日本にプラスにならない機関に金出す意味ないよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは村上誠一郎に力強い(棒読み)援軍という記事から。

【自民・村上氏は発信継続を 石破元幹事長】
自民党の石破茂元幹事長は14日のTBSのCS番組収録で、安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと報じられ処分を受けた村上誠一郎元行政改革担当相について、今後も発信を続けるべきだと強調した。「おわびをしてけじめをつけたら、言うべきことは言う。村上氏のような大ベテランがものを言わなくなったら党が危ない」と述べた。

「国賊」との表現は不適切だったとの認識を示した上で「みんながイエスマンになったら自民ではない」と語った。
(2022/10/14 産経新聞)

さすがマスゴミに媚びていればそれでいいとしか考えられない程度の石破茂です。

石破茂はマスゴミに媚びまくるあまり
自分の派閥の議員の正論すらマスゴミの尻馬に乗っかって批判しました。
これでただでさえ数の少ない石破派から離脱者を出しています。

自分の派閥でありながら会合にもろくに出ず、
所属議員のケアもろくにせず、
単に総裁選の時の自分の足場としか考えていなかった御仁ですから、
自分以外の人達の心などまるで考えられないのだろうと思います。

村上誠一郎がやっていたのは誹謗中傷であって諫言や苦言の類いではありません。

みんながイエスマンになったら自民ではないなんて
石破茂は言っているようですが、
イエスマンとかどうとか以前の問題です。

まして村上誠一郎は義弟の岡田克也の一族からの献金を受けており、
彼の政策的立ち位置はお手本のように民主党のそれ、
反保守、反安倍の立場に立っていて立憲民主党自民党出張所みたいな状態です。

今回は処分を免れようと文書では故・安倍元総理への中傷を撤回し謝罪しているように見せかけ、
処分が軽く済まされた直後に1ミリも反省していない様を見せつける
あの会見を行ったわけです。

これがもし立憲民主党や日本共産党や維新の会で同様のことをやれば
確実に党から追い出されていたでしょう。

議員という以前に、人として筋の通っていない事をやった人間を
マスゴミに媚びようと擁護したのでしょう。

いまや党内で足場のないただの無役の議員でしかない石破茂
ということを考えれば、
マスゴミがこうやっていちいち採り上げてくれて知名度を保っているので
石破茂の「徹底してマスゴミに媚びる」という姿勢は
石破茂の生き方、哲学としては正しいのかもしれませんけど。

お次は日本が脱退して3年になるIWCから。

【国際捕鯨委員会「破産の恐れ」 3年前に日本脱退、本部建物の売却も】
 国際捕鯨委員会(IWC)の総会が13日、スロベニアのポルトロージュで始まった。2019年に日本が脱退して以降、対面形式での開催は初めて。捕鯨の規制についての議論は低調となりそうだが、新たに財政状況が課題として浮上している。会期は21日まで。
 総会は原則2年に1度開かれる。ブラジルで開かれた18年は、商業捕鯨再開に向けた日本の提案が否決され、翌19年6月の脱退につながった。20年の総会はコロナ禍で延期されていた。
 今回はブラジルなど「反捕鯨」側の3カ国が、南大西洋を禁漁区とすることを提案するなど規制に関する議題もある。ただ、1982年に採択された「商業捕鯨モラトリアム(一時停止)」で、すでに加盟国はすべての海域で商業捕鯨が禁止されており、実質的な意味は乏しい。
 むしろ深刻なのは、IWCの財政状況の悪化だ。
~以下省略~
(2022/10/15)

知性のある動物、鯨を守れ!鯨を食べるなんて野蛮人のすることだ!
でも俺たちは牛や豚は知性が無いということにして食べてるけどな!

という白人のおごりっぷりを見せつけ、
日本をいじめる事で憂さ晴らしをするための組織に変わっていったのがIWCです。
(ブログ主的偏見。異論は認める)

日本が説得を行って捕鯨に賛同してくれる国を増やしていくたびに、
白人どもは負けじと捕鯨とまったく無関係な途上国を次々に引き入れて
捕鯨反対票を増やすことで日本などの捕鯨国をいびりつづける
という構造になっていました。

設立当初は鯨を保護して絶滅などから守る意味はあったのでしょう。

ですが、その後は前述の通り、
「捕鯨をさせないこと、そのためにはどのような屁理屈でもかまわない」
という団体に変質していきました。

最近では豪州でサメ被害が拡大しており、
ホオジロザメが増えすぎているのはエサとなる小型の鯨が増えすぎているため
という指摘もされるほど一部の鯨の資源量が増えすぎて問題化していたりします。

そんなIWCは多くの国は日本の金で組織も回してきたので
IWCから日本が脱退する時にやたらと文句を付けていたんですよね。

日本からの拠出金で組織を運営しつつ、
日本に説得されて賛成に回った国を上回るために
捕鯨に一切関わっていない途上国を次々に入れて参加国を増やし続けていたこともあり、
無駄に規模だけが大きくなっていきました。

真面目に金を出していた日本がいなくなって3年で財政が行き詰まるとは。
反捕鯨国は運営費くらい出してやったらいかがでしょうかね?

日本がいなくなって日本から取れなくなった拠出金は1800万円ですよ。
そのくらいも集まらなくなり本部ビル売却を決定。
コピー用紙節約とか固定電話削減とか
潰れる企業みたいな努力をしてまで経費削減をしているようです。

ちなみにIWCに真面目に鯨類の資源量の調査データなどを出していたのは日本で
その日本が抜けたことでデータ的にもほとんどろくなデータが無く、
IWCは組織としても意味がなくなりかけています。

しかも日本が出していたデータを元に日本批判を行っていたため、
日本が抜けた事で拠出金を払わなくなった国も少なくなかったようですが、
武漢肺炎の世界的な災害を理由に拠出金を停止する国も増えたようです。

データが無く科学的な検証体制もろくに維持できない、
いじめるターゲットだった日本がいなくなって
日本に対抗するために引き入れた元々捕鯨と縁の無かった国は
興味を完全に失って金も出してくれない。
完全にオワコン化しています。

日本は真面目にバカみたいに参加している国際的な団体には金を出しています。

ですが、金を出している側が一方的に嫌がらせを受けるのなら
出している意味がないと思います。

金を出して特権を与えている日本学術会議についても同じ事が言えます。
日本政府が金を出して日本へ嫌がらせ、
どころか設立当初から共産党が乗っ取ってきたと言われる
日本学術会議を生きながらえさせることで
これまでやられてきた研究の妨害や学問の自由の妨害に
お墨付きを与えるような判断をしているのですから、これほどの無駄はありません。

国連についても同様です。

バカ正直に拠出金はしっかり出しながら、
国連を日本国内の反日活動団体による
反日プロパガンダ活動の場にさせっぱなしの外務省って
なんの役に立っているんでしょうか?

外務省は事実をきちんと説明し、
「事実に基づかないプロパガンダ行為を助長されているので
日本は拠出金について支払いをしばらく見合わせます。」
と、拠出金の支払いを止めればいいでしょう。

ですが日本はというと国連の名を使った
友達の友達みたいな団体を作ってそこに税金を投入したり、
外務省やお友達をそこに天下りさせたりしているという都合もあってか、
外務省はけしてそのような抗議を行いません。

このブログの2019年10月12日の記事で
w○m(拠点は西早稲田のアレ)やピース○ート、ヒューマ○ライツナウなどが
従軍慰○婦は性奴隷であったというデマを広げる事に力を入れている事、
朝日新聞が従軍慰○婦という記事の嘘を認めた後も
英字版ではデマを広げる活動を続けていること、
そうした事を2018年3月9日の衆議院内閣委員会で
杉田水脈議員が採り上げていたものの、
某野党がこの話を議事録から削除させようと粘っていたと言われており、
そのためかこの部分だけ議事録が公開されず、
1年以上も経ってようやく議事録が公表されたことなどを採り上げました。

あらためて議事録のリンクを貼っておきます。

第196回国会 内閣委員会 第2号(平成30年3月9日(金曜日))

この2019年10月12日の当ブログの記事は
今でも毎週虚偽記事だと定期的に広告にクレームを入れて広告停止をさせる人達がいて
広告停止を続けられています。

ブログ主としては痛くもかゆくもありませんが、
それだけ「拡散されたくない事実」なのでしょう。

お次は毎日新聞の記事から。

【共産の大田区議が飲酒運転の疑い 議員辞職へ バイクで単独事故】
東京都大田区議会の福井亮二区議(48)=共産党=が酒を飲んでバイクを運転し、単独事故を起こしていたことが11日、捜査関係者などへの取材で判明した。警視庁が道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で調べており、福井区議は同日、同区議会に辞職願を提出した。

 捜査関係者によると、福井区議は今月5日午後11時55分ごろ、大田区内で酒を飲んでバイクを運転した疑いがある。運転中に転倒し、単独事故を起こしたという。

 共産党関係者などによると、福井区議は党機関紙「赤旗」の配達に行こうとしていたという。当時は雨が降っていて道路がぬれており、滑って転倒したとみられる。

 福井区議は2011年に初当選し、現在3期目。福井区議の辞職願は12日にも区議会で受理される見通し。

 共産党大田区議団は「市民道徳と社会的道議を率先して守って活動すべき議員として、まったく弁解の余地がない。心からおわび申し上げる」とコメントを出した。【斎藤文太郎】
(202210/11 毎日新聞)

日本共産党の区議が赤旗の配達中に事故を起こし飲酒運転が発覚したようで辞職したようです。

地方議員であろうと、いや地方議員程度だと
タダで赤旗配りをさせられる職場。

典型的なブラック企業ですね。

あげくに「市民道徳と社会的道義を率先して守って活動すべき」
なんて共産党が言ってるのが笑えます。

選挙になれば必ず公選法破りがそこかしこでバレる日本共産党が
道徳だの道義だのを語る資格があるんでしょうかね?

日本共産党は相変わらず「最低時給を1500円以上にしろ!」との主張を続けています。

それならまずは共産党が雇用している人達全員にこれを適用すべきでしょう。
でも実態は違うわけです。
自分達がやりもしないくせに上から目線で他人にはやれと言うのですから
説得力の欠片もありません。

ちなみに赤旗配達員は天皇誕生日や建国記念日などの祝日は

日本共産党が祝日であることを否定しているため休めません。

それでいて低賃金。

まずは日本共産党は自分達が使っている人達の待遇を改善させてください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5289

コメント

  1. 「従軍慰安婦は政道例であった」→「従軍慰安婦は性奴隷であった」
    と解釈しますが、いかがでしょうか?

    • ありがとうございます。修正しときましたー。

      • 豪州に対しては何十万のカンガルーを食べてるのに鯨を食うなと。
        先日も多くの鯨が豪州の海岸で死んだ。助けろと言いたい。

  2. IWCの件先日知りましたが「ざまぁ」です。
    IWCにしろ日本学術会議にしろ、親に養ってもらってその親に楯突くクソガキのようなものです。

    日本共産党、こいつらもまた「隗より始めよ」です。

    •  >ブログ主的偏見。異論は認める

       いえいえ、全くその通りです。遺伝的レイシストのシロケダモノが牛耳る組織って所詮そんなものですよ。そんな自国を貶める組織に今までカネを出してた事自体が普通じゃないんです。
       マゾ趣味は外務省内だけに留めて、自国を巻き込まないで欲しいものです。

  3. 凶惨党は、当選の可能性が極めて低いと思われる候補者を立候補させての無投票選挙の阻止を止めて欲しい。
    地方市町村長、地方市町村議員選挙で見られる。
    憲法で保証された権利とはいえ、選挙を行えば、投票、開票に必要な税金は安部元総理の国葬費くらいかかるはず。

    珊瑚は大切に。

  4. 今晩は。

    【石破茂】
    また的外れなことを言っていますね。
    村上誠一郎は安倍晋三元総理を「国賊」と罵倒し、それが一線を越えた発言であるから処分されたのです。
    それなのに「今後も発信を続けるべきだ。」と石破は抜かしていますが、マスコミの報道を鵜呑みにしてあれやこれやと言うのではなく、マスコミ報道は常に疑ってかからないと駄目だと思いますよ。
    やはりこの二人は立憲民主党に移るべきでしょう。

    【国際捕鯨委員会】
    国際捕鯨委員会からの脱退は、安倍政権が下した重大な決断だと思います。
    日本が抜けたことで資金ばかりか重要な情報までもが集まらなくなり、組織として機能不全に陥ったそうですが、自業自得だと思います。
    元々は捕鯨国同士で捕獲量を取り決めるための組織だったのに、反捕鯨国が加入したために、ただの反捕鯨団体になっただけですからね。
    日本だけが損をするのですから、脱退することは当然だと思います。
    日本学術会議は事実上、日本共産党の下部ですし、国際連合も未だに日本を敵性国家扱いをしているのですからお金を出すのを辞めた方がいいと思います。
    外務省には「事なかれ主義」が蔓延していますから、一度解体的出直しをして国際協調重視から国益重視へと舵を切るべきではないでしょうか。
    別に国際協調を軽視している訳ではなく、言うべき事は確りと言うべきであり、自分達の利権確保の場ではないということを言いたいのです。

    【左翼の卑怯さ】
    日本を貶めたいが故に事実を述べる人達、または不都合な事実を述べる人達に有らゆる圧力を使っているのが、日本の左翼だと思います。
    兎に角、特定アジア(+ロシア)ばかりを重視して、欧米諸国から見放させようとする工作をして、日本を孤立させようとしているのだと思います。
    やっていることは本当に卑怯そのものなのですが、日本のマスコミは左翼とツーカーの関係であるため、殆ど報道されることはありません。

    【日本共産党】
    街角の掲示板や田舎の主要道に立ててある日本共産党のポスターを見れば、この党の偽善っぷりが分かると思います。
    出来もしないことややりもしないことをスローガンにしたり、相手(安倍元総理や菅義偉前総理)に対して強権政治等と誹謗中傷してみたりしていますから、「嘘吐きは日本共産党の事でしょう。」と思ってしまいます。

  5. 村上誠一郎
    そもそも、野盗ですら「国賊」なんて使ってないような気がしますが…
    しかも「日本を滅茶苦茶にした」みたいな発言してますが
    ノーベル賞受賞した教授までもが、アベノミクス高評価してるんですよね。
    村上セイウチ郎は、ノーベル賞貰う教授よりエラいのか。
    そんなバカを擁護するのは、やはり石バカしか居ないでしょう。
    次期選挙までに自民党内で、対立候補擁立するか、
    マシな保守政党でも出て来て、対抗馬立てるかして欲しいですね。
    有権者の選択肢を増やして欲しい。
    (余談ですが、愛知県知事選は、既にお終い。落ちる所まで落ちました。
     ジブリパークなんか収益すら、共産系に流れそう)

    海外では
    「環境活動家」が、やらかしてますね。トマトソースで。
    グレたグレタさんも、ここへ来て原発容認みたいにシフト変更してる風ですし。
    所詮、「こんな人たち」なんて、こんなものでしょう。
    自分で働かず、他人のやる事為す事に文句をつけては
    他人が稼いだ金に群がる寄生虫みたいな性質が浮き彫りです。
    893かよ。

    外務省
    これも、根底にあるのは、
    敗戦国から脱却できない「戦後レジーム」の表れなのでしょうかね。

    共産の大田区議
    某ニュースでは「共産」を見出しに使わず、記事内で触れただけ、
    とかありましたね。
    これが、自民なら、大田区も過少に報じ、
    「自民」だけデカデカと報じるのでしょうね。
    C和夫は、責任者として、謝罪しないのでしょうか。
    それにしても、やはり「法律/規則」は守らないのが共産党、と
    自ら自白してしまったようですね。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >村上誠一郎に力強い(棒読み)援軍
    お荷物コンビで脱党すればいいのに。

    >日本が脱退して3年になるIWC
    これは、ざまぁwwwとしかw

    >外務省はけしてそのような抗議を行いません。
    国連を反日活動に悪用するような動きにはちきんと対抗してほしいです。逆にウイグル人権報告書などは対中共に活用できればいいのですが。
    それに外務省が行っている旭日旗PRや福島PRの動画は評価できると思いますので、さらに強化してほしいものです。

    >日本共産党の区議が赤旗の配達中に事故を起こし飲酒運転が発覚したようで辞職
    赤旗の配達ってもっと末端党員がしてるのかと思いましたが、区議でもしてるんですね。意外。
    それだけ人がいなくなっているということでしょうか。
    まあ、飲まんとやってられんのかもしれませんが飲酒運転はいけませんね。

    珊瑚は大切に。

  7. >石破茂
    >みんながイエスマンになったら
    マスゴミのイエスマンに言われてもねぇ~!(笑)
    石破茂の中では山師根性で離党なんて事をやって、都合が悪くてまた戻って来るなんて程度で話しているんだろうと思います。w
    言う人によって意味が全然違ってくるんですよね…なんかそんなアスキーアートあったなぁ~(笑)
    そういえば、アスキーアートも絶滅危惧種?的なかんじですよね。w

    >国際捕鯨委員会「破産の恐れ」
    これも安倍さんの功績ですよね!

    ブログ主が以前から仰っている通り、悪党どもの資金源を断ち切って行くという事の大切さを物語っていますよね。

    このブログの名前の通り悪党どもの資金源断ち切って差し上げることが出来るような国会議員か300人は欲しいなぁ~…w

    しかし・・・
    IWCがどうのこうの以前の日本は鯨の大量消費国でした。でも、いったん失われてしまった仕組みを元に戻すのはとても難しい現実があるようですね。

    商業捕鯨だから採算が取れなければ成り立たないわけで、値段も昔のように庶民的と行かず値段が高めのマグロと同じような価格帯になっています。

    捕獲量も割り当てが厳しく管理されていますが、それを使い切ることはなく余裕がある状態ですね。

    でも…以前に大量消費されていたのを見ればわかる通り、食べたら美味いってなるんだろうと思います。

    …ぶっちゃけ美味いもんね!おいらは好きな肉です。

    >2019年10月12日の当ブログの記事
    クレーム入れてる奴らに統一教会も入っているかもしれませんね!(笑)
    まあ、筆頭は共産党の系列でしょうけど…ん?あれ?同じか?w

    >日本共産党の区議が赤旗の配達中に事故を起こし飲酒運転
    >あげくに「市民道徳と社会的道義を率先して守って活動すべき」
    >なんて共産党が言ってるのが笑えます。
    ほんとですね!(笑)
    いけしゃあしゃあとまあ…
    もう人格が崩壊、破壊されているとしか思えないですね。

    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

    • >商業捕鯨だから採算が取れなければ成り立たないわけで、
      ↑ ふと思ったのですが
      かつては日本中心?だったものを
      「売れる」となると“アノ国”とかが、乱獲しそうですね。
      しかも密漁とか(嗤)
      実際に既に裏で犯ってるのかもしれませんが。
      どうせルールなんか守らないし、守る気もないでしょうしね。

      • >“アノ国”とかが、乱獲しそうですね。

        やってますよ!
        ずぅ~と前から常習犯です。
        しかも間違って網にかかったという嘘をついて年間2000頭超えてたと思います。
        日本の10倍以上を毎年取って食ってますね。
        世界中で断トツの消費国だったと思います。
        そんな“アノ国”が日本は鯨をとるなとかもやっていましたね!
        控えめに言ってもクズっすね!

        • 自国で消費するだけでなく
          海外、とりわけ日本へ輸出とかしてないのでしょうかね。
          もしかして、産地偽装とかで…怪しい…
          鯨肉は食用に限らず、各部位が、様々な加工品にもなりますしね。

          • >もしかして、産地偽装とかで…怪しい…
            証拠を掴んでいないのでなんとも言えません…が、しかし…
            今まで韓国が噓を積み重ねてきた経緯を鑑みれば大いに、猛烈に、極めて疑わしいという目が向けられるのは当然の事だろうと思いますね。

            それに、例えば今まで異常な行動をして来た河村建夫や小沢一郎みたいな系列が何か裏ルートを作っていたりしているのではないか?という疑い、疑惑がもたれても当然だろうと思いますし、フランケン岡田イオン系列で鯨の肉が出回っても疑い、疑惑がもたれて当然だろうと思います。

            そして重要な事実に日本の捕鯨枠が余っているのに北欧の捕鯨国から鯨の肉を輸入していることです。在庫は増えていないので供給された肉は消費されています。市場の潜在的な大きさはまだまだ増えるのは明らかだろう思えます。悪党がこれに目をつけるなんてのは当然の事だろうと思いますね。

            ここはなぜ捕鯨をするのか?という事をよく考える必要があると思います。鯨の食文化として必要という事ばかりではだめでしょう。

            鯨が大量に小魚などの水産資源を食べてしまう問題などを鑑みれば、日本の近海の捕獲割当量をしっかり管理して、それを達成したうえでの輸入という考えは重要だろうと思います。

            マスゴミは報道犯罪を繰り返すでしょうから、日本国民が思い出したらチェックして行くという気概は必要だろうと思いますね。

  8. 石破茂も「(国賊とは)言っていない」という本人の弁を信じて擁護したらいいのに。
    言った言わないで揉めた挙句、自民党の内紛の火種になるならとメディアが録音を出してきたら困るからそれはできないのでしょうね。
    村上誠一郎を擁護する側の人間でも、彼はそんなことは言わない!とは誰一人信じていないということ(笑)

  9. >村上氏と石破氏
    良いコンビですねえ。そのまま立件共産党に移籍すれば良いのに。

    >IWC
    そもそもは「欧米の捕鯨国」が立ち上げた組織。
    鯨の獲り過ぎ(肉はともかく鯨油目当て)で、資源保護をしようと。
    ただ、ヘンな事をやらかして、シロナガスクジラが激減し、現在では絶滅危惧緒に。
    結局、さらに減らした事と化学合成油の登場で、それまでの捕鯨国が手のひら返しで「反捕鯨」に。
    日本が誠実に対応するも、内陸国や愛誤団体を引き込んでますますおかしな状態に。
    仕方なく、日本も捕鯨賛成でモンゴルを引き入れたり。ま、無駄でしたが。
    そしてシーチワワの妨害や、緑豆の窃盗事件、プロパガンダ映画公開等で、WAZA(
    世界動物園水族館協会)が、太地のイルカ漁を理由に日本のJAZAを資格停止、日本側が残留するめに、太地からのイルカ購入を禁止。幾つかの水族館が、JAZAを退会する事態に。

    問題としては、捕鯨国ノルウェーやアイスランドには大した反応無し。(ま、日本と違い、やられっぱなしではないですしw)
    そして、韓国の混獲なんか調べれば真っ黒なのに、反日なのでお目こぼしなのか、これも無反応。
    もしかしたら、「人種差別的思考」が、まだ生きているのかもしれませんね。

    何にせよ、実質8%強の負担額だったので、ホントは大した影響が出ないはずですが、放漫経営だったのでしょうね。
    邪推(陰謀論的)としては、日本叩きをすれば色々利便(裏金)を得ていたので、日本が居なきゃやる事ないから何もしてもらえない、由って、どうでもいい国が滞納、でしょうかw

    余談ですが、幕末のペリー艦隊による日本開国、捕鯨の補給基地として日本を使おう、との意図も有ったようですね。

    >共産党
    赤旗配達の党員(議員)、聖教新聞配達の学会員、ほんと、よく似ていますねえ。
    ま、反日団体にて実質カルトだし。そう言えば、(特に低所得の)庶民を煽って入信・入党させていたのも、共通した手口。
    MLM商法の大手アムウェイが業務停止命令(勧誘等)を受けたのも、民青や創価が大学新入生対象にやっていた勧誘と、同じなんですよねえ。

    何年も前の旧統一教会の事が問題になるなら、共産党も創価学会も同罪なんですがw

  10. 鯨は食べてはいけないけど牛豚は食べても構わない
    動物の肉は食べてはいけないけど植物は食べても構わない
    さっぱり分かりません

    労働者、年寄り、女子供を騙して搾取する
    それが強酸党

  11. IWCのくだりとても興味深く読ませていただきました。他国の食文化にいちゃもんをつけられてたまるかという思いは今でもあります。最近亡くなったオリビアニュートンジョンも若かりし頃いちゃもんつけてたなあ。

  12. 国際捕鯨委員会の加盟国の多くは、捕鯨を禁止する為に加盟した国が大半を占めた時点で、存在意義を失ったといえます。
    捕鯨をする国が減りながら、加盟国だけが増えると言う奇怪な事態が続きました。しかも、その代表者が、その国の人間でない得体のしれない人物だったり、複数の国の代表を渡り歩くなどど茶番劇が演じられました。
    まじめに鯨資源のために資金、船、人材を提供した日本が苛められ、全く意見を聞いてもらえず、鯨の事など興味も関心もない国が口を挟む。国際社会の無様な姿の象徴と言えるでしょう。
    鯨の保護を真剣に考えている日本が脱退した以上、息詰まるのは当然の帰結だったと思います。

  13. ブログ氏のお説の通り、石破茂っていうのはそもそもがただのクズだったわけで、こいつが応援する村上誠一郎なんて言うのもただのクズなんですよね。こういうクズがどうして「大物」などと呼ばれるようになったのかが不思議! もともとクズのまんまの人間が、誰かに何かの拍子で持ち上げられて、どこから見てもクズが真実なのに、思い上がってしまっているという構図。安倍元総理亡き後の自民党に明日はないですね。

  14. お疲れ様です

    >「おわびをしてけじめをつけたら、言うべきことは言う。村上氏のような大ベテランがものを言わなくなったら党が危ない」と述べた。

    石破氏は論点をそらしてますね。意図的なら悪意を感じますし、意図してないなら間抜けです。どちらにしても自民党議員として相応しくない・・・のは元からでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
    自民党内では、いろんな課題について部会で侃々諤々議論を尽くし、その中から一つの見解に集約していってます。派閥の集会にすら欠席する石破氏はそれをご存じない?
    村上氏の発言は何の中身もない単なる誹謗中傷だったから処分されて当然です。

    IWCに関するニュースは今のところ掲出の朝日のものしかヒットしませんね。日本が脱退した途端マスコミにも取り上げられなくなったのですね!よくわかります。

    珊瑚は大切に

タイトルとURLをコピーしました