左に行きすぎてるからなんでも右に見えるだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日投開票の杉並区長選挙では
反日野党の統一候補である岸本さとこがわずか187票差で勝ちました。

岸本 さとこ 76,743 得票率44.41%
田中 良 76,556.724 得票率 44.30%
田中 ゆうたろう 19,487.275 得票率 11.27%

田中良と田中裕太郎で自民が分裂したことで負けました。

ただでさえ東京8区は昨年の選挙ではっきりと自民党現職が負けた選挙区です。

だからこそ気を引き締めて戦わなければならなかったわけですが、
杉並区の自民党の一部がのぼせ上がって気が緩んでいたので分裂選挙へと持ち込みました。

そしてまんまと票が割れたことで負けたのです。

岸田内閣が高支持率ということもあって
杉並区の自民党の連中はのほほんと分裂選挙をやるほど気が緩んでいるのがいた。

そういうことです。

こういうのはかなり事前からしっかりと情勢調査をして
選挙戦が始まった段階で勝っている形を作るのが常道ですが、
自民党は選挙が目前になってから動き出すという
悪癖をまったく改めていない支部の方が圧倒的に多いと言えます。

それだけ日頃からの活動が重要という事を考えないで
国政与党の支持率に寄生してきただけの馬鹿が多いということです。

特に、自民党都連がずっと小池百合子にやられたい放題やられてきたのは
戦略が全くないからやられているのです。

ところがそれを反省せずに
毎回選挙公示直前になってからにならないと考えない学ばない集団なので

小池百合子にずっとやられたい放題なのです。

田中裕太郎なんて勝てる見込みのない候補者で
なんで自民党の票を割ってまで支援してるの?
それでまんまと反日野党の統一候補に区長を持って行かれるとか
ウマシカ以外のなんだというのでしょうかね?

政治家だからそりゃエゴは強いでしょうけど、
それでまんまと共倒れってもう馬鹿以外の何者でもありませんよ。

石原伸晃がもっと事前から備えていなかったこと、
分裂を回避するための調整能力が無かったこと、
いろいろあるでしょう。

自民党杉並区議の一部が
「革新系の現職区長を許せない!」等の理由で
田中裕太郎の応援に回って共倒れに持ち込み、
結果として最悪のガチ左翼系候補を区長に送り込む見事なアシストを行いました。

区議会自民党内で根回しして左に行きすぎないようにさせることや
現職に恩を売ることで左に行きすぎないブレーキとしてある程度の影響力をのこすなど、
方法は他にもあったと思います。

勝算がないのならそういう我慢強い交渉をするしかないんです。

世の中、自分の思い通りにならないことなんて腐るほどありますよ。
そういう状況をろくな根回しもなしに
「あ、知事選挙だ!よーし!選挙で一発逆転ねらうぞー!」
なんて出たとこ勝負で勝てるわけがありません。

状況は少しずつ変えていくしかないのです。

この敗戦で茂木幹事長が自民党の選挙の責任者として
きちんと党内の引き締めをできればいいんですが……。

さて、岸田総理は6月10日、シャングリラ・ダイアローグ(アジア安全保障会議)に出席し、
基調講演を行い「岸田ビジョン」を発表しました。

—–
 第1が、ルールに基づく自由で開かれた国際秩序の維持・強化です。特に、「自由で開かれたインド太平洋」の新たな展開を進めます。
 第2が、安全保障の強化です。日本の防衛力の抜本的強化、及び、日米同盟、有志国との安全保障協力の強化を車の両輪として進めます。
 第3が、「核兵器のない世界」に向けた現実的な取組の推進です。
 第4が、国連安保理改革を始めとした国連の機能強化です。
 第5が、経済安全保障など新しい分野での国際的な連携の強化です。

—–

まず政策に自分の名前を付けてドヤるという事で驚きです。
歴代の総理で自分の政策に自分の名前を付けてドヤる人はいませんでした。
このあたりはある意味で岸田総理のすごさかもしれません。

アベノミクスは揶揄しようとおもって朝日新聞がそのように名付けたもので
それを安倍総理が逆手に取ったものでした。

岸田ビジョンの内容を見るとさらに驚きます。

>第1 自由で開かれたインド太平洋のさらなる推進
>第2 安全保障の強化、日本の防衛力の強化と同盟国、有志国との協力関係の強化

これは麻生、安倍の両元総理が進めてきた構想そのものですね。

>第4 国連安保理改革を始めとした国連の機能強化です。

これは以前より自民党の党内から出ていた話です。

>第5 経済安全保障など新しい分野での国際的な連携の強化です。

これは甘利明がまとめて主に菅義偉政権の時に進めていた話です。

第3の核兵器のない世界云々というものだけが岸田総理のアイデアとなっています。

他人の政策を引っ張ってきて自分の名前で上書きするところはドン引きですが、
安倍や麻生、菅義偉ら元総理は名より実を取るタイプのようで
全く気にしないようです。

それどころか今度の参議院選挙向けに発表された自民党の選挙公約では

—–
NATO 諸国の国防予算の対 GDP 比目標(2%以上)も念頭に、真に必要な防衛関係費を積み上げ、来年度から5年以内に、防衛力の抜本的強化に必要な予算水準の達成を目指します。

防衛生産・技術基盤の維持・強化のため、より踏み込んだ取組みを推進します。

—–

と、日本共産党や日本共産党が牛耳っている日本学術会議が聞いたら
悲鳴を上げそうな内容がはっきりと書かれています。

防衛費のGDP比2%以上も念頭に5年以内の防衛力強化を進めるというのは
安倍総理が先の骨太の方針でもねじ込んだ内容であることは知られていますが、
選挙公約にさせるところまできました。

さらにはソロモン諸島などへ海自の護衛官を派遣する事も決まっています。

【海自護衛艦「いずも」中国を牽制 インド太平洋地域派遣で「自由主義国家」の〝存在感〟示す】
日本が、インド太平洋地域で「自由主義国家」の存在感を示す。海上自衛隊は13日から、最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」などをインド太平洋地域に派遣する。米国やインド、オーストラリア、ソロモン諸島、フィジー、トンガ、パラオなど計12カ国・地域を訪問する予定だ。南太平洋の島嶼(とうしょ)国をめぐっては、中国が軍事拠点化を狙っており、これを牽制(けんせい)する構えだ。
海自の資料によると、派遣部隊には、「いずも」を筆頭に、護衛艦「たかなみ」や、同「きりさめ」、潜水艦、救難機「US―2」などが参加する。各国海軍との共同訓練などで戦術技量を向上させるとともに、相互理解や信頼関係の強化、地域の平和と安定に寄与するという。派遣期間は10月28日まで。
中国は4月、ソロモン諸島と安全保障協力に関する2国間協定を締結した。先月末には、南太平洋を中心にした10カ国との安全保障協定の締結を提案したが、反対意見が出て失敗した。
今回の派遣をどう見るか。
軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「南太平洋では、中国とオーストラリアが覇権争いを繰り広げている。日本とオーストラリアは歩調を合わせて、島嶼国を西側諸国につなぎ止める狙いがある。日本が、米国と英国、オーストラリアの安全保障枠組み『AUKUS(オーカス)』の〝一員〟であることも示した。空母に匹敵する『いずも』などの派遣は、中国にプレッシャーになり、大きなプレゼンス(存在感)を放つ」と語った。
(2022/6/2 zakzak)

これまで書いてきたとおり、岸田派はただでさえ大きくない派閥であるうえに、
二階派とくだらない派閥抗争を繰り広げたことで、
地元広島の地方議員が三十数名失職プラス公民権停止となっていて
次の選挙にも出られない状況となっており、
岸田派はその一番の足場がボロボロになっています。

こうしたことから党内での影響力は低く、
岸田派の地方議員達がまとめて挙げられるまでは
何事も茂木敏充、福田達夫との密室政治によって進め、
高市早苗政調会長をガン無視して
たとえばウイグル人権弾圧非難決議を無視するなどしてきました。

ところが岸田派が弱ってきているところに、
安倍元総理が安倍派の領袖に復帰すると、
岸田総理が進めようとしている政策に安倍元総理による添削が入り、
安倍元総理が自身が総理の時にはマスゴミと反日野党が一丸となって妨害して進まなかった話を、
次から次へとねじ込んでくる形になりました。

さらにはこれまでは無視していた高市政調会長を無視できなくなりました。

無視して茂木幹事長、福田達夫政調会長との3人だけで決めて進めればいいと
やりたい放題やっていたものができなくなりました。

岸田総理がこれまで無視しておけばいいと放置していた事もあってか、
自民党政調会は高市政調会長、古屋圭司会長代行、木原稔事務局長を中心に、
自民党内でも保守色の強い議員が集まっています。

安倍元総理がいろいろと岸田の後ろで添削を始めてしまったことで
自民党政調会の影響力が非常に大きくなっています。

マスゴミは選挙を乗り切ったら岸田は高市を更迭するはずだと報じてきましたが、
更迭しようものなら安倍派が黙っていないので
参議院選挙次第ではありますが、岸田総理は高市早苗政調会長を更迭しづらいでしょう。

高市や安倍が総理になる可能性があるし、媚中派で財務官僚の言いなりだから
財務省と癒着していて媚中のマスゴミとしては岸田を応援したいのか、
安倍元総理の時のように徹底バッシングを行いません。

それを良いことに安倍元総理が原発再稼働についても、経済安保法案などもそうですが、
次々に
「あれ?これ安倍政権の時だったら通らなかったんじゃないか?」
というものが通されています。

特に今度の参議院選挙では、
安倍派がさらに増えると参議院の半数を抑えることになる可能性があります。
そうなるともう岸田派は安倍派に従わないと政策が通せません。

参議院の比例区は「記名投票」できちんと候補者を選んでください。
岸田派が弱れば、岸田が総理に居座り続けようとする限り、
安倍派の意見を無視できなくなる構図がより強くなるでしょう。

さて、お次はKSL-Live!さんの記事から。

【メリーさん】立憲・鎌田さゆり「安倍氏はプーチン大統領と200回は会談してる」→実際は27回
(2022/6/11 KSL-Live!)

昨年の選挙でヤギを使って動物愛護アピールし、
選挙が終わった途端にヤギを使い捨てにした鎌田さゆり(宮城2区)@立憲民主党ですが、

実際は27回なのに200回以上という嘘垂れ流し、
指摘されても改めずに垂れ流し続けています。

ヤギのメリーさん(選挙後に捨てた)作戦で
イメージアップを行って選挙に勝って自信を持ってしまったのかもしれません。
「嘘でも垂れ流した方が勝ち」
という考えのように思います。

さらにREN4とセメントいて氏というギルティペアの記事も採り上げておきます。

【「本当の辻元と私は非常に心温かい、優しい人」 立憲蓮舫氏ら重鎮集結、街頭演説で拍手&笑い呼ぶ】
 参院選(2022年6月22日公示、7月10日投開票)を直前に控え、立憲民主党が6月18日に阿佐ケ谷駅前(東京都杉並区)で開いた街頭演説に、蓮舫参院議員ら重鎮3人が集結した。翌19日に投票日を控えた杉並区長選と区議補選の応援が主な目的だが、国政への言及も多かった。
 蓮舫氏が立候補を予定する東京選挙区(改選数6)は30人近くの候補者が乱立するとみられ、混戦は必至。与党以外にも、国民民主党や日本維新の会を念頭に置いた「どこを向いているか分からない野党」にも矛先は向けられ、「私たちは絶対に負けるわけにはいかない」と声を張り上げた。区長選は20日に開票され、立憲などから推薦を受けた新顔で公共政策研究者の岸本聡子氏(47)が、4選を目指す現職の田中良氏(61)を僅差で破った。この勢いが参院選まで続くかも焦点だ。

■「こうやって蓮舫と辻元清美が立つ。ある種の緊張感が走るんじゃないでしょうか?」
 この日の街頭演説では、辻元清美前副代表、蓮舫氏、枝野幸男前代表の重鎮3人が応援に臨んだ。辻元氏は21年の衆院選で落選し、今回の参院選では比例区から出馬する。ただ、演説の内容の大半が「この杉並は、(衆院選で石原伸晃氏を破った)吉田晴美さんを生み出した市民革命の町」といった区長選の応援。長さは4分30秒程度だった。
 蓮舫氏は約10分30秒にわたって演説。内容も多岐にわたった。冒頭、自らの印象について
「こうやって蓮舫と辻元清美が立つ。ある種の緊張感が走るんじゃないでしょうか?
  確かに私たちは常に急先鋒で総理に向き合ってきました。でもそれは、切り取られたキツい言葉や、ワンフレーズ。本当の辻元と私は、非常に心温かい、優しい人だということ、まず杉並の皆さんに知ってもらいたいと思います」
と切り出して笑いと拍手を呼び、本題を展開。4分間を区長選・区議補選のアピールにあて、終盤は3分30秒にわたって防衛費増額を中心に岸田政権の政策を批判した。この2つの論点の間に、3分近くにわたって行政監視の重要性を訴えた。

~中略~

 枝野氏は、「小さな政府」路線を批判しながら、「いざという時の支えになる政府」の実現を訴えた。次のように話し、維新の主張を皮肉った。
「だから、政府はできるだけ小さい方がいい、政府はできるだけ民営化しよう、政府は余計なことをやるな、規制緩和だ…。いつから始まったか知ってます?大阪の方の人たちがね、『これが新しいこと』みたいなこと言ってますけどね、これを大々的にやり始めたのは中曽根康弘さんです」
(2022/6/20 j-cast)

岸本さとこの応援にも枝野幸男、REN4、ピース暴徒オーナーが集まっていました。

この人達の中ではもう何が何でもセメントいてを当選させて
泉健太を引きずり下ろす路線なんでしょうね。

旦那を虐め倒してテレビの電波にまで「ペット以下」と旦那をこき下ろしていたREN4。
詐欺罪で有罪になって落選したのを反省どころか「へこたれへん」と本まで出して開き直るセメントいて。

「心温かい優しい人」
なんて自分で言ってちゃ世話ないですね。

あと、枝野幸男の最近の街頭演説のトレンドは
「自民は小さい政府にしようとしている!それは間違っている!」
という話のようです。

いや、アベノミクス以降、自民党がやってきたことは主に大きな政府と呼ぶべきものですよ。
むしろ、立憲民主党が何でもかんでも国がお金を出してやる。タダにしてやると言っていて
「巨大な政府」を主張しているから今の自民党の政治が「小さな政府を目指している」などと的外れな事を言うのでしょう。

マスゴミや立憲民主党や日本共産党や極左仲間が安倍元総理のことを「極右」だの「右翼」だの言っていますが、
普通に考えれば安倍元総理はやや左ですよ。

批判している人達が地平線の彼方まで左に突っ走っているから自分たち以外のなにもかもが右に見えるだけでしょう。

枝野幸男の小さな政府批判も全く同じ構図であると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4723

コメント

  1. 杉並は自民分裂でしたか。2011年の世田谷区長選と同じ過ちを、またやりましたか。バカですね。 

    世田谷区は漁夫の利当選の保坂氏が、2015,2019年と3連勝。一度そちらに傾くと、流れを変えられないようです。 

    杉並もこうなる可能性が高そうです。今回、棄権した杉並の自民党支持者の方、あなたのせいでもあります。せいぜい大量の冷や汗をかいて下さい。

    でも、安心してください。世田谷区は12年経ちますが、北朝鮮のようにはなっていないようです。区長の権限って、ほどほどみたい、ですので。

    • 区長の権限はデカいんですけど世田谷区議会の最大会派は自民党で、
      立民と共産の数はそれほど多くないんですよね。

      • 苗字が同じでなかったら勝ってるかもしれない
        とりあえず、一度は選挙委員会に票の数え直しを依頼するかもしれない

        ほんと、もう1人の山本太郎が立候補するというのは嫌がらせだろうな
        票の少なかった方はなんで出たんだろうか
        嫌がらせかな

        • いつもはROM専なのですが、さすがに今回は当事者の一人として、自戒の意味も込めて書き込みます。
          今回ほど「糞の中からマシな糞を選ぶ」ことの重要性を思い知らされた選挙はありません。

          田中ゆうたろうの方は、同性パートナーシップや外国人参政権などに反対というあからさまな保守アピールと同時に現区長の区政を糾弾するスタイルでした。
          この方は以前からこんな感じですので、出馬したら保守の票が割れるのは目に見えていました。本当に区議会の自民党連中は何をやっていたんだと。補選の方はしっかり自民系が当選しているけれど…。
          それにしても2万票も流れるとは…。

          元区長を良い区長だと思って投票したことは一度たりともありませんでしたが、これから杉並区がますます暮らし辛い区になっていくことだけは間違いなさそうです。

  2. >杉並区の自民党の一部がのぼせ上がって気が緩んでいたので分裂選挙
    私がいるところもまた同じ過ちを繰り返すと思います。3回連続で・・・

    >政策に自分の名前を付けてドヤる
    なんというか日本を駄目にした今風の保身ばかりのサラリーマン社長や経団連みたいな感じ…
    政治家をやっている信条の根本がかなりズレまくっているのだろうと第六感がビリビリ痺れますね…
    なんというか…この人凄い!というパターンってのは信条の奥底に名を捨てて実を取る的な部分を感じたりするものですが…
    勿論、欲に助兵衛な部分も大いにありますよ…けどね…
    このヤベェ~人は助兵衛な部分が強すぎるのかもしれませんね。
    という妄想だからね!(・∀・)ニヤニヤ…

    >日本共産党や日本共産党が牛耳っている日本学術会議が聞いたら
    >悲鳴を上げそうな内容
    (・∀・)ニヤニヤ…
    これからもブレブレ((゚゚дд゚゚ ))!!してもらうのが吉なんだろうと思います。

    そういえば・・・
    >>>
    「防衛次官人事で波紋 安倍・岸氏反対、政策参与起用で関与に道」
    https://www.sankei.com/article/20220618-MBL2GM2RHBJGBKU3IS7HLW3RYI/
    <<<
    なてのがありましたが…内情が何となく透けて見えているような気がします。ムフ

    >「あれ?これ安倍政権の時だったら通らなかったんじゃないか?」
    >ソロモン諸島などへ海自の護衛官を派遣
    (・∀・)イイネ!!

    >ウイグル人権弾圧非難決議を無視
    菅さんに酷いことした人たちは責任取ってね!
    菅さんのせいじゃないだろ!あん?

    >【メリーさん】立憲・鎌田さゆり「安倍氏はプーチン大統領と200回は会談してる」→実際は27回
    そういえば、このところヤギの盗難が相次いでいますが…
    ヤギにドイヒーな人たちって何か共通項がありそうな…妄想。w

    >REN4とセメントいて氏というギルティペア
    ビューティーペアならぬギルティペア!オエ…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  3. 今日、パチ倒さんのブログの過去を振り返ったのですが、以前門田氏が高市氏の政調会長はおかしいと怒り立ってたのを、落ち着いてみてくださいと書いてあったのを見ました。
    私も少し前は党3役は幹事長が一つ頭抜けていると思っていたので幹事長であって欲しかったのですが、いま見てみると政調会長もなかなかのポストですね
    岸田がしっかりした政策できないから、高市氏(他)が手綱を引いているのがよく見えます
    岸田というのは意欲ある(名誉欲)の無能なので担ぐには楽なんでしょう
    安倍元総理も3度目をせずに後ろからアドバイスしておいて、いざとなったら出て行こうと言う考えなんですね

  4.  >次々に「あれ?これ安倍政権の時だったら通らなかったんじゃないか?」
     というものが通されています

     安倍氏の「岸田内閣弾除け戦術?」が功を奏しているのでしょうか。尤もマスゴミも選挙前と言う事で「円安悪玉論」をでっち上げて岸田内アックに対する若干のネガキャンを行うようになったので油断は禁物です。
     ひょっとして岸田内閣はZ省に梯子を外されかけている?

  5. 【杉並区長選挙】
    中核派の人間を区議として当選させたのもここでしたよね。
    しかし、保守分裂をするとは自滅と言っても良いですよね。
    引っ込めることが出来なかったのでしょうか。

    【岸田ビジョン】
    安倍晋三元総理、菅義偉前総理の理念を継承している事がバレないようにする為に、自分の名前を入れたのではないでしょうか?
    何もせず「検討」ばかりしているのに此は狡いですよね。

    >アベノミクスは揶揄しようとおもって朝日新聞がそのように名付けたもので
    >それを安倍総理が逆手に取ったものでした。

    因みに「アベノミクス」に便乗した芸名でデビューしたAV女優がいました。

    阿部乃みく Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E4%B9%83%E3%81%BF%E3%81%8F

    第二次安倍晋三政権が成立した約10ヶ月後の平成25年10月4日にキカタン(企画単体)女優としてAVデビューをして活躍をしましたが、令和2年6月1日に翌年の令和3年1月31日を以て完全引退をすると表明し、それが偶然にも(第四次)安倍政権退陣の年に引退発表することとなったそうですが、本人はこれは偶然であるとしています。
    引退理由は2019年に子宮頸がん検査を受けた際、子宮頸部異形成(子宮頸部上皮内腫瘍)と診断されたことがきっかけであるとのことで、AV出演以外の活動も含めた全活動から引退するとも表明していました。
    近年のAV女優は引退後にストリップや風俗業に流れる人(それ以前から兼業している人)もいますが、タレント活動(一般女優(川上なな実など)、歌手(星美りかなど))に転ずる人もいれば、実業家(佐倉絆など)やYouTuber(葵こはるなど)、転ずる人もいます。
    彼女が全ての未練を断ち切る事ができたのは、自分を「セクシー女優」と言った事が無く、AV女優である事に誇りを持っていた事と、AV出演以外の活動もそれに付随するものと位置付けていたからだそうです。
    話が大脱線して申し訳ありません。
    話を戻します。
    岸田総理が安倍元総理や菅前総理の理念を受け継がなければならなかった理由は、自身の派閥が弱小派閥であるからです。
    安倍元総理は表だって岸田総理を批判してはいませんが、本人には言いたいことを言っているのでしょう。
    岸田総理も自由民主党の「派閥の力学」というのは理解しているでしょうから、安倍元総理に従うしかないのです。

    【鎌田さゆり】
    陰謀論を信じている人達は人の話を聞きません。
    例え自分の意見が間違っていても屁理屈をこねて正当化します。
    この人もその典型だと思います。

    【斎藤蓮舫&辻元清美】
    >「心温かい優しい人」
    普段の言動から見ても「心温かい優しい人」とは思えないのですが…。
    斎藤蓮舫は息子にまで見限られてるあたり説得力ゼロですし。

    【枝野幸男】
    >「自民は小さい政府にしようとしている!それは間違っている!」
    この人は何時まで小泉純一郎元総理の残像と戦っているのでしょうか。
    寧ろ小泉元総理はお宅の所の菅直人元総理のお仲間になっているのですが…。
    安倍元総理は第一次政権の時から行きすぎた新自由主義を修正をしてきた訳なのですが、「自称・保守派」「他称・革マル派の犬」である枝野幸男さんには分からないのでしょう。

    【安倍元総理の立ち位置】
    確かに特定野党や左派系のアングラメディアは安倍元総理のことをよく「右翼」とか「極右」と罵倒していますね。
    私から見ても安倍元総理の立ち位置は、改革派である事から中間よりやや左寄りだと思います。
    特定野党や左派系のアングラメディアの立ち位置に問題があり、彼等が極左の位置にいるから安倍元総理が「右翼」或いは「極右」に見えるだけだと思います。
    75年以上も何も手を付けられず、放置されたままの日本国憲法を改正される事を恐れて晋三病を発症しているだけです。
    重度の晋三病患者であるブルー・ツリーがサンデーモーニングで発狂しているのを見れば分かると思います。

    「サンモニ」青木理、パパ活疑惑の吉川議員雲隠れに「安倍のせい」 =ネットの反応「ここまでくると頭おかしい… 風が吹いたら安倍が儲かりそう」「名前が理なのに全然理にかなってなくてワロタ」「どう考えても岸田のせいだろw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19823

    左派も憲法改正をしなければ「夫婦別姓」や「同性愛婚」が法的に実現できないことは理解しているようですが、「9条問題」があるようで、中々改憲に踏み込めない模様です。

    同性婚の不受理は憲法違反? アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/220620090502.html

    国民からも憲法改正を望む声も出てきているのですから、何時までも9条に固執すべきではないと思います。

  6. 首長があっちの人になると本当に住民は苦労します
    お隣世田谷区長もガチガチの人ですが
    コロナ対応を見てもあのあり様です
    各首長の所属政党と住人コロナ発生率とかいう
    統計とかとったら案外面白い結果が出るのかも笑

  7. うちの選挙区の自民候補は麻生派です。
    まあ、岸田派ではないんだし一票入れようかと。( ̄∀ ̄)

  8. 主様、いつも有難うございます。
    何人か常駐されてる通りすがりの1人です。
    毎日似たようなコメして申し訳ありませんが今日も一コメお許し下さい。

    皆様、今回本当に宏池会一人でも多く落とす事ガンバリましょう!
    黒い人が自民の公約集見て、「公約はタカ派、骨太予算で実現、高市中心で製作」みたいな感じで岸田擁護的なツイしたのに対して、政治クラが「実行する為の人事や岸田の成長戦略にて、選挙前に上手い事言って選挙後は検討とお茶を濁す程度の対策でやり過ごすだろう」の反論見て、後者の方が現実的と思ったのはワイだけ?

    宏池会がこれ以上減ったら岸田は益々安倍派の言う事を聞かざる終えなくなるので、人事だけは好き放題してる現状も打破できると思います。

    後、消えかけてる脱糞話とTBSの小倉話は、皆さんお友達やご親戚に忘れずお伝えしといて下さいね(^_-)www

  9. 共産党の人なのに
    無所属ということで入れちゃう、もありかも。
    偽装無所属でわけわからん。

    参院の票が届きましたがどういうふうに入れるかわかりません。
    地域の自民の人の名。 比例は参政党?国民民主?自民の人の名?

    コメ欄の方はどのようにおススメでしょうか?
    民民はヘタレそう。信用ないし。それでもその他よりましだから、ですかね。

    共産なんて、わめいて叫んで議員報酬。
    どれだけ税が支払われたか。パシリの老人は知っているのかな?日本のためにした事はあるのか?     ないし。
    野党はすべて海外に目が向いてる。
    その税金を自衛隊の給料や研究者に投じてくれればと思う。
     仏で少しでも保守だと極右と言う。本当に極右?マスゴミ自らがクルクル左だからですか、なるほど w w w

    • 参考までに

      わからなかったら、今までやってきた実績を元に票を入れるべきです
      大風呂敷を広げて実現できるかどうかわからない事を言う人に入れるのは博打です

      私は日本新党という実態もない政党に期待して票を入れて裏切られた経験があります
      誰にも入れた方がいいかはご自身で考えてください

      実績なくても期待できるなら参政党でもいいかもしれません

      ただはっきり言えるのは、票を入れない方がいい人が多すぎる事です

      • 実績なくても、、、とは思いますが、マスゴミが全体像を示さないので家族ですら「なに、その党?知らない」
        と言い、死に票になるなら著名人自民保守の人がいいかとも困惑してます。

        まず地方から保守が多数出てほしいです。そういう戦略がイシンはうまかったですよね。もうイシンはダメだと思いますが。

    • おいおい参政党なんて冗談だろw最近の米欄見て無いのかw?

      • 2枚目は
        おのだきみさんかじみはなこさんを
        ですか
        やまだひろしさんとかあおやまさんとか。派閥も考え所ですね

  10. 杉並区、大丈夫でしょうか…
    以前、本社があったので、何度か出張で行ったことがありますが…
    「自民内分裂」…成る程と思いつつ…ふと
    それでもパヨク候補に、こんなに票が入る事自体が、恐ろしい気がします。
    全体の投票率とか流れとかがどうなのか分かりませんが
    分裂候補が出て、綺麗に半々に割れたならいざ知らず、
    得票の高い候補と接戦では、この先も気が思いですよね。
    こうして、ジワジワと、繁殖しつつ侵略していくのでしょう。
    今後、世田谷自然パヨクや、武蔵野みたいに、
    区民の知らぬ間に、変な制度が進んだりして。…要注意ですね。

    「岸田ビジョン」
    自分の興味がない部分と、自民支持層の多くに配慮して、でしょうか。
    実質「アベスガライン」の継承でも、マスゴミは何故か批判しませんけど。
    本人も、増税の流れを作っておく以外は、短期でお終いと思っているのでしょうか。

    >「嘘でも垂れ流した方が勝ち」
    ↑ ば韓国の竹島実効支配や、中国の東シナ海油田施設みたいに
    「やった者勝ち」的思考なのでしょうね。
    お里が知れます。
    風説の流布なんて、それが間違っていようが、一度印象付けさえ出来れば
    広まった後から、全体に、それを訂正し、正すのは困難ですからね。
    だからこそ、株取引でも罰則化されてるわけですし。

    >枝野幸男の小さな政府批判
    ↑ 器の小さい奴ほど、こう言う事しかしませんね。

    『みんなの願い 交通安全 パヨクの落選』

  11. 岸田には票をいれてたまるかと思っていたけど、どうするべきか。
    青山さんには入れさせてもらおう。
    地方区は玉木さんとこかな。候補者の素性本性がいまいち把握しきれない所が不安だけど。

  12. >こうやって蓮舫と辻元清美が立つ。ある種の緊張感が走るんじゃないでしょうか?

    走るのは虫唾ですが?

    • 誰がうまいこと言えとw

    • 「そんなこと言われても、うちは、へこたれへんで」と虫唾シスターズの片割れは言うのでしょうか・・・。

      いや、虫唾シスターズよりも evil spirits(悪霊)の方が適切な表現でしょう。

  13. ゆうたろうは土曜日に南阿佐ケ谷駅前、生活者ネットワークの事務所前で着物着て杉並をセンタクいたし候とかなんとかやってましたね。田中良も杉並ではちゃんこ屋の田中前理事長と並んで人気ないので、お灸をすえようとして自分がってパターンですかね。
    区民の前に区役所の皆が気の毒ですね。

  14. 自民の呑気でまとまりのないエゴな戦略が、利敵の結果を招くことがわかりました。岸田首相は、失点しない気配りで良いとこどりのパターンなんですね。悪く言えば流されやすい人物で、鳩ポッポと似たところがありそうです。内政外交の重要局面で大失点しないか心配です。
    岸田さんが首相の間は、自民内部の要人は、これを上手く御して日本国民の利益に繋げてほしいものです。そのためにも、宏池会系にお灸を据えるべきという意見に賛成です。

    もちろん、ツジモトなんかは潰れた社会党から移籍して、前科があるうえ使えないから衆議院選で落選したのだから、普通の神経があるならちっとはへこたれて地道な自粛活動でもしてればいいと思います。参院選でも落選させるべきです。この人は日本をどうしたいのか見えない。
    厚顔無恥なツジモトなんかを当選させたら、目立ちたがりのおっちょこちょいが真似をして、日本の政治空間をますます歪めかねません。
    ぱよぱよち〜ん。

  15. >岸田ビジョン
    総裁選のときにドヤ顔で出してた「岸田メモ」はどこ逝った?

  16. 宏池会の候補者には絶対投票しないことは決めましたが、
    素敵な節電でポイント還元なんて政策を見るにつけ、
    自民党に投票することも迷うようになりました。
    どうしたものやら???

    「普通に考えれば安倍元総理はやや左」
    全くそのとおりですよね。
    それでもって保守系は自民党内では少数派、、、なんだかなあ。

タイトルとURLをコピーしました