やっぱり文科省解体すべきでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

最近影が薄いと思ったら

【環境運動から共産主義に”転向”して、COPから追放されたグレタ・トゥンベリ】
(2021/11/27 キャノングローバル戦略研究所)

グレタさん共産主義へ転向してたようです。

ま、日本では「ガキ」という部分しか売りがない
登校拒否児のアレが、賞味期限が切れかけて
日本一周の旅と言いながら特にこれと言った芸がないので
へずまりゅうなんかとコラボして食い倒れツアーになっていたりするようです。

幼さ、若さというものだけが武器だとそれを失い始めた時に
潰しが効かなくなるものですからね。
親のエゴとは言えもう手遅れ感あるなと思います。

さて、予定通り立憲民主党はセメントいて氏らが
執行部批判を始めたようですね。

執行部刷新せよと。

【執行部刷新求める 立民・辻元氏】
 立憲民主党の辻元清美参院議員は31日放送のBSテレ東番組で、参院選に敗北した執行部の責任について「人事も含めて刷新されるべきだ。執行部はそれをするつもりでいるのではないか」と述べた。
(2022/7/31 時事通信)

【蓮舫氏 敗北した立憲執行部「刷新すべき」に「同意。」 辻元清美氏の発言受け】
 参院選で当選し、国政復帰した立憲民主党の辻元清美参院議員が31日、ツイッターに投稿し、BSテレ東の「NIKKEI 日曜サロン」で、参院選敗北を受け立憲執行部は人事刷新すべきと発言したことを伝えた。

 辻元氏は番組で「たぶん刷新の方向に行くんじゃないですかね。私はそう思います」「野党第1党で100以上の議員がいるのはうちしかない。その立ち位置、どういう形で刷新するかは日本の政治にとっても大事。人事含めて刷新されるべき」とした。

 この発言を受け、蓮舫参院議員が辻元氏の発言を伝えるニュースを紹介し、ツイッターに「同意。」と投稿した。
(2022/7/31 デイリー)

セメントいて氏もマジコン氏も
偉そうなことを言える立場ではないと思います。

マジコン氏はかつての2010年の頃に比べて1/3近くまで得票を減らし、
4位当選で東京都選挙区だからこそ当選できた形ですし、
セメントいて氏は地元の大阪での演説にめちゃくちゃ力を入れたのに
大阪よりも東京の方が票を取れているという状態で
朝日新聞や毎日新聞グループの応援によって
(この両紙グループは昨年落選した直後からセメントいて氏をとにかく露出させることに力を入れた)
その圧倒的知名度を底上げしたからこその比例当選なので
そんなに偉いことを言える立場でもないと思います。

人事を刷新するとして、参議院議員が党代表となれば
社民党化しかねないですし、
衆議院議員で枝野らの側に立てるとすれば
大臣時代に荷物用エレベーターに乗って会見から逃走した長妻昭くらいでしょう。

それに、立憲民主党の凋落は
5年もの間、審議拒否とモリカケサクラばかりだった。
という事が原因だとブログ主は考えています。

あげくに野党共闘とか言って日本共産党の票をアテにして、
そのために日本共産党の政策を党の綱領とする始末でした。

連合から散々批判されたのに
「共産党のリアルパワーwww」
とかほざいて連合をバカにするにまで至りましたからね。

昨年の総選挙では寿司デマ…じゃなかった
エア寿司鑑定人、シュレッダー監視人こと黒岩宇洋や

コロナの最中に風邪でまともにしゃべれない状態で
国会に出てきて
「五輪中止しろー!」「ワクチンがー!」

をやっていた今井雅人などは落選と
すでにその兆候が出ていたのに
立憲民主党はまったくその方向性が変わりませんでした。

そして先の参議院選挙では
パワハラ(官僚に対して森ゆうこがパワハラをする)と
モリカケサクラに終始してきた森ゆうこが落選。

また、立正佼成会の票で当選してきた白眞勲も
交互に立正佼成会票で出てきていた大島九州男が3年前の落選から
我慢できずにれいわ新選組から出馬して票を割る形となり、共倒れ。

6年前には北朝鮮から入手したとしか考えられない写真を使って
週刊誌などに売り込んで売名に走ってなんとか当選した有田芳生も
今回は苦戦し、横田夫人に助けるように泣きついていたようでしたが、こちらも落選。

泉健太、西村智奈美、逢坂誠二、あとおまけの小川淳也。
これらの執行部が無能だったのではなくて、
モリカケサクラに明け暮れて、その反省もなく、
あげくに日本共産党とくっついて最大の支持基盤である連合からの票が減ったことが
立憲民主党凋落の主因だと考えます。

下手に人事を刷新すればさらに凋落するだけだと思うのですが、
反日勢力である日本のマスゴミに徹底的に守られ続け、
何があっても責任は常に自分たちにはない、必ず他にある!
という考え方で生きてきた人達が、
まともな反省なんてことができるとは思えません。

民主党が政権から引きずり下ろされた後に行った大反省会では
結局「コクミンがー」「メディアがー」「ジミンガー」だけでしたし。

下手に党内抗争を起こせば党がまた分裂しかねず、
それをまとめ上げるだけの人材は立憲民主党には見当たりませんし、
連合自身が共産党との手切れを求めているのに
ずるずると共産党との共闘を続けてきた事もあって
連合も助けてはくれないでしょう。

ちなみに、立憲民主党と日本共産党が手を組んで野党共闘の形に持ち込んで
市長選挙でわずか80票差で与党系を下して当選した
立憲共産党の数少ない成功事例があきる野市でしたが、
あきる野市長の村木英幸市長の方は失職が確定しました。

【あきる野市長が失職 議会解散後、再び不信任 東京】
 東京都あきる野市議会は28日の本会議で、介護老人福祉施設の誘致をめぐる説明が不足しているとして、村木英幸市長(65)への不信任決議を可決した。

 不信任は市議会解散を経て2度目となり、地方自治法の規定により、村木市長は失職した。50日以内に出直し市長選が行われる。

 施設の誘致は村木氏の個人的な関係に基づくとの指摘が市民からあり、市議会が説明を求めたが、村木氏は施設側との契約に関する議案を出す意思はないと表明。市議会は「民主主義のルールに反する」として6月に不信任決議を可決した。市長は議会を解散し、7月24日に市議選が行われたが、新たな議会は再び不信任決議を可決した。
(2022/7/28 時事通信)

社会福祉法人を経営史、特別養護老人ホームほたるの郷の理事長でもある
村木英幸が市長になってから
市議会の反対を無視して介護老人福祉施設を勝手に決定し話を進めていました。

そして市議会が市長不信任を可決すると、村木英幸市長は市議会を解散させましたが、
市議会議員選挙を経てあらためて当選した市議達からやっぱり不信任を可決され
あきる野市長失職が確定。

なんでかこの件、市長が私益のために市長の権限を悪用することが問題となってからは
「立憲民主党と日本共産党による候補者一本化で当選した」
という事をメディアは書かないんですよね。

都合が悪くなったら無かったことに、
都合が良かったら積極的に。

そういうマスゴミのダブスタ体質も味わえる事件だと思います。

そうそう、今回の参議院選挙ではNHK党から暴露芸youtuberのガーシーが当選していますが、
BTSと会える詐欺なんて問題を抱えていて
日本国内に戻ってくると逮捕される恐れがあるため
ドバイに逃亡したまま日本に戻ってこない状態です。

「逮捕されるから国会のために日本に戻ってくることはしない」

という選択をしているのが国会議員って……。
さすがはNHK党というかなんというか。

本来はNHK党として辞職させるべきですが、
立花孝志がその考えがないどころか海外逃亡を正当化しているようですから、
国会で辞職勧告を決議し、それで辞めないのなら除名を決議すべきだと思います。

お次は神戸新聞から

【【独自】兵庫医大が「孔子学院」閉鎖 中国と共同運営の研究機関 海外では「スパイ拠点」疑惑も】
 兵庫医科大(兵庫県西宮市)が、東洋医学の教育・研究拠点として中国の大学と共同運営していた「中医薬孔子学院」を閉鎖したことが分かった。「孔子学院」は中国政府が約20年前から各国の大学内に設立し、日本でも15大学に開設されたが、文部科学省が活動の不透明さを問題視し、欧米を中心にスパイ活動や政治宣伝機関の拠点とも疑われている。閉鎖は国内2例目で、同様の動きが相次ぐ可能性もある。

 孔子学院は2004年以降、中国語や中国文化を広げるため、中国政府の出資で設立。中国側の報道によると、160超の国・地域で約550カ所が開設されている。現地と中国の教育機関が共同運営する形を取り、中国側が中国人教師を派遣している。

 文科省によると、日本では05年に立命館大が初めて開設。早稲田大や関西外国語大などが続き、19年までに計15大学に広がった。

 一方、近年になって米国では、孔子学院が中国のスパイ活動に利用されている疑いがあるとして、米連邦捜査局(FBI)が捜査。英国では今年9月に首相の後任を決める与党・保守党の党首選で、孔子学院を一斉閉鎖させることの是非が争点に浮上している。

 関係者によると、兵庫医科大は12年11月、中国の北京中医薬大学と共同で「中医薬孔子学院」を設立。日本で漢方薬として普及している「中医薬」の研究や人材育成を進めるとうたい、医療系の孔子学院はアジア初だった。

 日中の研究者や学生が相互に訪れ、シンポジウムや市民講座も開いてきた。ただ、学院長は兵庫医科大の教授が務める一方で、中国人とみられる副学院長にも「中国側学院長」との肩書があり、どちらが事実上のトップで意思決定の権限を持つのかが見えにくいとの指摘もあったという。

 閉鎖は2月28日付。兵庫医科大は理由について「運営母体の中国国際中文教育基金会との協定期間が満了したため」とのみ説明。閉鎖の経緯▽運営に絡んで中国から資金提供を受けていたか▽教育活動への介入があったか-などについては「お答えできない」としている。

 国内では昨年3月に工学院大学(東京)が閉鎖。文科省によると、現在は13大学が運営している。
(2022/7/29 神戸新聞)

中共が人も金も出してくれるのでタダで中国語や中国史講座が追加できる
というところに安易に乗っかる頭の足りない経営者がいる大学の証。
と言っていいのではないでしょうか?

中共が人も金も出すって時点でスパイ活動の拠点と疑わなきゃいけない話だと思います。

工学院大学と兵庫医科大は廃止したわけですが、
立命館、桜美林、北陸大、愛知大、札幌大、立命館アジア太平洋大学、
早稲田、岡山商科大、大阪産業大、福山大、関西外語大、武蔵野大、山梨学院大には
孔子学院が残っているようです。

兵庫医科大が自浄能力を発揮した一方で、
日本は文部科学省がそもそも自浄能力ゼロです。

【外国人留学生 5年後めどにコロナ前の水準に 支援強化 文科省】
新型コロナの影響で減っている外国人留学生について、文部科学省は、このまま受け入れが停滞すれば、社会全体に影響しかねないとして、5年後をめどに少なくともコロナ禍前の水準に回復させたい考えです。

国内で受け入れた外国人留学生は、3年前の令和元年度がピークで31万人余りでしたが、新型コロナの感染拡大の影響でその後の2年間で2割減り、国内で就職する割合も減っています。

文部科学省は、このまま受け入れが停滞すれば、社会全体に影響しかねないとして、5年後の令和9年をめどに少なくともコロナ禍前の水準に回復させたい考えです。

このため、重点的に受け入れる分野を時代や社会のニーズに合わせて見直すとともに、日本語教育や企業のインターンシップを充実させて、就職や起業の支援を強化することにしています。

一方、海外に留学する日本の学生は、4年前の平成30年度がピークで11万人余りでしたが、その後の2年間でおよそ1500人にまで減りました。

文部科学省は、国費による支援の強化や、民間の資金を活用した支援事業の拡充などを進めて、外国人留学生と同様に、令和9年をめどにコロナ禍前の水準に回復させたいとしています。
(2022/7/28 NHK)

文部科学省の「外国人留学生30万人計画」は

・文科省のキャリアとマスゴミ関係者の天下り先となる学校を維持

・安い労働力の供給源として外国人留学生を悪用
(財界はこちらが目的。)

この二つが主な目的の事業ではないでしょうか?。

日本に優秀な人材が残ってくれることを願っての政策というのであれば
あまりにも費用対効果が悪すぎますし、
この制度を悪用して中国人留学生によるスパイ工作が
これまでも繰り返し事件化していることを考えれば、
むしろトータルでマイナス点が多すぎてお話にならない事業だと言っていいと思います。

日本にとってマイナスの事業に巨額の補助金を無駄遣いするのなら、
学びたい日本人学生の学費を無料にするための補助金に
研究を続けたい若い研究者の支援に回すべきでしょう。

ただでさえ文部科学省は憲法違反の私学助成金制度も使って
キャリア官僚達が天下りポストを作り、
しかも本来であれば大学に残すべきまともな学者、研究者が
文部科学省からの天下りと現役出向によってはじき出される形となっています。

文部科学省がもはや害悪にしかなっていないと言っても過言ではありません。

財務省は自分たちも天下り枠に乗っかるからでしょうか、
外国人留学生30万人計画を廃止しろと言わないですが、
これこそ予算の無駄で日本と日本人を不幸にしていると言える事業だと思います。

防衛費に噛みついてるなら
明らかにおかしな政策である外国人留学生30万人計画こそ批判してみろと言いたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4917

コメント

  1. 大学の構造改革は必須なのに
    文科省は言うこと聞かないと
    お金出さないよー攻撃で悪化の一途ですよね
    しかも官僚天下り教員は自分の
    教員としての能力低さを隠すため
    いろいろ策を講じてます
    開き直りって肩書きと金が欲しいだけと言えばいいのに

    欧米の大学に行けない実力の中国人が
    とりあえず日本の早稲田でも行っとくか
    的なケースがかなり多いようですが
    この辺の孔子学院温存の要因なのかも
    ですね そのような大学は左っぽい人も多い気がしますしね

    大学院別の博士学位授与数の
    統計がありますが

    https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/daigakuin/20220404-mxt_kouhou02-1.pdf

    総じて医学部や薬学関連学部のある
    大学は保健分野の博士授与がかなりおおいです いわゆる医学博士は別ルート的なものかと思います
    しかし 医学部がないのにダントツで
    博士号じゃんじゃん出してる大学があります 博士人材輩出数を慶應と競っているからなのかもしれませんが
    医学部の有無や学生数を考慮しても
    非保健分野での博士号多くないですかね?
    その大学は都の西北にありまーーす
    小保方風笑

    博士授与者の国籍統計もあれば見たいなー

  2. 外国人留学生の受け入れが停滞したら、具体的にどのような影響があるのでしょうかね?頭の悪い私に説明してほしいものです。どこの国でも外国人留学生は金づるで、本国人の学生より学費が高く設定しているのが普通です。スウェーデンでは、スウェーデン人学生は学費無料で、外国人は有料ですが、わが国では逆です。まさに異常なことですが、もっと異常なのは、異常を異常だと指摘しないマスゴミでしょう。
    口を開くと、「海外では」を連発するマスゴミは、なぜこうした事を沈黙していますが、だからマスゴミはマスゴミと呼ばれるのです。

  3. 留学生や教科書など問題だらけで、私も解体して欲しいですが。現実的には、解体できる物なんでしょうか。具体的にどのようにすればできるのかしら。我々にもできる事などあるのでしょうか?主様、今月もよろしくお願いします。

  4. 孔子学院
    対中共の為に、21⛪️の名称変更認めた(存在意義?)…とか、あるんですかね。
    それにしても、マスゴミが報道しないだけで
    外来種汚鮮は、着々と進んでいるんですね。
    自ら防波堤の役割を担ってくれる議員とか、居るんでしょうか。
    「政治のプロ」は、もう居ないのかと思うと…

    グレたグレタ
    はぁ…やんちゃなガキが、ヤンキーを経て、いよいよ893の仲間入りですかね。
    マスゴミも、扱わなくなりそうですね。危険だし、言い逃れも出来ないし。

    ミンス系立件
    安倍さんが、下野した時に、自ら反省し、徹底的に政策を練り直し
    再び返り咲いたのとは、真逆ですね。
    「反省」と「学び」は、野盗パヨクマスゴミらの辞書には無いですし。

    ただ、自民の方も、安倍元総理を失い、求心力が弱まり
    各自が独走したり、今後に暗雲が見えて来て心配です。

    マスゴミ誘導と異なる「ネット」の影響で議員になってしまうケースも増えてるのも
    マトモな「政治」で、ではなく「面白半分」で、ですからねぇ。

    マスゴミは、直近のアンケートで「国葬反対が増えた」と大喜びのようですが
    アンケの数字の信憑性は置いといても、
    ネガキャンで、簡単に世論誘導に反応するのも、
    ネットが、必ずしも正しく機能してない部分が
    まだまだ多いから、と感じます。
    難しいですね。

  5. >グレタさん共産主義へ転向してたようです。
    (´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?…
    元からアカじゃなかったんですか?w

    >予定通り立憲民主党はセメントいて氏らが
    >執行部批判を始めた
    これはブログ主が取り上げると思っていました!(・∀・)ニヤニヤ…
    う~ん…この…社民党路線で戦略を立てられたら恐ろしい饅頭になりそうでくわばらくわばら…
    ん?言い方が変?コマケェコトハイインダヨヾ(゚ω゚)

    >有田芳生
    >横田夫人に助けるように泣きついて
    このクズ野郎はどの面下げて言ってんですかね?…×◆▽×あばばば!

    >泉健太、西村智奈美、逢坂誠二、あとおまけの小川淳也。
    いやいや…彼らは有能だ!もう愛おしい程に間抜けなのがたまらない!
    このまま見事に干からびたカビの生えたくっさぁ~い花を咲かせてほしいと思います。
    ん?…言い方が変?(゚ε゚)キニシナイ!!

    >兵庫医大が「孔子学院」閉鎖
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)ヨシ!⊂(=゚∀゚=)ヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    (・∀・)イイネ!!
    これも護る会の主要メンバーが主導して追及してきましたが、
    この件も具体的に対処を始めたのはガースーなんですよねぇ~…
    やっとか!という感はありますが、
    まあ、兎にも角にもスパイ機関はどんどん排除できる様に出来る事をやり続けるしか無いですね!

    >あきる野市長の村木英幸市長の方は失職が確定
    ( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・; )
    これは知りませんでした!
    あほなおいらのアンテナ低いなぁ~…(;´д`)トホホ…
    でもこれは朗報ですね!
    例の武蔵野市のアレも失職させたいものですね!
    ぱよぱよち~ん!

  6. 例のガキ、自分は「音楽の才能が皆無のモーツァルト」と呼んでいます。

  7. 有田のクズさが許せない。
    読んでて一瞬目を疑った位です

  8. お疲れ様です

    安倍総理を失った喪失感の中、マスコミが一斉に統一教会で盛り上がってげんなりしている中で、有田氏の顔を見てもう何か・・・百鬼夜行を見せられた気分です。しかし、ヨシフ・スターリンは落選してもただでは起きないんですね、しぶとすぎます。
    考えてみれば有田氏が有名になったのはオウム真理教事件の時に”内情に詳しい”コメンテーターとしてでしたから、原点に戻ったとも言えそうです。

    立民の一部分は排除できても新しくトンデモが当選したりして、憎まれっ子世に憚る、悪貨は良貨を駆逐する、孔子学院やカルトはしぶとく生き残る。
    世の中そううまくはいかないものですが、少しずつ泥臭く、安倍総理の遺志を継ぎ美しい国日本を取り戻すため努力したいと思います。

    珊瑚は大切に

  9. >ま、日本では「ガキ」という部分しか売りがない
     そうですね、日本人は子供に純粋性や素朴な疑問を過剰に期待しすぎるのかも知れません。そこに個性や才能をみたりで、行き過ぎると甘やかし、放置になります。過剰な期待にもなりかねない。
     その結果、しつけができていないおこちゃまが増えたり、ただの我がままを個性と誤認識したり自己愛が強すぎて本人が自分を持てあましたりが起きていると感じます。

     そんな「文化」に付け込んで、偏向した大人が子供に成りすましたりするんでしょう。薄っぺらすぎて、すぐ疑われるのに。特定野党なんかに多いおこちゃま大人です。

    孔子院 (シナ人って孔子を呼んでるのかな。中共は儒教を否定していなかったか)
    >中共が人も金も出してくれるのでタダで中国語や中国史講座が追加できる
    >というところに安易に乗っかる頭の足りない経営者がいる大学の証。
     情けない大学経営ですね。
     だいたい、日本が中国様から学ぶことって、そんなにあるのでしょうかね。こっちがカネをとって教えてあげるべきではないかな。
     
     特に、歴史とか。近代現代史の中でシナ人は自国がどう位置づけられているのか、たぶん知りません。国策の歴史というなの政治洗脳ばかり。その挙句、いびつな反日感情をこじらせるシナ人も少なくないとか。

     「大衆明治史」菊池寛(だいレクと出版)を読みました。義和団の乱で、清は手を拱いてか放置かで役に立たず、日本を含む先進国が鎮圧に出兵しましたが、日本以外の国の兵士は暴徒と無関係の庶民に乱暴狼藉を働き、宮殿や富豪宅に押し入り財物をかっさらったのです。その中には、各国の博物館に陳列されているものもあると。
     日本兵だけは紳士的にふるまいました。

     一例を挙げましたが、シナ人は日本には嘘でさえ信じて恨みます。欧米露には何も言わない。
     日本のサヨクや偏向メディアと同じなんですね。シナ人に教えを乞うのは、朝日毎日の反日コラムを信じるのと同じだと思いますね。
     ぱよぱよち~ん。

  10. 64ユニ
    『中国の意向を組む人がやたら安倍国葬に反対するのは理由があるんだよ 国葬は9月27日、2日後の9月29日は日中国交正常化50周年 日本を格下扱いしたい中国としては国葬には副主席を送りたい 一方で29日の式典には習近平を送りたい でも2日前に国葬を設定されたら習近平が行かざるをえない』

    どう思います?

  11. 今晩は。

    正油を未確認ですが、G・岸田が5類感染症への引き下げを漸く決断した様です。続報を待ちます。

    ブ~メラン女王・台湾の名を汚すエリマキトカゲや同次席・厚顔無恥な半盗のオバハンなんかが大手を振って活動出来ない様に、早いとこカスゴミ壊滅の一手(捏造工作報道取締法)を打たねばなりません。

    悶部禍学宦官府は、佐渡金山の推薦書で、わざと書類に不備を作ってたと思いますね。害務宦官府みたいな、従特亜宦官ばかりなのは用意に想像出来ますからね。マトモな国であれば、担当役人は免職でしょうが、そこは世界に韓たる、もとい冠たる宦官大国・戦後ニフォン。令和の日本版フランス革命(ジョン・ロックの抵抗権発動)で、宦官共を鹿金したいのは愚生だけでしょうかね。

  12. とにかく文部科学省と厚生労働省は1日も早く分離して欲しい。

    教育部門と科学技術部門は似て非なるもので旧文部省官僚の系譜が牛耳るものじゃない。
    科学技術庁は省に格上げして国家戦略の中枢にして欲しいくらいだ。

    またコロナ禍を経てつくづく労働部門と厚生部門は別だと痛感する。
    健康や命守る事と労働環境もごっちゃにしてはいけない。
    医学部門は「新生科学技術省」、検疫部門は防衛省に移管していいくらいだ。

  13. 今晩は。

    【グレタ・トゥンベリ】
    到頭本当の正体を露わにしましたね
    環境保護とか綺麗事を言っている連中は大概左翼ですから。
    街中や田舎の幹線道や地方道に立ててある日本共産党のポスターを見ていれば分かると思います。

    >ま、日本では「ガキ」という部分しか売りがない
    >登校拒否児のアレが、賞味期限が切れかけて
    >日本一周の旅と言いながら特にこれと言った芸がないので
    >へずまりゅうなんかとコラボして食い倒れツアーになっていたりするようです。

    ゆたぽん(笑)の事ですね。
    分かります。
    前科ありのへずまりゅうこと原田将大氏とコラボとか、全く笑える要素がありませんね。

    【立憲民主党】
    案の定、内ゲバが始まりましたね。
    更なる左傾化、先鋭化をするのではないでしょうかね。
    支持層は50歳以上の中高齢層が主ですし、連合も何時見限るかも時間の問題でしょう。
    旧民主党政権で目ぼしい実績を載せなかったことや、野党に転落し更に分裂後も懲りもせず重要法案そっちのけで自由民主党のつまらぬ疑惑追及ばかりやってきたばかりか、自党の疑惑には碌に説明責任を行わず責任転嫁をし続けてきた結果、有権者がそっぽ向いた事が原因だと思います。
    それでもマスコミが必死に守ってくれているお陰で、野党第一党を保っています。
    マスコミはこういう涙頂戴記事を書くなど、立憲民主党に忖度した報道は絶対に辞めないと思います。

    まるで反省なし!毎日新聞、森ゆうこ氏への復活願望あらわに
    地元メディアは「比例鞍替え検討」報道 SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/33081

    森ゆうこが反省しないのは、こういうマスコミの報道で増長するからだと思います。

    【あきる野市】
    野党系市長の失職の原因が「市政の私物化」ですか。
    何故これをコンプライアンス問題に詳しい検事出身の某G弁護士は糾弾しないのでしょうか。
    マスコミの報道もおかしいですよね。
    野党系だからでしょうか。
    与党系なら舌鋒鋭く批判するのに、おかしいですね。

    【東谷義和】
    >BTSと会える詐欺なんて問題を抱えていて
    選りに選ってBTSとか、「Kの法則」発動ですね。

    >国会で辞職勧告を決議し、それで辞めないのなら除名を決議すべきだと思います。
    その通りですね。
    税金泥棒は辞めさせるべきでしょう。

    【文部科学省】
    これは文部科学省に限らず、何処の省庁でも同じだと思います。
    文系偏重による弊害だと思います。
    文系は現場を軽視する傾向があり、自分達に火の粉が掛からないよう事なかれ主義に走る事から、自己保身になり、国益に多大な損害を与えることになるのです。
    改めて省庁再編をして、文系偏重も改めるべきだと思います。

    【おまけ】
    ます最初は旧民主党系の市議が詐欺容疑で逮捕されたことを「SAKISIRU」が報じています。

    お騒がせ女性市議「転落劇」…写真集、自民議員と離婚、国替え落選…詐欺容疑で逮捕(←NOW)
    サムソンとトヨタが作った(!?)仮想通貨紹介の過去も SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/33147

    次に、安倍晋三元総理の功績をマスコミは碌に報道しない癖して「世論調査(世論操作)の結果、安倍元総理の国葬に反対が過半数を超えている。」とどや顔で報じています。
    その一方で、日本の将来を担う若年層の多くは国葬を容認しています。
    しかし、この事について殆どのマスコミが目を瞑り、報道する気配もありません。

    安倍元首相が若者に遺したものとは?若者が「国葬」に賛成する理由
    30代元安倍総理番記者が考える 松田小牧 ライター SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/33011

    マスコミにとって不都合な真実が出てくると箝口令(報道しない自由)を発動させ、なかったことにしています。
    「安倍元総理は若年層から支持を得ている」とか、「安倍元総理は世界の指導者から信頼を得ていた」と言う事実をひた隠し、只管「モリ・カケ・サクラ」だの「統一教会」だの冤罪案件や関係が希薄になっているにも拘わらず、未だに強い関係を持っているという嘘出鱈目を垂れ流し、世論を分断させようとしています。

    続いて野党の違反行為はどうやら違法行為ではなく正当なものだという事だそうです。

    沖縄県で「県知事選 玉城デニー知事の必勝」というチラシ配られる。告示日は8月25日 事前運動か?政治活動か? 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=90407

    沖縄県民は基地反対運動に加担をして、県政を疎かにする玉城デニー知事に“No!”を突き付けるべきでしょう。

    最後に武蔵野市のあるお米屋さんの話です。

    ツイ民「おコメ屋さんへの抗議行動を行っている団体と相互フォローの人をチェックしました。すると…」⇒ アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/20933

    外国人住民投票権のツイートをした金井米穀店が活動家から迷惑デモ行為を受ける アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/220801021018.html

    実に香ばしい連中が営業妨害をしているそうですが、マスコミはこの営業妨害について真面に報道をしません。
    マスコミが如何に反社会組織と癒着しているかが分かると思います。
    「適正AV」ではありませんが、マスコミも「適正マスコミ」と国のお墨付きのついたマスコミだけにして、不適切な報道を繰り返すマスコミは全て潰すべきだと思います。

  14. ちょっと調べものをしています。kと申します。

    辻元清美が生卵の自作自演疑惑を起こしていますが、その後、
    安倍元総理が射殺されました。

    同じようなパターンが蓮舫だったか、辻元だったか、あったような
    気がするのです。つまり、辻元は、誰かが射殺されることを
    知っていたのではないかと。だから、自作自演をやったのでは
    ないかと思うのです。

    それで、中川昭一さんが亡くなった前後で蓮舫か、辻元がどんな
    発言をしたか調べているのですが、いまいちよく分かりません。
    記憶違いの可能性もありますが、特にサヨク側の女性議員、
    特に蓮舫、辻元の発言について詳しい方教えて頂きたいです。

    どうぞよろしくお願い致します。

  15. スウェーデンでは成人済みの大人グレタさんによると、悪いのは化石燃料企業とそれで儲けていた銀行で、そのせいで最前線にいる無垢な人々が業火で焼かれるそうで、領土・資源に野心を持った国のせいなんだそうです。

    ぴったりロシア・中華人民共和国の事ですね。
    まさか天然ガスは化石燃料じゃないとは「私は物理学と統計を科学的に語っている!」と豪語していた大人グレタさんは言わないですよね。

    私は大人だ酒も飲める。
    物理学を語っている。

    この2文で大人グレタさんには子供たち世代への責任が生じました。
    もはや被害者ではなく責任とるがわの大人です。

    さぁスウェーデンからロシアまで抗議の行進だ!

タイトルとURLをコピーしました