戦後レジームからの脱却を完遂させましょう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

赤い人達が国葬を阻止しようと起こした差し止め仮処分申請ですが、
各地裁で負け、
高裁では「お前らの言ってる(弔意の強制の)根拠の説明が説明になってない」
と棄却され、
最高裁でも棄却されました。

自分たちで主張する理由の説明ができない。
根拠を説明しないけど違法だとか違憲だとか騒いで圧力などで押し切る。

これが共産党など赤い人達のいつもの手口ですが、
さすがに裁判で通用する手口ではありませんでした。

では、お次はゴヤの作品。
異端審問所の裁判です。

急に美術系のブログになったわけではなくてですね。
この長い三角帽子、気付いた人もいらっしゃると思います。
お次が文革での人民裁判の写真。

そして日本の学生運動でもこれを真似して
大学教授に似たような帽子をかぶせて座らせて学生達がつるし上げる
なんてことが行われました。

今、メディアに爆笑問題の太田が統一協会を擁護したから炎上している
とかいうような記事が踊っています。

ただ、どのように擁護したのか、茶化したのか、
詳細が説明されている記事がないので取りあげません。

現状ではマスゴミと反日サヨクの連中が
統一協会攻撃を利用して自民党への魔女裁判を行っている状態です。

そして岸田総理が下手を打ったため、かえって悪用されている状態です。

日本のマスゴミの幹部達、は学生運動崩れや
学生運動にシンパシーを感じていたような連中が多いです。

そして世論を誘導するときは常に一切の反論、中立的意見を許さず、
徹底的に弾圧して逆らえない雰囲気を作って押しきるという手口です。

魔女裁判、文化大革命の人民裁判、
そして日本の学生運動という最悪な革命ごっこ。

ゴヤが描いた異端審問はスペインが
長い時間をかけてイスラムから領土を奪回していく中で
イスラムを排除するという都合から異端審問所が長く設置されていました。

スペイン宗教裁判の中身については触れませんが、

(どこからともなく謎の三人組が現れて)
「Nobody expects the Spanish Inquisition!」

……おっと、話が逸れそうになったので戻します。

言葉を選ばなければ、
学生運動というのは日本という親にたかりながら
親に石を投げつける非常に迷惑な革命ごっこ遊びでした。
この迷惑極まりない革命ごっこによって
少なくない人達が理不尽に死傷させられました。

とくにこの迷惑な革命ごっこにどハマりしていた人達は
まともな企業に就職ができず、
メディアなどへ流れた者も少なくありませんでした。

そんな連中の夢の結晶が民主党政権でした。

ですが、そんな連中が無条件に守り続け、
全く勉強しなくても論客だの政策通だの持ち上げ続けてくれるので
社会党時代から一貫して「勉強しない」「内ゲバ大好き」
という体質が党の文化として定着して今の立憲民主党に至るまで引き継がれています。

そんな全く勉強しない集団だけに
マスゴミの全力の擁護を持ってしても
民主党政権の全方位無能ぶりは隠しきれず、
民主党政権は崩壊しました。

そんな連中が再び日本破壊革命政権を作ろうとする前に
立ちはだかったのが安倍晋三でした。

マスゴミの扇動も通用せず、
安倍晋三の前に反日野党は国政選挙6連敗。

安倍晋三はマスゴミと反日サヨクの全体主義的手法による
モリカケ攻撃を持ってしても潰せませんでした。

ですが安倍晋三は奈良県警がクソすぎたために
テロリストによってその命を奪われました。

そこで死人に口なしとばかりに
統一協会ネタを悪用して安倍を極悪人として歴史に刻み、
自民党政権も潰すという手に出ているのが現状です。

このため、あきらかに憲法違反となるような
度の過ぎた統一協会批判を
紀藤や鈴木8らが主張していることなどに苦言を呈しただけで
メディアが袋叩きにするということが行われています。

完璧に全体主義のやり方です。

その中身についての議論ではなく、上っ面、
あるいは「そういうようなことを言った」と
具体的な中身を曖昧にしてイメージにすることで誤魔化し、
あとは一方的に批判をするという手口は見ていて非常に気持ちが悪いです。

反日サヨク団体による日本を貶めるための活動を
国会で取りあげる杉田水脈議員に対するバッシングも全く同じ手口でした。

あれで杉田水脈氏を誹謗中傷していた連中に
新潮45に書いた小論を読んでいた人はほぼ見たことがありません。

マスゴミがお得意のメディアスクラムで火を点けて
それを合図に一斉に攻撃を仕掛けるという形です。

戦後レジームからの脱却というのは
全体主義vs日本国民でもあると言っていいと思います。

安倍元総理はそうした攻撃を繰り返されてきましたが、
総理として在り続けました。

安倍晋三が日本を蝕み続けて来た戦後レジーム側に立ちはだかり続けてきたとも言えると思います。

安倍晋三ほどのマスゴミに対抗できるだけの政治家は
今のところ見当たりません。

私達日本国民が輿論によってまっとうな主張をしている政治家を支えていくしかありません。

そしてマスゴミを弱体化させていくということも
私達が戦後レジームからの脱却を果たすために重要でしょう。

本日は安倍元総理の国葬が行われましたが、

一般の人達のための献花台も用意されました。
その献花について午後1時の時点でこの状況です。

—–
内閣府 @cao_japan
国葬儀の一般献花について、一般献花会場の最寄り駅は、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」ですが、13:00分現在、献花希望の方が多く、最後尾の最寄り駅はJR「四ツ谷駅」となっています。

—–

献花の人達があまりにも殺到しているため
列の最後尾が約1キロ離れたJR四ツ谷駅に達しているだけでなく
この列がさらに半蔵門前~四ッ谷駅前までもう1往復できていたとのこと。

安倍元総理がどれほど支持されていたかがよく分かります。

ちなみに朝日新聞の手にかかるとこうなります。

—–
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
【速報中】献花待ち100メートル超す列に 午後に安倍元首相の国葬

—–

サヨクのデモは盛りますが、
朝日は気に入らない事については特に矮小化します。
露骨ですね。

アベガー!で生きてきた反日極左達はというと
共産党と密接な関係にある市民連合、
その他複数の共産党系ダミー団体で活動している菱山という人物のツイートがこちら。

騒音で国葬を妨害、イメージダウンさせようという魂胆のようです。

また、今日に合わせてデモ参加を呼びかける中核派のビラでは

「安倍国葬粉砕!」
安保粉砕!とか言っていた頃から半世紀以上のはずですが、
ちっとも変わっていません。

というか故人を偲び、お別れをする式典を「粉砕」って…。

これで国葬粉砕!とかで集まっている連中の様子を
アラブニュースさんが記事にしていまして動画も見られます。

日本各地の学生が国葬反対デモ
アラブニュース・ジャパン東京:9月27日に外国首脳を招いて行われる安倍晋三元首相の国葬に反対する日本各地の大学生などが、東京で抗議デモを行った。沖縄をはじめ各地の学生リーダーらは声明で、現在の岸田政権に続く安倍氏の「軍事・・・

白ヘルメットにビニールテープで
「全学連」「中核」
今は令和なんですが昭和にタイムスリップしたかのようです。
こんなのに参加してしまう若い人もいるんですね。

反日極左どもの、全体主義の、日本が脱却すべき戦後レームの敵・安倍晋三。

その国葬をなんとしても汚してメチャクチャに貶めてやるぞと
日本が脱却すべき戦後レジーム。

安倍総理が言っていた「こんな人たち」ですね。

さて、「こんな人たち」は
革命を狙う人たちであって、それだけに敵を作らないと生きていけません。
敵を作らないと存在を維持できません。

国葬が終わっても
「アベガー!」「ジミンガー!」
を続けていくのだろうとブログ主は考えます。

そのためのツールとしてトンイルガー!を
モリカケメソッドで使い続けると思われます。

ですが安倍晋三と違ってあちらは反撃してきますよ。
おまけにやりすぎれば隣の半島批判に繋がります。

でも、きっとマスゴミも含めて
これまでどおりモリカケメソッドとメディアスクラムによる異論封殺で
やりたい放題を続けられると考えて暴走を続けるでしょう。

維新の会もこの流れにのっかって勢力拡大をすべく
立憲民主党と手を組みました。

モリカケのときもモリカケに乗っかって三都物語連携等やっていたんですよね。

国葬によって安倍晋三への圧倒的な国民の支持が示された今、
はたしてそんな目先の週刊誌ネタに乗っかるのと大差のない手口でやっていけるのか。

マスゴミの世論支配力が下がってきている現状では
むしろサイレントマジョリティと
彼ら戦後レジーム側とは、より乖離が激しくなっていくだけでしょう。

安倍元総理が目指した「戦後レジームからの脱却」
私達日本国民が達成させられるようにしていきましょう。

一人一人は微力であっても集まれば輿論となって流れを作ります。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5195

コメント

  1. 茶請けさま、更新お疲れ様です。
    本日、私の職場でも安倍元総理の国葬に対して税金がもったいないとか言っているパートのおばちゃまwがいました。
    洗脳装置(TV)大好きな人でした。
    立民とか野党に使う税金の方がもっともったいないですね、と言っておきました。

    • 匿名さま

      更に付け加えるなら、害人への生ぽ不正支給も。

    • その手の人には
      「支持者の税金が国葬儀に使われて、
       あなたが納めた税金は、反日野盗の時間の無駄に使われてますから
       どうぞご安心ください」
      とでも言って差し上げれば宜しいかと思います。

      注;但し、後半部は、その方がどう言う支持層か分かりませんので
      アレンジを加えてください。

  2. >国葬
    茶請け様の示した一般献花の列に対し、パヨクの粉砕デモは、モリモリ主催者発表じゃ1万人らしいけど、警察じゃ1000人にも満たないとか。
    そのデモ隊の出発式典wで、志位委員長も挨拶したようで。解りやすいですね。

    今もTwitterトレンドで「憲法違反」ってのが出てきますが、共産党他、パヨクは何条違反なのかは絶対言いませんねw
    まあ、「弔意の強制」とかで騒いでいるので、思想信条の自由違反だと言いたのでしょうけど、言ったら今攻撃している「統一教会問題」で、モロに矛盾してしまいますからw
    だから、何条違反とは言えないのでしょう。ま、マスゴミが扇動していますから、ヘタレでもやっていられるのでしょうけど。

    友人代表の菅前総理の弔辞、泣けます。

  3. 反対デモの事とか色々言いたいこともありますが、今日はただ静かに安倍さんの冥福を祈りたいと思います。

  4. 献花のための長い列を安倍さんを偲びながら、ひたすら待つ人々の姿を見て、ああ、日本人に生まれて良かったな、と思った次第です。
    安倍元総理の御冥福を祈ります。

    サンゴは大切に。

  5. 天皇陛下勅使並びに秋篠宮皇嗣殿下のご臨席の下、国葬儀は無事に終了しました。反対デモのばか騒ぎは会場の中には聞こえませんから。

    岸田総理は葬儀委員長としては及第点だったと思います。
    最初に安倍総理のピアノ演奏とともに流された映像も良い内容でした。岸田総理の追悼の辞も良かったと思います。

    何より、菅前総理の追悼の辞は胸に迫るものがありました。
    「今より後の 世をいかにせむ」
    菅さんの追悼の辞を国葬に反対する反日野党議員に百万回読め!と言いたい。

    国葬儀をめぐって岸田政権の支持率は大きく下がりましたが、政党別支持率では自民党は変わらず、立憲共産党は減っています。これが現実なんです。

    合掌

  6. 菅元総理の弔辞。リアルタイムで観れたのですが、涙が溢れるほど心を打つ素晴らしい弔辞でした。総理時代には、申し訳ないが心に響かないとここでも書きました。今の菅さんにもう一度と思うほど名弔辞でした。菅さんだけが、弔辞後に自然と会場から沢山の拍手がおくられました。総理の器というのを考えさせられました。沢山の外国の凄い方々が献花を捧げる光景、あれでこれが国葬じゃなきゃ駄目な理由なのが、一目瞭然です。国葬じゃなきゃ世界中から駆けつけてくれた方々に、失礼です。テレビは酷いので、ネット観てました。上空から活動家たちを映すと、たいした数でもないのがすぐわかります、テレビは分断言いますが、分断なんかされてないんです!献花の長蛇の列がそれを証明しています、野党、活動家と外国の工作員、テレビと新聞が分断させようとしてるだけです。彼らが出なくて良かったと、汚されなくて良かったなと。大変長くなり、すみません。

  7. 安倍晋三氏の御冥福を衷心より御祈り申し上げます。

    この言葉を発する事がそれ程までに嫌なのか。
    亡者に対して弔うと言う気持ちが沸き起こらないのか。
    仮に敵対している人物でも、亡くなってまで攻撃しようとは思わない。

    私はそう思う。

  8.  いつも更新ありがとうございます。
     私は仕事の都合で行けませんでしたが、一般献花に行った友人によれば献花まで4時間半かかったそうです。
     少しでも多くの若い人たちが偏向報道に惑わされないことを望みます。

  9. 今晩は。
    「新宿会計士の政治経済論」のサイトに立ち寄った際にデジタル献花のサイトが紹介されていましたので、献花をしてまいりました。
    マスコミは相変わらず「自分達の意見こそが正しいのだ!」と言って押しつけてきますね。
    TBSなんて菅義偉前総理の弔辞の途中で打っ手切って顰蹙を買っていますしね。
    他にも一般民を装った芸能人(石川優実)や元志位るずの福田和香子にインタビューをしたそうです。
    政府の広報機関に成り下がることより、反社会勢力の広報機関になる事こそが大問題だと思うのですが。
    こういう偏向報道や印象操作に嫌気を指して、若者達がテレビを視聴しなくなったり、ラジオを拝聴しなくなったり、新聞を読まなくなるのです。
    自らを破滅に追い込んでいることをマスコミが自覚をしていない証拠です。
    左翼の思考停止ぶりが如何に異常である事が、彼等を「好意的」に報じているマスコミによって炙り出されているのは何とも皮肉といっても良いでしょう。
    国葬反対デモもそうですが、安倍晋三元総理を的にした射的大会までしていたそうです。
    彼らはハッキリ言って人間ではなく「人で無し」、「鬼」或いは「悪魔」ですね。
    然う言えば、国葬の招待状をTwitterにアップして批判浴びていた辻元清美ですが、他の立憲民主党の議員の例に洩れず、統一教会と接点があったそうです。
    因みにこれを公表したのは、矢張り統一教会と接点がありながら、身内にマスコミ関係者が居る為なのか、不問にされている岡田克也幹事長ですから、もう笑うしかありません。
    戦後レジームからの決別は必ずやり遂げなければいけませんし、悪しき慣習は捨てるべきでしょう。
    日本再生を本気で思うのなら、日本を蝕む組織や団体を一網打尽にすべきです。
    そして日本に対して非礼をはたらく国家とは決別すべきでしょう。
    日本を「普通の国」に戻すことこそが、安倍元総理への最大の供養となると思います。

  10. 半蔵門から四谷を見て英国大使館から三宅坂まで行って献花してきました
    約3時間半
    それでも多くの方が文句も言わず割り込みもせず整然と我慢強く並ばれていらっしゃるのに日本もまだまだ捨てたものではないと胸が熱くなりました

    それにしても数千人?の反対デモの記事は見ますが、一般献花に並ばれた方々の人数や長蛇の列のことをまともに取り上げた記事を全然見かけないのはどうしてなんですかねー(棒

  11. いつも更新お疲れ様です。
    安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

    >根拠を説明しないけど違法だとか違憲だとか騒いで圧力などで押し切る。
    テレビ漬けの老人は騙せても裁判所は無理でしたね。

    >異端審問所の裁判
    マスゴミ等による扇動や印象操作に疑問を表明しているだけで、統一を擁護しているわけではないのにレッテル貼りをするのは、まさに異端審問、魔女狩り状態ですね。

    >全体主義vs日本国民
    全体主義的なマスゴミ報道に左右されず、献花に訪れた多くの人々を見てそう思いました。

    >本日は安倍元総理の国葬が行われました
    秋晴れのもと国葬が行われてよかったと思います。取るに足りない雑音は無視したいものです。

    >今は令和なんですが昭和にタイムスリップ
    生きた化石というか、後世に残したくなかった負の遺産ですね。

    >反日極左どもの、全体主義の、日本が脱却すべき戦後レームの敵・安倍晋三。
    ここ、レジームがレームになっています。

    珊瑚は大切に。

  12. >戦後レジームからの脱却を完遂させましょう
    全く以ってこれですね!
    (`・ω・´)

    先ほどガースーの弔辞を見たらほろほろ…(´;ω;`)
    そして菅さんの弔辞にとても大切な意味が込められていました。
    菅さんは無意識の本心をそのまま言葉にされてたのでしょうけど…

    表題の通り「戦後レジームからの脱却を完遂」が弔いだろうと思います。

    さて…気を取り直して!
    弔問外交も予定通り進んでいるようですし、その内容要はともあれ良いだろうと思います。

    そして、記事の通りでマスゴミが出鱈目を垂れ流しているというのが、猛烈にあからさまになったと思います。

    アホバカ間抜け共がデモなんてやっていましたが、主催者発表だと1万人とからしいですが、どう数えても200人くらいです。プププw

    対して献花に並んだ方は、政府発表で2万3000人なんてのが流れていました。
    おバカなマスゴミ基準なら…200人が1万人になるんで…50倍だから…
    1,150,000人…百十五万人!!!…ヒャッハー!(笑)
    というか、仕事で並べない人の方が圧倒的に多いだろうと思います。
    一千万人くらいいても全く不思議じゃないですからね!

    そういえば「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」では、2~3日前の10万人辺りから急に増えて今さっき見たら40万筆を超えています!
    …夏休みの宿題で火の車になるタイプの人はおいらだけじゃなくて沢山いるってのが分かってホッとしてます。(^∀^)

    >異端審問
    先ずはスペインの話が出てくるのだろうと思いますが…
    魔女狩りなんて事ばかりやっていると、その社会はひねてしまうのだろうと思いますね…
    スペインの内戦とかもろにアカのアッチ系のせいでとんでもない損害、損失を出していたと思います。今でもアカっぽいのが結構いるみたいで、9条の碑なんてのが有るらしいですからねぇ~…

    日本もアホバカ間抜けアカの「こんな人たち」に構っていると同じ轍を踏みかねないと思います。

    まあ、でも…動員してあんなちんけなんだから有権者が一回でも本気出せば吹き飛ぶと思いますけどねぇ~…
    夏休みの宿題で火の車になる人が多すぎるのがネックかなぁ~…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. ヘルメットとマスクとサングラスもそうですし、
    いかにも「アジビラ」「檄文」て感じのビラが香ばしいですね。

  14. マスコミは本当に気持ちが悪い、ウザぃ、精神病みたい。
    国葬が気にいらなきゃ、わざわざ中継なんかしなくていいのに、放送しておいて文句タラタラ。
    まー、キチガイの如くの所業。
    あんなのに、へーこら出演してるコメンテーターも、どうかしてる。
    死してなおマスコミの異常さを世に知らしめる形で、日本に尽くす宰相の偉大さを感じました。

  15. にゅーすによると、国葬反対デモには若い人も仕事や学校が終わった後にけっこう参加者がいたそうな。
    反対は老人ばかりと言われてるのを気にしてるみたいですね。

    • 某掲示板によるとアッチの若いのは多くは朝鮮人学校関係者らしいですよ
      勿論、元シールズの残党とフェミ拗らせ、アタマゆるゆるのオルグされた日本人情弱若いのも少数派で居るでしょうが

  16. 本日、一般献花させていただきました。
    老若男女、大勢の方々が見えていてまだまだ日本も捨てたものではない、と思いました。

    列ですが、12時過ぎに半蔵門駅6番出口を出たところから四谷駅を通り越して折り返し、元の半蔵門駅迄戻り、そこから献花台迄は真っ直ぐでは1.8キロなのですが色々曲がっては折り返し、倍かそれ以上の距離を歩いたのでトータル6~8キロぐらいの列だったのではないでしょうか?献花を終えたのが、16時40分です。それを100メートル以上ですか?間違いでは無いですが、事実を伝えてはいないですね。

  17.  「せめて葬儀の時は静かにして欲しい」

     こういうごく当たり前の常識すら守れないのが先祖代脳精神に遺伝的欠陥のある
    パヨクアベガー。わざわざも黙祷の時間に合わせて鳴り物叩いてどんちゃん騒ぎをやると公言したり、挙句の果てには山上容疑者のコスプレをする真正のキチガイまで出没する始末。

     http://l-o-l.net/no/27149.html

     https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%e7%8b%82%e6%b0%97%e3%80%91%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%b0%8f%e5%9b%bd%e8%91%ac-%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e5%89%8d%e6%8a%97%e8%ad%b0%e9%9b%86%e4%bc%9a%e3%81%ab%e3%80%8c%e5%b1%b1%e4%b8%8a%e5%ae%b9%e7%96%91.html

     もはや「開いた口が塞がらない」「ドン引き」そう言ったレベルを遥かに超越してますな。マスクをしているとは言え堂々と顔を晒して、この後自分たちがどうなるかと言う考えが及ばないあたりがパヨクアベガーのアベガー所以ですな。

  18. お疲れ様です。
    別件、要らぬお手間をお掛けしてしまいました、お詫び申し上げます。

    往年の革命戦士のつもりなんでしょうね。
    「思い出は懐かしむだけにしておく事だ……」(『ゴルゴ13』第143巻より引用)

    憲法を変えるなと言ったり、守れと言ったり、それでいて自身は都合良く勝手気ままに解釈する…
    さすがは恣意(的)和夫です。

    国政政党の党首がデモ参加とか正気の沙汰ですかね?

    こんな蛮行、逆にもっともっと画像映像で報道してくれても良い気もします。
    普通に暮らしている中道層がハッキリ嫌悪するまで。
    憲法で保証された権利だの自由だのと言い添えなければ正当化出来ない訳で、一般大衆は日常的に憲法とか意識して生活していませんから、なんでそんなにギリギリを攻めて行動するのか違和感あるでしょう。

    今日のネット記事…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9907412da8fb81571bf2ddb2490174f3d476ee
    抜け抜けとインタビューに応じている、東京都江戸川区の介護ヘルパー小塚太さん(58)って、ガチの左翼活動家ですねー
    https://m.facebook.com/100000207103360/
    お友達も活動家ばっかりで大草原…
    ヘルパーの仕事放り出してデモ?
    いろいろお察しです。

    安倍さん、どうか安らかに… 合掌

  19. いい歳なのですが、若い頃からチャランポラン過ぎたのもあり政治には関心がなかったため、拝読すると本当に勉強させていただけます。これからもよろしくお願いします。

  20. 27日昼に入った飲食店でTVがついていたのでチラチラ見ていたのですが、その番組の右上のテロップに「世論が分断のまま開催」とのせて国葬儀の話題をやってました
    そして、首都高の通行止めの区間の画と交通にも混乱が…と、配達にも影響が…クロネコヤマトでは…
    TBSでした。
    相も変わらずマスゴミは糞っぷりに磨きをかけていましたよ!

  21. 公務員や官僚も若い人がなりたがらない
    と大臣いましたが
    やはり役所も旧ヘルメット部隊も多く老害が進んでいるんでしょう

    自分の利権と老後を国益より優先して
    振る舞う上司見てたら
    辞めるよねー若い役人もと思います
    そして期限付き雇用公務員で
    穴埋めして良いように組織を動かす

    今朝日経誤報訂正記事もありましたが
    国民年金に厚生年金で補填記事がありました 役人の隠し積み立ての旧職域加算の既得権を廃し国民年金に流せばよろし

  22. 厳かに国葬が執り行われました。
    日本や海外の心ある人達のおかげです。
    しかし、喪失感と悲しみは更に深まります。

    メディアは、彼らの予想外の現実に狼狽している筈です。
    あれだけ叩き続けて世論誘導が功を奏したと思っていたことでしょうが、現実は弔問に駆けつける長蛇の列、各地でも祈りを捧げる人達。そこには老若男女、安倍晋三元総理を悼む国民の姿がありました。
    この現実を見せつけられたメディア、「分断」に成功したつもりが、この結果です。

    国葬を中継する番組と称しながら、執り行われている国葬は背景画にし、音声も消し、入れ替わり立ち替わりに反対の発言を繰り返すテレビ。アナウンサーは、「昭恵さん」と呼ぶ始末。「昭恵夫人」とも言えない。いや、言わないのか。
    ドイツのレンテンマルク並のインフレ状態のデモ参加者数。正確さの欠片もありません。「中核」のヘルメットを被る若者には驚きました。
    老いた活動家の武勇伝に洗脳された連中です。

    多数の静かな賢者と少数の騒がしい愚者との対比を見ることになりました。
    多数の賢者と少数の愚者、古今東西、どこにでもある姿です。
    「分断」などありません。「分断」は「分断」を意図する人間達の言葉にあるだけです。

    また、改めて一部メディアの有害さを痛感した次第です。
    さて、これから彼らはどんなネタで騒ぎ立てるのでしょうか。

    • 付け加えて、

      「分断」「分断」というが、さて、「分断」のない国家とは・・・
      そうです。ファシズム国家ではありませんか、専制国家ではありませんか。
      そんな国ですよ。

      アメリカン・マルキストがトランプ政権下で反政府活動のために用いた言葉が「分断」。それを日本に取り込んだのが、メディアと左翼系の自称知識人。

      違う考えが存在、許容されるのが民主主義社会。

      「分断」という妄語に翻弄されることなかれ。

      • 「正しい」自分たちマスメディアに従わない連中がいる、それを煽ったのが安倍だ岸田だ悪しき分断だ!というなら
        むしろ分断がある社会のほうが正常ですよ

  23. 青春の尻尾を引きずったアホロートルの行進ですね
    しかし1か月で反対を過半数にまで引き上げたマスコミの尽力?
    に脱帽です
    TV・新聞がオワコンとかなめてかかるには未だ早そうです

  24. 一般献花の方々が、半蔵門駅前から四ツ谷駅前までの間に長い列を作っていたのですね。

    菅前総理の弔辞の一部の引用です。

    >安倍総理…と、お呼びしますが、ご覧になれますか。
    >ここ、武道館の周りには、花をささげよう、国葬儀に立ち会おうと、
    >たくさんの人が集まってくれています。
    >20代、30代の人たちが、少なくないようです。
    >明日を担う若者たちが、大勢、あなたを慕い、あなたを見送りに来ています。

    菅前総理の弔辞には会場から拍手が。
    弔辞に拍手って・・・初めて聞きました。
    親戚でもなく、友人や知り合いでもない安倍さんですが、涙が出ました。

    ブログ主様、今回も素晴らしい内容でした。
    ありがとうございます。

  25. 追悼する気持ちがないことは自由だけど、追悼したい人の気持ちを踏みにじるのは人としてどうかと思いますね。追悼したくないなら単に全力スルーしてりゃいいのに、わざわざ騒いで場を汚すような真似をするメンタルは異常としか思えません。

    反対デモが主催者発表で13000人だったそうですが、一般の献花者が23000人(時間で締め切られた人を除く)だったそうで、まぁ普通の神経してる人なら、いくら国葬に反対と言っても、儀式に押しかけてまで騒ぎ立てようとまではなかなか思わないと思うんですよね。

  26. 当初、中継を見るつもりでしたが
    どうせ、マスゴミの主観とば解説で、厳かな雰囲気と
    故人を静かに送りたい気持ちを滅茶苦茶にされるかな、と思って
    テレビ見るのやめました。
    ネットで色々見ると、見なくて良かった、と感じます。
    が、ガースーの弔辞には泣けました。
    奇しくも、安倍さんの部屋に置かれていた本の内容を知って
    これまた・・・。何か不思議な気がします。

    それでも、定時報道だけでも、番組は、酷い有様でしたね。
    「献花に長蛇の列」とか報じながら
    「反対デモに15000人」と、こちらは『主催者発表』。
    その比較する事すら、数字を「示す示さない」で、
    『印象操作』する工作活動は忘れないようですね。

    茶請けさんの、ゴヤの話を拝借して
    ・・・
    ><反日>が描いた異端審問は<反日>が
    長い時間をかけ<日本>から領土を奪回していく中で
    <日本の保守>を排除するという都合から異端審問所が長く設置されていました。

    そういえば、
    沖縄とスペインも、古い歴史がありますね。
    沖縄からスペイン移住者とか多いみたいですし。

  27. 昨日の一般献花者の長蛇の列とデジタル献花者の数を見ると、マスコミの世論調査との乖離がはっきりしましたね。
    これからは、マスコミの世論調査を気にせず、日本の国益と国民益のための政策を粛々と進めてほしいと思います。

  28. 言いたい事は他の人が皆んな答えてしまったので控えますが、スペイン宗教裁判は久しぶりに拝見しました。
    『お前はくすぐりの刑だ〜』を思い出しました。

  29. ツイッターで統一教会!壺!ネトウヨ―!!と騒いでるのを見かけたので、ちょっと絡んでみましたが全く対話になりませんね。
    都合が悪くなれば信者認定して逃げるだけ。論破されているのを忘れたかのように同じ主張を繰り返す。文章を読まずに気になるワードだけを取り出して反論したつもりになっている。
    知能も知性も記憶力も虫程度しかないようです。会話でもないのに大脳経由せずツイートする様も虫を見ているよう。
    ネトウヨってのも嫌韓・嫌中の人たちを意味してる事が多いと思うが、何故韓国協会を擁護するとネトウヨとなるのか?問うても見ましたが「俺の定義に当てはまるから」という謎のワードが出てきました。
    このように「こういう人たち」は普段から考えることなく言葉も態度も行動も反応も短絡的です。政治の邪魔にしかならない。害虫駆除のように淡々と潰せるといいのになぁ。

タイトルとURLをコピーしました