何でも小出しで中途半端だけど保身は早い

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

もう各党とも選挙気分になっていますね。

選挙シーズンと言えば高さ制限を無視して突っ込む街宣車も名物の一つです。
いやもうマジでちゃんとチェックしようよ・・・。
今回はれいわ新選組がやらかしていました。


街宣カーの事故と言えば菅直人のこれでしょう。


右折に失敗して中央分離帯に乗り上げ、
その時の衝撃で看板が前方にズレるという珍しい事故例。
やはり左しか見てなかったんでしょうね。

高さ制限にひっかかったと言えば共産党も。

名古屋では過去に減税日本(河村たかし市長)の河村サポーターズの街宣車が
当て逃げ事故を起こしてたりするんですよね。

街宣車で逃げたってバレバレでしょうに。

皆様まずはきちんと「ルールを守って」安全運転してください。

立法府の人間がルールを守らないなんて最低ですからね。
そういえば日本共産党は選挙のたびに必ず公選法違反……おや、誰か来たようだ。

~閑話休題~

お次はれいわ新選組から出馬予定の代田橋博士のツイートから。

—–
水道橋博士 @s_hakase
思春期に本を読まない、学校で歴史の勉強しない、そのまま成人してから、仕事や付き合いで政治の話にかぶれると一瞬で右に染まるのは何度も見てきた。

—–

思春期に遊んでばかりでその後大学へ入るも4日しか通わず、
パチンコとアルバイトだけで4年間過ごしたと自分で言ってきた人がいるんですよね。
ええ、この中村橋博士の事です。

なんでこういう左巻きの人達って
全力でブーメランをぶん投げたがるのでしょうか?

二重橋博士は維新をこらしめたいみたいですが、
それならなんで比例で出るんでしょうかね?
普通は大阪選挙区で出て維新の候補者を落とすのを狙うべきなんじゃないでしょうか?

選挙戦略の都合で比例から出るのでしょうけど、
ご自身の主張と整合性がとれないような事をやっているのは
著しく説得力に欠ける行為なので維新云々は封印した方がいいように思います。

お次は、自民党岸田派という所属衆議院銀の1/3が比例ゾンビという派閥があるのですが、
その岸田派の吉川赳の話題。

【首相「吉川氏、国民に何も説明していない」 18歳と飲酒報道受け】
 岸田文雄首相は13日の参院決算委員会で、18歳の女子学生に飲酒をさせたと週刊ポストで報じられ、自民党を離党した吉川赳(たける)衆院議員(比例代表東海ブロック)について、「離党したとはいえ、本人は国民に何も説明していない。事実はどうであったか説明してもらいたい」と述べた。
 またポスト記事が吉川氏を「自民党岸田派のホープ」と説明したことに関し、「週刊誌にそういった記述があったことは承知しているが、そのメンバーに対し何か評価するようなことはした覚えはない」と述べた。
(2022/6/13 毎日新聞)

この記事を見た時にブログ主は
ある意味でさすがは岸田文雄と思ってしまいました。

というのも、吉川赳議員が前川喜平しちゃった事を
現場の写真付きで週刊誌にすっぱ抜かれたわけですが、
あまりの選挙の弱さから他派閥だったらとっくに居なくなっている可能性が極めて高く、
他派閥の議員からはよく思われていない議員でした。

本来なら選挙区で連続で大敗を続ければ候補者差し替えになるんです。
ところが岸田派は吉川赳を特別扱いさせ続ける激甘な措置を取り続けてきました。

選挙区で負けても他の候補者達はなんとか次回選挙で票差を逆転させようとがんばっていますが、
残念ながら吉川赳はそういう話はとんと聞きません。

むしろ圧勝してもこまめに地元を回っているのは細野豪志の方です。

毎回比例枠を食って足を引っ張っておきながら改善の努力が見られず、
大事な参議院選挙前に今回のスキャンダルになったわけです。

当然、他派閥からの批判も起き、世耕参院幹事長に至ってはストレートに辞職を求めました。

ところが岸田派は吉川を離党させただけでこの件を収めようという判断をしました。
吉川赳が説明責任を果たさず離党して幕引きという選択です。

【自民幹部、吉川衆院議員の辞職要求 18歳と飲酒疑惑】
 自民党の世耕弘成参院幹事長は13日、18歳の女子大生に飲酒させ、金銭を払ったなどと週刊ポストに報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員=比例代表東海ブロック=について、議員辞職すべきだとの考えを表明した。
 党参院議員総会で「さっさと党は出て行ってもらったが、比例復活の議員なので自民党の議席だ。議員辞職も求めていきたい」と述べた。
 世耕氏は通常国会の会期末が迫り、その後に参院選が控えていることに言及。「こういう気の緩んだことをしていた議員がいるということは本当に残念だ」と強調した。松野博一官房長官は記者会見で「国民から疑惑を持たれるようなことがあった場合は自ら説明すべきだ」と述べた。 
(2022/6/13 時事通信)

たとえ選挙で負けようと地元の票をより多く掘り起こすという事に繋がれば
それは党内でもそれなりに評価されますが、
そういう努力がちっとも見られず、党への貢献もろくにない上に今回の事件。

「俺は歌でビッグになるんだ!俺はボーカルだからボーカル以外を募集!」
とか言っている人くらいの激甘っぷりで
岸田派が吉川を特別扱いさせ続けて来た事への不満は小さくなかったでしょう。

ですが、岸田派は
「説明責任も果たしてないけど離党したからもう関係ないッス」
という極めて中途半端な対応で済ませる判断をしたわけです。

岸田派としては場合によっては隙を見て吉川を戻せるようにという可能性も狙っていたのかもしれません。

そんなことで党内も世間も納得させられるわけがありません。
特に大事な国政選挙前に足を引っ張る行為なわけですから尚更です。

そして改めて
「いや、離党じゃなくて辞職しろよ!説明もせず逃げてるだけだし」
という至極まっとうな批判が党内から出て来て批判が止みそうにないので
岸田文雄としては今回の記事あるように
これまでの岸田派の動きについてしらばっくれながら
「離党したとはいえ、本人は国民に何も説明していない。事実はどうであったか説明してもらいたい
という発言をして吉川に辞職を求める形になったのでしょう。

総理総裁になったら派閥会長をいったん退くべきですが、
岸田は岸田派の領袖のままです。
派閥の長として自分でそう仕向けておいて都合が悪くなれば他人のフリ。
岸田はこういう立ち回りで生きてきたんでしょうね。

下手にスケベ心を出して中途半端な形を取り続け、結局かえって損をする。

このあたりにも八方美人を基本とする
なにをやるにも中途半端、楕円の哲学(笑)の決められない岸田らしさが表れていると思います。

吉川赳のこれまでの甘えっぷり、岸田派の甘やかしっぷりを考えたら
即辞職させて週刊誌報道の傷口を最小限に、
党内からの反発も最小限にとどめる判断をすべきだったはずですが、
党内からはっきりと不満を表明されて慌てて方針転換。

昨年からずっと増税姿勢と減税拒否という財務官僚に言われていること以外は
何も決められないのが岸田総理でしたが、
決められない、中途半端に色気を出して欲張って結局失敗を繰り返す
というのが今後も続くように思います。

マスゴミが応援してくれていて、
野党が勝手に自爆しまくっているおかげで高支持率をキープできています。
悪運だけは強いのかもしれません。

お次は立憲民主党公式HPより。

【議員立法「多文化共生社会基本法案」を提出】
 立憲民主党は6月10日、議員立法「多文化共生社会基本法案」を衆議院に提出しました。提出には、提出者である中川正春、階猛、吉川元、重徳和彦、小山展弘、鎌田さゆり、岡本あき子、山田勝彦各衆議院議員が参加しました。
 日本で生活する外国籍住民は280万人を超え、いくつかの自治体では外国籍住民の割合が全体の10%を超えています。日本社会において地域や産業を支え、生活し、生まれ育つ外国籍住民との共生について、国は、これまで、対応を自治体に押し付け、自らの責任を明確にしてきませんでした。その結果、日本では、差別やヘイトスピーチ、子どもの不就学など社会を分断する問題が十分に解決されず、国籍の異なる住民がつながって支えあう多文化共生社会とは程遠い状況にあります。
 本法案は、多文化共生社会を実現するため、人権尊重・包摂等の基本理念のもと、国が差別禁止・教育の機会確保等の基本的施策を行うこと、国及び自治体が関連施策の総合的かつ計画的な推進のため基本計画を策定すること、推進体制として多文化共生庁を設置する方針等を定めるものです。
 提出後の記者会見では、筆頭提出者の中川正春・党外国人受け入れ制度及び多文化共生社会のあり方に関する検討PT顧問が、今回提出した本法案と、5月に提出した「難民等保護法案/入管法改正案」、及び外国人一般労働者の適正な雇用に関する法案(法案登録済み)の3本をセットにして、立憲民主党の外国人政策の全体像を示し、実現をめざしたい、と今後の目標を述べました。階猛・党法務副部会長は、本法案が新たに総合調整機能を有する「多文化共生庁」の設置方針を定めていることにふれ、これまで人権より秩序が優先されてきた入管庁による外国人行政を転換できる、と意義を説明しました。吉川元・党総務部会長は、「多文化共生庁」を総務省の外局として設置する方針について、地域で公共サービスを提供する自治体を支援する役割を適切に果たすことが期待でき、他省庁とも連携することで多文化共生社会の確実な実現につながる、と説明しました。
(2022/6/10 立憲民主党公式)

さすがは選挙に際して
「同じ社会に暮らしているのに国籍が違うことで選挙権を持っていない人のために投票してください」
と呼びかける政党だけのことはあります。

この立憲民主党の「他文化強制社会基本法」は
これまで民主党時代からやろうとしていた
外国人参政権や人権擁護法案などを一回でまとめて作ってしまおうというものです。

そのため国だけでなく地方自治体にも責務を課す内容となっているだけでなく、
政府に対して「他文化強制社会を推進するためにやった事」などの報告を毎年しなければならないと義務化し、
総務大臣に他文化強制基本計画の作成を義務づける立て付けとなっています。

要するに、国民の多くが否定的だったり賛同できないような内容であっても
国が強引に「他文化強制社会」を進めなければならないようにするということでしょう。

また、国籍が違うことによって日本国民と違う扱いにすることを差別とし、
差別はしてはならないという事にもなっているので、
実質的には国籍要件を求めているような公務員等もやりたい放題できるようにされていくことでしょう。

他文化強制基本法案の第21条にはこうあります。

—–
都道府県および市町村に、地域多文化共生計画その他の多文化共生社会の形成の推進に関する重要事項を調査審議させるため、
条例で定めるところにより、地域において在留外国人に対する支援を行う民間団体その他の多文化共生社会の形成の推進に関して優れた識見を有する者により構成される審議会その他の合議制の機関を置くことが出来る。
—–

要するに現状で難民申請を支援するのを飯の種にしているような団体とか
そういうところから審査員を集めて審査期間を作って
多文化共生にちゃんと従っているかどうか判断する機関を作れるということでしょう。
そして民主党時代からの党是であった人権擁護法案としても使おうという魂胆に思います。

日本人が嫌いと思われる○崎市とかいう市の市長が
日本人を差別して、日本人だけを監視して
ネットでの書き込み等の内容を主観により差別と認定したら
実名を勝手に公表するなどできるとした条例を作り、
そのための組織編成と予算付けまで行っていますが、
そうしたものが全国に設置されることになりかねません。

多文化共生などと言っていますが、
差別だ!という言葉だけで日本人ばかりを言論封殺されかねず、
実質的には他文化を強制的に日本人に押しつける他文化強制であるとブログ主は考えています。

特に民主党政権では
それがどんな虚偽の内容であろうと難民申請さえ繰り返せば
犯罪者であっても強制送還を回避して日本に在留して就労を続けられる。
という形に入管法が改悪された実績があります。

民主党政権によって正規の手口で頑張って日本に入ってくるよりも
不適切な方法で日本に入ってきたり、日本に不法滞在を続けたりする方が楽に就労が出来る。
という形にされたのです。
これは頑張って正規の手続で日本に就労に来る外国人に対しての差別だと言っていいでしょう。

それに、こういう非合法なやり方を正当化するために法律をねじ曲げる事は
結局はかかわるより多くの人達を不幸にするのです。

安倍政権で難民申請を繰り返しても就労許可が出ないように変更はされましたが、
難民申請さえ出せば誰でも居座り続けられるという部分はすでに海外に広まってしまっているので
不法滞在者や不法入国者がこの制度を悪用して送還を免れ続け、
マスゴミと一緒になって
「入管はこんなにひどいんだ!こんなに差別的な扱いをされているんだ!」
と毎月手を変え品を変え感情論によって入管を悪とすり込んで
入管行政を穴だらけにさせようとしています。

これは日本にとっても不法滞在者にとっても不幸なことです。
わざわざ遠い日本にまで不法入国不法滞在しにこれるだけの
財力やエネルギーがあるのに無駄に使っているのです。

本来であればそうしたエネルギーを自分の母国で頑張って
母国をもり立てるのに使っていただければ
日本にとってもその人達にとっても幸せな事なはずです。

そのためにも民主党政権で開けられた穴を塞ぐために
入管法を改正するしかありませんが、
「なにもしない」をモットーとする無能岸田がずっと先送りにしているので
この法律の根本的な穴が塞がりそうにありません。

岸田文雄というなんでも先送り、決断しない事だけは決断出来る男によって
日本も日本で不法滞在となっている外国の人達も不幸にし続けることになりかねません。

それに日本人が一方的に文句を言えないような形で話が進められようとするのは
武器を使わない侵略行為という批判だって呼びかねません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4685

コメント

  1. >やはり左しか見てなかったんでしょうね。

    うまいw

  2. >れいわ新選組から出馬予定の代田橋博士
    >パチンコとアルバイトだけで4年間過ごした
    昔は暴走族でしたみたいなのと同じで草!
    馬鹿じゃねぇの!(笑)

    >多文化共生
    この出鱈目な屁理屈にはうんざりですよね!
    あまりにも酷過ぎて、だったら他所の文化に入り込んで来るな!って極論になりそうなぐらいだと思います。
    良くない者は受け付けない!
    社会通念的に受け入れがたい物を感じたら受け付けないくらいで良いと思います。

    >岸田派の吉川赳
    もうね…ガンガンつっついてブレブレ((゚゚дд゚゚ ))!!してもらうしか無いのだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  3. >パパ活吉川氏
    あの前川助平氏が、この件をツイートしていますねw
    タブスタパヨクだけに、ブーメランもお手の物なのでしょう。

    >八つ橋博士
    阿比留氏や石平氏、岩田温氏等に、突っ込みをされまくっていますねw

    >街宣車
    缶元総理のあの写真は、名作だなあw

    そういや何年か前に有料駐車場で、料金が発生しないように止めていた共産党の車が有りましたが、最近もツイートされていましたねえ。
    新旧の写真を見比べると同じナンバーなので、反省もせずに常習化しているのでしょう。
    間接的に、支部は貧乏のしょうめいになっていますなw

  4.  「離党」と「議員辞職」って、けっこうトリッキーですよね。関心のない有権者にとってみれば、「あ、やめたんだ」で幕引き・処分終了と認識されちゃいますね。

     岸田は、辞めさせないことで党内基盤が不利になるということを、果たして計算に入れているのかどうか。これが、安倍派の出来事だったら、木っ端みじんにマスコミは叩くだろうに。

    • ま、離党と議員辞職は、比例復活できなければ私としては同義ですね

      次の選挙は通りませんよ

      • 比例の議席については考えていなかった
        離党としたんなら党の議席になるから当然議員辞職だよな
        と法改正した方がいい

  5. 参院選が近づいてきたので、ネガティブキャンペーンも活発化してきました。
    ただ、野党、メディアが一体となってキャンペーンをしても、あの野党連中の掩護射撃にもなりません。当然のことでしょう。
    自民党内での派閥力学が変わるような投票行動がより重要、有効な局面に近づいてきました。それなのに、未だ「お灸を据える」、「白票」などと情勢が読めていない人がいるのは残念。いや滑稽ですらあります。

    ロシアのでっち上げた「ドネツク人民共和国」の裁判なるもので捕虜になった英国人ら3人に死刑判決と聞きました。国家として承認されていない自称国家に裁判権、すなわち司法権などあるものでしょうか。ましてや、「被告」に死刑とは。
    こんな無法が許されていい筈がありません。
    世界は反応し始めましたが、日本の専門家と称する人達は問題視さえしていません。
    この恐ろしいほどの鈍感さは、どこからくるのでしょうか。
    誰かが言い出すと、それに乗っかかって発言する連中ですから、誰が言い始めるか。

    こういうことに対して世界に発言できる国家が世界でイニシアティブをとっていくのだと思います。これも外交の一つと言えるかもしれません。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >やはり左しか見てなかったんでしょうね。 
    これは爆笑ものですねw

    >選挙のたびに必ず公選法違反……おや、誰か来たようだ。
    公示前名入りタスキ、幟は定番ですね。
    それから道交法違反も要チェックですね。

    >れいわ新選組から出馬予定の代田橋博士
    数寄屋橋博士はイキリツイートで目立ったから当人としてはよかったのかも。

    >下手にスケベ心を出して中途半端な形を取り続け、結局かえって損をする。
    文字通りのスケベ心でやらかすのは論外ですね。

    >他文化強制基本法案
    少数派を利用して一般国民を抑えつける手法としか思えません。

  7. 外国人労働者を経団連の要求でズルズルと拡大しているが、将来的に移民化して居着いてしまう。現実にベトナム人がコロニーを形成しつつある。他国の底辺層が日本になだれ込む状況になってる。治安悪化の責任は誰が取るのか?中国人も200万以上住み着いている。将来的に衝突が起こる可能性もある。この国をグダグダにするつもりならばもう自民党には投票しない。

  8. > それに日本人が一方的に文句を言えないような形で話が進められようとするのは
    > 武器を使わない侵略行為という批判だって呼びかねません。

    武器を持ってドンパチやるだけが侵略じゃないですね。
    むしろ武器を使うドンパチをしないで侵略をしようとしてると言えますよね。

    • そんなオツムで、よく博士が務まるな~?子子!

      • 私のコメントに絡んで頂き有難うございます!
        「博士」って一体誰に対する呼びかけですか?

        • MKさん
          おそらく間違えただけかと。
          普通にコメントするつもりがMKさんの返信ボタンを誤って押した状態で投稿してしまったのでは。(スクロールの際に私もうっかり押してしまうことがよくありますんで)
          博士はたぶん歩道橋博士のことでしょうw

          • 了解しました!
            恐らく、奴の事だと思ってました。
            わざわざのコメントを有難うございます!

  9. マキャベリの言うように、移民とは経費の掛からない安い侵略方法なのです。侵略者は迷彩服を着て、自動小銃を持っているとは限らないということ。
    そもそも多文化共生など、国民の合意を得てもいない理念を堂々と掲げ、国民に強制するなど、完全に民主主義の原則に反していますが、それに気づかないのが異常です。
    欧州の例を見てもわかるように、多文化共生はことごとく失敗に終わり、移民難民を受け入れた国は、犯罪やテロの巣窟となり、ドイツでは外国人ギャングによる警察も入れない無法地帯が各地につくられ、スウェーデンは今や銃犯罪が欧州一位、南アフリカに次ぐ強姦大国になりました。犯人の8割は移民です。これが、多文化共生を進めた国の末路なのです。移民難民を入れると主張し、多文化共生を進める勢力は、日本社会を破壊する為に意図して動いているといえるでしょう。

    >これは頑張って正規の手続で日本に就労に来る外国人に対しての差別だと言っていいでしょう。

    本当にその通り。ですから、入管改正が廃案になったことに、まっとうな外国人はげきどしているのです。

    遵法者にムチ、無法者にアメ――入管法改正廃案で正しい外国人がバカを見る
    https://web-willmagazine.com/politics/DijqN

    >被害者面するだけで在留資格と金が与えられるなら、真面目に法律を守る人がバカを見るじゃないか
    >「いくら(在日外国人が)罪を犯しても『差別だ』と騒げば味方がつくし、責任逃れできる」というメッセージが発されることになった。そのせいで法の抑止力が弱まり、日本の治安が悪化してしまったら、彼らは一体どのように責任を取るつもりなのか。
    >外国人に関するあらゆる事柄を安易に(日本の)差別問題として結びつける手口は、「外国人と関わると面倒くさいことになる」という偏見を助長し、外国人の社会化の妨げになりかねない愚かな行為と言わざるを得ない。得するのは(在日外国人)犯罪者のみで、本当に迷惑極まりない話だ。
    >なぜ法律の抜け穴を利用し、不法滞在している一部の不良な外国人のせいで、外国人全体が風評被害を受けなければいけないのか。

    法をキチンと守っている外国人は、人権を盾に居座る不法滞在者やインチキ難民とそいつらとグルの自称人権派弁護士や支援団体によって多大な迷惑を蒙っているのです。

  10. 今晩は。

    【街宣車】
    何時ものことですが、左翼政党の街宣車は何時も事故を起こしていますよね。
    見境もなく街宣車を前に進ませている様は、彼等が普段からとる行動と同じだと思います。

    【塩干橋博士】
    盛綱橋博士の呟きには下記のような続きがあります。

    https://twitter.com/s_hakase/status/1535818659431849984

    水道橋博士
    @s_hakase

    このツィートはテレビの「正義のミカタ」で発言される、ほんこんさんを見ての感想です。

    つまり、テレビの政治討論番組で保守的な発言を繰り返す130Rの「ほんこん」こと蔵野孝洋氏に向けての呟きだったようですが、保守系ツイッタラーの「雨雲」様から以下のように皮肉られています。

    https://twitter.com/amagumo_metal/status/1535839042226376705

    雨雲
    @amagumo_metal

    他人のせいにして逃げるという小悪党政治家しぐさはすでに習得済みで草

    先陣橋博士の蔵野氏を案にデスる呟きは各方面から批判を浴びています。

    産経新聞社の阿比留瑠比記者

    https://twitter.com/YzypC4F02Tq5lo0/status/1535732206856916992

    阿比留瑠比
    @YzypC4F02Tq5lo0

    学生時代はノンポリで本をよまず、マスコミに就職したり教職員になって日教組に入ったりすると、一瞬で左に染まるのは大勢見てきた。

    先ほど紹介しました、保守系ツイッタラーの「雨雲」様

    https://twitter.com/amagumo_metal/status/1535816250747564032

    雨雲
    @amagumo_metal

    右の人たちを馬鹿にして評価を下げたかったんだろうけど、思春期に部活やなんかに打ち込んで読書はあまりしなかった(できなかった)と思ってる人っておそらく多数派で、そういう人たちを全員まとめてを馬鹿にしてしまってるんだよね。でも本人は自分が賢い人間だと確信しているので無敵。

    ウイングの広い事で有名な「もへもへ」様

    https://twitter.com/gerogeroR/status/1535743146428051456

    もへもへ
    @gerogeroR

    私の敵対的政治勢力は頭のわるい教養のない連中である!とかいう、危険な思想。トランプを生んでしまった分断をあおる思想である。
    無知な白人労働者がトランプを支持している!とか「弱者を守る」とか言ってる人がいっちゃうわけだ

    御崎橋博士は日本維新の会に相当恨みがあるみたいですが、その恨みを晴らしたいのであれば、討ち死に覚悟で大阪選挙区から出馬をすれば良いのに、しないあたりヘタレなのでしょうね。
    (※今回の「橋」シリーズは、岡山県倉敷市の倉敷川に架かっている橋の名前から採用しました。)

    少し話が変わりますが、日本維新の会に関連したきな臭い記事がアノニマスポストにありましたので紹介します。

    日本維新の会、「殺人未遂で逮捕 ⇒ 起訴猶予」 議員の公設第1秘書を党職員として再雇用 =ネットの反応「まじやべぇ奴じゃん…」「弱味でも握られてるの?」
    https://anonymous-post.mobi/archives/19737

    殺人未遂で逮捕されたにも拘わらず、起訴猶予とは何か裏がありますね。
    もう一つ、11日の記事の投稿で紹介したルーピー鳩山の共和党の件ですが、その会見場に日本維新の会の池畑浩太朗衆議院議員の秘書である高邑勉元衆議院議員の姿があったそうですが、彼の肩書きを見るとルーピーのお仲間だという事が分かります。

    ・公益財団法人「友愛」理事
    ・一般社団法人日中一帯一路促進協会代表理事
    ・一般財団法人日中韓国際貿易促進協会会長
    ・日中医療福祉交流協会顧問

    鳩山由紀夫の共和党の記者会見場に、鳩山氏の公益財団法人「友愛」理事であり、日中一帯一路促進協会代表理事であり、日中韓国際貿易促進協会会長であり、日本維新の会国会議員の秘書の高邑勉の姿 =ネットの反応「いろいろ繋がってますな」
    https://anonymous-post.mobi/archives/19753

    池端議員にせよ高邑氏にせよ、民主党出身の人物には殆ど碌な人材がいません。
    国を売ることしか考えていないのでしょうか?

    【吉川赳】
    岸田文雄総理が吉川赳を甘やかし続けてきた理由は、従兄である宮澤洋一参議院議員の秘書を務めてきたからだと言われています。
    詳細については新宿会計士さんが記事にしています。

    吉川議員の離党にともない衆院第5派に転落した岸田派 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220613-06/

    岸田総理が「説明責任を果たせ。」と言っても、「議員辞職せよ。」とまで言っていない為、全く以て説得力がありません。
    寧ろ世耕弘成参院幹事長の方が尤もなことを言っていますね。
    中曽根弘文参議院議員の義兄で、前川製作所一族の「恥」でもあり、「晋三病」患者でもある前川喜平がTwitterでイキっていますが、突っ込みが殺到しているそうです。

    https://twitter.com/brahmslover/status/1535801680377573376

    前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
    @brahmslover

    こんな人間に投票した有権者には、深く反省してもらう必要がある。

    KSL-Live!の竹本哲児氏の突っ込み

    https://twitter.com/ksl_live/status/1535818390857990145

    KSL-Live!(竹本てつじ)
    @ksl_live

    お、おぅ
    説得力ゼロやけどな

    虎党でもあるアマジャーナル氏の突っ込み

    https://twitter.com/amajaamajaaanal/status/1535821679967862785

    アマジャーナル@ドスベり坂46
    @amajaamajaaanal

    吉川さん「貧困調査っす」
    って言うたら、何てコメントすんやろ?

    https://twitter.com/amajaamajaaanal/status/1535821978892128256

    アマジャーナル@ドスベり坂46
    @amajaamajaaanal

    何でもかんでも口挟むのは違うと思うんよなあ、まあ確かに、僕も流石にこっちの方が酷いとは思うんやけども、まあ世間一般から見りゃ同じ穴の狢でしかないと思うのよね。あなたも同レベルにキモいからな。まあ趣味やし否定しちゃいかんかもしれんけどね

    【立憲民主党】
    取り上げて戴き、ありがとうございます。
    Twitterでも批判が相次いでいますが、この党は日本国民より特定アジア3ヶ国の顔しか見ていない様に見えます。
    チョックリー様がド直球で批判しているのも分からないでもないですね。

    https://twitter.com/cyokuri/status/1536137122931163137

    チョックリー(sait)【無党派】
    @cyokuri

    売国集団の立憲民主党。

    https://twitter.com/cyokuri/status/1536137643914067968

    チョックリー(sait)【無党派】
    @cyokuri

    日本国民を尊重せずに外国人の人権を尊重するのならば、最早日本の国会議員ではない。

    全ての元凶である鳩山由紀夫が嘗て「日本列島は日本人のものではない。」という売国発言をしていましたから、旧民主党の流れを汲む立憲民主党のアイデンティティーはまさに鳩山由紀夫の妄言そのものなのでしょう。

  11.  >野党が勝手に自爆しまくっている

     そろそろス〇トロ案件以来の、立件ミンスにブーメランが返って来そうな気配がしますね。

  12. 日本には、郷に入っては郷に従え、という言葉があります。

    他国に来てまで自分たちの文化を認めさせようとする人種とは、もともと折り合いが良くないんですよ。

    それを認めてしまえば、かつてイギリスやカナダで起きたような他国民のコミュニティが独立運動を起こすような事態になりかねませんし。

    他国で生活しようと思うならば、その国の文化を尊重してそこに認められるように努力するのが大事だと思います。

    まあ民主党からしてみれば外国人保護なんて建前で、結局は日本人との分断を図りたいだけなんでしょうから実際どうなろうと知ったことじゃないんでしょうけど。

  13. ば菅直人
    「左しか見てなかった」というより、
    「右ばかり見て突っ込んで行った」みたいな…嗤

    これだけ毎度事故を起こしながら選挙違反しても、
    一向に治らないのは何故でしょう。誰も訴えてないのか、訴えが棄却されているのか…
    或いは、これでも選挙違反ではないのか。
    「わいわ」や「狂惨」がやらかすと「破壊活動」に見えてくるのが不思議ですね。

    「本を読まない」
    ロクに読まずに「読んだ気になる」のがパヨクの特徴ですね。
    憲法すら読まずに、反対だけしてるような人とか。

    >吉川赳議員が前川喜平しちゃった事
    ↑ 前川助平も、「アベガー」になる前は、
    お相手女性にインタビューしたりしたマスゴミもありましたが
    吉川に関しては、それすら無さそうです。
    そんな中で、岸田政権支持率過去最高とか。
    マスゴミのプロパガンダに波紋が広がっています。
    因みに、浜名湖畔の宿泊施設で、130人もの乱行パーティーがあったとか。
    やはり、そう言う土地柄も影響しているのでしょうかね。

    >他文化強制基本計画
    ↑ これはまさしく、繁殖力の強い、外来種を増殖させ、
    防御性の脆弱な在来種の滅亡を謀る工作に他なりません。
    火薬でもなく、化学兵器でもなく、新たな侵略兵器です。
    「共生」と言いながら、その実態が「相手への配慮」の上に
    自ら謙っていく…
    「謙遜」という、日本人の美意識につけ込んだ奴らの手口ですね。
    アッチ系は、日本人が思う以上に、日本人をよく研究しています。

  14. 岸田総理へ一言

    税金取ることに執念をかけているようなので、太陽光パネルを設置した業者は新たに利益の一部を税金を納めないといけないという法律を決定してください
    そしてその税を使って50年に1度の想定外の災害に見舞われた時の基金にしましょう

    なんか、美作市のパネル税が頓挫しているようなので提言します

  15. 資産持つものはますます肥えてね
    戦略の岸田派ですが
    吉川パパ活案件は記事の書き方からして
    学生を集める仲介か取次業者がいて
    吉川ある程度守らないと
    いろいろ暴露で選挙前に芋づるや
    四方八方に火の粉が飛ぶのを隠しているんでしょうね

  16. 多文化共生ねえ。行政のHPから取得できるデータを見てみると……、

    出入国在留管理庁による昨年末の在留外国人数は約289万人。
     中国:約72万人
     ベトナム:約43万人
     韓国:約41万人
     フィリピン:約27万人
     ブラジル:約20万人
    ちなみに茨城県の人口が約285万人、広島県は約278万人、大阪市が約275万人。

    今年頭の不法残留者数は約6.7万人、
     韓国:約1.2万人
     タイ:約0.8万人
     中国:約0.8万人
     ベトナム:約0.7万人
     フィリピン:約0.5万人
    と在留者の多い国が多い。

    犯罪白書によると令和2年の来日外国人被疑事件の人数は約1.6万人。
     ベトナム:5,939人(36.4%)
     中国:3,859人(23.7%)
     フィリピン:959人(5.9%)
     韓国・朝鮮:733人(4.5%)
     タイ:593人(3.6%)
    ベトナム、中国で6割を占める。
    同年の検挙人数が182,582人。外国人の検挙人数が9,529人と5.2%が外国人の割合が多く感じる。なお全体の検挙率が45.5%なので外国人の検挙率が特別低いわけではないか。

    データを見るだけでもアジア系外国人を見れば犯罪者と思われても仕方がないんちゃう?
    まずは帰化してさえも華人として中共に従う中国人、独自の犯罪コミュニティに隔絶するベトナム人、自称強制連行された可哀想な韓国、朝鮮人、彼らに帰国いただいて、外国人に対する悪いイメージを払拭することが手始めちゃうかな。

  17. ※ブログ主により削除済み

  18. エダノンの発言、とどのつまりは外国人の為に立憲民主党に投票してほしいという頼み事。投票する日本人の為には仕事しないの?

  19.  どうも「移民」の意味を理解できてない酷使様が何やら火病ってますけど。

  20. >なんとか橋
    何の免疫もなく新聞、報道番組を見てしまうと、おパヨになってしまうことの方が、余程深刻だと思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました