社会保障費は膨らみすぎて問題になってるんですが?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

写真で見る、ルール守れよコーナー。

なんかまだ「子供庁がこども家庭庁の名前になったのは統一教会がー」と言っている人がいるので
あらためて取り上げておきます。

2021年4月6日の立憲民主党公式HPから

【【談話】いわゆる「こども庁」の創設について】

――
 菅総理が、「こども庁」の創設に向けて、自民党内で総裁直属の機関を設けて検討するよう指示したとの報道がありました。
 私たちは、旧民主党政権の時代から、子ども子育て政策を一元的に立案・遂行する独立の省庁の創設を訴えてきており、旧立憲民主党、旧国民民主党ともに、前回の参議院選挙政策の中に、「子ども家庭省の設置」を掲げています。

――

菅義偉が「子供庁」の創設へ指示したらしいが
民主党時代からこども家庭省の設置を打ち出してきたのは俺たちだ!
って言っちゃってるんですよねー。
そして立民の強い意向が反映されて「子供庁」が
「こども家庭庁」になりました。

トンイルがー!と言っている人たちは、
つまりは立憲民主党こそトンイルであると言っているようなものでしょう。

立憲民主党ついでに、
立憲民主党公式がこんなツイートをしていました。

――
立憲民主党 @CDP2017
泉健太「来年度予算、特に防衛費が大きく膨らんでいることについて非常に懸念を持っています。
それに比べると子育て予算、社会保障について十分な配慮がなされていない。
また来年度も5兆円を予備費で確保すると。国会が関与できない予備の額が増えることはやはりあってはならないと思います」

――

すでに財務省が予算案の概要を公表しています。

https://www.mof.go.jp/policy/budget/budger_workflow/budget/fy2023/seifuan2023/01.pdf

なにかあるとすぐに
「社会保障が十分ではない!」
こう言ってやたらと団塊の世代などの高齢世代にばかり予算を配分しろと
防衛費は数字を出しながら文句を付けているくせに
社会保障費については数字に出さずに文句をつけてきたのが
立憲民主党や日本共産党です。

令和5年度一般会計予算で社会保障関係費は36.9兆円
防衛費の6.7兆円とどちらが大きいんですかね?
(※ただし防衛費は見た目が大きくなるように令和5年度から他の一部の予算と合算されるようになったので注意)

立民や共産の連中の言う「社会保障費が足りない」をそのまま鵜呑みにしていったら
おそらく無制限に社会保障を拡大させてばらまきをさせようとするでしょう。

お次は仁藤夢乃らフェミ過激派と
SNSなどで口論を繰り広げていた室井佑月の記事から。

【室井佑月 自宅前での嫌がらせ被害を明かす「オムツを大量にばらまく、中身を上にして並べるって…」】
 作家でタレントの室井佑月(52)が25日、自身のツイッターを更新。自宅前での嫌がらせ被害について記した。
 室井は「今からおまわりさんに来てもらう。また玄関前にゴミをぶちまけられた。この前は汚物付きオムツで、今回はうちから出たゴミ。ゴミを入れていたゴミ箱の中からゴミを出し、玄関柵を開けて、袋を破ってゴミをぶちまけている。ほんとに、ひどいよ」と自宅の玄関前で嫌がらせ被害があったとツイートした。

 その後もツイートを更新し、「おまわりさん(刑事さん?)5人来てくれた。実はもう10回以上、20回くらいされている。けど、ボケボケしている私は、『カラスかな?』と思っていた。カラスは賢いから、ポリバケツの蓋も開けるのかな、と。けど、オムツを大量にばらまく、中身を上にして並べるって、カラスじゃないわ。さすがに~」と続けた。

 フォロワーからは「ひどいですね」「絶対にまた来るからカメラ付けた方がいい」「許せないですね」「その様なことは許されない」「全く酷い嫌がらせ!」「信じられない」などの声があがっていた。
(2022/12/25 スポニチ)

嫌がらせを受けているようです。
そして嫌がらせには○ンコ。
なんか隣の半島みを感じるのは気のせいでしょうか?

お次は武漢肺炎の感染爆発で大騒ぎ中の中国の記事。

【北京の問題は深刻 市民は怒り心頭】
中国のウイルス流行は制御不能に陥り、感染者が急増しています。
北京市民と居住区職員との会話から、北京の問題の深刻さが浮き彫りになっています。

23日に録音された、北京市民と居住区職員との会話から、北京の問題の深刻さが浮き彫りになっています。

北京市朝陽区の住民
「今、朝陽区全体が麻痺している。この老人たちはどうなる? 封鎖は解除されたが、基本的なことはできていない。
薬は買えない、救急車を呼んでも来ない、病院は麻痺している。しかも、死者を火葬する場所もない、問題が多すぎる」

元CCTVキャスターの樊登氏が23日、父親が感染で死亡したことを明らかにしました。

22日には、「 今回のウイルスはかなり強力だ。父親が病院に送られた後、肺の大部分が白くなっていることが分かった。
医者からは、このような症状は今回特に多く、多くの医師は初めて見ると言われた。最終的に、父親の治療を放棄した」と明かしています。

中国で新たな感染拡大の波が押し寄せ、死者数が急増しています。 各地の火葬場の前には、遺体搬送車が長い列を作っていまs。

こちらの動画には、23日、上海の火葬場で火葬を待つ遺体が大量に滞留しているのが映し出されています。

吉林省長春市の火葬場の前にも、遺体を運ぶ霊柩車が長い列を作っています。

長春市民
「見て、この車たちを。遺体搬送車だ。長い列を作っている」 

22日夜、四川省成都市?都区(ひと-く)の繁華街で若い男性が突然倒れ、数分後に死亡しました。 死因は不明です。

こちらの動画には、23日、上海のある発熱外来の外で診察を待つ患者の長い行列が映し出されています。

広東省深?市龍華区の病院の前には、診察を待つ患者で黒山の人だかりができています。
(2022/12/25 NTDTV)

肺に白い影というのはおそらくは
レントゲン写真などのことを言っていると思われますが、
まさに2020年、世界中で武漢肺炎パニックになり、
その特徴的な症状として言われたものの一つでしょう。

中国共産党が情報隠蔽をしすぎて
医療現場ですらろくに情報共有がなされていないのかもしれません。

今、中国では1日に200万人の感染者を出しているなんていう指摘もあります。
桁違いすぎて想像が付かないんですが、
情報を隠蔽しまくっていたことで適切な対策が共有されていないのでしょう。

風邪薬の買い占めなどが問題化しているのもこうした影響の一つと言えます。

お次は赤旗がお得意の「妬め!」な記事を出していたので取り上げておきます。

【岸田首相、豪華会食続き 庶民には大増税押し付け】
 「(軍事費の)安定財源は、今を生きるわれわれが将来世代への責任として対応すべきだ」―。岸田文雄首相は16日の記者会見で、同日に閣議決定した「安保3文書」に基づく大軍拡を実行するため、増税で1兆円強の財源を確保することを表明しました。ところが、庶民に大増税を押し付ける一方、自身は頻繁に会食を繰り返しています。

 16日の「首相動静」を見ると、岸田首相は東京・千代田区の高級ホテル「ニューオータニ」で会食を2回しています。

 昼食は日本料理店で、自民党の麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長、松野博一官房長官との会食です。一番安い牛フィレステーキ御膳でも1万円以上します。

 同日夜、記者会見後に向かったのはすき焼き店です。木原誠二官房副長官、自民党の亀岡偉民、大西英男両衆院議員らとの会合に出席し、岸田首相は「皆さんのおかげで年を越せそうだ」と述べたといいます。松阪牛のすき焼きが看板メニューで、1人約5万円のコースもある高級店です。

 13日夜は、都内の日本料理店で関根正裕商工中金社長らと会食。最低料金は1人3万8500円から。19日夜は、都内で日本料理店、鳥料理店の2店をはしご。茂木氏らと今後の政権運営について意見交換したとみられます。

 政治家にとって意見交換は大切な仕事ですが、こうした料亭政治は10円、100円の節約に腐心する庶民の暮らしとはかけ離れたものです。コロナ禍と物価高騰で苦しむ庶民の声を聞き、全ての人の「年越し」を支援することこそ政治の仕事ではないでしょうか。(目)
(2022/12/22 赤旗)

総理がニューオータニで会食がー!贅沢だー!
総理がものすごく高いコースメニューもあるすき焼き屋で会食がー!

機密情報を話すのをそこらの大衆居酒屋でやりますか?
総理の安全を確保することを考えても
それなりのお店を選ぶ方が警備がしやすいのは当たり前です。

ちなみに日本共産党はというと、なだ万など高級店で飲食してますね。

高いコースのあるすき焼き屋を批判していた日本共産党ですが、
こちらも負けじと今半がありますね。

党員から搾取しまくったりしたお金をこのように
党中央が使ってきたのが日本共産党です。

人様の飲食に「贅沢だー!」と文句を付けるくせに
党の金で専属の料理人、運転手、家政婦までくっつけて
党の金で津久井に作った別荘で貴族生活を送っている不破哲三を批判しない時点で
日本共産党はお得意のダブスタだと言えます。

ちなみに党員から搾取したり政務調査費を各議員分を党が巻き上げて
一部の幹部のところにごっそり流したりもしていたりします。

日本共産党に限らず日本のサヨク達って
「あいつは贅沢をしているぞ!」と
妬みを煽る事を繰り返して不満を蓄積させようとするんですが、
日本共産党は党中央が贅沢しているわけで、
そのことを棚に上げ続けて誤魔化し続けているのですから
こんなのを鵜呑みにして批判する信者の方々はちょっと頭がたりないと言わざるをえません。

平等に貧しくなろうなんて言っていた上野○鶴子だって
自分は贅沢な暮らしを満喫していたりするわけですしね。

ただ、上は贅沢をしているようですが、
下はこんなことまでやって節約しているようですけどね。

手慣れてますよね

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5602

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. コロナで周回遅れになってきてる中国見ると、大国と呼ばれても超大国になれない原因が分かる気がする。赤旗はページ数減らしても、幹部は飲食減らさないんだねw今まで贅沢してる上層部への反乱は、なかったのかね?下の節約努力が涙ぐまCですなw

  2. >嫌がらせを受けているようです。
    そして嫌がらせには○ンコ。
    なんか隣の半島みを感じるのは気のせいでしょうか?

    そこの国会議員が国会中に投げたりするほどのマストアイテムですからねえwww

    >お次は赤旗がお得意の「妬め!」な記事を出していたので取り上げておきます。

    岸田の「増税は将来世代への責任」とか宣う呆れたウ〇コ経済観は問題有りだけど
    こいつらが言い出すと途端に論点が矮小化して話にならない。中身が学級新聞レベル(呆)

  3. アカにかぶれる人間に賢そうな人間がいないのは間違いではなさそうですね。

  4. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>「あいつは贅沢をしているぞ!」と

    茶請け様

    ナ~~~二をおっしゃいますかぁ。
    “あいつ” ならびに “あいつら” の昼食は、こ~~~んなに質素 DEATH ょ。

    そしてコレが……“共産党 『小池晃さま』 の2018年にステーキランチ(480円)” DEATH 。
    繰り返す!! 480円480円480円480円480円・・・480円だーーー!!! ・↓・

    https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=jMhnfQh%2f&id=9436D9EB73224BD2EEB52E66A488E2369F8DFACA&thid=OIP.jMhnfQh_4GMqp4gxwXD9cgHaFO&mediaurl=https%3a%2f%2fwww.nhk.or.jp%2fpolitics%2fwp-content%2fuploads%2f2018%2f04%2f180420koike05.jpg&exph=1073&expw=1520&q=%e5%85%b1%e7%94%a3%e5%85%9a+%e5%85%9a%e9%a3%9f%e5%a0%82+%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc&simid=608023500976690180&FORM=IRPRST&ck=7222BA477B13C7F3999DAE002DB6F68B&selectedIndex=4&ajaxhist=0&ajaxserp=0

    その時の小池晃さまの食されてるご様子は……コレだ!! ・↓・

    共産党 書記局長 小池晃さんのステーキランチ 2018年4月20日
    https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/3590.html

    その安さの・ヒ・ミ・ツ・はココに ・↓・

    【孤独のグルメ?】共産党食堂のランチがガチで美味い&美味しさの秘密を探ってきた! #政党グルメ
    https://go2senkyo.com/articles/2016/05/08/18367.html

    ね。
    と~~~っても質素でしたでしょ???

    • ステーキランチが480円で実現できている時点で搾取の成果ではありますが、
      昔は共産党の幹部で階級が上である人が一番おかずの品目が多く、
      階級が下がるごとにおかずが1品ずつ少なくなっていくという
      食事でも露骨に階級をすり込むってことをやってたんで、
      その頃から見たら共産党もかなり「一般人の目」を気にするようにはなってますよ。

      • しかも、党本部を訪れた記者をわざわざ「お出迎え」って
        多分、本部内を勝手に徘徊されては困るからなのでしょうかね。
        (監視カメラ付き?)
        ま、この手の組織集団になると、
        関わる人たちも、その信者さんとかだったりしそうなので
        それこそ無償でも賄ってくれそうな気もしますしね。
        あと、毎日三食こんな食事してると思えませんけど。
        体脂肪や血糖値が…あ、だからいつも怒りっぽいのかなぁ〜(ハナホジ)

        • 平 八郎さま

          >>>しかも、党本部を訪れた記者をわざわざ「お出迎え」って
          >>>多分、本部内を勝手に徘徊されては困るからなのでしょうかね。
          >>>(監視カメラ付き?)

          と~~~ってもナイスな所に気が付かれましたね。
          日頃から日本共産党に対する、しっかりしたお考えをお持ちなのが伺える、コメントですね。

          • あとでふと思ったのですが
            狂惨党って、連中だけで一つのコミュニティ形成されてますよね。
            医療や食品、新聞に至るまで…
            食材も、調理師もCプからの流通(売れ●り)とかかも?と…
            それなら安く上がる筈ですね。

      • ブログ主さま

        返信ありがとうございます。

        頂いたコメントの『共産党』の文字を『?』にして、
        「コレな~んだ?」
        って聞いたら、
        「ナンミョウ学会」
        と帰って来そうですね。(カルト臭プンプン DEATH から)

        “頭のネジが一本抜けている(外れてる、欠けている、ゆるんでる、足りない、・・・)”
        と言った表現がありますが、日本共産党の党員やそのシンパ達は逆に “抜けてないのが一本” なのかも知れませんね。www

        しかし、まぁ、こうしてみますと、たとえランチとは言え、毎日毎日、来る日も来る日も “480円” の超豪・・・安っちい “ステーキランチ” しか食べらんない 『日本共産党議員さま達』 に比べ、いくらアルコールやタバコを口にしないため酒代等が全く掛からないとは言え、一か月か二か月に一回も、そこそこゴージャスな “パンケーキ” を食べまくる菅前総理大臣って・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何て悪いヤツだ!? www(・↓・)

        菅総理が通う3000円パンケーキはどこの店?超甘党でも太らない理由も!
        https://johotu.info/reiwaojisan-pancake/

  5. ルールを守らないのに、9条守れとか
    これ、自民議員だったら、真逆の報道姿勢を見せつけるのでしょうね。
    もう何年も前から、言われてるのに、今だに指摘>是正すらされないのも不思議です。
    甲子園でタバコ吸って、タクシーで暴行働いても
    犬HKやH日新聞社員だと、ほぼ取り上げられないのと同じでしょうか。
    立件脱糞党事件は何処へ行ったのでしょう?

    >トンイルがー!と言っている人たちは、
    >つまりは立憲民主党こそトンイルであると言っているようなものでしょう。
    ↑ 喚いてるのが、西早稲田のば韓国基督教会ですからね。
    同業者同志の信者の奪い合いみたいなものでしょうか。

    >なにかあるとすぐに
    >「社会保障が十分ではない!」
    ↑ それで社会保障費ゴロ(ゴロツキ)らに食い物にさせるという
    連中の中での金の流れみたいな構造ですかね。
    見方を変えると、こうして国の資金を削って、防衛力の弱体化を謀る構図も。
    日本近海に、しょっちゅうチョッカイを出して
    戦闘機や船舶の燃料費を消費させ、ある種の「兵糧攻め」する手口に思えて来ます。
    社会保障費に関しては、S学会も絡んでたりしますしね。

    室井佑月
    内ゲバみたいな…
    仲間内と目されていても、自分らの意に反するものは粛清…
    あれ?半世紀も前の過激派と同じ…って今の露支那朝鮮か。
    この手の嫌がらせなんて、他にもゴマンとあるでしょう。
    だから、メディアで発言したりすると、何処で調べて来るのか
    翌日自宅前に80人くらい大声で喚かれ、
    近所迷惑も考えて、口を噤むようになる、そうさせる目的があるでしょうね。
    (以前「冬ソナ批判」した某有名人が話してました)
    手口は時代が変われど永久に不潔、もとい不変です。

    >赤旗がお得意の「妬め!」な記事
    ↑ 妬バース
    信者さんらは、お布施は当然と思い込んでるので、変だと思わないのでしょうね。

  6. 歩道の上、点字ブロックの上、救急車両ゾーンの上
    あいつらが社会的弱者のことなんて、これっぽっちも考えていないことが良く分かります
    あ、金を巻き上げる相手としては充分過ぎるぐらいには意識してますか
    そして有料駐車場の不法占拠
    これは明らかに営業妨害
    っていうか明らかな犯罪行為ですね

    中国の感染爆発
    もう一回言いますが
    そうかーやっぱりゼロコロナ政策って効果があったんだー
    (隠蔽工作にー)

    こんな状況で中国は入国管理を簡略化させるそうですが民民の玉木代表の言うように今すぐ中国への出国制限をするべきでしょう
    (パンダハガーのリンリンとかデニーは特に)

  7. なだ万や今半での活動費を見た後の駐車場の写真!
    つい吹き出してしまいました。
    こんな車の置き方もあるんですね~
    共産党員の人達の涙ぐましい努力に
    じんわり同情の念を抱いちゃいました。
     あ、いけない いけない。

    茶請けさん、ブログアップありがとうございます。
    毎日頷きながら学んでいます。

  8. >なんかまだ「子供庁がこども家庭庁の名前になったのは統一教会がー」
    統一教会がーの信者さんはシャブ牧師さんも追及した方がいいんじゃない?
    どうして追求しないの?(´・д・`)ネェネェ?

    >立民や共産の連中の言う「社会保障費が足りない」をそのまま鵜呑みにしていったら
    Colabo疑獄が出てきましたこんにちはー!(笑)
    いや、笑い事じゃないんですよね!
    ポッケナイナイはほっとけない!
    それに…どうやら東京都も真っ黒だと状況証拠は確定したようですしおすし…
    ゆりこ?

    >防衛費は数字を出しながら文句を付けているくせに
    財務省というか役人の悪意が良く分かる話ですね。

    >嫌がらせには○ンコ
    (;´Д`)ゲロゲロ…
    もうずいぶん前にもコメした気がするのですが…
    社会人になりたての頃、先輩から「泥棒は盗みに入って取るものが無いとウンニョして逃げてゆくんだよ!」と聞いたことがあります。当時は全く意味不明だったんですが…
    今はなんとなくその嫌な系列ってのがおぼろげながら妄想できるんですよね!w
    そういえば焼き肉屋?だっけ?立憲民主党の議員がウンニョした疑惑もありましたよね…
    ん?ウンニョ性人に関する繋がりそうな感じで良く分からない妄想ですよ?w

    >武漢肺炎の感染爆発で大騒ぎ中の中国
    中国(ロシアも)は旧来の生ワクチンを接種していましたけど、単発の免疫獲得では変異株には対応できないという事だろうと思います。mRNAワクチンが無かったら世界中がいまだに地獄絵図だったかもしれませんね。スペイン風邪の時代より医療技術がはるかに発達していてもこの状況はかなりきわどかったとしか思えませんね。

    >赤旗がお得意の「妬め!」な記事
    バカ丸出しだね!
    赤旗は共産党と強い繋がりがあるColabo代表の仁藤夢乃は億単位の大金ポッケナイナイ疑獄が話題ですが?たかが使っても数万の食事じゃないからね!億だぞ!億!
    どうなんだ?あん?w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >写真で見る、ルール守れよコーナー。
    画像定番の街宣車ネタ、おまけにこれまた定番の点字妨害ネタも兼ねているのもあって酷さが増幅してますね。しかしまあ見事な共産停め!流石です!

    >立民の強い意向が反映されて
    >「こども家庭庁」
    安定のブーメラン!

    >武漢肺炎の感染爆発で大騒ぎ中の中国
    「ワクチンなんか打たん!コロナはただの風邪や!」みたいなスタンスだった人が中国からの入国禁止をしろと大騒ぎしてるのはなんだかなあと思いましたが。

    >赤旗がお得意の「妬め!」な記事
    共産党が得意な「アイツあんないいもん食ってる」というさもしい妬み僻み煽りネタですが、朝日新聞もやってましたね。「高いカレー食ってる」とか。朝日新聞社内レストランのカレーの方が値段が高かったというオチでしたが。

    珊瑚は大切に

    元々無理な共産主義の理論を人々に押し付けようとすると強権独裁と洗脳イデオロギー教育の惨状を招くことになりますね。


    共産それは
    君が見た妄想
    僕が見た悪夢
    共産それは
    独裁の思想
    過激派の赤い旗
    共産

タイトルとURLをコピーしました