小野田紀美議員グッジョブ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

お隣韓国では日本から手に入れたフッ化水素等を転売して利益を出す
という横流しビジネスを文在寅政権になってから急拡大させていました。

あまりも派手に横流しをやっていたためエビデンスを誤魔化せず、
文在寅政権がエビデンスの提出を拒否どころか無視、
日本からの協議要求も無視、
あげくに余計な気遣いをしまくった日本側からの
「対テロ対策の輸出管理強化の整備ができないなら法令作りのために経産省から人をだずよ」
という提案もガン無視。

それでも2年以上待った日本でしたが韓国側は完全無視を続け、時間稼ぎを続けました。

日本が下手に出ている事もあって、
都合の悪い事は無視し続ければ
そのまま続けられると思っていたのだろうと思います。

ですが、この話は日本単独ではなく、
西側各国との共同で決めて進めてきた対テロ対策のための輸出管理強化であり、
韓国の横流し行為を放置すれば、
日本も加担した扱いとなって日本も制裁対象にされかねません。

ですので日本はこれ以上待つことはできないと
韓国を特別に無条件に輸出できる国という超がつく特例措置から外し、
他の国々と同じようにきちんと申請とエビデンスの提出を義務づけることにしました。

するとまずは韓国ではなく、
日本のマスゴミ、特に共同通信、朝日新聞、毎日新聞が猛反発。

朝日新聞は韓国側を擁護すべく、
「慰安婦問題、徴用工問題で韓国にやられた安倍政権が報復のために不当な輸出規制という蛮行に出た!」
という話にしました。

韓国のフッ化水素横流しは韓国内でも報じられていた話で
朝鮮半島の新聞社である朝日新聞が知らないはずがないのですが、
そうした都合の悪い話は完全に誤魔化して
「アベガー!」に話をすり替えるためにでっち上げたのでしょう。

そして朝日新聞が日本を分析する時の最重要情報源の韓国はこれに真っ先に食いつき
「日本の不当な輸出規制がー!」
「徴用工問題の報復だー!」
とか大騒ぎし、その後も騒ぎ続け、
あげくに「ホワイト国に戻さないのならGSOMIA破棄だ!」と、
自分たちの悪事を誤魔化した上でさらに日本が間違っていた事にさせるために
軍事での協定を脅しに使うという瀬戸際外交に出ました。

また、「日本製品不買条例」が各地で成立しました。

【日本製品の不買条例相次ぐ 韓国 ソウル・釜山市制定】
(2019/9/6 日経新聞)

その後、首都のソウルではさらに調子に乗って
日本製品の購入を禁じる
『ソウル特別市日本戦犯企業製品公共購買制限に関する条例案』

『ソウル特別市教育庁日本戦犯企業製品公共購買制限に関する条例案』
を出していたのですが、

https://www.naewoeilbo.com/news/articleView.html?idxno=517598
(2022/6/23 naewoeilbo)

廃案になったようです。

普通に考えれば当たり前の話なのですが、
理屈よりも感情の方を優先する彼の国らしく突っ走ってもらいたかったです。

その方が日本から提訴するなど対応が取りやすいですし、
韓国と仲良くしなきゃいけないという建前で
未だ水面下で工作を続けている河村建夫ら媚韓派議員どもの工作を潰す効果がありますからね。

一方で林芳正を次の総理大臣最有力候補とするために
周りの反対を押し切って外務大臣に据えた岸田総理はというと、

【日韓首脳会談「まだ予定ない」 岸田首相】
岸田文雄首相は25日夜、スペイン・マドリードでの北大西洋条約機構(NATO)首脳会議出席に合わせた日韓首脳会談の可能性について「これまでの日本の一貫した立場に基づいてどうするのか考えていきたい。まだ予定はない」と述べた。首相公邸で記者団の質問に答えた。
日本政府内では、元徴用工問題などをめぐる尹錫悦大統領の対応を見極める必要があるとして正式会談の見送り論が強まる一方、立ち話など非公式の接触の可能性が取りざたされている。
(2022/6/25)

さすがに日韓首脳会談を開く事は周囲が納得しない事に気付いたようですし、
選挙期間中に会って下手なことを言われたり書かれたりしたら選挙にも響きますからね。

【政府、日韓外相会談を検討 東京で6月中、慎重論も】
 政府は日韓外相会談の東京開催に向けた検討に入った。6月中を想定している。複数の政府筋が31日、明らかにした。韓国での尹錫悦政権発足を機に関係改善を模索する岸田文雄首相の意向を踏まえた対応。だが自民党内では、尹政権の島根県・竹島対応への反発を背景に、日韓対話に対する慎重論もくすぶる。政府は両国の状況を見極めた上で、開催の可否を近く最終判断する方針だ。
 日本での日韓外相会談は、2019年11月が最後。林芳正外相は朴振外相との対話を通じ、首相と尹大統領との初会談に向けた環境整備を図りたい構え。竹島周辺での海洋調査をきっかけとした対立を沈静化できるかが課題だ。
(2022/5/31 共同通信)

林芳正外相と外務省側としては
韓国の大統領が交代したのでと日韓友好を進めようとしていたわけです。

ところが尹錫悦の大統領就任式典に日本も出席する中、
韓国が行ったのは竹島周辺での日本のEEZ内での不法な調査活動でした。

それどころか就任式典の後も同様の行為を繰り返しました。

明らかに岸田政権をナメており、チョロいと見ていたのでしょう。

こうした背景には、岸田総理が周囲の反対を押し切って
日中友好議連会長でガチガチの媚中派である林芳正を外務大臣に据えて以降、
安倍、菅政権と違って日米関係が悪化しているので、
いくらでも付け入る隙があると考えているからでしょう。

ですが、日本国内は韓国の度重なる反日活動に日本国民の多くが辟易しており、
媚韓派に対する風当たりが明らかに悪くなっていることから、
岸田総理も林芳正や日韓議連の意向よりも、
選挙への悪影響を気にして日韓首脳会談の予定を入れないようにしたのでしょう。

こうなってくると岸田総理には
林芳正外務大臣が機能不全を起こしているのなら交代しかないのに
なんでまだ外務大臣に据えてるの?
と質問をしたくなります。

自分で周囲の反対を押し切って外務大臣に据え、
宏池会の悪しき伝統である「八方美人政策」の土台となっている
大平正芳の間違った思想「楕円の哲学」をベースにした外交を展開すると、
岸田総理と林外相で楕円の外交を展開すると言っていたのです。

それまでの安倍・菅政権で行っていた価値観外交を勝手に放棄してまで、
楕円の外交などと言って媚中、媚韓の動きを取ろうとしてきたのに、
評判が悪いのでとりあえず放置なんて判断をするのなら、
機能不全状態になっている林外務大臣は完全な無駄なので
とっとと交代させるべきでしょう。

ですがこのあたりも「先送り」が岸田総理の考え方なんでしょう。

お次は中国人留学生問題。

【<独自>中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ】
日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分かった。給与の免税措置は留学生の交流促進を図る目的で導入されたが、滞在国で課税を受けるという近年の国際標準に合わせる。複数の政府関係者が明らかにした。
日中租税条約は1983(昭和58)年に締結された。同条約の21条では、教育を受けるために日本に滞在する中国人留学生が生計や教育のために得る給与を免税扱いにしている。雇用先の企業を通じて必要な届け出をすれば、生活費や学費に充てるためのアルバイト代は源泉徴収の対象とならず、課税されない。
免税措置は、中国に滞在する日本人留学生にも同様に適用される。ただ、日本で働く中国人留学生に比べ、中国でアルバイトを希望する日本人留学生は限られる。また、日本人留学生が中国で就労許可を受けるハードルも高いとされ、中国人留学生が免税を受けるケースの方が圧倒的に多いとみられる。
13日の参院決算委員会では、自民党が「アンバランスが生じている」と指摘した。
近年では留学生が受け取るアルバイト給与について、居住する滞在国で課税を受けることが国際標準となっている。このため政府は米国やシンガポール、マレーシアなどとの租税条約を改正する際に、免税規定を削除してきた。
(2022/6/25 産経新聞)

選挙戦が始まる直前、小野田紀美(参議院岡山県選挙区)議員が、
中国人の留学生についてはアルバイトに対して課税されないのに日本人は課税されている。
これはおかしいと国会で指摘したことで、
SNSではこの不公平な事実が拡散されました。
それによりテレビのニュースでもこの事が報じられました。

この不公平な状態を維持し続ける理由は全く無かったにもかかわらず、
これまでも無税だったからとずるずると優遇措置が執られ続けていました。

支持率を特に気にする岸田総理はニュースで採り上げられた事もあってか、
この事については迅速に動いてきました。

この件については特定アジアに軸足を置いている政党ばかりでしたので
そうした党からは絶対に指摘が出なかっただろうと思います。
(立民、共産、社民、維新、公明 ←媚中)

小野田紀美議員が非常に少ない自民党の質問時間の中でよくぞやってくれましたと言っていいと思います。

そしてさらに踏み込めば、
そもそも留学生が就労許可を得るのは普通はどこの国でも非常にハードルが高いのです。

日本人が中国へ留学した場合、原則として就労は禁止ですし、
それは米国などでも同様です。

ところが日本の場合は
文部科学省のキャリアと文科省と癒着しているマスゴミの天下り先として
潰れているべき学校の多くを生き残らせるため、
そして国内のアルバイトの引き受け手としても
外国人留学生30万人計画なんてものを文科省主導でやっているという事情もあり、
日本では外国人留学生がアルバイトをする事が原則認められています。

とてもおかしな制度だと言っていいと思います。

ただでさえ、日本人の学生に使われるべきお金が年々削られて、
国立大学ですら学費が高くなってしまっていて、
文科省の天下り先となっている日本学生支援機構の収支報告書では
日本人の学生相手の奨学金で毎年50億円前後の純利益を出しているような状態です。

これはつまりは文部科学省のキャリアどもの天下り先の利益確保のために
日本人の学生が搾取されているという見方も出来ると思います。

外国人には返済不要で補助金まで出るような状態の上に、
就労目的で日本に来た留学生達がそのまま不法滞在へ移行するケースも珍しくありません。

日本で日本人が逆差別を受け続けているというのは明らかに異常です。
外国人留学生30万人計画という間違った計画そのものを一度廃止すべきでしょう。

外国人留学生なしでは経営が成り立たないような学校は
本来はとっくの昔に潰れているべき学校なはずです。
日本人を差別してまで生き残らせる事は間違っていると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4751

コメント

  1. 前回は自民党ということで票を入れましたが、今回は自信持って票入れできました

    小野田議員頑張れ

  2. >これはつまりは文部科学省のキャリアどもの天下り先の利益確保のために
    日本人の学生が搾取されているという味方も出来ると思います。

    日本人の見方である党、自民に入れました!び中朝カンもいますが、心から日本を愛する議員もいっぱいいるからです。
    茶請けさんのような人だ、小野田さん。

    • >日本人の見方である党、自民に入れました!び中朝カンもいますが、心から日本を愛する議員もいっぱいいるからです。
      >茶請けさんのような人だ、小野田さん。

      いいね☆d(^_^o)

  3. 毎度更新お疲れ様です。

    アンケート調査を見るとやはり自民党は安定してます。あとは国民民主党が「自民党と連立を組んで」やや適、といったところでしょうか。
    パヨク陣営を見ると「今回選挙が盛り上がってない」と喧伝する作戦で行くようです。
    あの人たち「アンダードッグ効果」って知らないのかなwww

    街中見ると、特定野党陣営は相変わらずの選挙カーでの練り歩き。
    やはり過去の成功体験から脱却出来てないようです。

    不可侵領域にいる財務省からのプレッシャーが酷くて政治家はなかなか正しい方向に舵が切れません。
    国に養ってもらってる組織が政府に逆らうとか、常識ではあり得ないはずなのですが。
    何か出来ることはないか、と焦る気持ちもありますが、投票も無事済ませましたしまずは成り行きを見守りたいと思います。

  4. 節操なく各党ポスーターを貼ってるお宅を見かけますが
    何故か公明と野盗は貼ってあるのに、自民だけ貼ってない所が多い気がします。
    公明とわいわが並べて貼ってあるのを見て、嗤えましたが。

    小野田紀美議員
    早苗ちゃんをしっかりサポートして、早苗ちゃんで「女性初の総理大臣」が叶わなければ
    次の候補として、今から盤石な基盤を構築していってもらいたいですね。
    残念ながら「比例」ではないので、彼女に投票する事は出来ませんが。

    >明らかに岸田政権をナメており、チョロいと見ていたのでしょう。
    ↑ 日本のマスゴミアンケートで、支持率が高い理由の一端でしょうかね。
    マスゴミが垂れ流す「日本が困っている」なんて報道も
    裏を返せば、日本じゃなく、何処かの国が困ってる事案が多いんですよね。

    岸田政権
    裏の番長が安倍ちゃんだったりして。

    中国人留学生もそうですが
    ODAとか、完全に中共への「みかじめ料」でしょうね。
    そもそも、留学生とは名ばかりで
    学校に通ってなかったり、実習生と大差なかったりします。
    専門学校とか語学学校も同じ扱いで「留学生」にしてるんでしょうかね。

  5. 紀美ちゃんはアメリカからの帰国子女だが、政治家になった時点で米国籍を離脱している。
    どこぞの往生際の悪すぎる多重国籍者とはモノが違う。
    政治家としての行動原理も国民の利益第一。どこぞの多重国籍者は日本国民を蔑ろにし、日本の国力を可能な限り削ぎ落とそうとしている売国奴。

    小野田議員は岡山県の選挙区だが、同じ岡山では国益に反する活動家染みたことしかできない柚木道義も選挙で通っている。
    次回の改選こそは岡山県民の良識に期待したい。

    • 間違いです
      柚木は小選挙区では落としてやってる

      残念なことに橋本岳が役に立たない国会議員なので、大差がつけられず復活していること

      比例復活はなしで、小選挙区か比例のどちらかでしか立候補できないように改めるべき

  6.  今回取り上げられた、小野田議員は、今回参議院選挙の候補者で、岡山県選挙区で選挙活動中です。

     前回2016年に初当選で、その時の結果は、小野田氏 43万票。  
    江田五月の後継者であった、黒石(民進党)候補に 10万票の差をつけて当選しました。

     しかし、今回は公明党の支持を蹴ったため、不安要素もありますので、岡山県民の後押しを期待したいなと思っています。

     もうひとつの話題の、韓国関連では、
    ・ホワイト国認定の除外
    ・林外相が出席の就任式での、不法な海洋調査への、内閣への抗議
    ・媚韓の岸田・林コンビへの強い牽制

    といった一連の行動は、全国比例の立候補で、選挙活動中の青山繁晴氏、
    (2016年 初出馬 自民党内 2位の 48万票で当選)
    または彼が代表である自民党内の「日本の国益と尊厳を護る会」という新しい議員集団の力によるところが大きいと考えています。

     山本太郎はじめ、「消費減税廃止!」などの、言ったもん勝ち選挙でなく、
    ブログ主様が提唱する、やった実績・活動をみた上での投票を期待したいものです。

     

    • 青山市は言うこと為すこと、関西人的視点で見ても大げさ。
      しかし、護る会の提言は現物。
      たまに主張を曲げたりはするし、法律も書けないけど、残って欲しいと思う。

      自分は、比例は矢田稚子、神奈川区は深作ヘススへ入れるけどな。

    • 残念ながら、現時点での自民党は消費税消極的容認です

      私は声を大にして言いたい
      昔は消費税なくてもやっていけた
      直間比率を変えると言っていたが、消費税でなくてもできる
      消費税廃止して、物品税にしなさい
      パチンコ台は遊戯具で昔から課税対象

    • 公明党票がどれだけあるかという事です
      実際のところそんなにあるとは思えんのですが。
      それより浮動票取る方が大きい
      ぶっちぎりで勝ちさえすれば、参院で大きなうねりになる

  7. 本当に役人は国民からチューチューするだけしか考えていないですね
    そして大手企業の人件費アシストは税金で
    尼崎市のデータ無断再委託の様な
    案件も国家レベルで起きていて
    データが欲しいあっちのIT企業が
    ほぼ無償で再委託受けてるんでしょうね
    国内大手は国益情報を守られない
    NDA紙切れ1枚で利益アップ
    重要情報は垂れ流し
    官産合同で国民を売る官僚
    その責任は選挙で政治家がとらされる

  8. 「名無しの権兵衛様」の青山議員への印象やご評価は、それぞれの見方なので尊重いたします。

    ただ、ご支持され、投票される議員はお二人とも、国民民主党であるということは、明記されたほうがよかったかも・・・です。

    • そうどちらも玉木党。本心はわからん。立民の逆を張っているだけなのかも。
      ただ、渡邉哲也トークショーの内容を見ると、いずれにせよ、わかっててやっているんだろうなと思う。

      矢田さんは国会質疑なんかも見たけれど、まともなこと言っていたよ。
      元電機労連従業員だったんで、民主党べったりだった電機労連候補って実は嫌いで、
      基本論外だったんだけど、電機労連も漸く重い舵を切ったように思う。

      神奈川は、自民の二人は当確。3年任期となる最下位を野党二人で争っている。
      深作ヘススは圏外なんだけど、ひょっとしたらと思って入れる。

    • 矢田氏の国会質問、検索し直して見てみた。考え直すわ。
      別人やったかな。。。

      • 何度も失礼。
        矢田氏も悪くはないが、ジェンダーが引っかかる。
        比例区は、山田宏さんにする。気づいてなかった。
        神奈川県の方は、深作ヘススで変わらず。

  9. ※ブログ主により削除済み

    • >韓国や他の国はまだ放置の様ですよ

      やっぱりあの短いニュース記事すらまともに読むことすらできないんですね。
      だから日本第一党なんてのを盲目的に支持するんだろうなぁ。

    • 何処が、自作自演と取れる部分なのか?
      貴方、日本語とか知◯とか色々大丈夫?

      • 大丈夫
        自作自演の意味がわかってない

        元民主の法律を自作というあたり、なんていうか。
        よく茶請けさんが辛抱強く承認しているかという事です

    • おまえみたいなのが、日本第一党支持者を減らしてるんだよ。
      「無能な働き者」とは、よくいったもんだ。

  10. 滞在する国で課税を受けるのが国際標準なら、これこそ世界に習うべきでしょう。中国人留学生って、長年厚遇されてるけど日本に恩返しした方いるんですか?日中友好ってあの方の顔がすぐ浮かぶので田中友好にみえちゃうw暑いので、寒いギャグで少し涼んでねw

  11.  ブログ主さんの「言ってきたことではなく、これまでやってきたことで判断する」というお考え… 私にとってみれば、「これまでやってきたことを忘れないようにしながら判断する」と載せ替えないとなあと思ったところです。きょうの記事の韓国大統領就任時のeezでの調査もそうですけど、「あ、そうだった、こいつら、こういうことするやつだった」という引き出しを忘れず居たいものです。

     日本へ留学経験がある中国人学生と話したことがあるんですけど、「人生の中で一番楽な時間だった」と。
     日本人の国際感覚って、どうかしてますよ。

  12. 曲をリクエストします

    涙の落選

    涙の落選
    今度も落選

    前回落ちたら 比例で出るよ
    セメント痛え
    維新に負けて 悔し涙を 流し続ける
    地方の地元 大声 叫び まだまだやると
    狂った極左 サヨナラなんて 冷たすぎるね ひどい仕打ちさ

    みなの民意を台無しにして
    今では参院鞍替えしてる
    卑しい根性 笑ってくれよ

    涙の落選 今度も落選
    涙の落選 今度も落選 to you

    今回ばかりは現実味薄いがないとは言えない

    • >曲をリクエストします
      >涙の落選
      >卑しい根性 笑ってくれよ
      >今度も落選 to you

      。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!大爆笑♪

      いいね☆d(^_^o)

  13. 日本人学生が楽になる訳でもないしなぁ。

  14. >韓国では日本から手に入れたフッ化水素等を転売
    フッ化水素”等”…この”等”ってのも見過ごせない内容なのだろうと思います。
    北朝鮮への抜け道なっているとしか思えませんからね。

    >理屈よりも感情の方を優先する彼の国
    どの社会でも残念な一定の勢力としてこれがいるわけですが…
    まあ…日本では選挙戦始まってこれが炙りだされるわけでして…
    口が悪いおいらがこれ以上書くのはよろしくないかな?ウヒヒヒ…
    なので止めておきます。

    >さすがに日韓首脳会談を開く事は周囲が納得しない事に気付いた
    >明らかに岸田政権をナメており、チョロいと見ていた
    うむ、ブレブレ((゚゚дд゚゚ ))!!しておくんなまし!
    そして、あのなめくさった辺りは1000年は完全オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!で行きませう。

    >【<独自>中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ】
    d(`・ω・´)bGJ!

    記事にもある通りですし、
    日本の子供からの搾取と言い切って間違いないと思います。

    子供のうちは親が面倒を見るわけで、それはお金という形でむしり取られているわけです。

    子供が立派に育って受け継いでくれることが最良で最高の未来への投資なんです。

    文科省をはじめ、天下りとう搾取をしている官僚共を処理する必要は大いになると思いますね。

    それにあのマスゴミの筆頭である朝日新聞の元社長とか、金髪豚野郎とか言われるクズ野郎とか…売春婦を嘘の慰安婦に仕立て上げた植村隆とか、そうそうたるクズが大学に天下っていたりするわけです。ま、嘘つきデマ野郎の植村隆は今は韓国にいるのかな?…どうでもいいけど。

    で、これを仕切っているのが文科省であり、その他多くの業種への天下りは霞が関の官僚共がやっているわけです。

    理屈よりも感情の方を優先するアホの政治家が増えれば増えるほど、霞が関の官僚に糸で操り人形にされて、わけのわからない事業だの法律だの作られてそこへ天下りをして行くわけです。

    分かりやすいのはクソバカ悪夢(地獄)の民主党の時に出向という名の天下りが激増したなんてのが良い例だろうと思います。

    今、丁度参院選のまただ中ですが、政党政治、派閥政治が動かしている現状では自民一択というのが現状です。…ウクライナ等外交面でも明らかでしょう。

    クソの中からよりましなクソを選ぶ!
    このブログ主の言葉は教科書に載せても良いのだろうと思います。

    さて…
    今日もあ゙ぢぃ~かった!!!
    部屋に戻って手を洗ったら水がぬるいんだもん!…
    この時期にこれは…流石に不安になりますね。
    ぱよぱよち~ん!

  15. スレチご容赦ください。
    順調に朝鮮玉入れ(弾き)の殲滅が捗っているようです

    サンビック(茨城県つくば市並木)が水戸地裁土浦支部から破産手続き開始決定を受けたと発表した。決定は14日付。負債は約25億円。

    北の飛翔体養分も減っていいね

    • いいね☆d(^_^o)

  16. マスゴミが小野田紀美さんのネガキャンをやりかねないので岡山県民にはマスゴミの雑音に騙されずに、しっかりご自身で熟慮の上投票なさって頂きたいと思います!比例で投票できないので北海道民としては何も御協力出来ませんので、ひたすら岡山県民の良識に頼るほかありません!

  17. 今晩は。

    【大韓民国】
    約束を碌に守れない国を特別扱いをしていたことが既ての原因だと思います。
    遅ればせながらでありますが、安倍晋三政権は事態の重さに気付き、他の国々と同じようにきちんと申請とエビデンスの提出を義務付ける事にしただけなのです。
    それに反日メディアが「慰安婦ガー!」とか「徴用工だー!」と騒ぎ立て、それに韓国が乗っかかって着ただけなのです。
    日韓の対立を煽り、分断工作をしているのは日本のゴミメディアであり、日本政府ではありません。
    日本のゴミメディアは日韓の分断工作をしておきながら韓国の国策アイドルなどをゴリ押ししているのですからおかしいですよね。
    日本人を中心にメンバー編成されている「グローバル○○グループ」もK-POPの一種と見なすべきでしょう。
    日本のゴミメディアは韓国政府から相当の袖の下を貰っているのでしょうね。
    日本製品不買運動もあれだけ騒いでおきながら結局は不徹底だったりする訳ですからね。
    韓国メディアは頻りに日本は韓国に依存しなければ生きていけないみたいなことを言っていますが、実態はその逆ですからね。
    依存と言うより寄生という表現が適切ですが…。

    【日韓首脳会談】
    当面は無理でしょう。
    このタイミングでやれば間違いなく政権に打撃を与えることになりますからね。
    そのあたりは岸田文雄総理でも分かっていることだと思います。
    何せ外務大臣時代に苦い思いをしていますから。
    林芳正外務大臣はスケベ心丸出しで日韓首脳会談の実現へ舵を切ろうとしていましたが、韓国が竹島周辺での日本のEEZ内での不法な調査活動をした事から流れてしまいました。
    参議院選挙後に内閣改造を行うと思いますが、林外務大臣の処遇について岸田総理はどうするつもりでしょうか。
    続投なのか、別の人物を宛がうか、注目ですね。
    ところで韓国は日本、オーストラリア、ニュージーランドと共にNATO首脳会議に出席するのですが、この4ヶ国による首脳会談も蹴った模様です。

    日韓首脳「略式会談も行わず」 韓国高官説明、日米韓会談は29日確定 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220626-DSBTDNS7AJKELHHLGBCTOIQ35M/

    【中国人留学生問題】
    この記事のタイトル通り小野田紀美参議院議員は良い仕事をしたと思います。
    留学生を優遇して日本人学生を冷遇する制度は全て廃止にすべきだと思います。
    小野田議員は今回の参議院選挙で改選組で、媚中派の創価学会(公明党)の支援を受けずに頑張っているそうです。
    岡山県の選挙区なので私は投票は出来ませんが、当選して欲しいです。

    【おまけ】
    先ずは病院の奥の日の当たらない病棟に閉じ込めないといけないぐらいの重度の晋三病患者さんです。

    【東京新聞コラム】前川喜平が参院選後を予想「安倍が3度目の首相になって富士山噴火。米がシリア侵攻、日本参戦。戦死した自衛官は次々に靖国神社に合祀」 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog53137

    こんなセンスも欠片も無いコラムを載せること自体、中日新聞社が左に偏り過ぎている証拠だと思いますね。
    義弟であるが故に何も言わない中曽根弘文参議院議員も糞ですが、前川製作所の一族でありながら内部留保税導入に積極的な日本共産党を支持する前川喜平はもっと糞ですね。

    次は、つばさの党(旧オリーブの木)の代表だった人物がいつの間にかNHK党の幹事長に就いているそうですが、その人物がNHKの日曜討論で放送事故を起こしたそうです。

    NHK党幹事長・黒川あつひこ「公明党、偉そうなことは創価学会が税金を払ってから言って下さい。池田大作氏の総資産は1兆円超えと言われますよ?」=ネットの反応「言っちゃったかーwww」「攻撃力高いな」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19962

    アノニマスポストには肝心な部分を漏らしていますが、黒川敦彦は統一教会と自由民主党の関係の事を話しだし、挙げ句の果てに「アベガー!」と発狂し歌い出した模様です。
    それについては他の纏めサイトにあるみたいですが、偏りすぎた情報となる為、控えさせて戴きます。
    何時までも陰謀論にドハマりして、アップデートが出来ない人間を国会に送り込む事は大変危険です。

    最後は反権力・反体制を貫く講談社系の新聞擬の話ですが、出版社系である強みが遺憾無く発揮され、他の新聞社に忖度しない報道をしたそうです。

    水際対策緩和で蠢くベトナム人利権の闇 (55)「朝日新聞販売所」の違法就労問題に沈黙…入管庁が関心を示そうとしない理由 出井康博 日刊ゲンダイDIGITAL
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307267
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307267/2
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307267/3

    上記は最新の記事ですが、6月10日より特集しており、朝日新聞社がヴェトナム人留学生を奴隷の如く使い回して人権侵害をしている事に対する批判記事です。
    朝日新聞社がヴェトナム人留学生見下す理由は、大好きな支那の影響があるのかもしれません。
    支那とヴェトナムは何れも共産国ですが、昔から折り合いが悪い事で有名です。
    入管庁への批判をありますが、この手の規制を強化すると守銭奴経営者や左側の勢力から漏れなく激しい抗議がくる為、法改正の実現できないのだと思います。
    確かに此については正論であるかもしれません。
    しかし、日刊ゲンダイは反権力・反体制を建前に自由民主党の議員(特に安倍晋三元総理)に対して、誹謗中傷、人権侵害とも言える記事を平気で載せています。
    ライバルである産経新聞社発行の夕刊フジが自由民主党寄りで且つ月一ペースで安倍元総理のコラムが連載されていることが気に食わないのでしょう。
    また、保守論壇(特に月刊WiLLと月刊Hanada)も安倍元総理を重用している事も癪に障るのでしょう。
    相手を認めたくないという気持ちばかりが先行して、それが憎しみへと変わり、あの様な滑稽で且つ幼稚な記事が出てくるのだと思います。
    何時までも現実逃避をしていたら、他の人から白い目で見られていることを果たして日刊ゲンダイの記者や寄稿者、そして愛読者は自覚をしているのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました