南北の宗教団体の縄張り争いを日本で

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ロシアがクリミアに設置したケルチ大橋が攻撃されたことにプーチンが激怒したようで
キーウにミサイルによる無差別攻撃を行ったようです。
ただ、現在のロシアは精密誘導ができるものを追加生産できないようで
大きな被害にはなっていないようです。

おまけに。

【キーウへミサイル攻撃 ドイツ大使館の施設が入居の高層ビルも被害】
ウクライナの首都キーウ(キエフ)で10日に起きたミサイル攻撃によるとみられる爆発をめぐり、ドイツ外務省は10日、ドイツ大使館のビザ(査証)発給業務を担う部署が入居する高層ビルが被害を受けたと明らかにした。この部署は今年2月24日のロシアによるウクライナ侵攻後、閉鎖されており、巻き込まれた職員はいなかったという。
 独メディアが一斉に報じた。独大使館の関連施設が標的だったのか、巻き添えで被弾したのかは明らかになっていない。
 一方、ウクライナのメルニク駐独大使は10日、ツイッターで、同日の爆発によって被害を受けたとみられる公園の様子を撮影した動画をリツイートし「これは私たちの娘にとってお気に入りの遊び場だった」と記した。そのうえでショルツ独首相に対して「ウクライナ人は依然としてドイツの反応を待っている」と新たな武器支援をするよう呼びかけた。【ベルリン念佛明奈】
(2022/10/10 毎日新聞)

ドイツ大使館のところにフレンドリーファイアしたようです。

……冗談はこのくらいにして。

まぁ、一応のところウクライナは攻撃は俺達がやった
みたいな宣言はしてないようです。

誰がどう考えてもウクライナなハズですが。
一応建前上は何者かによるテロという設定です。

ケルチ大橋への攻撃がプーチンの誕生日に行われた事もあってか
プーチンはミサイルによる民間人への無差別攻撃で報復しました。

ウクライナにとっては自国領を不法占拠されていて
そこにさらに兵器を持ち込むルートを攻撃して民間人を巻き込んだことに
非難はされるでしょうがジュネーヴ条約的には
民間の被害を0にしろではなく最小限にとどめるよう努力せよなので
言い訳はまだ成り立たせることは可能でしょう。

ジュネーヴ諸条約第一追加議定書第57条の二項のbでは

—–
攻撃については、その目標が軍事目標でないこと若しくは特別の保護の対象であること、
又は当該攻撃が、予期される具体的かつ直接的な軍事的利益との比較において、
巻き添えによる文民の死亡、文民の傷害、民用物の損傷若しくはこれらの複合した事態を過度に引き起こすことが予測されることが明白となった場合には、中止し又は停止する。
—–

プーチンがウクライナ全土に無差別ミサイル攻撃という報復を行いました。
こちらに関してはウクライナ軍へ攻撃のため等々言い訳を付けようとしても
あからさまに文民への攻撃、損壊行為とみなされるため言い訳ができません。

ジュネーヴ条約の観点からみれば国際法違反とみなされるでしょう。

以下東京新聞から。

【プーチン氏「クリミア橋炎上はテロ」強調も根拠示さず ウクライナ全土をミサイル攻撃、14人死亡、90人以上負傷】
 ロシア軍は10日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)など全土をミサイルで攻撃した。ロシアのプーチン大統領は同日、併合したウクライナ南部クリミア半島とロシア本土を結ぶクリミア橋を炎上、崩落させたのは「ウクライナ特務機関によるテロ」と断定。第1弾の報復措置として軍やエネルギー関連の施設などをミサイルで攻撃したと明かした。ウクライナ警察によると、少なくとも14人が死亡、90人以上が負傷した。

 プーチン氏は緊急開催した国家安全保障会議で「国際テロリストと同等のウクライナ政府の犯罪に対し、報復なしでは済まされない」と強調したが、ウクライナの攻撃とする詳しい根拠は示さなかった。
 ロシアメディアによると、10日に攻撃の標的となったのは首都キーウや西部リビウ、中部ドニプロ、南部オデッサなどの10都市以上。キーウ市街地へのミサイル攻撃は6月以来とみられる。ウクライナ政府によると、ロシア軍は80数発のミサイルを撃ち、ウクライナ軍が43発を迎撃したと主張。迎撃できなかったミサイルが発電所や公園などに着弾した。

 ウクライナのゼレンスキー大統領は「ロシアはテロリストだ。エネルギーインフラや人々を狙った」と強く非難した。ドイツ外務省はロシアのミサイルにより、キーウにある大使館ビザ発給施設の建物が損傷したと発表。ウクライナの隣国モルドバは領空をミサイルが通過したとしてロシアに抗議した。
 先進7カ国(G7)首脳は11日、ロシアの報復攻撃などを巡る緊急会合をオンライン形式で開き、ゼレンスキー氏も一部参加する予定。(ヨーロッパ総局)
(2022/10/11 東京新聞)

ロシアはウクライナの継戦能力を奪う目的なのか
2月の侵略戦争開始から1ヶ月で約50もの病院をクラスター弾などで攻撃しています。

こうしたことも合わせてロシアは国際法的に見れば
条約違反の一方的な加害国なわけで
今回のプーチンの短絡的な行為は親露的な国々の立場も
ロシアを擁護しきれません。

まぁ、鈴木宗男だけはがんばって擁護するのでしょうけど。

特に今回の無差別攻撃に対しては中共もさすがに擁護しきれなくなっており、

【China calls for de-escalation, UK calls Russia’s strikes on Ukraine “unacceptable”】
(2022/10/11 TVP)

抑制を呼びかけています。

ロシアは天然ガスを止めたり、ウクライナの小麦輸出設備を攻撃したり、
欧州の物価高、資源高誘導を行う事で
欧州各国が国内の不満に配慮して
ウクライナに早めに妥協させようと動く可能性を狙っているはずですが、
プーチンが怒りにまかせて報復を行った事で
この可能性を遠のかせたと言っていいと思います。

お次は西早稲田の例の場所関係と繋がりを見せるあの集団の記事。

【【速報】「旧統一教会に解散命令を」弁護士団体が申入書を文科大臣などに宛て郵送】
旧統一教会の被害救済に取り組む弁護士の団体が文部科学大臣などに対し、教団への解散命令を請求するよう求めることを明らかにしました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会 阿部克臣弁護士
「甚大な被害がもう長期間、もう20年以上生じているわけです。岸田首相には考えていただきたい。解散請求は決断していただきたい」

これは全国霊感商法対策弁護士連絡会が、きょう午後、都内で会見を開き明らかにしたもので、旧統一教会に対する解散命令を裁判所に請求するよう求める申入書を文部科学大臣や法務大臣らに宛てに郵送したとしています。

政府はこれまで「解散請求は難しい」としていますが、弁護士らは「旧統一教会は全国各地の組織にノルマを課し、献金が続いている」などと主張したうえで、解散命令の請求は妥当だと訴えました。
(2022/10/11 TBS)

オウムですらあそこまで派手な事件をやってようやく処分できたわけで
憲法改正をして、かつ「悪質なカルト」というものの定義をきちんと作らない限り
よほどのことがない限り解散命令は出せません。

解散命令を出して逆に国が訴えられたらほぼ勝ち目がないのが現状です。

ましてや「タチの悪い金集めをしている」なんて情緒だけで解散命令なんて不可能です。
それを理解しているのでこの弁護士団は自分たちで統一協会の取消等を求めて裁判を起こさないのでしょう。

弁護士というのなら論理的に解散に追い込める法的根拠を提示して
自分たちで取消訴訟なりやればいいでしょう。

それが「旧統一教会は全国各地の組織にノルマを課し、献金が続いている」
というレトリックでごり押しする形で
「解散命令の請求は妥当だ」
って自分たちの行動を正当化。

自分たちでできないとわかっていることを要求するときは
できないことを以て相手を批判するというパターンで
これまでも何度も使われてきたパターンでしょう。

不可能な要求をされたって国は
「極めて難しい」という理由から相手にしないで終了でしょう。
そこでこいつらはきっと
「やっぱり自民党と統一協会がー!」
と騒ぎ立てるはずです。

立民・辻元清美「ジミンガー!統一がー!」

辻元清美が統一協会の中心的活動団体の勉強会に参加していた事が判明

維新・馬場伸幸「辻元氏はブーメランのプロ」

馬場伸幸にも統一協会との関係が判明

立民・米山隆一が維新の馬場代表をあげつらう

米山隆一にも統一協会との関係が判明

これだけ呆れるような状況であっても、
日本のマスゴミは反日勢力を守るために野党は叩かないで
「ジミンガー!トンイルガー!」です。

自民党の場合は憲法上排除が無理な状態で
能動的に統一協会と関わっているわけではない話でも
統一とズブズブだ!って話にした上で自民叩きを続けていました。

ところが立民議員に次々と統一協会との接点が判明すると、
紀藤弁護士や鈴木エイトらは
「濃淡がー!辻元は濃淡でいえば関係は淡だからセーフ」
という謎の判定を行っています。

自民議員の場合は選挙ボランティアの中に信者が居たと後から判明しても
「ズブズブだ!」と叩いてきたくせに
自ら勉強会に参加して金も払っている辻元清美の方が関係は薄いからOKなんて話にして誤魔化しています。

紀藤弁護士も

・福岡市がWFWPに何度も市の施設を貸し出していたことが判明
 ↓
紀藤「検索すればすぐに世界平和女性連合が統一協会だとわかるはず」

・辻元清美がWFWPの勉強会に参加していた。会費も払っていた。
 ↓
紀藤「世界平和女性連合のお母さん塾が統一協会と関係があるって普通はわかりませんよね。」

という露骨な二枚舌を披露。

このブログの9月15日の記事で少し書きましたが、
マスゴミと紀藤弁護士や共産党の動きに共通しているのは

・統一協会騒ぎを利用して自民党だけを叩く、野党は叩かない

・統一協会を叩くが同じ問題構造を持っている共産党を含めた他の新宗教は叩かない

・北朝鮮の拉致問題解決には極めて後ろ向き

というところでしょう。

紀藤弁護士ら霊感商法対策弁護士団や日本共産党も懇意にしている
日本基督教団は例の西早稲田2-3-18に集まる集団のひとつで、
すでに北朝鮮系に乗っ取られているのか
所属する日本人牧師が拉致問題解決を主張した途端に追放した団体です。

まぁ、そうじゃなくても西早稲田2-3-18は
北朝鮮のスパイが検事役で出ていた事で有名な女性国際戦犯法廷や
石原叩き等、これまでも北系のプロ市民団体の拠点になってきましたからね。
(検索してみると出てくると思います。)

南系の統一vs北系という縄張り争いでしかないのだと思います。

言い方は悪いですがただでさえ創価や立正、顕正などがかなり数を集めていて
カモにできそうな人達の数というのはけして多くないでしょうからね。

喧嘩両成敗とも言いますし、
同時に両方ともまとめて出て行ってもらうのが
日本にとっても彼らにとっても丸く収まる話でしょう。

ちなみにレトリックで押し切ろうとする弁護士達と動きを同じにしている
日本共産党は独裁22年目の志位和夫が

—–
志位和夫 @shiikazuo
首相は、統一協会について、「社会的に問題が指摘されている団体」というが、「反社会的団体」と言わない。
しかし、この団体は、霊感商法、高額献金、集団結婚など、数々の反社会的行為を行い、違法との判決が確定している団体だ。
「反社会的団体との認識はあるか」
今日の質問でただします。

—–

「反社会的団体との認識はあるか」
って統一教会を叩きたくて仕方ないのでしょうが、
それに「反社会的団体」と国会で政府側が認定しようものなら
直近では組織的な犯罪だと認定されるようなケースがなくなっているのですから、
暴力団と違って裁判に持ち込まれたら国側が勝ち目の薄い話です。
ですので認定なんてできません。

志位和夫はこれをわかっていてあえて質問するつもりであることをアピールしたのでしょう。

ちなみに日本共産党も西早稲田2-3-18とは仲良しです。

以下、日本共産党山下芳生議員のブログより。

「キリスト教徒よりも神の教えを守っているのが日本共産党です」――大阪9区大演説会 ”地殻変動を起こす”構えでがんばろう!

「キリスト教徒よりも神の教えを守っているのが日本共産党です」――大阪9区大演説会 ”地殻変動を起こす”構えでがんばろう!
~中略~

応援弁士に立ってくださった日本基督教団牧師の平山武秀さんは、「キリスト教と日本共産党は同じ考えなので賛同しています。キリスト教は軍事にかかわっていたが、日本共産党だけはかかわらなかった。”人間は神によって生かされている。命を大切に”という神の教えを、キリスト教徒よりも守ってきた日本共産党こそ本物です」とお話され、参加者に深い感銘を与えてくれました。
~以下省略~

日本共産党と日本基督教団とは「9条改憲阻止」で手を組んでいたり、
日本共産党の選挙応援をしてもらっていたり、とても密接に関わっています。

その日本基督教団は北朝鮮による日本人拉致問題に言及したら牧師を追い出したりする
日本基督教団の主張は

・天皇に戦争責任を取らせなければならない。

・天皇の代替わりは信教の自由を侵害する。認めない。

・9条改正阻止

・日本は対米従属をやめよ!北朝鮮や中国と仲良くせよ!北朝鮮や中国を刺激するな!

・反原発

・ヘイトスピーチ規制をもっと進めろ
(※人権擁護法案に育て上げたいということでしょう)

・朝鮮高校に無償化を適用せよ!日本は差別をやめろ!

ではここで、マスゴミや日本共産党の

自民党に対して行ってきた主張をそのまま丸パクリしてみますかね。

日本共産党の政策は日本基督教団によるもののようです。
数を考えたら影響力は統一教会なんかよりずっと大きいはずですから
日本共産党の反日的な政策は日本基督教団のせいですね。
こんな悪質な宗教と手を結んでいるなんて!
日本共産党は今すぐ悪質な宗教と手を切って弾圧すべきでしょう。

という感じの言い方になりますよね。

一部マスゴミや反日左翼どもが統一教会を利用して自民党叩きをする中で、
自民党の保守的な政策は統一教会によるものだ!
だから自民党の政策は完全に間違っている!
俺たちの反日壊国政策と対立する自民党の政策は否定されなければならない!

というような主張をしています。

そのロジックを使えばそのまんまブーメランになります。

なにより、日本共産党が信奉しているマルクス・レーニン主義が
カルトの手法となんら変わらないように見えますしね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5270

コメント

  1. 更新お疲れ様です。

    「タチの悪い金集めをしている」

    日本共産党ですね。

  2. 10年以上前ですけど、霊友会の勧誘を受けたことがあります。先祖の霊が云々とか言っていましたけど、細木某みたいでうさん臭く思いました。はっきり言って、統一教会に類似する怪しい宗教団体なんてたくさんあると思いますが、今の統一たたきが非常に不気味に感じます。

  3. >ウクライナ
    >プーチン
    クズ野郎プーチンは何言ってんだ?
    テロリスト犯がテロ行為がー!とかふざけてるよね!
    簀巻にして黒海に流してやればいいんじゃないですかね?(笑)

    まあ、しかし…
    ロシアは真っ先に通行したトラックに仕掛け爆弾がとか自らデマを流していましたねぇ~…でも、今時は動画が出回ってしまうのでそれが嘘だと直ぐにばれてしまいましたけどね!プ

    >統一教会
    なんか…とても的を得ていてしっくりくる記事ですね!
    アッチ系の奴等がプロレスごっこというのが本当の正解なのは間違いないだろうと思います。
    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

    • 今回の無差別攻撃でかえってG7の結束が固くなったので
      ロシアの望む「インフレによる国内での批判の高まり」が
      堂々と「いや、悪いのロシアだから」と言いやすくもなったかと。

      • Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
        アホなおいらにレス来た!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

        >堂々と「いや、悪いのロシアだから」
        はい!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

        旗振り役に期待したいところです…
        が…う~む…
        日本は北朝鮮のミサイルだのなんだの色々とトラップに引っかかっていますよね。
        テクニカルな部分を云うのは大いに結構ですが、ロシアやグルの中国や北朝鮮へG7で思い切り制裁するべき!というのをハッキリ意識してやっているのかなぁ~?と…
        まだまだ先は長いなと思う次第です。

  4. しいくんは、まずは飯山先生に教わったことを、お勉強しましょうね。

  5. 今晩は。

    【宇露戦争】
    ウクライナが「北方領土は日本の主権下にある」と宣言したそうですが、鈴木宗男は「迷惑な話だ。」と言ったそうですね。
    ムネオは正真正銘の売国奴であり、北方領土問題を遅らせている要因である事がハッキリとしました。
    娘の鈴木貴子も同様でしょうね。
    林芳正もそうですが、鈴木貴子も一緒に切るべきでしょうが、岸田文雄総理にはその様な度量がないようですね。
    インドばかりか支那までにも距離を置かれているとか、よいよプーチンも孤立し始めていますね。
    ベラルーシも相手にしたがらないみたいですし。

    【統一教会問題】
    自由民主党と統一教会が特殊な関係である事を前提にして弁護士達は動いているみたいですが、蓋を開けてみれば野党もマスコミも統一教会とかなりの関係を持っていた事が次々と炙り出されています。
    しかし、弁護士側は「権力者=悪」としたいが故に、感情を剥き出しにして一方的に責め立てています。
    マスコミにとってもこういう弁護士は、自分達の疑惑を掻き消してくれるのですから「有難い存在」なのかもしれません。
    弁護士には「十人十色、百人百色」と様々な人がいますが、日弁連の構造から見て分かる通り、左系の弁護士が多く、早稲田奉仕園内にある反日団体や日本共産党、北朝鮮と結びつきの強い弁護士もいると思います。
    統一教会問題で見えてくるものは、左派は日本の国益を破壊し、永遠と侮辱し続け、国家の自立を否定し、特定アジアの軍門に下ることを目的にしているのではないかと思います。
    自由民主党の政策、特に安倍晋三政権の政策や外交方針が、特定アジアと一定の距離を置き、地球儀を俯瞰する外交に徹していた事から、それが気に入らなかったのかもしれません。
    只々統一教会に的を絞ること自体おかしな話ですし、「では、他の宗教は?」と言う話になります。
    しかし、その話になると突然はぐらかして逃げ切ろうとしている訳です。
    疑惑追求こそが正義だと思い込んでいるマスコミにとっても、被害者を実は金蔓としか思っていない弁護士にとっても、他の宗教にまで延焼されてしまうと、次々と不都合な事実が炙り出されるので、なかったことにしたいのでしょう。

  6. 霊感商法よりも、
    暴力的威圧で「力による現状変更」を目論む集団の方が
    余程「反社会的」じゃないでしょうかね。
    そんな集団と懇ろな狂惨党に言われても…なのですけどね。
    まるで
    「平和」を唱えながら「それを実行する為に暴力容認」とか言ってる
    誰かさんみたいですね。
    クルクル左巻きは頭の中がクルクルしてるのでしょうね。
    まるで「狂ったば果実」みたいに。

    ロシア
    橋の爆破といえば、やはり「ナバロンの嵐」なのでしょうか。

  7.  統一協会以外にも、と言うかそれ以上に如何わしい宗教団体とかもろ「反社」なテロ組織とか他にもあるのに、協会のみを標的にするマスゴミの報道姿勢に疑問を感じるのが「普通」ですが、半島憎しを過度に拗らせた酷使様にはそういう考えは全く及ばないようです。国が安直に解散命令を出す事がいかに危険かという認識すら持たずに「解散命令を出さない政府与党はやはり協会とズブズブなんだ」と決めつけるその態度はパヨクと全く変わりありません。安倍氏が生前霊感商法に対して民事訴訟を起こしやすいように法整備をした事すら無視して「ズブズブ」を連呼するのですからもう何を言っても無駄の様です。リンク先には米欄が無いので無防備マンのサイト同様批判コメントは見る勇気すらないのでしょう。
     パヨクを忌み嫌うはずがいつの間にか奴らの術中に嵌って「ミイラ取りがミイラ」になる危険性ととは誰もが背中合わせだと言う点に警戒すべきでしょう。

  8. >世界平和女性連合のお母さん塾が統一協会と関係があるって普通はわかりませんよね。
    (そもそも調査しないのが立憲だし、)世界平和女性連合のお母さん塾が統一協会と関係があるって(辻元先生程度の能力だと)普通はわかりませんよね。

    もしかしたら省略の中に真意があるかもしれないので勝手に補足してみたw

タイトルとURLをコピーしました