばばばしちゃおっかなぁ~?(笑)
    と、ととと…あっ!
    ブログ主が上手に料理していてこれ以上どうしろと?(笑)

    しかし…
    マイルド保守なんて言葉検索してもアッチ系じゃね?!が少し引っかかるだけで、やっぱり正体バレバレ!(笑)
    件のコメにも既出ですが、マイルド保守って偽装保守の事だんたんだぁ~!(棒w

    まあ、おっしゃる通りで河野太郎の信者がどういう性質なのか!丸分かりですよね!
    維新とか参政党とか他にも色々…フ

    >直接的な事故の原因って菅直人と枝野幸男コンビが原因でしょうに。
    ある意味で枝野も凄いな!ほんととことん悪党だよね…
    立憲民主党なんて人を辞めたレベルだって言われてもしょうがないと思いますね。

    とにかく、ブログ主が時系列で書かれたことを見るだけでも、犯罪的な奴らだってことは確かですね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. KANに注ぐ冷却水は、無かったね。彼らには、自省って無いのでしょうか?永田町政策マップって本読んだが、河野さんって富豪向けの観光会長とか色々やってるのね。石破さんは、ライブエンタメ会長は、大丈夫かと思うがラーメン議連会長は、合ってると思うw自民党内で色々な人が色々やってるんですね。野党ってこういうのあるのかしら?余談 馴染みのパン屋さんで大好きな甘食が、卵が高いからしばらくお休みなのよ。そう言われてしまい無念。そういえばスーパーでも10個入りの卵やめますとあったな。鳥インフルと餌代とかの高騰。影響出てるなあと。4月からの電気料値上げのみたけどねえ。北陸だか凄いね。稼働してるしてないって大きいね。反対派だけ高くしてよw大好きないつもの甘食。また食べられる日は、遠いなあ。涙がでちゃう。

  3. マイルド保守

    今度からこの言葉を聞いたら極左からちょっとだけ右にふれた人達のことだと思うことにします

    もうすぐ3.11がやって来ますが、あの当時の民主党政権の悲惨さはまさに悪夢または地獄だったと思います
    故人のことをとやかく言いたくはありませんが、被災地の首長にどや顔でサッカーボール蹴ってた馬鹿のことは一生忘れないと思います

  4. いつも更新お疲れ様です。

    >マイルド保守などと自称
    中共や韓国のリスクを軽視させる方向に誘導しようとするって実質パヨクと変わらないような気が。それに「韓半島」などと書いているのも?ですね。
    宮崎正弘氏などの中共崩壊論が一向に実現しないのは残念ですが、中共のリスクを早くから警告していたのは正しかったと思います。オバマ政権の末期位からアメリカもようやく中共のリスクを認識するようになりましたし。
    ついでですが、河添K子氏はロシアに寄りすぎていてなんだかなと個人的には思っています。

    >菅直人
    この前年に参院選で大敗しているのに政権にしがみついたりと、権力への執念はすさまじいものがあったように思います。それは日本にとっては不幸な結果になりましたね。再エネ法など菅直人政権の負の遺産は大きいですし。
    それから他人にキレ散らかす性格の人は首相に向いていないのではと思います。これは河野太郎氏にも当てはまるようですけどね。

    珊瑚は大切に

  5. 安倍さんは民主党政権を「悪夢」と比喩したが、あれは決して醒めれば済む「悪夢」など生易しい代物ではなく、実際に民主党によって引き起こされた「凶事」だと思う。

    カンチョクトと革マル枝野コンビが引き起こした福一の壊滅がなければ、第二次安倍政権はもっと日本を改善できていたはず。

    第二次安倍政権は民主党の尻拭いばかりさせられてきた。
    それでも活路が少しずつ見出すことができるようになってきた矢先に、中共の武漢肺炎ウィルステロではもはやどうしようもない。

    それでも武コロが蔓延した時の政権が民主党残党勢力でなかったことは、不幸中の幸いだった。

    • >それでも武コロが蔓延した時の政権が民主党残党勢力でなかったことは、不幸中の幸いだった。

      激しく同意します。きっと、自分たちの息のかかった医療施設やNPO、各種団体に補助金を配りまくり、財源が足りないと言って消費税20%になっていたことでしょう。(欧州ではもっと高いとか嘯いて)

  6. 茶請けさんが丁寧に河野太郎のポイントが高い理由を問うてるのに
    無視してますしね。
    >宮崎正弘氏や河添恵子氏
    ↑ この両名って、共に中共批判が主の論客?じゃないですかね。
    それが河野太郎推しで槍玉に挙げると言う事は…
    自ずと答え合せになってるように感じますが。

    幸男哲郎直人…3人合わせて「豚陳韓」ですか。
    また311が近づくたびに、茶請けさんが、この話(&画像)をアップすると
    今でも、腹わたが煮えくり返ってきます。
    その性格も「瞬間湯沸かし器」と言われた「四列目の男」こそが
    「原発爆破犯直人」その人ですから。
    東北の有権者の見識は、どうなっているのでしょうね。

  7. 今、小坪慎也氏のブログ見たら
    件の人が
    コメントしてましたよwww

  8. こんにちは。

    【2月16日の工作員のコメント】
    常連投稿者から突っ込みがありましたしね。

    >名前:ゆうこくちゃん : 投稿日:2023/02/16(木) 10:31:26
    >女性宮家賛成=女系天皇賛成ですよね?

    >マイルド保守ってお花畑を指すんですか?
    >それとも偽装保守ですか?

    >名前:太い : 投稿日:2023/02/16(木) 10:33:01
    >似非保守、偽装保守のことをマイルド保守って言うんや。知らんかった。

    主様も突っ込みを入れていましたし、其れに平 八郎様が補足を入れていましたしね。

    >名前:茶請け : 投稿日:2023/02/16(木) 10:45:30
    >二重国籍容認、LGBT法賛成、女性宮家賛成。日本という国の形が壊す代物ですよね。

    >日本の形を守りながら改善を進めて行くというのが保守だと思っておりますので
    >日本の形を壊す目的から振り出されるサヨクの進めようとする政策に賛成する立場は保守と呼べるのでしょうか?
    >あと、どのへんが「ポイント高い」のか具体的にお教えいただけますと参考になりますので是非お願いします。

    >>名前:平 八郎 : 投稿日:2023/02/16(木) 14:52:51
    >>上がキチンと仕事を与えてあげると、割とシッカリやるけど
    >>自分が主体で動くとダメな仕事しか出来ないタイプですよね。
    >>まるで首輪をつけて飼い慣らさないと、
    >>勝手に暴走する犬みたいな…
    >>良いイメージって、多分安倍内閣閣僚の頃だけだと思いますがね。

    >>>名前:茶請け : 投稿日:2023/02/16(木) 15:15:29
    >>>河野太郎や小泉進次郞みたいな手合いには与えた仕事だけをやるように命令するべきで、自由裁量を与えたりしちゃダメだと思います。

    因みに「カニ太郎」と言う工作員は、その後反論投稿をしていません。
    捨て垢ならぬ捨てコメだったのかもしれません。

    【東京電力福島第一原発事故】
    東京電力に非がないとは言い切れませんが、水素爆発まで到った経緯を見れば、菅直人政権に重大な責任が発生している事は否定できません。
    当時の東電幹部は、反原発の左翼団体の申し出により、検察審査会に拠って強制起訴されました。
    しかし、当時の菅直人政権の閣僚や関係者が、逮捕や起訴をされていないこと自体おかしな話ではないでしょうか。
    あの当時、2ch(現・5ch)のまとめブログのコメント欄で、菅直人政権を批判すると必ずと言っていいほど政権支持派と思われる活動家が、原発推進をした自由民主党を非難する書き込み(恐らくコピペ)を大量に投稿していたことを覚えています。
    菅直人とかは左翼のお仲間ですから、反原発の左翼団体はこれからも彼を庇い続けるのでしょう。
    岸田文雄政権が電気代の高騰により原発再稼働へ向けて動いていますが、ここでも「東電ガー!」と言って足枷している左翼弁護士などがいて、高騰する電気代については、全く触れようともしません。
    自分さえ良ければ言い無責任体質なのでしょう。
    菅直人や枝野幸男が、のうのうと国会でイ・チャモンを付けている姿を見ていると本当に腹が立ちます。
    本来なら独房にぶち込まれるべき人物なのに、何故野放しにされているのかと憤りを感じます。

    【後書】
    Colaboの件ですが、在日韓国人向けのメディアの方が、日本のメディアより真面な記事を出しています。

    日本の左派系市民団体とも提携 根を張る北韓のスパイ組織 統一日報
    http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=90965&thread=04

    北韓とは朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の事です。
    因みに統一日報は、統一教会や系列の世界日報とは全く関連性がないとのことです。
    日本のメディアが積極的にColabo不正会計疑惑を報道しないのは、特亜の反日団体と連携をしているからでしょう。
    自分達の裁量で報道するかしないかを決めているみたいです。
    これでは「報道の自由」とは何なのかという事になりますよね。
    メディアが本気で信用を回復したいのであれば、バイアスをかけることなく、事実を有りの儘に粛々と報じる事に徹する事でしょう。

  9. フルアーマー枝野氏も震災後
    そそくさと二人の子供を
    港区R幼稚園を急遽長期休暇で
    どこかに避難
    そのくせ本人は直ちに影響はありませーん 言い続けて
    水素爆発どーーん

    その後落ち着き
    お子様達が帰園後も学校の校庭や砂場の
    土は入れ替える必要はありません
    と言い続けるも
    R幼稚園の園庭の土は枝野様のご厚意で全面入れ替え
    そのお金はどこから出てるんだろうなー
    まさか官房機密費? でもそしたら
    実質的に宗教法人への支出だから
    ありえないかー流石に

  10. 「大人には二種類いる。責任を取る大人と、責任を取ろうとする大人だ」
    という名言をどっかで見たことあるが、そうすると菅直人という男は・・・

  11. 「韓半島」
    普通の日本人はこんな言葉使わないんだよなぁ
    正体バレバレやんけ

    • そうそう。

      韓国では韓半島と言ってるみたいですね。日本では朝鮮半島です。

      前にBSニュースを見ていたら韓半島と言ったことがあってこちらの聞き違えかと
      思いましたが。あの人達は、、、、。

  12. 電源喪失の原因は津波によるものですが、地震予知連では東北で自身が来た時、4メートルから5メートル程の津波がくるから、防潮壁を作れ、と言われていたのですが、東電側はこえをしないで放置していた所、津波にやられたと言うのがあります。4号、5号の様に上に電源部分を移設してあれば、爆発は防げた筈なのですが、東電側は地震なんて何時くるか、こないか分からないからという事で避けていたと思われます。東電側の過失も大きな原因ですね。

  13. >カニ太郎
    だいぶ前に、「シンシアリーのブログ」コメント欄で見た覚えがw
    茶請け様が引用されたコメントに「韓半島」とありますが、韓国ウォッチャーならともかく、普通の日本人なら使わない単語ですね。韓国関係の人でしょう。

    >カン政権
    水素爆発もそうですが、前年に行われた福1事故とほぼ似た内容の防災訓練も記憶に無く、設定されていたマニュアルや法律も無視し、やたら会議体を増産するも無駄金使いにしかならず、マスゴミ(プロメテウスの罠の朝日)に擁護され・・・
    ほんと、最凶首相ですね。

    ・・・ああ、そうか。震災が起きるまで原発推進だったからこそ、ポッポ鳩山氏は民主党OBから疎外されたと。まあ、パヨクあるあるではありますがw

    >(昨日の)LGBT法案
    「G7までに~」と言う、その裏に「人権擁護法」への意図が読み取れますね。
    「差別された」を黄門様の印籠にしてしまえば、とんでもないマイノリティー特権の「差別独裁」が可能ですから。
    罪務省内閣じゃ可怪しな事になりそうで、怖いですね。

    他の方もコメントされていましたが、日本は元から同性愛にも寛容です。
    でなきゃ、歌舞伎町2丁目はいろいろアンダーグラウンド化していたでしょうね。
    それに、或る意味江戸時代からの伝統とも言えますし。
    「陰間茶屋」は、当時の「ゲイバー」ですからね♪

    • オルグイユ様

      本日は小坪慎也行橋市議のブログに張り付いているみたいです。

      夫婦別姓やLGBT関連法案についてどう思いますか?議員として考える、具体的な反対方法
      https://samurai20.jp/2023/02/lgbt/

      • 確認しました。

        ***
        カニ太郎 より:
        2023年2月18日 2:00 PM
        質問です、姓は天皇が授けるものだと思いますが、新制度で「姓」を復活させる場合は、どなたが授けるのですか?
        ***

        まあ、「荒らし」に反応するヤツも「荒らし」という、2(5)ちゃんの名言が最良かと。
        誰も反応しなければ、問題無し。
        それでも暴れれば、アクセス禁止の刑になります♪

  14. あの菅直人の悪夢を思いだたせる記事です。ありがとうございます。
    当時からの記事をコツコツと集めていました。

    「が」
    当時のURLって消されてしまっているのです。
    見出しだけ残っていました。
    日本政府は危機感欠如、不信といら立ち募らす米

    ※※※ブログ主からお願い※※※
    死んだリンクのURLをあまりにも大量に列挙されましても
    コメントを読む他の方にとっては嫌がらせに思われかねません。
    申し訳ありませんが省略させていただきました。

  15. はじめまして。
    1番じゃなきゃいけないですか?って尋ねる政党ですから、
    あきらめるしかないですよね。当時は。

    この物価高の状況で、原発反対という人たちの神経がわかりません。
    確かに危ないですが、当時はイケイケどんどんだった人たちじゃなかったかな?

  16. 福島第一原子力発電所被害極限作業妨害事件の結果、水素爆発 ですね

  17. これはいつか教科書に載る事実だと思う。

  18. 皆さん、ご批判、ありがとうございます。

    カニ太郎ですw

    私は自分の事を「アラシ」だとは思ってないですよ、そして、私も右翼だと思ってます。

    ただ、皆様とちょっと意見が違うだけ。

    もっとも大きな相違点は、皇位継承問題ですね。
    私は常々、男系男子による皇位継承には賛同しますが、今の状態では、悠仁様に男系男子が生まれなければ、また再び、皇位継承問題が再燃すると心配しております。
    ゆえにもし男系を守りたいならば、早急に男系の新宮家を創設するしかないと思ってるのですが、何故か、候補に上がるのは旧宮家ばかり。また養子案にしても、現在の右翼は旧宮家の男子を養子にすればいいと言っています。
    何故、伏見宮系の旧宮家が優先なのでしょうか?
    そもそも男系男子で皇位継承を続けたいなら、北朝第3代崇光天皇(在位1348-1351)まで遡らねば今上天皇と男系の血が繋がらない伏見宮系の旧宮家より、
    第107代後陽成天皇の第4皇子が賜姓降下なさり近衛家を相続した近衛家の男系男子や、
    第107代後陽成天皇の第9皇子が賜姓降下なさり一条家を相続した一条家の男系男子や、
    第113代東山天皇の第6皇子・閑院宮直仁親王の第4王子が賜姓降下なさり鷹司家を相続した鷹司家の男系男子の方が、旧宮家の男系男子より、親等にして10親等、月日にして約300年も今上天皇に近い男系血統ではないです。

    それなのに、650年も遡り、38親等も離れた、伏見宮系の旧宮家の男系男子が天皇家の養子候補に優先されるのか、私には意味がわからない。

    正直、現在、右翼だと自ら称する方々のほとんどは、知識不足ゆえこの疑問に答えられないのではないかと思っている。
    ゆえに私は、現在の右翼言論人には、不信感を持っているのです。

    あちらこちらの右翼系サイトに投稿してるのも、私を納得させてくれる有識者が、もしかしたらいるかもしれないと思っての事です。

    • 「女性宮家賛成」なんですよね?
      それは何故ですか?

      • 私が女性宮家に反対しない理由は、まず、このまま男系男子にこだわると、遅かれ早かれ皇室は断絶すると思うからです。

        それを避けるためには、①側室を認めるか、②祖先が天皇に繋がる男系男子の家に新宮家になっていただくかしかありません。

        ①は絶対無理なので、男系男子を維持するには②しかありません。

        そこで、問題なのは、どれくらい歴代天皇を祖にもつ男系の家が日本に残っているかです。

        そこで明治9年、宮内卿徳大寺実則より、宗族をまとめた『華族類別録』です。

        これは後に編集を加えられ、明治11年(1878年)10月に公刊されました。

        これによって華族は、神武天皇以降の天皇を先祖とする皇別華族(第一類から三十六類)が確定されました。

        本来、皇位継承は神武天皇以来の男系の血の濃さで決めるのが正しいとカニは思っております。

        しかし残念ながら、現在の右翼案は、血統における神武天皇のY遺伝子の濃さより、家柄を重視している。それが許せないのです。

        日本の皇室が世界から尊敬される理由は、世界に類を見ない万世一系2680年の伝統があるからではないのですか?
        現在の皇統である閑院宮系から、650年も離れた伏見宮系へ強引に皇統を移すと、この万世一系に説得力がなくなる、今までもっとも離れた皇位継承でさえ継体天皇の12親等が最高です。38親等も離れた伏見宮だと万世一系に陰りが生じるのです。
        650年38親等も離れた男系男子はもはや医学的には他人だと世界は判断するからです。
        医学的に見れば、もはや血の繋がりを主張するには無理があるのです。

        そして、それでも伏見宮は男系だと日本国民に納得させるなら、ならば、もっと血統が天皇に近い男系男子を選んだ方がいいではないか。

        更に愛子さまは女性ではあるが男系である、ご結婚なさって、その方が遠い男系の血筋であれば、その方が旧宮家の男子を連れてくるより、よっぽど日本の伝統にそくしているではないですか。
        そして、先に紹介しました近衛家、一条家、鷹司家などは、系図もハッキリした、れっきとした天皇直系の男系であります。
        正直、伏見宮系は系図をたどると、第13代目辺りで、継承に疑問が残る。
        更に先の華族類別録による皇別華族は家柄もいい。
        なんら伏見宮系の旧宮家に見劣りしません。
        だいたい、何故、この議論を現在の右翼は避けるのですか?
        そこにも問題があると私は思っております。

        • 攪乱作戦がんばってるねー自称保守のパヨクさん。
          Y遺伝子の濃さとか当然ながら長い皇統の中では存在しなかった価値観を作り出しているのは
          女性宮家へミスリードするための詭弁なんですが、一部の短慮系保守が引っかけられてますよね。
          男系男子で継承という事であれば旧宮家でも続いているのでそちらから宮家に戻せばいいというだけの話。

          ところで河野太郎がポイントが高いというのは
          具体的にどこがどのようにポイントが高いのですか?

          • 茶請け様へ

            >一部の短慮系保守が引っかけられてますよね<

            と、おっしゃるということは、私以外にも、このような説を唱えている言論人をご存じなのですか?
            実は私はただ一人で唱えているにではないかと、危惧して要りました。
            もしカニ太郎の他にも、このような、キテレツな、皇位継承問題に関する考察を表明してるブログ等がありましたら、教えてください。
            日本共産党や立憲民主党は、愚か者の集まりで、「女系容認」ばかり叫んでいて、私の説に全くついてこられないのが現状です。
            保守系言論人では、水間政憲さんが、唯一、皇別摂家についてブログを書いておられましたが、他の方で、この問題に言及しておられる方を私は知りません。
            もし貴殿がご存じでしたら、その方のお名前を是非お教えください。
            よろしくお願いします。

            ※※※ ブログ主より ※※※
            これも話のすり替えとさらに話を攪乱する系の典型的な手法です。
            他の方は何がどうしょぼいのか参考にしてください。

            なお、ブログ記事のテーマとまるで関係ない事を長文でだらだら書く上に
            河野太郎をポイントが高いと評価していた理由を「なんとなく」と誤魔化したため
            今後のコメントは適宜ブログ主より要約あるいは削除されます。

        • いやそれ女性宮家の必要無いやん。
          アホくさ(呆)

        • なんか右翼と限界系保守って親和性が高くないすか?www

          何度も連投すいません。

    • ソフト保守と言っておきながら右翼でしたって自分の発言に責任持ってます?

      • 以前枝野幸男が「民進党こそ保守本流」と言ってましたね~

        アレな人たちにとっては「保守」だとかリベラルだとかただの記号に過ぎないと思います。
        街宣右翼の中身が○○でした・・・みたいな

        失礼いたしました

        • その場を取り繕うためだけに言う事がコロコロ変わってますよね~w

    • 言うことがコロコロ変わるんじゃ「納得させてくれる有識者」なんていつまで経っても現れませんよ。

  19. 茶請け様、ゆうこくちゃん様へ

    まず、何故、私が河野さんのポイントが高いと言ったのか?ですが、深い意味(親中だからとか)はありません。
    ただ河野さんだけが、皇室問題において、過去にこのようなブログを発表なさっているからです。

    2016.10.19

    我が国の皇室は、かつてない存続の危機に瀕している。
    天皇陛下より若い皇族男子は、皇太子殿下、秋篠宮文仁親王殿下、秋篠宮悠仁親王殿下の3人しかいらっしゃらない。将来、悠仁親王家に男子がお生まれにならなければ、男系の皇統が絶えることになる。
    たしかに我が国の皇室は男系を貫いてきた。しかし、男系天皇を維持することができるかどうかは、このままいけば確率の問題になってしまう。

    一、男系の維持をいかに図るか

    今後とも男系天皇を維持すべしという意見がある。しかし、言うのは簡単だが、現実は容易ではない。
    今後とも、男系を維持するのが好ましいとして、いかにして男系を維持することができるだろうか。

    ア 旧皇族男子を皇族の内親王殿下または女王殿下に婿入りさせる

    戦後、皇籍離脱をした旧宮家の男子を現皇族の内親王殿下または女王殿下に婿入りさせ、宮家を創設し、その男子を皇位継承の対象とするという方法が考えられる。
    特に、東久邇家には昭和天皇の内親王が嫁がれ、竹田家、朝香家、北白川家、東久邇家には明治天皇の内親王が嫁がれ、皇室との最近の縁戚関係もある。

    しかし、内親王殿下、女王殿下にもご結婚の自由があり、ご結婚を強制することはできない。
    また、旧宮家は1430年に即位した後花園天皇の弟貞常親王の子孫であり、それ以来、600年近く、現皇室との間に男系の繋がりはなく、その男系が皇室を継ぐことが国民的に受け入れられるだろうか。
    また、仮に運よくこの方法で宮家が一つ、二つ増やせたとしても、継続的にできるわけではなく、男子が生まれる確率が多少高まるにすぎない。

    イ 側室を復活させる

    これまで男系が続いてきたのは、側室の存在が大きかったと言わざるを得ないが、国の象徴であり、国民に親しまれ、敬われる皇室ということを考えれば、また、国際的にみても、現代に側室を復活させるという選択は、現実的な選択肢とはなり得ない。

    ウ 人工授精など科学的な方法を用いる

    男系皇族の精子を保存し、人工授精するなどの科学的な方法が考えられなくもないが、卵子の提供や人工懐胎をどうするのか等、問題は多い。

    また、そのような皇室に、皇后にふさわしい女性が嫁いでこられるか、疑問が呈されるだろう。
    こうしたことを考えれば、男系天皇を維持すべしという議論は理解できるにしても、それを具体化するための現実的な、国民に広く受け入れられるような方法はどうするのだろうか。
    現実的であり、具体的な方法の議論なしに、男系天皇の維持を主張することは皇室の存続を危うくする。
    男系の維持を考慮するならば、国民に広く理解され、受け入れられる具体的な方法の提示が必要である。

    二、男系、女系に関わらず皇室の維持を図るべき

    男系の維持が困難であるならば、次善の策は、男系、女系に関わらず、皇室の維持を図るべきではないか。
    そのためには皇室典範を改正し、長男継承を長子継承に改めるべきではないか。
    その場合、親王殿下だけでなく、内親王殿下、女王殿下も宮家を創設し、継承順位に従って、天皇位を継承していくことになる。
    たしかにこれまでの天皇家の歴史を変えることになるが、男系天皇を維持できない可能性が高く、その場合、皇統そのものが断絶することになり、その危機を回避するためには皇室のあり方を変えることもやむを得ないのではないか。

    三、継承ルールの変更の議論を速やかに始める必要がある

    今上天皇の生前退位の議論を優先し、継承ルールの変更を先送りすることはできない。
    今上天皇が生前譲位されて上皇になられ、皇太子殿下が即位された場合、長男継承が続くならば、秋篠宮文仁親王殿下が皇太弟となられ、長子継承ならば愛子内親王殿下が皇太子となられる。
    それまでに継承ルールの議論に結論を出すべきではないか。
    悠仁親王殿下まで長男継承を続け、そこで皇室に男子がいなくなったからといって長子継承に切り替えるのは難しい。
    内親王殿下も女王殿下もそろそろご結婚の話が出てもおかしくないお年頃である。
    現在の皇室典範ではご結婚された内親王殿下、女王殿下は皇籍を離脱されることを考えると、悠仁親王殿下まで長男継承としてしまうと、その時には皇室の女子がいなくなってしまう可能性もある。
    だから今上天皇の生前譲位までに皇位継承のルール変更をすべきである。

    四、長子継承にするならば、天皇家の祭祀の変更が必要かどうか、確認する必要がある。

    宮中祭祀の中には、新嘗祭や大嘗祭をはじめ、女性が祭祀を執り行うことができないとされているものがあると言われる。
    しかし、その理由は、女性の生理や出産を穢れととらえる意識によるものであり、現代社会にはなじまない。
    他方、宮内庁は、女性天皇が執り行うことができない祭祀はないと明言している。
    長子継承にするならば、この点を確認し、必要ならば祭祀を変更する必要がある。

    五、宮内庁を改組すべき

    このままでは皇室の存続の危機が訪れることがわかっていながら、これまで無為無策に終始した宮内庁の責任は厳しく問われなければならない。
    また、宮中祭祀や陵墓等の情報公開に後ろ向きで、皇室と国民との間に壁を作ってきたのも宮内庁に責任があると言わざるを得ない。
    宮内庁を改組し、国事行為・公的行為等に関する事務を取り扱う組織、天皇・内廷、宮家の日常をお支えする組織、文化的、科学的な立場から天皇家の祭祀や歴史の維持を行う組織の三つに分割し、これまでの宮内庁の文化を一変する必要がある。
    天皇陛下が、国民に対して語りかけられたお言葉は、皇室の存続に対する陛下の強い危機感のあらわれではなかったのか。
    お言葉を受けての議論を、生前退位の議論に矮小化してしまうことは、皇室の存続を危うくすることにもつながりかねず、この機会に皇室の安寧と弥栄のための議論を、広く国民を巻き込み、行うべきである。

    ▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

    正直、所々で、私の新宮家創設案とは違うところがあるが、この河野さんのコメントは実に良くできている。しかし若干おかしな点もある。
    私がこのブログに訂正を加えるとしたら▪▪▪

    ▪▪▪戦後皇籍離脱した旧11宮家を皇室に復帰させる案についてだが、そもそも、旧宮家というのが、今どうなってるのか、国民は現状を知らない。
    まず、旧11宮家のうち、梨本宮(なしもとのみや)、山階宮(やましなのみや)、北白川宮(きたしらかわのみや)、閑院宮(かんいんのみや)、東伏見宮(ひがしくにのみや)、は既に男系男子は断絶している。
    さらに伏見宮(ふしみのみやも)男性は伏見博明(博明王90歳以上?)当主しか残っておらず、旧11宮家のうち、もう朝香宮、賀陽宮、久邇宮、竹田宮、東久邇宮しか、適齢の男系男子は残っていない。

    そして、旧宮家復帰問題を議論するとき、男系支持者の多くは、GHQが旧宮家をムリヤリ皇籍離脱させたと主張しているが、この点も再検証する必要がある。

    東久邇宮・稔彦(なるひこ)王が報知新聞や毎日新聞に皇籍離脱の動機を語った記事がある。

    「首相辞任後、考え抜いた末、臣下としての責任から、皇籍降下の決意を固め、
    数日前に勅許を仰ぐため、宮内大臣にその旨を表明した」

    (1945年11月9日読売報知)

    「陛下と国民との関係を、真に正しく結ぶことが、私の念願であり、
    これこそが、日本本来の姿だと信じている。従って、今日、宮中関係の、
    思いきった改革が必要で、そのためには、皇族の範囲を、極めて、
    小範囲に限定すべきで、たとえば秩父宮、高松宮、三笠宮のように、
    陛下の御肉親のみに限定して、その他の皇族は、臣籍に降り、
    一国民として仕へ奉るのがよいと思う」

    (1945年11月10日毎日新聞)

    この事からわかるように、
    東久邇宮稔彦(ひがしくにのみやなるひこ)王は敗戦責任を強く自覚し皇室改革の必要性を感じていた。
    東久邇宮の皇籍離脱は東久邇自身がよく考えた上での行動であったと解釈すべきだ。
    また東久邇宮稔彦は天皇のために、直宮家でない11宮家全ての皇室離脱を提言している。

    1945年11月21日

    「皇族に対する覚え書き」SCAPIN1298AというGHQ命令がある。
    皇太后と天皇の子を含まない皇族に対して、
    皇族のために宮内庁に信託されている証券を皇族に移管し、
    皇族に金銭を与えず、
    皇族から課税免除の特権を剥奪する措置をとるようとの指令である。

    つまり11宮家に対して、
    既に支出されている1946年5月までで歳費は打ち切られ、
    財産税が課せられることとなった。

    この事をもって、旧宮家復帰論者は、この命令が、
    GHQの旧宮家への実質的な離脱圧力だったという。
    果たしてそうだろうか・・・?
    確かにこの命令によって、旧宮家の面々は課税免除の特権を略奪され、
    財産税により蓄えも奪われ、
    一見生活に困窮するようになった・・・かのように見えないこともない。
    しかし、財産税というのは、全日本国民に平等に課せられた累進課税であり一種の富裕税である。
    裕福な層にしか重税は課せられない。
    具体的に見ていこう。
    1,500万円以上の財産を持つ富裕層には90%の税率がかけられる。
    現在の貨幣価値に換算するとインフレ率7,000倍とすると、1500万円=1500万円x7,000=1,050億円。
    つまり今の感覚で1,000億円以上の資産家は90%の財産(900億円)が没収される感覚だ。
    すなわち超大金持ちはかなりの財産を失う。
    しかしながら、それでも、10%も残るのだ。
    相当な額だ、果たして同情する必要があるのだろうか?
    また、なんでそれで、生活が困窮するのか?
    とても財産税で生活が困窮するほど貧乏になった資産家がいたとは思えない。
    ただ、超金持ちが、普通の金持ちになったにすぎないではないか。

    当時の天皇家の財産税は莫大な額だった事がわかっています。
    天皇家には約37億円も課税資産があったそうです。
    現在価値に直すと25.9兆円です。

    それでは、旧11宮家の資産はどうだったのだろう。
    ちゃんと当時の旧11宮家の財産税の納付額もわかっています。
    直宮家でない旧11宮家への課税額、離脱一時金を
    一覧表にして載せておきます。

    ①伏見宮、課税額610万円、一時金465万円、
    ②閑院宮、課税額420万円、一時金105万円、
    ③山階宮、課税額92万円、一時金0万円、(後に140万円)
    ④北白川宮、課税額654万円、一時金540万円、
    ⑤梨本宮、課税額257万円、一時金105万円、
    ⑥久邇宮、課税額539万円、一時金944万円、
    ⑦賀陽宮、課税額107万円、一時金830万円、
    ⑧東伏見、課税額120万円、一時金150万円、
    ⑨竹田宮、課税額465万円、一時金545万円、
    ⑩朝香宮、課税額844万円、一時金400万円、
    ⑪東久邇、課税額226万円、一時金665万円、

    離脱一時金が課税額より多い家が6宮家もあります。
    旧宮家の方たちは多額の財産税を払うために家屋敷を売り払ったとよく言われますが、確かに皇籍離脱した宮家には、豪華なお屋敷と広大な都心の一等地がありました。
    しかし一時金がこれほど与えられていたにもかかわらず何故、彼らは豪華な家屋敷を売らねばならなかったのでしょうか?

    西武鉄道の堤康次郎が、当時、皇族の土地を多く買い取っていますが、康次郎が買い入れた土地の購入価格について判明しているものがあります。

    朝香邸(港区芝白金町)が9,254坪で坪当り価格700円、
    竹田邸(港区芝高輪南町)が約10,000坪で坪3,500円、
    北白川邸(港区芝高輪南町)が約12,000坪で坪8,000円、

    ちなみに昭和27年(1952年)の大卒初任給(公務員)6.500円 です。

    そして皇籍離脱のおり財産税課税額に加算されていないのです。
    つまり、戦後皇籍離脱した旧11宮家は、
    経済的にはかなり恵まれた条件での皇籍離脱だった事がわかります。

    現在、旧11宮家の皇籍離脱を、GHQの圧力によるものだと主張する人々は、財産税によって旧皇族は品位を保つ生活できなくなったのだから、皇籍を離脱せざるをえなかったと言うが、上の資料をみてもわかるように、旧皇族は著しく貧しくはなっていない。
    さらに、新憲法の元では、旧宮家の人々は国会決議さえあれば、いくらでも歳費を国庫から出して貰えるようなにもなってた。

    本当に品位を保つための費用であれば国会で予算を通す用意があったのだ。
    正当な要求であれば国会は皇室のために予算を通したでしょう。
    なのに旧宮家は皇室に残らなかった。

    GHQからの免税特権の廃止と財産税が、実質的な皇籍離脱勧告だったという主張は、正直、間違った主張だと言わざるを得ない。
    私は旧宮家は自らの意思で皇籍離脱したと思っています。。

    この事は1946年8月15日に民政局のケーディス次長が佐藤達夫法制局次長に言ったといわれる「我々は天皇及びその皇族が私有財産を持つことを否定しようとは思っておらず、
    彼らを困窮に陥れようとは絶対に考えていない」
    という言葉でもわかるでしょう。
    GHQ高官は皇族を貧しくしようとは思っていなかったし、GHQは皇族の私有財産も認めていた。これが事実です。
    さらに本来ならGHQ命令により与えられないはずの皇籍離脱一時金を受け取れるように、皇籍離脱するのは新憲法が成立した後にするよう法制局と協議してアドバイスしたのは、なんとGS(民政局)であった。
    GSは敗戦国の皇室に大変好意的だったと思わざるをえない。
    それでは、なぜ、旧宮家は皇室に残ろうと思えば残れたのに皇籍離脱を選んだのでしょうか?それは、ちょっと長くなりすぎたので、説明は省きますが、ちゃんと合理的な理由があります。

    どうも長文、失礼しました。

  20. ※※※ ブログ主より ※※※
    保守成りすましの攪乱狙いで話をすり替える目的の非常に長い文章だったためブログ主が要約しました。

    カニ太郎「俺様の高尚な長文に誰も反応が無いので(嘘)続きを書いてあげますね。だから伏見宮系がー!!!皇籍にいてはだめだったんだー!」

  21. ほんとしょうもねえ(呆)取り敢えず貼っとく。

    女系天皇を避けるべき理由
    https://www.jijitsu.net/entry/2017/03/28/060000

    【旧皇族・旧宮家】皇籍離脱者の皇籍復帰の先例・前例:歴史上の臣籍降下と復帰の事例
    https://www.jijitsu.net/entry/kyuumiyake-kousekifukki-kouzoku-rekishi

    【男系カルト】「神武天皇のY染色体」理論はなぜトンデモなのか
    https://www.jijitsu.net/entry/dankeikaruto-Ysensyokutai-jinmutennou

    【皇位継承】Y染色体遺伝子理論という劣化保守擬きのエセ科学が誤りである理由
    https://www.jijitsu.net/entry/Y-sensyokutai-idenshi-ayamari

    報道特注:津村啓介議員の愛子天皇論についてのツッコみ1
    https://www.jijitsu.net/entry/tsumura-houdoutokuchuu-aiko-kouzoku

    河野太郎の「女系天皇容認発言」の重大な勘違い
    https://www.jijitsu.net/entry/konotaro-jokeitennou

    河野太郎の女系天皇容認論は一般的なロジック能力の問題が露呈しただけ
    https://www.jijitsu.net/entry/koushitsu-kounotarou

    はい、長々と失礼しましたよっと(呆)

    • ゆうこくちゃん様へ

      どうも資料ありがとうございました。

      全部に目を通した結果、色々コメントをしたいのですが、ブログ主様にブロックされてしまいました(ToT)

      もし、これがアップされたら、ちゃんと返信しますね。

      • いや、その必要はありません。
        河野太郎の女性宮家賛成論は皇室の歴史に疎い者の論じ方であり、
        それを「私と意見が合う。ポイント高い。」と言い、
        茶請け様からの「どの辺がポイント高いの?」との質問には「深い意味は無い」とはぐらかし、
        「私以外にも、このような説を唱えている言論人をご存じなのですか?」と論点逸らし。
        返信もまた論点逸らしでしょうからまともに相手をする価値は在りません。

タイトルとURLをコピーしました