分析能力皆無の学者もいるようで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

画像は再生可能エネルギー促進法の要望書提出に参加していた宮台真司ら。

(タレコミコメントありがとうございます)

岸田総理は自信の長男の翔太郎氏を今年10月から首相秘書官に起用しています。

その件で情報漏洩が指摘されています。
フジテレビの長島理紗とどうも仲良くなってしまって
岸田総理が更迭を否定していた
山際太志郎の大臣辞任を真っ先にリークしたのではないか?
だからフジだけが速報で他社を出し抜けたのではないか?

という事をFACTAが指摘しています。

フジサンケイグループと言えば

【日本ハムからFAの近藤健介、西武入りへ 少年時代からファン、松井稼頭央監督の直接出馬が決め手に】
(2022/11/21 夕刊フジ)

という記事で派手に山張りを外したばかりです。
(実際には近藤健介はホークスを選んでいます)

いくら岸田総理が辞任や更迭を否定していたからと言っても
岸田総理自身がマスゴミの誘導に乗っかって、
統一教会との関係を一切絶つ
という憲法違反になりそうなことを表明してしまっていたのですから、
山際大臣が辞任に追い込まれるのは不可避の状況でした。
裏取りもろくにしていない山張り記事でもいけたと思います。

ただし、身内だからと側に置くのが一番信用できないパターンです。

安倍元総理は親類の今井尚哉を秘書官に置いていましたが、
第二次安倍政権後半では調子に乗って安倍総理の習近平への親書の内容を書き換えたり、
自民党議員の総理への接触を妨害するなど
総理の足を引っ張っていました。

ですので身内だからと側に置く事が良いとは思えません。

昨年亡くなられましたが立花隆という人がいました。
幅広い知識を有しながら尽きる事のない知的欲求でその知識を広げ深掘りしていく、
そんな立花氏は知の巨人と言われていました。

彼が亡くなったのをいいことにサヨク界隈は
内田樹を知の巨人などと呼びはじめました。

そんな内田樹のツイートから。

――
内田樹@levinassien
F35はアメリカの兵器産業の「不良在庫」であり、できるだけ早い在庫処分が求められていたという話は「アメリカの国益を最優先に配慮する正直メディア」であるところのForeign Affairs が2019年にあっけらかんと書いていました。

――

ああいったものは「受注生産」なんですが?

内田樹氏の発言を見ていると比べるのが立花隆氏に失礼なレベルで
恥の巨人と言われてもおかしくないと思います。

昨日採り上げた宮台真司の発言で

安倍晋三という瓶の蓋が取れたから統一教会問題が表に出た。

という宮台の発言を以て
安倍晋三を暗殺しなくても
統一教会問題をなんとかしようとできなかった国民が悪いのであって
だから世直しという意味なんだと、
宮台真司の妄言をなんとか肯定させよう、
なんとか素晴らしい正しい発言だったことにさせよう
という人がいるようです。

はい、間違いです。

あらためて宮台真司の発言を採り上げておきます。

――
国家権力がまともに働かないのなら自力救済しかないっていうことなんですね。

~中略~

あの、今いろんな形でね、オリンピック疑獄、あるいは統一教会ズブズブ、っていう形で表に出たっていうのはいいことでね。
で、なぜ表に出たんですか?これは?
安倍晋三氏っていう瓶の蓋が取れたからでしょ(笑)
なので、これは、えー、山上容疑者が、山上徹也容疑者が、
なにをどこまで想像して(安倍晋三暗殺という犯行を)やったかは横に置くとして、
機能としてはね。いいですか、機能としては”世直し”として機能してますよね。

――

マスゴミが新しい統一教会ネタを見つけてきた!
と騒いでいる話を聞いたり読んだりしてみると、
だいたいが80~90年代の話だったりします。

安倍晋三が瓶の蓋になっていたというのなら、
当時議員ですら無かったか、
あるいは当選したばかりで議員として
さしたる影響力を持っていなかった頃の安倍晋三が
すでにメディアやら霞ヶ関やら統制できていたということでしょうか?

安倍晋三が第一次安倍政権の崩壊で党内での影響力を失い、
民主党政権で民主党の連中がわが世の春を謳歌していた頃、
民主党議員達も統一教会から献金を受けたり、パーティー券を買ってもらったり、
辻元清美のように自分から勉強会に参加したり、
大串博志みたいに繰り返し統一教会系のイベントに出席する議員がいました。

これも安倍晋三がコントロールしていたのでしょうか?

民放では海外の統一教会の日本人妻を使った番組が次々作られるなど、
統一教会が人も台本も用意してくれるので
それに乗っかって番組を作っていましたが、
これも安倍晋三がコントロールしていたのでしょうか?

NHK含めてマスゴミ各社が韓流ブームを煽り、韓国旅行を煽り、
統一教会が経営する韓国のリゾートを紹介しまくっていましたが、
これも安倍晋三による支配だったのでしょうか?

第一次安倍政権の時に、
海外の日本食認定制度を作ろうとしていた松岡利勝農水大臣は
マスゴミと民主党の攻撃によって自殺に追い込まれました。

海外、特に米国においての
偽日本食屋とその材料の流通を仕切っていたのが統一教会でした。

日本食認定制度によって正しい技法、正しい材料の認定が行われると
統一教会の利益を損ねる可能性が非常に大きかったと言えます。

そこでマスゴミは日本食認定制度を「寿司ポリス」などと名付けて
なんとしてもこの制度を潰すぞと
民主党とともに全力で農水大臣を潰しに行きました。

このため、松岡利勝が自殺したあとも次から次へと農水大臣は攻撃されつづけ、
頬に絆創膏を貼っているだけで不祥事扱いされ、
実家が名主だったことから実家は大きな家であるという
田舎によくある話をわざわざヘリコプターで上空から撮影、中継して
悪い事をしてきたからこんなに贅沢ができているんだと思わせるような演出を行い、
犯罪者かのように扱って潰したりしました。

松岡利勝のやろうとしていた
日本食認定制度を引き継いで実現させないためだったのでしょう。
とにもかくにも徹底的に潰しに走ったのがマスゴミと民主党でした。

当時、民主党は地方選挙で統一教会幹部を公認候補に立てるなど、
統一教会に対しては異常な接近ぶりでした。

松岡利勝を自殺するまで蓮舫ら民主党議員がテレビカメラとともに毎日追いかけ回したりしたのは
統一教会の利益を守るためという背景があったのではないかと疑わざるをえません。

本当に宮台真司とかいう社会学者の言うとおりに
安倍晋三が統一教会を守るため、
あらゆる物を封じる瓶の蓋として機能していたのなら
松岡利勝と彼がやろうとしていたことを評価して大臣にする
などということすらありえなかったでしょう。

マスゴミが統一教会がー!と一斉に騒ぎ出したのは
山上徹也の暗殺というテロを義挙と思わせようとしたり、
安倍晋三が暗殺されたのを良いことに
死人に口なしと大喜びで全力で故人を極悪人に仕立て上げるために
ちょうどいいから統一教会騒ぎを始めたに過ぎません。

特にマスゴミはこれまでずっと統一教会と癒着してその商売を支援し、
さらには
TBS『世界の日本人妻は見た!』
テレ東『世界ナゼそこに?日本人』
朝日放送『世界の村で発見!こんなところに日本人』
(こうした番組に対しては霊感商法被害者対策弁護士連絡会も都度抗議していました)
等のように番組制作まで統一教会に手伝ってもらったりして、
楽に番組を作ってもらってきたりもしたわけです。

統一教会としても日本の大手のテレビで採り上げられるほど
統一教会の日本人妻は充実した生活を送れていると
良い宣伝になったことでしょう。
信者獲得のための最高の宣伝部隊として日本のマスゴミが協力してきたんです。

日本のマスゴミこそ、日本における統一教会の最大の広告塔でした。

「安倍晋三が瓶の蓋になっていた」
という宮台真司の分析(笑)は
単に安倍が憎いパヨクとして
都合良く安倍を悪者にするためにろくに調べもせず思いつきで発したものでしょう。

学者の肩書きで飯を食っているわりに
分析のために事実を調べたり整理したりすることもしない。
それが宮台真司という自称社会学者の現在地なのかもしれません。

かつて有田芳生が書いていたように、
拉致問題の交渉のために統一教会を利用したものの
統一教会とは距離を取っていて、
統一教会の資金源に規制を少しずつかけていったのが安倍晋三です。

朝日新聞という嘘ニュースで飯を食ってきたと言われても
文句が言えない社がありますが、
いまだにモリカケは安倍晋三による汚職事件だったことにしようとし続けています。

森友は財務省と大阪府のチョンボと、
国会で嘘の答弁をしてしまった佐川長官を守るために
財務省の職員が文書改竄をしたという二重のチョンボです。
安倍元総理は関与していません。

加計学園の件は獣医師会との利権を守ろうとしてきた文部科学省こそが問題の原因で、
こちらも安倍元総理が利権のために手を回したなんてのはマスゴミ(主に朝日)の捏造です。

この客観的な事実をなんとしても嘘で上書きしようとしているのが朝日新聞であり、
それに同調するメディアや言論人だと言っていいでしょう。
彼らこそ悪しき歴史修正主義者です。

話を戻しましょう。
言論で飯を食っている宮台真司は
暗殺というテロを世直しと肯定的に評価しました。
暴力によって自分の気に入らない物を排除する事を肯定したのです。

宮台真司は学者や言論陣としての看板は今すぐにでも捨てるべきでしょう。
そして今後は「アジテーター」という正しい看板で自己紹介するべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5596

コメント

  1. 最高でーす! 日本から消えてなくなれ!
    ●マルハングループにおけるコロナ禍以降の閉鎖店舗一覧
    2020年 4月:『マルハン鳥坂店』(静岡県480台)
    2020年 5月:『マルハン玉津店』(兵庫県545台)
    2020年 6月:『マルハン村山店』(山形県380台)
    2020年 8月:『マルハン上越店』(新潟県508台)
    2020年 9月:『マルハン新小岩店』(東京都630台)
    2021年 2月:『マルハン苫小牧店』(北海道471台)
    2021年 5月:『マルハン新宿店』(東京都543台)
    2022年 3月:『マルハン掛川店』(静岡県480台)
    2022年 5月:『マルハン新田店』(群馬県520台)
    2022年 8月:『マルハン苫小牧東店』(北海道480台)
    2022年 8月:『マルハン金沢店』(石川県646台)
    2022年10月:『マルハン小名浜店』(福島県680台)
    2022年12月:『マルハン砂川店』(北海道480台)
    2023年 1月:『マルハン香貫店』(静岡県432台)

  2. >宮台真司は学者や言論陣としての看板は今すぐにでも捨てるべきでしょう。
    ↑ 寧ろ「社会学者」なる業種が「アジテーター」であると「証明」してるのでは?

    >という事をFACTAが指摘しています。
    ↑ その『FACTA』自体が、これまで何度も「飛ばし記事」で「名誉毀損」裁判〜敗訴してますね。

    岸田が、秋葉だけは頑なに更迭しないのは、復興増税絡みだから?でしょうか。

    統一教会
    つい最近まで、高額なお布施をネタにしてたかと思いきや
    今や、すっかり「養子縁組」にシフトしてますね。
    あれだけ大騒ぎしたのは何だったのでしょうね。
    (元々、そう言う団体なので、叩けば幾らでも出てくるのに
     今まで話題にすらしなかった奴らが手のひら返し、というより、まさに便乗です)
    安倍元総理の拉致問題情報源としての話も
    マスゴミは、一切報じませんしね。

    立花隆
    漢字違いの人が居ますけど。笑
    恥の巨人…下阪神不随…反日ドラゴンズ…薬ると座ろーず…習近平スターズ…広島特亜かープ
    反日界隈の人たちって…

    山上テロや
    犬HKなんか「暗殺」どころか「銃撃」とも言わず
    「銃で殺害された」って、わざわざ文字数を埋めるかのように長々しい枕詞で
    毎度報じてますね。何故でしょう?
    ようやく起訴に踏み切った?ようですが
    これまで時間を要したのは、背後関係の捜査で、なのでしょうか?
    それなりの組織等が絡めば、簡単にバレないでしょうし
    SNSなど個人情報の壁みたいなものもあったから?と
    肯定的に捉えて良いものでしょうか?或いは・・・

    安倍元総理
    パヨク筋にとって、これほどまでに厄介な相手だった、と言う事の裏返しですね。
    本人のみならず「一族郎党末代まで呪ってやるニダ」的思考も見え隠れしてる気がします。
    例のH隊新聞アンケートで
    「次期総理にしたく無い人」なんて、H新聞愛読者対象かと思わせるようなものが出てましたが
    そこに早苗ちゃんも入っていて、その理由が
    「安倍政治の再来になりそうだから」だって。
    思いっきり草生えちゃいましたよ。

    • 追記
      書き忘れましたが、毎度の「貧困」「生活苦」ネタを取り上げて
      何処かの自治体?団体?だかが
      「クリスマスくらい楽しい思い出にしてあげようと思って〜」支援した…
      なんて報じてましたが、
      一見、危うくスルーしかけてしまいましたけど
      そもそも、クリスマスなんて、マスゴミとユダヤの商人みたいな連中が
      「経済効果」を隠れ蓑に、そう言う風潮を蔓延させただけなんですよね。
      クリスマスだから、飲んだり食ったり大騒ぎしてプレゼントまで貰う…なんて風習は
      日本にはありません。
      単に、お祭り騒ぎがしたい精神に付け込んで、金儲けに利用して来ただけで
      それを蔓延させたマスゴミが、貧乏人の僻み根性を煽って
      ドンチャン騒ぎ出来ないのは、社会、国、政府、安倍のせいニダ〜と
      言わんばかりのマッチポンプです。
      これが「年末年始くらい穏やかな気持ちになれるように〜」なら
      まだ話は分かるのですけどね。

    • 何が気に入らないのか知りませんが、特定の地域の住人や組織や企業を十把一絡げに反日認定するのはいかがなものですかね?
      それじゃやってることが何でもかんでも気に入らないものをネトウヨ認定してる輩と何ら変わりませんよ?

      あなたのコメントの内容は実に博識で、見どころも多いだけにそういう一部分が非常に残念且つ不快です。

  3. 今日は。

    岸田ジュニア、まさかの色呆け…もうチャイナやコリアのハニトラ予備軍確定じゃあないですか(爆)支那狂匪も早々と狙ってますかね~、芽が出れば、ですけど(再爆)

    1機日本円で100億は下らないとされる戦闘機が不良在庫?ジャンボだって受注生産なのに…町内会とか居酒屋でのオッサン同士の世間話レベルですね(失笑)それにしても痴じゃなかった、恥の巨人、でまた大笑い!

    本邦パ賊って、テロ容認する人間、じゃなかったヒトモドキばかりですよね。同じ日本国民として恥ずかし過ぎます。テロリストマンセ~で連想しましたが、やはり隣の半島塵もそうでした。本邦パ賊=名誉半島塵、という等式は当たってると思わざるを得ませんね(納得)

    おまけ:今年は10年ぶりくらいでジャンボ買いました。色々な購入パタ~ンが有りますが、愚生は連番とバラをワンセットずつ買うのが基本です。連番だと前後賞狙いも出来ますしね!

  4. こんにちは。

    【宮台真司】
    左翼って環境エゴイストだったりしますよね。
    何時も現実離れをした言動を撮っていますからそうなのでしょうけれど。

    【フジサンケイグループ】
    先ずはフジテレビの件ですが、取り上げて戴き有難うございます。
    FACTAも雑誌系メディアですが、他の雑誌系メディアは取り上げているのでしょうかね。
    馴れ合いが強すぎる新聞やテレビは多分報道しないと思いますが。
    産経新聞社も夕刊フジで遣らかしていましたか。
    ライバル紙の日刊ゲンダイが何時も盛大に偏りすぎた報道(願望)を遣らかしていますから、幾ら目立たないとはいえ、此はちょっと酷いですね。
    少し話が逸れますが、政策工房の高橋洋一会長のYouTube公式チャンネルに防衛3文書の件を取り上げていますが、産経新聞が社説で防衛費を増税で賄うべきだと主張した事を批判しています。

    高橋洋一チャネル(2022/12/24)
    防衛三文書の評価 各紙社説を読み比べ
    https://www.youtube.com/watch?v=B6Tn6YXTUIs

    高橋会長が批判の対象とした産経新聞の社説。

    【主張】安保3文書の決定 平和守る歴史的大転換だ 安定財源確保し抑止力高めよ 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20221217-OVKUGQAV2FPJ7AJHABAWXU44XI/

    【身内の処遇】
    矢張り身内を入れてしまうと最終的に馴れ合いになりますからね。
    譬え其の人物が有能であっても、ある程度の距離を置く事が重要ですよね。

    【内田樹】
    この人、合気道の師範でもあり、歌手で俳優の武田鉄矢は、彼の事を「先生」と呼んでいるそうです。
    また、武田がメインパーソナリティを務めている「武田鉄矢今朝の三枚おろし」(文化放送)でも、屡々この人の事を取り上げています。
    あっと、また話が脱線してしまいました。
    内田樹は言動がパヨ系であり、「知の巨人」と言うより「恥の巨人」と言う方が間違っていませんね。

    【安倍潰しの正体】
    左翼や一部の左派マスコミがグズグズと「疑惑だ!」と追求していたものは、「結局、安倍晋三は全く以て関係無かった。」という事になりますよね。
    つまり、左派勢力は安倍晋三元総理に罪を擦り付けていた事になります。
    何故そこまでしないといけないというと、母方の祖父である岸信介元総理の件、そして安倍元総理の思想に対する反感だと思います。
    人には人夫々の考え方があるのですが、左派・右派問わず、思想的に偏りすぎている人間は、自分達の考えと必ず一致しない人物に対して、徹底的に排除する悪い癖があります。
    安倍元総理に対する左翼の誹謗中傷は正にそれで、相手が遣り返してこない事をいい事にエスカレートさせてきました。
    其の結果、此を鵜呑みにしたマザコンテロリストが安倍元総理を暗殺したのです。
    自分達がテロに直接的、或いは間接的に関与したにも拘わらず、それを「アベの自業自得だ!」と言っているようなものです。
    宮台真司は自身が襲撃された時点で、「私が安倍元総理暗殺事件でコメントした事は、全て誤りでした。」と謝罪をしないといけないのですが、被害者ぶっているだけで反省の色も見られません。
    言い過ぎかもしれませんが、宮台が今後も要人暗殺を肯定し正当化するのであれば、自身が暗殺犯にトドメを刺されなかった事を「生かしてくれて有難う。」と感謝すべきでしょうね。
    そうしなければ辻褄が合わない事になりますからね。

    • 【内田樹】
      「痴の虚人」という方が似つかわしいかもしれませんね。

  5. >岸田総理は自信の長男の翔太郎氏を今年10月から首相秘書官に起用
    なんかねぇ~…もうね…w
    まあ、言うべきは言う!
    そしてブレブレしてもらうしかなかと・・・

    >内田樹
    その思考回路が昨日出てきた宮台みたいなもんですよね…
    と、思ったらこの後に宮台も出てた!(笑)

    まあ…単発で最強はF-22なんでしょうけど、F-35は作戦能力、実戦においては実質最強では?とも言われていますね。戦争は集団戦ですから…
    それに生産が遅れ気味で在庫なんてありませんし、主要な販売先もひと段落してその分の製造だけでも2030年くらいまではフル稼働で製造する感じですね…そういえばポーランドが新たにF-35を導入なんてありましたよね…

    まあ、F-22の話だったけど、空自のF-15乗りが透明人間相手にボクシングしている感じと言うくらいですから、状況証拠からF-35でも同様で、その能力は素人の想像をはるかに超えた強さだろうと思います。

    >宮台真司
    今日もお出ましですか…まあ、なんというか田原総一朗とかと同じ系列ですよね。学生運動時代にはこういうのが幅を利かせていたんでしょうね…
    昨日もコメしましたけど、この系列は得体のしれないどす黒い悍ましさを感じさせる何かあありますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 毎日の更新、お疲れ様です。

    お役に立てて幸いです。
    今後とも宜しくお願い致します。

    >>>宮台真司は学者や言論陣としての看板は今すぐにでも捨てるべきでしょう。
    >>>そして今後は「アジテーター」という正しい看板で自己紹介するべきでしょう。

    宮台真司が「アジテーター」の看板を掲げたら、ひょっとすると「関西生コン」が大喜びでスカウトするかも知れませんね。
    色んな意味で・・・。(下の③はチョッと無理・・・かな??? www)

    アジテーター・・・

    ① 一般的な意味……大衆を扇動する人・扇動者

    ② 建設の分野……生コンクリートを練り混ぜた後、それが固まらないように撹拌する機械

    ③ 音楽の分野……観客を煽って「ライブ」を盛り上げる役割をする人。音楽のパートのひとつ

  7. いつも更新お疲れ様です。

    内田樹氏のツイートってツッコミが入りまくっていますが、お仲間にはたしなめる人いないんでしょうかね。そうしてスポイルされていくのかもしれませんね。
    宮台氏って「アベガー」「壺ガー」「日本人ダメダー」などと櫻◯誠氏と言ってることがあんまり変わらないような気が。
    学問の結果、櫻◯氏と似たようなものになるってなんとも悲しいものがありますね。

    珊瑚は大切に

  8. Twitterが表示回数を出す様になったら産経新聞の一人勝ち。朝日も毎日もフォロワーの登録をしただけで見る気が無い人ばかりで表示回数が少ない。来年こそ朝日新聞が倒産するか?

    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1671968235/

  9. 上掲の写真の人々は・・・
    ひたすら金の亡者と似非日本人ですね^^
    我が国に巣食う亡者じゃどもに思えるのですが(爆^^

タイトルとURLをコピーしました