マスゴミは岡田克也を叩かないと筋が通らないよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

例の共産党の老人達のプロデュースした「選挙ギャルズ」が
デモを行ったようです。

東京新聞なんかに写真がありますが、
先頭の4名くらいを覗いてずいぶんと年齢層高めの人達が並んでいました。

一応、発表では110名?ほどだったようですが、
共産党さんなにケチってんですかね?
ちゃんと動員をかけてもっと人数を水増ししてあげればいいのに…。

そうそう共産党と言えば、
またおパヨクどもがお得意の一斉水増しツイートで
「#政権交代しませんか」
なんてハッシュタグをトレンドに一瞬だけ入れていたようです。

政権交代もへったくれも2012年以降、
国政選挙で7連敗中の野党がダメダメってだけの話でしょう。

モリカケサクラに明け暮れて国会を無駄遣いすることで
特に目立っていた黒岩宇洋、森ゆうこ、今井雅人らは
昨年、今年の選挙で落選しています。

ただでさえまともな政策議論をせず
揚げ足取りと難癖に終始し続ける姿勢が有権者に嫌われているというのに
連合が嫌がるのを無視して
日本共産党の政策をベースにして党の綱領を作成してまで
日本共産党との共闘を深化させてきて、
ずっと支えてきた連合からキレられたというのに
今回の参議院選挙でもこそっと共産党と部分共闘を続けるなどしていて
立憲民主党は先の参院選でも議席を減らす惨敗となっています。

立正佼成会の組織票で3年違いで交互に当選してきた
大島九州男が我慢しきれずれ新から出馬したことで
立正佼成会は白眞勲へ投票ということだったのに
大島にも票が割れたらしく、共倒れに終わっています。

CLPやブルージャパンへの政治資金横流し問題も
マスゴミが追及しないで守ってくれるからとしらばっくれて
ろくに説明責任も果たさず居直りするなどしていながら
「説明責任がー!」
とかやってるんですから有権者には呆れられて当然でしょう。

なによりも
「まともな政策のない連中が政権を取ったら被害を受けるのは日本国民」
ということを民主党政権で思い知った人達は少なくないでしょうし、
立憲民主党も国民民主党も
民主党政権の時の失敗をろくに反省していません。

きちんと何がダメだったのか(ほとんど全部だめでしたけど)
素直に受け入れた上で、ではどうすれば改善できるのかと
誠実に取り組まない限りは絶対に良くなりません。

ところが連中はというと「民主党政権の方がよかった」
と過去を改変することにかまけているばかりで、
民主党政権の失敗について
「ジミンガー!コクミンガー!メディアガー!」
と責任転嫁して自分達は悪くないというだけです。

それに、特に若い人達の支持率が低いのは当たり前でしょう。
今の若い人達はテレビを見ない人が多くなっている上に、
悪夢の民主党政権で若者の雇用が削られたのを知っています。

学校を卒業して就職どうしようかという時期、
あるいはそうした時期からさほど経っていない人達にとっては
「政権の政策ミスによって大量の失業者が生まれ、若者の雇用が圧迫される」
「政権の政策次第で若者の雇用状況が全く変わる」
ということを知ってしまっていますからね。

過去30年くらいを見ると、
大学の新卒内定率は民主党政権の2011年で
就職氷河期なみに落ち込んでいます。
民主党下野後はアベノミクス下で着実に改善してきました。

企業を何十社も回って全部ダメなんてのが当たり前。
そういう話を聞かされたりしていたら、
絶対に民主党政権の悪夢再びというような連中には投票したくないと
若い人達が考えるのは当たり前だろうと思います。

特に日本は悪い意味でトーナメント制の社会なので
新卒というチャンスで失敗すると
それだけで大きなハンデを背負わされますからね。

政策議論がまったくできずひたすらモリカケがー!アベガー!
をやって国会を邪魔してきただけ。

政策議論で勝負すれば
岸田内閣の政策には相当にツッコミどころがあるのに
元々勉強しない人達だから政策議論ができないので
結局はモリカケメソッドを使った難癖しかできない。

そういうところが票を失い続けた理由でしょうに。
メディアによる偏向報道で守ってもらえるからどうにかできると思っているのでしょうけど、
それなら国政選挙7連敗なんてしていませんよ。

昨日、長々と文科省が行政をゆがめてきた事について書きましたが、
本日はその続きから。

【薬学部急増、2025年度以降は新設認めず…将来的な「薬剤師余り」に対応】
 文部科学省は2025年度以降、原則として大学の6年制薬学部の新設や定員増を認めない方針を固めた。将来的な薬剤師余りや、近年の薬学部の急増による定員割れなどに対応する。

 22日の有識者会議で、薬学部の新設・定員増の抑制案を示し、今年度中の設置認可基準の改正を目指す。早ければ25年度から、6年制薬学部の新設や定員増加は原則、できなくなる。

 厚生労働省によると、薬剤師の総数は45年には、病院や薬局で必要な人数(33万~40万人)を10万人程度、上回るとみられる。薬剤師が過剰になると、就職難や待遇の悪化などを招きかねない。

 「薬剤師余り」の背景には、近年の薬学部の急増がある。医療の高度化などに伴い、薬剤師を養成する薬学部は06年度、4年制から6年制になった。この前後から6年制薬学部の新設が相次ぎ、06年度の66大学67学部から、21年度は77大学79学部となった。このうち26大学には、薬学の基礎を学ぶ4年制も併設しているが、薬剤師国家試験受験には原則、6年制課程の履修が必要となる。

 医師や歯科医師、獣医師を養成する大学は原則、新設や定員増は認められていない。薬学部は大学が自由に申請でき、法令に適合すれば認可されてきた。

 6年制薬学部を持つ私大58校(60学部)の3割は、入学定員充足率が80%以下にとどまる。また、6年で卒業し、ストレートで国家試験に合格できる学生は私大では6割に満たない。薬剤師には、医師らと連携し、患者への薬物療法や健康増進に関わるなど専門性が期待されるが、薬学教育の質低下も指摘される。

 一方で、薬剤師は都市部に偏在しており、特に地方の病院で不足している。厚労省の調査では、病院の薬剤師充足率は、愛知県や兵庫県の98%に対し、群馬県や青森県は5~6割台だった。このため文科省は、25年度以降も例外として、薬剤師不足の地域では新設や増員を認める方針だ。

 文科省は、定員充足率や国家試験合格率が低い私大に改善を促してきた。今後は定員割れの大学に対し、助成金の減額や不交付も検討する。
(2022/7/19 読売新聞)

「将来薬剤師が余るー!!だから薬学部新設も増員も禁止にします!
ただし法律ではなく文部科学省官僚の裁量によって「告示」という形で実施します」

ということをやりたいようです。
文部科学省のキャリアどもは
「許認可は俺たちの裁量で動かす!」
ということで利権を作ってきたので引き続きこの路線でやりたいのでしょう。

やたらと官僚に甘い岸田政権だからか
文科省は今度は薬学部持ちの大学と利権作りに走るようです。

文部科学省の官僚が「告示」という形で
法律に基づかず一方的に勝手に自分達で決定して実施する手口で
獣医学部の新設が52年間も妨害されてきたことは昨日書きました。

獣医学部の件は国家戦略特区に穴を開けられてしまったので
今度は薬学部で同じ立て付けのものを作ろうという魂胆でしょうか?

そもそも既存の薬学部でも定員割れまくっていて
しかも国家試験の合格率もとても低いという学部があるわけです。

需給調整というのなら文部科学省は
こういうのを停止させるとかすればいいでしょう。

それに官僚が需給調整という名の下に
既存の大学の利権を守ることばかりに力を入れているのは筋が違うと思います。

大学の質の向上にはまったく興味がなく、
文部科学省の官僚が大学の認可や補助金を握り続けることによって
天下り先を維持拡大していくことが
文部科学省の考える教育行政の要点というのは呆れるしかありません。

元々文部省時代から五流官庁と言われていた
文部科学省の省益優先主義がとてもよくわかるのは
やはりあの東京福祉大学の事件でしょう。

ベトナムなどから毎年定員をオーバーする外国人留学生を受け入れ、
毎年大量に行方不明になっているのに改善してこなかったことで
ついに事件になったのが東京福祉大学です。

就労目的なんだけど、留学名目で補助金で日本に来て、
そして予定通り姿をくらます……と。

東京福祉大学の方は外国人留学生を入れれば入れるほど補助金が入って儲かるので
これをひたすら定員超過で拡大し続けたのです。
規模がでかい早稲田大学についで
外国人留学生5300人超という国内2位になるまでに急拡大していました。

そして事件化しました。
3年間で1610人もの外国人留学生の所在が不明になっていること判明。

文部科学省も渋々東京福祉大学へ処分を…ろくにしていません。
私学助成金の不交付という処分はあったものの
今現在でも東京福祉大学は外国人留学生募集をやっています。

東京福祉大学については明らかな管理責任上の問題があるのですから、
たとえば向こう10年は外国人留学生の受け入れを禁止するくらいは
処分をするべきです。

ですが、そんなことをすれば外国人留学生によって経営を維持している
他の学校についても問題になった場合に同様の処分を余儀なくされます。
そうなれば文部科学省のキャリアどもは
天下り先の大学を減らす事になってしまいます。

ですので文部科学省は東京福祉大学に対して
相変わらず外国人留学生受け入れを認めているままなのでしょう。

ついでに言えば、環境省が罰則まで付けたレジ袋有料化。

あれはきちんとした法的根拠を持ちません。
環境省が省令という形でごり押ししているのです。

ですがこちらもマスゴミは霞ヶ関との癒着を重視して
実は法的根拠がなくて霞ヶ関と小売店との力関係で押しつけている形だという指摘をしません。

さて、立憲民主党の泉健太代表は党役員の改造人事を行っているようです。

【立憲、岡田克也氏を幹事長起用で調整 西村氏らも執行部残留の方向】
立憲民主党の泉健太代表が19日、西村智奈美幹事長を交代させ、後任には岡田克也元副総理を起用する意向を周囲に伝えたことがわかった。参院選で議席を減らしたことを受け、ベテランも含めた執行部態勢にする必要があると判断した。新たな党人事は月内にも正式に決める見通しだ。
 複数の党関係者が明らかにした。泉氏は19日に西村氏と面会し、幹事長職は外れる一方で、執行部には残留してもらいたいとの考えを伝えたという。
~以下会員専用~
(2022/8/20 朝日新聞)

どうやら幹事長に岡田克也が起用されるとか。

西村智奈美幹事長は明らかに能力不足でしたが、
サンクチュアリと並ぶ党内の最有力派閥の一つ菅直人派の所属だからなのか、
異様な状態になっていました。

たとえば安倍元総理国葬について

泉健太「静観します」
 ↓
西村智奈美幹事長「反対!絶対認めない!」
 ↓
泉健太「国葬反対!!!」

こんな感じで
泉健太代表や馬淵国対委員長など
重要な役職者達が公式な発表をすると、
そのたびに西村智奈美幹事長がちゃぶ台返しするという形が繰り返されました。

報・連・相ができないのは立憲民主党では当たり前のことなのかもしれませんが…。

そこで安定感がありそうということで岡田克也を幹事長にする
ということなのかもしれません。

ちなみに、岡田克也は3回も世界日報にインタビュー記事が掲載されています。

2001年の1回だけのことで
マスゴミは高市早苗大臣に難癖を付けていましたが、
マスゴミ基準で言ったら岡田克也は
「統一教会と超ズブズブの関係」
ということになるはずです。

マスゴミは今のところ岡田克也を全く批判していません。
というか世界日報に載っていた枝野幸男、岡田克也、安住淳について
マスゴミはまったく追及しません。

マスゴミお得意のダブルスタンダードですね。

そんなことを言ってしまったら
統一教会のビジネスを繰り返し宣伝してきた
日本のマスゴミはみんな
「旧統一教会と超ズブズブの関係」
ということになりますけどね。

マスゴミはお互いをかばい合うので
メディアが統一教会の商売を繰り返し手伝い続けてきた事を批判する事はけしてしません。

毎日新聞が統一教会のイベントを繰り返し記事にして宣伝していた事について
「知らなかったからノーカン」
という言い訳を堂々とやってくれましたから、
統一教会と関係していただろう!どうなんだ!
と言われても「統一教会だとは知らなかったんで問題ないっすね」でおしまいなはずなのですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5018

コメント

  1. 本日も執筆、誠に有難うございます。

    5ちゃんに立った「紀藤弁護士のホームページ、わけがわからない」というスレッドがまとめられて、あちこちにリブログされてます。

    まあヒドい!吐き気を催す内容、
    紀藤弁護士のカルト追及の功績のはずが、保守叩き・自民叩き・パヨ上げ・アベガーのスレに。

    紀藤弁護士ってこちらの記事で学んで自分でググったら、典型的なただの左翼自虐史観反日弁護士じゃないですか。ライフワークが対カルトってだけで。

    紀藤上げ使って、アベガー始めるようですが、若い無知層は結構流されるんですよまとめサイトの記事に。

    米欄有るとこには反論書いて来ましたが、圧倒的に記事支持が多いです……..悔。

    • 実際、若者が流されてるか否か、分からないのでは?とも思いますが。
      コメントとか、誰でも年齢詐称出来ますしね。
      ま、若くて知見が乏しい方へは、
      根気よく丁寧に説明してあげれば、分かる人なら分かると思います。
      手の施しようのなくなった信者さんには無理なのでしょうけども。
      王蟲が問題視されてた頃も、そういうのが話題になりましたしね。

      • マスゴミは岡田克也に対して面倒くせえから辞退しろと思っているんじゃないですか。
        前任者が立憲界隈で人気があったのに対し、岡田克也なんてもうアガった扱いのどうでもいい人間を積極的に守る気になりますかねえ…

  2. 岸田さん、こないだ4回目受けたばっかりで。山田邦子も同じようで。回数受けてても安心出来んのですな。気をつけねば。予防ということでは、杉田議員の事務所でいいのかな?女性自身だったか、あの対応が一番いいですよね。統一と関係無い所と証明出来た所のみ、取材に応じると。一人でもいたら大騒ぎですもんねw案の定、女性自身の会社は証明出来なく謎問答とか逃げたけど。自分たちで証明してみせてね。マスコミさん。余談 少し涼しくなったけど、この夏って電力大丈夫だったんですかね。あまり危機って報道なかったけど。電力会社と企業の皆さんのお陰様だと思いますが。最新の厳しい基準で、クリアした所から原発動かしていいと思いますが。駄目なんですかね。

    • ワクチンは、「かかっても軽く済む(よほどでなければ死なない)」クスリですので、窃取した結果で、罹るか罹らないかにはあんまり影響はありません。罹る条件が重なれば、病原菌は体内に入り込み、発病します。でも体内に「迎え撃つ抗体」があるので、その病気自体は軽くすむ場合が多い、ということです。このへん、かつて猛威をふるったインフルエンザワクチンなんかとまったく同じです。

      ほかの予防接種にしても、「発病レベルにならない」って感じになるものもありますが、のほほんと行動してれば病原菌は向こうからやって来ます。

      何か、ワクチン接種してコロナになった人を見て、「ワクチン効かねえじゃん!!うってもムダじゃん!!」っていう人がいるので、何だかなあって思います。

  3. 選挙ギャルズ
    東京新聞どころか
    検索してみたら、いきなり「赤旗」記事がヒットして来ましたよ。
    「写真付き」で。爆笑
    ギャルズというより、ギャートルズか。

    >国政選挙で7連敗中の野党がダメダメってだけの話でしょう。
    ↑ 中継ぎ登板させれば、四球か痛打される投手を
    接戦でも、何度も使い続ける球団みたいな感じですかね。
    「抑え」で出て来た投手が場内コールされて、
    応援側観客席から溜息が漏れ、相手側から拍手喝采受ける選手みたいな…哀

    >責任転嫁して自分達は悪くないというだけです。
    ↑ これぞまさしく自己中チュチェ思想。

    薬剤師余り
    893医師も問題ですね。
    文科省など、様々な岩盤に穴を開けようと尽力してきた安倍元総理の功績を汚す者の中には
    この手の「面従腹背」も含まれるのでしょうね。

    岡田克也
    何故こいつが?と思ったのですが…
    21⛪️関連事案で、有耶無耶にしたい何かの事情でもあるのでしょうかね。
    マスゴミの今後の報道姿勢がどうなるのでしょうね。

    • >選挙ギャルズ
      >ギャルズというより、ギャートルズか。

      奇抜なファッションで腕を組み、何を質問されても不機嫌で且つぶっきら棒な口調で「別に。」とでも言うのですかね。

      (※ネタが古すぎてすみません。 このネタ、どれだけの人が知っているかな…。)

      • ギャルズの方々ならわかる…かも

        • 寧ろ、もっと原始人的なファッション、
          言い換えて「生まれた時のファッション」で
          靖国で写真撮影する不届き極まりない行為をする…女郎とか。
          マスゴミ大好物の「ドイツ」では
          首相の前で服を脱いで逮捕されたとか…
          マスゴミ大きく報道しないのでしょうかね。

  4. マスゴミの過剰な攻撃についに統一教会側も危機的状況になってきたのか、これまで統一教会と関わったメディアの情報を公開する方向に舵を切ったとかw

    いずれこうなるであろうことは、いくらマスゴミがバカでも予想できそうなものでしたが。

    統一教会が日本撤退を余儀なくされるならそれはそれで結構なことですが、死なば諸共ということで統一と自民はズブズブと決めつけて、追及に躍起になっている連中を可能な限り道連れにして欲しいものです。
    統一が駆逐されるのなら、当然共産党やオウム後継団体、その他もろもろのカルトも潰さないと公平性に欠ける、というものですが。
    こんなことでいつまでも亀頭やゴキフ、前川助平がエラそうに振舞うのは許せません。
    こいつらが二度とメディアに出てこれないくらいの打撃は与えておくべき。
    亀頭に至っては石垣のりこと菅野完の不倫カップルと癒着していることも自らゲロってましたねw所詮そういう人罪だったと。

    そしてAV新法の裏で蠢いている悪党連中の正体も明るみに出つつありますね。箱を開いてみればいつもの面子、という感じしかしませんでしたが、その先にあったのはやはり貧困者ビジネス。女性の権利を恣意的に食い物にしているのはやはり仁藤や郡司の方だった。
    極道顔負けの女衒スパイラル。それが国から補助金まで掠めているんだから笑止千万。

  5. >マスゴミは岡田克也を叩かないと筋が通らないよ
    ほんとこれですね!
    この野郎は勝手にアメリカへ行って拉致問題に口出すなとかやっていたクズ野郎ですからね!どんな繋がりそんな事をしたのか捜査対象だろうと思いますよ!

    まあ、しかし…
    この秋に解散出来たら岡田なら立憲民主党はボロ負けするだろうと思いますけど…
    そうはさせじとマスゴミは統一教会一辺倒でモリカケメソッドをやっているというのも有るだろうと思います。

    >パヨクどもがお得意の一斉水増しツイート
    >「#政権交代しませんか」
    >なんてハッシュタグをトレンドに一瞬
    国葬に関するネットでのアンケート調査では大量の棄てアカで反対票を片っ端から入れているらしいですねぇ~…

    しかし…
    モリカケサクラに明け暮れて来たアホバカ政治家共に投票するのが多数いるのを見ると、とても憂鬱になりますね。日本大丈夫か?と…

    >文科省が行政をゆがめてきた事について書きましたが、
    >本日はその続きから。
    医科や歯科など万事がこれですよねぇ~…業界によって掛かる圧力や儲かり具合が違うから役所の対応が違って見えるだけでしょうね。
    大学を使って日本の子供の金を食い物にしている官僚ということです。

    外国人に日本人の税金を使って優遇して、その実態の多くはは学生の名を借りた就労です。中にはスパイ行為を働いたり、政治工作活動を行ったりと更に酷いのです。
    明らかに日本の将来のためになっていはいませんし、先進国でこんな事をやっているのは日本だけだろうと思います。欧米に留学したらべらぼうに金が掛かりますからね!

    金をむしり取られ痛みを伴うのは一般の日本国民ですが、その声が全く届いていないというわけです。

    官僚と癒着して天下り利権で蜜を吸わせてもらっているマスゴミなんて当然取り上げませんからね!

    現段階では国民が陳情やメールで改善要望をするしかないだろうと思います。

    >共産党の老人達のプロデュースした「選挙ギャルズ」
    wwww草草(^∀^)

    とあるアホの徒然…
    今日のお題は「加齢臭がきつすぎて…」ん?( ・ω・)モニュ?
    なんだよこれ!(´・д・`)うわぁ~
    ム、ムリポン!?らぶい!?バリ守る?( ´,_ゝ`)クックック・・・
    ギャ、ギャルマインド!?( ´∀`)フハハハハ・・・
    チョ…チョベリグ~!?(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

    ブログ主これ調べて爆笑して…案の定してた!(^Д^)笑

    その後タイムラインで「選挙ギャルズ」を目にする度に
    wwww草草(^∀^)
    ヤベェ~よ、こりゃあヤベェ~!
    ぱよぱよち~ん!

    • >ムリポン
      夏場にデモとかあまり無理してポンポンこわさないようにねと言いたいところですが、笑いすぎてこちらのポンポンの方が心配にw
      本当ヤベェ〜ですw

      • (^Д^)(。_。)(^Д^)(。_。) ウンウン

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >「選挙ギャルズ」

    ギャルなのに お疲れですか
    ギャルなのに 足腰こたえます
    ギャルなのに ギャルなのに
    息切れ またひとつ

    ギャルズだけでなくガイズの皆さんもがんばろう。基地問題とかで。
    基地ガ…

    >「説明責任がー!」
    CLP・ブルージャパン
    横領疑惑区議死亡
    う◯こ

    >幹事長
    この顔芸w
    よっ、岡◯屋!ズブズブ!

    >報・連・相ができない
    呆・攣・騒なら…

    珊瑚は大切に。

  7. 泉健太代表って、飾り同然と考えていいんでしょうね。

    >岡田克也は3回も世界日報にインタビュー記事が掲載されています。
    アリタ・ヨシフ・○ッパイ・ポローリンが議員として騒がなかったのは、ブーメランになるからなんでしょう。

    >統一教会のビジネスを繰り返し宣伝してきた日本のマスゴミはみんな
    「旧統一教会と超ズブズブの関係」ということになりますけどね。
    更に、統一協会系のUPI通信と関係ある共同通信、世界日報に記事を提供している時事通信も統一協会関係と言えるはずなので、これとつるんでいる日本のマスゴミは全滅です。

  8.  選挙ギャルズ
     
     諸共に 憐れと思え 姥桜 パヨより他に 見る人もなし

    • いにしへの センス隠せぬ 姥桜 けふ街頭に 臭ひぬるかな

  9. 今晩は。

    【選挙ギャルズ】
    言葉遣いが四半世紀前の古いものですし「生きてゐる化石ギャルズ」と表現してもいいのではないかと思います。
    何時もの「女子供などの弱者を使ってプロパガンダ」なのでしょうけれど、これを信じる奴は馬鹿だと思います。
    然う言えば飛鳥新社の「月刊Hanada」がTwitterに仕掛けたトラップに左翼がまんまと引っ掛かっている模様です。

    Hanadaの安倍元総理国葬Twitterアンケートに共産党が参戦、反対派が何度もリツイートし一時反対派が上回り報道されるが 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Hanada-enquete-Kyosantoucult

    「ラサール」出身である事だけが取り柄となってしまったある芸人がHanada編集部を批判をしていますが、Hanada編集部から反撃を喰らっています。

    ラサール石井が月刊「HANADA」の国葬アンケートに言及「一人で500も複垢作って投票」 東スポWeb
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4397741/

    Hanada編集部の反撃のTweet。

    https://twitter.com/HANADA_asuka/status/1561620024015863809

    月刊『Hanada』編集部
    @HANADA_asuka

    ラサール石井さま
    昨日もツイートしましたが、「一人で500も複垢作って投票した」のは、国葬反対派です。東京新聞が報じた《安倍元首相の国葬「メディアは明確に反対を」》に「いいね」を押していますので、反対派による攪乱と見るのが妥当ではないでしょうか。
    デマに踊らされないでください。

    皆様、ご唱和お願い致します。
    「なべどんは芸人の鑑」
    「ラサールは芸人の屑」

    【立憲民主党】
    衆議院選挙で旧民主党が大敗北をして間もなく10年が経とうとしていますが、今まで何をしてきたのでしょうかね。
    反省・総括をする時間は幾らでもあり、敗北を糧に政策議論が出来るように党の立て直しも出来ていたはずなのに、マスコミによる甘やかしもあってか反省もしないまま「容共」が、「反共」かで内ゲバをして立憲民主党と国民民主党に分裂しました。
    国民民主党は玉木雄一郎代表が対話路線転換をして幾分かはマシにはなりましたが、それでも未だ信用が得られた訳ではなりません。
    立憲民主党はもっと酷く二重国籍や革マル派や朝鮮総連と言った反社会勢力との拘わり、CLP問題、ブルージャパン問題、統一教会との関係についてマスコミが庇ってくれている理由で説明責任を果たさず、逃げています。
    イオン岡田を幹事長に起用するとのことですが、立憲民主党切っての原理主義者」を党№2に据えることは悪い意味で保守化と言いますし、況してや統一教会の機関紙である「世界日報」に3度も登場した人物を党の要職に据えるのですから、きちんとした説明責任を果たすべきでしょう。

    【毎日新聞】
    岸田文雄内閣のの内閣支持率が大幅に下がった事を嬉々と報道していましたが、自身と統一教会の関係については逃げていますね。
    卑怯としか思えないのですが、相変わらずマスコミの報道を鵜呑みする人がいる為、日本は良い方向には中々進みませんね。

    【薬学部問題】
    今回は参考としてアゴラの池田信夫所長の観点を紹介します。

    薬学部も薬剤師免許もいらない
    https://agora-web.jp/archives/220721132838.html

    YouTube版
    https://www.youtube.com/watch?v=19hyt9bIr1g

    薬剤師って必要なの? (こども版)
    https://agora-web.jp/archives/220724023259.html

    コンビニより多い「門前薬局」が医療費を食いつぶす (JB press 転載記事)
    https://agora-web.jp/archives/220804074138.html

    【おまけ】
    統一教会の関連で、「売国ヘキサゴン」の異常さと、統一教会が反転攻勢を開始した事を紹介します。

    旧統一教会名称変更について法律を元に前川喜平さんのおかしな点を指摘してみる 情報検証研究所
    https://agora-web.jp/archives/220821082740.html

    【法律を元に前川喜平さんのおかしな点を指摘してみる】旧統一教会名称変更について&【大丈夫か!?東京都】外国人起業家 無担保融資について 他[情報検証研究所#99]
    https://www.youtube.com/watch?v=PnUnsoZTK9k

    旧統一教会騒動で顕在化した日本社会の幼稚な宗教観 藤原かずえ
    https://agora-web.jp/archives/220821013940.html

    立憲議員が悪質フェイク動画投稿!加藤大臣の答弁拒否「お答え持っておりません」実際は→「質問通告をいただいてませんので」カットつなぎ合わせ編集 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog53954

    嘘がバレた立憲民主党、苦しい言い訳に全員が爆笑!
    https://www.youtube.com/watch?v=QNhUULgYB3I

    統一教会問題、騒ぐメディアの偽善 石井孝明 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/media/20220822/

    統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/220822034515.html

    旧統一教会が“ガーシー化”、報道機関への「これまでの関わり」公表予告が物議
    岸田政権支持率16%ダウンのタイミングで… SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/34731

    模範解答!週刊誌の取材依頼に杉田水脈事務所「御社が統一教会と関係ないと証明できなければ安心して答えるわけにはいかない」 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog53931

    杉田水脈「光文社は統一教会と関係は?」紀藤弁護士「光文社を知らない?」⇒UPI通信社(統一教会出資企業が買収)から素材提供受けてました 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/koubunsya-touitsu-SugitaMio

    最後に一言。
    「統一教会よ、マスコミよ。好きなだけ喧嘩をすればいい。我々は高見の見物でもする。思う存分相手を潰し合え~!」

  10.  紀藤弁護士は何をトチ狂ったのか、あろうことかバイオレンスノイホイとの関係をツイートで公言してしまいました。自らメッキを剥がす事をするって、何考えているのやら。
     これがきっかけでマスゴミからフェードアウトするのか、それとも動じる事無く開き直って各番組に出演し続けるのか、生暖かく見守りましょう。

タイトルとURLをコピーしました