もはや我々には理解が追いつかない世界

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは評論家?の澤田愛子とかいう方のツイートから。

—–
澤田愛子 @aiko33151709
TVの安倍礼賛報道はいつまで続くのか。つくづく異様な国と思う。生前の安倍氏には批判者がずいぶん多かったし市民に告訴もされていた。TVは作られた欺瞞の礼賛ばかりじゃなく批判者の声もなぜ報じぬのか。さらに安倍献花台に並ぶ人ばかりを写す。ほとんどが動員されたサクラだという事実をなぜ伝えぬ?

—–

さすが反安倍界隈はすごいですね。

大和西大寺でも自民党本部でも、
献花台には本当にたくさんの人が並んでいました。

ブログ主も先週行ってまいりましたが、
大雨の中でも記帳のために並んでいる人達の列で1時間待ち状態、
それでも次から次へと人が集まってきていました。

若い人も多く、その人気ぶりがよくわかるものでしたが、
この評論家の方に言わせるとそれらは「動員されたサクラ」であるということのようです。

その妄想ぶりにツイッターでツッコミ多数でしたが、
批判すら動員された圧力と言い張ってさらに自身の妄想を強調するというあたりで
もう手の付けられないところに行ってしまっているように感じました。

アベガーをこじらせたるとここまで行ってしまうのですね。

都合の悪い事実を片っ端から無視して
モリカケを安倍の犯罪だと安倍の悪事だと断言してしまうわけです。

たしかにどんな人でも「信じたいストーリー」というのはあるでしょう。
ですが、事実をガン無視して妄想に逃げ込み、
後々自分が逃げ込んだ妄想を事実だと自分の中の記憶を書き換える
というのは評論家とか学者とかを標榜する人のやるべき事ではないと思います。

お次は参政党の話。

反ワク、親露、陰謀論、エセ科学、スピリチュアル、ネットワークビジネス、
現行の原発には反対(今の原発は認めず「新しい安全な次世代原発ならOK」)
皇室デマ、女性天皇論、アイヌデマ
実質的憲法改正反対(参政党案以外、他党の案は認めず)
と、その内容に目眩を覚えるのですが……。

かつて神谷氏と一緒にチャンネルグランドストラテジーに出ていた
倉山満氏をしてこんな書かれ方をしています。

【参政党はトンデモではない。振り切ったトンデモだ/倉山満の政局速報】
 7月10日に投票が行われた第26回参議院選挙。日本近現代史の専門家である憲政史家・倉山満氏は「3年前、NHK党が登場した時にも相当な「イロモノ」扱いされたが、参政党は比ではない。人によっては「トンデモ」と呼ぶだろうが、それは本質ではない。参政党は、『振り切ったトンデモ』なのだ」と参政党の本質について解説する(以下、倉山満氏による寄稿)。

知る人ぞ知る存在だった参政党が参院選で突如として1議席獲得
 この人たち、深い知り合いか、知り合いの知り合いなので、非常に書きにくいと言うのはあるが……。

 ただ、立憲民主党の真人間、日本維新の会、国民民主党には言いたい。参政党ですらこれだけできたのだから、貴方たちが参政党くらい頑張れば、自民党に勝利を献上するはめにはならなかったのでは?

 知る人ぞ知る存在だった参政党が参議院選挙で突如として登場、一議席を獲得した。

 その主張は、保守だと分類されている。重点政策では、「外国資本による企業買収や土地買収が困難になる法律の制定」「外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない」などは、ややもすると排外主義にも聞こえるが、他の保守政治家も言っていることなので、これだけでは特段変わった政策ではない。自民党でこれを言えば即座に右翼呼ばわりされるだろうが。

参政党は、「振り切ったトンデモ」なのだ
 参政党の特徴は、真正面から「グローバリズムに対抗するナショナリズム」を訴えていることだ。知らない人が聞いたら「鎖国でもするつもりか?」と思うだろう。これが、よくよく聞いていると、本当に「鎖国が正しい」と信じている関係者もいたりする。ナショナリズムは矯激(きょうげき)にならない限り結構として、では彼らが敵視する「グローバリズム」とは何か。

「ユダヤ」「ロックフェラー」「ロスチャイルド」「ディープステート」「イルミナティ―」……。次から次へと陰謀論の定番用語が飛び出す。

 そして、同じく重点政策では「農薬や肥料、化学薬品を使わない農業と漁業の推進と食品表示法の見直し」を訴える。これには真面目な農業政策の研究者から「それをやると餓死者が続出、貧富の格差が広がる」と批判をされるが、そんなことは関係ない。

 3年前、NHK党が登場した時にも相当な「イロモノ」扱いされたが、参政党は比ではない。人によっては「トンデモ」と呼ぶだろうが、それは本質ではない。参政党は、「振り切ったトンデモ」なのだ。

~中略~

ちなみに私は、ネットワークビジネスに対する神谷の態度が甘すぎると、参政党(正確には当初はDIYと名乗っていた)には、はっきりと参加を拒否した。私が参加すると事前に告知されていたようだが、後で知った。

その後、アメリカ大統領選挙で、渡瀬・KAZUYAと篠原の路線が対立。3人ともボードメンバーから身を引いている。

~中略~

 渡瀬・KAZUYAと決別したあたりから、神谷と参政党は振り切った。渡瀬・KAZUYAが批判したのは「陰謀論を許容するな。嘘を言いふらすことになるからだ」だったが、神谷は振り切った。私も直接言われたが、「陰謀論、スピリチュアル、ネットワークビジネス、そういうものを許容しないと広がりが無い」が神谷の言だ。事実、そちらの方向に振り切ってから、参政党の勢いは加速度がついて広がった。

~中略~

参政党はいいこと“も”言っているにすぎない
 この党、確かにいいことも言っている。きちんとした教育、きちんとした食、きちんとした安全。と言われて反論する日本人はいないだろう。既成政党は難しく考えすぎて、それを言ってこなかったが。

 いきすぎたコロナの規制、マスクやワクチンのあり方をもタブーとせず、堂々と切り込んだ。その勇気に感銘を受けた人もいるだろう。
 
 しかし、ある候補者と熱狂的な支持者が「コロナウィルスは波動で治る」と訴えているのが聞こえてきたら、他人のフリをしたくなる。
 
 参政党は、いいことも言っている。いいことを言っているのではない。極端な「トンデモ」が混ざるので、「いいことも」言っているにすぎないのだ。しかし、参政党に投票するような人は、「いいことを」と「いいことも」の区別はつかない。

~中略~

「コロナウィルスは波動で治る」「アメリカ大統領選で不正が起きたので、フランクフルトで米軍とCIAが銃撃戦を起こした」「プーチンはディープステートと戦う光の戦士だ」式のトンデモには耐えられない。

 しかし、そこに振り切ったのが参政党のリアリズムだ。参議院1議席が割に合うかどうかは別問題だが、泡沫政党と言われた状況からは大勝利と言えるが。
~以下省略~
(2022/7/16 SPA!)

参政党は今回の選挙で神谷氏一人が当選しました。

しかし、参政党は党の代表として松田学元衆議院議員を党の代表にしました。

議員ではない人間を代表にすることは公党としての責任感に欠けます。
代表と言いながら、国会で発言をすることもできないのですし、
当然ながら国会議員として責任を取ることもできないのですから。

そしてその松田学氏はこんなツイートをしていました。

—–
松田まなぶ(松田学)@参政党 @matsudamanabu
やはり2議席は欲しかった。。某政治通曰く、普通は比例票は地方選挙区の票を2割上回るもの。今回地方選挙区200万票の2割増しなら比例2議席以上になっていた。これは安倍元総理狙撃がやはり効いている。あと15万票で2議席でした。惜しかったです。

—–

せめて言葉は選んでほしいです。
評論家ではなく一応は公党の責任ある立場の人間でしょうに。

安倍元総理が銃撃され、亡くなった直後にこんなツイートをしていたりもします。

—–
松田まなぶ(松田学)@参政党 @matsudamanabu
私は県立千葉高の出身で今も本籍地は市川市。その市川駅前に続き、新浦安駅前の街頭も500人を超える方々が集まりすごい熱気でした。あのなんば駅の大阪夏の陣を思い出しました。国の守りに命をかけた安倍元総理の遺志を受け継ぐのは参政党!歴史を創ろう!

—–

保守でもなんでもないのに
安倍元総理の死に際してその人気に便乗しようとこういう発言をする。
そして選挙後には「安倍元総理の遺志を受け継ぐ」とか言っていた口で
「(参政党が2議席取れなかったのは)安倍元総理狙撃がやはり効いている」

安倍元総理の死を利用しておきながらこの言い草。
人としてどうなんでしょうか?

陰謀論が大前提の思考回路なので
自分たちではなく常に他に責任、原因を見出すのかもしれません。

参政党に投票した人達っていったいぜんたい何を見て選んだんですかね?

少なくとも「1議席しかとれなかった」のは
そのとんでもない、あまりの内容の酷さに気付いた人が多かったからだと思います。

とんでもないと言えば
朝日新聞の7月16日の川柳があまりに酷かったので取り上げます。

—–
 疑惑あった人が国葬そんな国(福岡県 吉原鐵志)

 利用され迷惑してる「民主主義」(三重県 毎熊伊佐男)

 死してなお税金使う野辺送り(埼玉県 田中完児)

☆忖度(そんたく)はどこまで続く あの世まで(東京都 佐藤弘泰)

 国葬って国がお仕舞(しま)いっていうことか(三重県 石川進)

 動機聞きゃテロじゃ無かったらしいです(神奈川県 朝広三猫子)

 ああ怖いこうして歴史は作られる(福岡県 伊佐孝夫)

     *

 一句、国会虚偽答弁118回。二、三句、批判句際限なく。四句、なぜ国葬か。五句、日本国の弔い。六句、テロリズム=政治目的のために暴力に訴えること。

—–

朝日新聞って赤報隊の件は毎年被害者アピールをするくせに
自分たちが嫌いな安倍相手だとテロ賛美するがごとき言動を平気で取るんですよね。

まぁ、かつての中国共産党の大躍進政策を
広岡社長の名前まで入れて見開きで大特集して礼賛した新聞社ですからね。

珊瑚を大切に。

ちなみに選者は元朝日新聞論説委員で早稲田大学客員教授に天下った栗田亘氏。

このセンス。
たとえ事実ではなく創作でもいいから反日じゃないと満足できない
そういう人達にはこれがとても面白い優れた作品ということなのでしょう。

特に朝日新聞としてはモリカケは安倍の犯罪という設定のでっち上げを行い、
これまでもずっと報道犯罪と呼べる印象操作を続けてきたので
死人に口なしとばかりに自分たちのでっち上げた話で事実を上書きしたい
という考えもあるのでしょう。

そこでこうした川柳でも
容赦なく死人に鞭を打つがごとき所業を続けるのでしょうが、
もはやまともな日本人的な感覚はどこにも感じられません。

ちなみに解説で「虚偽答弁118回」というのはいかにも朝日ってる解説です。

桜を見る会関連で安倍総理の秘書が
「すいません、私がミスったのを誤魔化してました」
と、後から粉飾していた事を白状したことで
当時国会で秘書の説明をそのまま答弁していた
それまでの安倍総理の答弁が事実とは異なった事につけ込んで
立民の連中が議院事務局の職員に安倍総理の関連する答弁の回数を数えさせたものです。

虚偽というからには安倍総理が意図的に嘘をついていた事を裏付けなければなりませんが、
少なくとも秘書が帳簿のやらかしを誤魔化していたという事しか言えず、
安倍総理(当時)が意図してやらせたものとも、
安倍総理が事実を知っていてわざと嘘をついたというものとも確定はされていません。

ですので「事実と異なる答弁」という方が適切でしょう。

国会でその場でばれる明らかな虚偽答弁を行い、

そのことを質問主意書で質された菅直人内閣が

「都合で閣僚らは虚偽答弁をすることもある」

と虚偽答弁をすることを問題ないと開き直ったのとは全く別の次元です。

おまけにこの118回というのは
議事録から1回の答弁を1カウントとするとして
事務所の関与の有無 70回
明細書の有無 20回
差額の補填の有無 28回
と、たった3パターンを数えさせただけだったりします。

なぜ118回になったかと言えば、
立憲民主党の議員達がひたすら同じ質問を繰り返したからです。

立民の議員は議論のやり方を知らないので
「俺がこう質問しているんだから総理はこう答えなければならない!」
というスタンスで質問をします。
質問に対して立民議員の希望通りの答弁が返ってこないと、
必ず「質問に答えていない!」と激怒して大声を上げ、
時には国会審議を中断させ、
立民、民民、社民、共産で示し合わせて退席して国会を空転させました。

審議に戻ってきてほしかったら俺たちの希望通りの答弁をしろ!
というわけです。
また、テレビ向けに「不誠実な安倍総理」というのを演出する目的もあったのでしょう。

その立民の考える希望通りの答弁とは
「私は犯罪をしました(だから辞職します)」
と認めることでしかありませんでした。

モリカケでもずっとこれでした。

ですので答弁に118回というのは
「立民議員が同じ質問を118回繰り返した」
ということでもあるのです。

なにせコロナ対策集中審議を開け!と与党に要求して
集中審議を開いたら、
あの「質問内容は桜を見る会100%」の上に集団退席して国会をサボる
ということをやった立憲民主党ですからね

桜を見る会にかかった予算の何百倍も
立憲民主党は国会を無駄遣いし続けたんで
本当に税金の無駄だったと思います。

その立憲民主党は今度は安倍総理の国葬について難癖を付けるために
閉会中審査を開けと言い出しています。

クアッドや自由で開かれたインド太平洋など、
安全保障に於いても世界をリードした安倍元総理の手腕は
世界から非常に高く評価されています。

現実に多くの世界中の要人から弔問の要望が来ています。
そして多くの弔問要望を受けること、弔問外交はとても重要な外交機会となり得ます。
このための2億円は無駄なお金となることはないでしょう。

約5年の間モリカケサクラで野党が国会を空転させて
浪費してきたであろう経費数百億円の無駄とは全く価値が違います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4850

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 赤日を黙らせるにはワンパターンでいい

    #珊瑚を大切に

  2. おはようございます。
    朝日新聞始め、マスゴミ関連に就職した人間って普通の会社には勤められないアレな人間としか思えないのですが言い過ぎでしょうか。

  3. 正直、そろそろ国会や政治の場でちゃんと「駄目なものは駄目」とやるべき時期かと思いますね、口頭注意だけでなく。
    一度沈まないと分からん輩が少なくない・・

    #珊瑚を大切に

  4. #珊瑚を大切に
    #吉田調書誤報 #慰安婦誤報

  5. 川柳の作者こそ朝日の購読者かサクラかわかりません。根本的な疑問として朝日新聞を
    自分の金を払って購読している日本人がどれだけ実在するのか?

  6. 朝日新聞。あの酷い川柳を選者はニヤニヤしながら作業してたんでしょうね。怒りより寒気がします。

  7. >澤田愛子
    献花に来た人達全員を侮辱してるよね。
    アベガー拗らせ過ぎて本物のあたおかになってるから病院に行った方が良いよ。
    身近に言ってくれる人が誰も居ないんだろうなあ、可哀想(涙)

    >参政党
    神やんがCGS立ち上げた頃は良く見てたけど、もうその時から「こいつの言ってる事おかしくね?」な出演者がチラホラ居た記憶。もう見なくなって大分経つから曖昧になってるけど。
    似非科学と陰謀論を政治に持ち込むなよマジで。糞野党と変わらんだろ。

    >栗田亘
    〇ね。

    今日は仕事が休みで良かった。終始不機嫌な状態で仕事しなきゃならんのはほんと勘弁。
    明日は切り替えて行かないと。ああヤダヤダ。

  8. 正しい歴史認識さんブログの米欄から〜

    安倍さん事件の後、5ちゃんで、参政党支持者がパヨと一緒にアベガーしている、IPの過去発言で確定

    との事です。
    何が安倍総理の遺志を継ぐだ怒!

    • 連投になってすみません、

      それを肯定するように、上記ブログ米欄定住の428なる参政党支持者が
      「参政党には右も左もいるので」と発言していました、

      もう腹立だしいも限界ですo(`ω´ )o

  9. 自由で開かれた日本にしても、
    こんなアカヒの虚言妄想を放置するわけにはいかないです。その口を閉じさせるには、購読者を減少させるしかないのでしょうか。時間がかかりますね。
    うちも昔はアカヒ取ってたなぁ。
    それを考えると変わって行くものと思いたいです。

    目にする私達には辛いですね。

    茶請けさんの取り上げ記事と解説、現実が救いです。コメさんも楽しみにしてます。

  10. 朝から更新お疲れ様です。

    >評論家?の澤田愛子とかいう方
    ここまで現実を受け入れられないのかと見ていて痛々しくなりますね。同情はしませんけど。

    >参政党
    スピリチュアル的な主張をあえて許容して、ニッチな需要を掘り起こして議席を獲得したのだから戦略で勝ったということでしょう。
    しかしあまり極論を言っていると、うっかりうどんも食べられなくなりますね。
    見つかると「うどん野郎!」とか言われそうです。

    >朝日新聞の7月16日の川柳
    これこそサクラじゃないのかとは思いません。ガチの読者さん達でしょう。
    朝日新聞を熱心に読んでるとこんな感じに仕上がりますよって言うサンプルのようなものですね。
    これで朝日新聞のおかしさに気付く人が増えるといいのですが。

    朝日った ヤバさ全開 川柳欄
    難癖の 「疑惑」で故人を まだ叩く
    お似合いな この新聞にして この読者
    K.Yの 朝日珊瑚は 大切に。

  11. 川柳は、読者を語る朝日記者ではwあれがサクラだとか、自分たちがいつもそうだからって。神格化するなとか言ってるのも聞きましたが、呆れるばかりです。 「さまざまの事 思ひだす桜かな」松尾芭蕉

  12. 澤田愛子
    まさに「憎悪煽り」そのまんまですね。
    こういう奴に限って、自分の主張に反意を示されると
    「分断を招くゾー」とか喚くんでしょう。
    犯ってる事が、北朝鮮臭さ満開です。
    それだけ、拉致を自供させ、総連内部を分断され、
    世界に北朝鮮の悪行を広められた事が憎らしくて仕方ないのでしょうね。

    >「信じたいストーリー」
    ↑ それが陰謀論で、自身の脳内完結出来るという構造なのですが
    それを指摘してたのが、武田邦彦なんですがねぇ…嗤
    野盗は、どれ見ても「頭がおか志位」ようにしか見えませんが
    この手のカルト臭団を見ると
    信者は兎も角、指導者は、それなりに悪い意味で知能が高く
    どうすれば、人の心が動くか心理科学的に分析して、
    デマやマヤカシで洗脳する技術に長けているように感じます。
    ただ、周囲がいとも簡単に引っかかって、マンセーされたりすると
    どんどん増長するのも、この手の人間の特性でもあります。
    「宗教と科学」の結びつきは歴史も古いし、人間の心理的作用にも通じてますからね。
    「高度に発展した科学は、まるで魔法のようなもの」とは誰の言葉でしたかね。
    今じゃ当たり前の携帯電話なんて、大昔の人からすれば
    「神の為せる技」にしか見えない事でしょうね。

    アカ日新聞
    社員が偽装して投稿したのでなく、本当に読者投稿なら
    まさに
    「アカが書いて 893が配り バカが読む」そのまんまですね。
    ジャーナリズムとか言論の自由以前の『人間性』そのものが問われます。
    いくら自分の人生が上手くいかなかったり、苦しかったり
    社会に批判的になろうとも、こうはなりたくないと、つくづく感じますね。
    むしろ、この手のマスゴミ拡散風説の流布が
    世の中の犯罪を生みだす温床になっているのは、
    今回の暗殺事件からも、火を見るより明らかです。

  13. 日本という国は安倍氏のような政治家を国葬にする国だということを世界に発信するべきです。落ちぶれた左翼のポンコツ中華たいこもち新聞なんかどうでもいい。

  14. 毎日の更新お疲れ様です。

    パヨクが安倍さんを蛇蝎の如く嫌う理由。
    それは、安倍さんの功績により彼らの無能さお花畑さが満天下に晒されてしまったから、という話をどこかで聞いて、ものすごく腑に落ちました。
    安倍さんの国葬が行われれば、パヨクの凋落は決定的になるでしょう。
    パヨクの方が異常なのだ、彼らをまともに相手にしていたのが間違いだったのだ、という事実が明らかになるからです。
    彼らが安倍さんを叩けば叩くほど、自らの首を絞めていくことになるのでしょう。

  15.  今回の安倍氏の件、小沢・達増岩手県知事・評論家・イソコ・朝日新聞はじめ、その人の地金が出たなと感じています。いくら凶悪な事件でも、自分が抱えている憎しみの窓から物事を見るという所作をどうしてもやめられないということです。

     10年前の政治を追いかけた本を再読していました。菅直人が、自公民で作り上げた合意をぶっ壊しに来るなど、民主党の野蛮な所作についての記述が目立ちました。そういえば、15年くらい前は永田メール問題ってのがあったなぁなどと思い起こしました。

     結局左派というのは、何か軸や思いがあってそこにいるのではなく、批判や憎しみで以てそこに居るということ、その批判や憎しみは悪意の増幅でしかなく政を前に進めることではないように思います。
     「時間があったらコロナやります」はどっかの元アナウンサーでしたか? 次に左派系から立つ人が、国会ってこういうことをやってもいいんだとか、悪意の増幅が真面目な政治姿勢と勘違いするのが当たり前になってたら、いやだなぁと考えます。

  16. 未だに朝日を購読している人たち(実在するのであれば)は、こういう左に振り切ったのしか残ってないんでしょうね。

    多少でも自分で考える力と情報収集能力があれば、あっち側の考え方のサンプルという目的以外で朝日取るメリットありませんから。

    そして小さいコミュニティで更に純化されていくという悪循環。

  17. >さすが反安倍界隈はすごい
    >アベガーをこじらせたるとここまで行ってしまう
    確かに凄いのですが…う~ん…この…外道の気違いという意味でね!w

    当たり前の話ですが…
    検証をして違っていれば修正して改めるというのが一般的な大人の振る舞いです。

    ところが、善悪の思考回路が小二や中二で止まっていると、それが出来ないのだろうと思いますね。

    おまけにテストではそこそこ点数を獲れちゃったりすると、勘違いして間違いを正当化し続けて成人した辺りで外道の気違い第一段階が完成というのが平均的な経過だろうと思います。

    そして干支が一回りするぐらいで化け物変身を遂げて五十路を超えたらガチのアホバカ外道の気違い上弦の鬼が完成と言ったところでしょう。w

    ぶっちゃけ、成人した辺りでは社会経験が無いゆえの無知なので、外道だけの類っては結構な割合いると思います。…一般的にはガキ扱いですけどね…

    でも、圧倒的大多数は怒られて直ぐに修正してどんどんまともになって行きます。それに実際に知識欲を満たすことが楽しい人って、オッサーンどころが老人になっても若者みたいな頭の柔らかい人っていますからね。

    まあ、一概に言い切れない部分はありますが、常日頃が威張り散らしたり、人を見下したり、他人のあら捜しばかりしたり、昔取った杵柄でしか生きられない様な人ってのは、おパヨ率が無茶苦茶高いだろうとは経験則上とても強く思うところです。w

    こういった観点から、例えば…
    安部さんとの党首討論等のやり取りなんか思い起こすと、野党やマスゴミってゴミどころか危険物くらいにしか見えないんですよね…

    >参政党
    >倉山満氏をしてこんな書かれ方
    まあ、その…某倉山氏もかなりアベガー病だった気がしますが…w
    その勢いから比べると随分オブラートに包んだ書き方ですねぇ~…(笑)
    それでも普通にこき下ろしてますけどね。w

    アッチ系もアホバカな参政党に騙されて自民票が減ればラッキー的な援護射撃が有ったと言えると思います。マスゴミも産経ですら参政党が急伸みたいな意味合いの事を流して注目されやすい様な事をしていたりと、呑気勢力が完治がする下地が作られて、その正体がよく分かる現象も見受けられました。

    例えば護る会の様な候補者が目立つような発信を、マスゴミは一切していませんでしたね。産経ですらアリバイ程度ですね…公明党にオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したのが話題になった小野田喜美さんくらいでしょうかね。

    そんな中、先日も書きましたけど、赤松さん等はしっかり票を伸ばしてきました。自らネットを使って発信をしたのは大いに影響が有ったのは間違いないでしょう。得票数も大方はネットの使い方の上手さに比例した順番だった様に見て取れます。

    なんだかんだ言っても少しづつは変わってきているわけで、コツコツと遣れることを遣る!
    というのが残された我々の責任だろうと思います。

    >保守でもなんでもないのに
    >安倍元総理の死に際してその人気に便乗しようとこういう発言
    もうね…限度を超えた言葉しか頭に浮かびませんからねぇ~…
    そういう時は呆れたとしか書きようがありませんね。

    >とんでもないと言えば
    >朝日新聞の7月16日の川柳
    暴走族が交差点で迷惑を賭けている振る舞いと同じ次元ですね…
    一方的に害悪をまき散らすクズ共!
    日本が法治国家じゃなければ俺的最強の中二病芝刈り機で綺麗に掃除してあげたいんですけどね?(笑)フフフ…

    >桜を見る会関連
    虚偽質問ですよね!
    しかも118回!
    朝日新聞の川柳と同じ次元で反吐が出ます。

    さて…
    統一教会ガー!もアベガー病と同様な動きを見せています。
    それは選挙で投票することしか知らない人もそうなってしまうのは仕方がないとは思います。

    選挙ってお手伝いを志願して手伝ってくれる人を、よほど事が無い限り断るってのはあり得ません。当然、統一教会もその類の関りが殆どだろうと思います。
    別に統一教会を擁護するつもりは全くありませんけどね…

    中には石破茂みたいにお金貰ってしまう猛烈センスないアホバカアッチ系も居ますけど…(笑)

    それに根本は法律の問題もあります。
    信仰の自由は保障されていますから、宗教を理由に断るなんて出来ませんからね。そもそも宗教を確認なんてしませんし…実情を考えたら無茶苦茶過ぎる事を言っているなぁ~とは思います。まあ、落ち着くまで時間が掛かるし、実情を広めてくれる人が出て来てほしいとは思いますね。

    何というか…人類史上最悪の虐殺している盗賊カルト共産党は違法化して排除ってのはありだと思います。w
    ぱよぱよち~ん!

    • 仰られるように、来る者拒まず(拒めず)は確かに理解できます。
      ただし政治家からカルトへ歩み寄ることは全く理解できません。
      政治家からわざわざカルトに祝電やビデオメッセージを送る理由が一体どこにあるのでしょうか。

      • 無視できない程の力を宗教組織が力を持っていて、更に呑気な一般国民が頼りなかったという事ですよ。

        その状況を作り出している最大の原因は世論で、その扇動をしているのはマスゴミです。

        また、不思議なのは…公明党と創価学会の関係でとっくにこれと同様に騒いで居てもおかしくないわけですが?そういう見方でもやっぱりアベガー病状態と言わざるを得ないだろうと思います。

        そして統一教会の違法性、犯罪性を理詰めで語られているとは言い難く、アベガー病状態としか言えないだろうと思います。

        再度、書きますけど、統一教会を擁護する気はさらさらありません。それは創価公明党にしても同様です。というか、私は思い出したらその都度を公明党を切れとここのコメ欄書いていましたよ!そういえばたまに創価公明の近辺をスネークして斥候したりとかね…

        どちらにしろ、一般論としては限度を定めて法整備するしか無いわけで、現状の一部の行きすぎた過激な理論で法を整備できる内容ではないですよね。

        今の明後日の騒ぎは逆にカルトを守る間違った方向へ進むだろうと思います。

        本来の方向性としては、自由を奪う事や、搾取、ねずみ講もどきの犯罪性があるカルトは違法とする法整備が必要だろうとは思いますね。
        どちらにしろ共産党カルトは絶対に違法とするべきだろうとは思います。

      • >祝電やビデオメッセージを送る理由

        支持者やお世話になった人から頼まれるからです。

        たとえ安倍総理ほどの政治家でも、最初から選挙に余裕で勝てるわけではありません。自民党の選挙に強い古参議員ほどそういった人とのつながりを大事にします(大事にしてきたから選挙に強い)。
        私の選挙区の自民党衆議院は支持者の葬儀には必ず弔電を出します。

        >来る者拒まず(拒めず)は確かに理解できます。

        本当に理解できているのでしょうか?国会議員でなくとも、市議選挙とか、選挙のお手伝いくらいは一度経験してみたらいかがでしょう。

        失礼いたしました

      • 基本的に政治家は敵を作るような事はしません。
        実際に政治を行い、影響力があればあるほど、原則として敵を作らないように努めます。
        それは直接の票だけではなく、周り巡ってのところまで配慮するからです。
        それとは逆に野党がわざわざ敵を作って常に好戦的なのは、そもそも政治を行う気がない、あるいは元々そのような能力を持ち合わせておらず、とりあえずアンチ票をせしめて自分の議席だけ確保できれば良いからです。

        • 公明党に喧嘩を売って当選した小野田議員はすごい

          ま、岡山県という事情があったからだと思いますが。
          基本的に保守県

          でも、そろそろ公明党を切る時期になったんではないでしょうか?

      • そのビデオメッセージも本当に統一協会を名乗って要請したのか、意識高い系NGOを騙って要請したのでは全く話が変わると思いますがね。

  18. こんにちは。

    【澤田愛子】
    安倍晋三元総理を「ある意味」神格化していたのは、澤田愛子をはじめとした左翼の皆様ではないでしょうかね。
    日本の大半の左翼≒晋三病患者=アベ真理教徒と私は見ています。
    アベ真理教の目に見えない聖典に「アベガー経典」があり、此を唱えられることが教徒である証だとされています。
    更に熱心な教徒になると「シンラバンショウ」という上級者向けの経典も唱えることが出来るそうです。
    端から見れば異常な人間にしか見えないのですが、彼等はカルト化しており、現実が見えない状況になっています。
    現実主義者であり、日本の永続的な繁栄を願って政治活動していた安倍元総理に対して、空想的平和主義者である日本の大半の左翼は自虐史観と現実逃避、そして儒教的価値観に走り、日本を支那や朝鮮の犬にさせる事を目論んでいました。
    こういう歪みきった思想を以て、安倍元総理をある意味「神聖化」させていったことが山上徹也というテロリストを生み出したのだと思います。

    【参政党】
    前にも言いましたが、渡瀬裕哉氏と京本和也(KAZUYA)氏が抜けた時点で「お察し下さい。」のレベルになったのだと思います。
    KAZUYA氏は「党がディープステート等の陰謀論に行って(傾斜して)しまったから」とYouTube上で述べています。
    倉山満氏が参政党を「トンデモない政党だ。」と言い切りるのも無理はありませんね。
    NHK党も「トンデモ政党」ですが、黒川敦彦氏や東谷義和参議院議員の様な本来の党の趣旨から外れた人間を立候補させているからだと思いますし、NHKの解体的見直しを真剣に考える候補を選挙に送り込めばそれなりの信頼は得ると思います。

    【朝日新聞社】
    今は亡き若宮啓文氏が「安倍叩きは朝日の社是」と三宅久之氏に言い切っていますから、こういうヘイトもお構いなしでしょう。
    コント赤信号の石井章雄は絶賛していたみたいですが、元身内の峯村健司氏はドン引きしたみたいです。
    「敵ながら天晴れ」と言えないあたり、朝日新聞社は支那や朝鮮の文化(死屍に鞭つ)の影響をモロに受けているのでしょう。
    先程と同じ事を言いますが、こういう偏向報道を垂れ流し、それを山上徹也は信じ切ったが故に、今回の凶行に及んだのだと思います。

    【立憲民主党】
    今回の参議院選挙で他の野党に比べて議席を大幅に減らした理由が分からないのでしょうか。
    何時までも「モリ・カケ・サクラ」へばり付いていて、時間と金を無駄遣いしていたからだと思うのですが、そういう自覚が全く無いのでしょう。
    此は左派系マスコミが懸命に守ってくれているからだと思います。
    立憲民主党内に大小問わず疑惑が噴出しても適当な報道で済ませ、後は「報道しない自由」で押し切るからです。
    だから有権者の声(主に批判)を無視することが出来るのだと思います。

    【おまけ】
    有料記事ですが、産経ニュースに以下の記事がありましたので、紹介します。

    安倍氏死去で保守離れ加速か 自民比例代表が議席減 原川貴郎
    https://www.sankei.com/article/20220717-EJRXOXJYYNP6FKDKQG2K2O6WIU/?outputType=theme_election2022

    前回の参議院選挙で擁立しなかった日本遺族政治連盟を除き、全ての組織票が減っています。
    特に前回より約20万票減らした全国郵便局長会や約10万票減らした全国商工政治連盟や約13万票も減らした防衛関連団体の組織票が日本維新の会や国民民主党、参政党に流れた可能性があります。
    岸田文雄政権の優柔不断な政権運営が不信感を生んだものだと思います。
    https://www.sankei.com/resizer/AhaklZvUyX1X-q4Ojhg5mUx-Gz4=/1200×0/smart/filters:quality(65)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/PC7G4MJ6ZZK6RBSP2DYC3W437Q.jpg

    また、夕刊フジの紙面記事のみに掲載されている鈴木棟一氏のコラム「風雲永田町」の7月16日付けの記事に元航空自衛官で現職の宇都隆史氏が今回の参議院選挙で落選した事に触れていますが、その理由は自衛隊員やその家族、そしてOBからの票が入らなかったからだと分析しています。
    要するに自衛隊を「正式な国軍」に格上げする為に自衛隊法の改正が蔑ろにされ、憲法改正ばかりが先走りしているからだという事です。
    自衛官やその家族に対する保障や自衛官が亡くなられた場合に、何処に英霊を祀るべきなのかが議論されていない事も自由民主党に不信感を生み、比例票の減少した原因だとされています。
    こういう問題が噴出した以上、憲法改正のみならず、自衛隊法の大幅な改正や安倍元総理の遺志を引き継ぐべく、財務省の狗とならないことや、地球儀外交の継続すべきだと思います。

    最後に一言、

    #珊瑚を大切に。

  19. ここ数日北朝鮮の代弁者こと有田ヨシフがテレビに引っ張りだこで、「私はずっと統一を批判してたんですよ!議員時代は安倍さんとかに足を引っ張られて出来なかった」
    とか死人に口なしをいいことに言いたい放題しています。
    テロによる暗殺をこのように悪用するメディアに対しては、もはや免許などのペナルティを課していいと思います。
    椿事件など過去にもありましたが、暗殺による政治封殺を正当化するメディアはもはや「公器」どころか社会の敵でしょう。

  20. 白昼、公然と一国の政治指導者が銃撃され、その犯行の瞬間や救命活動が何度も何度もテレビ画面から流される。当然、衝撃を受け、悲しむ人が国内外に多く存在する。
    憎むべきはその凶行に走った人間の暴力性であるとともに、人の死を見世物にする人間、政治的主張の道具にする人間の精神の暴力性である。

    ウクライナでの戦いの場面で、銃弾に倒れた人間にはモザイクをかけて、あたかも配慮しているかのポーズを見せていたメディアだが、戦車にミサイルが命中し、爆発炎上する場面は平気で何度も放映する。あの戦車の中には敵味方は別としても生きた人間が直前までいた。その人間への配慮、痛痒などは皆無。炎上車両の人間を“生焼け”と言ってのけた専門家と称する大学教授もいた。恐ろしいほどの感性の鈍麻。

    更に恐るべきは、露骨に表現しないまでも、「当然の報いだ」かのような論調や川柳という陰に隠れての死者を蹂躙する暴力性。
    このような暴力性に無自覚のまま、あるいは意図的に隠しながらの政治的主張、日頃の鬱憤晴らしが拡大している。暴力性を正義という名の独善に偽装して。

    かかる状況の中、口では尊重されながら内実は見下されがちな大衆は、このような人間達の欺瞞性を敏感に感じている。「あんな言い方はないよな」と。
    あの川柳と称する死者を蹂躙する文言や各種発言が多くの国民に周知されることを願っている。彼らの暴力的正体が暴露されるために。
    朝日は致命的な失敗をしたと思う。この暴挙はあとあと彼らに効いてくるだろう。

    しかし、ここまでの生命への畏敬の鈍麻は、どこからくるのか。イデオロギーか、何なんだ。

  21. 朝日新聞とか置いてる店には、寄り付かないし、
    読んでる人がいたら、その人とは距離置くなぁ。
    そんな風に思わせるくらいには、酷い新聞だよ。

  22. 「安倍の葬式は家で出す」のノリで、銃撃シーンを執拗に放送してるんでしょう。
    無神経に垂れ流すので、トラウマ化して気持ち悪く成りました
    ゲームですらも残酷シーンを何処の国より忌避し「黒塗り」する国、日本なのに不思議な思いがしましたが、悪意の為せる技と見れば非常に納得しますね

  23. 騙された
    青春返せ
    くそ朝日

    ちょっと下品だったかしら?
    皆様ごめんあそばせ。

  24. お疲れ様です

    朝日新聞社は安倍総理の葬式を出すつもりだったのに邪魔されたー、くらいには思っていそうです。重度の晋三病の恐ろしさ、確実に人間性が失われていくのですね。

    宗教団体と政治家との関係がしきりに取りざたされていますが、政治家といえども思想信条宗教の自由は憲法で保障されています。カルトだから政治との関係を一切キレ、といってもどこからがカルトでどこからが認められる宗教なのかどうやって区別するのでしょう。

    宗教問題で厄介なのは、財産を巻き上げられた、と周囲が思っても本人は純粋に信仰からくる行為で納得して貢いでいることです。
    カルトを批判している弁護士など法律の専門家でも、違法行為を告発できるケースはめったにありません。オウム真理教は殺人まで犯すような完全なテロ組織だったから逮捕者を出し壊滅させられたにすぎません。
    政治家は宗教団体と決別しなければいけないなんて言ったって、公明党が堂々と存在していることとどう整合性を付けるのでしょう。むしろ宗教と一切関係のない人を探す方が難しいでしょう、ああ、共産主義者は無神論者でしたっけ。

    マスコミは自民党と統一教会のことばかり報道しますが、ほかの政党はスルーです。卑劣にも安倍総理暗殺事件を自民党批判に利用しているのです。それに乗せられて、安倍総理のメッセージがーって、ちょっとお粗末ですね、正体バレバレです。

    #安倍総理の国葬に賛成します
    #珊瑚は大切に

  25. どんな形であれ、アカ非新聞はテロを容認し礼賛した
    つまり、反社会的勢力であり、新聞ではなくアジビラなので新聞としての認可取り消し
    更に、最低でも年単位の業務停止処分が絶対に必要だ とりあえず叩き殺す

  26. この川柳の選者西木空人、清水弘文堂書房の紹介によると、(原文そのまま)

    本名栗田亘(くりたわたる)1940年(昭和15年)、東京生まれ。コラムニスト。
    「朝日川柳」選者(選者名・西木空人)、日本エッセイスト・クラブ理事、日本ナショナルトラスト理事。早稲田大学大学院客員教授、小田原寺子屋スクールの漢文の先生、朝日・日経・読売よみくらべ「あらたにす」案内人など。
    1965年から2002年まで朝日新聞で働く。勤務地は岐阜支局、北海道報道部、東京社会部、横浜支局など。のち論説委員になり、2001年3月までの6年近く朝刊コラム『天声人語』を担当、二千本弱のコラムを書く。記者として最も仕事をした期間だった。著書に『漢文を学ぶ(1)~(6)』『ポケット川柳』(童話屋)、『リーダーの礼節』(小学館)、『凹んだときに効く漢文』(PHP)、『おとなのための漢文51』(河出書房新社)その他。

    加えて、 山口二郎(安保法制反対集会での発言)
    “・・・昔、時代劇で萬屋錦之介が悪者を退治するときに、「てめーら人間じゃねえ!叩き斬ってやる!」と叫びました。私も同じ気持ち。もちろん暴力を使うわけにはいきませんが、安倍に言いたい。お前は人間じゃない!叩き斬ってやる!民主主義の仕組みを使って、叩き斬りましょう!叩きのめしましょう。・・・(聴衆 そうだ)

    以上、朝日の生え抜きと爬虫類の暴力性剥き出しの言でした。
    こんなのが大学に巣くっている恐怖。

  27. >参政党
    デムパがもれなく付いてくる、おっかないカルト団体w
    有機農法全振りにすれば、スリランカになりますな。以前、北朝鮮もじんぷん集めがニュースになっていたようなw

    >朝日る新聞
    そうか、一番「安倍批判」に頼っていたから、アベロスを拗らせたんですね。
    この先生きのこるには・・・

    まあ、パヨクって、内輪話でしか受けないし、韓国の「ウリとナム」と同じで、排外主義だしw むしろ、ネトウヨとされる人たちの方が、右も左も話を聴いたり読んだりとw だから、議論にならないんですよねえ。

    野盗が無駄にした国会運営費、その分を野盗の要求する教育やナンヤに振り向けたら、感謝されるかもしれないのに・・・w

  28. 「安倍元総理を神格化」って・・・
    「神を憎む者」の良いそうな台詞…
    「神を憎むのは誰?」…それは「悪魔」。
    悪魔が見せた「悪夢の政権」…あれれ〜〜〜w
    やっぱり「悪夢」は「悪魔」の仕業だったのか!池上彰

    あの界隈の人たちって、本当、自分から答えあわせしてくれますよね。
    「答え教えてるから、ぜひ応募してね」みたいな懸賞広告さながらです。

  29. 「山上容疑者「冷笑系ネトウヨ」だったことが判明「安倍批判が凶行を招いた」論者に返ってくるブーメラン」
       
     https://news.yahoo.co.jp/articles/68d3927dbf2fe32c74e85847e0c2d4398968e7cc

     なんて見出し付けて、ハッピー米山にまで解説させるマスゴミだけど、相変わらず容疑者の供述を鵜呑みにして垂れ流しているだけ。それが自分たちの願望と一致するものだから騒いでるだけじゃないですか。それでよく他人の事を「冷静な議論が必要」なんて言えたものですな。
     容疑者が自分を本気でネトウヨだと認識しているのか、疑いの欠片も持たないのでしょう。「「反安倍無罪」の空気を醸成した責任からひたすら逃げたがっているとしか思えません。

    • 例のツイッターアカウントが本人である、なおかつ内容もすべて本心であると仮定しても(これもなぜ断定できるのか分からない)
      いちいちネガティブでグチグチあらゆるものに文句垂れてどこが右翼?って感じですね
      しかも石破茂の熱狂的支持者というレアケース(笑)

  30. 澤田愛子氏の件のツイート削除しとるやないかい!!氏のデマには信念が感じられへん。

    問題の朝日川柳はほんまに読者投稿?
    選者の自作自演でも読者の投稿でもどちらでも朝日新聞の立ち位置が良くわかる。

    安倍元首相が嫌いであっても亡くなってまだ間もない故人に対して、心の内はどうであれこのような言動は慎むのが日本人的やと思うのは古臭いのか?

    •  自分の発言には全く責任を持たずに都合が悪くなると削除して「無かった事」にする澤田某は、統一教会に祝電を送った事をHPから削除した議員たちの事をとやかく言う資格はありませんな。ツイートで「サクラガー発言」をした時も、れっきとした証拠があるのに他者から突っ込まれると「そんな事は言ってない」と開き直る厚顔無恥ぶり。

       https://twitter.com/onoderamasaru/status/1548792201920262145?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1548792201920262145%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fmoja_gd%2Fe%2F31a9e741d20cd603a87b16b263f2c5f0

       マジで忘れているとしたら、やはり遺伝的に脳味噌が・・・

  31. 参政党松田学氏は二議席取りたかったとありますが、そうなるとあの武田先生が二位で当選
    逆に取れなくて良かったんじゃ?と思う

タイトルとURLをコピーしました