敵国の広報に成り下がっているのだから存在価値ないでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安倍元総理の国葬儀に合わせて
安倍元総理デジタル献花プロジェクトというものが行われていました。

TBS捏造報道特集がこの件でデマを垂れ流していたようです。
当然、訂正も謝罪もありません。

—–
安倍元総理デジタル献花プロジェクト
@arigato_abesan
昨日 #報道特集 が「デジタル献花に信者が影響?」と題して、旧統一教会の方々にデジタル献花との関係を問う取材をしていましたが、彼らは実行委員会のメンバーで無いことを断言します。「立案者が信者」も事実ではありません。このような発信をあえてしないといけないことが残念です。
#デジタル献花

—–

マスゴミはお得意のメディアスクラムによって
統一協会と関係していたら無条件に悪(ただし立民等野党やマスゴミ自身については除外)
ということをやってきました。

それで安倍元総理に対するデジタル献花も相当な数が集まったという事実を覆い隠し、
統一ガー!で味噌を付けておきたかったのでしょう。

さすがは朝日と並ぶ捏造報道のTBSだなと思います。

表現規制に反対する人たちの表も取り込もうと
表現規制には反対だ、多様性の統一だ!
とかいう意味不明な事を主張していた日本共産党ですが、
つい先日、2022年10月16日の赤旗に
「ドラゴンクエストというゲームをやって驚いた!女性がセクシーな服を着ている!規制すべきだ」
という記事が載っていたようです。

いやいやそんなこと言ったらカンダタだってメチャクチャ際どい衣装だろ…。

結局、この手の人たちって自分たちが気に入らないものを規制させたいだけで
そのためにマウントを取るための道具としてポリコレ棒を極めて恣意的に使っているだけでしかありません。

なによりも日本共産党が多様性を認めない体質であることは
党内で党中央に一言でも異論を唱えれば除名追放される体質からも明らかでしょう。

マスゴミが相変わらず
「悪い円安がー!物価高がー!」
と騒ぎ立てていますが円安によって日本に製造業が戻り始めている事や、
中韓が苦しくなっている事を考えれば、
日本のマスゴミはこれまでどおり、日本のためではなく
中韓のために世論をミスリードしようとしていると言っていいでしょう。

関連で日本企業の中国進出をひたすら煽り続けて来た日経新聞が
こんな記事を書いています。

【ゼロチャイナなら国内生産53兆円消失 中国分離の代償 分断・供給網(上)】
【この記事のポイント】
・ホンダ、アップルなど脱中国の供給網を模索する動き
・深まる分断、中国から輸入止まると生産53兆円消失
・平時は事業伸ばし有事に備える対応策、問われる覚悟
~有料記事のため省略~
(2022/10/18 日経新聞)

脱中国を進めたら経済損失がでかいぞ。
と、脅しのような記事になっています。

むしろ中共が台湾や尖閣に手を出すような事態になれば
中共は間違いなく中国内にある日本企業のあらゆる資産を凍結、没収する
そういう想定でいなければならないでしょう。

そうでなくても中共は中共で商売したかったら技術やノウハウを開示しろ
って無茶苦茶な法律作りまでして
日本企業に限らずあらゆる外国企業から技術を盗み取り、
いわゆるほとんどの技術を奪い取って中国が生産を独占する
「中国製造2025」
を実現すべく動いてきました。

日経が「目先の売り上げ減がー!」なんて騒いだところで、
長い目で見ればサプライチェーンを脱中国化させ、
他の国の経済的発展、市場整備を進める方が安全であることは明らかです。

米国が中国への半導体技術の輸出規制を強化したことを発表しました。

中国への輸出が原則不許可となるのが
16nmまたは14nm以下のFinFETおよびGAA(Gate-All-Around)アーキテクチャによる3Dチップ、
配線ハーフピッチが18nm以下のDRAM、
128層以上のNANDフラッシュメモリチップだ。
などとなっていて、
実質的に現行品のスマホは作れないと言えるレベルの内容になっています。

中共の企業だけでなく中国で生産している他国の企業も規制対象になります。

ですので日経新聞が中共の顔色をうかがいながら
脱中国は巨大な損失がー!
なんてやっていますが、むしろ米国の規制に引っかかって
資産凍結や海外取引ができなくなるリスクを考えたら脱中国は必須です。

お次は日本企業の宣伝は維持でもやらせないくせに、
中韓の企業や製品、日本相手に売り込んでいる物については
特集まで組んで宣伝するNHKの問題。

NHKがツイッターでもアレを宣伝していました。

—–
NHKニュース @nhk_news
BTSが無料コンサート スタジアムに約5万人 韓国 プサン #nhk_news

—–

NHKはは7時のニュースで
「続いてこちらは、韓国。人気グループ、BTSのコンサート会場です。日本人観光客の姿も見られました。」
と、BTSという韓流アイドルの韓国で行われているコンサートを現場から中継してまで宣伝する。
ということをやっていました。

日本で社会的ブームなんて起こしたこともない韓流アイドルが韓国で行うライブ。

これをわざわざ中継してビッグニュースみたいに扱う事がまず異常です。

NHKは日本の企業であるすしざんまいの社長が出演したときは
「すしざんまい」の名前を一切出させませんでした。

ですが中韓については企業名や製品名などを具体的に出して
特集番組まで組んで宣伝をするということをやってきたのがNHKです。

今、総務省のキャリアどもが天下り先のNHKを維持拡大させるために
ネット利用者までをNHKの集金対象にさせようと検討委員会を立てています。

すでに民間企業によって災害情報等も流されておりNHKは役割を終えたと思います。
NHKは放送技術の研究部分のみを残し、
民業圧迫となっている放送事業については
完全民営化か廃止かの二択で

特殊法人の形での存続は論外という前提で検討を進めるべきでしょう。

特定国や特定企業の宣伝をしている時点で
NHKは料金徴収の名目を自ら否定しているんですから。

お次はウクライナの記事。

【ロシア軍、ウクライナ攻撃「全標的に命中」 数百集落で停電】
【AFP=時事】ウクライナの首都キーウなど各地で17日に行われた攻撃について、ロシア軍は、すべての標的に命中したと発表した。ウクライナ政府によると、攻撃により数百の集落で停電が発生した。

 ロシア国防省は、同国軍がウクライナの軍事指揮統制施設とエネルギー施設に対する「高精度の長距離攻撃を継続した」と説明。「すべての標的に命中した」と主張した。

 ウクライナのデニス・シュミハリ(Denys Shmygal)首相は、ロシア軍がキーウの他、中部ドニプロペトロウシク(Dnipropetrovsk)と北東部スムイ(Sumy)の2州の重要インフラを5回にわたり攻撃し、数百の集落で停電が発生したと発表。キーウのビタリ・クリチコ(Vitali Klitschko)市長によると、同市中心部のシェフチェンコ(Shevchenko)地区で集合住宅が攻撃を受け、火災が発生した他、さらに数棟の建物が損壊した。

 8か月前にウクライナ侵攻を開始したロシアはここ数週間、戦場で劣勢を強いられている。キーウなどに対する最近の攻撃はその報復とみられ、冬前にエネルギー施設を破壊することによって、ウクライナ軍の抵抗を弱める狙いがある。【翻訳編集】 AFPBB News
(2022/10/18 AFP・時事)

ロシアは明らかな劣勢になってから
ウクライナ側の民間インフラを破壊して
ウクライナの人たちを窮乏化させて意識を挫いて継戦能力を削ぎたい
という考えなのかインフラ、民間への無差別攻撃へと戦術を変えてきています。

そしてこの攻撃を支えているのがイランから調達しているドローンです。

射程が2000km以上と長いため、
こうして無差別にウクライナ各都市を無差別攻撃できるわけです。

西側の規制によりトラックひとつまともに作れなくなっているロシアとしては
イランからの武器輸入は非常に大きな意味を持っているのですが、
とにかく今の不法占拠部分して併合を発表した4州だけでも確保したい。
そのためには手段を選ばないという状態なのでしょう。

しかし、イランという禁断のカードにおおっぴらに手を出した事で
態度を留保してきたあの国に決断させてしまったようです。

Ізраїльський міністр висловився за надання Україні військової допомоги
Міністр у справах діаспори Ізраїлю Нахман Шай виступив за надання Україні військової допомоги з огляду на інформацію про ймовірне постачання Іраном росії баліст...

ロシアがイランと手を結んだ事で
イスラエルがウクライナの軍事的援助をする事を決めたようです。

かねてより迎撃システムの提供を打診されていたイスラエルとしては、
対立しているイランのドローンの迎撃、性能試験にもなりますし、
ウクライナ側に参加する意義はけして小さくないと思われます。

プーチンは負けを認めるわけにはいかない。
負けを認めないためにウクライナ国民にも
軍事的に無差別に嫌がらせを行いウクライナ側の心が折れることを期待しているのでしょう。
それで4州を併合した状態で停戦したい。

そんなところだろうと思います。

ですが歴史に鑑みてもこのような行為が奏功することの方が希でしょう。

第二次世界大戦では米国が散々民間人の無差別大量虐殺(国際法違反)を繰り返しましたが、
それが相手国の国民の心を折って和平になったかというと疑問です。

また、イランも暴動が発生しており、
政変が起きかねない状況となっています。

これに対して米国民主党政権は今度の中間選挙に負けそうな情勢で
ここで何かひとつ手柄を立てるとすれば
イランとの核合意を行うというカードが考えられます。

そうなればロシアはイランからの兵器供給も滞る可能性があり、
中共もロシアから逃げ出し始めている事を考えれば四面楚歌になりかねません。

負けを認めるわけにいかない。
でも戦況を盛り返す手がない。
核を使えばNATOの参戦の絶好の口実ができてしまう可能性もあり動けない。

結局、ロシアが被害を減らすにはプーチンを辞めさせるか
プーチンに諦めさせるしかないと思います。

でも負けを認めるわけにいかない独裁者はずるずると行くのでしょう。
やけくそになって核使用に至らなければ良いんですが…。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5301

コメント

  1. カンダタもそうですし、主人公のお父さんなんて名うての勇者なのに、あんな恰好で大魔王軍の幹部と激闘してましたからね。
    そもそもドラゴンクエストの3は男女の能力値が全く同じという、ジェンダー的に文句のつけようがない仕組みのはずですけどね。

  2. ロシアがドローン攻撃に替えた理由の一つとして、ミサイルが付きかねている事と、ドローンの方が迎撃され難いと言う事があります。迎撃の場合、ミサイルの発射口
    熱と探知し、迎撃ミサイルがその発射口に向かって飛んでいきます。戦闘機の空対空ミサイルと同じ理論で迎撃するのですが、ドローンの場合、熱の量が少なくターゲットにしにくい為、迎撃が厳しいという利点があり、ロシアは作戦を変えてきました。イスラエルは、現在の仇敵、イランの武器を研究していますし、戦場にドローンの投入するなら、ドローンの迎撃能力を実際の戦場で試験する目的もあると思われます。
    また、ウクライナ側のミサイルが的確にヒットしていると言う事は、米国の軍事援助で、現在のミサイル技術の提供をしているのでしょう。因にアメリカのミサイルは、ターゲットをGPSでセットしますから、誤射1メートルとか言われていますから、そのシステムが提供されている可能性が高いと考えます。

    • 僭越ですが指摘させていただきます。

      >迎撃の場合、ミサイルの発射口熱と探知し、迎撃ミサイルがその発射口に向かって飛んでいきます。
      対空ミサイルがエンジンからの熱を探知してそれに向けて~というのはレティクル追尾方式という古いシステムで、現在は非主流の物です。対地ミサイルを迎撃できるクラスの前線用の対空ミサイルシステムで、これを使用しているものはまずありません。

      エンジンノズルの熱を点で検出するので相手の後ろからしか狙えない、フレアなどの欺瞞手段に騙されやすいなどの欠点があるので、古い兵器でこれを使っている物でもTV画像誘導やレーダー誘導などで補っています。
      このため、ミサイル迎撃用ミサイルの誘導方式にはまず使われません。迎撃対象であるミサイルは基本的にこちらを向いて飛んでくるので、捕捉や追尾が後ろからしかできないミサイルでは間に合わない上に、弾道弾やロケットのように上昇段階でしか推進機構を使用しない兵器を迎撃できないなど、不向きな点が多すぎて使い物にならないためです。
      ミサイルを迎撃するミサイルが、このような誘導方式をいまさら使用することはありえません。

      赤外線を利用したミサイルの誘導は、今では赤外線画像誘導方式(IRIH)が一般的です。
      エンジンに限らず航空機の形状自体を赤外線領域で捕捉して追尾するので、相手のエンジンノズルが見えない正面からでも捕捉して狙い撃てます。
      相手を捕捉できるエンジンを切っている相手や、自由落下中の弾道ミサイルでも、物体の形状自体を判別して捕捉するので、ミサイルを迎撃する際も標的のエンジンノズルめがけて飛んでいくなどということはありません(エンジンが動いている方が、赤外線で見ると光っているので捕捉しやすくはありますが)。
      ウクライナに提供されて活躍したジャベリンミサイルも、同じ原理で戦車や建造物を捕捉します。

      また、ミサイル迎撃に使われるミサイルは基本的にレーダー誘導を使用する物が主流で、終端誘導にだけ赤外線イメージングを使う物も多いです。
      例えば自衛隊の11式短距離地対空誘導弾や03式中距離地対空誘導弾はフェイズドアレイレーダーを利用したレーダー誘導のタイプです。アメリカが開発して日本もミサイル防衛用として導入し、サウジアラビアではイエメンから発射されたスカッドを撃墜している「パトリオット」の場合もレーダー誘導です。イスラエルでヒズボラが発射したロケット弾を撃墜しまくった「アイアンドーム」も同様です。
      ・イスラエルのアイアンドームのしくみ| WSJ
      https://www.youtube.com/watch?v=_eSZaCHXBVA
      THAADやイージス艦のSM-3、イスラエルのアローなどは最初は地上や艦船からのレーダーで捕捉・誘導し、慣性誘導を挟みつつ、最後は赤外線画像で捕捉して破壊するようになっています。いずれにしてもミサイルや航空機のエンジンノズルでなくても狙えるのが当たり前となっています。

      現在のウクライナにおいて誘導方式が「相手のエンジンからの赤外線で誘導」だけの対空ミサイルは、ドイツから供与されたかもしれない携帯式の9K32ぐらいですね(改良されているかもしれませんけど)。これを使って敵のミサイルを迎撃するのは……、少なくとも狙ってするのは無理ですね。
      対地ミサイルを撃墜するなら、エンジンノズルが見えないと追いかけられないような代物は端から使い物にならないので、ウクライナに限らずどこでもそのようなミサイル迎撃の誘導方式は使われていません。レーダーで捕捉して誘導するか、赤外線画像誘導と併用するかのどちらかです。

      >戦闘機の空対空ミサイルと同じ理論で迎撃するのですが、
      戦闘機の空対空ミサイルで赤外線で目標を捕捉するのは、サイドワインダーや04式、K-47Mなどの近距離用ミサイルですが、当然ながらこちらも赤外線画像誘導方式です。
      相手の後ろに回ってエンジンノズルが見えるようにしなくてもロックできます。正面からだろうが横からだろうが最短コースを取って接近し、爆発して破片で加害します。
      ・アメリカの AIM-9X サイドワインダー ミサイルはいかに強力か
      https://www.youtube.com/watch?v=DZE2Z3AtZSs
      ちなみに戦闘機の主力武装であるアムラームや99式、R-77といった中距離空対空ミサイルは、アクティブレーダーホーミングのミサイルが主体です。赤外線誘導の方は近距離用で、いわば中距離用が大刀とすれば脇差のようなものです。
      戦闘機の主武装のミサイルとしては、地対空ミサイルで使われることが多いセミアクティブレーダーホーミングの物は使われていません。(地対空ミサイルも終末誘導でアクティブレーダーを使うものがありますが)

    • >熱の量が少なくターゲットにしにくい為、迎撃が厳しいという利点があり、
      この部分も少し。
      基本的に防空の要というのはレーダーであり、熱を出していなくても普通にレーダーでとらえられてしまうので、熱を出さないからミサイルよりドローンが捕捉しにくいということはありません。
      またドローンはマルチコプタータイプが多いのですが、ローターの回転面はレーダー波を反射するために反射波が特徴的で、検出されやすい弱点があります。
      熱よりもサイズが小型であることの方が発見しにくい理由となりますが、その分だけ搭載できる爆薬の量が減り、航続距離や誘導が可能な範囲の制限が加わります。端的に言えば、見つかりにくいようにするなら攻撃用兵器としての価値が下がるということです。
      ちなみにですが、赤外線センサーでもドローンが捕捉できないなどということはありません。

      ・Rheinmetall Air Defence: Skynex truck-mounted engaging drone swarm
      https://www.youtube.com/watch?v=pb5_F4_Eod8
      赤外線とレーダーでドローンを発見+自動で捕捉+標的位置で砲弾を炸裂させてまとめて落とす
      ・Rheinmetall – Systems for drone defence
      https://www.youtube.com/watch?v=Drm3kdDYBI4
      ・Rheinmetall Air Defence: Ahead – Highly effective, programmable ammunition
      https://www.youtube.com/watch?v=bdwjcayPuag
      ・Anduril Lattice Counter Drone System
      https://www.youtube.com/watch?v=KX0ji1sAXl8
      AIと小型レーダーでドローンの発見と捕捉、撃墜ができる簡易なシステムで、軍民問わずに売り込みがかけられています。

      いずれのシステムでもレーダーで捕捉し、照準用に赤外線カメラを用いています。
      熱が出ていようがどうだろうがレーダーで捕捉されますし、赤外線領域でもばっちり見えてロックされているので、一度発見されればドローンは標的用のラジコンの扱いです。
      また、ウクライナではドローンを仕留めるためにこんなものも導入されています。
      ・Ukraine’s Anti-Drone Rifle Takes Aim At Russian UAVs
      https://www.youtube.com/watch?v=S9szKrS7dbQ

      ミサイルが相手ではスティンガーのようなMANPADSではかなり厳しいですが、ドローン相手ならポータブルシステムで落としてしまえますね。
      もう少し大掛かりな機体でも、ミサイルを撃墜できるような対空システムならもっと余裕で撃墜できてしまうのは見ての通り。
      攻撃用兵器としてみた場合、値段と手軽さ以外でドローンがミサイルに比して大きな優位性を持つ部分はありません(ミサイル自体が高性能な使い捨ての自爆ドローンみたいなもんですが)。
      ロシアがドローンを使い始めたのは、単純に物資の不足がひどくなってきたからと考えた方が自然かと思います。

  3. 習近平のどこもやってたけど、独裁や独裁者って言わないし、ロシアは批判するけど台湾への武力うんぬんは、批判しないもんね。完全に、敵国広報ですよね。今日やってた旅行ガチャでも、一番良いのが韓国旅行だったw

  4. 日経新聞は昔から「C鮮を見習え!、C那に投資しろ!」と不経済のススメを垂れ流してきたT亜広告紙ですからこんなものですよ。
    NHKは特定国や特定企業の宣伝は放送法第83条に触れてしまうからできないという事を理解していないほどにエッタ・C鮮系局員総数が2000〜3000名ほどに上がっているということでしょうか・・・。

    (広告放送の禁止)
    放送法第八十三条
    1 協会は、他人の営業に関する広告の放送をしてはならない。
    2 前項の規定は、放送番組編集上必要であつて、かつ、他人の営業に関する広告のためにするものでないと認められる場合において、著作者又は営業者の氏名又は名称等を放送することを妨げるものではない。

  5. >安倍元総理デジタル献花プロジェクト
    >TBS捏造報道特集がこの件でデマを垂れ流していた
    酷い話ですね…反吐が出ます。
    後々のためににも事実を語り残してゆくのは必要だと思いますね。

    >この手の人たちって自分たちが気に入らないものを規制させたい
    気に入らない=自分たちの思い通りにならない…
    或いは、
    気に入らない=自分たちの利益にならない
    だろうと思います。
    その解決手段が暴力!という野蛮な馬鹿どもです。
    なので不都合が生じるとすぐに内ゲバするのでしょう。

    それに…アッチ系フェミなんかアレだから相手にしてもらえず、野蛮な馬鹿だから腹いせ的に性的描写というポリコレ棒を振り回すなんてのが根底だったりするのかもしれません…w
    …ん?煽りすぎ?いや図星?…妄想だからね?(^∀^)

    >中共が台湾や尖閣に手を出すような事態
    以前にちょこっとコメントしたかもしれませんが、アメリカは中国が台湾へ軍事侵攻するという分析を正式に出しています。

    ちょうどつい先ほども…
    AFPBB News – 「中国は早期台湾統一を決意」 米国務長官
    https://www.afpbb.com/articles/-/3429477

    BBCニュース – 中国は台湾統一の計画を加速させている=米国務長官
    https://www.bbc.com/japanese/63296351

    なんてのが流れていました。
    実際に武漢ウィルスバイオテロリストのシューキンペイがそういう動きをしたわけです。

    事実としても中国が日本のEEZに弾道ミサイルを撃ち込んだばかりです。
    尖閣への侵犯行為以前から時系列で追いかけてみても年々状況が悪化しているのも事実です。

    いい加減ロシアと北朝鮮とセットで中国も制裁するべきだろうと思いますが…増長させ過ぎてしまったので、軍事侵略を止めるのは極めて困難だろうと思います。

    日本は最悪の事態を前提に急いで防衛体制を整えるべきだろうと思いますね。
    特にミサイル防衛、長距離反撃能力の獲得は急務ではないかと思います。

    そして何よりもロシアを叩き潰すことが中国を踏みとどまらせるのに一番効果があるだろうと思います。

    >中共は中共で商売したかったら技術やノウハウを開示しろ
    強盗だよね!
    こんなところとお付き合いなんて無理!
    嫌いになるなる!に決まってますよ!
    こんなところへ誘導しまくった日経とか朝日新聞並みでしょう。

    >米国が中国への半導体技術の輸出規制を強化
    日本は中国へ対しても最低でも韓国と同程度のオコトワリ( ゚ω゚ )━!はするべきですね!
    この切り口の締め付けが、中国を干からびさせる現段階でとれる最良の選択だろうと思います。

    >NHKの問題
    そもそも…NHK有史以来全国民がNHKを見れる状態になったことなど一度もありません。
    それは朝日新聞などマスゴミ全般にも言えることです。
    社会にとっての必要性なんてのは単なる詭弁でしかなく、押し売りという犯罪を早く止めさせるべきでしょうね。

    >ウクライナ
    >イスラエル
    >プーチンは負けを認めるわけにはいかない。
    う~む…あの、あまり言いたくはないですけど、西側は核の使用も前提で動いているように思われますね…当然、基本は使わせないですが…

    記事の通りプーチンが自ら戦争を終わらせることは出来ない!というのはほぼ間違いないでしょう。欧米ではそういう分析的なことが報道もされ始めています。まあ、ヒトラーの様にどうにもならずに最後を迎えるしかないだろうと思いますが…

    それを、ロシア国民が立ち上がってやるのか、それも無理なら核の悲劇まで行ってNATOとアメリカがロシアを滅ぼすという形ではないかと思います。

    今のところロシアが自ら瓦解する可能性が高まってきたと思いますが…史上最大の貧乏国家が誕生という結末ですかね?ぶっちゃけロシアの技術は無くても世界が回っちゃいますからね。資源で食って行くくらいしか無いでしょう。

    >日本企業の中国進出をひたすら煽り続けて来た日経新聞が
    >こんな記事を書いています。
    もうね…日経新聞も朝日新聞並みに叩かれるべきじゃないかと…
    悪行の実績も朝日新聞に負けてないと思いますけどね。

    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

  6. >共産党
    マルクス教は、パヨク利権を手中にする目、別団体(無関係と言うも関連団体)をたくさん持ってますから、あちこちにスパイがw
    ドラクエでどうのなんて言っても、そもそもの発売時期を考えれば、ジェンダーなんて言葉が無かったんですがね。テレビドラマじゃ煙草吸い放題だしw

    今日の国会、共産党は陰謀論を披露していましたね。事実を基に、結果ありきで嘘も交える。まあ、パヨクさん達はヒットラーの時代だったら、皆ナチスに参加するか応援していたかも。

    >日経新聞
    浜矩子氏となんか似てるんですよね。まあ、外すことにかけては、浜氏の方が上かもしれませんが。
    案外裏で、中共の関係の色々をやっていて飼いならされていたりしてw(妄想)

    >NHK
    最初に企業名をはっきり出したのって、「プロジェクトX」でしたっけ。ビデオデッキの規格争いとか、7-11の日本発出店とか。
    その後も基本的には企業名は伏せる方向でしたが、大手なんか伏せても判るし、場合によってはニュースで企業名を出さざるを得なくなったので、徐々に箍が緩んだかと。
    韓国推しは、やっぱり「冬ソナ」からでしょうか。あれからマスゴミの「韓国ブーム製造(捏造)」が始まりましからね。
    それにしても、サムスンはワザと「galaxy」とメーカーではなくブランド名にしているのにw
    BTSの話題、NHKラジオだとあまり取り上げていませんが、ちらっと、兵役に就くことはニュースに。
    ファーウェイは、中共の犬だからですかね。ホント、要らないねえ。

    >ウクライナ侵攻
    敵の敵は味方、敵の味方は敵、ですか。
    なんとなく「孫子」を読返していたんですが、色々と、負ける行動、勝てない行動を取っていますね。
    「兵は拙速を聞くも、未だ巧久をみざるなり」、ここまで長引けば、どうなるかは明らか。
    まあ、時代も兵器も違うけど、それでも戦うのは人間なんですから、兵士の心理を考えたらロシア側は、古の中原での負ける側になっていますね。
    これで、西側諸国が参戦すれば決着は早いんですが・・・難しいところですね。

    • おまけ。

      孫子-軍争篇より

      「故兵以詐立、以利動、以分合為変者也。故其疾如風、其徐如林、侵掠如火、不動如山、難知如陰、動如雷震、指嚮分衆、廓地分利、懸権而動。先知迂直之道者、此軍争之法也。」

      ここから、風林火山の旗が作られました。故其~の一節、頭の故を除くと、綺麗に四字になっていますね。

  7. 今晩は。

    【TBSのレッテル貼り報道】
    私も安倍元総理デジタル献花プロジェクトに参加をしただけにこういう報道は本当に腹が立ちます。
    人の善意を踏みにじる事を平気でしているのですから、本当に許せません。
    矢張り報道機関への罰則規定を明確化させるためにも放送法と電波法の改正を行うべきです。
    マスコミは大東亜戦争時の報道を反省するために国家権力の監視を重きにしていますが、敵性国家(特亜+露)の広報になるくらいなら、日本国政府の広報機関に成り下がってくれた方がいいと思います。

    【日本共産党】
    本音は「多様性なんて糞食らえ!」なのでしょう。
    日本共産党の言う「表現の自由」なんて「自分達が認めるものだけ。」ですから。
    共産国(権威主義国家)である中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国の現状を見ていればハッキリと分かる話です。

    【日本経済新聞社】
    新宿会計士の政治経済論やアノニマスポストでも紹介されていましたが、日本経済新聞社は経済紙の「東スポ」と揶揄されていますからね。
    朝日新聞社や毎日新聞社の捏造報道があまりにもたちが悪く、酷い事から余り目立ちませんが、日本経済新聞社もこれだけの捏造報道をしています。

    ・三井住友フィナンシャルグループと大和証券グループ本社との経営統合
    ・富田メモ報道問題
    ・「時価会計停止」事件
    ・アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)時期理事長をローレンス・ヘンリー・サマーズ元財務長官を起用と誤報
    (同時に時期副理事長にはラエル・ブレイナード財務次官(当時)を起用するという誤報もしています。)

    ※「新宿会計士の政治経済論」より、一部を加筆修正をした上で引用。

    これだけではなく1990年代後半から2000年代前半にかけて、「これからは中国の時代」とする主張を、社を挙げて猛烈に煽っていました。
    曰く、「中国は14億人の人口を抱える将来有望な市場だ。」
    曰く、「中国は安価で優秀な労働力を抱える製造拠点だ。」
    しかし、現実は如何だったかというと、「大嘘」という事でした。

    【日本放送協会】
    BTSの話題をデカデカと報道するなんて本当に可笑しいですよね。
    只で際「反日行動」をしているのですから。
    確かにNHKは特亜の場合は企業名と製品名を具体的に出して報道しているのに、日本の場合は企業名と製品名を出しませんよね。
    公共放送を名乗りながらこれですから、NHKは解体して新たに政府直轄の国営放送を設立すべきでしょう。
    然う言えば「すしざんまい」こと株式会社喜代村の木村清社長は元航空自衛官で、9年前に漫画原作者で元航空自衛官の武論尊氏とフライデーで誌上対談をした事があるそうで、現在も講談社のネットニュースサイト「現代ビジネス」で見ることが出来ます。

    【宇露戦争】
    >インフラ、民間への無差別攻撃へと戦術を変えてきています。
    これって戦時国際法の陸戦法規に違反する行為ではないでしょうか。
    然う言えばイスラエルはどっちにも付かずの態度をとっていましたが、対立しているイランがロシアと手を組んだ事からウクライナを軍事的援助を決めたのですね。
    イランは核開発疑惑がありますし、イスラエルにとっては脅威になりますからね。
    ただ、そのイランも「マーサー・アミニ事件」を切っ掛けにイラン全土で暴動が起きていますから、暴動の収拾を図る事を優先させるために、ロシアに加担できるのは限定的になるでしょう。
    宇露戦争が終戦するとしたら、ウラジミール・プーチンが大統領を自発的に辞任するか、暴動や一部の取り巻きが裏切り、プーチンを暗殺するしかないでしょうね。

    • マスゴミは大東亜戦争時の報道を反省していないのではないでしょうか。
      乗り乗りで標語を募集したりしていたこと等を棚に上げて、あのときは報道統制や言論弾圧があったので仕方がなかったなどと被害者面しているだけで。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >統一協会と関係していたら無条件に悪(ただし立民等野党やマスゴミ自身については除外)
    テロリストの主張に便乗したマスゴミの扇動って、実際に教団トラブルの解決につながるのでしょうか。それどころか、都合の悪い相手への「お前は◯◯か!」「あいつは◯◯だ!」などというレッテル貼りに悪用される弊害を生むだけのような気がしますが。

    >NHKがツイッターでもアレを宣伝
    どうでもいいアレについてさも重大事であるかのようにニュースでも報道していましたが、単なる宣伝ですね。アホくさ。

    >中共もロシアから逃げ出し始めている
    それでもしがみつく鈴木宗男とかのロシアンフレンズどもと一緒に、泥舟ロシアは早く沈んでほしいものです。

    珊瑚は大切に。

  9. 今頃細かいことで申し訳ありません

    >表現規制に反対する人たちの表も取り込もうと

    ×表→票

    >お次は日本企業の宣伝は維持でもやらせないくせに、

    ×維持→意地

    韓流アイドルの一人が兵役に就くって報道もやってましたが、左の人たちはお隣の国が徴兵制なのに全く批判しませんね。何時ものように「戦争につながるー」とか「周辺の国に脅威を与えるー」とか言わなくていいんでしょうかー()

    珊瑚は大切に

  10. まるでパヨク筋が
    日本を中性に近い弱アルカリ性から、強酸性に変えようと企てているような感じですね。
    政財界、放送業界、その他…
    着々と、侵食してますね。
    元々、排除も消去もしてないので、人目につかない場所で、増殖してても
    なんらおかしくはない自然の流れですしね。

    豚BS
    こんな理屈なら、信者が番組見てたら「関係していた」事になるのでは?
    ましてや、局主催のイベントとかに、参加してたらどうなるのでしょうね?
    以前から、叩かれてたのが
    例の「ウジテレビデモ」辺りで、ウジ叩きにシフトし
    その後は、テロ朝に移って、
    その流れで、隙の出来た豚BSが、またやらかし系に移行した…と言う事でしょうか。

    >なによりも日本共産党が多様性を認めない体質
    ↑ 御都合主義のチュチェ思想。
    確かに、立件に比べると、性事的問題が露呈するネタが少ないような気がしますが。
    これも、単に「嗜好性?」の問題というだけでしょうかね。

    犬HK
    丁度、この放送見てたので、
    凄くキムチ悪くて吐き気がしましたよ。
    他にも、事ある毎に、コソコソ仕込んでますしね。

    ウクライナ情勢
    悪い予想通り、泥沼化…
    プーチンのめだか師匠へのリスペクトは期待するすべもなさそうですね。

    •  >確かに、立件に比べると、性事的問題が露呈するネタが少ないような気がしますが

       それでも共産党にも同様のスキャンダルはあります。「共産党悪魔の辞典」で検索すればその手のネタは見つけやすいです。
       特に地方議員が自転車のサドルに欲情して自分の白い液体をぶっ掛けた、と言う事件はパヨクならではの変態行為でしかないでしょう。

      • あ〜、ありましたね。
        さすが、立件に比べても、その行為が
        かなり異質…というか異常性を感じますね。
        まぁ…脱糞ミンス党も似たり寄ったり、ですけどね。

  11. カンダタで笑いました!

  12. 搾取された元信者さんは被害者扱いなのに、現役信者さん(現在進行形で搾り取られているかも知れない人)は犯罪者扱いになってますよね。信者でいることすら悪、その信者(現在進行形の被害者かもしれない人)と接点があれば問題みたいな。

    ファミコン時代のゲームの話を今?そんなものでいちいち「男性目線」とか言いながら見ている方がよっぽど気持ち悪いです。個人的には、バニーガールはわからなくもないけど女学生の制服を「お色気」に入れてしまうのはどうかと思いました。

    中国の市場って昔から巨大と言われてますけど、あの人口の何パーセントがその市場として扱えるのかって大事だと思うんですけどねぇ、貧富の差激しいだろうし。

タイトルとURLをコピーしました