日本のマスゴミが「悪い」円安という背景

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

コロナで陽性となった岸田総理ですが症状も軽く
このあたりはワクチン効果かなとは思いますが、
総理だけに仕事は平日は毎日ありますからね。
記者会見もテレビ会議でリモートワークとなっていたんですが、
このシュールな画像をご覧下さい。

マスゴミの記者達はリモートではなくテレビ会議セットに向かって並び、
おまけに音声レコーダーをモニターに向けたり、
テレビ会議セットの前のテーブルにびっしり並べたりしています。

さすがに頭が悪いなと思いますが、
そういやこれが記者クラブなんだなとブログ主は妙に納得しています。

記者クラブが会見室を独占し、

フリージャーナリストなどを閉め出して、
記者クラブメンバーだけで情報を独占する。
これを戦後ずっと続けてきたのです。

今は官邸側も質疑応答を動画にして後からアップしていますので
独占がやりづらくはなってはいますが、
相変わらず発言の切り取り、パッチワークを繰り返しています。

本当なら政府側は総理や大臣へ向けるカメラと、
質問をする記者へ向けるカメラとの2台を同時に動かして、
どこの社の誰が質問をしているかが
常にわかるようにしながらの動画中継をすべきだと思います。

特に朝日新聞は本当に終わってますからね。

2020年8月6日、広島での慰霊式ならびに平和式典等が終わってから
現地で安倍総理が記者会見を開いたのですが、
会見場が広く、かなり後方にカメラが設定されていたため、
カメラのズームが引いて後ろからですが記者達も映る形になっていました。

そこで朝日新聞の記者が質疑応答の終了前に
カメラに映らないように中継カメラのさらに後方まで下がって待機。

記者クラブとあらかじめ申し合わせた質問時間を過ぎて
総理が会見を終えようとするのをわざと待ってから
「質問があります!」
と広島の式典と全く関係のない
コロナの質問だの説明責任を果たさず逃げるのか等の怒声を浴びせました。

「安倍総理が質問に答えずに逃げ出した」
という記事を作るために
朝日新聞はあらかじめ計画を立てていたのでしょう。

その際にどこの社のなんという記者かがわからないようにするために
わざわざカメラに写らない会場の最後部まで移動して待機していたのです。
(会場最後部のカメラのさらに後ろなら音声も最も拾いづらい位置ですし)

これが朝日新聞という報道犯罪が基本の反日新聞社の記者のやり方です。

ですが、朝日新聞は特に腐っているというだけで、
基本的にはどの社も同じです。
なにせ記者クラブメンバーで談合することで
マスゴミにとって都合の悪い情報を隠蔽してお互いをかばいあうのですから。

ちなみにアメリカにも記者クラブみたいなものはありまして、
記者達がロビイングの仲介をすることが利権になっているので
人をなるべく入れずに閉め出します。

トランプが大統領に就任するとより多くの人が取材に入れるように
会見をもっと広い部屋で行おうと提案しました。

ホワイトハウスの記者クラブ連中は絶対に認めないとこれに猛抗議。
それならばとトランプはSNSで先に発信したりするようになりました。

お次はとなりの反日国家の話題。
レコードチャイナにこんな記事がありました。

【「韓流のため消えつつある日本固有の文化」に韓国ネットが注目「K-POPってすごい」】
2022年8月19日、韓国メディア・WIKITREEは「日本固有文化の『ギャル族』が滅亡の危機にある」と伝えた。

記事によると、韓国のオンラインコミュニティ「FMコリア」に最近、「日本から消えつつある固有文化」との書き込みがあった。昨年9月にYouTubeチャンネル「トミの東京日常まんが」にアップロードされた「絶滅危惧種になってしまったギャルたち」という動画のキャプチャーを掲載し、「韓国式メイク法が日本で流行したことでギャルがほぼいなくなったらしい」と紹介している。

この動画を公開したのは、トミさんという東京に7年以上住む韓国人女性ユーチューバーだという。動画の中でトミさんは、「渋谷に行った時に、昔と雰囲気が違う、それはギャルがいなくなったせいだと気付いた」と話している。ギャルの変遷史を紹介し、「2010年から次第に減りはじめ、今では絶滅危惧種とまで言われている」「ギャル絶滅現象は、日本国内でのK-POPアイドル人気により若い女性が韓国風のメイクやファッションをまねるようになったために発生した」と分析。
~以下省略~
(2022/8/21 レコードチャイナ)

なんか韓国だと
「K-POOPのブームが日本でギャル文化を絶滅させつつある」
という話をしている人達がいるようです。
……いや、はやってないから。

あ、日本共産党プロデュースの選挙ギャルズがいましたね、ははっ。
ちなみに日本共産党プロデュースの選挙ギャルズは平均21歳らしいのですが、

ロング丈のセーラー服とか今時見ないんですが…。

無理してワンピースを着たものの膝をみると年齢が出ていたり、
かなり疑わしい年齢設定なんですよねぇ。

しかもギャルピースって韓国で勝手にでっち上げられたブームで日本人はやってないし。

ではお次も韓国から。先月のニュース記事。

【2億画素 vs 1インチ…サムスンとソニー「イメージセンサー競争」火ぶた】
サムスン電子とソニーが「スマートフォンイメージセンサー市場」で勝負に出た。サムスン電子は業界で初めて「2億画素センサー」を作り、追撃に乗り出した。ソニーはスマートフォンのイメージセンサーの中で最も大きい「1インチセンサー」で1位の座を守ることに突入した。韓国メディア「 」が報じた。
~以下省略~
(2022/7/14 コリアエレクトロニクス)

サムスン「イメージセンサーで業界トップのソニーを追い落とすニダ!」

一方、円安を背景にソニーは。

【諫早のソニー長崎TEC 増築の新工場 竣工 半導体生産を強化】
 ソニーグループは、スマートフォンカメラ向け半導体「CMOS(シーモス)イメージセンサー」の生産拠点と位置付けているソニーセミコンダクタマニュファクチャリング長崎テクノロジーセンター(長崎TEC、諫早市津久葉町)の工場を拡張し、稼働させた。生産体制を強化し、世界市場に向けて高画質で高性能なイメージセンサーを供給する。現地で2日、竣工(しゅんこう)式があった。
 長崎TECでは昨年4月、5棟目新工場(6階建て延べ約4万8千平方メートル、うちクリーンルーム1万平方メートル)が稼働した。竣工したのは新工場の第1期増築部分(同約5万4千平方メートル、うちクリーンルーム1万3千平方メートル)。さらなる拡張工事に入っており、第2期増築部分(同約5万3600平方メートル、うちクリーンルーム1万3760平方メートル)は2023年後半の稼働を予定している。長崎TECの従業員数は約3200人(4月現在)。一連の拡張に伴う投資額や人員配置などは明らかにしていない。
 新型コロナ感染拡大防止のため、竣工式は関係者だけで実施。ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの太田裕治製造センター長は「成長機会を確実に捉えるために必要なのが将来のための設備投資。長崎TECも、モバイル向けイメージセンサーの量産を担う基幹工場として、果たす役割はますます大きくなっている」と述べた。
 スマホや車載用カメラなどに使われるイメージセンサーは国内では長崎や熊本など4拠点で生産し、ソニーグループによると、世界シェアは43%(21年度、金額ベース)でトップ。4拠点での月間生産能力実績は13万2千枚(22年度第1四半期)だった。
(2022/8/3 長崎新聞社)

円安も追い風となって
イメージセンサーの生産体制を拡充。

なお、サムスンはというと

【サムスン電子も「揺れる」…華城の「イメージセンサー」半導体減産へ】
サムスン電子が華城(ファソン)半導体工場の「イメージセンサー(CIS)」生産縮小に入ったことが確認された。韓国メディア「SBS Biz」が報じた。
原文記事:https://biz.sbs.co.kr/article/20000072274

業界の複数の関係者によると、サムスン電子は最近、華城S4(11ライン)ファウンドリ生産量の調整作業に取り掛かった。サムスン側は「弾力的調整」という説明だが、事実上業界では半導体減産と見ている。
最近、ウクライナ戦争の長期化で物流、原材料価格が暴騰し、全世界のインフレで景気低迷の憂慮拡散でモバイル需要が大幅に減少した。ファウンドリ事業は顧客を確保してこそ生産量を増やす方式の事業が可能なだけに、グローバルでの悪材料に伴うモバイル製品需要減少を考慮した事業経営戦略修正の一環と解釈される。
半導体生産量調整規模は既存の月間ウェハー生産量3~4万枚から数千枚削減(昨年対比)水準と伝えられた。これに合わせて現在ライン設備の一部が稼動を停止したり調整中だと伝えられた。
~以下省略~
(2022/7/22 コリアエレクトロニクス)

ソニー追撃とか言っていた一週間後にはイメージセンサー減産に舵を切っていました。

これまでも円安状態が長期的トレンドと見られて
工場が日本に戻ってくる動きが見られてきましたが、
日本のマスゴミはこれを「悪い円安」「物価高がー!」と批判し続けました。

過去にも書きましたがインフレは世界的な傾向です。

日本のマスゴミは世界の多の国では日本とは比較にならない物価高になっている
他の国の事は報じないで日本だけが政府の失敗によって不当な物価高になっているかのように報じてきました。

一時米国でもガソリンがリッター230円とかを超えたり、
(現在は1ガロン5ドルリッターあたり170円ちょっとくらい)
欧州ではガソリンがリッターあたりだいたい300円前後であることは報じず、
日本がリッター170円台で大騒ぎして
日本だけがさも政府の失敗、円安などによって
異常なガソリン高になっているかのように報じたのはその典型でしょう。

日本のマスゴミは
「火の無いところに放火して騒ぎを作ること」
これを目的にしてきましたし、
日本ではなく常に中韓の利益のために世論をミスリードしようとし続けてきました。

NHKに至っては中韓の製品だけはメーカー名、型番までしっかり出して
特集という体裁をとって宣伝をするという事を繰り返していて特に悪質です。

日本のマスゴミがお得意のメディアスクラムを使って
無理矢理騒ぎたてて国民を一方方向だけに向けようとする時は
ほとんどの場合において
「特亜の利益を守りたい。日本の国益を毀損したい。」
であるように思います。

日本のマスゴミが一斉に同じ事を言い出したら
それはだいたい洗脳目的であり、
国民を冷静に思考できない状態にさせて
集団ヒステリー状態に追い込んみたい意思の表れだと考えた方がいいでしょう。

マスゴミによって集団ヒステリー状態を作られたことで
民主党政権という反日革命政権が作られたわけですしね。

お次は統一教会関連で、
およそ弁護士とは思えない無茶苦茶な理屈を展開する紀藤弁護士は
過去にこんなツイートまでしていたようです。

さすがの紀藤弁護士。
統一教会だと気付いたら遠慮無く営業妨害です。

たとえば日本共産党系の病院がそこら中にありますが、
そこで思想が違うから治療をしないとか、わざとミスをするとか、
入院患者が逃げられないのを良いことに共産党にしつこく勧誘、洗脳しようとするとか、
そういうことはまず聞いたことがありません。

というかそんなことをやっていたらすぐ噂が広がって病院が潰れますよ。

紀藤弁護士はオウム真理教が無差別大量殺人というテロ事件を起こして大問題となると、
オウム真理教への破防法適用、解散指定処分に反対していました。

それは紀藤弁護士自身の著書「21世紀の宗教法人法」においても書かれています。
実際に書かれている部分から一部を引用します。

—–
破防法適用には冷静な分析が必要

なおオウム真理教に対し破防法を適用するのが事案として適切かという点も考えなければならない。
オウム真理教事件は、地下鉄サリン事件に見られるように確かに被害は甚大であった。
しかし私は、事件を冷静に分析する限り、オウム真理教事件は放火事件に見られるような一種の愉快犯的な犯罪にすぎないのではないかと考えている。
たまたまオウム真理教の場合、松本智津夫という社会を恨んだ教祖の周りに、教祖の考え方を実現できる信者が集まって暴走し、非常に悲惨な結果となってしまった。

—–

そりゃ分析は必要でしょうけど、
テロ目的にサリンを量産してた時点でもういろいろアウトでしょう。

あの深刻な事件を
「放火事件に見られるような一種の愉快犯的な犯罪にすぎないのではないか」
と言い放つのはちょっと異常です。

いくらオウムへの破防法適用に反対したいからと言っても
この言い草はシャレになっていないと思います。

事件から8ヶ月後に出された本ですので
オウムの裁判はまだまともに始まってはいませんでしたが、
それでも、あの甚大な被害を起こした深刻な事件を
愉快犯的放火事件程度としてしまうのは呆れます。

オウムに対してはこのとおりかなり無茶な擁護をしていた紀藤弁護士ですが、
統一教会に対しては、憲法を無視しなければできない
徹底的に弾圧して潰せ的なことを主張しているのはさらにおかしいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5037

コメント

  1. 日本嫌いの武蔵野市の市長を
    訴えるなど痛快な動きがあったみたいですね。

    すごい反撃だ。

    ダイアモンドセキュリティだけでなく、ニッポンセキュリティをやってほしいです。
    主さん、いつもマスゴミや立件の悪行を暴いてくれてありがとうございます。

    マスゴミのそーか関連無視で半島揚げ、反日の姿勢を是正できるよう反撃を考えなきゃ、ですね。
    マスゴミが出す弁護士って優秀な方が多いですね。角度があるw

  2. おはようございます、本日も執筆有難うございます。

    キトー弁護士って、ツイで菅野完の著書引用してましたねw
    コイツ、しばき隊にシンパシーって、自らのアタん中のヤバさバラしていくタイプwww

    いや、仕事に熱中し過ぎてwあまりの世間知らずで、しばき隊の世間の評価知らんのかなあ…….ww

    どっちにしても統一叩きがライフワークwの、反原発反基地等のただの基地外極左弁護士だったのが露呈したのは良かったです、せいぜい今のゴミとの蜜月を謳歌して、来月にはサッサと消える事でしょうw、古いけど逝ってよしw!

  3. あの集合写真は、ジュリアナで朝帰りする当時の写真と下に注釈加えても違和感ないw真ん中の方は、ママということでw

  4. 統一系病院の件、明らかな営業妨害で草も生えない。
    統一を擁護するつもりはさらさらないが、名誉棄損で損害賠償請求してもいいレベル。
    弁護士にそういうことが分からないというのも理解に苦しむ。
    病院側もこんな頭のおかしい弁護士と事を構えたくなくて我慢してるのかも知れないけど。

    関係ないけど…
    亀頭の顔を見てると「テラフォーマーズ」のGを思い出すのは私だけですかね?w

  5. >あ、日本共産党プロデュースの選挙ギャルズがいましたね、ははっ。
    >ちなみに日本共産党プロデュースの選挙ギャルズは平均21歳らしいのですが、

     そう、共産プロデュースのギャルこそ、韓流に見えますよ。なんちゃらピース。流行ってない。流行らそうと必死さが逆に痛いですね。韓国人は事実現実より、自分の思い込み打算的感情のみを信念に変えて動くように思います。その挙句に同調圧力、願望どおりにならないと責任転嫁や逆恨み。そんな人を見ると、まっとうな常識の本流に帰れと願わずにはいられません。
     彼ら彼の国は、本流からずれまくってます。

    マスゴミの現在の流行は、水に落ちた犬とばかりに統一だけ叩くことらしいですが、情緒的で根本問題に迫っていないでしょう。統一だって一定の信者がいるのに「信仰の自由」との兼ね合いを考慮しているのか、カルトや新興宗教法人の法人格をどうするのか、どこまで斬り込んでいるのか甚だ疑問です。
    安倍さんの国葬に反対したい連中が燃料を投下している感じ。

    もちろん私は統一を含めて新興宗教には懐疑的です。絶対に入りません。
    統一にはなかったけど、創価の人にはしつこく折伏、集会参加を勧誘されて辟易するとともに、あの異様なエネルギーはどこから出てくるのか不思議でしたね。精神の自由と言いながら、ご本人の頭の中に自由がないことが露骨でしたよ。

    なにしろ自宅にもくるのですから。あれが複数人で押しかけられて仕事場の周辺まで付き纏わられていたら、かなり精神的にまいったと思います。
    あちら側に折れなくて、本当によかったと思います。ぱよぱよち〜ん。

  6. 祈祷弁護士
    「防共」「反共産主義」が余程気に入らないのでしょうね。
    この手も、橋下徹同様、局跨ぎで、テレビ出まくりで一儲けしてるのでしょうかね。
    教会が、訴えればいいのに。
    今朝の犬HK、
    「ロシアのウクライナ侵略から半年〜」特集コーナーで
    どっかで見た顔が出てるな?と思ったら
    寺島実郎が、対談みたいに局アナと持論ぶってて、目が点になりましたよ。
    反日プロパガンダーを、局跨ぎで出演させ、
    アカい話を拡散するって、「報道の公正公平性」の欠片も無く
    放送法違反じゃないですかね。
    もはや各テレビ局も、その独自性を喪失し、堕落したなら
    さっさと「統一」し、空いたチャンネルを他に譲れよ、と
    切に思います。

    教会側の「マスゴミ関係バラすニダ」で
    21⛪️のネタは、影を潜めてしまった感がありますが。
    教会側は是非、マスゴミと対決して貰いたいですね。

    ギャル文化
    そもそも、一過性の流行ですよね。
    ヤンキーとかなめ猫、竹の子族と一緒じゃないですかね。
    紅茶キノコは、何処へ行ったのでしょうね。
    嗤わせるにも、程度が低すぎて、失笑しか漏れません。

    写真見て、思わず「選挙汚ギャル」・・・。

    >過去にも書きましたがインフレは世界的な傾向です。
    ↑ デフレからの脱却を目標にしたのですから、自然の流れの中の一部ですよね。
    ロシアの侵略や武漢ウイルスは、突発的不足の事態なだけで。

  7. オウムに破防法を適用しない件については、
    これ(サリン)でだめなら都心で核テロを起こすくらいしかないぞ、
    と言われていましたね。

  8. そういえば奈良県天理市には「天理よろづ相談所病院」という、天理教がやっている大病院がありまして、
    今はどうかわかりませんが、ずいぶん昔に私が奈良に住んでいた頃は
    「県立医大病院より設備が整っている」(ということはつまり県下一)という評判がありました。

  9. >テレビ会議セットに向かって並び
    もうね(´Д`)ハァ…
    日本の産業が遅れまくった原因の大きな一つだろうと思いますね!

    例えばリモート出勤が理解出来ない経営陣の会社では、リモート出勤を止めるとか言い出したりなんて有りましたが…

    ITに限らず一般社会全般でも老害とか言われている現象の一つだろうと…自分たちの視野が世界の全ての典型だろうと思います。

    こういうのが共産主義の退廃的茹でガエル思想と相性が良かったりすると強く感じまし、官僚の間抜けで外道な天下りとかマスゴミとか色々と…目の前の餌を食べつくすことしか能がない嫌な奴等だなと…

    ま、自衛隊の大規模ワクチン摂取のネット受付でのマスゴミの程度の低さを見ればさもありなん!ですね。

    >反日国家の話題
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。
    悪意丸出しで、控えめに言っても気持ち悪いし頭いかれてるとしか思えませんね。

    そしてギャルズとか言っている共産党やその亜種とかも同じなわけで、中露北+αまで繋がるわけです。完全に日本の敵ですからね!

    >日本のマスゴミはこれを「悪い円安」「物価高がー!」と批判
    そのマスゴミが気を遣うのが財務省を筆頭に霞が関の官僚共ですからね…
    その悪意の根源が透けて見える様です。

    >弁護士とは思えない無茶苦茶な理屈を展開する紀藤弁護士
    この御仁はメディアに露出度が高い様ですが…
    こういう馬鹿のせいで更に馬鹿が量産されてカルトの取り締まりがどんどん遠のいて行くわけですよ!

    地下鉄サリン事件は大規模なテロ事件というのが世界の常識です。
    それに破防法を適用しなかったのがいかに間抜けの馬鹿かって話だろうと思います。

    こういう間抜けな事を扇動してきたのがマスゴミです。
    記事中の朝日新聞のアベガー病もそうですが、あの戦争を起こしたのも朝日新聞を筆頭にマスゴミです。常に人の不幸を、虐殺をして来たのがマスゴミです。いい加減法整備して報道犯罪を取り締まるべきだろうと思います。

    そういえば…世論調査で架空の回答を計上なんてのが報道されていたようですが…
    今に始まった事じゃないだろうと思いますね!
    いい加減な世論調査を元に政府が動くのは止めろといいたいですね!
    まるでモニターの前でたむろするアホ記者みたいだろうとおもいます。

    これだけ携帯端末が普及しているのだから世論調査こそアプリ作って国で直接やれば良い話だろうと思います。端末が使えない高齢者にはAIの音声電話だって可能ですからね!それをマスゴミに有料で使わせても良いでしょう。悪質な誘導する質問がバレバレになるし良いのではないかと思いますね。
    つくづくSDGsとか馬鹿丸出しだなと思う次第です…
    ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【リモート記者会見】
    SAKISIRUやアノニマスポストで記事になっていましたし、新宿会計士さんのサイトでもネタになっていましたが、これは恥ずかしいですね。

    【悲報】岸田首相のオンライン記者会見、海外メディアは唖然、ネットは失笑
    田端信太郎氏「お仕事してるフリごっこ」 箕輪 健伸 ライター/SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/34805

    AFP記者「コロナ感染した岸田首相のリモート会見を聴くために日本のマスコミは物理的に集まってるwww」=ネットの反応「コントかな?w」「なんとも滑稽な絵ヅラだなあww」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21373

    日本の記者のITリテラシーの低さ、大丈夫ですか? 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220823-03/

    フランスのAFP通信の日本人記者である福栄奈津子氏にもこの言われ様です。

    https://twitter.com/natfukue/status/1561687361100034049

    Interesting Japan’s PM Kishida is talking remotely to reporters because he recently got infected with Covid-19 while reporters still physically gather (at a room in the PM Office?) to listen to him

    日本語訳(Edgeの翻訳機能を使っている為、一部表現のおかしい部分あり)
    ‎興味深いことに、日本の岸田首相は、最近Covid-19に感染したため、記者とリモートで話しているが、記者はまだ物理的に(首相官邸の部屋に?)彼の話を聞くために集まっている。‎

    岸田文雄総理がリモートでやっているのですから、マスコミもリモートでやればいいだけなのです。
    勿論それを指摘している人もいます。

    https://twitter.com/doughimself/status/1561739927867367424

    Doug@宮古島
    @doughimself

    この映像、あまりに日本的で面白い。 岸田さんがリモートならば記者さんたちもリモートでいいのよ。あと、録音・録画機能もあるからね。

    上記Tweetは「Doug’s Burger」の創業者の照井公基氏のものです。
    照井氏の引用リツイートする形で、LINEやZOZOの元執行役員で、オンラインサロン「田端大学」を主宰する田端信太郎氏が呆れ気味に以下のように投稿しています。

    https://twitter.com/tabbata/status/1561854047484723200

    田端 塾長@VANLIFE男旅「tabatour」から無事帰国
    @tabbata

    日本の会社が「お仕事してるフリごっこ」の演劇集団だと良くわかる

    マスコミが既得権益にしがみ付くが故に事実が歪められているというのが現実で、それを咎めるマスコミが皆無なのも事実です。
    テレビのチャンネルを変えようが、複数の新聞を見渡しても情報が金太郎飴なのもこの弊害が原因だと思います。
    そして「報道テロ」という言葉があるように此れ等は確信犯なのだと思います。

    【K-POOPのメイク】
    あれは確か1980年代末期から1990年代初期(所謂バブル期)の日本のメイクではないかと思うのですが。
    顔に化粧を塗りたくっていたあれを凄いというのも驚愕ですし、時代遅れも甚だしいですね。
    あんなメイクをして韓国の操人形になっている愚かな若い日本人がいるのも腹が立ちますね。
    然う言えば韓国は国家ぐるみで反日活動をしているのですが、日本の歴史教科書に干渉しようとしています。

    東北アジア歴史財団、日本教科書の韓国史歪曲問題関連の学術会議を開催 韓国と日本の学者が一堂に会して日本教科書の韓国史記述の問題点を診断 =ネットの反応「韓国のファンタジー歴史観に合わせろと?」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21391

    反日教育に加担する教育関係者は公職から追放すべきでしょう。
    第二のレッドパージをやってもいいくらいです。

    【選挙ギャルズ】
    おぇぇぇぇっ。
    痛い…、痛すぎる…。
    んっ、おいっ、一人場違いなおっさんがいるぞ!

    【大韓民国】
    身の丈にあった暮らしをすればいいのですが、儒教の影響による捻くれた国家観が邪魔をしているのでしょう。
    日本を見下し続けないといけないという考えを捨てない限り、韓国は消えゆく国家になるでしょう。

    【マスコミの報道】
    こういう誤った報道を続けるのは、「権力者=悪」、「マスコミ=国民の代弁者」という考えから「マスコミは権力を監視する義務がある」と勘違いしているからだと思います。
    だから「放火魔」的なことをやるのです。

    【紀藤正樹】
    弁護士が公然と営業妨害をしていいのですかね。
    然う言えば選挙になると「落選運動」に加担する弁護士というのがいましたね。
    弁護士だから何をやってもいいという訳ではありません。
    常識を辨えない弁護士は資格剥奪してもいいのではないですかね。
    紀藤正樹弁護士は元しばき隊の菅野完と関係があると指摘されていますが、同じく元しばき隊のメンバーで弁護士の神原元とも関係があるのではないですかね。
    統一教会問題で騒ぎ立てる人間の関係を全て洗い出すべきでしょう。
    オウム真理教を潰すのは駄目で統一教会は潰せというのは筋に合う話ではありません。
    そんなダブスタは通用しませんよ。

    【おまけ】
    案の定でありますが、霊感商法の被害を広めたのは、自由民主党でもなく、清和政策研究会でもなく、安倍晋三元総理もでもなく、マスコミそのものなのです。

    霊感商法対策弁護士の山口広「被害増加はメディアのせい」高島易断論文 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/YamaguchiHiroshi-reikansyouhou-media

    自由民主党を攻めるのであれば立憲民主党や国民民主党、日本維新の会も責めるべきでしょう。
    勿論、公明党(創価学会)や日本共産党(存在そのものがカルト)もそうですが。
    次は、月刊Hanadaのアンケートで分かったマスコミの偏向報道の実態です。

    Hanada国葬アンケートと敗北した共産党・反対が多いときだけ報じ賛成は報じないメディア 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Hanada-enquete-kokusou

    都合が悪くなると引っ込めるのは卑怯ではないでしょうか。
    事実を伝えることがマスコミの使命である筈なのに、こういう事をするから信用を失うのです。
    さて、文春のこじつけ記事が一部で話題になっていますが、矢張りお友達がいた立憲民主党には追求しないつもりです。

    文春砲「岸田首相と日韓トンネルの関係」に違和感 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/220824015512.html

    立憲民主の新執行部はブーメランの刺さったまま発足できるのか アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/220824013204.html

    今度は「統一教会ブーメラン」が立憲民主党に発動する 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220824-07/

    立憲民主党、統一協会と接点があった議員が合計14人に =ネットの反応「ブーメランが飛び交っててww」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21381

    最後は八幡和郎氏のアゴラの寄稿記事のコメント欄で「アベガー!」をやっている哀れな人がいたので紹介します。

    安倍洋子さんが元首相に統一教会についてした助言 八幡和郎
    https://agora-web.jp/archives/220823071647.html

    コメント(一部省略)

     統一教会は、とにかく「権力者に恩義を売る」戦略だから、民主党政権にもアプローチしたことはまちがいないだろうが、わずか3年半の政権。「ズブズブ度」がゼンゼン違うと考えるのが常識だろう。ましてや鳩山由紀夫政権は1年程度、選挙の回数からいってもズブズブ迄いくには短期間過ぎる。民主党がダメだと見れば、自民党に力を入れるのが統一教会の戦略だから、自民党安倍派の天下の時代が8年間も続いたからこそ「ズブズブ度」を増していったわけだ。岸・安倍家三代にわたるわけだから「ズブズブ度」は桁外れというは、もはや動かし難い事実。
     八幡和郎氏が、どんなに「自民党安倍派よりも、民主党・鳩山の方がズブズブ度は大きかった」と言っても、それは客観的な分析としては、全く成り立たない。
     安倍シンパ系評論家の一つのタイプであることはまちがいない。

    投稿者の名前からして女性かもしれません。(成り済ましの可能性もありますが。)
    統一教会の問題を紐解く為には、立正佼成会の存在も語らなければいけません。
    統一教会を日本に齎せたのは立正佼成会であり、立正佼成会から統一教会へ幹部をとして人材を送り込んだ事は既に主様が指摘しています。
    現在、立正佼成会は立憲民主党の支持団体で、嘗ては自由民主党の支持団体でした。
    平成5年の政界再編の際に立正佼成会は自由民主党の支持団体を事実上辞めて、小沢一郎が属する政党へと支持を変えました。
    民自合併で立正佼成会は民主党の支持団体となった為、その流れで立憲民主党の支持団体となっています。
    立正佼成会が統一教会と関係がある以上、自由民主党のみならず立憲民主党にも支援をしており、マスコミは碌に報道はしませんが、上記に示している通り、少なくとも14人の議員が関わりがあったとされています。
    それでも「アベが悪い」、「自民が悪い」と言い続けるのでしょうか?
    不思議でなりません。

    • >あんなメイクをして韓国の操人形になっている愚かな若い日本人がいるのも腹が立ちますね。
      ↑ ホントに日本人なんですかね?
      在コか帰化●世じゃないのかと疑惑が深まります。

  11.  >「ズブズブ度」は桁外れというは、もはや動かし難い事実

     流石脳味噌の欠片もないメス豚(成り済ましの可能性もあり)の戯言。安倍政権下でどのような法律が成立したかなんて完全にスルーしてる時点で「察し」でしょう。こいつは民主党政権下で統一協会に対する捜査にストップがかかった疑惑についてはどう弁明する気なんでしょうな。

     >それでも「アベが悪い」、「自民が悪い」と言い続けるのでしょうか?

     自分たちの事は棚に上げるのが十八番の立憲民主とマスゴミだから、今後も続けるでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました