今のままなら赤い羽根には募金してはいけない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本共産党千葉県委員会書記局長の大西航さんが盗撮で逮捕されたようですが、

【【速報】トイレ盗撮疑い、共産党県幹部を逮捕 17年衆院選に出馬 JR西千葉駅】
 駅の女子トイレで盗撮したとして、千葉中央署は12日、建造物侵入と千葉県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで市川市大野町1、共産党県委員会書記長、大西航容疑者(42)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年10月23日午後8時5分ごろ、千葉市中央区春日2のJR西千葉駅構内の女子トイレに侵入し、個室内の女子高校生=県内=をスマートフォンで動画撮影した疑い。容疑者は個室のドアの上からスマホを差し入れた。

 同署によると、同11月21日にJR千葉駅構内で「女性の後ろ姿を撮影した」と110番通報があり、同署員が容疑者のスマホを調べたところ今回の動画を発見。被害者を特定するなど捜査を続けていた。

 共産党県委員会によると、容疑者は元木更津市職員で、2017年の衆院選で千葉12区から立候補し落選した。同委員会の小倉忠平委員長は「党幹部としてあるまじき行為。県民に深くおわびする」とコメントした。
(2023/1/12 千葉日報)

こんなツイートをリツイートしていた模様。

そんなことより大西航本人が女性をふみにじっとるでしょうに。

日本共産党も何か言えよって気がしますが、事件をスルーして
「「#痴漢ゼロ」のために政治はなにができるのか? 市民はなにができるのか?か」
なんて動画をツイートして宣伝。

――
日本共産党(公式)
@jcp_cc
「#痴漢ゼロ」のために政治はなにができるのか? 市民はなにができるのか?

今回の #YouTuber #小池晃 は、特別ゲストに #共通テスト痴漢撲滅 を呼びかけているアルテイシアさん、痴漢被害アンケート調査を行った共産党から米倉春奈 東京都議会議員を招いてお送りします。

――

まず党としてお詫びするのが先じゃないんですかね?

そして仁藤夢乃はというと、
この件のニュース記事を引用してこんなツイートをしています。

党の幹部による性犯罪、ひどい。
ジミンガー!

ゆめにゃんはまずはいつものように

キモいを連発して共産党を批判してくれんか?

さて、一昨日取り上げたアカいピンハネ募金ですが、
BONDプロジェクトへの支出の件で
20人に化粧品を配って847万円の件、
黙って1月12日未明に書き換えられており、
1000人に3102個配ったという内容に改竄されていました。

それ以外にも赤い羽募金からがっつりとお金をもらってきたBONDプロジェクトの報告内容では
以下のように1月12日には改竄されていました。

令和3年 2,983,410円 100人→1000人
令和2年 159,464円 50人→100人
令和2年 273,584円 50人→1500人
H30年 1,260,900円 10人→150人
H30年 8,472,265円 20人→1000人

改竄はBONDプロジェクトが赤い羽根から金をもらった案件全部です。
これでは本当に助成がきちんとした使われ方だったのか極めて怪しいと言わざるをえません。

SNSで拡散されたらその日の晩にこんな書き換えが起きるんですから、
赤い羽根の中の人達とBONDプロジェクトの中の人達でグルになっていると見るしかないでしょう。

間違っていたのならきちんと根拠と一緒に訂正を受け付け、
訂正があった事についてきちんと公表すればいいでしょう。
一気にSNSで拡散されたその日の夜に都合の悪い数字をまとめて改竄。
さすがにこれはひどいと言うしかありません。

そしてこれで以下の問題を強く疑わざるをえなくなりました。

・アカいピンハネ募金は助成事業についてきちんと記録、精査をしていない可能性が極めて高い。
・BONDプロジェクトもやはりcolaboと同じく活動実績報告の数字が全く信用できない。
・アカいピンハネ募金はBONDプロジェクト側とグルである可能性が極めて高い。

そして不正があっても法的な処罰内容の規定がないため
実質処罰されないので今後も同じ不正を続ける事が可能な立て付けになっています。

社会福祉法第122条では共同募金の配分を受けた者は、その配分を受けた後一年間は、その事業の経営に必要な資金を得るために寄附金を募集してはならない。

と規定されており、赤い羽根共同募金からの助成を受けているBONDプロジェクトは
そんなことはおかまいなしに寄付を募集していたので
これ抵触することになるかと思いますが、
罰則が特にあるわけでないので赤いピンハネ募金側は
この件を知らんぷりしてやり過ごそうとするでしょう。

また、先日発覚した若草プロジェクト、ぱっぷす、colaboへの支出について
(赤いピンハネ募金側は若草プロジェクトについて隠してましたけど)
赤い羽根共同募金ではなく赤い羽根福祉基金だからこの社会福祉法第122条に抵触しないので問題ありません。
という発表をしています。

この赤い羽根福祉基金は赤い羽根の高い知名度を悪用して
基金に金を集めてそこからばらまくという2016年から開始された
善意に寄生する新しいビジネスモデルです。

でも普通の人は「赤い羽根」としか考えませんよね。
実際に赤い羽根の看板を使ってやっている事業ですし。

そして「基金だもん、共同募金じゃないもん」という理屈を使って
社会福祉法の縛りを受けないようにしています。

いやもうこれ普通に考えて詐欺でしょ。

赤い羽根共同募金は公式HPでこんな呼びかけを行っています。

先生方へ | 赤い羽根共同募金
「赤い羽根共同募金」は、「赤い羽根」をシンボルとする「たすけあい」の活動です。70年の歴史と、90%を超える知名度のある「赤い羽根共同募金」は、子どもたちが「福祉」や「寄付」を学ぶための最適なツールです。 日本は少子高齢


――
先生方へ

「赤い羽根共同募金」は、「赤い羽根」をシンボルとする「たすけあい」の活動です。70年の歴史と、90%を超える知名度のある「赤い羽根共同募金」は、子どもたちが「福祉」や「寄付」を学ぶための最適なツールです。
日本は少子高齢化、人口減少社会を迎えており、これまで地域社会を支えてきた公的財源は減少していくものと考えられています。持続可能な社会を作っていくためには、「寄付」が非常に重要であり、
子どものうちから「寄付の必要性」を理解させ、「寄付の文化」を根付かせていくことが必要です。

――

みなさんも経験があるかと思いますが、
学校で赤い羽根共同募金がやってきて半ば強制的に募金させられる構造があります。
そうして子供達にろくな実態説明もなく、子供達から巻き上げたお金が、
横領まがいの使われ方の財源になっていると。

この件で文部科学省は学校で赤い羽根共同募金を実施しているのは
「厚生労働省から各自治体へ協力依頼をして各自治体が実施およびその詳細を決めている」
とのこと。

赤い羽根共同募金は厚生労働省のHPでも

共同募金
共同募金について紹介しています。

――
共同募金は何に使われているのか
共同募金で寄せられた寄付金は、翌年度の末日までに都道府県内の地域福祉団体等に使途を明確にして配分されます。

――

使途を明確にして配分されます。
とは書いていますが、先に挙げたBONDプロジェクトの事例を考えれば
使途をそうだと言っているだけできちんと実態が伴っているかは全くチェックされていないとしか思えません。

赤い羽根は金集めの指示まで厚生労働省が主導の事業だとわかります。

colabo、若草プロジェクト、BONDプロジェクト、ぱっぷすの4団体が悪用している
都の若年被害者女性支援事業とやらも厚労省主導で進められて来た話です。

赤い羽根は若草プロジェクトへの支出があったことすら隠す姿勢がはっきりしていますが、
若草プロジェクトと言えば村木厚子元厚生労働事務次官ですからね。

赤い羽根の助成金の支出についてその内訳を分析された方がいます。

赤い羽根募金とColabo関連団体との間に強いつながりはあるのか?|ホットケーキくん
 SNSを中心に話題となっている暇空茜さんとColaboを含む若年女性支援関連4団体との争いについて色々情報が飛び交っています。そんな中、昨日赤い羽根運動を主催する中央共同募金会(以下、赤い羽根)から以下のようなリリースがでました 「中央共同募金会による一般社団法人Colabo等への助成について」 内容は「過去に...

助成リスト1567件の内訳が非常にわかりやすいものとなっています。

リンク先にある結論が以下。

――
赤い羽根募金からColabo、そして関連団体に複数年に渡って数千万単位の高額助成がされており、1000万円クラスの最高額助成金については寡占に近い状況でした。
――

1000万円あるいはそれに極めて近い助成が出ているのはわずか11件で
そのうち6件がぱっぷす(3回)colabo(2回)、若草プロジェクト
となっています。

また、WBPC(若草、BOND、colabo、ぱっぷす)と関係の深い
抱撲の奥田知志の関係する団体

・一社 生活困窮者自立支援全国ネットワーク
・NPO法人 抱樸
・社会福祉法人 グリーンコープ

へ赤い羽根から支出されている助成の総額は4000万円を超え、
奥田知志の息子の所属するNPO法人サンカクシャにも2585万円が助成されています。

厚生労働省が金集めを各自治体に実施させ、
集めた金が厚生労働省の大物OBと関係の深い団体へ回される。
しかも、きちんとした監査はなされない。

これではお話になりません。

赤い羽根が人様からかき集めたお金について
不透明な使い方、使わせ方をしている
という疑惑が極めて強くなったと言っていいでしょう。

赤い羽根はそのお金の流れに極めて不審な点がありながら
赤い羽根側が透明化のために動くのではなく
誤魔化そうという動きしか取っていないのが現状だと言っていいでしょう。

皆様も赤い羽根に募金するということは
そのお金が不審な使われ方をしていて、
使途について透明性確保しようという姿勢が赤い羽根側にはない。
という事実をきちんと理解した上で募金しましょう。

ブログ主なら絶対に募金しませんけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5702

コメント

  1. 共産党思考では、痴漢はダメ!盗撮OK!なのかなwだったら監視カメラにも文句言えないねw 共産党には 逮捕の見出しがよく似合う (太宰風w)

    • ぬーぼー様

      ヘローでアリンス。
      で!?
      ダメじゃん!ぬーぼー様ぁ!!
      ぬーぼー様がチョッと留守にしていたため返米書けず、その間にこちらのブログでの仁藤夢乃のニックネーム、「ゆめごん」は採用されず「ゆめにゃん」になってしまったではない DEATH かぁ。
      アナタの所為ょ!!(プンプン)

      さて・・・

      >>>共産党には 逮捕の見出しがよく似合う
      >>>共産党には 逮捕の見出しがよく似合う
      >>>共産党には 逮捕の見出しがよく似合う

      でもね、日本共産党はね、結構堂々としてるん DEATH 4。
      コレと比べると
      (・↓・)
      赤い羽根 ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン
      〜それでもつながり続ける地域・社会をめざして〜
      https://www.akaihane.or.jp/camp-covid19-2022/

      一方、日本共産党は(・↓・)

      募金のお願い
      募金は主に次のような活動に使います。

      宣伝物制作
      配布ビラや広告、
      POPなどの宣伝物制作

      選挙活動
      選挙事務所、政策宣伝、
      候補者カー

      党事務所運営
      党事務所の家賃、水光熱費、
      人件費
      https://www.jcp.or.jp/web_info/html/bokin.html

      >>>宣伝物制作 選挙活動 党事務所運営
      >>>宣伝物制作 選挙活動 党事務所運営
      >>>宣伝物制作 選挙活動 党事務所運営

      ね。
      結構堂々としてるでしょ。
      ね。
      募金が、どこの役にも立たない。。。(only 共産党)

      ところでぬーぼー様は知っていますか?
      コレがホントならColabo問題、危険水域に入っているのを。(でも、チョッと怪しいかなぁ? 分かんないヶど・・・)
      (・↓・)
      音無ほむら(2次元美形ジャーナリスト@echonewsjp
      勝部元気さん?
      性売買反対っていうゆめにゃんが、風営法所管業種にだけダンマリなのはどう思うの!
      警察に媚び売って税金チューチューしてないかしら?
      ゆめにゃん、警察官僚OB団体からも助成金たくさんもらってるもん
      お返事待ってるわ?
      https://twitter.com/echonewsjp/status/1613356648831287298?cxt=HHwWhIDU2d_U5eMsAAAA

      それと DEATH ねぇ。
      共産党ばっかり見てちゃ、いけません!!(キリッ)
      ここも横目でしっかり睨んでなくては。

      ・・・つづく(今、スッゲー忙しくって、あんま米に「りき」入れらんないん4。DEATH から続きは次回ね・・・)

      あ!?
      『それからコレは、どっしよっかなぁ? ハッシーの後継者、狙ってるぬーぼー様に教えちゃまずいかなぁ』
      って思ってたんだヶど、やっぱ、チョッと、オメメに入れといた方が良いかもってね・・・。
      コレ(・↓・)
      【炎上】バイキング、 橋幸夫「安倍総理、命がけでやってないなら◯んでほしい」発言に視聴者から批判殺到
      https://matomame.jp/user/yonepo665/42cc553eac6031db540a

  2. 厚労省にも延焼すればいいのに。

    • 某眼鏡のBBA(&亭主)が尻尾切りで、全力で消火活動を行うのが目に浮かぶ・・・・・
      冤罪だ冤罪と騒いでいた頃は、「可哀そうな事」だったんですがね。

  3. いつも更新お疲れ様です。

    >日本共産党千葉県委員会書記局長の大西航さんが盗撮で逮捕
    #痴漢ゼロとあわせて、#盗撮ゼロも呼びかければいいのに。

    撮るのなら 電車を撮ろう 共産党
    (ただしルールは守ろう)

    >赤い羽根が人様からかき集めたお金
    不審な点を突っ込まれるとこっそり改竄しているようでは募金が正しく使われているか怪しくなりますね。これではネットなどで「アカいピンハネ募金」呼ばわりされても無理ないですね。
    しかしいきなり20人が1000人になるって、これも一種の「千人計画」?

    赤い羽根 アカいつながり? たすけあい
    (疑惑はますます深まった)

    珊瑚は大切に

  4. さて…
    今日もいい感じにまとめてあって素晴らしい記事!
    d(`・ω・´)b

    殆どの方がそうだと思いますが、子どもの頃は赤い羽根に強制的な募金をさせられていたと思います。

    今思えば日教組もグルになっていたんですねぇ~
    それに日本の癌幹細胞はこれを主導している省庁がというところなんだなと…
    いやぁ~…日本の本当の闇に触れた感じです。

    なんで共産党なんかがのうのうと日本で彷徨っていられるのか不思議でしたが、戦争に負けたせいの罰ゲームがガチで続いているという事なんですよね。9条と同じだと思います。

    そういえば…
    以前に日本の闇の話とかしていて何気なく聞き流していた時に、赤羽(アカバネ)という単語が出てきた事があったんですよね。地名の赤羽?なんて全く頓珍漢な事を考えて聞き流してしまったのですが、今思えば「赤い羽根募金」の事だったんだなと…

    そうそう!
    ゆめにゃんが連帯していた慰安婦団体関係者が北朝鮮スパイだとかも出てきて、今回の動きの根底にある繋がりが「やっぱりアッチ系か!」と、点と点が繋がって線になりました。

    そもそも共産党がそういう組織だったわけで、戦後に色々あって朝鮮総連や民団と共産党に分かれただけみたいなもんですからねぇ~…

    暇空氏はマジで命がけなんだなと思います。
    普通の人には無理だよね!
    暇空氏の身の安全を考えてもボンボン燃やし続けるべきだと思います。

    >キモいを連発して共産党を批判してくれんか?
    (;´Д`)…
    とうか…ゆめにゃんがキモイ!(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。 様

      >>>ゆめにゃんが連帯していた慰安婦団体関係者が北朝鮮スパイだとかも出てきて、
      >>>ゆめにゃんが連帯していた慰安婦団体関係者が北朝鮮スパイだとかも出てきて、
      >>>ゆめにゃんが連帯していた慰安婦団体関係者が北朝鮮スパイだとかも出てきて、

      これですね(・↓・)

      崔碩栄
      @Che_SYoung
      韓国で摘発された北朝鮮スパイ
      正体は「国会議員の補佐官」とのことだが、その議員が尹美香だとネットメディアが報道
      彼は慰安婦問題と在日朝鮮学校支援運動に関わってきた。国家情報院は彼が北朝鮮に送った報告内容を全て把握したとのこと。
      日本とも関係あるが、日本の公安は仕事してる?
      https://twitter.com/Che_SYoung/status/1613721525177417730

  5. 今晩は。

    【日本共産党】
    日本共産党役員の盗撮事件ですが、元日本共産党の松崎いたる元板橋区議は、こういう不祥事は「共産党では珍しくない。」と仰有っています。

    https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1613508234274549761

    松崎いたる・板橋区
    @itallmatuzaki

    あ~あ、やっちゃった。
    こういう事件、共産党では珍しくないのが残念ポイントです。

    共産党千葉県委員会の書記長、駅の女子トイレで高校生を盗撮容疑 : 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230112-OYT1T50215/

    午後9:08 · 2023年1月12日· 件の表示

    過去には自転車のサドルに何故か興奮してしまい精液をぶっかけた日本共産党の長野市議がいましたしね。
    下記の記事は其の市議が有罪判決を受けた時のものです。

    元長野市議に有罪判決 強制わいせつと器物損壊罪 控訴はしない方針 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20180903-WSS6SGAKXVKU3CVWKLZQXI5OOU/

    こういう犯罪者集団を何時までも放置せず、徹底的に取締り殲滅させるべきでしょう。

    【仁藤夢乃】
    このツイート、アゴラで見ましたが、此は滅多に見られない「アクロバティックジミンガー」ですね。
    ところで仁藤夢乃の実妹である仁藤萌乃は、嘗てAKB48に所属にしていましたが、其の元メンバーからAV女優になった女性がいたのですが、仁藤夢乃は「悪徳」とされるAV業界から彼女達を救えなかったのでしょうかね。
    自分が創立した団体に金が集まればそれでいいと思っているのでしょう。
    だから反省もせず「男ガー!」とか「ジミンガー!」とかするのでしょう。

    【赤い羽募金】
    戦後最大級の汚職・疑獄になりそうですね。
    赤い羽募金問題は、Colabo不正会計疑惑から飛び火した新たな疑惑ですが、これらの疑惑は地下茎で繋がっているので、更に掘り起こせば新たな疑惑が噴出してくる可能性が高いと思います。
    幾らテレビ、ラジオ、新聞などのマスコミが報道を控えてもネットやSNSで拡散されていくので炎上は続くと思います。
    また、マスコミが報道を控えることによって、更に此が異常だと思われ、それによって「マスコミも当事者なのでは」と疑われることとなり、更なるマスコミへの不信感が強まることになるでしょう。

  6. JR貨物が「赤い羽根」のとばっちりを食らったそうです。

    JR貨物「赤い羽根」ラッピング機関車、本年度の第2弾は一時中止 一部報道受け 鉄道プレスネット
    https://news.railway-pressnet.com/archives/47709

    JR貨物は1月13日、中央共同募金会との共同企画として1月12日から実施する予定だった「赤い羽根共同募金ラッピング機関車」の運転を、一時中止することを明らかにした。

    https://news.railway-pressnet.com/wp-content/uploads/2023/01/RPN20230111JRFR01-01.jpg
    2021年度の「赤い羽根共同募金ラッピング機関車」。先頭のEH200形にラッピングが施されている。【画像:JR貨物】

    赤い羽根共同募金のラッピング機関車は、JR貨物グループの全社員がさまざまなアイデアを実現することに挑戦する「C&C活動」の一環。同募金運動の周知に協力して社会貢献したいという社員提案を受け、昨年度2021年度から実施している。本年度2022年度の第1弾はDD200形ディーゼル機関車2両とHD300形ハイブリッド機関車1両にラッピングを施し、昨年2022年10月から12月にかけ貨物駅の構内などで運転した。

    2022年度の第2弾は今年2023年1月11月に発表。EH200形直流電気機関車1両に共同募金運動ポスターのコピー「あなたと私は赤い羽根でつながっている。」を生かしたラッピングで装飾し、1月12日から2月28日まで関東甲信越地域(高崎線・上越線・信越本線・武蔵野線・京葉線・常磐線・東北本線・山手線・横須賀線・東海道本線・南武線・根岸線・中央本線・篠ノ井線・しなの鉄道線などの一部の区間)で運転する計画だった。

    https://news.railway-pressnet.com/wp-content/uploads/2023/01/RPN20230111JRFR01-02.jpg
    正面(左)と側面(右)のラッピングのイメージ。【画像:JR貨物】

    JR貨物の広報室は「(中央共同募金会から)ある団体への助成金について問題があるのではないかという一部報道があった。当社としても現在事実関係を確認しているところ」と話し、事実関係の確認後に改めて運転するかどうか検討するとしている。

  7. 大西航の事件
    一応マスゴミは報じているようですが、絶対に「大きく」報道することはしませんね。
    性党は立件の十八番と思ってましたが、やはりパヨ筋は…なんでしょうかね。
    いつもの顔を真っ赤に「責任者が説明をー」「責任とって辞めろー」の声が
    全く聞こえないどころか、党首が何処で何をしているかすら不明ですね。
    これでこそ20年以上も、代表の座に居座れる心臓の毛深さでしょうか。

    それにしても、これでコラボ側の反応が…
    開いた口が塞がらず
    所詮、何を言っても、そもそも話し合いの出来る相手ではないと
    連中自ら答え合わせをしてくれてるようなものですよね。
    そんな人たちが「話し合いで解決しるニダ」と喚くのですから…
    もう、何も言えねぇ…

    ♫アカいハネ〜 を歌いながら
    数字が極端に桁違いに改竄されるのって、
    なんだか慰安婦の数字が、何十年も経てから、
    どんどん増加していく様を彷彿とさせますよね。
    南京事件とかも、こんな感じでしたっけ。嗤
    アッチ系の人たちって、ホント、数字とか論理的検証とか出来ないみたいですね。
    「歴史なぞ、嘘と詭弁でどうにでもなる」思考が根底にあるから
    数字も「どうにでもなる」と考えるのでしょうか。
    まるで中共発表の武官ウイルス感染者数みたいに。

    それでも、今だにマスゴミが報道しない自由なのは、やはり恐怖しかないですね。

    厚労省
    こうなってくると、現在の武官ウイルス対応とか
    それに纏わるいろんな案件も…と、益々疑惑が深まりますね。
    安倍元総理が存命なら、今でも何とかこの手の岩盤に、何とか穴を開けられないか
    様々な手を尽くしていたのではないでしょうかね。
    多分、こういう事案は、厚労省に限ったことではないだろうと
    想像に難くないですね。
    Z省なんかを代表するように。

    以前から「Kの法則」と言われてきて
    去年から「Zの脅威」となり
    今年は「共の字」と「C」がキーワードになるのかも。
    勿論、共産、共同、communism、Chinaに、C和夫…

  8. 赤い羽はアカのハネかあw

  9. 共産党幹部が盗撮で逮捕された次の日に、志位和夫ら共産党議員が政府に対し対策強化を申し入れたそうです。

    志位和夫氏のツイートがこちら↓

    《受験生を痴漢から守れ/共産党 政府に対策強化要請/国会議員団と4都県議員ら》

    だそうです。
    政府に申し入れる前に共産党内で対策したらどうなんですかねえ。

    全党員、去勢とか。

  10. 「赤いピンハネ共同募金」は共産党のなんですね。
    小学校の頃から「善意の募金」と刷り込むとかエグイ!
    果たしてピンハネ(一割ポッケナイナイ)で収まってますかね?

  11. 奥田知志って確か、貧困問題に御心を痛めていらっしゃる天皇皇后両陛下に皇居でお会いになって、貧困について話をしていましたよね。
    これをセッティングしたのはだれだろう。
    こんな奴を皇居に引き入れるとは!

  12. 狂惨党の痴漢行為

    まああんな筋の通らないお花畑の活動やってたらまともな神経では耐えられなくなるんじゃないでしょうか?
    その捌け口に性犯罪…
    は、もしやコラボの活動ってそういう捌け口になってたんでは
    助けを求めてきた女性にコンドーム渡して夜の街に放流してたぐらいですからねえ、キモー

    真っ赤なピン羽根募金
    うちの団地の自治会でも毎年募金をやってるんですが、数年前に見た赤い羽根のボロいことボロいこと
    それから一切募金しないようにしてましたが正解でした
    ていうか、世の中の募金活動でまともなものってあるんですかね?

  13. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>ゆめにゃんはまずはいつものように
    >>>ゆめにゃんはまずはいつものように
    >>>ゆめにゃんはまずはいつものように

    >>>ゆめにゃん ゆめにゃん ゆめにゃん

    やっぱ “ゆめにゃん” DEATH かぁ・・・。
    はぁ~。
    ・・・・・・あの顔はゼッテー “ゆめごん” だょぉぉぉぉぉ。にゃんこ好きのウリはあんなヤツに “にゃん” はつけたくないょぉぉぉぉぉ。付けるんなら “ごん” だょぉぉぉぉぉ。(*´Д`)ハァハァハァ……マル

    可愛いゆめにゃん……親子かな???(チチ危篤なんだヶど・・・www)
    (・↓・)
    Bonjour AKIRA
    @Bonjour4145
    沖縄の活動家、山城博治さんの右腕が仁藤さんの胸に当たっているように見えますが仁藤さんは騒ぐのかな( ‘ω’)?
    https://twitter.com/Bonjour4145/status/1579371289995010048

    さて・・・

    >>>日本共産党千葉県委員会書記局長の大西航さんが盗撮で逮捕されたようですが、
    >>>日本共産党千葉県委員会書記局長の大西航さんが盗撮で逮捕されたようですが、
    >>>日本共産党千葉県委員会書記局長の大西航さんが盗撮で逮捕されたようですが、

    盗撮で逮捕された “日本共産党千葉県委員会書記局長” の大西航さん。
    実はコレ、ナイスアシストかも知れませんね、共産党上げての。(上のコメントで nanashi さまがいくつかあげてますょね、共産党の下ネタ犯罪)
    (・↓・)
    うさぽん
    @airu_7272
    怖いなと思ったのが、20代の参加者に恋愛は悪、男は悪、男には近づくな!と諭し催眠療法までしていて、最後にその女性が「私は一生恋愛はしません!」と宣言!大拍手でクライマックス。ひぇえええ!!!!!!!
    男女共同参画の現場からは以上です!
    https://twitter.com/airu_7272/status/1612300330850713602

    必殺の “うさぽん” さん頑張る(・↓・)
    うさぽん
    @airu_7272
    貧困ビジネスの施設に入って分かったこと
    ①利用者に在日韓国人が多い
    ②精神障害者になりたがる人達が多い
    ③元売人+売春者が多い
    (性売買、違法薬物)
    ④施設の外部委託の女性支援団体が韓国系
    ⑤慰安婦等を支援している団体の施設内セミナーが多い。
    ※④⑤は最近調べて分かった。
    https://twitter.com/airu_7272/status/1611942498880098304

    (・↑・)の暇空茜氏とひろゆき氏の反応(・↓・)
    https://twitter.com/himasoraakane/status/1612334538021298176

    https://twitter.com/hirox246/status/1612358871787380736

    >>>男女共同参画
    >>>男女共同参画
    >>>男女共同参画

    男女共同参画色々(・↓・)

    花田こうじろう(伊丹市議会議員)
    @itami_hanada
    男女共同参画センターの購入書籍一覧を入手しました。購入した書籍が何か知りたいとの意図は伝えていましたが、当初元々所蔵していた本や寄付された本を含んだ一覧を渡され、時間を要しました。小選挙区制のワナという安倍政権批判の本など、無関係な書籍が多く見受けられます。議会で取り上げます。
    https://twitter.com/itami_hanada/status/1611256993549025280

    ゲンバレ!杉田水脈!!(・↓・)
    @airi_deshi_555
    杉田水脈・総務大臣政務官自身の身の危険を顧みずに、国家の転覆を企む日本共◯党や過激派の実態を国会で発言してくれています!私は杉田水脈議員を応援してます
    杉田水脈議員がパ◯ク達の収入源
    『男女共同参画』を徹底追求!
    https://twitter.com/airi_deshi_555/status/1605851616338358273

    魯日₿ (Rouget)
    @rougetgachihold
    事務局長が500万横領していた「越前市男女共同参画センター」運営団体「男女平等推進協会えちぜん」の「お詫び」。
    全く反省の色が見えない。なあにがジェンダーバッシングやバックラッシュだよ。
    そもそもカネ余ってたってことですよ。男女共同参画関連予算は総点検が必要。税金の無駄を無くそう。
    https://twitter.com/rougetgachihold/status/1609757152759119872

    おまけ(・↓・)
    ❶ 川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】
    @kawamatsushin16
    都庁記者クラブが #Colabo 関連を質問しないのではなく、質問したいけど指されないという声もある事を紹介しておく。
    早く都議会で一問一答でやらないといけないと使命感に燃える。
    今、思えば、太陽光パネル義務化の件も同様で記者は突っ込めない。議会で知事出席の委員会質疑なかったなぁ。
    https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1613845929567850496

    ❷ https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/c/a/cadb948a.jpg

    ❸ 根拠が分かんない噂(・↓・)
    寄り道
    @edgeofstreet918
    Colaboの件、英国や米国、その他の日本と安全保障関係を結んでいたり対テロ戦争で連携している国々が『非常に重大な関心を持って注視している』とだけ。
    https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1613168152426299397

    • TwitterのURLを貼るときはツイートの数字の部分まででいいですよ。「?」から下は不要です。

      • ブログ主様

        ご指摘ありがとうございます。
        知らぬ事とはいえ、ご迷惑をお掛け致しました。
        以後、気をつけます。

  14. 【Colabo問題】疑惑の本丸は「赤い羽根」か【デイリーWiLL】 の動画の6:30ぐらいから。
    もう30年前から赤い羽根募金の維持費にお金がかかりすぎてると疑問をもった官僚がすでにいたそうです。募金に関して、北朝鮮拉致に関しての街頭募金の寄付金詐欺、ドラえもん募金、あしなが育英会の朝鮮学校への寄付金。もう何回も騙されてるので募金はしません。

    • うめ様

      >>>もう30年前から赤い羽根募金の維持費にお金がかかりすぎてると疑問をもった官僚がすでにいたそうです。
      >>>もう30年前から赤い羽根募金の維持費にお金がかかりすぎてると疑問をもった官僚がすでにいたそうです。
      >>>もう30年前から赤い羽根募金の維持費にお金がかかりすぎてると疑問をもった官僚がすでにいたそうです。

      もしかして、ツイッターのコレと同じものでしょうか?
      (・↓・)
      Tsukasa Shirakawa(白川司)
      @lingualandjp
      フェイスブックでいただいた元官僚の方のコメント。

      赤い羽根募金は廃止すべきです。今を去る30数年前、赤い羽根募金の関係団体の勉強会で今後の方向性について議論して「赤い羽根募金」はその実施のために使っているコストと集まっている金とどっちが多いかもかなり怪しい。
      https://twitter.com/lingualandjp/status/1613316869284597760

      • 同じです。白川さんが言ってました。

        • そうですか。
          やはり同じでしたか。
          『違う人ならいいなぁ』
          と、チョッと期待していたのですが・・・。

          うめ様

          お手数をお掛け致しました。
          有難うございました。

  15. うちの町会では赤いピン羽募金は半強制的になっていて,
    不足分は町会費から支出されるようになっています。
    他の町会でも似たような状況なのではないでしょうか。

  16. 街頭募金のも最後行方不明になるって聞いたことがあるなあ。
    募金なんてしないこった。誰のためにもならない。

  17. そう言えば、昨日の犬HKニュースでも
    「受験生を痴漢から守れ」って、特集コーナーで流してましたね。
    丁度試験日というのも重なってのタイミングのつもりでしょうけど
    この動きが、狂惨党と連動して、なら
    犬HKの中の人って、どんな人たちで構成されているのでしょうね。
    本来、そんなに社会問題なら
    試験日に放送するのではなく、もっと前に事前対策も織り込んで
    放送すべきじゃないかと思うのですが。
    統一教会同様、何も言って来なかった奴らが、
    一斉に便乗して喚き散らし出したのと、構造は同じでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました