フリーだからこそ動きやすい場面もある

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

松本大臣はかばっていたようですが、
特に自民党の中でもテレビばかりが情報源のポンコツ派閥宏池会のボスで
ブレーンもポンコツばかりをそろえている岸田総理が
杉田水脈議員の過去の発言を撤回させ謝罪させた上に
実質的には更迭で政務官から外しました。

このことで怒っている方もいますし、
立民や共産の議員達のように
「よし、俺たちとマスゴミによる言葉の切り取りを使った難癖攻撃で辞めさせたぞ!」
と喜んでいる程度の低い人達もいると思います。

時にはめんどくさい敵というのはむしろ
自分の視界に入る範囲に置いて管理するべきなんです。
立憲民主党の議員達は
国会活動をサボタージュすることだと思っている節があるようですし、
きちんと真面目に働いたことがほとんどない
労組上がりだったりプロ市民上がりだったりの集団ですから、
このあたりが理解できないのでしょう。

やる気に燃える活動的な人間に
フリーという立場を与えれば
それを活用して必ず何かしらやろうとするわけですよ。

立憲民主党の重鎮の一人、
中川正春がかつて民主党の総会の時に
「安倍晋三総理の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
と音頭を取って民主党議員達全員が賛同の声を挙げる
という事がありましたが、

潰そうと思った大臣がいれば徹底的に質問がなくても国会に呼びつける
ということをやってきたのが民主党でした。

そうして大臣に仕事をさせずに休む暇も与えないようにしてすりつぶすのです。

安倍元総理が総理を辞任するに至ったのも
立民がコロナ対策で審議を開け!等言っておきながら
いざ開いてみたら「モリカケがー!サクラがー!」で難癖をつけるだけ、
そして安倍総理が自分の口で立民の主張するストーリーを肯定しないと見るや
共産党などと示し合わせて国会を退席してサボりつつ、
委員会室には総理以下呼びつけた閣僚達が質問の予定時間の間ずっと待たされている状態。

そんな事を続けられて平日昼間は自分の仕事ができず、
早朝と夜に少しやりつつ土日に仕事をするという状態になり、
安倍元総理は147連勤させられ持病が再び悪化。

立憲民主党が武漢肺炎禍を悪用して
武漢肺炎とはちっとも関係ない難癖を毎日行い、
狙い通りに安倍総理を過労ですりつぶす事に成功した形です。

以前も書きましたが、
日本の法律は基本的に性善説をベースに作られています。

これは民主党~立憲民主党のように
純粋に悪用目的で利用する連中の存在を全く想定していないし、
悪用を防ぐことができない欠陥であると言えます。

総理以下閣僚は国会で質問があるから出席しろと要求されたら
これを断れない立て付けになっています。

これを悪用して総理を無意味な時間の浪費のためだけに
総理に仕事をさせないために、
立憲民主党は担当大臣や担当の職員を呼べば済む質問を
総理に出席要求を行ってひたすら呼び出し続けたのです。

杉田水脈議員が政務官ではなくなり、
次の通常国会では閣内の人間ではなくなるため、
立民お得意の質問に呼び出し続けて国会に縛り付けて仕事をさせない
という手は使えなくなります。

杉田水脈議員は男女共同参画予算にろくでもない使われ方があるということも、
それに群がるサヨク村の連中がみな繋がっている事も
以前から指摘してきた議員です。

暇空氏の活躍によってColabo問題から
男女共同参画予算だの貧困対策だの税金に群がっている闇の存在に
多くの人が気付き始めたと思います。

国会で議事録に残る形で
政府にこの問題を質問し是正させる旨の答弁を引き出すことに成功すれば
それだけで状況が一変する可能性があります。

このタイミングだからこそ、
むしろ杉田水脈をフリーにするということは
立民は避けなければならなかったはずなのです。

税金に群がる闇のお仲間と疑わしき議員が含まれている立民にとって
かえってマイナスになりかねません。

でも立民はそこまで計算して動くことなんてできるとは思えません。
やはり「杉田水脈を引きずり下ろしたぞ!」くらいにしか思っていないでしょう。

お次は石平氏のツイートから。

――
石平太郎
@liyonyon
重大情報! 大拡散希望!!
中国当局は昨日、中国人の海外旅行を「回復させる」との方針を示した。中国全土で未曾有の感染拡大が起こり、新しい変異株の出現が危惧される中で、海外への中国人観光客の大量流入が大変深刻な事態を招きかねない。日本政府に入国ビザ発行を直ちに停止するよう強く求めよう!!

――

これが事実なら
中国共産党は2020年の時と同じように
海外に武漢肺炎をばらまこうという魂胆なのでしょう。

2020年の時は中共は国内でロックダウンなどの
非常に厳しい移動規制を行っておきながら
海外旅行は積極的に推進していました。

そしてエレベーターのボタンに、
デパートのテーブルに、公園のベンチに、
スーパーの食品売り場に、
唾液を吐きかけたりすり込んだりしている中国人の行動が
防犯カメラの映像などで世界中で確認されていました。

これで世界各国で武漢肺炎の感染爆発が発生、
世界中で大量の犠牲者を出し、世界経済は混乱状態へとたたき落とされました。

そしていまだに世界は混乱から立ち直り切れていません。

現在の中国における武漢肺炎の感染爆発を鑑み、
岸田総理は12月27日に中国からの入国に対して
12月30日から検査義務化を行うことを発表しました。

するとさっそく中共がこんなことを言い出しています。

【中国が日本の入国検査義務化に反発 「往来に影響与えるな」】
【北京=三塚聖平】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は27日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が拡大している中国への水際対策強化を日本が打ち出したことに対し、「防疫措置は科学的で適度なものでなければならない。正常な人的往来に影響を与えるべきではない」と反発した。

汪氏は、これまでの中国側の防疫措置について「中国政府は、一貫して科学的で正確という原則を堅持し、感染状況の変化に基づいて常に対策を適正化してきた」と主張した。
(2022/12/27 産経新聞)

中国共産党は日本からの入国に対して制限を行ってきました。
ワクチン接種証明書も必須ですし、
7日間の隔離措置を受けたりというようなことも行われています。

それでありながら日本が検査義務化を行うと発表した途端に
中共は中国から人が日本へ入るのを自由にさせろと即日抗議を表明しているわけです。

やはり中共は2020年の時のように
世界中に再び武漢肺炎をばらまこうという魂胆のように思われて仕方がありません。

中国共産党が世界にばらまいた武漢肺炎によって
少なくとも600万人以上の人が殺されたと言っていいでしょう。

世界は中共に対して損害賠償を請求すべきだと思います。

今回は中国共産党が自ら岸田総理の発表に即座に

「中国からの入国を制限するな!」
とわざわざ偉そうに文句を付けてきたのですから、
その意を汲んで中国からの入国はむしろしばらく停止してもいいんじゃないかと思います。

お次は年末に心温まるネタを提供してくれる韓国から。

【【失態】「北の無人機に慌てた軍、鳥の群れに出撃」韓国メディア】
 韓国メディアは27日午後、韓国軍が確認した飛行物体について、「北朝鮮の無人機ではなく鳥の群れだった」と報じました。

 連合ニュースは「北の無人機に慌てた軍、鳥の群れに出撃」と題した記事のなかで、韓国軍関係者の話として軍が27日午後1時ごろ飛行物体を確認し、戦闘機や攻撃ヘリでおよそ3時間追跡したと報じました。

 記事によりますと、当初、無人機と疑われた飛行物体は結局、「鳥の群れ」だったと確認されたということです。

 韓国では26日も北朝鮮のものとみられる無人機が確認され、軍が100発余りの銃撃を行ったものの撃墜に失敗したほか、出撃した戦闘機が墜落するなどしていて、度重なる失態に国民からは不安の声とともに軍への批判の声も上がっています。
(2022/12/27 ANN)

さすがは韓国軍の最新鋭艦に搭載されていたのが
レーダーではなく魚群探知機だったことのある韓国軍です。

【韓国海軍最新鋭救助艦に魚群探知機が装着されていた】
(2014/11/19 ハンギョレ)

鳥の群れに出撃!サービス精神がすごいですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5613

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >杉田水脈議員

    本来は暇空氏と協力関係にあって欲しいところですが、暇空氏の腹心であるなる氏は杉田の事実上の更迭に対し、Twitterで「レイシストは去れ」と言ってましたね。
    リプで「それは違う」という忠告もされてましたが、なる氏はスルー。

    中々一枚岩にはなれませんねぇ。困ったもんだ。難しい。

  2. >このことで怒っている方もいますし、
    立民や共産の議員達のように
    「よし、俺たちとマスゴミによる言葉の切り取りを使った難癖攻撃で辞めさせたぞ!」
    と喜んでいる程度の低い人達もいると思います。

    よし、足枷が取れて自由になったところで、杉田氏の更なる活躍を期待したい。
    この程度で折れるほどの小さな器じゃないと思うのですよ。

    >それでありながら日本が検査義務化を行うと発表した途端に
    中共は中国から人が日本へ入るのを自由にさせろと即日抗議を表明しているわけです。

    何度も言ってるけど「対話で解決を」と言ってる奴らはこういう肝心な時にいつもダンマリするよね。んで、ほとぼりが冷めた頃に何事も無かったかのようにまた「対話で解決を」とか言っちゃってんの。
    バグったロボットかよ?ほんと恥ずかしい奴等(呆)

  3. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>フリーだからこそ動きやすい場面もある

    >>>やる気に燃える活動的な人間に
    >>>フリーという立場を与えれば
    >>>それを活用して必ず何かしらやろうとするわけですよ。

    わたくしがこちらのブログの読者を止められないのは、上記のような “視点” と出会えるからなんですね。
    本日はとても良い “知見” を得る事が出来ました。
    ありがとうございました。

  4. 松本大臣
    杉田議員を庇ってたんですか?知りませんでした。
    その割に、ば菅直人も発言した「生産性がない」には言及しませんし
    維新議員から、杉田議員の功績を挙げて、
    特定野盗に対抗する助言をされてたのに…
    てっきり元ミンス系なので…どうなのでしょうね。

    岸田目
    本人の独自判断なのか、周囲から吹聴されたのか…
    身内を切ってでも、成し遂げたい政策、それは増税でしょうか。
    なんだか昨日の替え歌の「毎日香」のメロディが頭から離れません。

    杉田議員
    フリーになって、行動がし易くなれば、安倍元総理みたいになるかも、と
    期待する反面、
    閣内でないと、指示出来ないデメリットや、露出(メディアはスルーするでしょうが)とか
    Colaboや関生同様に、ネット限定情報にしかならないかも、と懸念もありますね。
    ま、それだけ、如何にマスゴミが御都合主義の隠蔽体質かも浮き彫りになるわけですけど。
    (総務省内にも、何かしら反発の声とかあったのでしょうか…アッチ系職員とか)

    中国
    世界各国が、感染に一区切りついて、これから経済活性化に移行する中で
    なんだか「食えぬ飯には灰をかけろ」的思考も見え隠れしているような気がします。
    大朝鮮とも西朝鮮とも言われる国ですからね。
    「自分らを差し置いて、経済を進めるのは許さないアルよ」という感じですかね。
    日本国内にも、感染終息させたくない勢力とか居そうですし。
    マスゴミは、相も変わらず首尾一貫徹頭徹尾「感染者数」しか報じないので
    ジャーナリズムを廃業した方が良さそうですし。

    ば韓国知れば知るほどば韓国
    何処か遠くにあれば良いのに、何故か隣にある不幸。

    • 平 八郎さま

      >>>松本大臣
      >>>杉田議員を庇ってたんですか?知りませんでした。

      わたくしも全く同じ事を思いました。
      もっとも、わたくしが知っているのはこの位(・↓・)なので、まぁ、そのうち分かるかなと思っています。

      2022年12月2日 注目記事
      松本総務相 杉田政務官に過去の論文と投稿の撤回と謝罪指示
      https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/92706.html

      >>>てっきり元ミンス系なので…どうなのでしょうね。

      そうなんですょねぇ。
      まぁ、以下の事は全てご存知と思いますが(知らない人のために)、松本剛明は民主党に所属していた時に、こんな事をしようとしていた胡散臭い人間ですからねぇ。・↓・

      1000万人移民受け入れ構想
      http://mmgeispo.blog.fc2.com/img/res_04j51e5lKH.jpg/

      しかもこの内、細野豪志は「自民・二階派」、松本剛明と浅尾慶一郎は「自民・麻生派」にいつの間にかシレっと所属。(因みに浅尾慶一郎は、東大同級の大王製紙前会長・井川意高氏と交流あり)

      松本剛明の高祖父が「初代内閣総理大臣・伊藤博文」という事もあってか、麻生⊿が強力に後押ししているというネット上の噂があります。(調べましたがその根拠が見つからないので、怪しい噂ですが・・・)

      最後に・・・

      前回頂いた返信コメントの
      >>>食材も、調理師もCプからの流通(売れ●り)とかかも?と…

      これは当然、有りだと思います。
      しか~~~し、
      主役はあの共産貴族。
      中には、こんな事をする輩もいるんじゃないでしょうか???

      ぅ、ぅ、ぅ、売れ残りをー!!
      ゥ、ゥ、ゥ、ウリに食わすんじゃねぇー!! 

      (ノ゛ ̄^ ̄)ノ゛☆彡┻━┻

      例えば、我らがあの・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小池晃さま。。。

      • 仰る通りですよね。
        まぁ…政治というもの自体が「裏」、
        茶請けさん流に言えば「根回し」とかになるのでしょうけど
        本来の意味が、相反する意見等と調整する事なので
        互いの利益(単に金儲けという意味で無く)で手を組むというのは
        至極普通な事でしょう。
        これも、一部極端に偏った人たちには、左右関係なく
        「許さない」になるのかもしれませんが。
        それが余計に「複雑感」を醸して、
        良くも悪くも利用、悪用されるのでしょうね。…マスゴミなんかにも。

  5. 韓国軍w富士川の戦いで、水鳥の羽音で逃げ出した平家軍じゃないんだからwん?これは滅亡が近い兆しかしら。

  6. >岸田総理が
    >杉田水脈議員の過去の発言を撤回させ謝罪させた上に
    >実質的には更迭で政務官から外しました。
    えぇ~っと…
    この件でおいらはどんな位置取りで行こうかと迷っているところですが…
    この後に出てきた事実を見て態度を決めようかな?と…

    ブログ主が書いた通り、杉田議員はフリーになってポッケナイナイに切り込むのが容易になったとのは確かだろうと思います。

    現段階で出ている情報を元に妄想をすれば、記録上はキッシーに更迭をさせずにわざわざ気を使って自ら引いた形ですよね。

    よく我慢したよな…間違いを部下に強要させて更に傷まで被ってもらうってどうなんだろうね?

    それに、彼女は派閥にも属していますから、その意向も汲んで対応をするのだろうと思います。

    杉田議員が次の行動を起こした時に色々と見えてくるものがあるだろうと思いますね。
    フリーになっても大人しくさせられている様であれば、派閥も含めて包囲網でがんじがらめになっているという事になるのかな?そうなると自民の自浄作用を促すつつき方も変わってくるだろうと思いますめ。

    彼女がそんな簡単に収まるとは思えんけど?w

    まあ、しかし…
    杉田議員のやって来たことは正しいし、それを撤回させて謝罪しろってのは間違っているし、人格否定に近いクソだってのは確かだろうと思います。

    それにね…彼の言っている核廃絶なんて明らかに無理でおパヨ的妄想だし、新しい経済なんて言って増税とか間違いの間抜けを撤回して謝罪して辞任したら?…
    まあ、彼は絶対にやらないし、出来っこないよね!
    これって財務省系列が仕込んだのか?自分で考えたのか?は分からんけど、そんな出来っこないことを部下にやらせたというのはよく覚えておくからね。
    部下を正面から撃つってのもねぇ~…凄いものを見させてもらったよね。

    そうそう、安倍晋三元首相の意志を継ぐんだろ?
    安倍さんは杉田議員が何をやっているか良く分かっていて強く後押ししたんだよね!
    やっぱりなんか違い過ぎるよね?

    それに安倍さんが敷いたレール、築いたものが機能しているだけで、彼じゃなくても同じ結果だったでしょうね。今だったら誰だろうと自民を選んでもらえるんだし…と、ととと…これ以上は言い過ぎかな?w

    いやね、曲がりなりにもちゃんとした手続きで選ばれたトップですから、ちゃんと尊重はします。だから大丈夫(何が大丈夫?w)。

    まあ、兎にも角にも杉田議員が次の行動いかんですね…

    >石平氏のツイート
    いやもうこれは中国がバイオテロを起こしているという事でしょ!
    中国で猛威を振るっているウィルスの塩基配列の情報は出ているのかな?
    まさか…バカ丸出しの科学的社会主義によって出してない?

    もしかしたら…オミクロン系?だろうと思いたいですが…
    オミクロン系だったらある程度の変異をしてもmRNAワクチンは効果を期待できるので中国のバイオテロは失敗するでしょうかね?…そう願いたいものです。

    ある程度の変異にも対応できるmRNAワクチンは一般的なイメージの何倍もの凄い効果で人類を救っていると思いますよ。

    >年末に心温まるネタを提供してくれる韓国
    えぇ~っ?…心温まる?
    (((´д`#)))ピクピク…イヤ、ナンカチガウ…w
    トリアエズオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!シマス。

    さて…
    「北条義時に自ら重ねる」って本当に言ったのか?おい?w
    これ自分だ考えたの?それとも財務省系列のお友達が考えたの?
    いやいや…そんなに真正面から相手にされてないと思うけどな?
    大丈夫か?おい!
    まさかこれも仕込みで実はColabo疑獄まで処理しちゃう素晴らしい結末が待っています!
    なんて事なら痺れちゃうんだけどな…
    ホボアリエナイモウソウヲカイテイルジブンニフルエル(((´д`#)))ピクピク…

    いやいや、とりあえず経過を見て事実確認してからでないといけませんね。
    とりあえずのらりくらりしておきますよ?…ん?w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >もしかしたら…オミクロン系?だろうと思いたいですが…
      現在のところ、あちらで流行しているので報告されているのは、オミクロン系だけですね。

      • みたいですね…

  7.  中国政府の海外渡航を奨励するかのような方針変更にはかなり違和感を持っていました。こいつら、また世界にバラまく気なのか?と。

     あの国、何か自国が不利に傾くと、「世界を道連れにしてやれ!」と考えるんだと認識しました。(逆に言えば、「道連れ」が出た場合は、自国がヤバいことの証左でしょうけど)

     日本は国境を閉じるしかないでしょう。3年前の今ころ、ちょうど武漢肺炎が話題になり始めたかと思います。二階という老害が居たために、国内に武漢肺炎が流入してしまったことを忘れてはいけません。

     医学の知見がないのでわからないのですが、何万人・何十万人・何百万人にも広がっているとすれば、そこで変異株がさらに怪しい変異株に変化しパワーアップして、日本に逆流入しまいか・・・とすごく疑っています。

     台湾の知人から聞いた話ですが、3年前に騒動が始まった時、台湾政府も自国民の救出のために飛行機を出したそうです。この帰国便に中国人が搭乗していた、と。正確には、「台湾人を騙る中国人が、自国を脱出するために搭乗していた」そうです。あるいは、「外省人が中国人を台湾へ逃がすよう手助けした」のかもしれません。
     いずれにせよ、これから旧正月にかけて、中国人には関わらないほうがよいでしょう。

  8. たしかに中国からの入国にはすぐに送り返すなど厳格に対応して欲しいなと思います。

    そして紅白歌合戦がすぐですが、出演する韓国アイドルとその関係者はきちんと興行ビザのようなものを持って入国しているのか気になります。
    海外では観光ビザで入国しようとして拒否される韓国芸能人がよくニュースになっています。 
    NHKは特別扱いされるんでしょうか。
    年末ですが入管さんにはきちんと仕事をしていただきたいと思います。

  9. 今晩は。

    性善説が成り立つのは日本が日本人『だけ』で構成されている場合だけでしょうね。出自が特亜や名誉特亜塵には理解出来ないであろう、日本古来の民族意識と社会通念。また、害務宦官府の酷さはその感覚で対特亜や対露でやってるのか、はたまた日本毀損の為の謀略なのか。いずれにせよ、特亜に関わる事物塵を我が国から除外せねばなりません。

    全世界の諸国民は、対支那で損害賠償だけで済みますかね?コロナ禍は現在進行形でもありますし、やはり、全世界の共通認識もとい人類共通の長期的な目標として、少なくとも狂匪政権を打倒することを暗黙の了解にすべき時はまさに今後これから、だと思います。

    サウスコリアネタでは秀逸そのものの情報提供チャンネルであった、某国のイージス氏の動画チャンネルが懐かしく思い起されます。ケンチャナヨ~!の雄叫びも、このチャンネルで知りました。また復活して欲しいです(期待)

    おまけ:サウスコリアの不適切使用とは異なり魚群探知機が優秀過ぎて豪国に睨まれた日本。まだまだオ~ジ~ガバメントは信用し切れぬ点が多々ありますね。

    おまけその2:主様と同じ様に、コメント投稿者のサムネイルを表示出来れば面白いのですが、難しいでしょうかね?コメント欄常連の方々も視覚的にすぐに分かりますし…

  10. フリーだからこそ動きやすい
    安倍さんも総理を辞められてからいろいろ動かれてましたよね
    杉田議員にはこんなイジメに負けないで、是非真の男女共同参画のために頑張っていただきたいものです

    中国の出国緩和
    やっぱり世界中にコロナばらまくのが目的としか思えませんよ
    この件に関してはフミきゅんも一応対応しているようですが、国内への香港便を停止したら文句言ったのが沖縄…
    ここんところの中国の動きを見てたら、あんな国に助けてもらって独立なんてあり得ないってことぐらい子供でも分かりそうなものですが
    沖縄の人達ってどう考えてるんでしょう
    まさかNHKの糞朝ドラの登場人物みたいな人ばかりってことはないですよね

  11. > 岸田総理は12月27日に中国からの入国に対して12月30日から検査義務化を行うことを発表しました。

    この方針を受けて、辛坊治郎は「こんなことをしても流入を防げないことは、もう分かっている。こんなことをしているのは世界で日本だけだ」という趣旨のことを言ってました。
    確かに往来を規制しても防げないことは分かったと思います。しかし、あの中国です。彼らは、車内や建物の中でのマスク着用など守らないでしょうし、薬などを買い占めるでしょうし、常識がなさ過ぎる。
    そもそも情報を隠蔽してどうなっているか分からない国に規制を掛けるのは当たり前で、中国自らまいた種です。
    辛坊治郎は○ホですね。中国から何か貰っているのでしょうか?

  12. 2019年に某国がやったことは自分のところはゼロコロナ、他国には観光客をばらまいて流行させて混乱させる。そういう悪意(良くて未必の故意)があったと思っています。経済を理由に止められないことを見越して。
    しかし自国に跳ね返ってきて、しかもハードランディング必至の状態という。死者は1日数人~10数人の発表。そんなの信じられるか。

    某国観光客が大量入国することは、どうやらなさそうです。
    https://twitter.com/Necoodi3/status/1608226479246307328
    >現状、日本政府は観光ビザを殆ど新規発給していない
    >日本に複数回入国できるマルチビザは3年有効だが、中国政府自体がコロナ禍で海外渡航を制限していたので、現在有効なマルチビザを持っている中国人も殆どいない。
    >即ち、一般の中国人はもともとまだ日本に渡航出来ない。

    これの他、パスポートもほとんどが切れており、春節までの更新も困難らしいです。

タイトルとURLをコピーしました