説得力がなさすぎるんだよなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

辺野古の不法占拠村の例の看板が
1日にリセットされていたとして
沖縄タイムスなどの反日メディアや活動家がお怒りのようです。

ずっと座り込みをして現場にいたのならそんないたずらをされてもすぐに気づくはずなんですが?
なんで後日になってから気がつくんでしょう?

ま、すでに年末年始、土日祝日、天気の悪い日、夜間は不在であることがわかっていますからね。

連休があれば連休明けにきて連休も座り込みをしていたことにして日数にカウントする。
という実態であることは浜田聡参議院議員が年始に裏付けてくれましたからね。

さて、れいわ新選組の飯田橋博士が辞職願を出したようです。

うつ病でしたから国会に出ていないということがプレッシャーになると
さらに悪化するという状態になりかねず、
本人にとっては相当きついものがあったのかもしれません。

まずはゆっくりと療養をしてください。
この病気は一日二日でどうこうなるものではありませんから。

ただ、山本太郎は偉そうに他の人に

病人を批判するな!などと言う資格はありません。

この件でかつては小沢派の議員として
民主党議員時代に小沢の裁判を潰すために
検察官を呼び出して圧力をかける行為を繰り返した事で知られる
辻恵がこんなツイートをしていました。

――
つじ恵(めぐむ)消費税廃止・弁護士経験を生かし悪政を正す #れいわ新選組参議院全国比例
@tsujimegumu
水道橋博士辞任に伴い、参院議員の後任はれいわローテーションで1年毎に務めるという記者会見に出席しました。ドイツの緑の党が嚆矢として採用したシステムですが、上手く活用出来ればと思います。何れにせよ本物の政権交代のため、先ずは4月の統一地方選勝利に全力投球です。

――

永代橋博士は比例当選ですので辞職にともなって繰り上げで当選者が出ます。
そこで話題作りを繰り返して知名度を稼ごうという魂胆でしょう。

1年ごとに辞職して比例繰り上げを悪用してローテーションするという案になったようです。

それに1年だけだって「前参議院議員」という肩書きが使えますしね。

れ新は大島九州男、長谷川ういこ、辻恵、蓮池透、よだかれんで回すとしています。

よだかれんは先日の新宿区長選挙に
立民、共産、れ新、社民、生活者ネット(中核派)の
いわゆる反日野党統一候補として出馬し大敗を喫しています。

たしかにこれでも制度上は比例繰り上げで国会議員になる事は可能ではありますが、
制度を悪用する、有権者を馬鹿にしたやり方だとしか思えません。

お次は東京新聞の看板記者である持ち逃げ遺書子こと望月衣塑子のツイート。

――
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
Arc Times
@ArcTimes1
で田中優子さん

昔の「学徒出陣」を思い出すと話す。当時は文部大臣も大学の総長も大賛成で学生を戦場に送り出していた。そんなことはまさか起きないと思ったが実際に起きた。このままでは数年後に「徴兵」される。若者に伝えなければならない、と指摘

――

学生運動のガチ活動家だった田中優子は1952年生まれです。
学徒出陣を思い出すのだそうです。

タイムリープでもしてたんですかね、この人?

日本のサヨクは何かあるたびに
「戦争がー!」「徴兵制がー!」
と騒ぐ事を繰り返してきました。

こうやって言えば若い人たちをだませると思っているからでしょう。

でも今時の若い人はたくさんの情報に接していますし、
情報がマスゴミとサヨクに独占されていて
多くがテレビを盲目的に信用させられていた
学生運動世代のようなことはまずありません。

日本のサヨクは情報がとにかく古いままです。
それはテレビや出版などのメディアにサヨクが力を持っていて
都合の悪い言論はお得意の反日スクラムによって社会的に抹殺することで
「古いまま勉強しないでやりたい放題やってこれた」
ということが最も大きいでしょう。

古いまま更新する努力を怠ってもやってこられた事から
古株達が席を譲らず世代交代がほぼされないでやってきた業界であることで
さらに時代に置いていかれている事が目立っていると思います。

安保闘争の時代からずっと
「戦争になるぞ!」「徴兵制になるぞ!」
ずっとそうやって国民を脅かし続けたものの
この脅し文句が当たったことはただの一度もありません。

でも日本のいわゆる反日サヨク達にはこの手しかないのでしょう。

不安を煽る。そのために論理的根拠は不要。
とにかく煽る、あとは圧力が重要という手口しか知らないのでしょう。

田中優子は先日のネット番組出演でも

>「戦争回避には中国との民間の交流が不可欠」

などと使い古された偽の処方箋を主張していましたが、
こちらもきちんとした根拠はありません。

だいたい、それならロシアと日頃から交流のあったウクライナなどの周辺国が
どうしてロシアに侵略されてんですかね?

これまでの中露の歴史を見れば明らかです。
相手がちょろいと見たら遠慮無く侵略するんですよ。

そこには友好だの交流だのは関係ありません。

ブログ主は父親が極左活動家でしたし、
その縁で極左活動家にも知り合いがいますが、
彼らの思考回路というのは極めて特殊なものがあります。

その特殊な思考回路の前提の一つに
「米国を中心とする西側陣営が悪いはずだ。」

となんとしても東側を被害者という設定にして

中露の肩を持ちたい自分達の思いを優先するというものがあります。

ですからロシアのウクライナ侵略戦争についても
どうしてもロシアを擁護するために米国が陰謀を張り巡らせてロシアをハメたとか、
西側諸国が軍産複合体を肥え太らすために戦争をさせて長引かせている
みたいな陰謀論を思いついてでも悪いのは西側が悪という理屈にしがみつこうとします。

日本のサヨクに多いのが
共産主義が妄想の産物でしかない事を受け入れず、
いまだ革命だのと夢想する人たちです。
これのために自分たちに都合の悪い現実を受け入れなくなっています。

ロシアや中共がどう考えても悪しき独裁国家そのものになっていることや、
現在進行形で侵略、民族浄化などを行っている事実から目をそらし、
米国がー!で済ませようとしてしまいます。

学生運動は当時のサヨクどもが煽り、
まだ社会経験もなく未熟な学生達を乗せたというものであって、
言ってしまえば当時のメディアと反日勢力(背後には共産国の資金も)
によって作られたブームでもありました。

菅直人も所属していたベ平連なんてのも
KGBが裏金を出して小田実らに作らせた事が後に判明していますし。

就職して社会人になって現実を知って
「あー、学生の時は馬鹿やってたな」
と振り返って素直に受け入れることができる人は問題ありませんが、
中身が薄っぺらくてプライドばっかり高い人ほど
自分が未熟だったという事実を受け入れられず、
年を経るごとにさらに意固地になっていきます。

その結果、なんの論理的根拠もない陰謀論にしがみつきやすくなるのだろうと思います。

佐賀1区の有権者が選び続けるあの人なんて

Twitterで陰謀論に飛びつきまくってますけどね(笑)

まぁ、意図的にでたらめを垂れ流していると思われる人もいますけどね。
たとえばこんな人。

――
志位和夫 @shiikazuo
「双方は、互いに協力のパートナーであり、互いに脅威にならない」――08年の日中共同声明以来、繰り返し両国政府間で確認されてきたことだ。
今必要なのは、対中国を想定した敵基地攻撃能力保有でなく、「互いに脅威にならない」ことを再確認し、戦争を起こさない平和的枠組みをつくる外交努力だ。

――

互いに脅威にならないって言ったって
中国共産党は一方的に脅威になってきて一方的に軍拡を続けてきて、
尖閣を脅かし、領空侵犯、領海侵犯をあたりまえに繰り返すようになったわけで。

以前から書いているとおり、特亜論法では
相手側に1%でも非があれば徹底的にそのことを騒ぎ立てて被害者ぶり、
自分たちに100%非があって言い訳できないときは
「どっちもどっち」
という話にして自分たちは絶対に1ミリもゆずらず、
相手側に譲歩させることだけを狙います。

中国が脅威を拡大させ続けてきた事を無視して
「互いに脅威にならないことだ」
とどっちもどっち論に持って行っている典型的なパターンだと言っていいでしょう。

だいたい、彼らの言う
「話し合いで解決しろ」
というのがいかに空虚なものであるかは、
日頃から自分たちの意見以外を認めず話し合いが成立せず、
国会でも審議拒否を繰り返して議論すらさせないという
彼ら日本共産党の姿勢を見ても明らかでしょう。

彼ら自身が「話が全く通じない相手が居る」ことを自ら示しているのですから。

お次はこたつ記事も多いFLASHから。

【警官の発砲で逃亡中の男性が死亡「相手は武装しているわけでもない」「発砲もやむなし」ネット上で割れる賛否】
(2023/1/16 FLASH)

SNS見てるとそんな批判されているようには見えないんですが?

だいたい、パトカーにぶつけて逃走しようとする。
警官を轢いて逃走しようとする。
警告はもちろん無視。

むしろ犯人は撃たれて当然だとしかブログ主は考えません。

ただ、日本の警察はきちんと車載レコーダーによって
行動の始終を公開できる体制にさせるために、
公開についてきちんと基準を決めた法律を整備すべきでしょう。

ただでさえ日本の警察は身内の犯行をごまかすという事がしばしば発覚する問題を抱えていますからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5714

コメント

  1. 警官の発砲で被疑者が死亡のニュース。
    ひと昔前ならマスゴミと左翼弁護士が騒いでるところですね。
    だいぶマシになりましたか。

  2. ブログ主様、毎日の更新お疲れ様です。

    れいわローテーションなんて大層なことを言ってますが、10年ちょっと前まで『日本の総理は一年でコロコロ変わる』なんて揶揄されてたのに、野党の一議員が一年で交代し続けて成し遂げられることなんて何があるのでしょうか。
    れ新の議員も、よくこんな虚しいことが言えるものです…

  3. 数年後に徴兵制

    中朝露が攻撃してきて数年後に戦争になるってんなら可能性大有りですけど、数年後に徴兵制ってどういう手順でどうやったら可能なんですかね?
    まず憲法改正からだと思いますが、出来たとしても徴兵制にまでたどり着くには数年ではすまないと思いますが

    関西人なので良くわからないんですが、こんなのが総長やってたなんて法政って赤い大学なんでしょうか?

    警官発砲事件

    なんか「なんちゃらライブズマター」を思い出させるんですが、どう考えても犯罪を犯して逃げようとしている方が悪いとしか思えません
    「武器も持ってなかった」とか言ってる奴がいるそうですが、車は立派な凶器じゃないんでしょうか?
    発砲で止めないで逃げた車が関係ない一般人を轢き殺しでもしてたらどうすんでしょう
    それが自分の親や子供でも同じことが言えるんでしょうか?

    最近アメリカでまたBLMの関係者が警官に撃たれて死んだそうですが、やっぱり逃走中だったとか
    BLMって犯罪者の集まりかと思ってしまいます

  4. いつも更新お疲れ様です。

    >1年ごとに辞職して比例繰り上げを悪用してローテーションする
    水道橋氏の病気についてはお気の毒に思いますし、治療に専念してほしいものです。
    しかし、党がそれに乗じて議席ロンダリングをするのは論外ですね。
    昨年、山本太郎氏が衆院議員辞職して参院から立候補したのも有権者を馬鹿にした行為だと思いましたが、こんな党に投票する有権者なら馬鹿にされても仕方ないかもしれませんね。

    >学徒出陣を思い出すのだそうです。
    転生とかタイムリープ的なものではなく「連想させる」位の意味なんでしょうけど、当時と社会状況も国際環境も異なることを無視していますね。

    >「米国を中心とする西側陣営が悪いはずだ。」
    反米右派も似たような考え方ですね。

    >中国が脅威を拡大させ続けてきた事を無視して
    河野洋平氏と同じく、中共が脅威となっている現状認識が出来ないんですね。中共は、日本だけでなく国際秩序を脅かしているのですが。

    >SNS見てるとそんな批判されているようには見えないんですが?
    巻き添えが出る前に暴漢を制圧した警察官の判断は評価されるべきですね。

    珊瑚は大切に

  5. 今晩は。

    【辺野古テント村】
    取り上げて戴き有難うございます。
    0日にしなかったのは「優しさ」からだと思います。

    【小野正芳】
    船穂橋博士は矢張り辞任されるのですか。
    何一つ実績を残すことは出来ませんでしたが、取り敢えず「お疲れ様でした。」としか言えませんね。
    党代表の山本太郎は11年前に安倍晋三元総理にこんな汚いことを言っていたのですか。
    明らかに誹謗中傷ですね。
    こんな人間が国会議員だなんて、本当に日本は終わっています。

    【辻恵】
    弁護士である人間がこういう法の穴を突いた悪事を働こうとしているのですから、比例代表制は廃止すべきでしょう。
    「悪政を正す」と言っておきながら、利権欲しさに悪政を働こうとしているのですから。
    序でですが、「よだかれん」が「よだれかけ」に見えてしまいました。
    目が悪くなったのかなぁ…。(素っ恍け)

    【望月衣塑子】
    こんな人間が東京新聞のエースとか、中日新聞社は人罪はあっても良質な人材がいないですね。
    例の遺書持ち逃げ事件は一体如何なったのでしょうかね。
    遺族も窃盗で訴えればいいのに、何故それをしないのか不思議です。
    この人のTwitterを見ましたが、「@ISOKO_MOCHIZUKIさんがフォローしているか@ツイートしたアカウントが返信できます」となっていますので、異論・反論をハナから締め出していますね。
    新聞記者の癖して批判されることが相当嫌なのでしょう。
    だったらTwitterなんてやらなければいいのにと思います。
    インタビューした相手もサンモニ常連のアカ法政の前総長とか、完全にお仲間じゃないですか。

    >学生運動のガチ活動家だった田中優子は1952年生まれです。
    >学徒出陣を思い出すのだそうです。

    学生時代に赤い教授に洗脳されたからGACKT出陣を思い出すのでしょう。
    要は、大切な時期に自虐史観に染まってしまった結果、現実を受け入れられなくなってしまい、今に到ったのでしょう。
    マスコミがこういう学生運動上がりの人間ばかり重用するのは、幹部(取締役、執行役員)に学生運動上がりの人間が多数いるからだと思います。

    【序で話】
    少し話が逸れますが、昨日の毎日新聞の一面記事が此だったそうです。

    池上彰のこれ聞いていいですか?
    ラサール石井さん「出馬打診」もあった でも「周りから発信がいい」 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20230114/k00/00m/040/098000c

    ネット版は有料会員記事で、最後まで読むことは出来ませんが、ドサの人間の言う事を「一般市民の声」にしてしまう悪質な記事で、当然の事ながらネットでは批判が殺到しています。

    <毎日新聞>ラサール石井 いつのまにか世の中が「右」に ⇒ 長島昭久議員「いやいや、左の端から見れば、世の中はすべて右ですから気にされる程のことでもないと思います」 =ネットの反応「左に寄りすぎてラサール石井さんが縁石に乗り上げてるんですよ」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/25927

    特亜の狗となり、プロパガンダを垂れ流した上、日本人を変態扱いするという暴挙を働いた事から、読者離れを起こし、更には良心を持った記者まで逃げてしまった結果、中小企業に成り下がったのですから、自業自得です。

    【左翼は反面教師】
    話を戻します。

    >ブログ主は父親が極左活動家でしたし、
    >その縁で極左活動家にも知り合いがいますが、
    >彼らの思考回路というのは極めて特殊なものがあります。

    父親をはじめ、周りの極左の人間が反面教師になってくれた御陰で自身が真面な思想回路を持ったいい例ですね。
    左翼が街中でデモなど騒ぎ立てている風景を見て、誰もが「ああいう人にはなりたくない。」と思ったり感じたりした人がいると思います。
    こういう人達は「分断を煽るな!」と主張していることが多いですが、実際はこういう人達が世論を分断しようとしたりしているのです。
    その事は、西村博之氏からも指摘されています。

    https://twitter.com/hirox246/status/1614896567932313600

    ひろゆき
    @hirox246

    「分断を煽るな」という人の多くは「反対意見を言うな。黙って従え。」と考えてるだけな件。

    午後5:05 · 2023年1月16日 · 件の表示

    【左翼は嘘吐きで陰謀論者】
    さて、左翼は反米主義で且つ反ユダヤ主義である事から陰謀論に嵌まりやすいのも特徴です。
    そして、自分達こそが正義であると勘違いをして大嘘を垂れ流したり、人を騙すようなことをします。
    立憲民主党の前科持ちのある女性議員が支持者(サポーター)とオンライン新年会をしたそうですが、ネットからは「神経衰弱か!」(トシ風に)等と突っ込みが入っています。

    https://twitter.com/miura_takako/status/1614411364172468224

    三浦崇子
    @miura_takako

    同じ人を色分けしてみました。
    ダブっている人が多すぎて色が足りないですー。殆どだもの。
    あと1、2組ありそうですが画像が粗くて断定できず。

    https://pbs.twimg.com/media/FmeKkyZaUAIMfux?format=jpg&name=medium

    午前8:57 · 2023年1月15日 · 件の表示

    これを見て「何だ此「新婚さんいらっしゃい!」みたいじゃないか。」と思いました。
    若い人は分からないと思いますが、嘗て番組の後半に「ペアマッチ」というコーナーがあり、夫→夫→妻→妻の順で神経衰弱を行い、出た賞品を獲得するもので、後期になると、地球儀の中の賞品写真と同じ賞品(大抵はたわし)を持っていると、ハワイ旅行が獲得できるというものでした。
    すみません、また脱線してしまいました。

    >就職して社会人になって現実を知って
    >「あー、学生の時は馬鹿やってたな」
    >と振り返って素直に受け入れることができる人は問題ありませんが、

    まあ、こういう人が大多数だと思います。

    >中身が薄っぺらくてプライドばっかり高い人ほど
    >自分が未熟だったという事実を受け入れられず、
    >年を経るごとにさらに意固地になっていきます。

    >その結果、なんの論理的根拠もない陰謀論にしがみつきやすくなるのだろうと思います。

    高学歴で社会的にある程度高い地位に就いている人に多いですね。

    >佐賀1区の有権者が選び続けるあの人なんて

    >Twitterで陰謀論に飛びつきまくってますけどね(笑)

    大体見当がつきます。
    何故この様な人を国会に送り出しているのか、本当に不思議です。

    【志位和夫】
    支那の悪事に目を瞑り続けている人ですね。
    支那の手先と言ってもいいでしょうね。
    日本共産党が日本の国益を害しているのですから、さっさと禁止にすべきでしょう。

    【炬燵記事】
    週刊誌なんてこんなものです。
    特に写真週刊誌や実話誌は酷いですからね。
    ソースが音羽グループの一員である光文社である事からお察しです。
    音羽グループである講談社、光文社、そして日刊ゲンダイはこういういい加減な記事が多いような気がします。
    グループ全体が左に偏りすぎているからなのでしょう。
    日刊ゲンダイなんてこういう記事を出していますからね。

    麻生太郎氏「防衛増税 国民の理解得た」に批判集中 “キングオブ老害”の会合費は年664万円
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/317060
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/317060/2

    麻生太郎副総裁「岸田は頼りない」“皮肉発言”は故意なのか? “キングオブ老害”の腹の底
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/317286
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/317286/2

    マスコミが「ジャーナリズム」を盾にして相手を誹謗中傷している糞記事です。
    麻生太郎副総裁に対して「キングオブ老害」と茶化していますが、随分と酷いですね。
    日刊ゲンダイが散々持ち上げてきた小沢一郎こそ「キングオブ老害」だと思うのですが。
    講談社の野間省伸社長は、父親である野間惟道氏(阿南惟幾陸軍大将の五男)が残した負の遺産である、日刊ゲンダイを廃刊にすべきでしょう。
    すみません、またまた話が逸れてしまいました。
    マスコミの不祥事も酷いですが、警察も警察で不祥事が多いですから、何だかの法改正が必要でしょうね。

    【後書】
    菅義偉前総理が岸田文雄総理に対して苦言を呈していますが、此にあのイチャモン男が同調しているそうです。

    「宣戦布告か」菅氏の政権苦言 河野、石破氏同調 産経ニュース(有料記事)
    https://www.sankei.com/article/20230116-PZ5XGLPAQRJXJNR4ISEPDYAXP4/

    菅前総理が岸田総理に不満を抱いている気持ちは分かります。
    只、同調している人間が悪すぎます。
    FLASHの記事の件がありましたが、あるサイトから引っ張ってきた中でこんな記事がありました。

    静岡県・川勝知事の「辞任を求める署名」開始…リニアに続き、メガソーラーめぐって批判殺到 Smart FLASH
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/218066/1

    静岡県議会の請願を受け入れない川勝平太知事の辞任を求める change.org
    https://www.change.org/p/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%AE%E8%AB%8B%E9%A1%98%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B7%9D%E5%8B%9D%E5%B9%B3%E5%A4%AA%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E8%BE%9E%E4%BB%BB%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B

    JR東海や山梨県に神奈川県、そして静岡県民、あれだけイ・チャモンをつけて敵を作ってしまったのですから、こういう事になりますよね。
    川勝平太はさっさと辞任すべきでしょう。

  6. すみません。
    今回のブログの内容とは全く異なる内容で恐縮なのですが、茶請け様のTwitterアカウントの方で、また紀藤弁護士と西早稲田に関するツイートを固定にして頂くことは可能でしょうか?
    例のパワプロブログの件で固定ツイートが変わってしまっているのは存じているのですが、外されたようなので…。

    • 茶請け様

      固定ツイートの件、対応してくださりありがとうございます。

  7. 『説得力がなさすぎるんだよなぁ』に対する意見
    https://pachitou.com/2023/01/16/%e8%aa%ac%e5%be%97%e5%8a%9b%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%95%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8b%e3%82%93%e3%81%a0%e3%82%88%e3%81%aa%e3%81%81/

    >日本のサヨクは何かあるたびに「戦争がー!」「徴兵制がー!」と騒ぐ事を繰り返してきました。
    こうやって言えば若い人たちをだませると思っているからでしょう。

    自衛官の採用年齢の上限が26歳から32歳まで引き上げられた原因は少子化なのね。
    今後も人口の減少が続く予測になっているわけだから、日本国は貧困化が進む可能性は極めて高い。
    貧困化が進めば安定的な職業に就きたいと考える人が増えて行くことになり、自衛官が人気の職業になる可能性はあるだろう。
    つまり、日本国は将来的に所謂経済的徴兵制国家になる可能性は高いんだよ。

    • やあ、久しぶり。別垢でまた文句言いに来たの?ご苦労なことで。

      >今後も人口の減少が続く予測になっているわけだから、日本国は貧困化が進む可能性は極めて高い。

      人口減で貧困化が進む根拠を示してくんない?

    • >所謂経済的徴兵制国家

      自分でもわからない造語を使ってどうする。

    • またダンマリかよケンカ売りに来てんじゃねえのかよ何しに来てんだよ

      ここじゃ迷惑が掛かるから直接こいつの高尚()なブログにカチコんでコメ書こうとしたら
      「禁止キーワードが含まれています」だそうで。

      試しにこいつがここにコメした部分だけコピペして送信してみたら
      「禁止キーワードが含まれています」だとさ。どうしようもねえwww

  8. >辺野古の不法占拠村の例の看板が
    >1日にリセットされていたとして
    阿部岳とかいうのが被害者ポジション記事を書くためにヤラセを仕込んだという事に決めつけておけばよいんじゃないですかね?
    という悪意丸出しの妄想。(笑)

    >飯田橋博士が辞職願を出したようです。
    病気療養に専念していただきたいと思いますね。

    それにしても…
    れいわ新選組もふざけた事をやっていますね…
    ドイツがやっていたとか関係ないんだよね。

    例えば中国人が日本のパスポートが便利だから帰化したとかいっていた輩を見たことありますが、そいういうレベルで仕組みの抜け穴を悪用して日本の足を引っ張るのが目的の反社でしかないですから!やっている事は政治ではなく脱法テロ行為です。
    この様に法整備を怠って来たつけが国民を苦しめているわけですが、これからは政治に無関心というのは駄目だという事なのだろうと思います。

    >学生運動のガチ活動家だった田中優子は1952年生まれです。
    今どき徴兵制なんて殆ど意味がないというのは軍関係者の常識ですからねぇ~…

    例えば…
    ウクライナへの武器支援についても何でもかんでも送ればよいという話ではないんですよね。パトリオットミサイルとか撃てるようになるだけでも半年、メンテナンスに関しては一年以上の訓練が必要です。航空機と同じで整備が大変なんですよね。

    現在の高度化した戦闘システムをバカ左翼が全く理解していないという証左でもあると思います。

    あぁ~…そんな頭だからプリウスミサイルなんて出現するんかな?…
    いやマジで!
    そういえば外国人ユーチューバーにもプリウスはならず者なんて言われていて笑った。w

    >日本のサヨクは情報がとにかく古いままです。
    それに…新しくも出来ないでしょうね!
    事実の世界には通用しないアホバカ理論では更にゴミと化すだろうと思います。

    >その特殊な思考回路
    …まんまカルト宗教ですね。

    >共産主義が妄想の産物
    まあ、その…
    座り込んでいないのに座り込んだとか、生まれてもいないのに徴兵制がーっ!なんてのがまかり通る科学的レベルですからねぇ~…科学的社会主義ってほんと間抜け過ぎて笑っちゃうんだよね!小学生でも通用しないだろって感じ。(笑)

    >志位和夫 @shiikazuo
    伯父がソ連のスパイのだった人ですね。
    そういう鳩山由紀夫みたいな一族なんでしょう。

    >お次はこたつ記事も多いFLASHから。
    拳銃でよく止めたよね!拳銃って当てるの難しいですからね…
    散弾ぶっ放しても良かったくらいの事件だと思いますけどね。

    グアムで拳銃を撃ったことあるけど的に当てるのほんと難しかったですよ!
    的の数十センチ上の吊るしてある紐を切って逆に驚かれたくらい。(笑)
    あれ相当訓練しないと駄目だよね…

    まあ、徴兵制に限らず現代の仕事は素人集めても役に立たないってことだよね!
    バカ左翼さんはお分かりですか?(笑)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. ♪夏が来れば思い出す~学徒出陣。産まれてないけど~

    こんな感じですかね?
    もしかしたら前世で学徒動員された方なのかもしれませんね。
    で、なにかの発作で思い出すのでしょう。

  10. 茶請け様、お早うございます。毎回興味深い題材を取り上げていただき有り難い限りです。こちらのブログをベースに情報を深掘りしていく事も度々あり。
    FLASHの警察批判記事、警官の判断は正しいですよね。先日も襲撃してきた男を撃って腹部に着弾→死亡に至った事件ありませんでしたっけ?問題視したニュース記事に反論してる人の方がTwitterでは多かったように思います。
    それはそれとして、昔(’80~’90年代)は大阪府警と北海道警が問題ある警察組織のツートップと言われてた記憶ですが、その後変わったんでしょうか?
    最近だと、奈良県警は阿部元総理狙撃事件で醜態晒してるし、京都府警は今一つ頼りにならなくて信頼がおけないと検察官の行きたくない赴任先ナンバー1だそうで(その分、裁判所には強面硬派な人材を赴任させて補強してるという噂あり)。個々の警官は大体真面目に頑張ってる方多いんでしょうけど、関西方面大丈夫か?と心配になります。今後、王将社長射殺事件の公判も控えている事だし…。

  11. お忙しい中の更新、お疲れさまです。

    『長い文章であるにもかかわらず流れるように読める。それがこちら(パチ倒ブログ様)の魅力の一つ』
    常々、わたくしはそう思っているのですが、今回も又、この表現がピッタリ来るとても素敵な(とてもナイスなの方が良いかな?w)文章ですね。

    さて・・・
    先ず、この画像をご覧ください。(・↓・)
    http://be-here-now.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/09/22/9195.jpg
    http://be-here-now.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/09/22/91913.jpg
    http://be-here-now.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/09/22/9196.jpg
    ご存知、これは2015年09月18日、参院本会議場での出来事です。
    残念ながらわたくしはこの状況をライブで見ていませんでした。
    それだけにこの画像見た瞬間、『ヤバッ!? 安倍ちゃん、暗殺されるんじゃないか!?』そう思い、速攻で調べたところ、前日、山本太郎がこんな事をしていた(・↓・)のを知り、『な~んだ、コイツのふざけたパフォーマンスかぁ・・・』と胸をなで下ろした記憶があります。
    https://i0.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2015/09/wsaa.jpg
    それでも、(「古い話を以って今を語る」わたくしの単なる邪推なのですが・・・)山本太郎には「お前、安倍元総理の暗殺、知ってたんじゃないのか⁉」と、問いただしたいです。
    それに、ブログ主様の詳しい解説に納得しているにもかかわらずですが、『山上徹也容疑者は実はおとりで、主犯は謎のスナイパー。加えて、奈良県警上層部内にイッチョガミしてる奴がいる』そんな妄想も捨てきれずにおります。
    今回のコンテンツ内の、「安倍さん、またポンポン痛なるんちがうやろな」に脊髄反射的に上記の事が思い出され、チョッと吐き出させて頂きました。(済みません)

    おまけ・・・
    下の画像は、今年のセンター試験問題らしいのですが、岸田総理に答えを聞いてみたいですね。www
    https://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/6/1/61e1c0a8.jpg

  12. うつ病ってホントなんですかねぇ。
    議員の仕事しなくても、議員報酬はしっかりゲットで
    本人がホントに病気で気に病んでるなら、受け取らないでしょうけど
    わいわ朝鮮組が懐に入れて、反日活動に流用するんでしょうね。
    日頃「税金ガー」とか喚いてるのだから、国庫に返却とかしないのでしょうか。
    (可能か否か分かりませんけど)

    徴兵制になるニダー
    自分は徴兵制より、国と国民の主権を奪われる事に恐怖を感じますけどね。
    連中は、自分の主権が守られるとでも思ってるのでしょうか。
    まぁ、毎度内輪揉めも定番なので、そうなるのでしょうけど。

    パヨク筋
    精神的な問題を抱えているのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました