円安でいいんじゃん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

中共にゴマをすりまくる伝統の朝日新聞グループのテレビ朝日から
こんな記事が出ていました。

【「世界シェア2位」中国のセキュリティ会社が日本初上陸 監視カメラに独自AI機能 製品を報道陣に公開】
世界シェア2位の中国のセキュリティ会社が、日本に初上陸し、監視カメラの技術や製品を報道陣に公開しました。

中国・浙江省に本社がある「ダーファ・テクノロジー」は監視カメラに独自のAI機能を取り入れ、顔や指紋などの生体認証とデータの収集で高い技術力があるということです。

2年前、東京に単独で法人を設立し、今回、新たに大阪に拠点を設置するなど日本国内での本格的な事業展開に向けた戦略を発表しました。

今後は、小売店やビル、駐車場など幅広い業種に事業を展開したいとしています。
(2022/10/25 テレ朝ニュース)


ウイグルでの人権弾圧のための監視システムを担当しているのがこのダーファテクノロジー。

当然、米国から規制対象にされています。

ダーファのシステムを日本で導入すればネットワーク経由で
監視カメラ情報がそのまま中共管理下になりかねないリスクが潜在的に存在すると
そう考えなければならないでしょう。

媚中派の岸田総理らしく、
これまで中共の機嫌を損ねないためなのか
日本版マグニツキー法を進めないできました。

この件については外務省が媚中のアレが大臣ですし、
経産省も中露に対して徹底して事なかれ主義の姿勢です。

だからこそ「積極的に動かない」岸田内閣では話が全く進まないままだったのでしょうが、
それで堂々とダーファに上陸されて、
こうしてテレビ朝日が公然とニュースという建前で宣事を垂れ流す

こと安全保障に関しては媚中派は有害でしかありません。

お次は交野市長、元維新の会の山本けいのツイートから。

—–
交野市長 山本けい@keiyamamoto0312
市長の机で利用するパソコンは、私物の持込です。インターネットは、楽天携帯のデザリングです。プリンターは、私物の持込です。交野市民の皆様の税金は使いません。

—–

さすがはLINEで女子中学生を恫喝した事で
維新を追い出された程度の人。

市の税金を使わないから良いって話じゃないことは皆さんもわかると思います。

私物のPC ← 情報漏洩等の事故が起きた時の責任は市長個人で取れるの?
私物携帯のテザリング ←情報漏洩等の事故が起きた時の責任は市長個人で取れるの?
プリンター持ち込み ←印刷および印刷物の責任の所在は市長個人ですか?

絶望的になにも理解してないです。
市の職員からの説明とかもガン無視なのだろうと思います。

あげくに一般人に指摘されたら
「スタンドアローンなので大丈夫です」
と、なんにも理解していないことを見せつけてくれています。

当たり前ですが、ネットにつなげる時点でスタンドアロンではありません。

市長がその無知っぷりでセキュリティホールになる交野市。
論外ですよ、こんなん。

それに「市の税金を使わない事」を市長の成果として自慢するくらいですから、
職員に自腹を切らせてないかのチェックも必要だと思います。

この市長は30歳前くらいまでは一応野村証券いたようですから、
セキュリティ研修くらいは受けていると思います。

おそらく研修の間遊んでてなにも聞いてなかったタイプでしょうね。

交野市の職員はこの市長を羽交い締めにしてでも
新人研修とセキュリティ研修を受けさせてください。

セキュリティ研修をきちんと受けて理解度テストで満点を取るまでは
市の仕事に一切触らせてはダメだと思います。

お次は中国共産党の記事。

【中国、国外に「警察署」?  反体制派に圧力か オランダ当局調査】
【ブリュッセル時事】中国が2018年以降、オランダ国内2カ所に法的に認められない「警察署」を設置している疑いがあることが分かった。

 同国のRTLニュースと独立系の調査報道会社フォロー・ザ・マネーが25日伝えた。これを受けてオランダ外務省が調査に乗り出した。中国側は施設の存在を否定しているが、国外在住の反体制派を抑え込むのが狙いとみられており、波紋を広げそうだ。 
(2022/10/26 時事通信)

海外に国外在住の反体制派を取り締まるための秘密警察の拠点を設置。

ロンドンでは領事館に引きずり込んでリンチをするなんてのが
つい先日ニュースになったばかりでしたから
日本でも同様の事をやられている可能性を疑っておかねばならないと思います。

こんなところに積極的に土地の払い下げを進めた
民主党政権と財務省ってのがいるんですよね。

特に日本の地方首長には維新の会や川勝のような
露骨な媚中派もいますから、
そうした拠点を作られ易い環境もあるでしょうし。

外国人留学生などと言って大量に中国から人を入れてますからね。

おかしいですよね、日本よりGDPが大きくなった国から
なんで留学生などといってお金まであげて特別扱いして大量に入れるのか。
普通、GDPが日本より大きいのですから日本の学生よりも金を取るのが筋でしょうに。

おっと、話がそれはじめたところで韓国のニュースから。

韓国経済の記事から。

【「韓国産」が売れない】
懸念が現実に現れた。輸出物語だ。

関税庁が発表した10月上旬(1~10日)、韓国の輸出額は117億9700万ドルで、昨年同期より20.2%急減した。この期間の操業日数は5日で昨年より0.5日減った。操業日数を考慮した日平均輸出額は12.2%減少した。

ウォン値が下がれば世界市場で価格競争力が良くなり輸出に役立つと考えてきた。

誤算だった。兆しはすでに現れた。前年同期比輸出増加率が今年に入って急速に鈍化してきた。年初だけでも毎月20%前後の増加傾向を見せると、6月に1桁に落ち、その後不振を免れない。結局10月にマイナスに戻り、輸出産業に警告音を出している。

10月上旬に輸出減少税転換をめぐってグローバル景気鈍化の信号弾と解釈する。10月上旬、品目別輸出を見ても乗用車(5.4%)、船舶(76.4%)から増えただけで半導体は20.6%も減少し、石油製品(-21.3%)、鉄鋼製品(-36.1%)、無線通信機器( -21%)、家電製品(-29.9%)など主力品目の大部分が20%以上の減少傾向を見せた。いずれもグローバル需要に敏感な品目だ。

中国経済不振も取り上げられる。対中国輸出が23.4%も減少した。月別では大衆輸出が6月以降4ヶ月連続減っている。輸出不振は私たちの内部ではなく外部から生じる問題と解釈されるかもしれません。

しかし、隣の国の日本の輸出を見ると、ゆったりとした話で聞こえる。類例のない好況に時間が経つにつれて急増する。自動車、石油化学、電子、鉄鋼など主要製造業が根幹であり、自国貨幣価値が急落するなど類似点が多いが輸出は正反対だ。

日本の輸出は2月の2桁の増加傾向に上がった後、毎月着実に12~19%台の増加率を続けてきた。特に8月の輸出は22.1%増え、最も最近発表された数値である9月上中旬分(1~20日)は26.4%急増した。

8月の輸出を見ると、品目別に自動車が39.3%増え、鉱物性燃料(石油化学)は172%も急増した。我々にクリティカルを与えた対中国輸出の場合、8月に13.5%増加した。3ヶ月連続増加傾向だった。8月、日本産自動車の中国輸出は55%も増えた。音響・映像機器(テレビ、ディスプレイなど)は341%急増した。

中国景気鈍化で韓国輸出不振が避けられないというが、日本の大衆輸出好調税は何か。この頃になれば、韓国の輸出産業の根本的な競争力に問題が生じたのではないかをチェックしなければならない。「韓国産」製品が売れていない。
(2022/10/18 毎日経済 リンク先韓国語)

円安によって日本が輸出を増加させている中、
韓国はウォン安なのに輸出が減っているという記事です。

価格が安くなれば日本製品は順調に売り上げを伸ばしますが、
それによって市場を食われる韓国にとってはたまったものではないでしょう。

おまけに中国依存度の高い韓国では
中国経済の減速もあってさらに減速。

日本のマスゴミが「悪い円安がー!」と繰り返していますが、
通貨安によって困るのは日本の製品と被る部分が多い中韓だということが
あらためてよくわかると思います。

日本のマスゴミは日本のためになることはまともに報じません。
他国に比べたらかなり低いレベルの物価高を
日本だけやたら物価が上がっているかのように騒いで
その大きな原因たる武漢肺炎やロシアによるウクライナ侵攻に触れず
ひたすら円安のせいにするなどしてなんとしても円安を止めようとしています。

ですがその背景にあるのは
円安によって日本経済が良くなる事を止めたい、円高に戻して中韓を助けたい。

そんな歪んだ理由であるように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5338

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 経済のことも疎い自分ですが、民主党政権時代の円高には相当苦しめられたのが昨日のように思い出されます。
    もちろん限度はありましょうが円安大歓迎です。

  2. >交野市
    行政情報が私物PCに保管されることになる、つまり行政の私物化ってことですね。
    多面的に思考できず、「税金の無駄遣い」でしか判断ができないようなアンバランスな人がトップなんて努められるのでしょうか?

    こういうひとが選ばれてしまうのは「民主政の欠点」と言ってもいいかもしれません。

  3. 交野市長、電源はどうしているんでしょうか

  4. ダーファよりダークテクノロジーだなw攻かくファンかな?市長さんはw誰か教えても聞かないんだろうな。中国人留学生に関して同感!何で侵略してくる国にそこまで。間違いだったらすみません。ダーファのシステムを日本で のところが ファーファのシステムを日本で になっております。改行できないので分かりにくくすみません。違ってたらごめんなさい。

  5. 毎日の更新お疲れ様です。
    当方交野市民です。
    この投稿でこの事を知り、愕然としております。。。

  6. > 8月5日予定で立民に追悼演説打診

    国葬をやめさせたいので
    「8月いっぱいは臨時国会を開け」
    「説明責任がー!」
    等ごねて追悼演説について回答せず

    自民、甘利元大臣で調整

    立民「立民が行うべき」

    安倍氏追悼演説 西村幹事長反発「立民が行うべき」

    TwitterやってないのでLINEでコメント失礼しますが結局、追悼演説は野田佳彦元総理が行うことになりましたねー
    野田さんの追悼演説は自民党内や安倍昭恵さんからも好評でしたし、安倍さんの国葬にもきちんと参列していたので割と良い人選だったと思います
    甘利さんは野党どころか「安倍派には誰もカリスマがない」って言って与党自民党内にまで敵を作って反対されてしまったのでダメですね。私は自民支持ですが、選挙区の自民党議員が衛藤征士郎さんで安倍派の重鎮なので、安倍派を馬鹿にされるのは我慢ならないですし、自民は支持しても甘利さんは性格が悪くて人望がなさすぎて支持できないです。

    • 媚中派(こびちゅうはと読む)の福田康夫元首相の元側近で今でも福田康夫氏に最も忠実な人として有名な人ですね。以前茶請け様も記事にしていたのを憶えています。

      衛藤征士郎氏は福田康夫氏の忠実な子分

      http://gogensanpo.blog109.fc2.com/blog-entry-1641.html

  7. マスゴミにとって円安にして中韓を助けるメリットは何なのでしょうか。

    •  「円高」では?

  8. スタンドアローン…

    きっと市役所の公的なデータには一切触れないようになってるんでしょう

    仕事しないで毎日ネットサーフィンですかね
    まさに税金の無駄

  9. 既に情報機関としてのマスゴミを制圧されて久しいですが
    今度は「セキュリティ」ですか。
    「防衛力」も済し崩しにされ、
    そのうち「目・耳・口」に「鼻」まで塞がれそうですね。
    既に台湾侵攻が、具体性を帯びた今、
    やはり、日本を貶めるのが、日本国内に在る…という真実を
    目の当たりにするかのようです。
    この状況に体を張ってまで、安倍さんのように
    旗振りしてくれるリーダー不在というのは、
    何とも情けなく、忸怩たる思いですね。

    交野市
    ググったら、この話で持ちきりのようで…
    その女子高生の件も、何故こんなのが市長になれてしまうのか
    根本的な問題(選挙制度?一般庶民への認知?)があるとしか思えません。
    まぁ、あいち県民としては「選択肢の無さ」も問題の一つかと思いますが。
    擁立しようにも、人材不足で人罪豊富なのでしょうね。

    野村證券
    アナリストとして記事にする奴が“アレ”だと知って以来、全く問題外にしました。

    外国人留学生
    馳浩まで『移民推進』とか言い出す始末ですからね。
    もはや、日本国内で、日本を貶め、特亜で支配圏を築く構想に
    日本人(自称他称含め)が加担しているとしか思えませんね。
    慰安婦や応募工を徴用工と称するものと同じ背後関係でもあるような。

    >円安によって日本が輸出を増加させている中、
    >韓国はウォン安なのに輸出が減っているという記事です。
    ↑ そりゃ、価格が同じ程度なら、良い方を選ぶに決まってますからね。
    高くて手が出ない日本製と、
    バッタもんのば韓国製の価格差は、
    損益リスクと諦めて、ば韓国製を使ってただけでしょうから。

  10. 防犯カメラを監視カメラと難癖つけて反対した日本共産党はダーファの件には何も言わないんですかね?

    国家情報法がある国のものを使うって、頭おかしー
    賄賂か脅しがきいているんですかねー
    勝手に忖度してんのかな?
    何にしてもアホですね

  11. >円安でいいんじゃん
    うむ、いいっすね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    円ドル200円近く行ってもよさげだよね?
    そうしないと財務省の思う壺っぽいし、奴隷産業壊滅できないでしょう?

    >背景にあるのは
    >円安によって日本経済が良くなる事を止めたい、円高に戻して中韓を助けたい。
    >そんな歪んだ理由であるように思います。
    財務省が必死に為替介入始めたのがとても分かりやすいと思います。
    こうやって特亜を増長させて安全保障がどんどん脅かされて来たのに、この振る舞いが異常だなと思いますね。また、その介入によって円ウォン、円元のチャートを見るとそうとしか思えませんからね!財務省を筆頭に野党やマスゴミと、その御用達の自称識者()辺りのヘドロのような思考回路なんでしょうね。

    >ウイグルでの人権弾圧のための監視システムを担当
    >ダーファテクノロジー
    >当然、米国から規制対象にされています。
    まともならこんなものを使わないですよね!
    米国が規制対象としているってことは、ただ事じゃないんですから!
    まともに法整備されたら、こんなの使ったら違法行為ですからね!

    それに記事の通りで、こんなん野放しにしているキッシーはだめだと思いますね…
    自民は代わりを用意する必要があると思いますが…まあ、悪しき日本の風習に乗っかってむりでしょうかね?…こんなんでも野党より百倍ましなんだから呆れますけど、コツコツとやるしかないですね。

    >LINEで女子中学生を恫喝した事で
    >維新を追い出された程度の人
    迷惑の塊みたいな御仁ですね!
    中国の人権弾圧している企業の製品を平気で使いそうなアホに見えますね!こんなの市長にして置いたら防犯カメラシステムに使うとか言い出しそうだよね…

    まあ、シンクライアントで接続させて、その中でしか何もできないようにして、何か資料やデータの必要性があったら手続きをして証拠も残して、もちろんシンクライアントとUSB等の接続機器との接続は全部ロックしてなんてくらいで放置でもいいかもしれませんね!(笑)
    でも市役所でシンクライアント入れてるとは思えないけど…

    >中国、国外に「警察署」
    日本でもウイグル出身の人がビザ更新に行ったら捕まってなんて話がありましたよね?
    大使館を名乗って公然と不法行為をやっている前提で対処しないとだめだろうと思います。

    >対中国輸出が23.4%も減少
    これが韓国の記事だってのがまた…呆れますよねぇ~
    ほんと日本にはマスゴミしかないんだなと絶望するしかないですが、

    で、申し訳ないがあの地域は置いといて…というか、もうどうでもいいので、
    一帯一路だのバスに乗り遅れるだの言っていたアホバカは何か言ったらどうだ?ペッ!
    こんな状況でも一帯一路を持ちこもうとしているお維新なんてのが野放しになっているんだから、ほんと恐怖だよね…

    今までは安倍晋三元首相のおかげで大丈夫でしたが…
    キッシー大丈夫かね?
    給料を上げさせたくない財務省そのものにしか見えないのだが…
    猛烈に勘繰っていますよ?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 今晩は。

    【支那製監視カメラ】
    こういうニュースを見ると、日本は熟々甘い国だなと感じてしまいます。
    こういう鈍感さが日本を駄目にしているのではないかと思います。
    日本という国が世界のセキュリティホールだと言われる日も近いと思います。
    此の儘だと韓国のことを馬鹿に出来ないくらいに落魄れてしまうかもしれません。

    【山本景】
    「税金の使わない為だからだ。」と言って、自らセキュリティホールを大きくするなんて「馬鹿じゃないの。」と言われても仕方がないですね。
    「税金の無駄遣いを撲滅する。」という綺麗事に有権者がまんまと釣られて、この様な知見もない人物を市長にしてしまったのでしょう。
    市長も市長ですが、有権者も有権者です。

    【国外警察】
    このニュース、「何これ!?」で済まされる話ではないと思います。
    今回はオランダで発覚をしましたが、恐らく他の各国にも似たような機関を設置しているのではないかと思います。
    当然の事ながら日本にも存在する可能性もあり、否定できないと思います。
    支那を特別扱いすることは愚策であり、キッパリと辞めるべきでしょう。
    来年開催の「広島サミット」をレガシーとしたいだけの岸田文雄総理には無理だろうと思いますが…。

    【韓国経済】
    抑も粗悪な商品ばかりなのですから、売れる訳がありません。
    人の技術をマルパクリしているだけなのですから。
    矢っ張り日本のマスコミは「特定アジアの代弁者」といっても過言ではないですね。
    だから詰まらない「イ・チャモン」を付ける立憲民主党や日本共産党等の「特定野党」を持ち上げて、彼等の悪事を隠蔽するのでしょう。
    マスコミの暴走を防ぐには、彼等を監視する体制を整えなければいけませんし、現行法の改正や新法の制定などしなければいけないと思います。

  13. 円安だと日本の企業や土地がチャイナなどの外国人に買い漁られやすくなるという問題もあるので一概に円安は喜べないんですよね 
    それと給料が上がる兆しもないし物価も上がってるしで
    ウクライナ侵攻と時期が重なっているというのもあるのですが急激な円安は輸出企業は良くてもそれ以外の企業はコスト増で給料上げるどころではない気がします

タイトルとURLをコピーしました