左翼達こそ弔意を示さない事の強制を行っている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

御嶽山の慰霊式が予定されていたので出席できない長野県知事は別として、
故人に対する敵意むき出しで欠席する沖縄と静岡の知事以外の
44都道府県知事が出席する予定で、
他にも多くの首長が出席予定の安倍元総理国葬ですが、
世論を煽りに煽って分断を作り出そうとしてきたマスゴミは
特に朝日新聞なんかが「誰が分断を作り出した!」みたいに責任逃れを始めていたりします。

一方で日本共産党、立憲民主党、中核派等の反日極左については
この状況に対して国葬に出席することを明らかにした首長たちに対して
欠席をしろと圧力をかけるという手に出ています。

弔意の強制だから憲法違反だ!
とか言い続けてきた彼らこそ「欠席の強制」ということをやっています。

この徹底したダブスタ体質こそが日本の左翼が
若い人から白眼視される原因の一つだと思います。

あげくに反日が売りの北海道新聞がこんな記事を書いています。

【国葬出席の鈴木知事に 撤回の要請続々 問われる説明責任】
 27日に行われる安倍晋三元首相の国葬を巡り、鈴木直道知事に公費での出席を取りやめるよう求める動きが道議会野党会派や市民団体などから相次いでいる。国葬は法的根拠が不明確なほか、弔意の強制につながるとの指摘もあり、懸念に応えられるよう知事の説明責任が問われている。
~以下省略~
(2022/9/19 北海道新聞)

さすが北海道新聞ですね。
堂々と嘘を書いています。

平成11年施行の内閣府設置法は
国会での審議の時点で国葬を明確に想定して条文を書いていた事が明らかになっています。

明確に法的根拠があるわけです。

ですので北海道新聞が「法的根拠が不明確」といまだ言い続けているのは
「嘘を言い続けて事実を置き換える」
「読者をデマで騙す」
という悪質な目的があるものと考えられます。

そうでなければ
「北海道新聞の記者は全く勉強しないので無知なままドヤ顔で書いている」
ということになります。

どちらのケースであっても北海道新聞に金を出すのは無駄ですよと
北海道新聞自らがアピールしているようなものでしょう。

また国葬に出席したら「弔意の強制ににつながる」事になるんでしょうか?
むしろ日本共産党や新左翼などの反日極左グループの主張を全面的に擁護して
「問われる説明責任」
なんて書いている北海道新聞の方こそ説明責任が問われると言っていいでしょう。

なにせこうして国民を騙して世論をミスリードして
知事が国葬に欠席するように圧力をかけているんですから。

「欠席の強制」つまりは「弔意を示さないことの強制」をしている
言論の自由、思想信条の自由を認めない北海道新聞のスタンスは
北海道新聞が大好きな極左の全体主義思想と同質の
民主主義国家にとって忌むべきものであると言えます。

マスゴミと極左どもが国民を分断しようとしているのは

民主主義を軽視し、暴力に屈する事を許すか
暴力には屈さないという姿勢を示して民主主義を守り抜く意思を見せるか。

という分断ですからね。
前者はもちろんマスゴミと立憲共産党や日本共産党やその他新左翼です。

この極端な二値化を行ってきたものの
極々一部の問題のある首長以外は出席の予定。

マスゴミがおとくいの世論調査と言い張る世論操作で
「国民の大部分が反対している」
とかやってきましたが、
結果的にはそれもうまくいっていないということでしょう。

そしてそのうまくいっていない現実を
そのまま事実として残されたくないから、
こうやって北海道新聞みたいなのが
知事に公然と欠席圧力をかけるのでしょう。

だいたい、暗殺された被害者を誹謗中傷し続け、
暗殺を行ったテロリストの方をひたすら擁護する印象操作を続けてきたのがマスゴミです。

本来、テロリストは徹底的に批判し、
そのような行為を行う事を糾弾し続けなければなりません。
ところがマスゴミはそこは誤魔化しながら
同情が集まっているだとか寄付金が集まっているだとかやっています。

今後赤報隊のような事件が起きてもマスゴミには文句を言う資格はありません。

マスゴミのおかげでこんな事件がおきました。

【米国大使館前で火薬所持、容疑で大学生を逮捕 警視庁公安部】
東京・赤坂の米国大使館前の路上で火薬を所持していたとして、警視庁公安部は20日、火薬類取締法違反容疑で、大阪府吹田市出口町の大学生、小山尚吾容疑者(26)を逮捕した。公安部は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は8月8日午後9時ごろ、東京都港区赤坂の米国大使館前の路上で、布で包んだコップに入れた火薬約160グラムを所持したとしている。

米国大使館前で警備に当たっていた機動隊員が、中をのぞくなどの不審な動きをしている小山容疑者を発見。職務質問をしたところ、布で包んだコップに火薬を入れて所持していた。

小山容疑者は逮捕前の任意の調べに「ネットで火薬の作り方を学び、アメリカ大使館に投げ入れるために来た」などと話していた。

公安部は自宅を捜索し、火薬の原料とみられる物質も押収。火薬を自作していたとみて経緯や動機を調べている。
(2022/9/20 産経新聞)

マスゴミが実質的に山上徹也を批判せず同情や称揚するかのような報道を行ってきたのですから、
当然こうしたテロの模倣犯が出る事になります。
マスゴミが生み出したと言っていいでしょう。

そしてこの件の報道でやっぱり共同通信がやってくれています。
共同通信の配信記事だけこうなっています。

【米大使館前で火薬所持疑い 大阪の26歳大学生男逮捕】
 8月に東京都港区の米国大使館前で手製とみられる火薬を所持したとして、警視庁公安部は20日、火薬類取締法違反容疑で大阪府吹田市、大学生小山尚吾容疑者(26)を逮捕した。捜査関係者によると、逮捕前の任意の事情聴取に「インターネットで火薬の作り方を学び、大使館に投げ入れるために来た」と話していた。
 逮捕容疑は8月8日午後9時ごろ、大使館前の路上で、布状の物に包まれたコップに火薬約160グラムを入れ、ポケットの中に所持した疑い。
 公安部は、特定の組織などに所属しない「ローンウルフ(一匹おおかみ)」型とみて動機や火薬の入手経緯を調べる。
(2022/9/20 東京新聞)

共同通信だけは「ローンウルフ型」ということを書き足して
単独犯であるだろうという事を強調しています。

むしろ事実関係が確定していない状況では
背後関係があるかどうかも含めて捜査側は
「あらゆる可能性を含めて捜査を行っている」
と説明するだけのはずです。

まだ調査中で何も確定していないけど単独犯と考えています。

なんて共同通信にだけ説明するでしょうか?

記者クラブで癒着していて
記者クラブでどう報じるかまで打ち合わせしたりして
共有情報を確認しあっているはずなのに
今回の件だけ他のどこも書いていない情報が共同通信にだけある
という話はちょっと腑に落ちません。

ちなみに、今年5月13日に兵庫県警記者クラブにおいて
NHKが記者クラブで情報を共有するという記者クラブの合意を破り、
知床遊覧船事故の被害者家族からの取材情報を独占スクープにしたことで
NHKの記者が兵庫県警記者クラブから除名されています。

それくらい記者クラブの談合体質は強固なのです。

ですので他のどこの記者も掴んでいない情報を
共同通信だけが手に入れて報じるという事はあまり考えられません。

これまでも共同通信は配信記事でデマを垂れ流してきましたし、
朝日新聞だってごく希にデマ記事だと裏付けられてしまって
逃げられなくなって謝罪したことがあるのに、
共同通信はデマ記事について謝罪どころか
きちんとした訂正記事を出したことすらブログ主は見たことがありません。

非常にたちの悪い社だと言っていいと思います。

お次はたちが悪いというか、
反基地運動などを行っている極左と一緒に行動する
露骨に反日側にいる沖縄タイムスの編集委員である阿部岳のツイートから。

—–
阿部岳 / ABE Takashi @ABETakashiOki
ミサイル攻撃に備え、シェルターを建設する国の方針を受け、「ノーモア沖縄戦 命どぅ宝の会」が那覇市で緊急集会を開いている。

具志堅隆松さんは「オオカミ少年と言われてもいいと思ってやってきたけど、もうオオカミは群れで来ている状態だ」と危機感をあらわに。県民大会の開催を呼びかけた。

—–

シェルターって防御オンリーなんですが?
シェルターの設置ってまさに専守防衛の日本らしい考え方だと思います。
そのシェルターの設置すらなんとしても妨害しよう
日本が中国から有事を起こされた場合に何もできないように
可能な限り日本を丸裸にするぞっていう活動が
この命どぅ宝の会の方針だということだけははっきりわかります。

一言で言えば「利敵行為狙い」ですよね。

この命どぅ宝の会はメルマガを公式HPに掲載しています。
それの今年9月16日のものが以下。

メルマガ57号 - ノーモア沖縄戦 命どぅ宝の会
今回のメルマガは当会発起人の三上智恵さんからの寄稿です。タイトルは「ノーモア沖縄戦・迫る国土の戦場化」、まさに急速に進む軍事強化、戦争へ突き進む現状へ警鐘を鳴らす内容です。今何が起きているのか、私達はこの状況をどう考え行動すべきかについて真正面から問うています。ぜひお読みください。こちらは「アジェンダ」からの転載となっ...

一部だけ抜粋します。

—–
ロシアのウクライナ侵攻が起きた。日々流れてくる映像を見て世界中が「ウクライナにはなりたくない」という恐怖を共有した。日本人も憲法9条の存在もすっかり忘れ「敵基地攻撃力」「軍事費倍増」「核共有論」と震え上がった勢いで一気に軍事国家への道を走り始めた。一方、逆に見えてきたこともある。それこそ「西側諸国の利益の最前線」と世界から位置付けられてしまうと、NATOやアメリカから武器や軍事費を投入されて、終われない戦争の舞台にされるという構図だ。南西諸島や日本はそうなりかねないと私が警鐘を鳴らしてきたことが、ウクライナ以降理解できるようになったことは大きい。今回、アメリカがロシアの弱体化を目的に後ろからこの戦争を操っていると指摘されるが、同様に中国の国力低下を目論むアメリカが周りに小競り合いを起こし、遠くからコントロールするという形がクリアに見えてくる。

つまりアメリカは、都合のいい時に台湾を使って中国を刺激し、台湾に武力侵攻せざるを得ない状況に追い込む。そうすれば簡単に台湾や南西諸島あたりで偶発的な衝突を起こすことができるだろう。あとは台湾の軍隊や自衛隊に主体的に闘ってもらう。そして西側諸国への挑戦だ、とウクライナのケースのように各国の支援を取り付けながら国際的に中国を孤立させ、外国資本が中国から撤退していけば中国の国力は自然に弱まる。アメリカは、国土や自国の兵隊を消耗することなく、中国と一対一で対決もせずに覇権を維持することができるというわけだ。この構図を理解すれば、私たちはアメリカのために日本の若者の命を差し出したり、国土を戦場にする愚を未然に止められるかもしれない、と期待した。

ところがこの緊張の最中の8月6日、国会議員らが台湾有事を想定したシミュレーションを行ったのだが、その動画を見て愕然とした。訓練の筋書きは、中国が台湾を攻撃したことで日本が「存立危機事態」になったと認定され、また尖閣諸島に武装した漁民が来て「武力攻撃事態」が発生した、自衛隊の出動の条件となる認定を政府に迫るという流れなのだ。はっきりと、中国から日本の国土にミサイルが撃ち込まれるような事態になる何歩も手前に、自衛隊を動かし、攻撃許可を出す、そのシステムづくりのシミュレーション。これは非常に危うい。アメリカの狙った通りに、同盟国から先に攻撃を仕掛けさせること、そうすれば反撃はその国が受けるという図式だ。

—–

こんな感じで
「アメリカの陰謀に世界中が踊らされロシアもはめられた。
中国の台湾侵略姿勢もアメリカの陰謀のせいであり、中共が今後台湾侵略を行ったとしても、それはアメリカの一方的な陰謀のせいであり中国共産党は被害者。」

という設定になっています。

この命どぅ宝の会というところの活動が
どういうルートのお金に支えられて活動しているのか
とっても疑いたくなります。

少なくとも彼らが守りたいのは中国共産党であって
日本人の命を守る気はないということだけは間違いなさそうです。

そういやこの主張って中核派がやっているのと全く同質のものですね。

さて、締めの記事としてこちらを採り上げておきたいとおもいます。
TBSニュースの記事はすぐ消されたり流れたりするので
魚拓代わりにここに引用しておきます。

【【独自】岸田総理と韓国・尹錫悦大統領が2年10か月ぶり日韓首脳会談へ 最終調整 2019年12月以来】
国連総会のため、アメリカ・ニューヨークを訪れている岸田総理と韓国の尹錫悦大統領が短時間会談する方向で両政府が調整していることがJNNの取材でわかりました。

日韓外交筋によりますと、ニューヨークを訪問中の岸田総理と韓国の尹大統領が21日、会談する方向で両政府による最終調整が進められているということです。

会談は10分程度の短時間に、とどまったり、立ち話になったりする可能性もあるということですが、日韓首脳の対面での会談が実現すれば2019年12月以来2年10か月ぶりで、日韓の最大の懸案になっている徴用工問題などについて話し合われるものとみられます。

日韓首脳会談をめぐっては、韓国側が15日、「会談を行うことで合意した」と発表していましたが、日本政府は「何ら決まったことはない」としていて、会談実現の行方に注目が集まっています。
(2022/9/21 TBSnews)


日韓首脳会談をニューヨークで行われている国連総会のついでに行うと合意した。
ということを韓国政府が一方的に発表。

直後に岸田内閣側が「何ら決まっていない」と即否定。

その後も韓国側が日韓首脳会談を行うということを
既成事実化させようとごにょごにょ言っている状態でした。

そこにきてこのTBSの記事です。

第二次安倍政権以降は
TBS/毎日新聞は韓国寄りの独自記事を発表しては盛大に空振りし、
黙って記事を消して無かったことにするということがありました。

今のTBS/毎日新聞の記者に
岸田内閣から独自に情報を取ってこれる力のある記者がいるなんて話は聞いたことがありません。

どちらかというと韓国側に都合の良い話ばかり流れる傾向が強いです。
今のTBS/毎日新聞はそういう方向の人脈の記者ばかりが多い
ということの証左でもあると思います。

そして今回採り上げた記事の本文を読むと
TBSが山勘のような書き方をしていることがわかります。

記事の内容が外れても逃げられる、
たとえ立ち話の挨拶程度であっても
「日韓首脳会談が行われた。TBSの独自スクープが当たった」
と言い張れるような、ものすごく曖昧な書き方です。

まともな取材をして書いた記事ではないと見て間違いないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5180

コメント

  1.  >マスゴミのおかげでこんな事件がおきました

     この事件が起きたのは先月上旬なのに、一か月半も経ってからようやく報道するマスゴミの鈍さと言うのは「わざとやってた」のでしょうね。時間が起きた時期は安倍氏暗殺から丁度一か月が経った頃なので、マスゴミとしてはタイミング的に都合が悪かったんでしょうね。テロリストをここまで庇って美化して、自分たちがその標的に絶対ならないってマスゴミは本気で思ってるんでしょうか?
     赤報隊事件もマスゴミの中では完全に「無かった事」になってるんでしょうね。

  2. コミュニストとその周辺は、自らと対立する人達に「ファシスト」と非難、罵倒すること頻回ですが、このロジックほどの詭弁はないでしょう。
    彼らこそ、ファシストそのものなのですから。

    彼らの今の実態を見れば、
    弔意を示そうとする人達への圧力、嫌がらせ、
    気に入らない人間へのテロ行為の賛美、
    更にはテロの扇動、
    メディアの恣意的、継続的な情報操作、等々

    人は語る言葉ではなくて、示す行動でその本質を見るべきものです。
    「リベラル」などと語りながら、本質は「ファシスト」そのものではありませんか。

    今や新しいフェーズとしての戦いと認識し対応しなくてはならないと思います。
    自称「リベラル」と「保守」の対立などではなくて、「人権や民主主義」を偽装しながら平和と民主主義を破壊する勢力と守ろうとする人達の戦いのフェーズになっているということを。
    最近、とみに感じます。
    彼らの背景は、当然、中共、ロシアなどの対外工作による支援と彼ら自身の60~70年代から続くヒロイズム、もっと厳密に言えばナルシズムがあると感じています。

    「国葬反対」のために自らに火をつけた人間がいたそうですが、この行為で何かを変えようとしたのでしょうか。こんなナルシズムはありません。象徴的です。
    ナルシズムやヒロイズムは暴力的に先鋭化しやすいので、危惧しています。

    自らに火をつけて政権に抗議した事例として思い出すのは、ベトナム戦争時、ゴ・ジンジェム政権抗議で自らに火をつけた僧侶がいました。それを「僧侶のバーベキュー」と政権幹部が発言して(発言したとされていますが)、一気に反政府活動が拡大したことがありました。このような出来事はプロパガンダに最も利用されやすいので、政権周辺は発言に慎重であって欲しいと思っています。
    また、官邸近くでの事件、これが、「油でなくて爆弾だったら・・・」とも。警備の強化と国民の最大限の協力が必要です。

    とにかく、敵は暴力的な行動を加速させています。

    愛国者は、さらなる協力と団結を!

  3. 自民党は村上の発言に対して何ら処分を課さないのか?

    安倍さんが亡くなってから何もかもキモチ悪くて日々吐きそうだよ…….

  4. 正確に、多角的に、論理的に物事を分析する能力が無く、極端に偏ったプロパガンダを正義・真実だとカルト的に信じ、おまけに根性も悪く、上から目線で視聴者に価値観を押し付けるアホマスゴミは、本当に国民の敵です。

      コイツら敵 →マスゴミ← 超邪悪

  5. 日韓だけでなく、米韓首脳会談でも同じことやってますね。

    https://rakukan.net/article/491682374.html

  6. マスコミのブーメランについて一言。

    「国民の大部分が反対している」

    って表現、いつもマスコミ共が言ってる「数の暴力」ってやつそのものなんだけど。
    自分たちに都合の悪い時は数の暴力に屈するな、自分たちに都合のいい時はダンマリ。

    そういうダブスタは今じゃシロウトにも指摘されるんですよ。
    というわけで解決法を提案。

    マスコミは記事を書くのをやめよう。

    これでブーメランは起きません。
    マスコミの人が見てたら参考にしてほしいです。

  7. みずぽさんwまたやらかした。国生反対って何だよw漢字覚えてよー。国生さゆりが、ちゃんと返してるのが凄かったw今回ので、テレビ新聞がカルト教団より危険であると自ら証明したようなものです。皇族の方も出席なされるそうで何がまともか多くの方にこれでわかると思う。今、議員から国民まで反対すべきなのは、日中国交正常化50周年の方では?それにしても凄い数の関連行事あるんですね。

    • おニャン子は、パヨクに目の敵にされてるのでしょうかね(爆笑)
      ♫政(治)から〜『福(島瑞穂)』を 外さないでぇ〜〜  ってw

      • 返信ありがとうございます。嫉妬ですかねw生稲ちゃんの時もでしたよね。やってみたかったんですかねw会員番号つけてもらったり、レコード出したりねw

        • 笑いが先に立って、忘れてましたが(笑)
          何故「国葬」が「国生」に変換されるのか不思議ですが
          日本語の「サ行」の発音が、アッチ系の人だと
          「シャシシュシェショ」になるんですよね。
          おそらく「こくそう」とタイプする筈が
          「こくしょう」と打ち込んで変換されたのでしょうね。
          あれれ〜、出自バレバレじゃん(爆笑)
          因みに、ハングルだと「kuk jang」と言うらしく
          「こくざ(じゃ?)ん」みたいに聞こえますね。

  8. お疲れ様です

    >アメリカの陰謀に世界中が踊らされロシアもはめられた。

    これって、参政党はじめ反ウクライナ・反ワクチンの人たちの信じる陰謀論そのものですね。ロシアのウクライナ侵攻が始まって半年になるというのに今だに「住民を攻撃しているのはウクライナ!」「紛争が続くのは西側が武器を供給するせい」といったプロパガンダをせっせと拡散し続けています。
    ・・・裏にC国の工作員でもいるのかしら?

    分断を煽る連中は煽りすぎて自らの本性までさらけ出してきているように感じます。そのうちお得意の内ゲバで潰し合ってくれると嬉しいのですけどね。

    珊瑚は大切に
    安倍元総理の国葬儀に賛成します

  9. 長野県は、知事の代理参列とかは無いのでしょうかね。

    >特に朝日新聞なんかが「誰が分断を作り出した!」みたいに責任逃れを始めていたりします。
    ↑ マッチポンプというか、付け火して、煽って、被害者ヅラして責任転嫁…
    という流れは、堅持しますね、こういう人たちって。
    露なんかも、軍事侵略しておいて「ウクライナのせい」にしますし
    中国も、領海侵入しておいて、勝手に持論を振り回しますし
    パヨクも、威圧デモしながら「警備費ガー」と喚きますし。

    堂々と嘘を書く北海道新聞
    「モリカケマター」と一緒で、刷り込んだ印象だけで
    相手の説明内容を、正確に伝えず「雰囲気」「印象」を
    主観と憶測に妄想と願望で捏造して、さも持論が正しいかのように偽装する
    すっかり見慣れた手口ですね。
    元々、社会や自分の生活、周囲に不満を持つ者を
    こうして煽って、「悪魔化」して攻撃対象にするという、古典的手口です。
    中共の「反日煽り」と一緒ですね。(アチラの場合は政府批判を逸らす目的ですが)

    「圧力」
    まさしく「圧“力”による現状変更」そのものですね。
    「話し合え」と言いながら、威圧と恫喝で従わせるという「言葉の暴力主義」
    マトモに議論する気など、さらさら無く、自分の意見に従うまで
    延々、その暴力で脅し続け、ゴネ得で、相手が引けば、さらに増長。
    これは「話し合い」ではありません。
    連中の言う「民主主義」も「平和」も、本来の言葉の意味と全く違う不思議。

    首長といえば
    大村狸糞が、次も立候補表明したとか。
    与野党とも、ほぼ推薦みたいな感じで、
    現在対抗馬は犬党だけ…力が抜けます。
    今後、他に出ても、維新あたりが良いとこで
    どうせ狂惨党辺りでお茶を濁すのが関の山でしょう。
    全国で見れば、こんな議員ばかりが蔓延して
    安倍元総理のような人材は、殆どいないのでしょうかね。
    気概はあっても、体を張って行動に移すほど
    「戦略的政治家」としての能力まで持ち合わせないでしょうし。
    国防/防共意識が、どんどん低下しているのも
    特亜に付け込まれやすくなっている証しでしょうね。

    今朝の犬HKローカルでも
    「東海三県の知事が国葬出席の意向」と
    特に三重県は「伊勢志摩サミット」の尽力を挙げ、知事が謝意を示す映像を流してましたが
    他二県は、特に無し。
    で、驚いたのが、その報道の最後に
    「一方、国葬に反対する意見も多く、世論は割れています」などと
    しっかりパヨク市民団体の意向に沿って、オマケを付ける周到さ。
    ただでさえ「国葬支持」の意見は、殆ど報道しないくせに
    反対意見を報道する時に、
    「一方、国葬に賛同する国民の声も多くあります」なんて報道は
    寡聞にして知りませんけどね。

    もう完全にマスゴミの「不偏不党」は終了してますね。
    これ「放送法違反」にならないのでしょうかね。

  10. >世論を煽りに煽って分断を作り出そうとしてきたマスゴミは
    特に朝日新聞なんかが「誰が分断を作り出した!」みたいに責任逃れを始めていたりします。

    SAKISIRU
    国葬参列で、反対派にネット署名で突き上げられる朝日新聞と毎日新聞に見解を聞いた

    https://sakisiru.jp/36479

    ------------------------------------
    反対派の放送局・新聞社OBらは18日、署名サイト「チェンジオルグ」で「【緊急署名】#マスコミ各社に国葬出席の説明を求めます」と題したキャンペーンを開始した。

    【国葬の問題点を指摘してきたはずのメディアでも幹部らが参列する意向だ】

    と一部で報じられたことを受けて、「マスコミ各社は国葬に出席すべきではない」と主張。出席を予定している場合は、検討した経緯や参列を決めた理由を明らかにするように迫っている。
    ------------------------------------

    【】は俺氏強調。そして恒例の内ゲバ開始wSAKISIRUへの回答もグダグダw
    どの面下げて参列すんだよ人でなしが。人の心を持たない獣に恥を知れと言っても無駄か。

    今日の記事と関係無いけど、岸田に言いたい。
    お前、台湾が地震で被害出てるのにお見舞いの一言も無くアメリカに行ったんだって?
    外交音痴の元外務大臣が首相やってるなんてほんと滑稽だわ。つうか人としてどうなんよ?
    東日本大震災の時に台湾にどれだけ助けて貰ったか忘れたのか?
    早く総理大臣辞めてくんねえかなあ!!

  11. テロの標的が、デマスコミや中共朝鮮の工作細胞第五列ならない保証はないんだけど
    自分達が的になった時にどんな対応するんだかw

  12. >左翼達こそ弔意を示さない事の強制を行っている
    これに尽きますね!
    ほんとお話になりません。
    頭いかれてますよ!

    >安倍晋三元首相の国葬
    テロリスト犯山上徹也によって、元首相が暗殺されたというのに、マスゴミの振る舞いは外道の極みです。

    しかも、日本のマスゴミはノンポリ馬鹿サヨクの真っ赤な奴等で、日本破壊すら平気でのたまうクズ共です。マスゴミはこういう人の不幸を願って飯を食らっているのは歴史が証明しています。猥雑と殺人とで食っているマスゴミ!

    控えめに言ってもマスゴミは地獄へ落ちておくんなまし!

    >マスゴミのおかげでこんな事件
    >共同通信だけが手に入れて報じるという事はあまり考えられません。
    この大学生とやらは、もろに何かの反社活動組織の者でしょうね。

    そういえば、共同通信は天皇陛下のエリザベス2世女王の国葬での渡英について、天皇陛下は行かないみたいなことを、当初は海外メディアへ言って回っていたようです。韓国の出鱈目先走り報道と同じように、行かせないように圧力でもかけたつもりだったんですかね?反吐が出ます。

    >露骨に反日側にいる沖縄タイムスの編集委員である阿部岳のツイート
    こいつあまり頭良くないですよね!(笑)
    そのあからさまな稚拙で馬鹿丸出しの記事ににじみ出ていると思います。
    まあ、プロ人質並みかな?(笑)
    でも、こんなんでも新聞が出回って踊らされるのが出てくるわけで、法整備して取り締まる必要があると思いますね。

    >魚拓代わりにここに引用しておきます。
    ほんと気持ち悪いですね!
    こんなんでもムンよりましとか出鱈目を言ってたメディアか識者()が居ましたけど、騙して安心させるのが目的だったのかな?プ

    そいえば…
    >>>
    AFPBB News
    @afpbbcom
    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で
    https://mobile.twitter.com/afpbbcom/status/1572880282549915648
    <<<
    なんてのがさっき見かけましたけど…
    まあ、ほんと碌でも無いなとしか思いませんね。w

    あぁ…そうそう!
    円高が進んでドル買い介入なんて一部で話題になっていましたが、もしかして特亜の生命線が150円なんですかね?まあ、どちらにしろ日本に巣くっている奴隷産業が壊滅するくらい円安が良いだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  13. こんな風に言ってくださるのだから、沖縄にはシェルターは作らなくていいですよ!

    中国の狼さんがミサイル撃ってから空母打撃群で県民より多くやって来て蹂躙されるの本望でしょ?

    外国になってからだと戦争になっちゃうから、日本のうちに全県爆破解体しちゃいましょうか?
    単なる国内問題でかたが付くので戦争じゃないですもんね。

  14. 今晩は。
    結局は政府や自由民主党が懇切丁寧に説明をして、それを正確に報道してしまうと「マスコミは体制監視の為に権力側と戦っている」という「偽りの正義」が崩れ去り、特定勢力(要するに左翼)から「政府・自民党の広報機関」と激しいバッシングを食らうからでしょう。
    だから重要な情報を小出しにしたり、パッチワークなどをして、本来報道すべき情報を捩じ曲げているのだと思います。
    そこに売国ヘキサゴンの一味である大学教授や専門家、弁護士、政治活動家に文化人(芸能人)達が同調してバッシングを加速させることによって同調圧力が掛かり、本来健全であるべき言論が阻害されているのだと思います。
    彼等は頻りに「アベは嘘つきだ!」と糾弾していますが、一体どちらが嘘つきなのでしょうかね。
    彼らは時々とんでもない嘘を垂れ流し、罪無き人達の名誉を傷つけています。
    それでいながら屁理屈こねて「アベは嘘つきだ!」と言っているのですから、ある意味凄いと思います。
    マスコミが国葬の件で「法的根拠がない」とよく言っていますが、実はちゃんと調べれば「根拠」が出てくることなのに、国民にそれが知られると自分達に火の粉が掛かる可能性が大なので態と報道していないのです。
    国民を「愚民化」にする為に「偏向報道」を繰り返し、「報道しない自由」を駆使しているのです。
    文部省→文部科学省がやって来た愚策「ゆとり教育」と同じです。
    ある程度の固定概念を国民に刷り込ませ、新たな知識を入れさせないように「学習」する事を否定しているのです。
    「人生は死ぬまで勉強」だと私は考えています。
    思考停止をしてしまえば、そこで人生は終わりだと思っています。
    国葬反対デモなどに参加をしている左翼の皆様は正に思考停止しており、人生が終わっているものだと思います。
    案の定、海外メディアが参加者が60代以上の高齢者であると答えを出していますしね。
    「安保闘争」をして、権力に楯突いていた過去が栄光だと思い込んでいるのでしょう。
    マスコミ関係者にも安保闘争に参加をしたり共鳴していた人が相当いるのでしょう。
    中日新聞社の望月衣塑子やここで紹介されている沖縄タイムスの阿部岳もそうなのでしょう。
    日本の左翼の基本は、

    ・反米主義(アメリカ帝国主義とレッテルを貼っている。)
    ・反ユダヤ主義(陰謀論の根本はユダヤ人に求める部分がある為。)
    ・権威主義(反権威主義?あれは嘘だ。)

    此れ等上記3つです。
    これは私が大まかに纏めたので、もっと掘り起こせば出てくると思います。
    権威主義であるが故に支那や北朝鮮、ロシアの悪行には沈黙をし、その原因を反米・反ユダヤ主義であることから、アメリカやユダヤ資本に擦り付ける事が多いです。
    武漢コロナウィルスの混乱下でワクチン陰謀論や過剰な行動制限を課そうとしたのも左翼であり、同調して煽ったのは他ならぬマスコミでした。
    その影響で、10代から20代の青少年の生きる希望を失わせ、更に精神までもを狂わせて、自らの命を絶つ選択をする人達が相次いでいます。
    昨日も山陽本線の西高屋駅~西条駅間で人身事故が起きて、中学生の姉妹2人が死亡しました。

    【山陽本線】 お客様と接触 列車の遅れ JR西日本 列車運行情報
    https://trafficinfo.westjr.co.jp/chugoku_history_detail.html?id=00078051

    中学生姉妹、線路上ではねられ死亡 運転士「抱き合って立っていた」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220922-H5S6JC2QPJORTPOYTI5MBFK5CY/

    実は一週間前にも同様の事故がありました。
    それだけ若者達は精神的に追い込まれているのです。
    本来なら青少年達をケアすべき大人達が、不安を煽っているのですから、益々少子高齢化に歯止めが効かなくなっています。
    最後にTBSの報道ですが、事実上当たってしまいましたね。
    新宿会計士の政治経済論のコメント欄では、「会って話をしたこと自体が誤りである。」と言う意見が多数寄せられています。

    「日韓略式首脳会談が行われる」=韓国大統領室が発表 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220922-02/

    官房長官「日韓両首脳は未来志向での関係発展で合意」 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220922-05/

    TBSには山口敬之氏という立派なジャーナリストがいましたが、局が仕掛けた美人局に引っ掛かり、現在も裁判が続いています。
    山口氏はTBSの人物としては珍しく、安倍晋三元総理に近い人物で、それ故に局の方針と相反する事からハニトラを仕掛けられたのでしょう。
    ところで、マスコミは自由民主党と統一教会の関係を恰も「特殊な関係」として糾弾し続けています。
    これなんかもその典型とも言えるでしょう。

    金平茂紀キャスターと旧統一教会が会見で大モメ「一体何考えてるんですか!」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/239596

    安倍元総理を取材をしたNHK出身の女性ジャーナリストを「ケツ舐め記者」とFacebookで罵倒した金平茂紀の言い分だけを書いた記事です。
    勅使河原秀行氏と福本修也弁護士がどういう反論をしたのかを書いていない辺りフェアではないですね。
    マスコミこそが統一教会と「特殊な関係」であった筈なのですが、それは無かった事になっている模様です。
    さて、勅使河原秀行氏と言えば、30年前の平成4年に新体操の山崎浩子氏と統一教会の合同結婚式に参加をしたことで有名です。

    平成教育テレビ 1992年スーパータイムPS 当時のニュース YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=-fQOSQvegtM

    姉や元統一教会の牧師さんの必死な説得により、勅使河原氏と離婚をし、洗脳から解脱しました。
    因みにFNNスーパータイムの初代キャスターでありました逸見政孝さんは、同番組のスポーツコーナーで新体操に挑戦した事があり、その際に山崎浩子氏にレクチャーされていました。
    YouTubeに動画がありましたが、現在はどうやら消えている模様です。
    (因みに私はこの動画をHDDに保存しています。)

  15. 会談しちゃったみたいですね。

  16. 阿部岳と山口二郎はどんな小さな顔画像からでも狂気が駄々洩れている稀有な人罪。

タイトルとURLをコピーしました