フリージャーナリストが捕まる背景には日本のマスゴミが

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ミャンマーでフリージャーナリストの久保田徹という人物が
観光ビザで入国後に反政府デモを撮影するなどしていたら軍に拘束されたとのことです。

日本政府は早期解放を求めているようですが、
観光ビザで入国して政治活動に関与を疑われかねない事をしていた。
そんな風に言われたら強く出にくいかもしれません。

この20年くらいはフリーのジャーナリストが
危険な地域へ入って犠牲になったり拘束されたりするということが繰り返されています。

あとはなんかプロ人質みたいな人も居たようなきがしますね……。

2013年にアルジェリアで
日本企業の社員達が拘束され人質にされていた件で
日本のマスゴミは
「現地アフリカのカイロから中継を結んでいます。xxxさん。現地の状況を教えて下さい」
なんて放送をやっていました。

頭に北アフリカの地図がパッと浮かぶ人なら
瞬時におかしなことに気付くはずの放送内容です。

地図で言えばアルジェリアのアルジェからは
地中海を挟んで対岸のバルセロナとかの方がずっと近いです。
カイロなんてずっと遠いですよ。

カイロもアルジェも一応北アフリカというだけでしかありません。
2700キロも離れているんですから。

根室で事件が起きたときに
「xxx記者が現地日本の沖縄にいますので中継します」
ってやりますか?

でも、仕方ないんです。
「アフリカのアルジェの近くまで行って中継している雰囲気」
を出す事が目的なのですから。

テレビ情弱層はそのくらいも気付かないだろうという考えなわけです。

では、どうしてそんなことになってしまうかというと、
日本のマスゴミが基本的に「ちょっとでも危険だと取材に行かない」からです。

そこでフリーのジャーナリストに仕事をぶん投げて
成功したらVTRを買い取るという形を取ることで
マスゴミ側のリスクを最小限にできるからです。

こうしてこのフリーのジャーナリストが事件事故に巻き込まれても
依頼をしていたマスゴミは他人のフリをして片付けます。

今の日本のマスゴミの記者達は
リスクは取らず、丁寧な取材を行う事もせず、
フリーから買い取ったり、
SNSなどで見つけた素材を
「うちのニュースに利用させてください。あ、でもお金は払えない規定ですから払えません。」
と物乞いをするお仕事だと言っても過言ではありません。

ツイッターでもニュース素材に良さそうな動画や写真を見つけると
マスゴミ各社のアカウントが
利用させろと群がっているのを見たことがある人は少なくないと思います。

そして連中はいついかなるときでも
「安全地帯から殴り返してこない相手に石を投げつける仕事」
を繰り返しているだけなのです。

万が一反論なんてしてきたらお得意のメディアスクラムで
「言い訳は見苦しい!」「いちいち反論、品格がない!」
等騒いで押しきります。

マスゴミ業界は独占によるやりたい放題にあぐらをかいて
自分たちを成長させる努力をせず、退化してきたと言えるのではないでしょうか。

退化しまくった結果が、
きっちり反論されて論破されても
「疑惑はますます深まった!」「挙証責任は疑われた人間にある!」
などと大声で押し切るモリカケサクラのようなやり方しかできなくなっている
というマスゴミの現状なのだろうと思います。

米国のペロシ下院議長が韓国へ行ったようですが、

【韓国大統領「休暇中のため」ペロシ氏と会わず 電話協議、中国配慮か】
 台湾に続いて韓国を訪れたペロシ米下院議長が4日、尹錫悦(ユンソンニョル)大統領と電話で協議した。

 韓国大統領府の関係者によると、ペロシ氏は米韓同盟を基軸に「インド太平洋地域の秩序を築いていこう」と呼びかけ、尹氏は今回の訪問が「韓米間の強力な北朝鮮への抑止力の証しになる」と評価した。ペロシ氏は協議の後、南北軍事境界線上の板門店を訪問したという。

 ペロシ氏は3日夜に韓国入り。4日午前には韓国国会の金振杓(キムジンピョ)議長と会談したが、尹大統領とは面会はしなかった。電話協議となった理由について、韓国政府高官は記者団に「大統領が休暇中のため」とし、「韓国の国益を総体的に考慮して決めた」などと述べた。

 ただ、別の韓国政府関係者は「同盟国の米国と歩調を合わせる部分は多いが、過度に中国を刺激する必要はない」と話す。中国は最大の貿易相手国で、北朝鮮の後ろ盾でもある。ペロシ氏の訪台に猛反発する中国との摩擦を避けるための判断が働いたとみられる。
(2022/8/4 朝日新聞)

韓国ではペロシ下院議長のお出迎えも0名だったようです。

以下、駐韓米大使公式フェイスブックアカウントの写真から。

ちなみに尹大統領は
「休暇を消化してるから会えません」
という、言い訳としても最低な部類の言い訳でペロシと会わない事を正当化した上に、
俳優と飲酒はしてたりするようです。

ま、
「ペロシ来ましたが会わないで無視してやりましたよ!」
「韓国に来ましたけど誰一人出迎えないでやりましたよ!」
と中共に売り込んで中共のご機嫌を取りたい
というところが目的なのでしょうけど、
米国って韓国にとっちゃ同盟国のハズなんですよね。
それがこの扱いはさすがにちょっと呆れます。

米国が韓国を切り捨てる理由が
さらに積み上がっているように思います。

一方で日本は案の定というか
就任以来一貫してふらふらとし続け、
何処の国の外務大臣だかわからない状態が続いている林芳正外務大臣は
予定通り韓国と外相会談を行ったようです。

【韓日外相が会談 徴用問題など懸案解決へ認識確認】
【プノンペン聯合ニュース】韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は4日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議が開催されたカンボジアのプノンペンで日本の林芳正外相と会談した。

 韓日外相会談の開催は、朴氏が就任してからの約3カ月間で2回目となる。今回の会談は、先月18日に朴氏が東京で林氏と会談してから3週間足らずで行われた。

 両国外相が短期間に集中的に会談するのは、最大の懸案である徴用被害者への賠償判決に関する問題を解決するためとみられる。

 外交部の安恩珠(アン・ウンジュ)副報道官は同日の定例会見で同会談について、「現在両国間にある諸懸案を全て含めて合理的な解決策を早急に講じようという共通認識を再確認するものと考えられる」と述べた。

 韓国政府は、徴用問題の解決策を見いだすために官民協議会を立ち上げ、三菱重工業の韓国内資産の売却(現金化)命令を巡って大法院(最高裁)に意見書を提出するなど努力を傾けている。

 朴氏は会談で、前回の会談以降の韓国の努力を説明し、現金化が行われる前に望ましい解決策を模索すべきだとの立場を改めて表明したとみられる。

 その上で、日本に対しても問題解決のための誠意ある対応を要請したようだ。

 徴用問題は、日本の対韓輸出規制や韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の正常化など他の懸案とも連動する韓日関係の難題の一つだ。

 日本企業の韓国内資産の現金化は、早ければ今秋にも進められるとの見通しが出ている。日本は自国企業の資産が現金化されれば韓日関係が取り返しのつかない状況に直面することになると主張している。
(2022/8/4 聯合ニュース)

>日本に対しても問題解決のための誠意ある対応を要請したようだ。

はい、これまでどおりですね。

韓国側が一方的に約束を破ったり、
GSOMIAすら一方的に交渉材料に悪用してきたので
全ての原因は韓国側にあり、韓国側が勝手に問題を悪化させただけです。

ですから、日本側が協力、つまりは譲歩する理由がありません。

日本側が譲歩すればこれまで何十年と重ねられた
「韓国は約束は守らない、約束とは日本にだけ守らせるもの」
という考え方に基づいたゴネ得路線を容認することになるだけです。

韓国側が筋を通さない限りは日本は会談を行う必要はないのです。

そしてこの外相会談で余計な事も当然のように要求されてきたのが林外務大臣です。

【韓日外相 協議加速・協力継続で一致=約3週間ぶり会談】
(2022/8/4 聯合ニュース 一部抜粋)

—–
 朴氏はまた、韓国でこの日から日本、台湾、マカオの3カ国・地域からの観光客について8月の1カ月間のみ無査証(ノービザ)での入国を認める措置が取られるとし、「日本側もこれに呼応した措置を取ることを期待するという内容を話した」と説明した。
—–

ちょうどこういうニュースがあります。

【韓国で日本旅行のキャンセル続出 「行きたい国1位」でも条件が厳しすぎる?【ネタプレ国際取材部】】
私がお伝えしたいのは「日本ツアー キャンセル続出のワケ」です。

一時は予約が急増していた韓国から日本へのツアーですが、キャンセルする客が続出し、中には客の4割ほどがキャンセルしたツアーもあるといいます。

日本では、個人旅行は認められず計画通りに動かなければならないなど、条件が厳しく断念した人が多いようです。

ポイントはこちら。「行きたい国1位でも、伸び悩む日本ツアー」注目です。

【注目ポイント・記者解説】

6月から日本で外国人観光客の受け入れが再開され、韓国では日本へのツアーの予約が急増しました。コロナ禍で2年以上、日本への旅行がかなわなかったため、韓国でたまっていた「日本熱」が噴出したというところでしょうか。

韓国で行われた調査では、コロナ後に最初に行きたい海外旅行先は日本が21.9%と最も多く、グアム(12.5%)、タイ(10.7%)と続きます。韓国の旅行代理店大手「モドゥツアー」が販売している北海道へのツアーは、6月第2週時点で前の週に比べて250%増になる人気ぶりでした。

しかし、夏休み本番を前に40%ほどがキャンセルになったといいます。日本への入国条件の厳しさが影響しているようです。

海外から日本への観光客は団体旅行に限られ、個人での旅行は認められていません。ツアーでは引率者が必要で、入国後は事前の計画通りに行動しなければなりません。近場でふらっと買い物に、ということもできません。

また、ビザの取得も必要で、入国前にPCR検査などを受けた上での陰性証明書の提示が求められ、帰国前にも再び検査が必要になります。日韓両国で新型コロナウイルスの新規感染者が再拡大する中、ノービザ入国の再開にはまだ時間がかかりそうです。
               
日本には行きたいけど、条件が厳しすぎて断念…。そんな韓国人が多いのが現状のようです。

(FNNソウル支局 一之瀬登)(2022/8/3 FNN)

ノービザ、かつ入国後に自由に行動できないから
日本旅行キャンセル。

ということのようです。

福田内閣で行われた韓国とのビザなし渡航ですが、
これによって観光名目で日本にやってきて
カジュアルに犯罪をしてサクッと帰国して警察から逃げるという事が行われてきました。

日本のマスゴミは韓国のイメージを少しでも悪くしないように
「武装スリ団」
などという意味不明な表現を作り出したりもしました。

武装して強盗を働いていたのですから「強盗団」です。
韓国人強盗団という言葉を使いたくなくて「武装スリ団」
などという意味不明な言葉を作り出した日本のマスゴミには
気持ちの悪さしか感じません。

そうでなくても空き巣や美術品の盗難などもこのビザなし渡航を悪用した物でしたし、
福島では地蔵や墓石なども次々に破壊することを目的に日本にきた輩もいました。

対馬から仏像が盗み出された事件は2012年の事でしたし、
韓国人による靖国神社放火未遂や爆弾事件、
ついでに靖国神社の池に立ちションする動画を投稿して
韓国内向けに自慢するという事件もあったりしました。

日本人から見ればただの悪事ですが、
一定の成果を出して韓国に帰れば英雄扱いされるんですから
こういうことをやるのが次から次へと出るのは当然だろうと思います。

韓国からのビザなし渡航を廃止してほしいというのが
少なくない日本人からの希望だったと思いますが、
奇しくもそれが武漢肺炎によって実現されました。

このままビザなし渡航を復活させることなく続くことが
日本の治安にとってプラスになるのではないかとすらブログ主は考えています。

そうそう、先日のペロシ下院議長訪台の際に
案の定「ペロシ帰れ!」などと叫ぶ集団が出現していたようですが

【台北の民衆が「ペロシ帰れ」と叫ぶ、中国SNSでトレンド入り】
(2022/8/3 レコードチャイナ)

記事に中国人ネットユーザーの声というのがあるのですが、

>「参加者がみんな高齢者だが、彼らが祖国統一を見られることを願うよ」

というのがありました。

高齢者が集まってプラカードをもって「xxx帰れー!」
……なんか日本も全く同じのがいますよね。

日本でそういうことやってる人達って
何があっても絶対に中共批判はしない人達なんですが、
いやー、属性がぴったり重なってるとは……。

スポンサーはどこなんですかねー?(棒読み)

ちなみにカウンターでペロシ歓迎デモというのもいたんですが、

そちらの方はわりかし若い上にウクライナの国旗をイメージしたグッズも身につけていて

台湾においても中露vs西側という構図ができあがっているようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4933

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  マスゴミとフリージャーナリストの関係は、私が、以前に籍を置いていた業界でもそうでした。危険な仕事はどんどん外に出してしまうんですよね。そうすると、見かけ上、本体の会社は「事故ゼロ」を実現できます。大して新人に教育を施さなくてもよくなります。
     ただ、これをやればやるほど、技術は落ちますね。だって、本来やるべき仕事をしないことになりますから。ただ、下請けに仕事を振るだけという仕事。これで士気も高まるわけもない。

  2. >フリージャーナリストが捕まる背景には日本のマスゴミが
    こういうマスゴミのやり方は「こたつ記事」って言うんですかね?
    結局はアホバカおパヨ脳みそのデスクのお眼鏡に叶うように書かれるだけなわけで、しかも、意図的に人の不幸を煽っているのもあるし、ある意味でピンハネ搾取でしかも犯罪的なんだろうと思いますね。

    >ペロシ下院議長
    韓国のあからさまな嫌な感じには本当にオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したい!
    ムービング1000年オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!しか無いだろうと思います。

    まあ、しかし…
    ペロシ下院議長もインド太平洋の枠組みをしっかりと踏襲しており、安部さんのまいた種が育ってるなぁ~と思わせます。

    そして…
    アメリカは台湾に関連する法律、今までの経緯に基づいて正当な理由を持って行動しています。ところが…極悪中国が発狂して台湾周辺で軍事演習という名目でミサイルをぶっ放しましたが…いやぁ~…しばき隊がお米屋さんに嫌がらせ行為をしているのと同じレベルですね!この中国の醜態がバレないようにマスゴミは必死に気をつかえと発狂していますが後の祭りだよ!ニタァ~

    中国は対話相手ではないと自ら宣言しているわけですからね!
    対話ガーのアホさんの出番ですよ!どうぞ中国へ行って対話しろー!と大騒ぎして下さいね!…ん?あれ?どうした?対話を拒否してんのは向こうだぞ!おい!w

    あぁ~…中国こわいねぇ~!
    中国とは距離を置いてインド太平洋、クワッドでみんな仲良くしましょうね!ニタァ~

    >林芳正外務大臣は予定通り韓国と外相会談を行ったようで
    ・・・・・
    ボールは韓国側に有るのわけで、しかも日本でもまともな勢力が力をつけて来て何も出来ずに恥をかくだけなのに、なんで会談なんてやったんですかね?大臣もそうだけど、外務省や他の官僚も含めて、その意図的なセンスの無さは限度を超えていますね。

    >ノービザ、かつ入国後に自由に行動できないから
    >日本旅行キャンセル。
    キャンセル( `д´)/ \(´∀` \(´∀` )ドウゾドウゾ
    売春婦が騒ぐ嘘の慰安婦や、嘘の徴用工やその他諸々の日本国内での工作活動。レーダー照射事件なんてのもありましたね…日本で詐欺や盗んだ億単位の現金をビザなしを悪用してフェリーで持ち出し何てやって捕まったりしていますし、同様に金塊を密輸入を繰り返して為替の差額で違法に利ザヤを得ていたりと…

    韓国からビザなし渡航はもうやらない!1000年やらない!
    というのが正解だと断言して良いでしょうね!

    >台湾においても中露vs西側という構図ができあがっているようです。
    ( ;∀;) イイハナシダナー

    >高齢者が集まってプラカードをもって
    痛い!痛い痛い!痛々しい!
    ぱよぱよち~ん!

  3. > ま、
    >「ペロシ来ましたが会わないで無視してやりましたよ!」
    >「韓国に来ましたけど誰一人出迎えないでやりましたよ!」
    > と中共に売り込んで中共のご機嫌を取りたい
    > というところが目的なのでしょうけど、
    > 米国って韓国にとっちゃ同盟国のハズなんですよね。
    > それがこの扱いはさすがにちょっと呆れます。

    河野洋平を連想しました。(以下はWikipediaの記述を引用)

    台湾への対応
    1975年(昭和50年)にタイ王国の首都バンコクで行われた東南アジア諸国連合外相会議に議員として出席した際、搭乗した飛行機が機体不良で台湾に緊急着陸した後に、中華人民共和国外交部長(外務大臣)だった喬冠華に会った際に「私は台湾の空港で一歩も外に出ませんでした」と述べた。

  4. >ペロシ氏
    22時のラジオ・NHKジャーナルで、ニュースデスクの人がさらっと「臺灣訪問後日本に」と言って、韓国をすっ飛ばしていたのか印象的でしたw

    そして、江川紹子氏をゲストに「政治と宗教」でやるものの、結論ありきで笑ってしまいましたね。最終的に、「政教分離」の強化のためにカルト排除的な話に。
    ただ、その話を進めると、宗教団体どころか各種業界団体も「政治に関わるな」と話に行きつくのが面白いところですかw

    極端な話、その政治家や政党を信頼する事って、行為としては「信仰」と同じなんですよね。
    アイドルのファン投票も同じ事。
    目的の違いから区別されているだけ、とわしは思います。

    >韓国
    まあ、旧宗主国の明・清に確り躾けられたから、民族的恐怖感が染みついているのでしょう。
    朝鮮戦争(韓国では「6.25韓国戦争」)時にも、北朝鮮+中共軍に攻め立てられて釜山付近にまで追い詰められましたから。
    米軍と協力して押し返した、本当の「韓国英雄・白将軍」は、文政権化で親日派扱いの為冷遇。未だに韓国の英雄は「テロリスト」ばかりに。

    ああ、日本でも安倍元首相の銃撃テロ犯を「山上義士」と表現した人が居ましたね。立命館大学の張り紙でしたか。
    韓国でも、「安重根」に準えるネット民(ネチズン)が多数てだったとか。

    >臺灣
    面子大事の中共ですが、「習近平小人」の面目躍如ですかw
    過剰反応が面白いですね。ただ、最悪の状態(臺灣のウクライナ化)は避けたいところ。
    ペロシ氏が煽ったのは事実ですが、別の見方としては「瀬踏み」をしたとも取れますね。
    ここで、少しでも臺灣領に踏み込んで占領行為でもすれば、世界世論喚起に繋がるのですがw

  5. 今晩は。

    【マスコミ≒両班】
    マスコミが李氏朝鮮時代の両班と重なりますね。
    自分達は苦もせず得られる物は全て独占して、自分達の裁量で情報を小出しにしようと考えているのでしょう。

    >あとはなんかプロ人質みたいな人も居たようなきがしますね……。

    ウマルさんですね。
    分かります。
    Twitterはログインしなければ途中までしか見られないので、最近はあまり見ていませんが、マスコミが特ダネだと思われる投稿に対して、ツイ主に「使わせてくれ」と図々しく絡んできますが、案の定、断られています。
    時偶ニュースで火事とか災害のVTRが出てくることがありますが、視聴者提供というのが結構ありますね。
    こういう視聴者は優しすぎると私は思ったりもします。

    【大韓民国】
    支那に忖度してるようにも見えます。
    「アメリカ大使館が断った」と言う酷い言い訳もしていますし。

    韓国国会事務処「ペロシ議長の空港接遇は、米大使館が断った」 WOW ! KOREA
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0804/10358686.html

    尹錫悦大統領はアメリカの不信感を増長しているだけですね。
    所で、ナンシー・ペロシ下院議長に会いたくて、ホテルの正面前で待ち伏せをしていた人がいたそうですが、ペロシ議長はホテルの裏口から入った為、会えなかったそうです。
    その後、警護員に両足をつかまれ排除されされたそうです。

    空港の出迎えもゼロ…ペロシ氏訪問に”塩対応”の韓国政府=ネットには批判続出「外交惨事」 Record China
    https://www.recordchina.co.jp/b898909-s39-c100-d0191.html

    〈一部引用〉
    ペロシ氏はソウル市内のホテルに滞在する。取材陣はホテルの正門前で待機していたが、ペロシ氏一行は裏口から入ったため写真は撮影できず撤収したという。正門前には元慰安婦のイ・ヨンスさんの姿もあった。イさんはペロシ氏に慰安婦問題解決に向けた支援を求める書簡を渡すため待機していたが、会うことはできなかった。

    ペロシ議長を待っていた李容洙さん…警護員が両足をつかんで連れて行った 中央日報 日本語版
    https://japanese.joins.com/JArticle/294009

    感情論優先の国では世界共通の暗黙のルールすら守れないようです。

    【日韓外相会談】
    韓国と歩調を合わせることは大変危険だという警告が発せられたのにも拘わらず、韓国の面子、外務省の面子、そして林芳正外務大臣の面子を守る為に行われたのかもしれません。
    内閣改造が近いことから実績を作りたかったのでしょうが、これは評価されないと思います。
    一部では、菅義偉前総理を副総理兼外務大臣に抜擢すべきとの意見もありますが、私的には、副総理兼総務大臣の方が良いと思います。
    外務大臣には宏池会でありながら保守色の強い小野寺五典元防衛大臣を抜擢すべきだと思います。
    それから韓国に対するノービザ入国はやるべきではないでしょう。
    ただでさえ在日に悪人が多いのに…。

    【外省人】
    台湾の反米デモに参加した人は支那にシンパシーを持っている外省人でしょうね。
    然も高齢者というのも日本の反米左翼と似ていますね。

    【おまけ】
    安倍晋三元総理と親権問題についてのSAKISIRUの記事です。
    今回が最終回となっています。

    安倍元首相志半ば…親権問題の「本丸」判検交流にメス
    【追悼スクープ特集】親権問題 〜 安倍晋三、知られざる「次の挑戦」#3(最終回) 西牟田 靖 ノンフィクション作家/フリーライター
    https://sakisiru.jp/32886

    安倍元総理を失ったことは日本にとって大きな損害だと思います。
    今後の内政・外交がどのようになってしまうのかが心配です。

  6.  >自分達は苦もせず得られる物は全て独占して、自分達の裁量で情報を小出しにしようと考えているのでしょう

     マスゴミは普段批判している「情報の中抜き」を自分達なら許されると思ってるのか、ごく普通の感覚でやってるんでしょうね。歪んだエリート意識を根拠にして。

  7. >福田内閣で行われた韓国とのビザなし渡航

    小泉政権では?
    あやつが、「問題あったら元に戻せば良い」と抜かしていたのを覚えている。

    実際には武漢肺炎の蔓延まで実現しなかったがww
    このまま継続で願いたい。

  8. 数年前の九州北部豪雨で被災した方と仕事で知り合う機会があったんですが、被災後の復旧作業でボランティアの皆さんと現場のぬかるんだところで泥だらけで作業していたところ、黒塗りのハイヤーで背広に革靴のスカッとした羽織ゴロのみなさん達が何人も来、車から降りて何するでもなくボーっと突っ立ってて作業を見物してて、道を挟んでこっちと反対側でまるで別世界だったのがシュールだったって言ってました。
    あの人らって木鐸でもなんでもなく、ただの給料の出る野次馬なんですねw

  9. そういや、ペロシって、日本に慰安婦合意をヤバイデンと一緒に求めた一人なんですね。
    それが今や…
    安倍元総理の努力の賜物であり、ば韓国を知れば知るほど、より理解が深まった証拠でしょうね。

    マスゴミ
    危険な仕事は、アウトローに丸投げだけでなく
    楽な仕事は、行きつけのば韓国焼肉店へ取材と称して一方的な偏向垂れ流しですからね。
    今だに、武漢ウイルス関連で飲食店取材先が、焼肉店なのが嗤えます。
    まさかう●こを置いて来たりしないでしょうけど。
    テレビ局なんて、更に酷く、以前から、週刊誌ネタを親切丁寧に
    う●こメンテーターと雛壇芸よろしく、バカがアカに開設させる手口で
    印象操作と世論誘導ですし
    今は「SNSで話題のワード」とか、これまた他人が発信したネタに食いつくダボハゼみたいな
    しかも、自分らに不都合なワードが上位に入っても、そこは絶対報道しない自由の行使とか
    それで、高給取りなのですから、
    やはりスポンサーの社会的責任は大きいでしょう。

    ペロシ議員に対するば韓国対応
    ある意味、このご時世で、在韓米国大使とテロリストを平気で同席させるような国ですから
    本当は、米側から「お断り」してたのでは?とさえ思えて来ます。
    儀礼とか前例とか、関係なしに「関わらない」のが一番安全でしょうか。
    万が一、東アジア地域で、事が起きたら
    ば韓国が憑いたほうが負けフラグ、みたいになりそうな気がしますが。どうでしょうね。
    ペロシ議員は、日本の国会傍聴したそうですが
    果たして…あまり良い感想を持ったようには、思えないのが、なんとも…
    安倍元総理と比較すれば、当然と言えば当然なのでしょうけど。

    「武装スリ団」
    中国人が関与してる時は、比較的「中国人」と報じてるように感じますが
    それでも、全て報じているか否か分かりませんからね。
    ウジ系ニュースでは、この後に及んでも、犯流KーPOOPゴリ押しは止めないようですね。

  10. NHKでは
    いつも武漢肺炎のことを煽っていますね。
    お得意の「欧米では、」は言えないのでしょうか。中立でいろんな事実と意見を報道すればいいだけなのに、自分達のアカじみた都合に応じて言うだけ。または言わないだけ。

    聞いていたら、台湾の有事の際、日本にもダメージになると言ってアリバイにして終わる。次の話にいく。シーレーンが守られないと輸送船が通れなくなる、などとは言わない。

    原爆が広島に落とされた日です。
    被爆者の方の、核を持ってはならないということをTVでは言ってた。周りがみんな持ってて日本だけが持たなければどうなのでしょうか。現実の国際情勢を知らないのか。
    日本だったからここまで立ち直れたのかな、先人に頭を垂れるのみ。どうぞ、安らかに、と言っても心配されているのでしょうか。合掌。

  11. 韓国人はルールを守らず特別扱いされるのが好きな人たちですね。 でも温情かけてもすぐに忘れて不平不満を言い出すので,
    今後一切の配慮は無用だと思います。

  12. >フリージャーナリストの久保田徹という人物が観光ビザで入国後に反政府デモを撮影するなどしていたら

    ↑この表現で、茶請けさんがこの人をどう思っているのかが判りますねw

    自分のTwitterのタイムラインにも、この人の仲間が 「即時釈放せよ!」 と言ってるツイートが流れてきたので、この人の過去ツイートも見てみたら・・・反日左翼じゃないですかぁ。

    日本の入管にも 「不当に拘束している外国人を今すぐ釈放しろ!」 みたいなツイートをしてるし・・・なので、自分はリツイートしないで、そっ閉じしましたw

  13. こうして日本の放送から「ニュース」番組がなくなり、「ニュース風バラエティ」番組だけになってきたのでしょうね。「報道」がなくなって「制作」だけになっているのが現状なのでしょう。まぁ部門名とか番組名には名前だけは残っているようですが。

  14. これまでの対中対韓でボロを出し続け、今回も外交部の忠告を完全に無視して外相会談に及んだ林は次の改造内閣から外すべきなんですが、岸田はまだ諦めてないようですね。
    党内で反発を起こしてでも林の外相再任は断固阻止して頂きたいところですが。

タイトルとURLをコピーしました