犯行動機と供述内容のズレ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはNHKの特大ブーメランから。

受信料を払わないと裁判するぞって脅すお手紙を国民に出しまくってるNHKさんが言ってもねぇ。

では、東スポの記事から取りあげます。

【安倍元首相銃撃の山上容疑者「同志社大入学」はガセだった 大学側が否定】
 安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、奈良県警に逮捕された山上徹也容疑者(41)は、同志社大に入学していなかったことが11日、明らかになった。同大広報担当者が東スポWebの取材に答えた。
 山上容疑者は奈良県の県立高校を卒業した。一部では関西の名門・同志社大に合格したと報じられ、SNS上でもその学歴が拡散していた。
 同志社大は東スポWebの取材に対し、ネットニュースやネットユーザーの投稿で、山上容疑者が同大生だったとの情報を把握していたと説明。その上で
学内で確認し、同大に在籍した事実はなかったと説明した。
 山上容疑者は2002~05年、海上自衛隊に入隊していた。
(2022/7/11 東スポ)

どっかの記事では母親が宗教に金を貢いで自己破産して学校を中退してから暗くなったとか
ずいぶんといい加減な証言があったような?
そういうのは取材してなくてちょっと創作してしまったのかもしれません。

その点で東スポのこちらの記事の方は大学側に確認を取った上での記事ですから
東スポの方が他社よりよほどまともに取材しているということになります。

20年も前の怨恨と匂わせる供述の学歴は存在しなかったわけです。
不自然だと思います。

また、安倍総理暗殺事件の数日前の未明に
統一教会の施設の壁に向けて発砲も行っていて
供述後に宗教団体の施設の壁に弾痕が残っている事も確認されました。

この件について山上は
「(宗教団体の)施設に向けて試し撃ちした」
と供述していることが報じられています。

本当に宗教団体に恨みを抱いてたのなら、
爆弾を作っているのですから、
至近距離まで施設に接近できるのに、
なぜ爆弾を仕掛けず、
「試し撃ち」の痕跡が残るように、
発砲音が聞こえる、つまりは足が付きかねないリスクを冒したのでしょうか?

安倍元総理をつけ回して
確実に仕留められる(と犯人が判断できる)隙を見つけるまで何もしない
ということを繰り返していた犯人ですよ?

冷静に様子をうかがい我慢を続ける事ができる人間が
なぜ下手に足が付きかねない行動をとるのか。

施設の至近まで近づくことができるのですから、

爆弾を仕掛けて自分がその場から去ってから爆発するようにした方が
いろいろとリスクが下がるでしょうに。

爆弾や銃器の製造を行い、試射まで行って周到に準備を進め、

安倍総理暗殺だけを目的に執拗に遊説先をつけ回していたこと、
計画的に安倍総理暗殺を狙っていた事は窺えます。

ですが、
「爆弾だと確実じゃないから銃にした」
「爆弾なら確実だったが無関係な人を巻き込みたくなかった」
「周りの人を傷つけたくなかった」 ←それならなんで散弾にしたの?
など、ブレて説得力にかける供述。

こうしたことから山上の鑑定留置を行うことになったようです。
刑事責任能力を問える状態であるかどうかの鑑定です。

山上の背後に何かあるのか、
罰を逃れるために刑事責任能力の喪失を装うとしているのか、
まだはっきりしたことは言えません。

ただし、本気で統一教会がー!で安倍云々というのなら
ネットで左翼や有田芳生などが散々垂れ流した憶測や風説を真に受けた可能性はあるかもしれません。

安倍は言い返してこないから、やり返されないからと
マスゴミや反日左翼、反日野党、そしてそのシンパどもは
デマだろうがなんだろうがずっとやりたい放題でした。

そしてマスゴミはさらに拍車をかけるべく
安倍元総理に対する憎悪はいくらでもいい、いくらやっても良い事だと肯定し、
逆に反日勢力に対する批判は些細なものであっても悪認定というダブスタを徹底しました。

自分たちが敵と認定した相手には何をやっても良い
という洗脳を続けるマスゴミの影響力を落とさないと第二第三の被害がおきます。

原敬の暗殺の時にも
マスゴミがあること無いこと書いて度の過ぎた批判をしていた事が指摘されていたんですよ。
100年前から本邦マスゴミの程度は変わっていないのです。

マスゴミの報道犯罪をきちんと処罰できる法整備が必要です。

私達国民は安倍相手なら何をやっても、
どのような醜悪な行為、言動であっても肯定し続けてきた
反日マスゴミの影響力をなんとしても削いでいくしかありません。

普通のそこらの政治家が同じ事をやられればひとたまりも無いのですから。

さて、世界中が安倍晋三という偉大な宰相の死に弔意を示してくれています。

そんな中、韓国では・・・

【[社説]衝撃的な安倍元首相射殺、「政治テロ」容認できない】
(2022/7/9 ハンギョレ)

一部抜粋します。

—–
安倍元首相は二度、8年8カ月間にわたって政権を握っていた日本歴代最長の首相だ。辞任後も自民党内の最大派閥を率いて「院政」に例えられる強大な影響力を行使してきた。彼が在任期間中に靖国神社を何度も参拝し、日本の植民地支配と侵略歴史に対する反省を拒否し、韓国最高裁の下した日帝強占期強制動員労働者に対する賠償判決に反発して輸出規制措置を取るなど、韓日関係が最悪の状況に陥ることに中心的な役割を果たした人物であることは明らかだ。
—–

は?

靖国に何度も参拝し
 →嘘です。

日本の植民地支配と侵略歴史に対する反省を拒否し
 →韓国の求める「反省」は永久に土下座を続け、韓国の命令には永久に逆らいません。という朝鮮儒教的序列を確定させる行動の事なので論外

輸出規制措置
 →作り話です。輸出管理を強化するのに韓国側は必要な措置を全て拒否したため「他の国と同じ扱いになった」だけです。

韓日関係が最悪の状況に陥ることに中心的な役割を果たした人物
 →韓国側が調子に乗りすぎて反日を加速させすぎただけです。特に文在寅は最悪でした。

明らかに間違っていて毎日新聞や東京新聞の社説みたいなレベルですが、
韓国では自分たちに都合の悪い事実は自分たちに都合の良い作り話で上書きする文化です。

韓国では政権の支持率が下がっても反日をやれば支持率が上がります。
ですので歴代の為政者は反日を都合良く利用し続けてきました。

ところがあらゆる現実を誤魔化せる、
日本で言えばマスゴミや反日左翼のやってきた「アベガー!」と同じ、
反日をやればとりあえずなんとかなるという麻薬に
韓国があまりに依存しすぎた結果、
もはや度の過ぎた反日から引き返すことができなくなってしまっているのでしょう。

ですので、私達日本人の認識とはまるで違うファンタジーへと
彼らの精神的な納得のために事実を都合良く書き換え、
内容がどんどん悪化していく事になるでしょう。

ちなみに韓国メディアだけではなく韓国の国会議員もこんな感じです。

【韓国野党議員、安倍元首相追悼文で「韓日の確執助長、歴史的評価下されるはず」】
野党・共に民主党の姜炳遠(カン・ビョンウォン)議員は日本の安倍晋三元首相が選挙応援演説中にテロリストの銃撃により死亡した事件に関連して、「故人のご冥福を祈る」としながらも、「韓日両国の確執助長と歴史否定を政治的な滋養分とした」と批判した。
 姜炳遠議員は8日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」を通じて、「故人のご冥福を祈る。ご遺族と日本国民にも深いお悔やみと哀悼の言葉を伝える」としながらも、「韓日両国の確執助長と歴史否定を政治的な滋養分と見なしていた安倍元首相の主張と行動に同意することはできない。歴史的評価が下されるだろう」と述べた。
~以下省略~
(2022/7/9 朝鮮日報)

日本でも左巻きに行き過ぎた人達が、
安倍元総理の訃報に対して余計な悪口を言って顰蹙を買っていますが、
亡くなった時でも悪口を言わないと気が済まない
というところが共通しているように思います。

あの国や本邦の左巻き巻きな方々とは

未来志向で手を取り合っていくなんてことは永遠に出来そうにありません。

そういえばツイッターで反日左翼どもが
 #安倍晋三の国葬に反対します
というハッシュタグを流行らせようとしていましたのですが、
そんな人達の中からこんなツイートを見つけました。

—–
#安倍晋三の国葬に反対します
あんたら右翼が全員この国から消えれば僕達は選挙で勝てますよ?

—–

いや、2012年、2013年、2014年、2016年、2017年、2019年、2021年、2022年と。
反日左翼勢力は一度も勝ててないんですが?
つまりは明らかなマイノリティなんですよ、
マスゴミがどれほど風を吹かせようと頑張ろうとも一度も勝てなかったくらいに。

気に入らなかったらすぐになんでもネット右翼認定してきた左巻きな人達の基準だと
日本国民の大部分が右翼ということになるんですけど、大丈夫ですか?

では、全く違うお話で

【「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景】
 2020年7月、小売業におけるプラスチックごみの削減を目指し、コンビニのレジ袋が有料になった。現在、セブン、ローソン、ファミマの大手3社では、レジ袋を3円で提供している。
 そんな中、レジ袋の無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。セイコーマートは道内に1083店舗(2022年5月末現在)を構えている。日本生産性本部の調査では、顧客満足度が最も高いコンビニに6年連続で選ばれるなど、道民だけでなく、全国の消費者から興味関心を集めている。レジ袋の有料化が当たり前になった今、なぜ無料で配り続けるのだろう。セイコーマートの丸谷智保会長に話を聞いた。

30%バイオマス原料を使用したレジ袋を配布
 経済産業省が定めるルールでは、「持ち手のついたプラスチック製買物袋」を有料化の対象にしている。その中でも、プラスチックフィルムの厚さが50マイクロメートル以上のもの、海洋生分解性プラスチックの配合率が100%のもの、バイオマス素材の配合率が25%以上のものは対象外だ。セイコーマートでは、30%バイオマス原料を使用したレジ袋を採用。ルールを守ったうえで無料配布を継続している。

レジ袋の無料配布を続けるワケ
 「常識的に考えて、コンビニでレジ袋を配布しないのはどうなんだろうかと考えた」――丸谷会長はそう話す。
 「スーパーは、消費者がショッピングバックを持っていく姿をイメージできますが、コンビニは財布だけを持って気軽に来れる場所だからこそ、わざわざショッピングバックを持って来る姿は想像しづらいと思います。案の定、コンビニのレジ袋有料化にはたくさんの批判が集まりました。有料化にしてお客さまに不便な思いをさせるのは、本来のプラ削減の目的から逸脱してしまっていると思います。また、セイコーマートの場合、他社と比較して客単価が高く、購入品数も多かったため、基準をクリアしたうえで、無料配布を継続する判断をしました」(丸谷会長)
 バイオマス原料の使用や、必要ではない場合にはレジ袋を配布しないようにしたことが功を奏し、レジ袋における石油由来のプラスチック総量を50%程度削減することに成功したという。
 「レジ袋が必要なお客さまは、本当に必要としているのです。コンビニで配布したレジ袋は、家庭のごみ箱の中でまた活躍します。今までコンビニが提供していたものを、お客さまが別の場所で購入しなくてはいけない状態を考えると、無料配布を続けてよかったと考えています」(丸谷会長)
~以下省略~
(2022/7/12 ITmedia)


なぜかテレビも新聞も取りあげようとしませんが、
環境省がごり押ししてきた
「レジ袋有料化」
これはきちんとした法的根拠がありません。

環境省は循環型社会形成推進基本法などを根拠の一部として提示したりしていますが、
容器包装リサイクル法という法律の「省令による改正」が根拠となっています。

つまりはきちんと国会で立法措置したものではないのです。

今年の通常国会でこんなやりとりがありました。

維新の会・漆間譲司の質問に対しての経済産業省局長の答弁

「単純に言えば実質的には義務化ということでございますけれども、法令上はですね、命令に従うことが義務だというようなことでございます」

さらに大岡敏孝環境副大臣の答弁は

「確かにですね、私どもの言い方が十分でなかった面があるかもしれません。すべてのレジ袋を有料化するっていうふうに、有料化が義務化されたというふうに聞こえてしまったのかもしれません」

有料化が義務化と聞こえてしまったのかもしれないって、
かなり国民を馬鹿にしたお話なんです。

「レジ袋を客にタダで渡すことはまかりならん!処罰するぞ!」
なんて法律を作れば営業の自由を侵害する憲法違反となるということは
審議会でずっと指摘されていたのですが、
原田義昭環境大臣(当時)がそれならと省令ということで押しきったのです。

ですので政府は
「有料化してねとお願いしているだけっすよ!義務化なんて勝手にそう受け取った方が悪いんじゃないですかね?」
という大変に卑怯な立場を取っているのです。

ですが普通の小売店が霞ヶ関を敵に回したくはありませんから
実質的にはほぼ強制的にやらされているような状態なのです。

マスゴミは政府批判をするのなら揚げ足取りなどよりも
政府が詐欺みたいな手口でレジ袋有料化を推し進めている
(スプーン有料化も同じ屁理屈)
というこの不都合な事実を攻撃するほうがよほど効果的ですし、
それこそ「権力の監視」とか日頃偉そうに言っているマスゴミの仕事ではないでしょうか?

ところが霞ヶ関と癒着しているというマスゴミの都合が優先されるのでしょう。

レジ袋有料化は
「従わないと酷い目に遭うかもしれませんよ?あ、でもあくまでも要請ですから、従うか従わないかはそちらの自由ですよ。我々は命令しているわけではありませんので我々を訴えても無駄ですよ!あなたたちが自主的に従っているだけですからね」
と行政がやっているという実態をマスゴミはきちんと報じません。

こんな連中が電波を独占してきたのです。
カルテルによって都合の悪い情報を隠蔽してきたのです。
国民の不幸ですよ。

電波は国民の財産であって反日マスゴミと霞ヶ関の私物ではありません。
やはり電波はオークション化して自由参入をさせるべきでしょう。

あと、レジ袋有料化については一度国からきちんと
「義務化は嘘です。法的根拠がなく省令改正だけでやりました。霞ヶ関と小売店との力関係で無理矢理押しつけてるだけです!」
と発表すべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4818

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. セブンイレブンのレジ袋は最初から無料化できることを知っていたに違いない

    元々バイオマス何%使っていると袋に明記してあった

    それなのに有力化を決めると横並びで有料配布している

    私はレジ袋の有料化しやすいようにしてほしいと陳情したのではないかと思う

  2. >NHKの特大ブーメラン
    不良品の押し売りですからね!
    押し売りってのは違法で犯罪ですから!
    しかも官僚の天下りやノンポリマルキストのクソバカアホにお金を払うなんて絶対に嫌ですよね!

    >犯行動機と供述内容のズレ
    最初の報道から背後の組織への報復を回避するための供述を用意していた様に思っています。官僚にも変なのが入り込んでいますから、岸田首相辺りが大号令をかけて徹底的に捜査させるべきだろうと思います。

    >100年前から本邦マスゴミの程度は変わっていない
    ほんとにこれ!
    全く以ってその通りだと思います。

    >韓国では・・・
    >日本でも左巻きに行き過ぎた人達が
    どうか地獄へ落ちておくんなまし!

    >環境省がごり押ししてきた
    >「レジ袋有料化」
    NHKの押し売りや小池百合子のソーラーパネル並みに極悪ですね。
    こういうの考えるのは全部役人ですから!
    そういう役人の手綱を正しく引っ張るためにまともな政治家を選んで行くしかないのが現状です。…
    まあ、次官とか部長クラスくらいまで限定で役人のリコール制度くらい有ってもいいかもしれませんね。ほんとはそんなこととんでもないことなんだけど、それくらい遣りたいと思うほど酷い状態だと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  3. 今晩は。

    テロ山上の今までの境遇は事実やも知れませんが、犯行動機としてどうも不自然ですね。統一狂会日本支部の幹部連中をとことん狙うならまだしも、狂会の広告塔に利用されただけの安倍さんに対しての殺意が重過ぎます。テロ山上はオズワルドの様に、誰か他の人物か組織に指図された駒ではないのか?という疑念が拭い切れません。続報を待ちたいと思います。

    また、奈良県警の本部長と、安倍さん近侍のSPは令和の世ながら切腹すべきではないでしょうか?この二人はのうのうと生き続けてはいけない人間だと思います。自ら潔く非を認めて逝くべきです。そしてあの世で安倍さんに詫びるべきでしょう。余計な警護検証ごっこは他の者達にやらせておけば良いのです。

    • 任務失敗の原因は、警察が専守防衛だったからですよ。
      その専守防衛を支持してきたのは、日本人自身ですよ。
      だからSPはとっさに銃をぬくことも出来ないし、射殺して未然に暗殺を防ぐことも出来ない。
      警察だけを責めても、同じことを繰り返すだけでしょう。
      国民の一人一人が、専守防衛など絵空事だと気づかないと話にならんでしょうな。

      • 色々ご意見はあると思いますが
        本来の「要人警護」が、今回全く為されてなかった事が問題の一つだと思います。
        近づく犯人を見逃した?のは置いとくとしても、
        一発目の爆発音の直後に、直ぐ安倍元総理に覆いかぶさる警護は一人も無く
        一斉に音の方向を向いた?ようで
        二発目で、一斉に犯人に向かっていたようですからね。
        これは「要人警護」ではなく「犯人逮捕」を前提とした体制でしか無かった
        ようにしか見えません。少なくとも二回はミスを犯している。
        (報道では「警護」は一名、後は警察関係、とも言われていましたし
         「現職」でも「前職」でも無いから、甘く見た、なら、とんでもないですよ。
         何しろ「安倍を叩き切ってやる」と某大教授に公言されるほど狙われていたのですから)
        よくマスゴミで、国際的イベント開催に向け、警備のデモンストレーションなど
        報じられますが
        あれも、殆ど刃物が前提になってたりして、目が点になります。
        せいぜい拳銃くらいが想定範囲内なのでしょうが
        今回は、手製のショットガン風なので、銃規制の日本では予想外なのかもしれませんね。
        人間は大火傷でもしないと、本当の危機を感じ取れない人が多いのでしょう。

  4. >支払わないと裁判
    パヨクの一翼ですから、ブーメランは得意かとw
    今回の選挙で、N党は政党助成金を切らすことなく受け取るようでw

    それはともかく、N党の助けを得なくても、最高裁判決で契約していなければ、仮に見ていても証明するのはNHKだし、盗撮とか(断っても上がり込む)不法侵入等は、許されていないしw
    ヘンな話、USB接続のPC用チチューナー、見放題になりますかw

    ま、ラジオで充分だと、私は思います。

    >銃撃犯
    あんまり突っ込むと「陰謀論」になりかねませんが、容疑者の背景は気になりますね。
    母親が旧統一教会に属していたのは、事実との事。ただ、これによる破産と、容疑者本人との関係が、どうやったら繋がるのか。
    「マスゴミ」が元海自とやるものの、最近の派遣会社との空白は?
    学生時代の同級生を引っ張り出しても、過去の印象が現在に当て嵌まるのか?

    マスゴミは放っておいて、陰謀論的だけどw
    いろいろ手製銃器各種や爆発物を作っていた事。
    職が無いようだが、銃器等作成や各地への移動資金、それ以前の生活費をどうやって得ていたのか。
    たったこれだけの事でも、裏を想像する事は可能ですね。
    ま、事実解明が進めば、もっとはっきりするでしょう。

    >韓国
    あの人達、自分達の都合良い事を先に決めていて、それと現実が合わないと文句を言うんですよw
    怪しい岸田内閣てすが、さすがに対韓国政策を枉げる事は出来ないでしょう。
    まあ、枉げるならとっくにやってるしw
    今後やらかしたら、自民党サイトの意見投稿フォームにバシバシとw

    安倍氏銃撃で、韓国ネチズン(ネット民)は喜ぶ人たちが出たとか。
    安重根の伊藤博文銃撃に準えているのでしょうね。
    ほんと、かの国は、真の英雄(白将軍)を足蹴にして、テロリストを賛美すると。
    ただ、それでも一部の左派系メディアは窘めたようですが、全く効いていませんね。
    韓国教育の結果ですねえ。

    >レジ袋
    実際の、海洋関連での問題は↑のコメントにも示されていますが、漁網等が大半を占めています。
    ヘンな話ですが、化学繊維のマイクロプラスチック、人間も意外と摂取していますよ。
    化繊の布製品をちょっとでもパタパタさせれば、綿埃がw 普段、気付かないだけですが。

    何にせよ、お金を支払うなら、100均で買ってくれば済みますし、毎日コンビニで買う人なら、それこそ「コンパクトなお手軽買い物袋」が「コンビニ」で売っているんだから、それを使えばいいのにw

    ま、一番は、アホな政策を引っ込める事ですね。実質、強制では無いのですし。
    ああ、あほらし屋~・・・って、落っこちたヨシフ・ヒダーリンの常套句でしたなw

  5. (=´∀`)茶請け様、夜更新お疲れ様でした✨

    今夜も素晴らしい分析をありがとうございます☆
    施設に試し撃ち…(失笑)、苦しい言い訳・アリバイですね〜(苦笑)貴分析に超絶納得です( ˘ω˘ )
    仰る通り、普通の?犯罪心理なら、恨みある施設に爆弾仕掛けて去りますね(キッパリ)

    原敬の暗殺の頃から、マスゴミはマスゴミなんですね(呆)

    ◎安倍総理感謝記事より:
    >マスゴミこそが今回のテロ事件の根っこ
    >マスゴミがいかに嘘つきであるか、いかに多くの日本人を不幸にしてきたか、報道犯罪の悪質性を共有・拡散していく事がより重要になってくるでしょう。
    ◎前日記事より:
    >第二第三の被害者を出さないためにも、まずはマスゴミの報道犯罪と戦っていく事が私たち日本国民の優先課題であるように思います。

    (`・ω・´)秋篠宮文仁・悠仁両殿下が危ない!!
    アベガーと秋篠宮ガーの構造は、全く同じです!!
    官邸メール等で、秋篠宮家の警備強化お願い&安倍元総理の国葬お願いのご協力よろしくお願いいたします!!!

    ◉いずれもフォロワーさんのリツイートから:
    >ある方によると(不確定情報)、安倍さんが奈良に行ったのは、奈良でS価学会が維新支援に回って自民党候補が不利になったからだそうだ。岸田首相は公明党と維新に距離を置いており、それで二者が結託したということは十分ありうると思う。
    https://twitter.com/lingualandjp/status/1546037309681741824?s=21

    >事件発生から僅か15分程度で山上が元海上自衛隊にいたことを報じた共同通信は間違いなく世界中のあらゆる情報・諜報機関の能力を超えている。
    どうやって知ったんだろな⁇
    https://twitter.com/risa50961879/status/1546739029336793088?s=21

    そして、山上の姿をハッキリと撮影した犬HK及川佑子記者。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707921000.html

    >特に朝日と毎日グループの葬式は日本国民が出さないといけないと思います。
    茶請け様のトップ画像と冒頭記事が暗示的。
    ( *`ω´)その後は、犬HKの葬式出します!!!

  6. >京都のななし様☆
    改めて、パチ倒卒業宣言コメントへのお返事させていただきますm(_ _)m
    私も長文になりそうなので(^◇^;)
    結論から申し上げると…卒業は認めません(笑)

    >にんじん様☆
    (*゚▽゚)ノおかえりなさい!!!
    お父様のご冥福をお祈りいたします。ただでさえお辛いところに、安倍元総理の訃報…。かける言葉もございません(/ _ ; )
    また落ち着いたら、(*^^*)たまにこちらにいらしてください☆

  7. 自民少数派ナショナリスト安倍バリバリの自民多数派グローバリスト岸田

    【やっぱり】参院選はバリバリの自民多数派グローバリスト岸田自民の圧勝!改憲勢力も3分の2超え!自民少数派ナショナリスト安倍氏の”死”によって強大な権力を手に入れたグローバリスト岸田総理!ジャパンハンドラー(欧米諜報勢力)にとっても計画通りの展開に!

    ・2022年7月10日に投開票が行われた参院選について、バリバリグローバリスト岸田総理率いる自民党が単独過半数を得る圧勝に。憲法改悪を推進する勢力も3分の2を超え、改憲発議可能な情勢になった。
    ・マスコミは、与党圧勝の理由について「ナショナリスト安倍元総理が選挙直前に死亡したことで自民への同情票が集まった」と報じており、バリバリのグローバリスト岸田総理にとっては、党内で足を引っ張っていたナショナリスト安倍氏が死亡したことで、より強大で安定的な権力を手にすることに。また、日露関係を完全に破綻させ、日中(日露)戦争を引き起こそうとしているグローバル支配層(ジャパンハンドラー)(欧米諜報勢力)にとっても最も都合がいい結果になった。

    「完全なる茶番」である可能性と「ナショナリスト安倍氏は本当に瀕死の状態にある」との二つのケースを考慮していたけど、少なくとも、これでナショナリスト安倍氏が再び権力を握る可能性は完全に無くなった上に、ナショナリスト安倍派そのものも完全に終わったということになる。

    今回の一連の出来事について「不可解な点が多数ある」 
    と述べてきたけど、こうなると、⁉️欧米諜報勢力ジャパンハンドラー⁉️によって仕組まれた有力政治家を狙ったテロ事件である疑いがある上に、 

    (バリバリのグローバリスト岸田総理の権力をより大幅に強化しつつ)ナショナリスト安倍氏の権力を完全に絶つための”強行的な謀略”が行なわれた可能性がありそうだ。
    少なくとも、日本史どころか、近代の世界史に残る一大政治事件であることは変わり無く、この先の日本がまさに激変していくことになるだろう

    •  >自民少数派ナショナリスト安倍バリバリの自民多数派グローバリスト岸田

       あのー、誇大妄想は隔離病棟か座敷牢の中だけでやってください。
       ここはコシミズの様なカルト信者の来る所ではありません。

      • 誇大妄想であるのは同意。
        ですが、岸田さんは漁夫の利を得たのは事実ではあるんですよね。。。
        安倍さんが残したものを、岸田さんが良いように利用して、日本をダメにするのは避けたいところです。

    • 陰謀論って結局、反米親中の工作なんだよね
      反ワクも、ワクチン危険は言うけど、そもそもの武漢ウイルスの批判してるの聞いた事無いわ

  8. 今晩は。

    【NHK】
    強烈ですね。
    NHK党は確りと仕事をして欲しいのですが、今回当選したのが東谷義和ですからあまり信用できませんが。

    【安倍晋三元総理暗殺事件】
    暗殺犯・山上徹也と略同い年である私なりの見解なのですが、10日の記事に主様は新聞購読者(或いは赤旗購読者)だった可能性が高いとの見解を示していました。
    私はそれに加えて、週刊誌(週刊大衆、アサヒ芸能、週刊実話など)や写真週刊誌(FLASH、FRIDAY)、アングラ系雑誌(ナックルズ、BUBKA)、極左系雑誌(紙の爆弾、週刊金曜日)、日刊ゲンダイあたりを購読していた可能性も考えられます。
    20代の頃、極左系雑誌を除いて私は此れ等を買い漁っていた事がありました。
    大体、コンビニエンスストアや書店で手軽に購入できます。
    此れ等はある事ない事を書き上げて、相手の名誉をお構いなしに傷つけて貶める事が多く、時々民事訴訟になる事があります。
    私は買い漁るのを辞めたことから踏みとどまることが出来ましたが、山上徹也は母親が統一教会に盲信するあまりに踏みとどまることが出来ず、更にマスコミの嘘や出鱈目を信じ続けた事から、あの様な凶行に及んだのだろうと思います。
    山上徹也は母親を取り戻す手段はあったと思います。
    元読売新聞記者で「仁義なき戦い」の原作者である飯干晃一氏が娘の飯星景子さんを取り戻したように、または新体操の選手だった山崎浩子さんが、姉や元信者の牧師の説得を受けて退会したように出来ない訳はないのです。
    山上徹也はマスコミが垂れ流す嘘や出鱈目、陰謀論を盲信した結果、思考停止したのかもしれません。
    マスコミや一部の識者に自分達がテロを煽ったという自覚が無い以上こういう事を言い続けるのでしょう。

    アベガーは「統一教会」の登場に張り切って「殺されたアベが悪い」と言い始める (アゴラ編集部) アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/220712042959.html

    本当にどうしようもない人達です。

    【東京スポーツ】
    飛ばし屋の東スポが珍しく良い仕事をしていますね。
    何処で誰が何を目的にこの様な嘘を拡散したのでしょう。

    【報道犯罪の撲滅には】
    11日の「素浪人」様の投稿にもありましたが、刑法の改正と治安維持法の復活をすべきでしょう。
    自由を履き違えて度が過ぎたことまで良しとすべきではありません。
    マスコミにも制裁が必要なので、放送法、電波法の改正と戦後に廃止された新聞紙法と出版法の復活をすべきだと思います。

    【韓国メディアの反応】
    案の定ですね。
    儒教的見解で日本は韓国より格下というのがありますから、こういう報道になるのでしょう。
    安倍元総理に対する敬意が全くないのもこういう事情からでしょう。
    日本の左翼世力と一致するものがありますね。
    安倍元総理の立ち位置は中道左派で現実主義者なのですが、韓国や反日極左勢力が自分達を基準にして見ているから、右翼・極右に見えるのでしょう。
    安倍元総理よりもっと右の人は多数いるのですが、其れ等は遠すぎて見えないのでしょう。

    【レジ袋】
    レジ袋有料化問題について、第四次安倍晋三第二次改造内閣及び菅義偉内閣で環境大臣だった小泉進次郎がやり玉にされていますが、実際は第四次安倍晋三第一次改造内閣で環境大臣だった原田義昭弁護士が原因であります。
    環境大臣退任前に原田弁護士は、ALPS処理水を海洋放出して希釈するしか方法がないと述べたことや杉田水脈衆議院議員を絶賛し、南京事件に於ける虐殺の否定、所謂「従軍慰安婦」も性的虐待もないと述べていたことから、保守派から此れ等を免罪符として許されているのだと思います。
    原田弁護士や環境省官僚が勝手に省令として出したのですから本来なら原田弁護士や環境相に怒るべきなのです。
    小泉進次郎は父親の小泉純一郎元総理や自身が既に保守派から嫌われ者となっていることや、太陽光発電利権に関して怪しいバックがいる背景もあり、原田弁護士の悪行を擦り付けられた感はあります。
    環境問題についてアゴラの系列であるグローバルエネルギー・ポリシーリサーチ(GEPR)のサイトを見るべきでしょう。

    http://www.gepr.org/ja/

    環境利権や環境エゴについて私達はもっと勉強すべきです。

  9.  >岸田さんは漁夫の利を得たのは事実ではあるんですよね

     陰謀論は否定しても、結局「漁夫の利」なんて不謹慎な表現を使う時点で同じ穴の貉でしょ。

  10.  人権ヤクザが「反統一教会無罪」の意図でやってるのか解りませんが、アベガーが利用すること間違いなしの記者会見を開きましたね。

     https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%e5%bf%85%e8%a6%8b%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%80%91%e3%80%8c%e6%97%a7%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%ae%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%8d%e7%b4%80%e8%97%a4.html

     
     結局アベガーに利用してもらいたいためだけに開いたようなもので、被害者の事は二の次なんでしょう。

  11. 5ちゃんねるのなんj板やなんg板では雰囲気が変わってきていますね
    政教分離で宗教と政治の癒着を叩くスタイルが正解なのかと思います

    • なんGは兎も角、なんJはパヨの巣窟だからなあ、正論だとは思わんわーw

  12. そもそもレジ袋有料化とかいう駄サイクルのアイデアって「あの」日本学術会議発祥ではありませんでしたっけ?
    学術会議による「ちゃんと仕事してますよ」というポーズのためだけに出てきたものと思ってましたが。
    政府与党を攻撃する同志であるためにマスゴミはレジ袋に関する真実を報道しないものとばかり。

  13. 今回の件で、思い出したことがあります。
    オーム真理教の村井氏刺殺です。
    犯人は出所後、週刊誌のインタビューに答えていましたが、どうにも歯切れが悪かったことが印象的でした。
    大体、母親が相続した遺産は、母親の財産ですから母親がどう使おうとも自由です。
    オレオレ詐欺でも、結婚詐欺でも、宗教寄付でも成人なのですから自己責任ではありませんか。

  14. 犬HK
    まずは、今契約してる人は、解約するのが第一。
    (ここではちょっと書けないけど)

    東スポ
    嘗て「日付以外は全部嘘」と言われたタブロイド紙に負ける大手メディアになるとは
    想像出来ませんでした。もはや赤旗同様の「プロパガンダ紙」ですね。

    山上テロや
    辻褄が合わなくても当然なのが精神的な問題を抱えた人ですからね。
    親がのめり込む性質なら、子供も、何らかの風説に惑わされ、
    上手く行かない事を他者他人のせいにして、現実逃避に走るのは、あり得る事と思います。
    その家庭環境、父親の存在?とか、不明瞭な点が多いですし
    現時点で憶測で予断出来ませんが。
    「誰かにとって『不都合な真実』」は「報道しない自由」で隠蔽される可能性も大ですし。
    今後、もほー韓とか出てくるかもしれません。
    (凶行が報道された後、与党、維新、眠民等は、翌日の演説中止などを決めてましたが
     れ狂社は「テロに屈しない」などと言い継続すると報じられた時
     「れ」の言い分は「警察だけでなく仲間/支援者も増員」と言ってて、思わず…
     仲間もテロリストだから、心強いのでしょうね)

    ば韓国
    日本の防壁が崩れたと思っての言動でしょう。
    相手にすら「岸田ならチョロい」と思われているようです。
    それにしても
    人間性は、日本の国内に巣食うパヨク思考と瓜二つなのは、今更言うまでもありませんね。

    コンビニレジ袋
    3円もするんですか?近所のスーパーなら1円ですよ。

    統一狂会との関係云々〜
    それを言うなら、何故「中核派」「革マル派」「関西生コン」との『関係』を
    言わないのでしょうね。

  15. >自分たちが敵と認定した相手には何をやっても良い
    という洗脳を続けるマスゴミの影響力を落とさないと第二第三の被害がおきます。

    >原敬の暗殺の時にも

     そうですね。単なる実行犯の動機だけで幕引きにすべきではありませんね。マスゴミの分析検証めかした特定が、そう見えなくもありません。
     背後関係の有無は合理的に検証されるべきです。背後にワルがいても、命令責任を立証できなければ刑法的に裁けないですが。ここらは法の限界があります。
     しかし、社会的には究明する価値があります。本当のジャーナリストならその努力をするでしょう。

     茶請けさんが指摘されているように、マスゴミが空気を作っていたし、ターゲットの身体生命にかかる物騒な表現を躊躇しないクズどもがいたのです。こやつらが、安倍晋三氏の非業の逝去を、自分達のターゲット喪失を惜しむ言い方をしているのです。ほんとあいつらは外道です。

     実行犯は洗脳されていたかもしれないし、弱みを握られて脅し透かされチャラにしてやるぞ唆されたとか。
     フィクションではいくらでもあります。シュミレーションして想定の幅を広げることができます。この場合、実行犯は不審な最期を遂げるパターンです。事実を究明するために、実行犯の不審死は防がなければなりません。
     安倍さんは、いつか暗◯されかねないと不安視する日本人もいたことでしょう。私もその一人ですが、何もできなかったのが無念でなりません。
     

  16. > まずはNHKの特大ブーメランから。
    > 受信料を払わないと裁判するぞって脅すお手紙を国民に出しまくってる
    > NHKさんが言ってもねぇ。

    おま言う!(笑)

  17. 大手をふって「アベガー」をやる連中は、まあ左巻きというより、隣の国の棄民。
    困るのは、左巻き教育を受けて育ち、霞が関で働いている人たち。
    財務省は、国、企業、国民の全ての収入を税金として取り上げ、全ての支出を自分たちで決める
    ということをやろうとしている。これって、共産主義そのもの。
    こいつらが一番困るし、手強いし、悪影響がでかい。
    教育機関に対する赤狩りをしないと。

タイトルとURLをコピーしました