規制にあぐらをかいてきただけの奴らが先輩面をする

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはロイターの記事から。

【原発「最大限活用」へ転換、GX会議で政府方針決定】
[東京 22日 ロイター] – 政府は22日に開催したGX(グリーントランスフォーメーション)実行会議で、廃止原子炉の建て替えや運転期間の延長など原発活用の方針をまとめた。2011年の東京電力福島第1原発事故以来、原子力政策は「脱原発」の流れにあったが、既存原発を最大限活用する新たな方針へと転換する。

世界で脱炭素の流れが進む一方、ロシアのウクライナ侵略などによりエネルギー需給がひっ迫する中、エネルギー安定供給の観点から、原発の活用が不可欠と判断した。電源構成の原子力比率を2021年度の約7%から30年度に20―22%にするとの方針のもと、まずは停止プラントの再稼働を加速する。昨年閣議決定したエネルギー基本計画では「可能な限り原発依存度を低減する」としていた。

原発を持続的に活用するため、廃止を決定した炉の次世代革新炉への建て替えの具体化を進めるとした。運転期間については原則40年、最長60年とのルールを維持したが、安全性確保を前提に一定の停止期間を除外することで実質的に延長する。

岸田文雄首相は同会議であいさつし、政策を加速していくためには、国民や地域の信頼を積み上げていく地道な取り組みが不可欠だと指摘。「高レベル放射性廃棄物の最終処分につながるよう、文献調査の実施地域の拡大を目指し、最終処分関係閣僚会議を拡充する」と語った。
~以下省略~
(2022/12/22 ロイター)

昨日の記事のトップに置いた画像にあるのですが、
2011年6月に再生可能エネルギー促進法の要望書の
菅直人への提出イベントが行われた時、
自民党から唯一参加していたのが河野太郎でした。

また、菅義偉や河野太郎と同じく神奈川県の衆議院議員の小泉進次郎と
その父の小泉純一郎ら小泉一家は
再エネ投資詐欺で社長が逮捕されたテクノシステムから献金を受けていました。
小池百合子も献金をもらっていたんですよね。

こうしたことがあったからか
菅義偉内閣では再エネへと異常に傾斜したエネルギー政策が採られました。

今回の岸田総理のエネルギー政策の転換というのは
菅義偉内閣からたった1年半で変更した事になります。
これは評価すべきだと思います。

岸田総理は増税などたしかに問題はあるのですが、
安全保障とエネルギー政策に関しては評価できると言っていいと思います。

お次は毎日新聞の記事から。

【「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える】
 愛知県安城市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出ない」と虚偽の説明をしていたことが、関係者への取材で判明した。職員は「国に帰ればいい」と暴言も浴びせたという。支援者らの働きかけで受給が決まったが、女性は「ほかの外国人も同じような目に遭っていないか心配だ」と話している。

 関係者によると、女性は約10年前に来日した。夫(42)は県内の自動車部品工場などで働いていたが、新型コロナウイルス禍で失職。以降はアルバイトをしていたが、無免許運転などで逮捕されて収入が途絶えた。

 小学生の長男と1歳の次男を抱えて生活に困窮した女性は11月1日、知人と市役所を訪れ、生活保護の申請をしようとした。

 ところが、窓口で応対した職員は「外国人には生活保護費は出ない」「夫が逮捕されたら入国ビザが取り消しになる」などと誤った情報を伝え、申請を拒否。さらに「手助けできることはない」「国に帰ればいい」などと言い、出入国在留管理庁や領事館に相談するよう促したという。

 弁護士ら周囲の支援で11月末に申請できたが、担当職員はその後も、生活保護費を滞納している県営住宅の家賃支払いや、新型コロナ対策の貸付金返済に充てるよう求めたという。

 生活保護法は、保護の対象を「生活に困窮する国民」と規定しているが、定住、永住資格などを持つ外国人にも適用される。女性はブラジル国籍だが、在留カードを所持している。

 女性はこの間、知人らからもらった食料やミルクで2人の息子を養ってきた。「ミルクはいつもより倍くらいに薄めて飲ませるしかなく、最後は水のようだった。それが一番つらかった」と涙ながらに話した。

 22日に生活保護費を受け取り、担当課長から謝罪された。「精神的に追い詰められ、市役所に行くのが怖くなった。外国人も一人の人間として見てほしい」。ブラジルでもクリスマスを盛大に祝うが、「とてもそんな気分にはなれない」と?を紅潮させた。

 安城市は取材に「個人情報に関わることであり、何も答えられない」と話している。【藤顕一郎】
(2022/12/23 毎日新聞)


この記事のヤフコメでの専門家風コメントとして問題があるのが以下。

――
中田大悟 独立行政法人経済産業研究所 上席研究員

外国人を生活保護から排除した場合、日本が批准した難民条約等の国際条約に反することになります。しかし生活保護法には国籍条項があり、その適用を日本人に限定しています。このままでは国際条約違反になるところを、厚生労働省は都道府県への通知として、人道上の措置として制度を準用するとし、これを以て国際条約違反になることを避けています。健康保険や児童手当等の他の制度については条約違反にならないように国籍条項を撤廃し、外国人への適用を明文化していますが、生活保護については、この厚生省通知で条約の要求を満たしているから法改正を行う必要がない、というのが厚生労働省の基本的スタンスです。このようなダークグレーな法的状況が、自治体による誤った裁量、判断や、ネット上の排外主義的な主張(外国人には必要ない、外国人に甘すぎる等)が生じることの温床になっています。ちなみに世帯主が外国人の保護人員数は全体の3%程度です。

――

この中田大悟とかいう人の
「外国人を生活保護から排除するのが難民条約違反になる」
という解説コメントは正しくありません。

難民条約での滞在時保護の対象となるのは
「合法的に滞在している難民」
の事です。
したがって不法滞在者はそもそも不法滞在という時点で対象外ですし、
同条約で言うところの難民でもありません。

合法的に滞在しているかつ難民が保護対象です。

難民にもきちんと定義があります。
そういうことをきちんと書かずに同情を誘うことで
行政へ影響を与えようということはこれまでもずっと
毎日新聞や朝日新聞が繰り返してきた事です。

そうした前提条件をまるで書かない中田大悟氏の理論であれば
不法入国や不法滞在に成功すれば
生活保護で生きていけるという事になりかねません。

お次は朝日新聞の記事から。

【ゼレンスキー大統領のアメリカ訪問に米軍機が関与か CNN報道】
 米CNNは21日、米国を訪問するウクライナのゼレンスキー大統領の移動に、米軍機が関与したと報じた。ゼレンスキー氏は21日、ワシントンを訪れてホワイトハウスでバイデン大統領と会談し、米議会でも演説する予定。

 CNNによると、ゼレンスキー氏は米国に向かうため、鉄道でまずポーランドへ移動した。ウクライナ国境近くで下車後、自動車で空港まで移動し、駐ウクライナの米国大使とともにワシントンへ向けて飛び立ったという。

 ゼレンスキー氏がウクライナを離れるのは、今年2月のロシア侵攻以降初めて。米当局者によると、ゼレンスキー氏の往復の安全確保に米国が深く関与していたという。米軍機の関与について米政府高官は、CNNに対し、「安全性の要件を満たしたとゼレンスキー氏が判断した」と述べた。
(2022/12/22 朝日新聞)

ゼレンスキー大統領は先日訪米し、
米議会でも演説を行いましたが、
国際法違反をお構いなしにウクライナを攻撃してきたロシアを考えれば
米軍機が護衛に付くのはあたりまえだと思います。

朝日新聞としては今回の戦争を
ロシアvs米国と思わせたいという思惑はあるでしょう。

むしろ米国が日和ったからこそ
ロシアは「イケル、今ならウクライナ全土を占領できる」
と考えたからおきた戦争であって、
米側も一部兵器の提供は行っていますが、
戦車やATACMSなどの決定打を与えられそうな兵器の供与はしていません。

また、ドイツもレオパルド2などの正面装備は与えておらず、
それがウクライナがロシアを多少押し返していても
決定打に至らない状態を作り出していると言えます。

ドイツはロシアが短期間にウクライナを占領すると当初予想していたため
ウクライナ支援を渋ってきたという実態があります。

これがウクライナがNATOに加盟していたら
おそらくロシアも手出しを躊躇していたでしょうし、
西側諸国も本格的な軍事支援の口実に出来ただろうと思います。

お次は先日、TBSの偏向報道特集のメインキャスターを下ろされた金平茂紀の記事。

【報道畑45年、「事実」に切り込む 金平茂紀さん「問いただす側、対等でなければ」】
(2022/12/20 朝日新聞)

有料記事なので一部抜粋します。

――
<最後のレギュラー出演となった回では世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を特集した>

金平:教団の会見に参加しましたが、若い記者が質問の最後に
「教えて下さい」と言うんです。
会見する側と問いただす側は対等でなければならない。
僕らは市民の知る権利を代行しているわけですから。

――

これが日本のマスゴミの記者の長年の悪しき慣習となってきました。

日本のマスゴミの記者達、特に古株や朝日や毎日で出世する記者達は
自分達が常に上から目線で相手に質問するのですが、
それがこれなんです。

最低限の礼儀というものはあるだろうとは思うのですが、
ことマスゴミの記者の場合は自分達を上に置いて
そこから横柄な態度で質問するのが当たり前になっているのですが、
丁寧に社会人として常識的な言葉遣いをしようものなら
こうした先輩記者が偉そうに矯正しに来る事になります。

ついていけない人はそこで下りていくわけですが、
こんなろくでなし記者が先輩として居座ってきたのですから、
ろくでもない記者ばかりが選別されて残っていくのだろうと思います。

そもそも日本国民が日本のマスゴミに知る権利を付託した事はありません。
都合が悪くなるとすぐに「我々が国民の知る権利を代行しているんだ」
などと言うのが日本のマスゴミの記者ですが、
お得意の「報道しない自由」によって情報を隠蔽し、
捏造の自由によって国民にねじ曲げた情報を与えて
国民をミスリードするのは知る権利でもなんでもなく、
ブログ主は犯罪だと思っています。

ですが日本はマスゴミを守るために
捏造などの報道犯罪について処罰する法律が一切ありませんし、
裁判官は新聞ばかりを情報源にしていることもあって、
新聞の明らかな捏造という報道犯罪を争った裁判でも
だいたい新聞側が勝つようになっています。

霞ヶ関や一部の政治家と癒着して
日刊新聞紙法や新聞の特殊指定など各種の規制で
新規参入を阻止し、やりたい放題ができるように
日本のマスゴミの独占的地位を維持されてきただけです。

日経新聞がフィナンシャルタイムズを買収したのは2015年ですが、
日本の新聞社は日刊新聞紙法によって完全に守られているので
日本の新聞社を買収することはどうやっても不可能です。

政治と官界と業界団体で癒着してあらゆる規制を使ってで業界を守る。

聞こえはいいですが、こういう規制が日本にはそこかしこにあります。
そしてこの規制が有効に機能するケースよりも、
規制にあぐらをかいて進化を放棄し、
ぼーっと時間を浪費し続けて他国に置いていかれて
気がつけば日本がやたらと停滞していたりするどころか、
市場を他国の企業にかっさらわれて駆逐されたりするわけです。

日本のマスゴミだって自分達が様々な規制によって守られて
新規参入も一切みとめないというぬるま湯で生き続けてきたために、
その質の低さからユーザーに見放されていて、
若い人達には見向きもされなくなっているというのが現状でしょう。

規制にあぐらをかいて先輩面をしてきた連中は次々に定年退職していますが、
残された会社はもうシロアリに食い尽くされてスッカスカになった木材のような状態です。

家がシロアリに食い尽くされて倒壊寸前だと気がついた時にはもう手遅れなのですよね。

お次は中国から

【「コロナに桃缶が効く」「レモンもいい」 中国の市民に広がるデマ】
(2022/12/20 東方新報)

中国共産党による情報統制の激しい中国ですが、
武漢肺炎についてもやはり厳しい情報統制が行われてきたのでしょう。

ここにきて武漢肺炎の感染爆発によって隠しきれなくなってきたこともあってか、
2020年の武漢肺炎でデマが飛び交う多の国々のような状況に今更になって陥っています。

自由に情報が入るようであればこのような周回遅れのような事は起きなかったはずです。

日本のマスゴミは民主主義の発展に寄与してきたなどと自慢していますが、
間違った情報によって国民をミスリードし続けるのは
民主主義の発展ではなく妨害です。

それは隣の中国や北朝鮮を見れば明らかでしょう。
日本のマスゴミの目指す民主主義というのは民主主義ではなく、
ジョージ・オーウェルの1984年のような
自分達が支配者として君臨するディストピアを目指してきたに過ぎないでしょう。

イーロン・マスクによってTwitterのインプレッション可視化で
ハフポスト日本語版などせいぜい数千しか見られていないことがわかってしまいました。

そこでこんな記事が出てきました。

【「産経」が「朝・毎・読」よりTwitter「表示回数」多いという事実 他紙の“ミュートされすぎ”が浮き彫りに】
(2022/12/25 Flash)

記事から抜粋します。

――
「いまや新聞社も、ネットでニュースを配信する時代なので、各社ともTwitterアカウントを持っています。そして『読売新聞』『朝日新聞』『毎日新聞』『産経新聞』の、大手4紙のニュースサイトと連動したアカウントのうち、いちばんフォロワー数が少ない『産経』が、ツイートの表示回数ではダントツだったんです。新聞社としては取材規模がもっとも小さく“ギリギリ全国紙”と言われている『産経』がひとり勝ちとは……」

 たしかに、約133万フォロワーを誇る「朝日新聞(asahi shimbun)」、約98万フォロワーの「毎日新聞」、約83万フォロワーの「読売新聞オンライン」は、ニュース配信のツイートはほとんどが数千回で、多いもので1万回を超えるのが、やっとという状況だ。

 しかし、約70万フォロワーの「産経ニュース」のニュース配信ツイートは、表示回数が1万回を超えるものが多く、なかには5万回以上の表示回数を記録しているツイートもある。

 前出のネットニュース編集者はこの状況をこう分析する。

「Twitterでは、以前から保守層の政治系アカウントが非常に多い状況です。そうしたことから、保守的なスタンスを取っている『産経』は、政治論争に関心が高いユーザーと親和性が高いのかもしれません。

――

あれ?ネトウヨとか批判してきて彼らはマイナー勢力って設定じゃなかったんですかね?
インプレッション可視化で実態を誤魔化せなくなって
Twitterでは以前から保守層のアカウントが非常に多いって今更?

インプレッション可視化によって
たいして見られていないハフポスト日本語版やバズフィードなどの
左巻き巻きな記事がほとんど見られていないことが明らかになった事で、
今までTwitterJPの中の人達が
どれだけサヨク的記事ばかりが広まるように細工をしてきたかが
はっきりと裏付けられたと思います。

マスゴミにとってはイーロン・マスクに相当な恨みを持つでしょうね。
案の定NHKなどでもイーロン・マスクを悪人みたいな扱いにしていますし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5599

コメント

  1. 某誌のアンケートでは再登板して欲しい総理のトップが小泉純一郎だそうで…┐(´д`)┌

    中国の感染爆発
    そうかーやっぱりゼロコロナ政策って効果あったんだー(棒

    • 保守が嫌いな講談社グループ、かつパヨクに偏りまくってる光文社、かつろくに取材をしない女性自身。
      まともにアンケートなんて採ってないと思いますよ。

      • 「総理にしたくない」の2位が早苗ちゃんってところでお察しでした(苦笑)

        • ずばっち様

          本当にに分かり易いですね。
          国民の敵がマスコミである事がモロバレですね。

      • 茶請け様

        そして、小泉純一郎が総理大臣だった頃は舌鋒鋭く攻撃していたものの、東日本大震災を機に反原発の立場を鮮明しした事から全く批判しなくなった日刊ゲンダイも忘れないで下さい。
        一応、音羽グループの一員ですから。

        • あー、そういや反原発になった途端に小泉一家は叩かれなくなりましたね。
          さすが音羽グループ。

  2. 一つ忘れたので再投稿

    メディアの自主検閲や自主規制
    確かに!
    今のコラボの問題を見ていれば良く分かります

    こんなマスゴミでは世界71位ってのも仕方ありませんよ
    ね、金平さん

  3. どんな職業であろうが、上下ないわけですし、マスコミも自称なだけで選挙で選ばれたわけでもないし。人として最低限の礼儀はないと。本記事にないけど、そのまんまさん落ちたんだね。それにしても、スーパー君にあんなに投票する人いるんだね。宮崎じゃ人気なのかな?この人いなかったら結果また違ったのかしら?大雪で改めて、エネルギーやEVなど考える問題多いですね。地域の愛読者の方々、大丈夫でしょうか?

  4. Twitterフォロワーって、
    所謂「組織票」みたいな感じでは無いでしょうかね。
    パヨク同様、そう言う人たちが多い「大手(嗤)」と
    注目して閲覧表示する人たちに加え
    「惨泥モーニン愚」同様に「相手の動向を知る」目的で
    反日も閲覧するから、
    結果として、こうなるのでは無いでしょうか。
    さらに「大手(嗤)」は、何処も横一列で、同じ論調の記事なので
    それこそ一社見たら、他を見ずとも大凡分かるから
    別の視点で記事にされてる所を見てみる、と言うのは
    極普通の知りたい要求本能ではないですかね。

    岸田内閣エネルギー政策
    ガースーと、世界情勢も異なりますので、一概には何とも…
    それに、Z省案件以外は、興味なさそうですので
    Z省と対峙する勢力に阿っているだけ…とも取れそうな気がして来ます。
    大凡の論調が、其々、同期してるようにも感じますので、余計に。

    外国人生活保護
    如何にも背後で「いつもの人たち」が介在してるのが浮き彫りですね。
    人道主義を隠れ蓑に「被害者ポジション」で、強請りたかりをする手口。
    これも、ば韓国相手と同様に
    「文句言う前に『法律・規則』を守ってね」でお終いじゃないでしょうかね。
    記事では、恰も役所側の言い方が悪くされてますが
    実際の言葉遣いや、言い回し、口調など、分かりませんし。
    役所も、毎回何かと批判の的にされますが
    実際、窓口などに立ってみると、あれやこれや、モンスタークレーマーみたいな人が
    連日のように粘着してくるそうで、この手の窓口業務のバイト募集が
    しょっちゅうハローワークに出てます。
    それだけ、すぐ辞めてしまうほど大変みたいです。

    ゼレンスキー訪米
    米軍機が関与したら、そんなに悪い事なんですかね。
    アカ日新聞としては、ロシア側筋の暗殺機会を失った、とでも言いたいのでしょうか。

    金平
    「対等でなければならない」なら
    答える側も「オラオラ調」で良いんですか?
    >僕らは市民の知る権利を代行しているわけですから。
    ↑ はい、答えあわせです。
    「国民」の知る権利ではなく『市民』です。
    国民不在のマスゴミです。
    プロパガンダを垂れ流し、政権さえ左右する、まさに『特権』を貪り
    「世界を支配するのはウリたちニダ」と言いたいのでしょう。
    「ウリの力で、政治も歴史も嘘と詭弁でどうにでもなるニダ」という
    共産主義者の自己中チュチェ思想だけが浮き彫りになりますね。

    中国
    武官ウイルス感染者数を今後公表しないとかなんとか…
    で、地方の集計と国の発表が十倍とか差があるとか…
    こんな国を「見習え」とか言ったのは、誰でしたかねぇ。

    >自分達が支配者として君臨するディストピアを目指してきたに過ぎないでしょう。
    ↑ 「この世の楽園ユートピア」と謳った北朝鮮…www

  5. 「あなたの仕事で『事実をありのままに伝えること』はどのくらい重要ですか? 5段階で答えてください」
    という問いに
    「extremely important」「very important」
    と答えたジャーナリストの比率

    米国 98.3%
    フランス 96.5%
    英国 93.0%

    日本 65.1%

    https://twitter.com/mizloq/status/1594554415045742592

    というのが日本のジャーナリズムです。

  6. >岸田総理のエネルギー政策の転換
    >これは評価すべきだと思います。
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    ほんと頼んますよ!

    だが…どさくさに紛れて更迭する気らしいよね…
    やったらだめだと思うよ!

    >【「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える】
    うむ、国に帰ればいい!

    ブログ主の書いた通りですね。
    小野田紀美議員も全く同じことを言っていました。

    繰り返しますが、不法な事をやっているのは国に帰ればいい!
    本当に困っている人を助けるべき!

    >ゼレンスキー大統領は先日訪米
    >米軍機が護衛に付くのはあたりまえ
    全くその通りですね…
    朝日新聞の意味不明な悪意のこもった記事ですよね…馬鹿馬鹿しい!

    >金平茂紀
    報道テロリストですね。
    つい最近にテロリストが釈放された時の振る舞いには寒気がしましたが、あれを業界から何も言われないって終わってるよね!
    ほんとマスゴミだよな…

    >捏造などの報道犯罪について処罰する法律が一切ありません
    ブログ主のおっしゃる通りで犯罪化するべきだと思いますね。
    モリカケだの桜を見る会だの、テロリスト山上の扱いなど色々ときりがありませんが…

    先ずは、あの忌々しい第二次世界大戦では日本人だけでも300万人以上命を落としているのです。その状況を作ったのはマスゴミです。時間がたってしまっても検証して糺すべきは糺して、その事実に基づいて現在行われている悪質な世論扇動は犯罪化するべきです。

    >【「コロナに桃缶が効く」「レモンもいい」 中国の市民に広がるデマ】
    その中にいる方々には気の毒としか言いようがありませんけど…
    馬鹿な権力者の都合が悪いと事実を捻じ曲げて嘘や隠ぺいをするってのはこういう事なんですよね。

    既にソ連時代に科学を冒涜するような事をやっていましたが、科学的社会主義なんて平気で言えるってのは、こういう事なんだろうと…

    それに日本も笑い事じゃないとおもいます。Colabo疑獄で東京都が悪質なのり弁を平気出汁来るなんて同じようなものですから。ある意味マスゴミと同じで規制にあぐらをかいてるクソだろうと思います。Colabo疑獄は忙しくてもめんどくさくても見過ごしてはいけないと思います。

    >イーロン・マスクによってTwitterのインプレッション可視化
    イーロンおじさんd(`・ω・´)bYeah!
    インプレッション可視化でギャーギャー呟ていたのってマスゴミの奴も相当数いるんじゃないかと思います。w
    あとは…フォロワー金で買っている奴とか?w
    それとバカ丸出しの誰かはアカウント削除して作り直した?けど、インプレッション可視化が関係してんのかな?プギャ

    そうそう!
    先の小野田紀美議員が不法滞在の件での呟きはフォロワー40万なのに278万インプレッション!(2022/12/26 20:18時点)
    https://mobile.twitter.com/onoda_kimi/status/1606154990287867904

    278万インプレッションは凄いよね!・・・
    このツイートだけ猛烈に突出して伸びていますが、その内容が重要だからこそ伸びたのでしょう。やっぱり質は大事なんだなぁ~…

    まあ、フォロワー買ってたり工作してる質が低い奴等は焦るよな!…プギャ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. いつも更新お疲れ様です。

    俺達は市民の代表様だぞ!と偉そうに上から目線で質問相手を責め立てるマスゴミ、理解力が乏しい俺様達が納得できるまで説明責任を果たせ!隠蔽するな!と他人には絡みまくるマスゴミ、疑惑はますます深まった!などとたとえ無理筋でも追及大好きなマスゴミなのに、一般人が情報公開を求めても行政による隠蔽で疑惑の解明が妨げられている事例があるのに、それについてはマスゴミ各社がほぼ完全無視なんですよね。
    どうしてかなー()
    不思議だなー()

    珊瑚は大切に

  8. 今晩は。

    【原子力発電所】
    既存の原子力発電所の再稼働のみならず、次世代原子炉への建て替え、新規原子力発電所の建設も進めるべきだと思います。
    ただでさえエネルギーを海外に依存しているのですから、出来る限りこの依存度を下げて行く事が重要だと思います。
    岸田文雄総理が左側の大きな声に屈せず、原子力発電所の活用を重視する事に転換した事は、良い事だと思います。

    【生活保護問題】
    この件について小野田紀美参議院議員がTwitterで丁寧に説明をしているみたいです。

    小野田紀美「外国人生活保護拒否は難民条約違反というのは嘘」中田大悟のyahooコメントなど 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/2022/12/25/122510

    中田大悟は「一般の正規在留外国人」と「保護すべき難民」をちゃんぽんにしています。
    早い話、「区別」と「差別」の定義を同じにしてしまう人間と同じです。

    【朝日新聞社】
    反米で且つ媚特亜、媚露である朝日新聞社にとって面白くなかったのでしょう。
    ソースがお仲間のCNNであるところがミソですね。

    【金平茂紀】
    >僕らは市民の知る権利を代行しているわけですから。
    要約すれば、「俺達がお前達に情報を与えてやってんだ、感謝しろよ。」と言いたいのでしょう。
    随分と偉そうな態度をとっていますね。
    こういう上から目線で且つ横柄な態度をとっていたからこそ、ネット上で嫌われているのに、全く分からないのでしょう。
    上から咎める人もなく、下から指摘されても「お前は黙っていろ!」と一喝して、萎縮させるのでしょう。
    日本のジャーナリストが劣化して行っているのも分かる気がします。
    主様は報道犯罪と定義していますが、私は報道テロだとみています。
    其の一例が、安倍晋三元総理に対するマスコミの報道姿勢です。
    兎に角酷いの一言です。
    マスコミが安倍元総理に対して萎縮した形跡もないですし、安倍元総理本人もそう仰有っていましたからね。

    安倍晋三「今日、帰りにでも日刊ゲンダイを読んでみてくださいよ。これが萎縮している姿ですか」民主党の「報道が委縮」攻撃を一蹴、煽り散らす【国会プレイバック】 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog55950

    https://www.youtube.com/watch?v=CM0swTNido8

    Twitter
    https://twitter.com/ksl_live/status/1607340156583038976

    KSL-Live!(竹本てつじ)
    @ksl_live

    安倍晋三「今日、帰りにでも日刊ゲンダイを読んでみてくださいよ。これが萎縮している姿ですか」民主党の「報道が委縮」攻撃を一蹴、煽り散らす【国会プレイバック】

    youtu.be/CM0swTNido8

    https://pbs.twimg.com/media/Fk5rV44aMAY6qk7?format=jpg&name=large

    午後8:38 · 2022年12月26日

    報道犯罪や報道テロを撲滅するには規制緩和の他に、政財界との癒着を防止するための監督機関の設置や法に拠る罰則を明確化すべきだと思います。
    前々から言っていますが、放送法、電波法の改正と戦後に廃止された新聞紙法と出版法を復活させて改正すべきだと思います。

    【Wuhan Coronavirus Panic in China】
    台湾の親日評論家である黄文雄氏が著書で、支那は元々「人間不信の国」だと述べていました。
    こういうデマや陰謀論が飛び交うのも、相手を信用していない証拠なのだと思います。
    支那と北朝鮮の共通点は、「共和国」を名乗りながら、其の実態は個人独裁あり、絶対王政というものです。
    かなり脱線しますが、参政党も支那化、北朝鮮化しているみたいです。

    参政党のカルト化が止まらない!神谷宗幣さん、神になる!女性スキャンダルは神話を土台にした世界観、イザナギに例えられる KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog55944

    https://www.youtube.com/watch?v=hMYOcxJUGnQ

    本当にヤバいですね。

    【Twitter】
    イーロン・マスク氏は本当にいい仕事をしています。
    CEOを辞任すべきかの投票もマスク氏が仕掛けた罠だった可能性もあり、本人は後継者が見つかり次第、CEOを辞任すると以前から述べていましたからね。
    本当にマスク氏は天才だと思います。
    然う言えばTwitterの認証が復活しましたが、手動認証に変わり、従来の青バッチ(個人向け)の他に金色バッチは企業向けに、灰色バッチが政府機関向けに提供されるそうです。

    Twitter、青・金・灰の3色認証バッジを導入。すべて手動で認証へ
    https://mobilelaby.com/blog-entry-twitter-new-three-color-verificaiton-budge.html

    【後書】
    私事でありますが、明日の夜から元日の夕方まで、広島より九州・四国を経て羽田から新千歳・稚内より南下する旅行をするため、暫くコメント欄への投稿をお休みします。
    主様、コメントをしている皆様、お体には十分気を付けて、良い年末年始を過ごして下さい。
    それでは、御機嫌よう。

  9. >岸田総理は増税などたしかに問題はあるのですが、
    安全保障とエネルギー政策に関しては評価できると言っていいと思います。

    そうですね、例えアメリカからケツ叩かれたとか、Z主導の増税とのバーターだったとしても(一部国債発行するみたいですし。マナー違反とは一体www)そこは評価はしましょう。
    でもねえ・・・こいつは人間性が信用出来ないんですよねえ。
    長男はだらしない、媚中芳正と工作員松下は放置、「新しい資本主義」とか意味不明、言動がもう上級国民のソレ。世間一般と乖離している。若年層の支持が少ないのも致し方ないと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました