外国勢力との繋がりのある団体の政治活動を制限すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安倍総理の身体には2発分の銃弾の傷跡があったとされていますが、
昨日になって夕刊フジなどが銃弾2発のうち1発が見つかっていない
ということを記事にしています。

奈良県警は取材に対して捜査には支障はないという事を説明しているようですが、
暗殺事件があったのが8日。

奈良県警が現場で物証探しを行ったのは5日後の13日です。
5日も経過してから証拠探しという時点でお話にならないと思います。

・奈良県警は7月8日発表予定の銃弾配分の不祥事の件での善後策に忙しくそちらに注力していた。

・奈良県警は前日の事前の警備計画の際に現場確認を行わず、過去の茂木幹事長の演説の時のものをコピペしてろくにチェックもせず承認を得た。
(過去に他党の演説に対しては事前確認が行われ、警備の問題を確認し演説場所を移動させるなど指示していたが今回は一切なかった)

・当日は警備が全員同じ方向しか見ておらず、犯人が余裕で銃撃できるまでの行動を許した。

・警備がざるすぎて犯人が奈良だけは犯行を行える余裕があったことを供述。

・犯人を取り押さえるために警備全員が一人の犯人に向かったことで倒れた安倍元総理はがら空き。
(一人目がおとりだったら完全にアウト)

・救急車到着までの間も群衆を整理して被害者から遠ざける事すらろくにしなかった。

・元総理暗殺という最悪のテロを許したミスを誤魔化そうと宗教がらみの話をひたすらマスゴミにリークし続ける。

・犯行から5日も経ってから現場検証をした。

・銃弾が見つからない事に対して捜査に支障は無いと開き直る

ざっとこんなところでしょうか。
冷静に考えて、奈良県警の責任が無茶苦茶大きすぎます。

岡山などでは警備を警戒して近づく余裕がなく犯行を諦めていた犯人です。
少なくとも警備がそれぞれ警戒方向を分担する打ち合わせが
事前にできていたらこうはならなかったはずです。

6人全員が同じ前方しか見ていないなんてなんのための警備なのか…。

警備計画策定段階できちんと確認が行われていたら
警備対策の改善の必要性に気付いて
過去の共産党の時の演説のように中央のガードレールをずらして
街宣カーを背中にさせて演説させる手もあったはずです。

そもそも奈良県警の銃弾の管理がずさんすぎて
実弾を5発配分を間違ったという話なのに、
配分先の奈良西署の署員を犯人と決めつけて
尋問や家宅捜索まで繰り返して署員が鬱病を発症して休職になった事を
「7月8日の会見でどうごまかそうか」
という事だけに前日夜もかかりきりになって、
安倍元総理の演説の警備計画策定を極めて雑に済ませて承認を得た事にしている時点で
まったくお話にならないと思います。

ところが記者クラブ制度という癒着をして情報を得るというシステムに依存している
既存マスゴミはこの癒着を守るために奈良県警の不手際についてきちんと指摘しようとしていません。

奈良県警の狙っていた以上に宗教問題の方に話をミスリードし続けることで、
奈良県警の不手際をかき消そうとすらしています。

都道府県別に分かれている事や、
FBIのようなものを創設することなど、
警察機構改革は必須でしょう。

あと、やはり記者クラブ制度は廃止、禁止にすべきです。

日本のマスゴミはただでさえ加害者無罪を基本理念にして
間違った方向へ世論をミスリードし続けてきました。

報道の自由を妨害し、
事前にマスゴミ内で世論をミスリードする方向を確認してから報じるなどしてきた
記者クラブ制度こそがこの国の政治を歪ませ続けてきた大きな犯人なのですから。

お次は増税派、財務省の手先の宮沢洋一の記事。

【自民・宮沢税調会長「防衛費必要なら社会保障切り下げの議論を」】
自民党の宮沢洋一税調会長は24日のBSテレ東番組で、防衛費を国内総生産(GDP)比2%に拡充するための財源に関し「本当に防衛費がそこまで必要であれば、社会保障の水準を少し切り下げてもよいのかという議論は当然しなければならない」と述べた。「国民の中でも防衛費を増やすことには賛成の方が多い状況だが、打ち出の小づちを持っているわけではない」とも指摘した。

宮沢氏は岸田文雄首相のいとこで、財政再建派の一人。ある自民党議員は宮沢氏の発言について「防衛費増への牽制(けんせい)だ」と語った。
(2022/7/25 産経新聞)

xxx増額なら福祉を減らすしかない。

男女共同参画事業費減らせばいいでしょうに、
あれほどの巨額なのにいったいどこに浪費されているのかよくわからない予算もないと思います。

まぁ、財務省の手先として予算増の話があったら
必ずそこに
「それじゃ福祉減額な!それが嫌なら増税させろ!」
とやってくるいつもの手ですね。

財務省および税調には
「安全保障に一切口出しをしてはならない」
という事を決めるべきだと思います。

自国の安全よりも増税によって利権を拡大することだけを目的にする
省益最優先の財務省なんて日本国にとって敵以外の何者でもありませんよ。

お次は玉城デニーの自爆記事。

【沖縄・デニー知事、旧統一教会イベントに参加? 本人は強く否定 ネットに投稿された写真の正体】
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のイベントに玉城デニー知事が参加したとネットに投稿されている情報や写真に関し、知事は28日の記者会見で見解を問われ、在日本大韓民国民団(民団)県地方本部の創立50周年記念式典に参加したものと否定した。旧統一教会とは「一切関わりない」と述べ、22日の会見に続き、重ねて関係を否定した。

 知事は、民団の式典が2020年11月24日にあり「公務として出席し祝辞を述べた」と説明した。

 県内の旧統一教会の関連団体のホームページ(HP)に、民団の式典に出席した知事や韓国を訪問し県人会と撮影した写真が掲載されていたとして、関係を疑う投稿がある。HPの写真は既に削除されている。

 知事はそれらを確認したといい、「何やら別の団体のHPに掲載されている情報もあるが、くだんの団体とは一切関わりや関連はない」と関係を強く否定した。

 民団50周年式典への出席は、県が報道機関に公式の知事日程として公表。本紙は20年11月23日付で知事の予定として掲載している。27日付では式典を報じ知事のあいさつを記している。

 県内の旧統一教会の関連団体のHPの履歴では、関係者が来賓で民団の式典に参加した記載を確認できた。(政経部・下地由実子)
(2022/7/29 沖縄タイムス)

玉城デニー「統一教会じゃない!民団のイベントに出席したときのヤツ!」

むしろかえって自爆している気がします。

民団と言えば日本国内で長年にわたって
旧社会党とその後継政党である民主党を支えてきたり、
日本人拉致に加担したりしてきた極めて問題のある団体だと言えます。

しかも民団には韓国からの資金投入も行われています。

つまりは韓国の日本国内における工作の下請け組織でもあるとみなさなければなりません。

そのような団体との付き合いは厳に慎まなければならないと思います。

統一教会がー!と言うのであれば尚更、
韓国の工作下請け団体の民団や
北朝鮮の工作組織となってきた朝鮮総連らと密接な関係を持っている
立憲民主党や日本共産党、社民党は問題のある組織であるはずです。

統一教会がー!と騒ぐ連中は

それなら

「外国勢力との繋がりのあるあらゆる団体との付き合いはスパイ防止の観点から禁止する」

という話にするべきでしょう。

少なくとも、日本社会党~立憲民主党が長年、民団や総連を基盤としてきた事は事実であり、

日本共産党は朝鮮総連の設立前から繋がりがあり、

阪神教育事件という日本国憲法下で非常事態宣言が布告された唯一のテロ事件を起こした団体であり、

今でも日本人拉致の日本の拠点となっていた朝鮮総連との密接な関係を続けているのです。

しかも民団も総連も統一教会に比べて規模も予算もずっと大きく、

選挙の時も手伝いをしてきたという実態が指摘されているのですから。

与野党関係なく、

「外国勢力との繋がりのある団体との関係は厳しく規制すべき」

こういう話にすべきでしょう。

お次は日本共産党が創設当初から牛耳ってきた日本学術会議の記事。

【学術会議、軍民「両用」技術の研究を容認…「単純に二分するのはもはや困難」】
 国内の科学者の代表機関である日本学術会議(梶田隆章会長)は、軍事と民生双方で活用できる「デュアルユース(両用)」の先端科学技術研究について、軍事に無関係な研究と「単純に二分することはもはや困難」とし、事実上容認する見解をまとめた。学術会議は軍事目的の研究に一貫して反対する立場だが、安全保障に絡む研究の推進が重要視される中、踏み込んだ考え方を示した形だ。

 梶田会長が、小林科学技術相にあてた25日付の書面で見解を示した。

 見解では、「科学技術を(軍事への)潜在的な転用可能性をもって 峻別しゅんべつ し、その扱いを一律に判断することは現実的ではない」と指摘。研究の進展に応じて、研究成果の公開と安全保障面の配慮のバランスを慎重に考慮するなど、研究者や大学などの研究機関が研究の進め方を適切に管理することを求めた。

 学術会議はこれまで、科学者が戦争に関与した反省などから、1950年と67年にそれぞれ「軍事目的の科学研究を行わない」などと表明。2017年にも防衛装備庁の研究制度に懸念を示す声明を発表した。

ただ、科学技術の急激な進歩により、軍事と民生の区別をつけるのは難しくなっている。例えば、宇宙分野の技術は軍事的に有用である一方、通信や防災分野でも欠かせない。ワクチン開発も生物兵器の技術につながる面がある。そのため、学術会議の慎重な姿勢が「イノベーション(技術革新)を妨げている」などの指摘もあった。

 政策研究大学院大の隅蔵康一教授(科学技術政策)は「多くの可能性につながる研究を規制するのは、科学の発展にプラスにならない。そのため、今回の見解は現実的な判断だと思う」と話す。
(2022/7/27 読売新聞)


日本学術会議は日本の安全保障を妨害し、
北朝鮮などを利するという事を目的に活動してきた。

そう言われても不思議ではない団体です。

GHQが設立当初からそういう目的で共産党に握らせて作った組織であるわけですが、
朝鮮戦争直前に「戦争を目的とする科学研究には絶対に従わない」と声明を出し、
これをもって研究費などにも圧力をかけて妨害してきましたし、

自衛官というだけで大学から追放させたり、入試から排除させるという事をやってきました。
学問の自由と言いながら、日本に於いて学問の自由を妨害してきた団体と言っていいでしょう。
このダブスタぶりは本体の日本共産党と同じです。

今回、こんな記事になる発表をしていましたが

【日本学術会議 “軍事目的の研究についての立場に変更ない”】
日本学術会議は、軍事にも転用可能な科学研究について定例の会見で説明を行い、1950年に公表した「戦争を目的とする科学研究は絶対に行わない」という声明を否定できないと話し、軍事目的の研究についての立場に変更はないという認識を示しました。

日本学術会議は27日、定例の会見で、民生用だけではなく軍事用にも転用が可能な科学研究について学術会議が公表した見解を元に、軍事研究への対応が変化したかのような報道が一部にあったとして幹部が説明を行いました。

この説明では、見解の中で純粋な科学研究と軍事に転用が可能な研究について、単純にわけることは難しく、扱いを一律に判断することは現実的ではないという現状の認識を示したが、その認識は以前から公表しているもので変わっていないと説明しました。

そのうえで、1950年に公表した「戦争を目的とする科学研究は絶対に行わない」という声明について、「当時の声明をわれわれが批判したり否定したりすることはできないと考えている」と話し、軍事目的の研究についての立場に変更はないとしています。

日本学術会議の梶田隆章会長は「先端的な研究開発については、研究者や研究機関が適切な管理をはかることが必要だ」としています。
(2022/7/27 NHK)

これまでも日本学術会議は軍事目的ではない研究ですら
他国より有利になられては困るという考えなのか
一方的に軍事研究認定し、批判をしてきました。

そしてこの日本学術会議のお墨付きという号令を以て
活動家などが圧力を掛けるわけです。

これまでは科研費の差配についてもずっと介入してきましたし、
それがあの山口二郎のよくわからない研究にトータル6億円という
大学を赤デミーにして研究費を私物化するかのような状態になっていました。
(実際に前の日本学術会議の会長だった山極は私物化していたわけですけど)

今回はこれまでも民間の優れた研究を軍事研究だと一方的に決めつけて
妨害し、潰してきた学問の自由を侵害する問題組織
という事実への批判を躱すために前述の読売新聞のような発表になったのでしょう。

日本では日本学術会議が認めないと正式な学会すら作れません。

日本学術会議の持つ権力は小さくないのです。
そして会員、連携会員も互選で選ばれるため
基本的に赤い人脈で、コネで決まります。
だからこそファーウェイの経営幹部という
どう考えても不適切な人が連携会員になったりするのです。

本当に日本学術会議が
「たいした成果はないけど赤い人脈の自称学者を食っていけるようにさせるための組織」
ではなく、日本のトップ研究者の集団であるというのなら、
堂々と民間団体になればいいのです。

それが国から切り離される事だけは絶対に認めない!
国の権威を笠に着て生きていくためだ!
と反日団体のくせに日本に寄生し続けようとしているのが現実です。

国からの関与は認めないというのなら
国から独立すればいいんですよ。

それに本当に建前の
「日本のあらゆるジャンルのトップ研究者、頂点の200人」
という設定が事実なら
数億の運営費くらいなんとかできない方がおかしいんじゃないでしょうかね?

あらためて、日本の学問の自由を守るためにも
日本学術会議は国から切り離し、
国をバックにしてやってきたあらゆる権限を無くして
純粋な民間団体になってもらって自由にさせてあげるべきでしょう。

国からの介入が絶対にされないように自由になれるんですよ?
それを嫌がるなんておかしいですよね?

たしかに日本の共産党にしても新左翼にしても、
いわゆる日本の赤というのは日本破壊を目的にしながら、
とことんまで日本にたかって、日本に甘えてやってきましたから。

日本学術会議もそういう人達の集まりでしかないのでしょうけど。

「国は一切の関与をするなー!」
「国は法律通りに人事権を行使するな!人事権も俺たちが牛耳るんだ!」
「日本の安全保障は徹底的に妨害するぞ!」

こんな事をずっと続けておきながら
「(国の権威とお金を悪用して生きてきたのだから)国から切り離すことは絶対に認められない!」

こんなもの悪質な寄生虫と言われても文句が言えないはずです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4911

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 学術会議久々wコーヒーフィルターも細菌兵器にあちらで利用されてるとか。もう線引きは無理なので、軍事とか分けずにトータルでできる組織に公金を投入して、同意できる人だけ新組織で使えば。奈良西署も批判されんし不思議なのは、誰かがこの件で責任をとって辞任しないのも変だなと。余談、カルトは霊感商法ですが、共産党は何買わされるんですかね。赤旗だけだとそんなでもないだろうし、ただ財産を提供しなさいとかかな。自然に差し出すようなシステムなのかしら。

    • そもそもインターネットがまず軍事技術の転用ですから。

      • 返信ありがとございます。そういえばそうですねw彼らも使ってるだろうから、あちゃーw

    • イスラエルは軍事技術を応用した医療機器を開発して、特許は世界一です。軍事研究はケシカランと言っている人達は、イスラエルの医療機器の使用を拒否するのでしょうか?
      缶詰、サランラップをはじめ軍事技術を元に作られたものは身の回りにたくさんあり、否定していたら日常生活は不可能になります。
      戦争は学問や科学の発展を促し、不可分のいわば二人三脚のような関係ですから、分離すること自体が不可能と言えるでしょう。
      それを理解しないで、軍事研究を否定するなど、全くばかげています。

      • 激しく同感です。民生技術は2流です。日本も軍事技術で最先端を

    • 赤旗購読が一番の集金方法ですが、
      それ以上に金持ってない人wが多いので
      生活保護費や社会保障費のピンハネじゃないですかね。
      助けるフリして囲い込んでパシリに使うのが手口です。
      党としては、決して裕福じゃないでしょう。
      ただ、党幹部が肥え太ってるだけですからね。

      • 平さん教えて頂きありがとうございます。カルトみたいにがっぽりという訳ではないんですね。党幹部だけ上手くやってるんですね。元々が持ってない人達だから、搾取もできずほかで使う感じかしら。

  2. >冷静に考えて、奈良県警の責任が無茶苦茶大きすぎ
    >奈良県警の狙っていた以上に宗教問題の方に話をミスリード
    これに尽きますね!
    こんな事は言いたくないけど陰謀論を煽ってすらいるのではないかと勘ぐりたくなります。

    ただ、本当に真面目に取り組んでいる人もいる様に見受けられるし、微かでもそういったまともな人たちが力を出し切ってほしいとは思いますけど…明らかに無理だろうなと思われますね。責任ある立場に限って腐ったのしか居ないのだろうというのが見て取れますね。

    結局は議員が切り込んで行くしか無いのだろうと思いますが、現状ではまともで有能な議員が足りなさすぎますね!まあ、でも…兎に角コツコツとやるしかないのだろうと思います。

    >日本のマスゴミはただでさえ加害者無罪を基本理念
    この思考回路の根本は、日本を、日本の社会を敵視しているというのと、反社活動しても捕まらないようにしたいという願望も無意識の中に強く込められているのだろうと思いますけどね。

    極悪のシューキンペイ中国が安倍晋三元首相の国葬に反対しているのと原理は同じだろうと思いますし、気違い耄碌クソジジィプーチンとも同様です。使っている武器が違うだけでしょう。

    >財務省の手先の宮沢洋一
    あの伯父にしてこの孫ありって感じですね…
    岸田首相はこのいとこにしっかり対処できるんでしょうかね?(棒

    >男女共同参画事業費減らせばいい
    ほんとこれ!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >城デニー「統一教会じゃない!民団のイベントに出席したときのヤツ!」
    まるで公明党みたいですね!(棒
    いや、野田佳彦かな?プ
    いやいや…石破茂みたいな…
    ん?鳩山由紀夫…菅直人…福島ミズホ…もう沢山居て書ききれませんがなにか?w

    まあ、統一教会にしろ民団にしろ、慰安婦がーだの色々根本の原理は同じですからね!
    クソミソで悍ましいです。

    >日本共産党が創設当初から牛耳ってきた日本学術会議
    >自衛官というだけで大学から追放させたり、入試から排除させる
    もうね…あり得ませんよね!凄まじい差別です。
    これに目をつぶっていたクソ共はさっさと学問の世界か立ち去れ!
    しかも大学レベルまで勉強しておいてとかお話にならんわ!
    幼稚園からやり直せ!

    まあ、ぶっちゃけスパイ防止法や破防法や多くの法整備をして豚箱へ放り込んでしまうのが本来は妥当なのではないかと思いますけどね。それくらい酷い輩共だと思います。
    そして安倍晋三元首相の国葬に反対しているのも思想の根本は同質だろうなと強く感じますね。
    ぱよぱよち~ん!

  3. 奈良県警
    だけの問題ならまだしも…
    偶然と陰謀論は、同調するみたいに、あまりに重なりますからね。
    昭恵夫人の車に警護車両が追突とか
    21⛪️で、岸大臣まで「関係ガー」となれば
    細田議員も居ましたし、次期改造内閣で「清和会」から閣僚排除になりそうな悪寒がします。
    これだけ、政府与党内に、ガッツリ食い込んでるなら
    当然、官公庁、財界、メディアにも、正体隠して侵入してても不思議はありません。
    オマケに文化庁とか出て来て、そもそも文部省/文化庁も、
    前川助平が絡んでたくせに、何食わぬ顔で喋ってるし。
    単に都合よく、後から出て来た事案を、持って行きたい方向へ
    無理矢理関連づけて、印象操作で世論誘導してるだけかも知れませんけど。

    増税派
    色々柵や反発、ややこしい事に、首をツッコミたくない議員が多いでしょうし
    安倍元総理亡き今となって、一体誰が火中の栗を拾いに行ってくれるのでしょうね。
    ここまで、陰謀なら凄いですけど。

    キム玉城デニー
    大村狸糞知事も、団体にメッセージ送って、捏造されて抗議したら
    「被害者扱い」で無罪放免にされてましたね。
    「関係」は問わない偏向マスゴミです。

    余談ですが
    名古屋と言えば、一昨日だったか、ウジ系ローカル倒壊テレビで
    「イオンでば韓国製品ばかり集めたコーナーが人気」とか特集組んで
    埼玉?だったかで、客にインタビューしたら、
    その中に「名古屋から来ました」とか言ってる人が居て、目が点。
    以前も「新大久保で犯流/KーPOOPが大ブーム」とかやってる時も
    同じように客にインタビューしたら「名古屋から来ました」って…
    やはり「Z系」が多いのでしょうねぇ…名古屋は。

    学術会議
    これ、ある種の「用日政策」みたいな感じじゃないでしょうかね。
    「やらせない」で反発が来るなら、いっそ「やらせて」その研究を掠め取る算段とか。
    その界隈の人の精神性を見れば、強ち妄想論でもない気がしますけど。
    多分…アッチでは、パクれないと、研究も技術も開発も、頭打ちでしょうから
    「日本人なら何か出来るかも知れないニダ」と期待してるのではないかと思います。
    仮に、スパイ防止法を作っても、現状の流れなら
    施行される以前に、盗めるとの思惑が透けて見えます。

    • まだ韓国特集やってるんですかwこないだ少し離れた所に出掛けたら、韓ビニなる韓国製品であふれたコンビニみたいなの発見しましたw聞いたら結構色んな地域にあるそうで。皆さんの地域にもあるかな?

      • 自分はイオンには近寄らない(てか近所に無いw)ので分かりませんが
        イオンと関係ないスーパーで、類似の企画してたような…曖昧な記憶です。
        自然に脳内で拒絶反応するから、見ても記憶に残らないのかも…www

  4. どうしても作りたければ、文科系の学術会議と科学技術系の学術会議とに分けるべきです。
    同じ学者でも、世界的な地位も価値も文系と理系とでは全然違うと思います。
    文系のはお金もらって、日本国内でお遊戯会みたいなのやってりゃいいですよw

    • ネットにありがちな安易な文理論で片がつくなら現会長の梶田隆章氏がとっくに解決してますよ

  5. 日本学術会議は寄生虫ではなくて癌細胞だと思う。

    •  寄生虫にせよ癌細胞にせよ、汚物は消毒すべきですね。

  6. 「銃弾が見つからなくても捜査に支障がない」ですか・・・。

    銃弾の帳尻合わせが絶望的に不得手な県警なんでしょうか。

    私が心配するのは、「捜査に支障」がなくても、公判維持ができるかどうか。公判で被告が犯意を否定し、「有能な」弁護士などにこの点を突かれると、検察は押されるのではなかろうかと心配します。
    物証の固め方が弱いと公判維持は厳しくなります。

    この事件、被告に対する狂信的な応援団も多くなりそうで、公判は厳しいと踏んだほうが良いと思うのですが・・・。

    とにかく、奈良県警、自己防衛、組織防衛が最優先になっている印象です。

  7.  田舎警察は、ぼーっと立ってるだけが警備と思っていたんですかね? あるいは、組織が硬直化してしまっていて、「これを見直したほうが良いでしょう」という声などが無視されたとか。もし、ブログ主さんが書かれている推察が事実とすれば、世論誘導とか、どんな情報を流すかという技術だけは長けているようで…。

     国葬の警備、本当に大丈夫かな…?と心配しております。多分、都会の警察職員だけでは足らなくて、各県から応援も行くんでしょうが。
     私が悪意ある外国人だったら、「日本ってちょろいな」という前提の下、動きます。

     それから、まぁ、これは、愚考ですけど、凶悪な犯罪を起こす奴の人相をAIで推察するような技術って開発できないかなと思いました。まぁ、上述の学術団体が騒ぎそうですが。こういうの、本当にやってほしい。学術会議のメンバーがひっかかったりしたら、有意義ですが。

     安倍氏が存命だったら、あるいは、政府内の人間だったら、憲法改正・台湾有事対策以外で、何をしていただろうな?とちょっと空想しました。スパイ防止法やしっかりした諜報機関の設立などに着手してくださっていたら…と考えました。愚考ですけど。

  8. >日本学術会議
    今更取り繕っても遅いですね。

    茶請け様のコメ欄での指摘に「インターネットは元々軍事技術」と有りますが、そもそもコンピューター自体も、大砲の弾道計算の為(米・ENIAC)、が始まりですね。つまり、軍事技術の一環です。
    更に、戦艦大和の造船技術は巨大タンカーに繋がり、敵艦との距離を測る「測距儀」は、カメラのレンズへ。
    日本のロケット(H2-Aその他)も、軍事使用していないだけで、実際は同じもの。

    他にも実例が山ほど有るのに・・・w

  9. 今晩は。

    【奈良県警】
    失態揉み消しに必死ですね。
    都道府県警で無能な警察と言えば神奈川県警でしたが、奈良県警はそれを上回りそうですね。
    警察機構の改革が必要ですし、「記者クラブ」制度は全廃すべきでしょう。

    【宮澤洋一】
    地元広島のいち選挙民として宮澤洋一氏をやむを得ない判断で投票して当選させたことにお詫び申し上げます。
    2位で当選した三上絵里氏は立憲民主党の隠れ蓑である「結集ひろしま」からの出馬でしたし、どの候補を見渡しても碌な候補がいなかったのも事実です。

    >男女共同参画事業費減らせばいいでしょうに、
    >あれほどの巨額なのにいったいどこに浪費されているのかよくわからない予算もないと思います。

    激しく同意します。
    あれこそ本当の金の無駄遣いだと思います。
    男女格差なんて身体的な問題も絡んできますから是正なんて出来る問題ではありません。
    寧ろ男女分業型社会こそが理想ではないかと思います。
    基本的に男が外社会を担い、女が内社会を担う構造です。
    こうした方が男女の分断、対立が起きにくくなると思います。

    【玉城デニー】
    何なんでしょう。
    この「どっちもどっち」が漂う感は…。
    正に自爆していますよね。
    それでもマスコミは玉城デニーを擁護するつもりなのでしょうけれど…。
    安倍晋三元総理暗殺事件で、自由民主党と統一教会の関係が問題だからだと矮小化したマスコミの報道を鵜呑みしている人達が沢山いますが、そういう人達は立憲民主党の支持母体の一つである立正佼成会が統一教会と繋がりがあったり、立正佼成会の関係から日本維新の会や国民民主党にも飛び火していることも知らないのでしょう。
    兎に角、安倍元総理を「サタン」に仕立てて、兇弾に倒れて亡くなった今でも濡れ衣を着させたいのでしょう。
    統一教会の一連の問題で騒ぐ人達は、本来なら主様が仰有る通り
    「外国勢力との繋がりのあるあらゆる団体との付き合いはスパイ防止の観点から禁止する」
    となるべきでしょう。
    ところが、統一教会の一連の問題で騒ぐ人達は、そういう事から逃げているような気がします。
    矢張り彼等は外国のスパイだと考えても良いのでしょう。

    【日本学術会議】
    完全民営化するしかないでしょう。
    その方が自由に活動できますしね。

    【おまけ】
    今日は2本立てです。

    1本目「不勉強な人」
    主様が指摘している通り、統一教会は自由民主党とばかり関係を持っていた訳ではありません。
    立正佼成会から統一教会に信者を送り込んだ関係上、立憲民主党や国民民主党とも関係を持っています。
    また、日本維新の会も統一教会とは無関係とは言えません。
    それなのにマスコミの矮小化した報道を鵜呑みした人が新宿会計士さんのサイトに次のような書込をしていました。

    読者雑談専用記事通常版 2022/07/30(土)
    https://shinjukuacc.com/20220730-00/

    福田達夫・自民総務会長「何が問題かわからない」発言は、許せませんね。
    日本国民が韓国系の宗教団体にマインドコントロールを受け、多額の寄付を事実上強いられ、その子供たちが成績優秀なのに大学にも行けない。その結果、人生がうまくいかず自己清算もあり、あなたの派閥の会長を撃ったのですよ。
    一方で、あなたの派閥の会長代理が文部大臣の際に、その宗教団体の名称変更を認証し、しかも役人は必要ないのにわざわざ2度も大臣説明に行っているんですよ(忖度としか思えませんよね)。
    次の次の清和会会長候補、将来の総理総裁候補かと期待していましたが、馬脚を現しましたね。所詮、国民の気持ちが理解できないお坊ちゃま3世議員の一人でしょう。

    不勉強な上、テロ擁護とは…、ちょっと驚きです。
    因みに常連様から次のような突っ込みが入っていました。

    朝日新聞ではこうなってました。
    https://www.asahi.com/articles/ASQ7Z2S1ZQ7YUTFK024.html

    「自民党がそこの団体の影響を受けて政治を動かすというような誤解を招くようなことだけはしてほしくない。相手も迷惑かと思う。正直言う。何が問題かよく分からない」ですか。。。

    西欧諸国の侵略の尖兵を担ったキリスト教は、日本での布教活動で権力者たる大名達の庇護を求めたような。

    統一教会も日本の金と女を韓国へ送るのがスムーズに行くよう、対共産主義を口実に日本の政治的権力者に喰い込んで好き放題していたのでは?と。

    2本目「マスコミが碌に報道しない安倍元総理の功績と挑戦」
    此れ等はマスコミによる「報道しない自由」に拠って葬られる可能性が高いですが、是非とも皆様に知って貰いたい事だと思います。
    1つ目は安倍元総理と敵対関係であった朝日新聞社の話です。

    「中国が最も恐れた政治家」を失った日本外交の行き先 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220727-01/

    安倍晋三元首相が中国を翻弄した秘策「狂人理論」 「中国が最も恐れた政治家」が使ったアメとムチ
    峯村 健司 : 青山学院大学客員教授 東洋経済オンライン
    https://toyokeizai.net/articles/-/606101
    https://toyokeizai.net/articles/-/606101?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/606101?page=3
    https://toyokeizai.net/articles/-/606101?page=4

    峯村健司氏と言えば安倍元総理を敵視していた朝日新聞社に在籍していたジャーナリストでしたが、海外特派員の期間が長かったことから所謂「アサヒ脳」にはなっておらず、支那の闇も著書で暴くなど、他の朝日新聞の記者や特派員とは一線を画していました。

    2つ目は親権問題です。
    安倍元総理には子供はいませんでしたが、親権問題に強い関心を持っていたそうです。

    共同親権、安倍元首相が急死の3週間前に語っていた「問題の本質」
    【追悼スクープ特集】親権問題 〜 安倍晋三、知られざる「次の挑戦」#1 西牟田 靖 ノンフィクション作家/フリーライター SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/32881

    これについては明日以降、続編があると思います。

  10. 戦前の日本を批判し敵視するサヨクが一番、戦前と同じくマスコミに踊らされているというね。

    • マスゴミや特定野党の戦後レジーム側が、テロリストの主張に同調して政局を煽るという戦前回帰してますね。

  11. >本当に防衛費がそこまで必要であれば、社会保障の水準を少し切り下げてもよいのかという議論
    国家あっての社会保障だから、本当に国家存続の危機ともなれば、切り下げは当然出会って、議論するまでもないことだと思いますが。まぁ、危機になってから予算増額しても間に合わないから、平時から備えておくのは当然です。

    日本でもそろそろ「小さい政府」を目指す勢力が台頭してもいいと思うのですがねぇ。自然災害ですら「国の責任」を問うような人たちばかりでは無理かなぁ。

  12. 統一教会、創価学会公明党、民団、総連,野党etc.ぜーんぶ朝鮮韓国。

    芸能、パチンコ、tv、映画、舞台、マスコミ、NHK、ほとんど~多く朝鮮韓国中国関係が混ざってる。。やくざ、マフィアほとんど中国朝鮮韓国。日本人のやくざは規制がきつくて生き残れないが、外国勢力はほとんどお構いなし。

    犯罪(殺人も在日韓国人が一位、強制送還なし、) 中国朝鮮韓国の男性は暴力がひどくて野蛮。結婚すると家庭内暴力は普通とか。こんなのが日本人なりすまして日本に定住。
    どんな性格だろうが、ひどい家庭でそだったであろうが、日本人として常識的マナーがなかろうが
    東大に入いってしまえば支配層。日本中がタモリのバカ騒ぎしている間に、彼らは猛勉強して今の地位を取り放題。人種的に上下の意識が激しいので、他人日本人を見下げるわ、見下げるわ。

タイトルとURLをコピーしました