東京新聞はテロをさせたい模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像はTBSが過去に放送したものです。

昨日の記事で採り上げたTBSのお得意の山勘による独自ネタの件。
TBSは急いで「会談実施」と報じていますが、
政府は会談と呼べる内容でなかったことから
公式に「懇談」としています。

TBSとしては挨拶程度であっても会談ということにするつもりだった事は
昨日の当ブログで書いていますが、
一応懇談なのでTBSとしては「会談」ということで押し切るようです。

それで「ほらみろ!俺たちの独自スクープが当たった!」と。

先日、9月6日の官房長官会見にて

「国葬にどのような警備体制・警備人数で臨むのか」

と質問して、なぜか国葬の警備情報を明らかにさせようとしていたのが東京新聞でした。

この情報を手に入れて喜ぶのは国葬を妨害しようとか
国葬のタイミングで外国要人等にテロを仕掛けようとか
そういうテロリストだけのはずです。
当然、松野官房長官はこの質問を相手にしませんでした。

昨日9月22日の官房長官会見にて
また東京新聞が
「安倍晋三元総理大臣の国葬について、警察官の警備体制、警備人数を教えてください。」
と2週間前とほぼ同じ質問をしていました。
しかも今回は
「公表出来ないならその理由を」
と、公表しないのなら公表しないことを叩くことで
マスゴミの揺さぶりに弱い岸田内閣に公表させようという
東京新聞の目的がより露骨なものとなっていました。

これまでマスゴミは実質的に山上のテロを礼賛してきました。

テロを礼賛することで政治テロを誘発させて日本の政治を破壊したい
というのがマスゴミの考えの根っこにあるように思います。
今のマスゴミの上層部ってのは学生運動崩れかそのシンパ層ですからね。

特に東京新聞は国葬を妨害せんとするテロリスト達の犯行を助長しようという魂胆なのでしょう。
なんとしても警備に関して情報を公表させようという姿勢が露骨です。

中日新聞グループをご購読の皆様、
犯罪行為を助長するような行為を支持できますか?

お次はふるさと納税の記事があったのでピックアップ。

【ふるさと納税、市税「流出」深刻…川崎市102億円「56万世帯超のごみ処理費に相当」】
 2021年度、神奈川県と県内33市町村に集まったふるさと納税の寄付金は、計155億203万円で過去最多となったことが、総務省の調査でわかった。これに対し、寄付に伴う住民税の控除額は今年度計595億4692万円で過去最多となり、横浜市や川崎市では、市税の「流出」が拡大している。

 寄付金の受け入れ額は、南足柄市が前年度比7937万円増の29億2126万円で県内トップ。市内で製造されるビールや化粧品などの返礼品が人気という。ただ、ビール工場は来年閉鎖されるため、キャンプ場の宿泊券などの返礼品のPRに力を入れる。寄付の半額は事務経費などに充当されるが、市財政課は「財政規模が大きくない自治体には、財源の大きなウェートを占める」とする。

 2位の鎌倉市は、加工肉やシャツの返礼品が人気を集めて17億394万円、3位は旅行クーポン券が人気の箱根町で12億8002万円だった。

 寄付先に選ばれた自治体には貴重な財源となるが、納税者が居住する自治体では住民税が控除され、税収が減ることになる。

 横浜市の市税流出額は22年度、前年度比53億1340万円増の230億890万円で全国トップ。一方でふるさと納税による昨年度の寄付は、3億3708万円にとどまった。制度上、減収の75%分は国から穴埋めされるが、市財源課の担当者は「25%にあたる57億円超の市税を失うのは影響が大きい」と頭を抱える。

 市はライバル自治体への対抗策として、2年前から返礼品を充実させる方針に力を入れ、最近では横浜中華街の点心詰め合わせ、高級ホテルの宿泊券など49種類を追加し、巻き返しを図っている。

 横浜市よりも深刻なのは川崎市だ。今年度は102億9132万円の税収が流出したが、国から「市の財政状況は豊か」と判断されているため、国からの 補填ほてん はない。失われる税収は、市内全世帯の4分の3にあたる56万世帯超のごみ収集と処理費に相当する。

 市財政課の担当者は「行財政改革などで減収分の財源を確保し、市民生活に影響が出ないようにしている。国に制度の見直しを求めたい」と語る。

 県の21年度ふるさと納税受け入れ額は1億1087万円、今年度の住民税控除額は148億9344万円だった。
(2022/9/19 読売新聞)

川崎市のふるさと納税による流出額がなかなかエグいですね。

反日市長と市議会の立民系、共産、公明が手を組んで
日本人だけを差別し日本人だけを川崎市が私刑にする
市長とこれらの政党が日本人が大嫌いなことがよくわかる条例を強行し、
わざわざネットの書込を監視させて私刑にできる日本人を探し続けるだけの部署を作ったのが川崎市です。

そんな反日都市川崎市に自分の税金が使われると思ったら
ふるさと納税を使って少しでも他の自治体に有効活用してもらおうと考えるのは
むしろブログ主的に正しいと思っています。

福田紀彦川崎市長と我々川崎市議会の立民と共産、公明は
差別を無くすために川崎市が日本人だけを対象に監視、私刑で処罰する条例を作りました。
あと小学生にはキ○チの作り方を学ぶ授業を行うようにしています。
だからふるさと納税はやらないで川崎市に納税してください。

仮にこんなことを言われたら
ブログ主なら迷わずふるさと納税に力を入れちゃいますね。

自分のお金が日本人だけを差別する私刑機関の運営費に繋がるんですから。

さて、お次は国葬ネタいきましょう。
すでに何度も書いていますが
国葬については内閣設置法の手続きに則っています。
法的根拠はしっかりしています。
というか1999年(平成11年)施行の法律で
今の国会議員でもこの法案の審議の頃からいた議員も少なくないのです。

それでもいまだに

・国葬は違法だから止めろと政府へ要求
・国葬は違法だから弔意を示すな!と地方自治体の首長達に欠席しろと圧力をかける

なんてやっている政党がありますが、
そのうち立民は
「執行役員は欠席だが所属議員の出欠は自由」
なんてやっている時点で笑わせてくれます。

最高顧問の野田佳彦が出席することとの整合性が付かないとか、
違法ではないことをわかっているんだけど
とりあえず有権者を騙すために違法とか法的根拠がない
と言い続けているんで国葬実施後の逃げ道を作るためにも
出欠自由にしているとか、
執行部が責任を取りたくないという事を最優先にしているとか、
いろいろ理由は推測できます。

でも、違法だと言い続けているのですから、
出席したいならOKというのは
公党として無責任すぎると思います。

お次はこれまでもイジメで自殺に追い込まれた子供ではなく
大津市や旭川市などでイジメを行った側を守るために動いてきたり、
党の幹部であるF山哲朗が地方議員をイジメまくって
京都では地方議員が立民から分裂したりと、
イジメ、パワハラがやめられない体質らしい立民のパワハラ話4連発。

岡田克也の元秘書。

—–
森川まこと 四日市市議会議員 立憲民主党 @morikawa_makoto
昨日開かれた三重県連幹事会の場で、妻になされたハラスメントについて一部始終を訴えた。

この件で、私は三重の立憲民主党界隈から干されちゃうかもしれないけれど、みなさん変わらず仲良くしてくださいね。

私の立場や次の選挙のことよりもずっと大事なことがあると思ってやっています。

—–

【立憲市議が県連幹部の「パワハラ」訴え 「うやむやにしないで」】
 神奈川県逗子市議の加藤秀子氏が10日、記者会見を開き、所属する立憲民主党神奈川県連幹部の県議から「パワーハラスメントを受けた」と訴えた。県連にこの県議の役職解任や除名処分を求めているという。

 加藤氏によると、昨年11月の党本部の代表選で、県議から自らが推す候補を応援するよう電話で依頼を受けたという。別の候補を応援していた加藤氏が断ると「(次の市議選で)公認とれなくても知らないぞ」などと言われたという。

 加藤氏は今年3月の逗子市議選に公認候補として立候補したが、県議は県連所属議員に「(加藤氏の)応援に絶対行くな」と言い、もう一人の公認候補の第一声の場で「公認候補は1人しかいない」などと発言したという。加藤氏はこれらの行為でストレス性急性胃炎を発症したとしている。

 今年7月の参院選神奈川選挙区に立憲は男女2人の候補を擁立した。男性候補陣営にいた県議は、県連所属議員が加わるLINEグループに、女性候補を応援する国会議員らを名指しして「共通するのは、ポンコツばかり」などと投稿。「女性だとかジェンダーだとか、ほざいている連中」といった投稿もあったという。

 加藤氏は「公認権をちらつかせて脅す行為だ」としてパワーハラスメントに当たると訴えており、LINEの投稿もジェンダー平等を目指す党の理念に反すると主張。会見で「うやむやにせず、厳正な処分をしていただきたい」と訴えた。

 朝日新聞は県議に取材を申し入れているが、10日午後9時までに取材に応じていない。(足立優心、土居恭子)
(2022/9/11 朝日新聞)

【立憲・横浜市議「マタハラ」訴え、出産後「活動不足」→公認見送り】
横浜市議の大野知意(ともい)氏(立憲民主党)が7日、横浜市役所で記者会見し、来春の横浜市議選の第1次公認を得られなかったと発表した。大野氏は昨夏に第1子を出産。神奈川県連支部から「活動量の不足」を指摘されるなど「マタニティーハラスメント」を受けたとして党本部に申告していたが、調査結果が出る前に公認見送りの決定をしたことは不当だと訴えている。

 大野氏によると、8月22日に県連の選挙対策委員会(委員長・後藤祐一衆院議員)から「党公認を見送る」と通知を受けた。4月に県第7区総支部(総支部長・中谷一馬衆院議員)の常任幹事会で「党員として活動量が足りない」と指摘を受け、県連への公認上申を見送る決定がなされた。この際、大野氏は「出産と育児で難しい部分があることはご理解頂きたい」と説明を繰り返したが、理解を得られなかったという。

臨月に「ビラまき1日200枚」の担務表
 大野氏は、昨年の横浜市長選や衆院選に向けた中谷氏の対応についても「マタハラだと感じる」とした。8月下旬の出産予定だったため「7月半ばから党活動を休む」と中谷氏に伝えたが、中谷氏名義で届いた担務表には「1日200枚のビラまき」や「1日計3時間の街頭宣伝」が割り振られていたという。

 総支部や中谷氏の対応を不服として5月に党本部の「ハラスメント防止対策委員会」に申告。現在、委員会から委託を受けた第三者機関が調査中という。大野氏は「出産や育児が背景にあると知りながら『活動不足』と断定しそれを理由に党公認を外すなど、多様性を重んじる社会であってはならない」と訴えた。

 後藤氏は「各方面から幅広く意見を聞き、公認の見送りは異論なく決まった。7区からもハラスメントはなかったと聞いている」とコメントした。

 中谷氏は「議事録を確認したが、総支部常任幹事会で『党員として活動量が足りない』と指摘した者はいなかった。総支部には子育てをしている幹事も多く、社会にとって出産子育てをしやすい環境づくりを目指し、支え合いながら運営している」としている。(浜田奈美)
(2022/9/7 朝日新聞)

【立憲2県議、会派内複数議員のパワハラ訴え 「全人格否定する発言」】
 立憲民主党神奈川県連に所属する県議の野田治美氏と佐々木奈保美氏が15日、横浜市内で記者会見を開き、県議会で同じ会派に所属する複数の県議からパワーハラスメントを受けたと訴えた。党本部のハラスメント対策委員会が委託した外部相談機関から「ハラスメントは優に認定しうる」と評価されたという。

 野田氏らによると、県議会で5月に成立した、次期県議選から定数や区割りを変更する条例改正案について、2人は会派の方針と異なり、反対の立場を取っていた。

 外部相談機関がまとめた報告によると、佐々木氏は2~5月、複数の県議から条例に賛成するよう繰り返し要求され、「会派内の議員を馬鹿にした」として謝罪も求められたという。

 2人が体調不良のため条例改正案を採決した5月の本会議を欠席すると、佐々木氏は当時の会派トップの県議から「重大な本会議の際になぜか体調不良になる。県民の負託にこたえることはできない。どうぞ議員辞職してください。あなたは政治家ではなく政治屋だ。いつ議員辞職をしますか」などと言われたという。

 野田氏も同じ県議から「評価するに値せず。論外」と言われたという。野田氏は5月下旬にうつ状態と診断されたとしている。

 外部相談機関はこうした県議らの言動について「会派内で優位な立場にある者が事実上、意に反する意見表明を要求するもので、議員活動を封殺する目的の言動」とし、「ハラスメントと認定すべきだ」と報告した。本会議を欠席した2人に対する発言も「全人格を否定する発言」として「ハラスメントと認定すべき言動で、強く非難されなければならない」などとした。

 党本部のハラスメント対策委員会は今後、県議らのヒアリングなどを行うという。2人は会見で「適切な対応と処分をお願いする」と求めた。(足立優心)
(2022/9/11 朝日新聞)

選挙では子育て支援とかをアピールしてきた立憲民主党ですが、
実際には子育をサポートする気はなく
さらっとマイナス扱いしてしまうのですから
これが立民の本音と言ったところなんでしょう。

党内でいじめ、パワハラが当たり前。
しかもこの体質は全く改善されず、
耐えかねた人は離党しているわけで
より「いじめやパワハラ体質」の人達の濃度が上がる構造なのでしょう。

そうそう、国葬についての話にもどりますが、
立憲民主党の泉健太がこんなことを言っているようです。

【立民代表「弔問外交は儀礼的なもの」】
立憲民主党の泉健太代表は22日の記者会見で、27日に行われる安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に伴う各国要人との弔問外交について「儀礼的なものではないか」と述べ、政府にとって実質的な成果は乏しいとの認識を示した。

泉氏は弔問外交について「本筋ではない。元首相を弔う儀式であり、外交はそれに付随するものだ」と指摘。「入れ代わり立ち代わり、さまざまな国の方と会うことそのものは、意義がないわけではないが、外交とは日常からさまざまなやりとりをしていくものだ。弔問外交だけで大型の案件が次々と決まるということはない」と語った。

泉氏ら立民の執行役員は国葬に欠席する方針を決めている。各国要人を迎える中、野党第一党の対応として適切かを問われると「国会議員は主催者ではない。お迎えする立場ではない。その理屈でいうと日本国民は全部、お迎えする立場になってしまう」と反論した。

「今回は残念ながら、国葬にあたり国会の関与は全くない状況で、主催はあくまで内閣だ。国会を外して政府だと(政府は)言っている。外国の賓客に来てもらうとしたら、万全の態勢で迎えるのは政府の仕事だ」と述べた。
(2022/9/22 産経新聞)

自分達は欠席するから挨拶一つできないことから
実は悔しいのかもしれません。

だからと言ってバカにしすぎでしょう。
儀礼的なものと言っても外交のきっかけが作れるだけでも大きな意味があります。

立憲民主党のようにネクストキャビネットで
内閣ごっこ遊びをしているだけだと理解できないのかもしれません。

それに防衛大臣って法律的にも「防衛大臣」なのに
立憲民主党のネクストキャビネットでは防衛大臣がなく、
外務大臣かつ拉致問題対策大臣に「安全保障担当」として格落ちさせて兼務
という設定にしてしまうくらいには外交と防衛と法律を軽視、
いかにも外交に限らず政治全般に不勉強な人達らしいごっこ遊びです。

民主党政権のめちゃくちゃな外交によって
韓国未満、そこらの途上国レベルの扱いをされるほど落ちていた日本の外交的地位を
安倍元総理が必死に世界中を回ることで立て直し、
さらにそこからクアッドや自由で開かれたインド太平洋などに持っていきましたが、
民主党政権の負の遺産がなかったらもっともっと楽だったろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5182

コメント

  1. 法律というものは国会で承認され
    様々な下位法令に細部が委任され
    更に詳細を施行規則に委任し
    各省庁が決めて実行されるものです
    議会によって下位法令等々に詳細決定を委任されています

    なんでもかんでも国会議決が
    必要と騒いでいる自体がもう
    無知丸出しです

    旧統一教会へもマスコミや弁護士が
    騒いでいますが やはり相当
    お金を持っているから余計に
    騒がれるのでしょう
    貸金還付金や肝炎補償や
    法律事務所も最近は大きなマスコミ
    スポンサーです
    オウムの時は相手からお金を取れないから宗教弾圧だとか騒いでいた人たちも
    旧統一教会案件は金銭を取り返したら成功報酬で何割も貰えて潤うから
    霊感商法詐欺で成功報酬ウハウハという金のなる木を切りたく無いんでしょうね
    結局は 倫理法律<金 て事でしょう

  2. >公表出来ないならその理由を

    理由など、「警備等のセキュリティに関することについて、何ぴとであっても手の内を明かすようなマネはしない。」で終わることなんですけどねw
    いつぞや河野太郎が対北・対中の防衛構想について同様に答えたことがありますが。

    「日本が防衛システムを導入することを中韓に断りを入れなくていいのか」みたいなことを平気で宣う。
    マスゴミってバカでないとできない商売かな?

    • 警備にかかる情報は公表できない旨説明はしてるんですけどねぇ、官房長官も。
      「俺達が難癖を付けられるように別の理由を言え」ということでもあると思います。

  3. ハラスメントで、立件を離れる議員続出…
    って、まるで豚BS局内の退職する女性穴ウンサーみたいな…嗤
    日頃、野盗に極甘な、アカ日新聞とかが、記事にするのは
    単に自分らが推すジェンダーとかの弊害を除去したいからだけでしょうね。
    それでも、これを『大きく』は報道しない所が「糞」もとい、味噌ですね。

    ば韓国との会談なんて「怪談」話にもなりませんね。
    産経は、政府が「会談」としない理由とか書いてましたけど。

    国葬儀警備
    「ローンウルフ(嗤)出現」を期待しているのが、手に取るようにわかります。
    「違法だ」と難癖
    「弔意を示すな」と強制
    「反対デモ」で怒声を浴びせ威圧的脅迫
    これこそが「力による現状変更」です。
    狂惨主義者の「暴力革命」の実行遂行中なんですね。
    何しろ、党の綱領から外してませんから
    アナーキーな社会を目指しているのでしょうね。

    川崎市
    お約束通り、国葬儀欠席で、
    反日地域が、益々浮き彫りに。
    ふるさと納税の返礼品が、キムチ色のキムチ食でキムチ悪いですね。
    沖縄とは、100年以上の歴史があるそうで
    繊維工として、多数の移住者が、今の基盤になっているようです。
    沖縄料理店も相当数あるようですね。
    知れば知るほど成る程です。

    >・国葬は違法だから止めろと政府へ要求
    >・国葬は違法だから弔意を示すな!と地方自治体の首長達に欠席しろと圧力をかける
    ↑ 国葬儀欠席自治体の議員の説明?表明?が
    ほぼこれなんですね。
    加えて「モリカケの説明が不十分」とか。
    野盗は兎も角、地方の自民議員は、何も言わないんですかね?
    地域によって、与野党逆になってるかも知れませんが
    「満場一致」とか、一人も自民議員が居ない自治体ってあるのかな。
    或いは、罵声に恐れ、単に保身に走ってるのか
    「拉致は票にならない」とか、マジで思ってる奴なのか。

  4. こんにちは。

    【会談なのか懇談なのか】
    会談なのか懇談なのかは別として、何れにしましても尹錫悦大統領と会って話してしまったことは大きなマイナスかもしれません。
    安倍晋三元総理や菅義偉前総理が実践していた「丁寧な無視」か、ジョー・バイデン大統領が今回採った「1分にも満たない会話」程度でしておけば良かったのではないかと思います。
    兎に角、曖昧な態度をとっているから岸田文雄総理は岩盤保守層から嫌われ批判されるのです。

    韓国に利用された構図「日韓首脳会談」 弱腰の岸田政権、尹大統領と「懇談」強調も「『解決済み』の懸念事項を自ら蒸し返した」室谷氏 夕刊フジ (ZAKZAK)
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220922-N657OCYT5BJWTPWEYEZGYPRTHE/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220922-N657OCYT5BJWTPWEYEZGYPRTHE/2/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220922-N657OCYT5BJWTPWEYEZGYPRTHE/3/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220922-N657OCYT5BJWTPWEYEZGYPRTHE/4/

    日本側は「懇談」と主張をし、韓国とその下部であるTBSは「会談」と言い放っていますが、目立った成果もなかった事から韓国側で不満が爆発している模様です。

    日韓首脳会談等を巡り「成果なし」と韓国内で批判噴出 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220923-01/

    結論として、日本が韓国に対して「今まで合意をした約束を守れ!」としか言えないのですから、当然の結果です。
    さて、韓国と共に「会談」であると言い放っているTBSですが、実はこんな報道をしていました。

    「この野郎ども」尹大統領の発言が波紋呼ぶ TBS NEWS DIC
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/160685?display=1

    中々挑戦的な発言ですね。
    益々アメリカから冷遇されるのではないでしょうか。

    【中日新聞社】
    「地方紙の雄」である驕りと社員に立憲民主党の岡田克也幹事長の実弟が在籍していること、そして望月衣塑子などといった活動家紛いの記者が威張り散らしている事が、マスコミが本来のやるべき事から逸脱した行為を平気でやれる体質になっているのかもしれません。
    長谷川幸洋氏のような良心を持った人物が定年で退職したのも、この新聞社の異常な体質が原因だと思います。
    まあ、傘下のプロ野球球団の監督に893関係者と繋がりがあると言われている人物を起用しているあたり、お察しだと思いますが…。
    学生時に安保闘争で体制側と戦った人間が、思想のアップデートが出来ずに其の儘マスコミに就職をして、自分達の主張が出来る場と勘違いしているのでしょう。
    更に社内で出世をして取締役や執行役員、局長や部長と言った管理職に就いて、自分達の主張を正当化する為に罪悪感も無く偏向報道を垂れ流し、視聴者、拝聴者、読者を洗脳できると思っているのでしょう。
    だから平気でテロ賛美とかをするのだと思います。
    本来ならそういった事を糾弾しなければいけないのですが、体制批判を重きにしているため、この様なことになるのだと思います。

    【ふるさと納税】
    主権者たる日本人を蔑ろにする条例ばかり執行しているのですから当然だと思います。
    だから「川崎国」と揶揄されるのです。
    アゴラでは今回の件を引用して、ふるさと納税の問題点について触れています。

    川崎市の税収100億円がふるさと納税で流出:地方自治を揺るがす? アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/220922001545.html

    返礼品が「キムチ」である辺り、拒絶されるのも当然だと思うのですがね。

    https://twitter.com/CYXuAxfGlfFzZCT/status/1572495696481366016

    闇のクマさん世界のネットニュース
    @CYXuAxfGlfFzZCT

    川崎市、ふるさと納税の返礼品がキムチ。
    結果、100億円以上の税収が流出。
    あれれ?
    マスコミさんが言うには韓国キムチ大人気なはずなんだけど?

    https://pbs.twimg.com/media/FdKgLWLaIAECI8E?format=png&name=900×900

    【国葬】
    左翼勢力が最も恐れているのは、国葬が行われる事で安倍元総理が「神聖化」される事なのかもしれません。
    ハッキリ言って安倍元総理を「神聖化」される事はありません。
    これまでの多大なる功績を考えれば国葬をするに値するのですが、左翼勢力は兎に角その功績を否定したいが故に難癖を付けているのかもしれません。
    野田佳彦元総理に加えて玄葉光一郎元外務大臣、海江田万里衆議院副議長も参列するとのことですが、斎藤蓮舫参議院議員の見解が聞きたいですね。
    逢坂誠二代表代行が岡田幹事長の義兄である村上誠一郎衆議院議員の「国賊」発言を賛美したことからTwitterが炎上したそうですが、こういう品位の無さが支持されない原因だというのに、分からないのでしょうかね。

    立憲・逢坂誠二代表代行「村上誠一郎さん、良く言った」国賊発言を賛美→無事炎上 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54426

    村上氏の「国賊」発言について清和政策研究会の所属議員から怒りの声も出ており、村上氏に「除名」などの厳しい処分を求める声が出始めています。

    自民・村上誠一郎氏の「安倍は国賊」発言 党内で「絶対に許さない」「除名だ」と激怒の声 処分論も浮上 =ネットの反応「立憲民主党に入れてもらえ、石破と一緒に」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/22124

    【立憲民主党】
    「自分達は何をしてもマスコミが擁護してくれるから問題ない。」と思っているのでしょう。
    先程紹介しました逢坂代表代行のTwitterでの投稿もそうですが、兎に角品位がなく、対立する相手を罵倒して自分達が上位である事を示したいのでしょう。
    「官僚虐め」とも言われている「公開ヒアリング」でもパワハラ行為をしていますし、セクハラ、パワハラ、マタハラは立憲民主党の体質そのものなのかもしれません。

    【泉健太】
    外から「イ・チャモン」を言う事しか出来ないのでしょう。
    国葬に参列すれば、凶信者から袋叩きにされてしまう事が分かっているから、こういう事しか言えないのです。
    泉健太代表と言えば、日本維新の会顧問である松井一郎大阪市長に対して「老害的な発言」と批判をしたことから松井顧問や大阪府知事でもある吉村洋文共同代表から反論されています。

    立憲・泉代表「老害的な発言」維新の松井顧問を批判→吉村知事「器が小さい」松井顧問「社会人として修行を積んだ方がいい」 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54445

    立憲・泉健太代表「老害的」維新・松井一郎顧問の発言を批判
    https://www.youtube.com/watch?v=iU4N0MEXTkA

    立民と維新、共闘合意の翌日に皮肉の応酬 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220922-KFHNDQC57VIUPK6B5L2VMQZ4DI/

    維新・松井氏、立民代表に「社会人として修行を」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220922-W6U6RVVJKVJHRNH4V7CPQ2RFWY/

    立憲民主党は世論調査の政党支持率で、日本維新の会より下回っているのかをじっくりと検証すべきでしょう。

    • 長すぎます
      ご自分でブログを開設するべきです

    •  ずっと昔、あちこちのパヨクブログに(誰も参加しそうにない)イベント関係のコピペを貼りまくって身内から顰蹙を買いっぱなしのコメンテーターがいましたが、二の舞にならない事を祈ります。

    • 一つご提案として
      ご自身で「情報箱」的なブログを立ち上げ
      そちらをご紹介する、という形を取られては如何でしょうか?

  5. 【官房長官会見】
    午前の会見ですね。
    「東京新聞のヤマグチ」と名乗っていました。覚えておきましょう。

  6. >TBSは急いで「会談実施」と報じていますが、
    政府は会談と呼べる内容でなかったことから
    公式に「懇談」としています。

    ネットニュースで見たけどほんと酷い。
    相手の言い分を文字通り最後まで延々と垂れ流してた。
    こっちの言い分はゼロ。マジでゼロ。これもう南鮮国営放送日本支部だろ。

    あとは逐一「会談なんてやってねーよ」と言い続けなきゃいけないですねー。
    そもそも30分は長い。話の中身にもよるけどこういうのは長引けば長引くほど相手に
    「これは押し続けるとそのうち折れるな」と勘違いさせると思いますよ。

  7. キャプチャーした画像は本当にTBSのでしょうか?なにかのネタフリ?
    宮崎県の位置が熊本県になってますがw
    マスコミさんって無知にもほどがあるなあw

    • TBSの中の人達は特にとなりの半島系の人がめちゃくちゃ多くなっているようですから、日本地図を理解していないんだと思います。

  8. >公式に「懇談」としています。
    この「懇談」の文言を使わせたのは外務省でしょうねぇ~…
    状況証拠は無理やり絡んできているだけなので「見掛けた」程度ですよね。

    >国葬にどのような警備体制・警備人数
    マスゴミは異常で頭がいかれているだけですよね…
    しかもその思想原理がノンポリ日本の破壊なのですからね…
    もういい加減こんなのを野放しにするのは止めないとヤバいですよね!

    >ふるさと納税の記事
    川崎に在住の方々には気の毒としか言いようがありませんが…川崎駅周辺では変なのがしょっちゅうがなり立てているのを知らんぷりで済まされる時代は終わったという事でもあるだろうと思います。選挙でましな選択をしない限り状況は更に悪化するでしょうね。

    川崎は自分の住んでいる場所の関係上も良く行っていた場所なんですけどねぇ~…
    チネチッタが出来た頃とかまだ吞気だったし好きだったんですけどね…
    まあ、色々と積み重なって中国がばら撒いたコロナウィルスが駄目押しで、殆ど行くことが無くなっている状態です。う~む…(・A・)イクナイ!!

    >国葬ネタ
    裁判所からことごとく却下されているのにね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    あれやっているのは明らかに共産党系列や過激派等ですが、民主党系列やマスゴミや諸々が同調していて、その根底は繋がっていて同じというのがバレバレですからね。
    あり得ないくらいひどい状況ですが、物事の先送りを続けるとこうなってしまうんですね。
    (´Д`)ハァ…

    安倍晋三元首相の国葬が終わったら解散したらどうですかね?
    キッシーでもぼろ勝ちしそうな感じがしなくもないですが…(笑)

    >岡田克也の元秘書
    この方はどれくらいの覚悟なんですかね?
    これでも民主党系列に留まるのか、見切りをつけて既に水面下で手を回しているかで大違いだろうと思います。まあ、立憲民主党のクソっぷりと戦うのはヨシ!⊂(=゚∀゚=)だろうと覆います。

    >【立民代表「弔問外交は儀礼的なもの」】
    >自分達は欠席するから挨拶一つできないことから
    >実は悔しいのかもしれません。
    悔しいといっても、海外からの大物の来訪者にワンチャン一緒にいるところを写して、どっかの韓国みたいなストーキングが出来ないのが悔しいだけじゃないですかね?

    さて、トップ画像の件既にコメント欄に既出ですが…
    う~む…ヤバいですね!
    ぱよぱよち~ん!

  9. >あと小学生にはキ○チの作り方を学ぶ授業を行うようにしています。
    ↑私の娘が保育園の時に水で洗ったキムチを出して食べさせられました。全く理解不能でしたよ。
    すぐ退園させて、時期を待って別の幼稚園に行かせました。結局、そこでもいろいろ(ニュースにもなった)ありましたが
    川崎は税金も高いし最高ですよ!(超皮肉です)

  10. >TBSの「会談」報道
    そういやアソコって、韓国系の人達が多かったんでしたっけ。
    論調が韓国マスゴミと同じですね。尤も、シンシアリー氏のブログでは、「略式」が付いたのは珍しいとか。
    なんにせよ、韓国マスゴミ日本語版を見れば、同じような記事がゴロゴロw

    >中日・東京新聞
    テロ幇助がしたいのでしょう。
    そういや、かなり前に、フランスから原発の燃料を運ぶ船の航路を聞いたところも有ったかと。

    >ふるさと納税
    まあ、「川崎民国」と揶揄されるぐらいですからねえ。デモすらもヘイト行為とかで、実質不可能な状態に。実際には民国側の妨害が犯罪的であっても、お咎め無しのようだとか。
    逃げ出せる人はとっくに逃げているとか。で、逃げ出せないけど抵抗を示すためにふるさと納税、って人も居たりしてw
    まあ、実際は返礼品目当てが本当の所かとw 加えて元々税収が多い健全自治体なので、東京と同じく国からの補助金は無し。
    なんか、ホワイト国から外された韓国みたいですねえw

    >立憲共産党
    まあ、ヒダーリン達ならデフォルトスキルでしょう。そして、地方議員なら田舎の論理、昭和の思想も相俟って、ハラスメントがより顕著に。
    民主党時代の「永田メール事件」で、上がゴーサインを出したのに、結局は詰め腹を切らせてうつ病に追い込み、最終的には間接〇人に。
    まあ、社会党の成れの果てで、しかも「蠱毒の壺」状態ですから、共産党的になるのも自然なのかと。

    余談
    >NHKラジオ・ジャーナルクロス「銃撃の波紋」
    秋分の日で休日編成だから、ヘンな番組が。
    安倍元総理へのテロ事件を「銃撃事件」と連呼し、そこから国葬の是非、宗教と政治、をごちゃごちゃと。
    で、江川・ショーコ―・紹子がメインゲストに。
    6:4ぐらいでパヨク側に。番組最後に右寄りだが正論なリスナーの意見を取り上げるも、解説委員が「疑惑は深まった」的詭弁で、あくまで問題視しよう、と。
    見事な「プロパガンダ」放送でしたね。

  11.  アベガーが底無しの人でなしの証左。

     
     https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/65f0b4a9ad3c368df787fb653ba90167#comment-list

     海外から参列する要人を前科者呼ばわりしてまで安倍氏の国葬義を腐すその下劣な根性はやはり先祖代々続く遺伝的な脳精神欠陥によるものですな。
     「本物の国葬」なんて言うあたりがその傍証でもありますが。

    • その「国生」じゃなかった、「国葬」に反対してる奴が
      まさに『前科者』の「<国壊>議員」なんですがねぇ。嗤
      衆院選で地元民に“No”の烙印を押されたにも関わらず
      参院比例なら、単に知名度と組織票でゾンビ復活しただけのくせに
      しかも、その“関係筋”が、
      詐欺商法の宗教団体以上の、『反社会的暴力集団』で
      朝鮮とも繋がりのある「組合」を名乗る「偽装団体」なのに…ね。
      そっちは、一切マスゴミに追求どころか
      「報道されない不思議」な事案が発生していますし。

  12. 岸田のバカが日和ったせいでとうとう皇室に被害が出始めた。

    上皇さま、美智子さまの写真や映像を旧統一教会関連の芸術団が“利用” 宮内庁「宣伝目的は好ましくない」

    https://dot.asahi.com/dot/2022092200051.html?page=1

    な に が 「調査を尽くしてほしい」 だ。

    正式な敬称も碌に知らない、憲法も碌に解さない害人風情が。
    問題にしたくてウズウズしてんのがバレバレなんだよ。

    岸田のバカはどう落とし前をつけるつもりなんだろうな?

タイトルとURLをコピーしました