政治的影響力を持つ団体と考えると

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

国会前で国葬やめろデモなんてのが行われていたようです。

参加者は新聞報道ですら200名ということで
かなり寂しい状態のようです。

そしてお約束というか、相変わらず日本語が怪しかったようで、
昨日の東京新聞の記事に使われていた写真を見ると……。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/191197

「国葬上めろ」
さすが……。

日本人でこの間違い方はちょっと考えにくいと思うのですがいかがでしょうか?

この手の人達、
過去にイージスアショア反対でもあからさまに日本語がおかしかったですし、

悪い政治が「悪いまさはる」になってましたし、

原発反対もよく見れば裏に……ですし。

ちょっと日本語を母国語とされているようには思えないのですよね。

ここにきて統一教会攻撃で一斉にマスゴミとかが盛り上がっていて、
「元総理暗殺」
という政治テロを大声で覆い隠そうというような勢いになっています。

宗教絡みの情報だけひたすらリークすることで
自分たちのミスを軽くしようというのを奈良県警が狙っていたとしたら狙い以上でしょうね。

日本共産党など、北朝鮮と関係の強い連中が
一斉にこれを機に統一教会叩きのためのチームを作るなどかなり元気なようです。

特に日本共産党は朝鮮総連の設立から関わってきた北朝鮮とは不可分な関係を持つ政党ですし、
立憲民主党も旧社会党時代から北朝鮮とはズブズブな関係を持ってきた政党です。

そういう連中にとっては国際勝共連合という反北、反共団体は
まさに敵組織でしたから、統一教会批判はある意味で当然であるのです。

1991年にソ連が崩壊し、韓国は防共の最前線という価値をほぼ失いました。

それまでは日米からも反北・反共の活動を支援する団体として
事実上容認されていたと言っていいでしょう。

ですが、国際勝共連合としてせっせと保守系議員を支援する裏で、
文鮮明らは北と手を結ぶ方向へとシフトしていきました。

そのままずるずると現在に至っているわけですが、
勝共連合の支援に強く依存するタイプの議員もいれば、
とりあえず挨拶程度、他の宗教団体と同じ扱いで接している議員もいます。

かつて北朝鮮に取り込まれる前の有田芳生が言っていたように、
安倍元総理は表向きは挨拶などは応じるけども、
規制をかけて北朝鮮へ送金できなくしたり、
霊感商法による悪質な集金を取り締まれるように、
霊感商法を狙い撃ちで法規制したりしていました。

表面的な付き合いには応じるけども、
教団の内部ではそれまでの教団の姿勢も誤魔化して北と癒着している
という実態を掴んでいるので少しずつその力の源である資金力を奪っていく
そういう事を現実に行ってきた安倍元総理のやり方こそ適切な解だったろうと思います。

日頃はろくに選挙対策をせずに特定団体に依存する。
楽だからとにかくそうするということを続けてきた議員は与野党問わず存在します。

そういう議員達が自覚を持って活動していれば
もう少し強い取り締まりはできたのかもしれません。

勝共連合の支援に依存するのを辞めようとしない議員もいるわけです。

でも勝共連合の方も保守活動を支えるというスタンスを持っているわけで、
教団本体が北朝鮮と手を結んでこそこそと北を支える団体にシフトしている
という事はにわかには信じられないというところもあるでしょう。
おまけに教団は3分裂していますしね。

特定団体の選挙支援に依存するという事で言えば、
公明党は言うに及ばず、
立憲民主党も相当な依存度だと言えます。

もはや反日かつ反労働者の労働者搾取団体と言っていい連合の
特に旧総評系労組、いわゆる自治労や日教組、官公労などですが、
こういう連中による選挙支援はとても強力です。

立民議員にはビラ配り、ポスター貼り、選挙時のスタッフに至るまで
こうした団体にずっぽし依存しているのが少なくありません。

特に朝鮮総連や民団による選挙支援は運動を寄付とみなせば
外国勢力からの寄付ということになりかねませんが、
やっぱり立民の人達が選挙の時にはこういうのにも依存するという体質になっています。

松原仁とかいう議員がいますが、
保守を自称し、かつて石原慎太郎の名物秘書だった人物を秘書に雇い入れて
さらに保守をアピールするという方向に出た事があります。

ですが、松原仁に全く改善の見込みがないと考えたようですぐに辞めてしまいました。

松原仁は外国人参政権や人権擁護法案(民団からの要求)を党の発足時の目標、
つまりは党是に掲げていた民主党にいながら、
自分は保守派だとアピールしまくっていましたが、
当然のように民主党の数々の売国政策には目をつぶって見ないふりをしていただけでした。

当然、事務所には苦情の電話が入ります。
保守をアピールしまくっているのに、民主党の数々の売国政策はスルー。
言っていることとやっていることが違うじゃないか!
そういう苦情です。

そのたびに秘書は今はまだ数が足りないんです。等の言い訳をしてその場をしのぎます。
でも永遠に状況は改善されません。

なぜなら松原仁は自分で好き勝手主張をできるようにするための足場作りを全くせず、
選挙の際には民主党の支持基盤の連中による支援がなければ何もできないままだったからです。

のちに民主党政権になると松原仁は国家公安委員長になりました。
念願の大臣ポストです。

当時の野田佳彦総理が人権擁護法案代わりに
人権委員会設置法案を閣議決定する事になると、
事務官が行くはずの国際会議にわざわざ出席する予定を入れて急遽外遊。
この閣議決定の際は「俺は不在だったからどうにもできなかった」と言い訳ができるようにしました。

自分の政治的信念よりも、大臣ポストの方が大切だったわけです。

逆の例も採り上げておきましょう。

東日本大震災への菅直人内閣のあまりの無策ぶりや、
責任転嫁をなによりも最優先に動く被災者置き去りの姿勢について
同じ民主党だったはずの西岡武夫参議委員議長は苦言を呈しつづけました。

ですが、民主党政権を守りたいマスゴミはこのことを報じないようにして
菅直人内閣を守り続けました。

それでも西岡議長は肺炎で亡くなるまで、
民主党政権の悪政を批判しつづけました。

西岡武夫は民主党から切られようとも
選挙では絶対に負けない基盤を持っていました。
ですので民主党の支持基盤となっている団体に依存する必要がないため
民主党政権の被災者置き去りの姿勢に対して
躊躇無く「言うべきを言う」立場を取れたと言えます。

政治家にとって
「選挙だけでなくポスター貼りからなにから手取り足取りやってくれる団体」
というバックアップがあることはとても楽でしょう。

政治家に必要なのは地盤、看板、鞄なんて言われます。

地盤を引き継いだ者もいるでしょうが、
その地盤の維持や拡大のためにドブ板を徹底する議員もいます。

細野豪志は自民党へ入りましたが、
彼は地元回りを徹底しているので強固な地盤を築いています。
民主党の基盤となっている反日団体に依存する必要が全くありません。

野田佳彦も選挙にはとても強いですが、
彼は20年以上、津田沼や船橋の駅前に立って
自民党の悪口を言うことで自分をアピールするという活動を徹底してきました。
嫌でも地元の人達に顔と名前を覚えられるからこそ選挙に強いのです。

ですが過去の落選の際に金も手に職どころか社会人経験すらなかった野田佳彦は
民団船橋支部の支部長に金をもらうような関係になった事もあってか、
野田佳彦は民団には頭が上がらないようです。

こうした背景から野田佳彦は総理に就任した直後に
デフォルトしかけていた韓国を救うために
訪韓して巨額の通貨スワップを韓国に提供し、
その後も韓国に便宜を計り続けました。

2009年の総選挙に勝った際も民団に選挙のお礼をしに行く徹底ぶりです。

そして今は女系天皇を実現させる事をライフワークとしています。
こんなのでも選挙のために「私は保守だ」と言い張り続けてますけど。

ちなみに民主党や日本共産党、公明党などとも関係の深い
民団や朝鮮総連はそれぞれ、韓国政府、北朝鮮政府から資金投入されています。

つまりはこの手の団体を基盤の一つにしている議員や政党は
それだけで問題があると言っていいでしょう。

さて、大分脱線してきたのでここらで小さくまとめておきたいと思います。

・政治家が自分の政策、政治信念を曲げたくないのなら独自の基盤を作る必要がある。

・宗教団体に限らず、政治的影響力を持つ団体と関係している議員は少なくない

・政治的影響力を持つ団体への依存度が高い議員はその団体の政策の代弁者となるしかなくなっていく

・時間をかけて独自の足場を作って影響団体と距離を保っている議員もいる

・楽だからと独自の足場を作らないで特定団体に依存し続ける議員も少なくない(むしろこちらが主流)

反北という視点で見れば北朝鮮勢力と呼べる日本共産党や旧社会党系の立民や社民が
ここだとばかりに統一教会と勝共連合たたきに出るのは
彼らの政治的なポジションから見れば当然の流れであると思います。

統一教会の内部が反北を建前にしながら親北へと変質している事を確信して、
反北という視点から少しずつその影響力を削ごうとしてきたという点では
安倍元総理は統一教会を締め上げる側にいたわけですが、
日本共産党や立民や社民党にとっては、
やはり安倍は敵という認識となることでしょう。

かつては反北という国内の親北というか北朝鮮の下請け政党ら国内の毒に対する視点で
統一教会が毒であっても利用されていたと言っていいでしょう。

その毒に対する毒が変質してきたので
表向きは笑顔で対応しながら
少しずつ絞って影響力を下げようとしてきた政治家が安倍晋三だったわけで、
勝共連合への依存度の高い議員は自ら依存度を下げるための努力をすべきだったと思います。

そうすることで切り捨てが出来るわけですから。

ですが、楽だからと手を抜く事を覚えた人間は
やっぱり楽をする方を選ぶ確率が圧倒的に高いわけで
なかなか状況を改善しなかったとも言えます。

ソ連崩壊した時点で、韓国をどうするのか、
冷戦崩壊後の極東の安全保障の形をどうするのか、
そこをきちんと考え直さないといけなかったはずです。

ですが、韓国系の団体に依存する政党や
利権目的で韓国との関係を
むしろ抜け出せないように拡大させていこうとする議員や官僚、
事なかれ主義で日和見を取る多くの議員、
いろいろな理由が集まって、
冷戦時に変わる安全保障体制という視点で関係を見直す。
この宿題が先送りされ続けてきました。

安倍元総理は第一次安倍政権の時から
現在のクアッドなどの新たな安全保障体制の構築を描いてきました。

それは戦後レジームからの脱却
という安倍元総理が掲げていた政治姿勢からも
とても重要なものだったと言えます。

だからこそ戦後レジーム、敗戦利得者とでも言うべきか、
戦後レジーム側から袋叩きにされてきたし、目の敵にされてきました。

GHQ的情報支配の観点から米国では認められていなかったのに
メディアのクロスオーナーシップ体制を認め、
電波の独占などによる利益独占体制となってきたマスゴミは
戦後レジームの代表例ですし、
日本共産党だって立派な戦後レジームの一つですよ。

だからこそマスゴミなどの日本国民が脱却すべき戦後レジーム側の連中は
安倍元総理が亡くなったのを良いことに
安倍元総理がとんでもない悪人であったかのように印象操作することに
なお一層力を入れるのでしょう。

国葬が行われ、安倍元総理が世界各国から評価されていて、
あらためてその業績を再確認される。

そんなことになるのが嫌なので戦後レジーム側は
国葬について難癖を付け続けるのでしょう。

死人に口なしとばかりに故人を現在も貶め続けている
マスゴミら戦後レジーム側の主張こそが
世界からみれば超少数派でしかないという事が
事実をもって裏付けられるというのは
彼ら戦後レジーム側にとっては恐怖以外の何物でもないでしょうからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4869

コメント

  1. 奈良県警はまずトップを入れ替えてから操作のやり直しを求めます

  2. 滅ぶべきはマスゴミなり

  3. FBIみたいな組織が必要なんじゃないですかね。県警ごときに任せていい事件じゃないと思うんだけどなあ。
    あと、マスコミは資本力のあるところ(DHCでもジャパネットでもいい)が、報道機関作ってくれないもんですかねえ。

    • 資本力だけで話をすると、他国が入ってくるかもしれない

    • 結局、ねちっこい左派のクレーム(BPOとかの傀儡団体)で捻じ曲げられてしまうんですよね。slap訴訟防止とか根拠のないクレーム禁止とか、何らかの法規制がないと立ち行かない気がします

  4. 沖縄でもイージスショアでも、必死こいて日本の躍進を阻みたいデモ連中の国籍、民族性が疑われます。外国人の内政干渉、内訌活動は野放しにすべきではありません。

    故・安倍晋三氏の国葬に、プラカードを掲げてデモしている者らも同じ性質なんですね。
    意見を言うなら粛々とできない心根が野蛮。まして今回は、非人道的なテロで亡くなった人のこと。
    それを「アベ」とか安倍晋三とか呼び捨てしている時点で、日本人の心情からはほど遠いメンタルの人たちなのだと知れます。

    「こんな人たち」が血相変えて騒ぐからこそ、まっとうな日本人なら、国葬に断固「賛成」すべきなのだと思います。
    東京五輪と同じで、実施してよかったとなると確信しています。どこの国でも、お金で換算できない、なおかつタイミングを外せない大事な事業というものがあるはずです。

    ぱよぱよち~ん。

  5. 国葬に反対するエラバレしバカども、安倍さんの告別式にアメリカの現職国務長官が表敬しに来てんだぞ。それが何を意味するのか解ってんのか。
    恥晒しどもめ。

  6. 80年代半ばの大学時代、ちょうど原理研/統一教会が騒がれてた時期でした。ただ、彼等を目の敵にしてたのは民青系の連中(=共産党の息のかかった系統)で、一般の学生は遠巻きに生暖かい目で見てた記憶があります。マル経の講義取るのすらはばかられる雰囲気もあったくらい左も嫌われてましたからねー。

    ここのところの統一教会叩き、退潮傾向にあるパヨク・メディア界隈がポジショントーク的に張り切って噴き上がってる側面もあるように見受けられます。何しろ久々に自分たちの主張が無党派層に無条件に受け入れてもらえそうな立ち位置になったんですから。

    ただ、一部にみられる山上アゲの風潮は、安物大根だとか言うテロリストを英雄視する半島的メンタリティが垣間見えて底の浅さがうかがえますね。

  7. 今晩は。
    戦後から75年以上経っていますが、未だにGHQに拠って押しつけられた自虐史観と憲法を頑なに守っている以上、何の進歩もないと思います。
    左翼の連中はそれに甘え、アジア各国(特に支那や朝鮮)へ対して永久に贖罪意識を持たなければいけない言う考えを持っており、その事から憲法改正を党是としている自由民主党を敵視し、更にその中でも積極的に改憲へ向けて動いていた安倍晋三元総理に対して憎悪を抱いていました。
    安倍晋三元総理の暗殺を統一教会を絡めて宗教問題としてマスコミは矮小化を図っていますが、普段からのマスコミの安倍元総理に対する報道姿勢に問題があったのではないかと思います。
    特に左派系のマスコミの安倍元総理に対する報道姿勢は、亡くなられた今でも死屍に鞭つ事ばかりしている様にも見えます。
    こうしたマスコミ態度に視聴者、拝聴者、読者は不信感を覚え、それが視聴率、拝聴率の低下、部数の激減を招いています。
    それでもマスコミは懲りずに「報道しない自由」を行使して隠蔽工作に走りますが、インターネットの発展により容易に情報収集が出来るようになった事から、安倍元総理の功績が広く知れ渡ることになりました。
    どんなにマスコミが安倍元総理を悪く言おうが、無駄な抵抗になっているのです。
    しかし、マスコミの報道を鵜呑みする人間も一定数いますし、そう言った人間は頑固であり、幾ら反論をしても聞く耳を持たないでしょう。
    こういう人達は「権力側の人間=絶対悪」という認識をマスコミによって刷り込まれている為、大きな意識改革がない限り、墓場まで持っていくことになります。
    安倍元総理亡き今、日本国民が本気で日本国を発展させようという気概を持ち、既得権益で国民の金を食い潰す輩を追い出し、反日勢力を殲滅し、他国からの侵略を許さない強い国へと変えなければいけないと思います。
    憲法改正を躊躇している場合ではありませんし、それに関連する法律の改正や新法制定も行うべきだと思います。
    最後に一言、
    「珊瑚を大切に。」

  8. >日本共産党だって立派な戦後レジームの一つ
    (゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)!!!
    全く以って正にその通りですね!

    >マスゴミら戦後レジーム側の主張こそが
    >世界からみれば超少数派でしかない
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ほんとこれ!

    >相変わらず日本語が怪しかった
    もう明らかに危険な方々ですよね…
    どう考えても扇動罪案件じゃないかと思えますけど…
    現行では適用出来ないんだろうなぁ…

    >大分脱線してきたので…
    ん?…いやこれがメインで良いのではないでしょうか?w

    しかし…
    統一教会ガー!で安易に自民批判だけにハマる勢力とかやっぱり駄目だなぁ~…と思います。…まあ、いつものテレビ新聞族でしょうけど…
    そういう手合いにとって、今日の記事はよいカウンターになっている部分も大いにあるとは思います。けど、ここまでたどり着けないか…(;´д`)トホホ…

    自民もそうだけど…半島の出先機関の組織や共産党カルトまでまとめて取り締まる方法を考えるという方向へ行かないといけないですよね。最終的には極悪の中国や北朝鮮やロシアをぶっ潰すという辺りまで考えて、そのうえでどうするかって事だろうと思います。

    それに統一教会も公明党と同様に言われるほど集票能力が有るとはとても思えないですね…そんな力が有ったら自民が下野するなんて起きなかっただろうと思いますし…

    今回の参院選でも小野田喜美参議院議員の件に限らず、野党が議席を減らした事からも大した影響力は無いだろうと思います。共産党カルトまで議席減らしてますからね!…あ、これは高齢化のせいか?プ

    まあ、有権者が真面目に普通に投票するだけでカルト何て排除出来るだろうことが見て取れます。

    そういえば、青山繫晴参議院議員は統一教会の件を暴露していましたが、あれは良かったと思いますよ!ちゃんと支持してくれる人が居ればあの様にちゃんと物言い出来るという良い例でしょう。青山議員は好き嫌いが激しく分かれるタイプですが、この事実はちゃんと受け止めてどうするかを考えるくらいは有権者に必要だろうと思います。

    そういえば、武蔵野市のお米屋さんがしばき隊とかその手の系列の悪党に威力業務妨害を受けて一部で話題になっている様ですが、アッチ系は明らかに犯罪的で反社的な事をしています。

    カルトとかいうより、この手の反社組織までしてカルトと一緒に取り締まりが出来る法整備が必要だろうと思いますね。落としどころはこの辺りを目標とするのが良いのではないかと思います。

    さて…イベルメクチンが効くと思っている松原仁大先生のことはブログ主がこき下ろしてくれたのでアホなおいらの出番はなさそうでクヤチイです。(^∀^)
    ぱよぱよち~ん!

    • あ…松原仁大先生の件で思い出した!

      引用元は小野寺まさる @onoderamasaru さんですが…
      松原仁大先生はこんな事を呟いて削除して痛そうです。
      https://twitter.com/onoderamasaru/status/1549183624817553408

      そのスクショを文字起こししておきませう…
      >>>
      朝日川柳に関して、表現の自由、言論の自由がございますので問題とは思いません。選者の意図や企画についてもあえて論評はいたしません。
      心中をお察しくだされば幸いです。
      <<<

      お察しって?
      本音は朝日新聞と同じって事か?
      そもそも、そういうマスゴミと同じ言い分を書いてますよねぇ~…
      益々腹が立つ存在だよな・・・

  9. いつも更新お疲れ様です。

    テロリストの主張に同調して政争を仕掛けるなんてそれこそ戦前回帰ですね。
    戦後レジームの権化のくせに戦前回帰って呆れます。
    私としては、統一教会を批判するのは別にいいと思います。どんな団体でも問題があれば批判されますし。ただ、テロや政局と結びつけるなと言いたいです。
    それに、統一教会以外の団体は追及しなくていいのでしょうか。

    ♪KY珊瑚が手を振って 朝日の末路を眺めていたよ〜
    珊瑚は大切に。

  10. 茶請け様、いつも拝読しております。
    マスコミが煽っている宗教絡みの背景がよく分かりました。
    これからも有益な情報よろしくお願いします。

  11. テレビ新聞を盲目的に信じた結果があの暗殺であったというのに、まだ気づかない人もいるのですから驚きです。

    因みに私の身近にいた共産党信者は、あの暗殺事件で気づいてしまったようで、それまで反発してきた自衛隊と警察OBの同僚に色々話を聞くようになってます。

    年が行ってからでも目覚めるときは目覚めるものなんだな、と思う一方、逆噴射的に極右にならないよう気を付けてもらいたいと思う今日この頃です。

  12. >上めろ
    今日のツイートでは、ご丁寧に、裏側も「上めろ」になっていましね。
    Twitterトレンドにも「上がって」いましたっけw 誰も「止め」ないw
    スッペチの関係者、今どうしているんだろうwww

    >政治と○○団体
    旧統一教会がスケープゴートになっていますが、宗教団体のみならず、他の各種団体も含めた問題点は、茶請け様の指摘するところ。
    それこそ、政界から法曹界、その他各所に影響力を維持しているせ〇べ〇〇会なんかの方が、よっぽど問題でしょう。
    ああ、あちこちにスパイを入れているのなら、赤い小池氏の所属団体もかなりなもんですねw
    その割には、資料の使い方が下手過ぎて、小勝ち程度でドヤ顔とか・・・
    カルトだねえw

  13. 追加

    例のダップン事件、選挙が終わったことで、何か始めるとかなんとか。
    まあ、これまでのあの党の行動から、「臭い物に蓋をする」、で誤魔化すのでしょう。

    ちなみに、当時参加していた参院候補(当選)は、斎藤嘉隆氏であるとw
    記事では「×」て伏字にしても、丸分かりてすなw

    リッケンダップンロシュツトウ、で良いかと。

  14.  安倍元首相が銃撃された現場ですが、四月に立憲の泉党首が同じ場所での演説を希望しましたが、警察から「後方の警備が難しい」と言われ断念。少し離れた場所に変更し、その際にも警察から車の上で演説することや、車を防弾パネルで覆うことなどを要望されたとか。
     そういう経緯があったのに、何故自民奈良県連は「そのような場所」を選び、しかも安倍氏を「車の上で演説」させなかったのでしょう。
     許可を出した警察の責任もさることながら、自民奈良県連の責任も重大では?

    • いや、演説場所については警察側が警備の都合でダメ出しをするので
      要するに「奈良西署が現地調査等の仕事をサボっていた」というのが最大の問題。

      • 主様いつも有難うございます。

        奈良県警の、「海自出身」「統一教会への恨み」等のマスコミへのリークが早過ぎだと言われ始めまてます。県警の責任逃れの為だと。

        ワイも安倍さんの死の原因は警備に有ると思っています。
        県警は責任取れ!怒
        県警に任せず、警視庁・公安直々に捜査して欲しいです。

  15. >自民奈良県連
    責任転嫁したいんですよ
    統一の情報を小出しにしたりするのも県警への非難を薄めたい隠したいためと見られてますから整合性が出ますね

  16. なぜか少ない「市民」のデモを報道。
    国民ではなさそうですね。
    笑いの種だけで放置できないですよね。
    外国の方のこういったデモって取り締まりの対象にはならないのですかね。
    不思議。シとツなどは小学生レベル
    上めろ、は小学生に怒られるww

    珊瑚は大切に。

  17. 「上めろ」画像
    てっきり一般人の投稿写真かと思ったら違うんですね。
    東京新聞は、気がつかなかったのでしょうかね…
    さては、編集者も間違いに気づかなかったのは
    同じ血統だから?
    こんな人たちだけが、国葬に反対してるのですし
    日頃から、反対しかしないし、元々反安倍だし
    それが「総意」になる訳もなく、
    「市民」ではなく「国民の意」を得て執り行われることに、何の問題もありません。

    21⛪️
    分化されてるとの事ですが
    其々、どの程度まで関与してるのか否か分かりませんが
    北朝鮮とズブズブと言うか、その筋から拉致被害者の情報も得ているようなので
    その辺りも餌にして、擦り寄ってるのかもしれませんね。
    俗に言う「二重スパイ」とか、そんな立ち位置振る舞いも
    あの国民度/性質らしい動き方だと思います。
    単に感情的に「切る」だけでなく
    様々な仕掛けや政治的戦略で、是正していくのは、本当に骨が折れるし
    相手のみならず「内なる敵」も視野に入れれば、
    その戦略が筒抜け骨抜きにされず、遠回しに知らぬ間に実行させるのも
    相当な苦労苦心があると思います。
    安倍元総理が退陣後、内輪で語ったとされる
    「俺たちに権力なんて、本当無かったよなぁ」との言葉が
    改めて胸に染みます。

    余談ですが
    テレビ新聞しか見ない読まない情弱層
    というのも、実は、見て読んでいても、
    それすら、ろくに「しっかり」見聞きしてるわけではないのかな?と思えて来ます。
    この暑い最中、周囲に誰もいない早朝とか散歩中に、
    しっかりマスクして歩いてる人とか見ると
    一応テレビなんかで「密で無ければマスク着用しなくていい」と言われてるのに
    そういうのも見てないのかな?と思えてくるのです。
    ま、単に個人がマスク好きなのか、着脱が面倒なのか、何なのか知りませんが。

タイトルとURLをコピーしました