話をすり替えて誤魔化す手口の相似

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

韓流と言えば韓国政府がバックに付いて
ブームをごり押しするという手口が知られていますが、
米国でもBTSとかいうのでもまさにその手口でチャート操作をして
また、非常に大げさにすごいすごいと強調しまくって
グラミー賞までゲットしようとしていました。

組織的にyoutubeの再生回数だのダウンロード回数だのを
操作していることを指摘して批判した評論家に対しては
アジア人差別だ!等の批判の大声で弾圧して謝罪までさせています。

沖縄では地元辺野古の人達の多数から退去、撤去を要請されているものの
オール沖縄が支配する県が動かず、
地元の民意を無視して反基地活動家どもが不法占拠を行い
実際には座り込みはろくに行っていないし、
土日祝、天気の悪い日はそもそも無人なのに
辺野古で座り込み抗議xxx日!継続中
と強調しまくって方々にアピールしまくってきました。

元2チャンネル管理人のひろゆき(敬称略)によって
ほぼ座り込みをしていないのに座り込みをしたことにしている
という事実が全国に知られてしまいました。

これに慌てた沖縄タイムス、琉球新報を中心とした反日マスゴミ、
反基地活動家(中核派、日本共産党など)らは
一斉にひろゆきへの誹謗中傷を開始。

特にマスゴミはひろゆきを差別主義者だのネトウヨだのという話にして
なんとしてもひろゆきを弾圧して社会的に潰そうという動きに出ています。

肝心の「座り込み抗議継続xxx日!」
というのが嘘っぱちで水増ししまくったものだった
事については勝てないので争っていません。

韓国政府謹製の韓流ブーム捏造&ごり押しと
辺野古反基地運動のごり押しと、
ブログ主は極めて似通った手口のように見えます。

・詐欺的な手口で数字などを水増ししてアピール

・詐欺的手法がバレたら「差別だ!」等の一斉攻撃で相手を黙らせる。

詐欺的手口であることは事実なので
シンプルにそこの部分を指摘されると全く勝ち目がないので
差別だなんだと大騒ぎをして黙らせるというのは
日本国内でもこれまでもよく使われてきた手口だと思います。

これまでも従軍○安婦強制連行などという
朝日新聞が積極的に喧伝してきた捏造ストーリーに対して
「いやそれ捏造でしょ」
と指摘したら指摘した人間を差別主義者等で
徹底的にレッテル貼りをして叩きまくるというのは
何度も見られてきた手口ですからね。

結局は使い古された手口ではありますが、
これが今まではうまくいっていました。
総務省のキャリアと癒着して
電波と新聞というチャネルを独占していたので
マスゴミが談合によって反論を言論封殺してこられたからでしょう。

ところが日本においてはマスゴミが嘘つきであることが常識となり始めており、
マスゴミがこれまで同様の方法を使ったところで
ひろゆきのようにネットで圧倒的な発信力を持っている人間の影響力に
勝てなくなってきていると思います。

それならばとさらに大声でギャースカ騒ぎ立ててなんとかしようとしているので
日本の左翼やマスゴミの異常さがかえって目立つようになって、
さらにマスゴミの影響力を失わせていく流れを作り出しているように見えます。

自ら偏向報道を自認しているような過去の発言を指摘されている
沖縄タイムスの阿部岳編集委員は
「座り込みと言いながらほとんど座り込みをしていないのがバラされてしまった件」
について正面から議論してもひろゆきにまったく勝てないので
「ひろゆき問題」
などと言い出して話をすり替えまくってなんとか誤魔化そうと必死です。

あげくに反基地活動をしている反日左翼どもに至っては
ひろゆき氏を広報に起用した金融庁に抗議など、
議論で勝てないから勝てない相手を別のルートで攻撃するという
これまたいつもの手口でなんとかしてひろゆきを追い込もうと必死です。

【ひろゆき氏を広報起用した金融庁に抗議 東京で市民有志「沖縄差別にお墨付きを与えている」】
(2022/10/21 沖縄タイムス)

ひろゆきは別に金融庁の広報の仕事が無くなろうが
痛くもかゆくも無いでしょう。
意味が無いどころか
かえって沖縄の反基地左翼どもの異常性をアピールする結果にしかならないと思います。
でも、彼らはこういう手口でしか反撃ができないようです。

このことこそ
「辺野古の座り込みアピールが詐欺的な手口で極めて大げさに盛っている話」
という事実を補強する活動であることに気がつかないあたりも
何十年とこの手口でやってきて
行動がパターン化しすぎて思考が硬直化しているということなのでしょう。

お次はドイツのニュース。

【ドイツ、中国系企業による国内半導体工場取得を承認へ=国内紙】
[ベルリン 27日 ロイター] – 独経済紙ハンデルスブラットは27日、ドイツ政府が、ドルトムントに本拠を置くエルモス・セミコンダクターの工場を中国系企業が買収するのを承認する予定だと伝えた。

報道によると、ドイツ経済省は、エルモスの半導体工場を中国サイ・マイクロエレクトロニクス(賽微電子)傘下のスウェーデン企業シレックス・マイクロシステムズが取得する計画を審査しており、数週間内に承認する見込み。承認は、政府が情報機関からの忠告を退ける可能性が高いことを意味するとしている。

ロイターは経済省にコメントを求めたが返答はない。エルモスの広報担当者はコメントを控えた。

エルモスは昨年12月、ドルトムントのウエハー工場を約8500万ユーロ(8528万ドル)相当でシレックスに売却することで合意したと発表した。
(2022/10/27 ロイター)

やっぱり信用できないドイツが
やはりというか赤組に加担するようです。

米国による半導体規制の網をくぐるために
中共としてもドイツで生産することで中国に半導体を持っていこう
という魂胆なのでしょう。

そしてドイツはそれに加担しますよと。

その歴史を見れば味方に付いたら必敗のドイツが赤組に付いた事は
日本にとっては日本の立ち位置がやはり米国を軸とした側でいることの正しさの
補強材料になるのではないかとブログ主は考えてしまいます。

また、日本のクリーンな石炭火力発電や
内燃機関の技術に勝てないことに対して
EUは独仏主導でルールをたびたび変更することで対抗してきました。

脱炭素もEUにとっては
クリーンディーゼルもインチキがバレてしまい、
内燃機関の技術ではもはや勝ち目がないため、
EV車など脱炭素縛りにすることで
独仏の企業が商売で有利にするようにするための建前でしかありませんでした。

そのために天然ガスは脱炭素のクリーンエネルギーなどという
意味不明な基準まで作ってきました。

ところがロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛け、
天然ガスなどのエネルギー資源の価格が高騰すると
天然ガスはクリーンエネルギーなどというインチキで
やたらと天然ガスのシェアを広げてきた欧州は一気に物価が高騰し、
国内経済に大打撃を受ける状態となっています。

そしてついにこうなりました。

【グラスゴー金融同盟、国連の脱炭素運動の要件廃止】
[ニューヨーク/ボストン 28日 ロイター] – 気候変動問題に取り組む金融機関の有志連合「グラスゴー金融同盟(GFANZ)」は28日、参加機関に求める国連の温暖化対策に関する要件を廃止すると明らかにした。

GFANZは英イングランド銀行前総裁のマーク・カーニー氏が提唱して立ち上げた。銀行や保険会社、資産運用会社など各国の金融機関が参加し、資産総額は約153兆ドルに上る。

参加機関はこれまで、国連の温室効果ガス削減運動「Race to Zero(ゼロへのレース)」の基準を満たす必要があったが、今後はこの運動との協力を推奨するものの、必須ではないとしている。

ゼロへのレースは、科学的根拠に基づくシナリオに沿って石炭など化石燃料資産の開発、融資、促進を段階的に縮小することを目指している。

変更の理由について、GFANZは50の国や地域の厳しく規制された金融業界で一段の柔軟性を確保するためと説明している。
(2022/10/28 ロイター)

脱・脱炭素。

日本のマスゴミはこういうあたりはあまり積極的に触れませんね。

触れたらこれまでマスゴミが宣伝してきた話が
デタラメだった事に気付かれかねないという考えなのかもしれません。

脱・脱炭素や再エネ買取制度の廃止などについては
日本のマスゴミは
「欧州を見習え!」「ドイツを見習え!」
とは言わないんですよねー。
これまで当たり前のように使ってきたフレーズなんですが。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5357

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 本当にドイツは信用出来ないですよねw欧州の歴史見ても、日本に対しての歴史見ても。欧州の韓国みたいな感じw今月も記事配信、感謝して毎日勉強させていただきます。ありがとうございます。

  2. >日本のマスゴミはこういうあたりはあまり積極的に触れませんね。
    ↑ 触れないどころか「日本ではさらに推進〜」みたいな報道ばかり連呼してますね。
    マスゴミが煽る方向性なんて、ろくな事にならないのは
    今回のハロウィン事故でも明らかでしょう。
    金になるから、そこに群がる利権者と、まんまと煽られ馬鹿騒ぎする連中なら
    しでかして当然の流れだと思います。

    >・詐欺的な手口で数字などを水増ししてアピール
    >・詐欺的手法がバレたら「差別だ!」等の一斉攻撃で相手を黙らせる。
    ↑ これに対して、何故か保守系は「言論弾圧だー」って反論しないんですよね。
    まぁ、パヨクに対して保守系は冷静に対応するから、無限の不毛な争いを避け
    「馬鹿を相手にしない」という事かもしれませんが。

  3. 茶請け様
    いつも勉強させて頂き、ありがとうございます。

    >その歴史を見れば味方に付いたら必敗のドイツ
    そうなんですよね。残念なんですよね。

    高級独逸車ブランドのBMWもディーゼルエンジン搭載車も
    排気ガスは残念なんでしょうね。

    要らぬ心配ですが、頭文字Mの国産車メーカーもいまだに
    乗用車にディーゼルエンジン搭載してるようですが、方針転換
    は考えていないのですかね。

    • >頭文字Mの国産車メーカーもいまだに
      乗用車にディーゼルエンジン搭載してるようですが、方針転換
      は考えていないのですかね。

      独自の技術でCO2排出量を抑えたエンジン、という事になっているんですけどね。
      一方的に「残念」と決めつける前にお調べになってみてはいかがでしょうか。

  4. >話をすり替えて誤魔化す手口の相似
    ぶっちゃけマスゴミがもろに嘘つき!という事なんだろうと思います。なんか、もう…気違い耄碌クソ爺プーチンがウクライナへ侵略戦争しているのと同じ程度の猛烈な低次元な話だろうと思います。・・・
    反吐が出るほどウンザリしてます。

    >総務省のキャリアと癒着して
    >電波と新聞というチャネルを独占
    要するに、マスゴミがゴミたる所以が霞が関のクズ官僚も大いに関係しているという悪夢なんですよね…

    >ひろゆき
    >マスゴミが宣伝してきた話が
    >デタラメだった事に気付かれかねない
    「ひろゆき」という正しい毒の使い方ですね…w

    まあ、しかし…
    マスゴミの意味不明な壊れっぷりなんかザマー!としか思わんし、辺野古の嘘の座り込みは記事の通りでアッチ系の異常さが結構知れ渡ったともいますね。
    m9(^ω^)プギャー

    >ドイツ
    黒歴史の繰り返しはもう二度とごめんだよね!
    そうそう!韓国ってドイツと気が合いそうだからそっち紹介するよ…(笑)

    そういえば…
    共産主義国ソビエト連邦という悪魔が生み出されたのはドイツのせいなんて言われていますよね。実際に状況証拠はレーニンの後ろ盾になっていたのは事実ですから。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 今晩は。

    【韓国と日本の左翼】
    早々と結論を出しちゃいますが、韓国と日本の左翼がよくシンクロするのは、日本の左翼の中に成り済まし(つまり、在日韓国人)が多くいるからでしょう。
    言動や行為が似ていますからね。
    マスコミが異常なのも反日左翼の活動家のみならず、外国籍の人間を採用しているからです。
    TBSなんかが露骨ですからね。
    マスコミの異常さを解消するには、放送法や電波法の改正だけでは足らず、新聞紙法と出版法の復活改正が必要だと思います。
    また、赤狩りを徹底させ、共産主義者やその信奉者を追放し、更に国籍条項を設けて、三親等内に外国籍や帰化人がいれば就職出来ない仕組みにすべきでしょう。
    「これは差別だ!」と批判する人が出てくると思いますがが、これは差別ではなく区別です。
    マスコミの適正化を図るためには、此くらいの事をしなければいけないのです。

    【ドイツ】
    ドイツがセキュリティホールになっていますね。
    日本もドイツのことを大口で叩ける立場ではないですが。
    昔から良く言われている「ドイツ側に入ったら負け。」の典型でしょう。
    ドイツは肝心な時に判断を誤り自滅することがあります。

    【グラスゴー金融同盟】
    典型的な掌返しですが、この事実を伝えようともしない日本のマスコミはなんなんでしょうかね。
    矢っ張り前述の通り、法に基づいて罰則規定を明確にすべきでしょう。
    今まで散々と好き放題やりたい放題してきたのですから、多少の規制をかけて大人しくさせるべきでしょう。

  6. 【TBS】自民・麻生副総裁 あす訪韓 尹大統領と徴用工問題など協議で調整
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667303834/
    応援しよう!
    ★麻生太郎ホームページ http://www.aso-taro.jp/
    〒100-8981 東京都 千代田区 永田町2-2-1 衆議院第一議員会館301号室
    電話:03-3581-5111(代表)
    【筑豊事務所】
    〒820-0040 福岡県 飯塚市 吉原町10-7
    電話:0948-25-1121

    ★自民党の麻生副総裁
    自民党ホームページ https://www.jimin.jp/
    〒100-8910 東京都 千代田区 永田町1-11-23
    [TEL]03-3581-6211(代)
    自民党への意見 https://ssl.jimin.jp/m/contacts

    ★岸田文雄ホームページ https://kishida.gr.jp/
    広島事務所〒730-0013 広島市中区八丁堀6-3 和光八丁堀ビル9階
    Mail:メールアドレス f-kishida@kishida.gr.jp
    国会事務所〒100-0014 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館 1222号室
    お問い合わせ https://kishida.gr.jp/contact

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >差別だなんだと大騒ぎをして黙らせる

    パヨクが不利になる
    ヘイヘイトー ヘイヘイトー
    「差別」と騒ぐよ
    ヘイヘイトー ヘイヘイトー

    >歴史を見れば味方に付いたら必敗のドイツ
    そんなドイツなのに、なぜか昔も今も日本に熱心なドイツシンパがいるのが不思議です。
    日中戦争ではナチスが中国国民党を支援していたにも関わらず、その手の者共が三国同盟を推進したために日本は大変なことになりました。しかもそれがいまだに害になっていて、当のドイツにまで偉そうに説教される始末。
    しかしそんな偉そうなドイツは今年もポーランドに賠償請求されてましたねw

    >脱・脱炭素
    化石燃料ガーとか騒いで愚行を繰り返してきた活動家達もハシゴを外されたみたいなものですね。

    ついでですが、ツイッターでお書きになっていた替え歌から


    きっと帰ってくるなよと
    ゾンビ許さず落としてみれば
    清◯は小さくうなずいた
    衆院捨てて鞍替えすると
    参院比例で返り咲き
    帰ってくなよ 帰ってくなよ 帰ってくなよ

    珊瑚は大切に

タイトルとURLをコピーしました