安倍晋三という基準点

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

非常に強力な台風が猛威を振るっています。
なるべく大事を取るようにしてください。

このくらいなら大丈夫と考えるのは自信ではなく過信であると、
用心しすぎてもマイナスになることはないと思います。

中国のバイドゥが画像生成AIを公開しています。
中国固有の歴史的なものや人物を他のAIよりも正確に表現できるとかなんとか。

ERNIE-ViLG - a Hugging Face Space by PaddlePaddle
Discover amazing ML apps made by the community

ブログ主もいじってみましたが
「天安門事件」「大躍進」「革命」「習近平」などは
画像生成できないことを確認しました。

さすが彼の国と思いました。

ブログ主は何度も人生は下りエスカレーターを登るようなものと書いてきました。
何もしなくなって足を止めれば劣化していってしまう。

人間誰しも楽をして儲けたいと考えるもので
自分の息子をそのための出汁に使ってきたものの
子供という付加価値がなくなってしまって
体は大人、頭脳は幼児というところまであと一歩のところまで来ているアレとか、
マスゴミに全面的に守られているからと、
難癖と悪口だけを言って何十年とやってきて
努力をせず生きてきた事で一般人から見ても
「あの人はアホやな」
というのが隠せなくなっている反日野党の議員達を見るに
自分もあのようになってはならないと考えさせられます。

本来、右だの左だのの主張の立ち位置の違いはあっても
日本を守るというところは同じでなければならないはずです。

我が国においてはマルクス主義にかぶれて
日本を壊すことを目的にしている極左連中が
反日極左という実態を誤魔化すために
自分達こそがリベラルだと主張するようになって久しいです。

本来のリベラルというのは安倍晋三こそそうだと思っています。

我が国でリベラルを自称する極左どもは
安倍晋三を極右だと言っていますが、
普通に考えれば極右なんて話にはならないはずです。

単に左の別次元まで行ってしまっていて
反日極左から見たら自分達の仲間以外はすべて右翼に見える。
特に安倍晋三は気に入らないから極右という事にしているだけでしょう。

安倍晋三という政治家はいろんな面で
日本的な真ん中に居た政治家だったと思います。

ですので彼のことを気に入らない、なんとか批判したいという人達は
右も左も行きすぎたところから批判することになり、
ある意味でバカ発見器というような状態だったと言っていいと思います。

そこで特に悪用された手が
「100点でないから0点だ!」
というやり方です。

冷静に考えれば批判のために批判の材料を作るためのロジックでしかありません。

100点満点の政策はこの世に存在しません。

利害関係が全員全く同じ形なはずがありません。
ですからぐしゃぐしゃに絡まり合った糸を
なるべく良い塩梅にほぐす
より多くの人が妥協できる具合を見つけるのが政治の仕事となります。

しかしながら先の参議院選挙でもそうでしたが、
まんまとそういうのに釣られている人達が一定数います。

有名な方にもアベガー!を発症している人がいますが、
そうした人達も根本には
「俺様の考える100点じゃないから安倍は0点だ!」
というところに陥っていました。

そして今度はアベガー!を発症している自分を正当化するために
批判のための批判材料を探す作業を行う
という不毛な事をやったりします。

民主主義という制度から考えても100点満点なんてことはまずありえません。

民主主義というのはとても面倒くさく
とても時間と手間のかかる制度です。

ただでさえ日本は戦後レジームにメディア、大学を中心に抑えられており、
その上に反日勢力を基盤にしている外国の政党が野党の大勢力として
社会党時代からずっと存在し続け、
与党内にも日本を蝕む敵の手下に成り下がっているのがゴロゴロいる状態です。

ただでさえ民主主義という面倒な制度で
なにをやるにも時間がかかり、
おまけに総理大臣の権限なんてけして大きくないという事を理解せず
我慢しきれない人達は次々にアベガーを発症していきました。

安倍晋三という政治家が戦後民主主義という歪みの中で
逆にぶれずに基準点として存在したからこそ
アベガーを発症する人達の持つ歪みを露わにしたと思います。

今回の国葬の件でも、
反対をする人達は
「違法だ!」「法的根拠が無い!」
と嘘を根拠として抵抗し続けています。

内閣府設置法の国会審議の際にも国葬を想定して条文を追加していた事が明らかになっても、です。

選挙の最中に理不尽な方法でその命を奪われた政治家を顕彰し、
理不尽な方法によって民主主義をゆがめる輩には与しない姿勢を示す。

この点で考えれば欠席する方がおかしいですし、
むしろ民主主義をゆがめるというテロリストに与する姿勢を続け、
あろうことか被害者を批判し、加害者を批判しないどころか英雄視するのまで居る始末です。

国葬に欠席する知事でその理由をアベガーとして恥じないのは静岡県と沖縄県の二人だけです。
(長野県は御嶽山での追悼式ですから話は別です)

彼らにとってはテロによって民主主義をゆがめるという
民主主義国家にとって最大級の悪事という事態の深刻さよりも
個人的な好き嫌いとか、媚中とか反日勢力との繋がりの方が重要とか、
そういう個人的な、極めて個人的な理由の方が重要なのでしょう。

そして二人しかいないという事実が
実は国葬反対派はいつものようにマスゴミという戦後レジームが拡声器になって
10倍100倍1000倍に音量を増幅させているだけであり、
少数派であるということを裏付けていると思います。

連中は
「弔意の強制は憲法違反だ!」
とも主張していますが、
連合の会長や自分達の地元の首長など
多くの人達が出席する事を阻止しようと、
各地で国葬欠席しろとデモを行ったり
政治家が圧力をかけたりしている始末です。

弔意を示さないことを強制しているのですから、
彼らのロジックからすればこれこそ「憲法違反」のはずです。

マスゴミの方も国葬を妨害どころか
倒閣運動にまで繋げようといつもどおりの世論分断工作に走っていますが、
国葬の日程が迫ってくると
「分断がー!」
と、自分達が分断をしかけておいたくせに
責任転嫁をして逃げる体制に入っています。

反日極左どもは自分達が言論を握っているから
まだまだやりたい放題できると考えているのでこのような姿勢のままなのでしょう。

安倍晋三という政治家が
本来のリベラルという基準点にしっかりと存在したことで、
我が国でリベラルを自称する連中の多くが、
実はリベラルではなくて極左で、
マルキストやアナーキストなどの民主主義の敵でしかない事を浮き彫りにしたと思います。

その命を奪われた後ですら、
そうした民主主義の敵と呼べる存在達を走り回らせて
かえって際立たせることになっているのですから、
やはり安倍晋三という政治家は
この日本にとって無二の偉大な宰相であったと言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5168

コメント

  1. 今日のサンモニも酷かったようですね
    恐ろしいのは未だにそこそこ視聴率が有る事
    こりゃテレパヨさんは悪気は無くとも洗脳されるわ

    英国のエリザベス女王の最期のお別れに一般国民が最長12時間並んだとの事
    ワイも当日、国葬の場に行こうと思っているのですが、まだ詳細は発表されていない?

    お時間有る皆様、現実を知らないテレパヨさん達に気付いてもらう為、足運びましょうね!♪( ´▽`)

  2. 今晩は。。
    安倍晋三元総理は「現実主義者」だったのだと思います。
    国内情勢のみならず世界情勢を汲みながら、日本の永続的繁栄の為に政治活動していたのだと思います。
    しかし、左翼にせよ右翼にせよ理想を追い求めるが故に、安倍元総理の政策が決して自分達が望む政策ではないことから、不満を漏らし、時には過激な行動に出ていました。
    特に左翼の行動は品性を疑うものであり、濡れ衣を着させることばかりしていました。
    「モリ・カケ・サクラ」がその典型例でしょうね。
    統一教会の問題にしたって、古い情報、或いはマスコミによって捩じ曲げられた情報を鵜呑みにして攻撃していましたからね。
    右翼にしたって愛国心を強調したいが故に外国人排斥を正当化するなどしています。
    彼等の言い分も理解できる部分はありますが、行き過ぎてしまいますと単なる差別主義者になります。
    左も右も極端になり過ぎてしまうと全体主義になり、特定アジアやロシアのことをとやかくいう事ができなくなります。
    晋三病の比率は右の思想の人間より左の思想の人間の方が多いと思います。
    右の思想の人間は、安倍元総理の考えと殆ど同じである事や、多少の不満があっても妥協が出来るほどの度量があるからだと思います。
    左の思想の人間は「常に自分の主張が正しく、相手の主張は間違っている。だから受け入れられない。」という固定概念があり、それが思考停止の一因となっています。
    安倍元総理が「戦後レジームからの脱却」を掲げ「日本を取り戻す」と主張した際も、左翼の連中は「戦前回帰」だと騒ぎ立てていました。
    嘗て衆議院選挙での自由民主党のCMで、安倍元総理が「日本を取り戻す!」と発した際、少々滑舌が悪かった為なのか「取り戻す」の部分が「取りモロス」と聞こえたらしく、それを左翼がバカにしていました。
    安倍元総理の死去により、左翼の異常さが更に可視化されたと思います。
    しかし、マスコミ自体が左翼に支配されているため、検証するには既存の媒体(テレビ、ラジオ、新聞)ではなく、インターネットから見なければ分からないようになっています。
    マスコミが如何に談合しているかが分かると思いますが、インターネット上になるとそうはいかなくなります。
    TBSの「報道特集」のアンカーマンである金平茂紀氏がFacebookで問題発言をしています。

    金平茂紀氏が性的な侮辱表現「ケツ舐め記者、権力者の局所を舐めてご褒美を貰いスクープ」安倍元総理の発言報じた元NHK・岩田明子氏の記事引用 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog54364

    【全文】

    https://www.facebook.com/shigenori.kanehira/posts/5431177553630824

    汚い表現で申し訳ありませんが、この国にも「ケツ舐め記者」という連中が少なからず棲息していて、権力者、独裁者、ご主人様の局所を舐めて、その対価として「ご褒美」をもらって、それを得意げに広報し、「独自」「スクープ」とかのワッペンを自分で貼りつけて、共依存=持ちつ持たれつのズブズブの関係になっている様相を、僕は長年にわたって見てきました。そう、まるで旧統一教会と一部議員の癒着関係のように。男性にも女性にも、もちろんいます、「ケツ舐め記者」は。良心を売り渡すとか、魂を売るとかいうレベルではなく、積極的に自発的に隷従する生き方を選ぶのです。いつの日か「ケツ舐め記者」列伝でも書こうかな。いや、そんな汚いことに時間を費やすのはもったいないや。

    《岩田明子氏が事件後初執筆》安倍晋三“暗殺前夜”の電話で口にした統一教会問題「私自身は…」 Yahoo!ニュース(文春オンライン)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/33af8622d3bfb8119558a28b4dc5db9d5541bd05

    フェミサヨの皆様は女性を侮辱した金平氏に抗議をしないのですかね。
    彼を業界から追放するぐらいのことをしないといけないと思うのですが。
    金平氏は安倍元総理を「サタン」にしたいが故にちゃんと取材をした人に対して「ケツ舐め記者」とか度が過ぎた事を書いています。
    同じTBSに在籍していた山口敬之氏にも同じようなことを思っていたと思います。
    金平氏自身は安倍元総理にちゃんと取材をした事があるのでしょうか。
    恐らくこんな事を書くぐらいですからないのでしょうね。
    こういう不良ジャーナリストを何時までも野放しにしてはいけないと思います。
    彼等に罰を与えるようにしなければいけません。
    日本が正常化して普通の国に戻るには、不良マスコミの駆逐が必要だと思います。
    根拠無き報道を繰り返すマスコミには厳罰処分にして、法人解散などの命令を出しても良いと思います。
    それだけ日本の言論界は異常なのですから。

  3. E.H.カー「左派の弱点は、その理論を現実へとうつしかえる事が出来ない。」本当に記事通りで、立ち位置に関係なく日本を守る良くする為にいるのに。安倍政権の経済政策で被害云々と活動家たちがいいますが、民主党政権の時のが、もっと甚大な被害だと思いますが。画像生成AI、雀は禁止されてないんですかねwあれも彼の国の大事な歴史ですよね。

  4. 非常に勢力の強い台風ですが
    マスゴミの注意喚起が伝わらないせいで
    また被害が起これば、自分らの無力さを棚上げして
    「国ガー」「政府ガー」「アベガー」とやるのでしょうね。
    逆に、言うほど被害が無かったり、予想と外れたら
    「気象庁ガー」とやるのでしょうね。
    こんな人たちが集まったのが「マスゴミ」という閉鎖された狂惨社会です。

    奇しくも、拉致被害者帰国からの関連報道でも
    飯島とかインタビューで登場されるくせに
    絶対報道しないのが、連中が否定し続けていた拉致問題に
    その前から取り組んでいた安倍元総理の尽力です。
    オマケに、犬HKなんか
    さも被害者に寄り添うフリで、報じている有様を見るたびに
    もっと早くに、問題提起を報じていれば、状況は変わったかも…と
    記者会見をドタキャンした事実を隠蔽するその体質に腹が立ちます。

    民主主義
    まるで、日本国内で、支那朝鮮人の大便、もとい、代弁でもしているようですね。
    言いたい事も言えず…が、日本でやりたい放題自由に振る舞うという。
    民主主義という言葉も
    連中が「平和」という言葉を曲解するのと同じように
    「自分の言い分が聞き入れられて、思い通りに通る」
    のが民主主義だと勘違いしているようです。
    こんな人たちと、マトモな対話など、出来よう筈も無いですね。
    「酒を酌み交わして話し合い」なんてやったら
    酒の勢いで、酔っ払って、殴り合いの挙句、包丁を持ち出して
    ・・・という事になりそうです。

    背面シューター石破かゲルが、
    女王の国葬に関して、嘘をついてたようですね。
    豚BSで、堂々と安倍元総理の国葬批判したのですから
    当然、テレビで謝罪すべき案件でしょうに。
    絶対しないという。

    『嘘は大きく 謝罪は小さく』

    これがマスゴミで重宝される奴です。

  5. 写真が、今悲しいです。

  6. >強力な台風
    関東から西の太平洋各地は大雨は覚悟しないといけないだろうと思います。

    農林業が衰退してきて山崩れ土石流への警戒は最大限必要でしょうし、水害の歴史が有る場所は特に注意が必要だろうと思いますね。

    特にこの10年あまりで水害が出たところは覚悟した方が良いだろうと思います。対策が舞いあっているとは到底思えませんから…

    地学で気象を学んだことある人なら、今回の台風がいかにヤバいかはひしひしと感じていると思います。太平洋側の水蒸気の殆どが日本の陸地にぶつかって大量の雨を降らせるパターンです。菅義偉元首相がダムの運用を変えて利水ダムも水害対策に使える様にしましたけど、それでも耐えられないかもしれないくらいヤバいいだろうと思います。

    遣り過ぎた警戒でも、ブログ主が書かれている通り、取り越し苦労で済めば良いとなと…

    >中国のバイドゥが画像生成AIを公開
    >「天安門事件」「大躍進」「革命」「習近平」などは
    >画像生成できない
    悍ましい奴等ですね…
    ほんと心の底からオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したい。

    >本来のリベラルというのは安倍晋三こそそうだと思っています。
    ほんとこれ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    メディアの報道犯罪は限度を超えていますね!
    あの忌々しい戦争を煽って日本を滅ぼそうとしたのとなんら変わらない外道状態です。

    まあ、記事の通り…
    アッチ系を炙り出し続ける安倍晋三元総理大臣は本当に凄い人だったんだなと、つくづく実感しますね。

    それに保守気取りで勘違いも相当数見受けられます。
    参政党みたいなのとかもろに場外だろうと…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      関東地区現状結構風が強いです。房総半島は・・・・止めてきましょう
      火曜日の常磐線運行状況が心配です。(貯まっている有給使いますが、昔々は某リゲインのCM通り這ってでも来い、が隔世の感ありますが)
      ※因みに、ハンドルネームは、東北(仙台かな)鉄道管理局から、支線扱いされた反抗の意味です。(水戸は格下なのねん)
      台14号、強酸・R立憲その他が自分を最初に救出しろと、自衛隊に無茶ぶり振るんでしょうな・・・
      (某半島半地下生物のように逝ってヨシ)

      • 常磐本線 さま。

        えっ?常磐線がそんな扱いなんですが?
        そりゃいけませんな!

        それに自衛隊はクソな野党やマスゴミが何を言ってくるのかまでお見通しで、密かに出動を前提に状況を観察しているだろうと思いますけどね…w

  7. 訂正、×舞いあって >> 〇間に合って

  8. テロ市民と凶暴な極左活動家を娑婆から駆除しなければ、我々一般人が連中の逆恨みで殺される
    連中のテロ礼賛姿勢を見せつけられて、命の危険を強く感じています
    我々は連中の妄想に賛同していないというだけで、連中からすでに敵認定されています
    つまり、連中は我々の人権など全く保証するつもりがなく何をしてもいいと勘違いしている

  9. こないだどなたかが「安倍総理はバカ発見機」てなコメントなさってましたが、自分は同時に「武漢コロナ禍」「ロシアによるウクライナ侵略」もいろんなものを見せてくれていると思います。

    >自分の息子をそのための出汁に使ってきたものの
    >子供という付加価値がなくなってしまって
    >体は大人、頭脳は幼児というところまであと一歩のところまで来ているアレ

    どなたかが面白いコメントしてました、「親に反抗するのをすっ飛ばして世間に反抗した」クソワラタ

  10. ほんとにいまだに信じられない思いです。
    将来、ヨボヨボの白髪頭の翁になられて、乃木大将よろしく悠仁殿下のご子息の指南役にでもなっていただけたらなあなんて思ってたんですが…
    (助さんと格さんを従えて全国行脚していただいてもよかったけれど)

  11. >安倍晋三という基準点

    正しく。亡くなってしまった今でも日本の中心に存在しているように感じます。
    本当に偉大な人を失ってしまいました。
    安倍さんは「下りエスカレーターを登ることを止めた愚か者たち」の生贄になり、その生きる価値の無い、醜い愚者共はあろうことか魂までも貪っています。
    安倍さんの魂を何としても取り戻さなければならない。
    それが残された私たちの試練だと思います。

  12. マスコミの対中感配慮は酷すぎると
    思います サイレントマジョリティは
    自分の意見を言うと マスコミという
    ラウドマイノリティに叩かれます
    しかも異なる意見を認めない権利が
    あるかの様に

    台風14号も偏西風蛇行が
    原因とのことです
    https://www.sankei.com/article/20220916-6SEOPQKCURKCLBSKWKRSS22DEY/photo/XEW63272DNO5PLE7XOWFVCDY6U/?630572

    しかし近年の偏西風蛇行は降雨のために空にヨウ化銀を無節操にばら撒き、天候改変する国の影響が大きいとも言われています

    https://gendai.media/articles/-/99323?page=1&imp=0

    そういうことは報道しません笑

  13. 100対0思考、志向と言うべきか。

    甚だ単純です。
    100を達成できないのは無能だ、だから評価は0。この調子ですよね。
    “激烈な保守”によく見られます。
    また、同じタイプにすべての原因を、ユダヤ、国際金融資本、DSなるものに求める単純な思考。
    ユダヤが支配しているならパレスチナの問題はとっくの昔に解決している筈。
    国際金融資本が経済を支配しているなら、経済の動きは一元化されている筈。
    DSなるものが支配しているなら、国際政治は集権的に運営されている筈。
    共通するのは、多変量解析ではありませんが、多くの因子を認められない。または、理解できないことです。

    現実は、もっとリアルでダイナミックです。
    100対0どころか、51対49の僅少さで決定し、動いているものです。
    そしてこの決定に至るまで、決定後は容易なものではないことは、少なくとも意思決定の過程に参画した人なら首肯できることでしょう。
    このリアリズムを承知して、その中に飛び込む人がリアリスト。
    安倍晋三という人は、タフなリアリストでありました。
    だから、夢想や妄想の中で生きる人間、Dreamerには好ましからざる人間と認知されたことでしょう。

    朝、テレビのザッピングをしました。
    口舌の徒としか言えないコメンテーター等が、各局で何やら偉そうに喋っていました。
    Dreamを超えて、Hallucination(幻覚)症状のようです。質の悪いことに、彼らは自分が世論を、社会をリードしていると錯覚しています。
    それに引き替え、この台風の中、危険を顧みず、国民の安全、ライフライン・物流の確保などに尽力しておられる多くの皆様、この方々の使命感とリアリズムこそが日本と国民を守ってくれています。心から感謝するものです。

    人々の生きていくことの総体である社会はリアリズムそのものです。
    Dreamerは蟄居でもしていただきたいところです。

タイトルとURLをコピーしました