韓国に譲歩する理由は全くない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

なぜかどんなところにも韓国ネタをぶっこむのに
日本のマスゴミが報じない韓国の話題から。

【タイ、韓国製即席麺「辛ラーメンブラック」販売中止…約3千個を回収】
 タイの現地メディアによると、タイ食品医薬庁は韓国製即席麺「農心辛ラーメンブラック豆腐キムチ味カップ」の一部製品の販売を中止する措置を取った。

 台湾で農薬成分が検出されたことを受けた措置で、同製品3040個を回収し、分析結果が出るのを待っている状況だ。

 これに先立ち、台湾衛生福利部食品薬物管理署は17日、輸入食品の通関検査で不合格になった製品10件に問題の「辛ラーメン」が含まれていることを明らかにした。

 問題の製品はスープから発がん性物質のエチレンオキサイド(EO)が1キログラム当たり0.075ミリグラム検出された。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究機関はエチレンオキサイドを発がん性物質に分類している。
ピョン・ジェヨン記者
(2023/1/27 朝鮮日報)

エチレンオキサイドガスによる滅菌、殺菌は
医療器具やガーゼなんかにも行われています。

食品からそうした成分が出てくるということは
工場で使われる道具の滅菌、殺菌などを行った後に
食品に入ってしまうような雑な工程管理ということかもしれません。

彼の国は何に対してもだいたい雑というケンチャナヨ文化ですし、
辛ラーメンは以前からエチレンオキサイドが基準値超えをして問題を起こしてきました。

【韓国のラーメン、欧州連合が販売中止措置 1級発がん性物質を検出】
辛ラーメンで有名な韓国食品大手「農心」がヨーロッパに輸出した「ヘムルタン麺」で発がん性物質が検出され、生産されたすべての製品が販売中止になった。1級発がん物質であるエチレンオキサイド(Ethylene oxide)が基準値以上に検出されたためである。
~以下省略~
(2021/8/13 コリア・エコノミクス)

韓国の農心のインスタントラーメン
(といっても彼の国では湯揚げ麺の即席麺がラーメンのスタンダード)
は毎年のように規制にひっかかっています。

過去にEUで基準値超えで問題となったときは
EUの基準が厳しすぎるとかいうコメントを農心が出していました。

繰り返し引っかかってるんだから
工場での工程を見直すとかなにかしら対策があるでしょうに……。

韓国繋がりで次はこんな記事。

【<独自>韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断】
政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが分かった。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえた。いわゆる徴用工訴訟問題を巡る韓国の解決策も見極めた上で、再指定の可否を慎重に判断する。複数の政府関係者が27日、明らかにした。

対韓輸出管理を巡っては、当時の安倍晋三政権が令和元年8月、徴用工問題をめぐり文在寅(ムン・ジェイン)政権が具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置として韓国をホワイト国から除外。半導体材料3品目の輸出管理も厳格化した。韓国は輸出管理措置の解除を求めてきたが、日本は韓国の輸出管理体制の不備などを理由に応じてこなかった。

しかし、昨年5月に発足した尹政権は、徴用工問題解決に向けた具体的な検討に着手するなど日本との関係改善に取り組んできた。韓国側がホワイト国への復帰を日本に求めてきた経緯もあり、政府は輸出管理緩和に向けた検討を始めた。

一方、徴用工問題の解決策を巡っては、韓国外務省が今月12日の公開討論会で、日本企業の賠償支払いを韓国の財団が肩代わりする案を公表。原告側が要求してきた日本企業による謝罪や財団への資金拠出などは条件として明示しなかった。この解決案には原告側が反発の声を強め、16日の日韓局長協議で韓国側は国内の情勢を伝えた上で、日本の「誠意ある呼応」が必要との考えを示した。

日本側に韓国世論への理解を求める形だが、日本は昭和40(1965)年の日韓請求権協定で徴用工問題は解決済みとの立場だ。30日にはソウルで日韓局長協議が開かれる予定で、日本側は改めてこうした考えを伝える見通しだ。
(2023/1/28 産経新聞)


日本の新聞社は記者がデマを書いた時に
デマ記者だと叩かれないようにするためなのか
基本的に記者の名前を記事には入れません。

ですのでこの産経の記事も明らかな嘘が書いてあります。

韓国に対してのフッ化水素などの特別優遇措置をやめたのは
韓国側がフッ化水素が特別優遇措置のおかげで仕入れ放題だったため、
これを第三国に転売している可能性が極めて強く疑われたところが大きいです。

欧米が対テロ対策としてフッ化水素などの兵器開発へ利用できる物資について
輸出管理を強化していくことで合意し、
日本もこれに合わせる形で外為法改正などを行って
輸出管理強化に取り組んでいました。

一方で韓国は北やイランなどへ転売している可能性が疑われている中で
日本から仕入れたフッ化水素の使用状況などの
エビデンスを日本に提示することを拒否。
あげくに日本からの呼びかけに何一つ応じないので
日本は譲歩しまくって経産省の官僚を派遣して
輸出管理強化のための制度作り、法整備について手伝うという申し出までしていました。

ですが韓国は3年にわたって日本側に対しては徹底的に無視という姿勢をとり続けました。

このまま放置していては日本も輸出管理強化ができていない国として
制裁や規制を課されて他の国への輸出にもハンデを負わされかねない状況でした。

ですので一切応答せず無視をし続けることで時間を稼ぎ続けて
そのままずるずるとやっていこうという韓国に見切りを付け、
「それじゃ他の国と同じようにきちんと申請出してね」
と、輸出管理強化のために韓国を特別扱いすることをやめたのです。

ですがこの産経の記事は朝日新聞が言い出し、
すぐに韓国政府や韓国メディアも飛びついた
「徴用工問題への報復」
という話にしています。

輸出管理強化は当時すでに既定路線で
その中で日本や欧米では法整備が行われている中で
韓国だけがこれをしないようにしてきたわけです。

日本が韓国の特別扱いをやめて
「きちんと申請を出してエビデンスを出すなら売りますよ」
と、他の国と同じ扱いを始めたところ
なぜかイランが韓国に
「俺たちから買った石油の代金を物納できないのなら韓国銀行にため込まれている俺たちの金をかえせ!」
と怒り出しました。
(※イランから石油を購入し物納で代金分を収める内容で韓国とイランで合意を交わしていました)

日本からのフッ化水素輸入が急増しはじめたころ、
韓国メディアはフッ化水素を韓国がUAEやイランに不正輸出していることが報じられ
また、韓国政府も韓国内の企業が対テロ規制対象の品目を
イラン、シリア、パキスタン、などに輸出していたとして行政処分を行っていました。

【韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触】
(2019/7/11 産経新聞)

なによりも日本が韓国に対して輸出優遇措置を解除すると、
それまでは繰り返しウラン濃縮を実行して
米国に対して危機を高めて譲歩をさせようとしていたイランの瀬戸際外交が
その瀬戸際外交の軸であったウラン濃縮の話がピタッと出なくなっています。

話を戻しましょう。

徴用工問題と日韓のマスゴミは書いていますが、
民間企業の募集に応募した人が金寄越せと始めた裁判ですので
「徴用工」という表現は誤りであり、
この点、日本政府は旧朝鮮半島出身労働者問題としています。

この旧朝鮮半島出身労働者問題と輸出管理強化は全く別のお話であり、
日本側が問題解決の見返りにホワイト国に戻すなどという話はありえません。

ましてや旧朝鮮半島出身労働者問題の解決と言っているのは
韓国側の主張であって韓国側の求める解決というのは日本側が金を出すことです。

これによって
「韓国側での請求は韓国政府が対応する」
という日韓請求権協定で最終的に解決した話を
日本側が金を出した事を賠償金を出したという扱いと同義ということにして
「ほらみろ!日本だって賠償金出したじゃないか!日韓請求権協定とは別腹なんだよ!もっともっともっと賠償よこせ!」
とやるのが目的です。

はじめから日本を騙して日韓請求権協定の無効化を行うことが目的で
韓国側が進めてきた話ですので
旧朝鮮半島出身労働者問題の解決というのは日本側は全く譲歩できる余地がありません。

林芳正大臣や外務省は日本側が譲歩してしまえば解決すると考えている節があり、
それがためここのところ繰り返し日本側が譲歩して解決させることで話が進んでいると
観測気球と思われる報道が繰り返されてきたのだろうと思います。

そしてこの問題が解決したら韓国をホワイト国に戻してあげるなどという
ようするに日本が一方的に譲歩するばかりか
さらにおまけを付けるなんて話はありえません。

まして、対テロ対策の国際的な輸出管理強化の枠組みから
日本が目を付けられる行為をするはずがありません。
特に輸出管理強化の件は韓国が日本をWTOに訴えています。
そして取り下げていません。

取り下げもしてないのに日本側が無条件に譲歩するというのは
二重三重に異常な判断です。

今回取り上げた産経の記事の内容を読めば
韓国側で繰り返し報じられている話そのもので
韓国の願望100%の内容となっています。

今回の記事を書いた記者の名前がわかりませんが、
飛ばし記事である可能性を強く疑わないといけない話です。

もちろん日本の中にも媚韓派の議員や
日本が譲歩すれば万事解決という姿勢の外務省というろくでもないのがいるので
そういう連中からの話で記事を書いている可能性もなくはないのでしょうけど。

ただ、岸田内閣が本当にこのような解決の線も探っていて
そのための観測気球としてこのネタを産経の記者に握らせたのであれば
岸田総理は外務大臣をやっていたくせになにも理解してなかったんだなと呆れるしかありませんが。

お次はColabo問題。

川崎市の浅野文直議員の調査によって
東京都以外の自治体からも補助金を得ている事をきちんと報告書に書いてない
(表の数字に出していない)
疑惑が極めて濃厚なのに
それでも公表ベースで億の現金を持っているColaboですが、
自分達の貯め込んだお金は使いたくないようです。

――
Colabo*Tsubomi Cafe @colabo_official
【裁判費用カンパのお願い】
Colaboに対するデマや誹謗中傷、活動への直接的な妨害が止まりません。私たちはできる限りの法的措置を取りたいと考えていますが、そのためには多くの費用が必要です。
この度、裁判費用のカンパを募ることとしました。ご支援をお願いいたします。
https://colabo-official.net/soshokihu/

――

ただでさえ億を超える現金を持っている団体で、
おまけにColaboを支える会とか結成されたわけですし、
Colabo弁護団も有志で集まってるのですから
そのあたりで費用カバーできるんじゃないですかね?

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 産経も大概なクソなんですよねえ。

    関連記事に「態度のデカイ乞食」があって本当にその通りだと再認識させられましたw

    岸田政権のなんと無様なこと(呆)

  2. NHKみてたら

    コラボ問題やら東京都の問題点など全く存在しないかのようにルフィ(この名称を連呼って酷いしその他の名前もあったはず)の話と家康のドラマ関連に誘導しているので、朝から不快。
    知りたい報道をしない。
    辛ラーメンのエチレンオキサイドも言わない。旧朝鮮半島出身の募集工員とも言わない。

    見なきゃいい話ですが、見ないのに受信料を取られ放題。

    コラボが茜さんの真似で寄付を募るという、どこまで自分たちの行動と拡散してる状況が見えてないんだと驚愕。厚顔無恥じゃなきゃコラボなんてやってないか。

    救いは茶請けさんのブログ。見なきゃ知り得ません。
    いつも感謝してます(^◇^)

  3. ウ●コlaboratory
    >自分達の貯め込んだお金は使いたくないようです。
    ↑ そりゃ、その金の行き先知られたらヤバイですからね。
    実際には「貯め込んで」無いかもしれませんよ。
    辻元セメントの東北大震災支援金みたいに
    「あのお金は何処へ行ったのでしょう」と言う話になりそうですね。

    脳辛
    カプサイシンの過剰摂取で・・・
    日本企業といろいろ提携してますね。
    脳4んジャパンと有名な日本企業と…
    ば韓国製造品?だけ問題になってるようですけど
    どうなのでしょうねぇ。
    また日本の不買企業製品が追加されそうです。

    産経
    保守系論人もいるので、そう言う傾向と思われがちですが
    ウジテレビがアッチ系で、ある意味「グループ内分裂」的要素を
    併せ持っているのでしょうかね。
    それでもアカ日や毎H中日などの偏向に比べたら、まだマシな糞レベルでしょうかね。
    飛ばし記事
    自分も同感ですが、
    但し、意見なんて賛否あって当然な訳ですから、
    「一部そう言う意見があった」を
    さも「全体をそう言う意見が支配した」かのように偽装する手口でもありますね。
    いずれにせよ「こう言う約束しました」ではなく
    それを確実に「実行するか/したか」で判断すべきでしょう。
    その為には、約束を破った際の罰則規定など盛り込むのも、一つの手かもしれませんね。
    「話はそれからだ」でお終いです。

  4. 多くの指摘を受けている通り「Colaboに救済してもらった女性困窮者」からのColaboを擁護する声が全く出ない辺り、その活動に建設的な意義があったのか非常に疑わしいと言わざるを得ません。
    擁護どころかColaboに繋がったらこんなことをさせられた、という暴露が出てくるくらいですし。

    はてさてこの「裁判費用のカンパ」とやらにどれだけお金が集まるのか高みの見物と行きましょうか。

  5. 林外務大臣、中国に媚びたり韓国に譲歩したら鼻フックだからな

  6. こんにちは。

    【農心の辛ラーメン】
    日本でも災害時にコンビニなどで最後まで残る商品が韓国製のものだったりしますしね。
    マスコミが韓国に対してマイナスになる事を碌に報道しなくても、実は日本人は「韓国製のものは危険。」と認知をして危険回避しているのだと思います。
    マスコミが韓国に配慮すれば配慮するほど、信用失墜して自らの首を絞めることになるのですが、いい加減に気付くべきなのですがね。

    【産経新聞の記事】
    取り上げて戴き有難うございます。
    紙面を改めて確認しましたが、記事の最初、または記事の最後にこの記事を書いた記者の名前が入っていない記事ですから、嘘を書いている可能性もありますね。
    抑も韓国側の主張をベースにした記事を書いている時点でアウトだと思います。
    フッ化水素などの特別優遇処置を辞めた理由は、徴用工問題ではなく、軍事転用が可能なものを韓国が第三国へ勝手に転売していた事が理由なのに歪曲しすぎです。
    只、外務省及び経済産業省の担当者が韓国側と交渉で、韓国のペースの呑まれてしまい、妥協して合意すれば話は別になります。
    特に外務官僚は「事なかれ主義」の人間が多いので、韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させる可能性は否定できません。
    この記事が土曜日に出た記事なので、月曜日の松野博一内閣官房長官の会見待ちになります。
    松野官房長官が会見ハッキリと否定すれば、杞憂に終わりますが、有耶無耶にするようでしたら、裏で交渉が進行している可能性がありますね。
    岸田文雄総理は広島サミットまでは総理大臣の座に居座りたいと思っているのでしょうが、仮に産経の記事の通りに事が進むことになれば、保守層を中心に岸田政権に「No!」を突き付けられると思います。

    【Colabo】
    何故カンパに頼るのですかね。
    ケチなのでしょうか?
    矢張りこの団体が強請、集りの「利権ヤクザ」という事でしょう。
    結局はあの国と同じです。
    と言うよりあの国とズブズブなのですから、そうなるのでしょうね。

    【後書】
    新宿会計士の政治経済論に産経の記事についての事が書かれていたので、ここで紹介します。

    産経「ホワイト国復帰」記事、ロジックは「穴だらけ」 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230129-01/

    小坪慎也行橋市議のブログのコメント欄には、常連の投稿者の怒りの声があります。

    今日もお休みします。元気にはなりました。
    https://samurai20.jp/2023/01/oyasumi-207/

    アリバイなのか如何なのかは不明ですが、産経新聞の僚紙である夕刊フジにこの様な記事がありました。

    韓国の「ホワイト国」復帰は大丈夫か 岸田首相が再指定する方向で検討 外相時代に主導し、後に事実上破棄された慰安婦合意のような事態になりかねない 夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230128-MNIU77C465MRFP7RSBPDSBOLHE/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230128-MNIU77C465MRFP7RSBPDSBOLHE/2/

    事なかれ主義の、官僚の言いなりとなり、韓国の妄言を鵜呑みにするようでしたら、岸田総理には退場して安倍晋三元総理のレガシーを引き継ぐ意志のある人に交代して貰うしかありません。

  7. >日本のマスゴミが報じない韓国の話題
    あの例のアカいラーメンはこれが初めての話じゃないですよね?!
    この話は何回目でしょうか???
    この会社が絶対に関わりたくない体質だというのを証明していると思います。
    まあ、全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するだけですね。

    >ホワイト国
    >日本の新聞社は記者がデマを書いた
    常識的に考えたら産経の記者も知らないわけないんですけどね…
    ブログ主が以前から言われている通り、保守的な匂わせはしても立ち位置は談合仲間の他の社と同じなんだろうと思いますけどね…

    それに、残念な事に更迭されてしまった議員がある議員の呟きを引用して、この件に関して間違った認識、印象を正していましたね…
    ブログ主の書いた通りで、安全保障を根底から揺るがすような不正が極めて疑われるというのがその”本質”ですからね!そして新世ならない振る舞いを続けているのがリ地域と言われていた禍の国です。
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!しかないと思います。

    >Colabo
    社団法人がカンパとか初めて聞いた…(;´Д`)
    ネットでもアッチ系が2万人くらいは常時活動しているのを鑑みれば、信者からそれなりには金額が集まるでしょう。というか、暇空氏へのカンパの金額を上回って無理やり正当性を言い出すためじゃないか?なんて憶測も見かけましたね…
    繰越金が億越えであの質の低さならやりかねんよな…(笑)
    それに、Colaboがカンパを始めた呟きをのぞいてみましたけど、いきなり会計に不正は無かったとか言いていて呆れましたね…
    ナニカとズブズブ疑惑の監査委員会でからすら不当が認められて再調査って言われてんのにこうやって嘘を言って金集めしている辺りは、共産党の募金詐欺によく似ていると思います。
    ま、共産党と強い繋がりがある仁藤夢乃が代表のColaboですから、さもありなん!ですけどね。…それに村木厚子の火の粉をよけるためにもcolaboでこんなことをして騒いでいるんだろうけどね…
    兎にも角にも暇空氏は長い戦いが始まったばかりですし、ラスボス村木厚子まで刈り取ってもらいたいものです。(,,゚Д゚) ガンガレ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >日本のマスゴミが報じない韓国の話題から
    その一方で日本マスゴミは、韓国のラーメンをヨイショしたりするどうでもいいネタは報じるんですよね。

    >飛ばし記事である可能性を強く疑わないといけない話
    共同通信とかが応募工基金などと報じていたのと同じ手法の飛ばし記事なのかと。
    しかし、韓国はフッ素国産化したとか言ってませんでしたか?
    「かつてない純度で国産化」
    「去年を上回る純度で国産化」
    などと定期的に言っていたような気が。
    このままでも別に困らないのではー()

    >そのあたりで費用カバーできるんじゃないですかね?
    これにどれほど支援が集まるのか気になるところです。集めた金額がきちんと公表されるといいですね。

    珊瑚は大切に

  9. お疲れ様です

    維新浅田議員が参議院本会議代表質問でColaboをぶっこんだようです。

    https://anonymous-post.mobi/archives/26250

    共産党が切れ散らかしているのが分かりやすいw 足立さんはどうしているのかな~~

    ここまで来たら仁藤氏には全容解明までは無事でいてほしいと思います。

    珊瑚は大切に

  10. コラボも外交も公務員は本当に自分の
    利益誘導しか考えてないですよねー
    特に男性官僚の子女は教育なんか
    いろいろ優遇ルートがあるから困って
    ないから住宅ローン減税はあっても教育ローン減税はない笑

タイトルとURLをコピーしました