朝日は生き残りたかったら談合メディア仲間を売れ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

れいわ新選組から当選した永代橋博士がうつ病で議員活動を休業し治療に充てるそうです。
うつ病はマジでいろいろしんどいので今はリフレッシュしていただければとは思います。

山本太郎が命の方が大切だとこの件をフォローしていましたが、
かつて散々に安倍元総理の持病である潰瘍性大腸炎を揶揄してきたことは
大いに反省してもらいたいところなんですよね。
反省しないと思いますけど。

石坂啓が左翼映画のイベントで

—–
「事件最初にテレビで観た時、うちはでかしたって言ったんですね。私と夫は山上さまって呼んでます。今日ね、あんまり外で言っちゃいけないと思ってたのが、これだけ同じ仲間がいるなと思って、共謀罪でここの連中捕まるなと思いながら、非常に勇気づけられました」
—–

などと発言していたようです。
周囲にいた人たちもこれをとがめる様子すらない事に恐怖を覚えます。

結局、あちら界隈の人たちは
自分たちの都合次第で殺人すら褒め称えるわけです。こうやって。

そんな連中が平和活動だのと言って反日活動をするんですから恐ろしい話です。
自分たちの都合次第で殺人を容認どころか称揚ってとてつもなく恐ろしい話なんですけどね。

そういや日本で仕事をするために日本人風の芸名を名乗っている
米韓ハーフの方が

・痴漢は日本独自の文化
・盗撮は日本独自の文化
・日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る

などと嘘を並べて「異常なんです日本は」と、
いつものように日本をディスっていたようですが、
朝日新聞出身者だけで編集部が固められている
朝日新聞のダミー団体状態の日本ファクトチェックセンターは全く動きませんね。

IFCNの行動指針には
公的な人物、著名な期間や広く流布されている言説などについて
不偏不党の立場からチェックすると書いてあるのに
朝日新聞のダミー団体の日本ファクトチェックセンターは
「既存マスゴミについては対象としません。インターネット上の嘘だけを対象にします」
などという方針を明らかにしており、
自分たちマスゴミのデマはデマだと裏付けさせない姿勢を明らかにしています。

これだけで日本ファクトチェックセンターが
詐欺的団体と言われても文句が言えない状態だとブログ主は考えます。

そんな日本ファクトチェックセンターなんてダミー団体を作った朝日新聞の
10月31日の天声人語より。

—–
悲鳴の中、群衆が波となって揺れた。1度、2度……。
4歳の娘を抱いていた女性が証言している。
「左右に押されて、娘は何度も白目をむき、気を失った。
倒れた人に片足を抱きつかれ、踏んでしまった。そうしなければ立っていられなかった」
▼2001年、死傷者258人を出した兵庫県明石市の花火大会である。
会場へ向かう人と帰る人が歩道橋でぶつかった。
人の固まりが雪崩をうった時に何が起きるか。
証言は恐ろしさを伝えている。
韓国・ソウルも同じような状況だったのだろうか
▼繁華街での事故は、日本人も含めて、死者だけで150人を超える惨事になった。

—–

平成13年(2001年)に明石市の花火大会で起きた将棋倒し事故は
死者11名、負傷者247名という事件でした。

今回韓国で起きた将棋倒し事故は死者数だけで150を超えています。

ですので韓国側の事件よりも日本側の過去の事件の方が
大きかったかのように勘違いさせるのを狙ったように思えてなりません。

比較するという事を行うのであれば単位を揃えるのが当たり前でしょう。
実験レポートとかで単位がバラバラだったらそれだけで却下ものですよ。
まぁ、朝日新聞にそういう勉強をまじめにやってきて

データについて誠実にあろうとする姿勢の人がいるとはおもえませんが。

さて、朝日新聞が日本ABC協会のレポートで部数が400万部を切ったなんて話が出てきています。

大量の押し紙で見た目上の部数を維持して
チラシなどの広告料金を引き下げさせないようにしてきていることを考えれば
購読者数の減少はもっとひどい状況であることは間違いないだろうと思います。

10年で発行部数が半分以下になるというのは壮絶です。
現状でも1年で40万部減少ペースなので
10年保たずに朝日新聞から紙の新聞が消えそうな勢いです。

とても良い事です。
日本国民の敵である朝日新聞が消滅する日というのは
戦後レジームからの脱却のわかりやすい目印になりますからね。

朝日新聞が政治家と癒着して相場より遙かに安い価格で国有地を払い下げしてもらって
そこから始めた不動産部門では
朝日新聞というフェイクニュースメディアを支えきれません。

築地界隈で配布するフリーペーパーくらいの規模にすれば問題はないでしょうけど。

朝日新聞はこれまでも新聞部門の急速な経営悪化を補うべく、
多様な業種に進出してきましたが、基本的にどれも上手くいっていません。

記者クラブによる談合と官僚との癒着、
取材対象を騙して情報を引き出す、
情報がないのなら捏造すればいい。
狙ったターゲットの発言はいくらでも切り取り&パッチワークOK。
どうせ談合しているから他のメディアは報道犯罪を批判しない。

そんなので長年やってきた人たちが
他の業界に入っていって
先駆者達の間に割って入るのはほぼ無理でしょう。

朝日新聞が本当に生き残りたかったら。

マスゴミ業界の癒着、汚職、売国の実態。
中国共産党や韓国、北朝鮮などとの薄汚い関係など、
次から次へと暴露していけばいいでしょう。

腐りきった業界ですからこの手の汚職ネタは無尽蔵にあるはずです。

それによっていままで記者クラブで談合してきた他社を潰すことになろうと
自分の会社が潰れるよりよほどいいと思います。

報復として朝日新聞の悪事が他社にバラされることになるでしょうけど
その方が業界が活性化すると思いますよ。

有権者を騙すために記者クラブで談合して同じ内容を流しているので
各社の差がほとんどなく、「まーた同じ内容だよ」
でおしまいですからね。
今の新聞業界が面白くない理由の一つですよ。

特定の政治的方向に向けて最初から角度を付けた、
つまりは偏向しまくった報道犯罪を一斉に行うわけですから。
そんなメディアに金を出す価値なんて普通の人は感じませんよ。

どうせ朝日の読者層のコアなんて
学生運動にハマってたとかシンパシーを感じてるとか
テレビを鵜呑みにするだけとかそういう人達でしょう。

でもそういう人達はこれからどんどん減っていくだけなんですよ。

それなら売国活動家、売国メディア、売国政治家などなどを
どんどん暴露していって
新しい客層を開拓するほうがよほどいいと思います。

手始めにNHKが拉致問題が国民に知られないようにするために
新左翼、日本社会党と結託して有本さんら家族の会見を潰した事とか、
その後NHKがこの会見妨害に動いた記者達3名に対する調査を一切拒否し続けていることとか。

朝日新聞が大々的に取り上げたら一気に話題になりますよ。

他の反日マスゴミと仲良くスクラム組みながら干上がる沼に居座り続けるのか。
談合を止めて他の腐敗したマスゴミと揉めてでも
極めて注目度の高い売国奴の活動の実態を報じて利益を取るか。

ブログ主なら後者を取りますよ。

お次は共同通信の記事から。

【自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題】
 自民、公明、立憲民主、日本維新の会の4党は1日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、被害者救済の法整備を議論する第4回協議会を国会内で開いた。自公両党は不当寄付への規制などを柱とする新法について、被害者家族の損害賠償請求やマインドコントロールの扱いで課題が残るとして、今国会での成立先送りを提案した。立民、維新は反発し、溝は埋まらなかった。

 協議会で自公は、被害者救済に向けて「検討すべき方向性」と題した文書を提示。新法の内容を「今後さらなる検討を進めるべき事項」とし、悪質な勧誘行為の禁止や、家族が損害賠償請求しやすくする方策の検討を盛り込んだ。
(2022/11/1 共同通信)

マスゴミが統一協会との関係は自民だけのものであるかのように印象操作を続け、
報道しない自由を駆使して野党との関係は無視しているため
立民と維新はこれに便乗して自民党を叩く手に出ています。

そして立民も維新も、
ろくに仕事ができない議員達が中心となっている政党であるため
マスゴミが報道犯罪によって作り出している現在の状況を最大限悪用しようとしているだけです。

立民と維新側は
「マインドコントロールによる寄付」
を規制とか取り締まりとかの対象としろという要求で、
自民側はマインドコントロールというもの具体的に定義できてないため
立民と維新が求める内容での立法は難しいという主張です。

どう考えても自民の主張が正しいです。
ですから自民側が難色を示すのは当然です。

それに対して立民と維新は
「我々の提案を自民が拒否した!自民は被害者救済などどうでもいいのだ!」
と難色を示されたことを悪用して宣伝するのが
これまでも繰り返されてきたパターンです。

立民と維新は自分の所の議員も多数が統一協会と関係があったことは
マスゴミが報道しない自由で隠蔽。
バレても
「自民じゃないから問題ありません(マスゴミの主張の意訳)」
として守られていることを最大限悪用して
「自民は統一協会を守るために被害者救済にも後ろ向きだ!」
というアピールをしたいのでしょう。

ただ、立民と維新の議員達があまりに仕事ができなさすぎて本気で
「マインドコントロール(定義不明)の被害者を救済しろ」
と言っている可能性も高いわけですけど。

これまでも維新は共産党や民主党などと手を組んで
パフォーマンスに出る事は何度もありました。

その際の手口がだいたい

・明らかに無理筋な要求を与党に行う
 ↓
・与党側から常識的に考えて非現実的な条件だから無理だろと難色を示される。
 ↓
・俺達の要求を理不尽に否定する自民はひどい!と与党を批判するパフォーマンスを開始

というものでした。

だいたい、マインドコントロールで金を出させられたというのなら
冬○ナブームや平昌五輪を煽って
龍平リゾート(統一協会のリゾート部門の一つ)のツアーを宣伝したり、
偏向報道によって特定政党を支持して自民党を批判しない人を悪事に荷担しているかのように印象操作。
っていうマスゴミのやっていることだって
マインドコントロールじゃないんですかね?

特に記者クラブで談合してマスゴミで一斉に同じ事を垂れ流して
特定方向へ世論を誘導しようという行為は
洗脳と呼ばれてもおかしくないのではないでしょうか?

光と音の刺激によって面白くもないパチ○コにハマってしまうのだって
マインドコントロールと呼ばれてもおかしくないのでは?

ソシャゲのガチャ廃課金への誘導なんかもそう言われるかもしれません。

また、仮に身内の人がマインドコントロールが原因として寄付金を回収したとして、
そのお金は誰が管理しますか?その責任の所在は?
マインドコントロールではないと本人が主張してまた寄付する可能性もありますし、
逆に本人が私が寄付したのはマインドコントロールのせいだ1円残らず返せ!
と時間が経ってから言い出す事もありえるでしょう。

マインドコントロールの被害者

というところの定義、線引きをきっちりしていないと
ただの暴論を法案化することになって
国賠訴訟を起こされて国が負けるところまで確定コースじゃないでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5360

コメント

  1. 朝○新聞しか家になく、従○慰安婦等で日本が酷いことをしたー!とマインドコントロールを受けて自分の中国からフィリピンに転戦して戦死した祖父や祖父を愛してた祖母を否定させられた我が家の家族に30年分の新聞代返してください!


  2. ・痴漢は日本独自の文化
    ・盗撮は日本独自の文化
    ・日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る

    全くの嘘ですね。フランスでは痴漢が100年以上前から問題化し、今でも被害者の数は年間10万人を超えます。

    仏議会で公共交通機関での痴漢被害女性への支援と犯人の厳罰化を議論
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm33452230?ref=search_tag_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJ0YWciOiJcdTc1ZjRcdTZmMjJcdTg4NGNcdTcwYmEiLCJzb3J0S2V5IjoiaG90Iiwic29ydE9yZGVyIjoibm9uZSIsInBhZ2UiOjEsInBhZ2VTaXplIjozMn19&ss_pos=1&ss_id=56ffc7ee-e805-4d4f-9ecf-6fa0

    ドイツで盗撮が違法になったのは、2年前。つまり今まで犯罪扱いされていなかったということです。
    https://www.cnn.co.jp/world/35145504.html

    日本は、痴漢や盗撮を犯罪扱いし、十分といえないまでも撲滅しようとしているから、あたかも日本特有であるかのように思われているのに過ぎなかったのです。
    犯罪扱いされないのですから、なかったことになるのは当然。

  3. お疲れ様です

    >それに対して立民と維新は
    「我々の提案を自民が拒否した!自民は被害者求愛などどうでもいいのだ!」

    ×被害者求愛 →救済

    皮肉を込めた故意の当て字かとも思いましたが、先日の「ファーファ」の件もありますので一応お知らせします。

    隣の半島の事故やミサイル発射の陰で統一教会が少しずつフェードアウトしているように感じます。(インドのつり橋事故はほとんど報道せず)
    しかし、同時にそれらの陰に隠れて増税論が広められつつあります。マスコミはZ省の手先であることを忘れてはいけません。

    珊瑚は大切に

    • なおしときましたー。ありがとうございます。

  4. いつも更新お疲れ様です。

    >山本太郎
    >石坂啓
    難病揶揄やテロ肯定など異常としか思えませんが、このように安倍元首相を貶めるためなら何をしてもいいかのような風潮を作ってきたのは朝日新聞にも責任があると思います。

    >日本をディス
    日本や日本人に対してはデタラメな批判、差別や偏見がなぜか許されるかのような風潮を作ってきたのは朝日新聞にも責任があると思います。

    >朝日新聞が日本ABC協会のレポートで部数が400万部を切ったなんて話が出てきて
    >現状でも1年で40万部減少ペース
    よい傾向ですね。このまま消滅してほしいものです。

    >マインドコントロール
    偏向報道や扇動で世論を日本叩きの方向に「マインドコントロール」してきたのは朝日新聞だと思います。
    部数減は「マインドコントロール」が通用しなくなってきたということでしょうか。

    >10月31日の天声人語
    隙あらば日本を貶めようとする朝日新聞の基本姿勢がよく現れていますね。

    相変わらずの朝日新聞。珊瑚は大切に。

  5. >周囲にいた人たちもこれをとがめる様子すらない事に恐怖を覚えます。
    >あちら界隈の人たちは自分たちの都合次第で殺人すら褒め称える
    恐怖ですね・・・
    Zマーク付けてウクライナで虐殺しているクズ共と同じにしか見えません。
    限度を超えたら野放しにしては駄目な異常者の範疇でしょう。

    しかし…
    アッチ系は個人攻撃をしてくるし、警察が民事不介入というのも問題だろうと思います。アッチ系の嫌がらせがのさばる原因としか思えませんからね!

    警察がある程度の民事への介入は必要だろうと思います。

    >日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る
    これね…
    とある携帯電話会社がJ-PHONEなんて名前でやっていた頃に仕事でお付き合いがあって、ちょうどカメラ付きを出して色々と盛り上がったりしていた経験があります。

    で、有名人が盗撮してその対策で始めたと思いますが、普通の人は関係ないからそのままの風習で残っているという感じですよね。誰も文句言わないから!w

    そして海外で無音じゃないと売れないという方がよっぽど問題なんですよ!
    そういう事ばかりしているという事です。(笑)

    だってねぇ~…海外から来た女性が口をそろえて日本の治安の良さを真っ先に挙げる事実があるんですから!

    そういえば、カラー液晶を携帯もJ-PHONEが最初だったような…
    まあ少しだけバラすと、一般の人には全く知られていませんけど、当時は通信系の企業案件とかあの会社はイケてる会社だったんですよね…色々と勉強させてもらいました。

    >朝日新聞
    やはりというか、案の定というか、朝日新聞らしい頭いかれた作文でキモイですね。
    ブログ主のおっしゃる通りで、朝日新聞をはじめマスゴミを基にした話は先ずは疑って聞かないとえらい目にあいます。マスゴミの記事は記録という意味で全く役に立たないわけで、これ等を根拠に判断をしたら取り返しがつかないことが頻繁に起きるという事です。

    ま、あの忌々しい第二次世界大戦が筆頭ですが、中国の手先みたいな日経とかも同様な目で見ないといけないでしょうね。

    しっかし…朝日新聞がまだ400万部とか…
    まあ、押紙も入れてだろうけど恐ろしいですな!
    この天声人語を見ても鮫島とかみたいなのが、まだうじゃうじゃ居るのが明らかじゃないですか…嫌気、嫌悪感が湧きまくってキモイです。
    いやマジで!

    >朝日新聞が本当に生き残りたかったら。
    いやいやいやいや…
    勘弁してくださいよぉ~…いやマジで!(笑)
    無理なの分かってて?
    いけずなブログ主?…かな?w

    >立民、維新は反発し
    ほらな!
    大阪を食い物にしているだけの維新なんて実態は碌なもんじゃないよね!
    記事の通りだと思いますね!d(`・ω・´)b
    プロレスごっこに騙されるのもいい加減にしないとヤバいと思いますね。

    >どう考えても自民の主張が正しい
    ですね…

    >日本国民の敵である朝日新聞が消滅する日というのは
    >戦後レジームからの脱却のわかりやすい目印になりますからね。
    あぁ~…朝日新聞がこの世から亡くなった世界を妄想してみてください!
    その素晴らしき世界を!…妄想って素敵だ!(笑)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 今晩は。
    主様が仰有る通りマスコミ同士が殴り合いをすることが一番だと思います。
    ここで言う殴り合いは、本物の喧嘩の殴り合いではなく、事実に基づく記事での応酬のことです。
    マスコミ特有の癒着体質、談合体質から本気で抜け出したいのであれば、どんな相手にでも殴りかけるような大胆な記事を出すことです。
    それくらいやらなければ信用回復なんて無理ですね。
    小野正芳参議院議員の件ですが、議員として全うできないであれば、議員辞職をすべきでしょう。
    鬱が原因で自殺する人もいるのですから。
    山本太郎せよ石坂啓にせよ、自身が否定したい人間に対しては、冷酷非道かつ誹謗中傷をしても構わないと思っているのでしょう。
    彼等はテロリストかその予備軍ですからね。
    人間性からして彼等は異常だと思いますが、こういう奴らを英雄視するのがマスコミの仕事になっていますからね。
    矢張りマスコミに対する法規制は必要だと思います。
    今まで自由にさせすぎていたのですから。

    >そういや日本で仕事をするために日本人風の芸名を名乗っている
    >米韓ハーフの方が

    オードリー・希子・ダニエルの事ですね。
    韓国系は「嘘吐き」ばかりですから、そのDNAを確りと受け継いでいるということです。
    統一教会の問題ですが、マスコミや特定野党が「偽りの正義」を振り翳していますが、本当にウンザリしますよね。
    自分達も自由民主党と同じくらい、或いはそれ以上に統一教会と関与しているのに「知らなかった。」と不問にして逃げているようにも見えます。
    こういう時こそ、国民はマスコミや特定野党に厳しい目線を注がなければいけないのですが、マスコミのトリックに騙されている感があります。
    これも戦後に植え付けられた自虐史観による影響だと思います。
    日本人が日本を本当に普通の国に戻したいという希望があるのであれば、此れ等の負の遺産を批判覚悟でさっさと捨てるべきでしょう。
    相手に配慮することも大事ですが、何処かでケリを付けなければ、ズルズルと引き摺るばかりで、前には進めません。

  7. マインドコントロールによる被害者…

    凶惨党に騙されて搾取されまくっている労働者やお年寄りや女性や若者のことですね
    分かります

    今すぐ解散命令を出して貰いたいです

  8. 朝日新聞が反日左翼やマスゴミの暴露記事だけを載せるなら買ってもいいと思います

  9.  >自分たちマスゴミのデマはデマだと裏付けさせない姿勢を明らかにしています

     これで世間が納得すると思ってるのですから、私たちも舐められたものですね。
     そのマスゴミは「デマのリサイクル」も平気の平左で行うみたいで、以前ここでも大分前に取り上げた、16年前に起きた神栖市の「ヒ素中毒事件」を今頃になって蒸し返してきています。あの件は、旧日本軍の遺棄したとされるヒ素が検出された土地から出たコンクリ片に「1993年の空き缶」が混じっていたと言う超時空伝説でネット上で散々笑いの種にされました。当時騒いでた連中は口を拭って知らぬ顔の半兵衛を決め込んでそのままフェードアウトしたのですが、世間が忘れ去ったころを見計らってデマを再利用するとは流石マスゴミと言われる所以ですな。今になってこういう事をするのはシナチスに忖度しての事でしょうね。毒ガス兵器遺棄に関しての利権が動いているのでしょうが、マスゴミはどんだけお零れに与るつもりなんでしょうか。
     私たちの血税をシナチスに献上して(怒)。
     

  10. >「マインドコントロールによる寄付」
    これの返金訴訟で、左の弁護士だけが大儲けする未来が見える。
    サラ金のグレー金利がoutになった時のように。

  11. >そういや日本で仕事をするために日本人風の芸名を名乗っている
    米韓ハーフの方が

    あー、オードリー〇日に似てるアレね。
    そんなに日本が嫌いなら芸名変えて二度と来んなよ。
    それがwin-winの最善策。
    日本でしか仕事貰えない訳じゃないでしょ?

  12. 朝日が売り上げのために方針転換する可能性は低いようには思いますが
    一橋グループが現代ビジネスというのを作ったのは方針転換の可能性を探っているのかなとは思いますね。

    • くも様

      >一橋グループが現代ビジネスというのを作ったのは方針転換の可能性を探っているのかなとは思いますね。

      現代ビジネスは、講談社(音羽グループ)のニュースサイトです。
      一ツ橋グループ(小学館)は、NEWSポストセブンです。

      • nanashi様

        ご指摘ありがとうございます。
        勘違いして覚えていました…。

      • 今回話題のテロリスト、華僑ハーフで辻元清美の親友こと石坂啓は一ツ橋グループで昔は仕事してましたね。その山上を一緒に礼賛したという旦那は一ツ橋の取締役。
        最近はどうなのか知りませんが。

        昔石坂の作品を買ってしまったことがありますわ。古本ですけどねw
        いつか引っ越しの際に処分したと思いますが、在庫をもう一度整理して万一出てきたら焚書しますw

        永代橋はどこに鬱になる要素があったのか。今更れいわに与した事となけなしの良心がせめぎあうなんてこともないはずだろうし。
        いずれにせよふんわりとした理由で与えられた仕事もできないくらい深刻なら、議員辞職した方がご自身のためかと。どうせ碌でもない理由で政治家になったわけだし。

  13. >永代橋博士がうつ病
    ↑ こういうのって、別に数値とか、レントゲンとかで判断出来ないですよね。
    医師が様子見て、あとは本人の自供によるものだけで診察しますし。
    安倍元総理のように、連日胃がキリキリするほど激務に追われ
    尚且つ、難癖オンパレードで、病気にさせられるような状況にあったのなら
    まだ理解出来ますけど。
    本当の所、どうなのでしょうね。

    >結局、あちら界隈の人たちは
    >自分たちの都合次第で殺人すら褒め称えるわけです。こうやって。
    ↑ まさに王蟲心裏狂の思考と一緒ですね。
    実の兄すら暗殺するアッチ系とも似てますし。

    石坂啓…あいち県名古屋市出身なんですよね。

    >そういや日本で仕事をするために日本人風の芸名を名乗っている
    >米韓ハーフの方
    ↑ 日本が痴漢で済むなら、アッチは強姦ですからね。
    何事も、度を超えるのが国技みたいな人たちです。

    ば韓国事故
    犬HKで、来年の宮中参賀実施の報道の中で
    事故を受け、体制を整備強化〜なんて報じてましたが
    阿呆が集まる馬鹿騒ぎイベントと、
    粛々と祝う日本国民の参加行事と一緒にすんな!
    安倍元総理の国葬技なども、
    多数の参列者が、静かに長時間行列でも、一切混乱が起きなかった事を見れば
    今更言うまでもないでしょう。

    >有権者を騙すために記者クラブで談合して同じ内容を流しているので
    >各社の差がほとんどなく、「まーた同じ内容だよ」
    >でおしまいですからね。
    >とツッコミたくなりましたよ。
    ↑ 今は、各局「ジブリ一色」みたいで
    全国に加え、地元なので、ローカルまで、延々同じような報道ばっかり。
    チャンネルが複数ある必要など、全く感じませんね。
    しかも、局御用達のうんコメンテーターどころか、
    同じ人物が、局跨ぎで、同じようなコメント拡散してますし。
    その意見と異なる意見を言うものなど無く
    キャスターアナと雛壇芸よろしく、
    まるで視聴者に同調圧力を掛けているかのように報じますしね。
    これこそ「マインドコントロール」ではないでしょうか。

    アカ日新聞は、潰れずに
    赤旗みたいなプロパガンダ紙として、細々とやっていくのでは?
    と思います。

    朝っぱらから、北朝鮮が打ち上げ花火みたいに連発してますが
    もはや、実験段階ではなく
    実戦訓練の一環と言われてますね。
    それなのに、国会も、マスゴミも、全く危機感ゼロで
    その方が恐怖です。

  14. 会社のヒトとお昼のワイドショーにて
    私「日本のことより韓国の将棋倒しのニュースばっかり…」
    先輩「どんだけk好きやねん…もうええって」
    と一般ピープルもうんざりしてますよ!!

  15. 石坂啓は昔、従軍慰安婦の漫画を描いていて、子供だった自分は「戦争ではそんな事もあったのだろう」と思っていたのですがとんでもない人でした。近年カタログハウスに載っていて「ん?」となりました。
    うまくリンクが貼れないのですが、阿比留記者のツイートです。さらにとんでもないことを言っています。
    ttps://twitter.com/yzypc4f02tq5lo0/status/1588085602741850112?s=46&t=LWDZRXfXQrOwlaz2_G7-4g

    •  石坂某も先祖代々脳指針に遺伝的欠陥のある家系なんでしょうね。

  16.  ×脳指針 〇脳精神

タイトルとURLをコピーしました