Colabo問題の矮小化に必死みたいですね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

TBSのキャスターが
「安倍さんが襲撃されて、死刑執行が立て続けに行われました。何か関係があるのでしょうか?」
と、わざわざ番組中にこじつけて
あわよくばこれを鵜呑みにした頭の足りない人が
政府批判の陰謀論にして広めることを狙ったかのような事をやっていたようです。

マスゴミは犯罪者の側に立ち、
被害者をどうでもいいかのように扱う報道が多く、
死刑廃止論へと世論誘導をかけようということを
長年続けてきましたから、
これもあわよくばそっち方面狙いという事なのかもしれません。

NHK方はニュース番組などで必ずなにかしら理由をつけて
BTSがー!とか韓流アイドルの話題をねじ込み続けていて、
そんなに宣伝をしつこく続けるのなら
やっぱり完全民営化かスクランブル化しろよとしか思いません。

紅白歌合戦も韓流アイドルを売り込むためのイベントへと変えられてしまいましたし。

ではまずは立憲民主党の動きから取り上げたいと思います。

【野党“原発の延長政策”「直ちに中止を」 西村経産大臣に直談判】
原発の運転期間の延長など政府が年内に決める原発政策を巡り、立憲民主党が直ちに中止するよう西村経産大臣に直談判しました。

 立憲民主党・環境エネルギーPT座長、田嶋要議員:「大きな方針転換を撤回して頂きたい。(アンケート調査で)日本は原発に依存しない方向に進んでほしい。そういう声が多数だ」

 西村経産大臣:「安定供給という責任、中長期的な脱炭素化を進めないといけませんので、両方を進めるという責任の元で判断する」

 会談で、立憲民主党は「需給の逼迫(ひっぱく)や電気代の高騰など利用側の課題を強調する方針転換は断じて容認できない」と原発の方針案について撤回を求めました。

 そのうえで「省エネの徹底や再生可能エネルギーの普及で安定供給は十分可能だ」と主張しました。

 これに対し、西村大臣は「再生可能エネルギーは最大限導入しようとしている」「安定供給には原発が重要だ」と反論し撤回しませんでした。

 政府は運転期間の延長などの方針案を年内に決定する方針です。
(2022/12/13 abema news)

立憲民主党で環境エネルギー政策のトップで
ネクスト経済産業大臣の田嶋要は
学歴などがすごくて経歴だけみるとエリート中のエリートなのですが、
地頭はとても……残念な方のようです。

立憲民主党は枝野・福山体制の時からずっとエネルギー政策については
再エネ最高!脱原発、脱火力!
という日本共産党のそれと同様のものを掲げてきました。

現実的にどうやったって成り立たないのですが、
妄想を重視する立憲民主党はこの立ち位置を変える気がないどころか、
政府に対して直接要求するというパフォーマンスに出た形です。

それにしても田嶋要の主張はすごいです。

――
・電力需給の逼迫や電気代の高騰という利用者側の課題を利用して
 原発や火力の廃止などを進めない方針は容認できない。

・省エネの徹底や再生可能エネルギーの普及で安定供給は十分可能だ

――

冬の北海道で再エネで電力供給が十分可能なんですか?
民主党政権の負の遺産である
原子力再稼働阻止委員会(自称・原子力規制委員会)が
ずっと邪魔しているおかげで泊原発の再稼働ができず
毎年のように電力逼迫してるんですが?

田嶋要ら立憲民主党の人達は
一般的な日本のサヨクの基本である
「自分達は無条件に例外、棚に上げる」
という思考法で生きているのでしょう。

さて、どうもパヨパヨ界隈では
「暇アノン」
なる造語をはやらせようとしているようです。

ところがTwitterJPの中のサヨクが若干残っているものの
かつてのようにトレンドなどを捏造している余裕がないようで全くはやりません。

ちなみに「暇アノン」というのはQアノンの暇空版で
暇空茜のばらまくColaboに対するデマに加担する陰謀論者
という設定のようです。

神原弁護士やColaboと暇空茜氏を比べたら
どちらがまともなことを言っているかは明らかでしょう。

よっぽど何かがおかしくなっていない限りは
前者を信用して後者をデマなんて言うのは恥ずかしくてできないと思います。

パヨライターの赤木智弘とかいう人が
12月15日にこんなツイートをしていました。

――
赤木智弘@表現の新自由主義の手から表現の自由を守ろう @T_akagi
暇空自身が
「仁藤を黙らせるためにやっている」と告白しているのに、
いつまで「問題は会計の不正だけ」という矮小化を続けるのだろうか?

#暇アノン

――

暇空氏のColabo問題叩きの初期の頃のツイートを持ってきて
論点をすり替えようとしています。

なんとしてもColaboを守りたいんでしょうね。

「二次元コンテンツを燃やしまくってごめんなさいしたら許してやる」
というのが当初の暇空氏の立ち位置でしたが、
そうしてColaboなどを調べ始めたら
会計が明らかにおかしい、バスの傷だって随分と前からあったものだが
修繕費を計上していても全然変わっていない、
タイヤ交換費も毎年計上しているわりにColaboの痛バスは2014年のタイヤのまま。
貧困少女達への炊き出しの弁当についても補助金でゲットしている弁当代が異常に高く、
さらにはタダで弁当の提供も呼びかけておいて補助金ゲットは全く止めない、
不審な点が次から次へと数え切れないくらいに出てきてしまいました。

ルパン三世・カリオストロの城で銭形警部が
「ルパンを追ってとんでもないものを見つけてしまった……どうしよう(棒読み)」
というシーンがありましたが、
Colaboの二次元表現狩りへ対抗しようとしていたら
むしろColaboと都の極めて悪質な税金ポッケナイナイの構図に気付いてしまった形です。

暇空氏がこうした問題点をネットで指摘していたら、
日本共産党と強い繋がりのあるColaboを守ろうと、
神原元らColabo弁護団が結成され、
「暇空がデマを流して誹謗中傷をしている!」
として訴訟を起こすぞと会見を実施、
あわせて暇空氏を名誉毀損で訴えました。

また、これまで何十年と行われてきたサヨクによる言論弾圧のパターンが発動され
国会では立憲民主党の複数の議員が
「暇空によるデマ・誹謗中傷がー!貧困少女を支援している正しい団体への妨害だー!」
メディアではNHK、TBS、毎日新聞、東京新聞などが
「暇空によるSNSでのデマ・誹謗中傷がー!正しい活動をしているColaboの活動を妨害しているー!」
などといつものように同時に攻撃を始めました。

これで暇空氏は自身に濡れ衣を着せられ
社会的に抹殺しようとしてきたこの反日サヨクの一斉攻撃に対して
「普通の人なら絶対に潰されるだろ!」
と、むしろ自身の潔白を改めて証明すること、
Colaboらの不正を徹底的に叩いて
Colaboなどによる税金をポッケナイナイするそのスキームそのものを止めようと
徹底抗戦する事を明らかにしました。

ですので先に取り上げた赤木智弘とかいう人のツイートは
書いている赤木智宏本人が「問題の矮小化」する目的で
話をすり替えようとしてきたツイートだと言って良いでしょう。

Colaboの件はマスゴミの大好きな役人と一部の人間による汚職、
国民が納めた税金を不当に懐に入れているという疑惑が極めて強い話であって
な・ぜ・か、Colabo側の不正については全くとりあえずに

「暇空による誹謗中傷がー!」

という話にすり替えようとしている時点で
マスゴミも汚職を応援する、汚職に加担する立場として
批判されるべき話でもあるはずです。
問題を矮小化しようとしているのはそうした側であって
暇空氏や暇空氏を応援している人達ではありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5562

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 不思議なんですが、NHK含め各局で韓国のアイドルが入隊するのやってたのもそうだけど、普段いつも軍靴だの自衛隊反対だの言ってるマスコミ、共産党や市民団体とか、何の文句もつけないの不思議やねw理屈的には他国だけど同じでしょ?不正会計疑惑のどこかで二年分の比べてるのみたけど、電気代が同じって神業でスゲーな!と感心w防衛費増額だけど、自衛隊の方の待遇も向上するのかしら?そこやってもらわんと。

  2. たしかモリカケサクラの時にマスゴミさんたち、疑われた側に説明責任があるって言ってたのになーおかしいなー(棒

    弁護士って名乗ってる人たちもそう言ってたのになー(棒

    • 黒塗り文書ガーってのも言ってましたねー()

  3. >マスゴミは犯罪者の側に立ち
    猥雑と殺人とで食っているマスゴミ!
    TBSが無かったら坂本弁護士一家は今でも生きていたかもしれませんよね。

    >立憲民主党
    >【野党“原発の延長政策”「直ちに中止を」 西村経産大臣に直談判】
    こいつ等は何をクソバカなことを言っているんですかね?
    今年の夏に再エネのせいで電気が止まりそうなところまで行ったのに!
    既に再エネのせいで安定供給が出来なくなっていてコストも倍増してるのに!
    状況は再エネは既に破綻してるんですよ!
    この期に及んで再エネ反原発とか馬鹿過ぎてお話になりませんね。

    >Colaboの件はマスゴミの大好きな役人と一部の人間による汚職、
    >国民が納めた税金を不当に懐に入れているという疑惑が極めて強い話
    最低限でも東京都のクソ役人と小池百合子ファーストは捕まえてほしいですなぁ~…
    これ国政の政治家もがっつり絡んでいるのが自民にもいるはずですよね?

    それに暇空氏が想像をはるかに超えて手練れだったという事実に驚いています。
    いやぁ~会社とかでよくあるいざこざ程度の訴訟経験では予想だにしなかった手の回し様には開いた口が塞がりませんね。…

    ある意味で攻撃は最大の防御ってのを見せつけられている気がします。
    ま、相手がヤバすぎるから命がけだもんね!
    暇空氏(,,゚Д゚) ガンガレ!

    >「暇アノン」
    >なる造語をはやらせようとしている
    ツイッターに工作員がいても流行らないと思うのですが?w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. 奇しくも、
    「精神科医放火殺人事件から1年」で
    「被害者救済で苦悩する遺族」なんてのもやってますね。
    それに加えて、
    「あいち県刑務所で受刑者暴行死」とかも
    受刑者が、いつのまにか被害者ポジションでアイゴーされてますし
    パヨクメディアの思惑が見え隠れしてきます。
    これらから「国(日本人)から金を掠め取るニダ」的思考が
    キムチ臭と共に漂ってくるようです。

    立件の政策
    脱原発、脱火力、再エネマンセー>>>ドイツを見習え
    ゼロコロナ>>>中国を見習え
    最低賃金>>>ば韓国を見習え
    答えが出てますね。

    赤木智弘
    名前からして、パヨパヨ志位ですね。「赤木」で「智弘」ですか…

    Colaboの件
    これも背後に同和利権のような構造構図が見え隠れしてると…
    先に書いた犯罪被害者同様、(本当の被害者を出汁にして)
    国から給付金や補(保)償費等々を掠め取る手口にしか見えてこないのは
    背後にその筋勢力が絡み、マスゴミが横並びで大袈裟に報道するからに
    他ならない気がしますね。

  5. 今晩は。
    マスコミは自由民主党(特に清和政策研究会)の不祥事に関しては、それが「シロ(冤罪)」であっても厳しく追及する癖に、創価学会が母体である公明党や特定野党(立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組)の不祥事、また、其れ等に関連する団体の不祥事に関しては都合が悪すぎるのか、それとも癒着している為なのか、申し訳程度触れたぐらいの報道しかしていません。
    (特定)野党や其の関連団体の不祥事に対しては「自民党の不祥事と比べたら大した事ではないから、許してやれよ。」とでも本気で思っているのでしょうかね。
    国益を害すること、反日利権で税金が溝川に捨てられていることの何処が「大した事ではない」と言えるのでしょうか?
    此こそ正真正銘の「偏向報道」なのですが、マスコミ自体が「左へ倣え」の癒着体質の為なのか、何処も咎めようともしません。
    自主的に改善が出来ないのであれば、上(政府)から圧力をかけるしか方法がないと思います。
    前々から申していますが、放送法、電波法の改正、そして戦後に廃止された新聞紙法と出版法の復活しかないと思います。
    さて、暇空茜こと水原清晃氏が、良い意味でパンドラの箱を開いてくれた御陰でパヨクが相当焦っています。
    此までパヨクがマスコミと癒着をし続けてきた結果、お咎め無しとして「報道しない自由」を行使して、深い闇に葬り去った事が、一人の勇気ある人間によって表沙汰になったという事です。
    更に掘り起こせば、新たな不正が油脈、或いは金脈の如く出てくると思います。
    Colabo側に立つ人達は、水原氏に対して一斉に「誹謗中傷だー!」とか言って、訴訟まで起こしていますが、到頭会計検査院がガサ入れするまでに発展した模様です。

    会計検査院、東京都Colabo会計疑惑について検査へ 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/2022/12/17/151648

    まあ、そうなりますよね。
    然う言えばColaboをはじめとしたフェミ団体の宿願で成立をした所謂AV新法(AV出演被害防止・救済法)ですが、逆に反社会勢力を勢いづけさせただけとなってしまいました。

    「AV新法」の皮肉 悪質な業者に出演希望女性がみずから集まってしまう構図に NEWSポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20221217_1822425.html?DETAIL
    https://www.news-postseven.com/archives/20221217_1822425.html/2

    抑も現場の意見を殆ど聞かずに、フェミ団体に言われるがままに法案を通してしまったという事が原因だと思います。
    私でしたら、逆に規制緩和を選択しますね。
    他国では無修正作品が合法なのですから、モザイク規制を撤廃して、無修正作品を正規メーカーから販売が出来るように合法化させた上で、裏ビデオで稼いできた反社会勢力を駆逐する手段をとります。
    規制強化しても其の抜け穴を探す破落戸がいるのですから、敢えて規制緩和という手段をとり、海賊版を駆逐する方が手っ取り早いと思います。
    結局は此もフェミ団体の利権の温床になっているだけで、無駄な法律だという事になります。
    無駄な利権をなくすためにも今一度、左派系の利権を洗い浚いにすべきではないでしょうか。

    • 【訂正】
      会計検査院のガサ入れは都民ファーストの会のおじま紘平都議の「デマ」でした。
      申し訳ございませんでした。

      おじま紘平(東京都議会議員・都民ファ)「国の『会計検査院』の検査も入ります」⇒ おじま紘平「『会計検査院』は入りません… 私の表現が…」⇒ 削除 ⇒ 国際企業法務弁護士「おじま議員が嘘をついていたようで、会計検査院は動かないようです」 アノニマスポスト
      https://anonymous-post.mobi/archives/25296

      <Colabo問題> 匿名の東京都職員「会計検査院の検査は、事前に自治体へ選択・指定してきた一部の事業のみの検査となります… 例年、9月頃までに前年度事業の検査が実施されるので、皆様はそれまで関心を持ち続けて下さい。現場からは以上です!」 アノニマスポスト
      https://anonymous-post.mobi/archives/25307

  6. 今日は短めに

    一般人が行政チェックをしているのに、マスゴミやリベラルはその一般人の方を叩こうとするんですね。流石だなー()

    珊瑚は大切に

    • 権力をチェックすることがメディアの役割だ!

      そう言ってたオールドメディアが一般人を叩き、権力を擁護する。
      身内に関しては異常に甘いオールドメディアだけに、繋がりが明白ですね。

      • 「整合性?ねーよそんなもん」というオールドメディアやパヨクのご都合主義がまたしても丸出しになっていますね。

  7. “温泉むすめ”公式がTwitterで発表したコンセプトや戦略を読んで、元・東北ネイティブとして非常に感銘を受けました。これだけの企画を、まず「被災地復興」を最優先に立ち上げ、稼働させたパワーは凄いです!
    ところで茶受け様&読者の皆様、『燈の守り人』プロジェクトをご存知ですか?
    身も蓋も無い説明をしますと、“温泉むすめ”スキームを丸々利用して、
    「日本各地の灯台を擬人化(今時の人気絵柄で美少年&美青年化)し、地域活性化に利用してもらう」企画です。今年の夏に偶然出会って、地域振興に役立ってくれれば嬉しいなと思ったのですが、こちらは温泉むすめと違って、色々な補助金というかバックアップが入ってまして……一番目に付く所に記載されてるのが『日本財団』なんですよね……。
    いや、地域振興のために役立つなら全然問題無いと思いますが、“温泉むすめ”に火を付けた仁藤夢乃さんの団体を後援してたのも日本財団と知って、かなり微妙な気分になってます。萌え絵叩きしてる人達は、こちらの企画は無問題なんだろうか?絵柄でいうなら同レベルなんですが……。

  8. [60代女性職員が500万円を着服  越前市のNPO法人「男女平等推進協会えちぜん」【福井】]
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1606f180d7761895f50ac87ca61b47a7a08a3827

    こういうのも、根っこはcolaboと一緒なのでしょうね。
    事件が「福井」なのが気になります。稲田…地元ですね。

    余談ですが、仁藤某のcolaboって、collaborationじゃないのでしょうか?
    「L」が一個足りないのは、いつもの…なのか、他に意味があるのでしょうかね。

  9. 役人とNPO法人の税金チューチューの
    コラボレーション
    国家公務員も地方公務員も
    事業が非営利の箱だけ作って
    経費垂れ流し
    NPO法人は無駄な経費と人件費で
    利益ないなーい
    ついでに事業実態もないなーい?

タイトルとURLをコピーしました