比較のやり方が間違ってる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

イーロン・マスクによって社員の約半数という大量解雇がされたTwitter社ですが、
TwitterJPは特に激しく社員の74%ほどが解雇されたようです。

それでも問題なく回っているところを見ると
ほんとに不要だった人達なんだろうと思います。

TwitterJPには日本のマスゴミ出身者が入り込んでいましたから、
おそらくは仲間が仲間を採用するような形になっていたと思われます。

そして技術的な知識はほぼない連中がごっそり集まって
Twitterのトレンドやニュースをひたすら偏らせ、
アニメなどについてはガンガンとシャドウバンなどをかけるなどして露出を減らし、
特定の政治イデオロギー、ジェンダー、フェミ、LGBTなどにばかり偏らせていたのでしょう。

これで年収が1000万円くらい出ていた上に
経費をガンガン無駄遣いして
仕事中に左翼イデオロギーに偏ったセミナーだのパーティーだの
ひたすら繰り返していたと考えたら
そりゃ赤字が改善しないのは当然でしょう。
仕事ができない左翼が集まって食い物にしていたような状態だったわけですから。

では、まずは原口一博(佐賀1区)のいつものブーメランから。

—–
原口 一博 @kharaguchi
「バカが大きな顔をしているのに良く耐えられますね。」と聞く人があった。
「バカだから大きな顔をしているのではないですか?賢い人は、常に謙虚です。」と答えた。そもそも人様にバカなどという言葉を使ってはならない

—–

さすがです。
ツイッターに夢中で繰り返し国会を遅刻して
国会で謝罪させられた腹いせに官房長を更迭しただけあります。

では最近円安を悪用して「煽る」ことばかりやっている記事が増えたので
そんな記事をひとつ取りあげます。

【ハワイで働く日本人ウエートレス 朝だけ週数日勤務で「月収100万円」】
 年初には1ドル=115円台だったドル円相場の円安進行が止まらない。10月下旬には約32年ぶりに1ドル=150円を突破した。一方で給料は30年も横ばいのままで、2021年の日本の平均賃金はG7で最下位となった。一方、海外では世界的な人手不足で賃金が上昇しており、超円安の状況下では、日本で働くより海外で働いた方が収入が増えると、話題になっている。アメリカで“出稼ぎ”をしている日本人たちに、そのリアルな給料事情を聞いた。

~中略~

「日本のIT関連企業で働いていた夫が人間関係でメンタルをやられ、夫が学生時代に留学していたときの友人を頼って5年前に移住しました。日本で年俸800万円だった夫はフリープログラマーになって、いまでは年収4000万円、私の年収も1000万円ほどあります。自分たちのお金と時間を好きに使えることが幸せです」
※女性セブン2022年11月24日号
(2022/11/14 マネーポストweb)

日本では技術者を使い捨てに
経理上がりのコストカッターばかりが上に行くような
おかしな経営がまかりとおってきましたが、
ブログ主はこれも財務省と日銀による円高デフレ不況維持政策の悪弊だと思っています。

コストカッターはしょせんコストカッターでしかなく、
一時的に赤字を誤魔化す事ができたとしても
会社にとっての足腰を食い潰していくだけなので
先を考えれば一時的にしか必要の無い存在で
早々に切り替えなければなりません。

原田泳幸なんてのはその典型で、
お得意の目先のコストカット術でなんとかしようとしたものの
マクドナルドの売り上げをさらに落ち込ませるだけでした。
これでやばいと思われたのかほどなくして実権のない役員に異動になり、
カサノバが経営を着実に立て直していって今に至ります。

ですが、30年もの間、財務省と日銀主導で円高デフレ不況が維持されたことで
この手のコストカッターばかりが優れた経営者かのように持ち上げられ続けました。

そういう経営者は技術者をまるで大切に扱わないのですよね。
技術とノウハウこそが商売にとって重要なのに。

さて、そういう愚痴はここまでにして話を戻しましょう。

ハワイは米国でも物価がトップクラスに高いようで
一人暮らしであっても生活費だけで年38,000ドル以上必要だそうです。

1ドル140円換算なら500万円以上ですね。

ですので年収1,000万と言っても日本における年収1,000万とは違います。

また、医療保険などを自分で積み立てておくなどしないとならないわけで
けして楽な生活が出来る収入ではないようです。
旦那の稼ぎで底上げしているというような状況でしょう。

最近のマスゴミは円安によって相対的にドルの価値が上がることから
ドルを円換算して大騒ぎする記事ばかりが作られている気がします。

実に底の浅い記事だと思います。

あと、日本が改善しなければならないのは
「人件費を安く維持し続けるために外国人技能実習生や外国人留学生を大量に入れる」
ということでしょう。

【ベトナム人の犯罪急増『技能実習の闇』…毎年5000人前後が失踪 保護活動者が「もぐらさん」と呼ぶ人々の犯罪の根源にある厳しい現実】
(2022/11/4 MBS)

毎年5,000人も失踪する。
このうちどのくらいの割合が犯罪に走るかはわかりませんが、
最近は農産物の窃盗も相次いでいますし、
不法滞在外国人による犯罪も目立っているように思います。

毎年5,000人も失踪している時点で
今の外国人技能実習生制度は中止すべきです。

日本は霞ヶ関の官僚達の天下りのためにも補助金ばかり膨らんでいます。

中小企業向けの補助金制度は多岐にわたりすぎていて
しかも外国人技能実習生を使い捨ての安い労働力として入れる事で
本来潰れていなければならない企業がゾンビとして生き残っている例も多数でしょう。

お次は参政党の神谷宗幣議員のツイートから。

参政党は地方議員拡大を狙って活動してきています。

—–
神谷 宗幣@参政党@jinkamiya
立花さんは悪質ですね。

千葉県では選挙の立て看板は慣習になっていて他の政党も立てています。

沖縄県の選挙で皆さんが名前入りのノボリを使うのと同じです。

選挙活動の許容範囲は県ごとに違うんです。

他党を取り上げず、参政党だけ切り取り、違法だ、違法だとわざとやっています。

—–

自分達の公選法違反を指摘されてこの言い草。

さすがは金集めのために手段を選ばず
陰謀論、ネットワークビジネス、スピリチュアルビジネス等
いろんな怪しい手口を使ってきた政党だなと思います。

ちょっと自浄能力はなさそうです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5421

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 自分らの公選法違反を指摘されて「悪質!他にも違反してる党があるのになんでうちだけ!」みたいな逆ギレは醜いですね。
    立花は参政党だけを狙い撃ちしてるのではなく、その他の政党も公選法違反を目撃したら噛み付いてる。
    ガーシーみたいなバカをずっと守ってる以上悪質なことに違いはないと思いますが。

    外国へ出稼ぎする日本人の件、ミヤネ屋でも取り上げてましたね。
    だいたい収入が格段に上がったとかいいことばかり取り上げてますが、物価や家賃、税金などの面にはそこまでネガティブに言わない。
    小室圭の時には「アメリカではラーメン一杯3,000円」とか「家賃が」とかやってたんですけどねw

  2. 日本のマスゴミが批判してるのを見ると、今の円安は日本にとっては良いことなのでしょうね。今のところは。

  3. 毎日の更新お疲れ様です。

    「国の借金」。
    平時に政府を叩くためにマスコミが創り出したであろうこの造語がどれだけの人々を騙し、迷わせてきたことか。
    (government deptの悪意のこもった意訳であり、いわゆる借金とは何の関係もない)
    今やモノによっては二重三重の課税は当たり前、税制の整理整頓が必要な時期だというのに、それを嫌う財務省に脅されて政治家は何もできない現在。
    ガチで霞ヶ関の国籍洗った方がいいんじゃないか、と思えてきます。
    やり口がまんま特亜のそれなのですから。
    まあ、これは「パヨクのやり口」と言い換えても良いかもしれませんね。

    マスク氏のような大ナタが振るえたらな。

  4. マスコミってなんでこんなにも人間のクズなんでしょうか?なぜ日本を攻撃することばかり考えているのか。日本脱出!?って、それはもう嬉しそうに毎日のように。こんなクズどもから毎日洗脳され続けてれば自国をどうにかしようなんて人はなかなか育たない。

  5. 海外への出稼ぎを煽る記事や報道を見ると、ヤラセか仕込み臭いのですよね。世の中、そんなにうまい話が転がっているはずがないし、あったらそうしたことを他人にベラベラとしゃべったりはしません。ライバルが増えて、自分の実入りに影響が出ますからね。
    確かに海外で成功した人はいるでしょうが、例外中の例外をさも一般化するのは、数字を使った詐欺の手口と同じです。
    記事に出てくる日本人も実在するかどうか怪しいですよ。煽り記事や報道に乗せられて、海外へ行ったはいいが、大やけどをしたり、身ぐるみはがされてもマスゴミは責任など取りません。
    おいしい話の裏には、悪魔が住んでいるのですよ。

  6. 「気をつけよう マスゴミ報道 横並び」

    マスゴミが、各社一斉に同じ論調で吹聴する時は『要注意』。
    国民を印象操作で、自分ら(反日筋)が、持って行きたい方向へ誘導する手口ですね。
    論調ばかりか、●んコメンテーターとか、
    識者、専門家の類も、各局各社同じ奴を起用して、拡散する始末。
    そんな金太郎飴みたいな報道しかしないのなら、一社で十分。
    テレビなんか電波を明け渡せよ、って事ですね。

    Twitter JP
    >これで年収が1000万円くらい出ていた上に
    ↑ 問題は、何処から、その資金が出てたのか?
    生産性も無いのに、何も考えず、給料払う馬鹿な経営者がいるとは思えませんからね。
    個人で年収一千万なら、贅沢な暮らし以外に、
    他に回す所があったのでは?と思います。特に「活動資金」とか。
    恐らく資金洗浄して、闇から闇へ流れて居たのでは?との疑惑が深まります。

    パワ原口一博
    もう「ブーメラン」と言うより完全に「自己紹介」ですね。
    連中の共通する症状として
    「自覚症状がない」「面の皮が厚い」「自分の責任より他人のせい」etc…

    >また、医療保険などを自分で積み立てておくなどしないとならないわけで
    >けして楽な生活が出来る収入ではないようです。
    ↑ 自分の同級生にも、海外で仕事して、帰国して来た奴がいますが
    当初若い頃に、自分の給料に比べ、倍くらい貰ってて、羨ましく思った記憶がありますが
    その後、帰国してから、社会保険とかその他諸々加入してなくて
    老後の心配してましたね。
    米国でも、前から国民皆保険とかがネタになりますし
    マスゴミが馬鹿なのか、知ってて、ワザとその手の事情を無視しているのか分かりませんが
    「隣の芝生」を、殊更大袈裟に良く見せる事で、
    日本国民の自虐感を煽り、国や政府批判に矛先を向けさせる手口ですね。

    >不法滞在外国人による犯罪も目立っているように思います。
    ↑ これって、もしかすると
    「木を隠すなら森の中」の手口ではないでしょうか?
    別の国内犯罪集団(893、S連、M団等々)などが、外国人犯罪が増加する事で、
    表面化する確率を低くする…みたいな事とか。

    >選挙活動の許容範囲は県ごとに違うんです。
    ↑ 許容範囲の問題じゃないと思いますけどね。
    プロ野球とメジャーのボールの違いや、ストライクゾーンじゃあるまいし。
    「規則や法を守る気は無い」姿勢は
    この手の連中の共通項なのでしょうかね。

  7. >さすがは金集めのために手段を選ばず
    陰謀論、ネットワークビジネス、スピリチュアルビジネス等
    いろんな怪しい手口を使ってきた政党だなと思います。

    批判はあって良いものと思いますが、いくらなんでもパヨクのようなレッテル貼りの出鱈目はいかがなものかと思います。

    • レッテル貼りの出鱈目>どの辺が?事実陳列罪だから?www

  8. 賛成党

    左巻きの連中もそうなんですが、こういう人たちって「自分達は正しいことをやってるんだから多少の法律違反は許されるはず」って思い込んでますよね

    その考えの行き着く先は「自分達が悪人だと認定した人間は殺しても構わないはず」っていう思考だと分かってるんですかね?

  9. >TwitterJPは特に激しく社員の74%ほどが解雇
    >仕事ができない左翼が集まって食い物にしていたような状態
    まるで共産党みたいな状態ですねぇ~…
    後先考えずに目の前のものを片っ端から食い散らかす蝗害みたいだなと…
    おぞましやぁ~

    >原口一博(佐賀1区)のいつものブーメラン
    Twitterをクビになったクズ馬鹿もこんなんみたいだったんでしょうねぇ…

    >【ハワイで働く日本人ウエートレス 朝だけ週数日勤務で「月収100万円」】
    まぁ~たアホバカな記事書いてますね!
    ニューヨークだったかな?スーパーの総菜部門で日本の年収1000万円換算でも人が集まらないなんてのもあったと思いますが、日本の年収200~300万と同じ感じかなぁ~?
    生活必需品の物価は大雑把に日本の3倍といった感じですかねぇ~…それに保険とか医療とか収入に関係ないので目ン玉飛び出るくらい高いですからね。

    しかし…ダメダメなコストカッターといえば原田泳幸が真っ先に頭に浮かばいましたが、案の定に出てきて「やっぱりねぇ~!」という感じ。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    良いコストカッターはTwitter社においてのイーロンおじさんでしょう!
    世界史上でも、もう二度と見れないくらいにピカ一の仕事を遣ったと思います。w
    いやマジで!…この先どうなるかは知らんけど。w

    >【ベトナム人の犯罪急増『技能実習の闇』
    なんでアメリカの高給取りの仕事を紹介してあげないのでしょうか?(笑)
    それになんというか…話聞く相手間違て迷惑な更迭なんかより技能実習制度潰す方が先だよね…どっちが迷惑なんだよ!という話だろうと思います。

    >参政党の神谷宗幣
    (;´∀`)…うわぁ…
    共産党の言い訳と同じ次元!
    犯罪者が「自分は悪くないお前のせいだ!」と言っているのと同じだよね…

    こんなんが立法機関にいると思うと寒気がします。(;´Д`)ゲロゲロ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【Twitter】
    日本法人は約3/4の社員がイーロン・マスク氏に切り捨てられたという事ですか。
    それだけ日本法人は不良社員が沢山いたということでしょう。
    まあ、あれだけ被った事ばかりしていたのですから、当然でしょうね。
    ちょっと脱線しますが、イーロン・マスク氏が無能なエンジニアを公開解雇した模様です。

    https://twitter.com/takigare3/status/1592039640298827778

    滝沢ガレソ⭐
    @takigare3

    【悲報】イーロン・マスクさん、無双。

    https://pbs.twimg.com/media/FhgPnGmaEAAPtmk?format=jpg&name=large

    https://twitter.com/takigare3/status/1592331979365941249

    滝沢ガレソ⭐
    @takigare3

    長いので英訳しませんが、その後社員が「いやこれにはワケがあって…」と長文レスをした後、無事解雇された模様です。

    https://pbs.twimg.com/media/FhkZfkUaMAAHsZM?format=jpg&name=4096×4096
    https://pbs.twimg.com/media/FhkZfylaEAEoToY?format=jpg&name=medium

    イーロン・マスク氏は宇露戦争や台湾の有事に関して可笑しな言動がありますが、この行動には支持をすべきでしょう。

    【原口一博】
    正に「お前が言うな!」ですね。

    >ツイッターに夢中で繰り返し国会を遅刻して
    >国会で謝罪させられた腹いせに官房長を更迭しただけあります。

    此は総務大臣時代にした事なのでしょうか?
    事実なら本当に「人間の屑。」ですね。

    【小学館の煽り記事】
    マネーポストは、名前の通り週刊ポストの関連サイトで、小学館が運営しています。
    講談社(特にフライデー)も酷い記事を出しますが、小学館も大差ないですね。
    系列の集英社やプレジデント社にも酷い記事がありますし、マスコミは兎に角日本を貶めることしかしないのでしょうか?
    「思想弾圧」とか「言論弾圧」とか言われるかもしれませんが、矢張り出版法や新聞紙法を復活させた上で、改正すべきではないでしょうか。

    【原田泳幸】
    然う言えばこの人、嫁(歌手の谷村有美)に暴力を振るって逮捕されたと言う事もありましたしね。
    人を大事にしない経営者って、何かしらトラブルを起こしているような気がします。

    【自己責任の国】
    勝手な思い込みかもしれませんが、アメリカ合衆国という国は「自己責任の国」だと思います。
    「日本もそういう風潮になりつつある。」と左派系を中心に危惧する人もいますが、アメリカと比べれば未だ優しい方だと思います。
    ただ後述の利権により主権者より非主権者の方が優遇されている部分があり、そこを是正しなければいけないと思います。

    【外国人犯罪】
    重罪(死刑相当)以外の犯罪者は問答無用で国外へ追放させるべきでしょう。
    国民は国に納めている税金で外国人を優遇することはナンセンスだと思います。

    >今の外国人技能実習生制度は中止すべきです。

    異議無しですね。
    技能実習生制度は管轄省庁の利権となり、ブラックボックスと化していますので、廃止すべきでしょう。

    【参政党】
    行く道は日本共産党と同じですね。
    あの党もカルトですし。
    然う言えば、小池晃書記局長が田村智子政策員長を威圧的に叱責(所謂パワハラ)した事がYouTubeの動画にあります。

    自分が読み間違えたのに謝らせる 共産党小池晃、田村智子氏へのパワハラ
    https://www.youtube.com/watch?v=0F76lLl3UGE

    一応、謝罪はしたみたいですが、一方で党員の間で党からの警告処分や小池晃の謝罪を「美談」に仕立てようとする動きもあるそうです。

    共産党が小池晃書記局長をパワハラで警告処分→なぜかこれが美談とされる【マガジン196号】 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog55312

    矢っ張り、日本共産党は異常ですね。

  11. >神谷宗幣議員
    大阪ローカルで恐縮ですが、昔のCMで、駐車違反の切符を切られたおばちゃんが「なんで私だけやん、みんな停めてるやないの!」と喚くのがありましたが、それ連想した。

  12. ➡︎ >神谷宗幣氏
    彼のCGSというチャンネルを見ていたが、彼は彼なりに日本の為を思って
    行動してる人物だと思うけどね。ブログ主が嫌ってるのは伝わるが。

  13. 神やん、おサヨク仕草がすっかり板についちゃって・・・
    これは「違反行為を指摘してくれてありがとう、厳正に対処します」となるのが一般社会の常識だと思うけどねえ。
    党首が逆ギレなんてこんな小ちゃい器でいつまで持つかね?

    • こういう器だからこそ、昔愛国を売りにしてたのが今やマルチや各種陰謀論で金稼ぎするような人になったんじゃないですかね。

      • 支那共産、公明党を強く批判しているのが邪魔で仕方ないんですね。
        立花氏は支那の企業と組んでSNSを作りたいとか話されてましたし。

        • 現実見てますか?
          参政党が何やってるか見てますか?

          ネットワークビジネス、スピリチュアルビジネス、エセ科学、陰謀論、
          あげくに女系天皇容認。
          どう考えてもかつて保守的な主張をしていた神谷くんは方向転換してますよ。
          公選法違反について「他党もやっているのにうちだけ批判するなんて卑怯だ!」って
          言い訳にもなってませんでしょ。

          • 惨世党の支持者・擁護者って論点逸らししかしませんよね。
            まあそれしか出来ないんでしょうけど。
            支持者たるもの間違いを指摘、叱咤してこそなんだと思います。
            どうしようもないのはそれを無自覚でいる者が少なくないってところですね。
            「人生は下りのエスカレーターを登っていくようなもの」
            という格言をこやつらには少しでも理解して欲しいものです。

タイトルとURLをコピーしました