先送りし続けても締め切りは誤魔化せない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは時事通信の記事から。

【野党に厚く、与党は少なめ  国会質問時間、割り当てのしきたり【政界Web】】
(2022/6/3 時事通信)

記事から抜粋します。

—–
 「これまで通りに扱うわけにはいかない」。立民の馬淵澄夫国対委員長は3月の党会合で、立民の質問時間を国民に供与するのをやめるよう、衆院各委員会の野党筆頭理事らに指示した。国民が衆参両院で2022年度予算に賛成したことが理由だった。
~中略~
 「維新さんは考え方が違いますから。与党から時間をもらってください」。立民幹部からこう告げられ、持ち時間を譲ることを拒否されたこともある。
~中略~
 持ち時間を譲られる側の少数会派にも不満はくすぶる。質問時間が1、2分間増えたとしても質問内容は限られ、メリットは小さいからだ。「有志の会」関係者は「20、30分なら分かるが、わずかな時間を上乗せして配慮したつもりになっているとしたら大間違いだ。れいわも有志も、立民にありがたみを感じていない」と語った。

—–

野党に割り当てられた質問時間を
どこそこの党が気に入らないからそこには与えないなど、
立憲民主党の傲慢さ、異常さがよくわかると思います。

維新に対してもしばらく質問時間を与えず、
その間ずっと自民党が自分たちの質問時間を譲っていた時期がありました。

民主党~立憲民主党を守りたいマスゴミは
こういうことを報じて批判するということをしないので
いまでも立憲民主党はこういうことを続けているのです。

これが野党第一党を他党に取って代わられたら同じ事をされかねない。
だって俺たちなら絶対にそうするから。

そんなのも立民が維新を潰そうという動きに出ている理由の一つかもしれません。

お次は産経の記事から。

【対中非難決議、参院足踏み ウイグル迫害 厳格化自民模索も公明難色】
今国会会期末が6月15日に迫る中、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権問題に関する参院決議の採択が暗礁に乗り上げている。中国当局による少数民族ウイグル族への迫害の実態を示す内部資料の流出をめぐり、欧米が批判を強める中、先進7カ国(G7)の一員である日本の動きとして参院の対応に注目が集まりそうだ。
中国の新疆ウイグル、チベット、内モンゴルの各自治区や香港での人権問題に関する決議は北京冬季五輪開幕直前の今年2月1日、衆院本会議で可決された。衆院決議は当初、人権弾圧を重ねる中国政府への非難を盛り込むはずだったが、与党内調整の過程で公明党の提案を自民党が受け入れ、決議文からは「非難」「人権侵害」の文言は削除され、「中国」の国名も明記されなかった。
参院決議について、自民は北京パラリンピック終了直後の3月中旬ごろの決議採択を模索していた。衆院決議に先立つ1月25日、岡田直樹参院国対委員長は決議文案作成を指示した。自民の世耕弘成参院幹事長は2月22日の記者会見で「衆院決議後に起こったことも織り込める決議になればいいと思う。各党各会派とよく調整をしていきたい」と述べ、衆院よりも踏み込んだ内容を目指す考えを示していた。
参院決議に向けた調整が遅れているのは、ロシアによるウクライナ侵攻で機運が遠のいたとの見方もある。ただ、自民参院幹部は5月30日、決議文案づくりで自民、公明両党の調整が難航していることを認めた。衆院決議と同様、公明が中国に対する厳しい表現を盛り込むことに難色を示しているもようだ。夏の参院選を控え、公明との対立を避けたい自民側の事情も採択に向けた手続きが進まない一因とみられる。
日本維新の会の東徹参院国対委員長は30日、産経新聞の取材に「衆院で決議したのだから参院でも今国会で決議すべきだ。与党は決議文案をまとめてほしい」と語った。28日に発足した超党派「チベットを応援する全国地方議員の会」も、参院での対中非難決議の採択を求める方針を決めている。(原川貴郎)
(2022/5/30 産経新聞)

さすがは国益よりも人権よりも母体の宗教団体の都合を優先すると言われる公明党らしいと言えます。

中共の機嫌を損ねれば中国でのあの宗教団体の活動が規制されるのが目に見えていますからね。

人権よりも中国共産党様の都合。
この姿勢が露骨なのに全く改めようとしないのですから、
お話になりません。

それでも、岸田派のように比例ゾンビばかりの派閥にとっては
本当にあるかどうかもわからない選挙区での宗教団体による票の若干の底上げで
なんとか首がつながっていると考える議員ばかりなので
コウモリ党に食いつかれたまま足を引っ張られ続けるのですよね。

お次はなぜか民団や総連とよくつるんでいてそちらの代弁かのような主張ばかり繰り返す日弁連の記事。

【核禁止条約への署名・批准求め声明 日弁連】
日弁連の小林元治会長は26日、核兵器禁止条約の第1回締約国会議が6月にオーストリアの首都ウィーンで開催されるのに先立ち、日本政府に対し条約への早期署名・批准を求める声明を発表した。少なくともオブザーバーとして参加することも要請した。
声明は、ウクライナに侵攻したロシアを念頭に「核兵器使用の現実的リスクが高まりつつある現在の国際状況であればこそ、唯一の被爆国として全世界の核兵器廃絶に向けて、早期に同条約に署名・批准すべきだ」としている。
条約は昨年1月に発効。核保有国は参加していない。
(2022/5/26 産経新聞)

核保有国が全く参加していない
「僕たちは核兵器を持たないし使いませんよ!」
なんてアピールがなんの役に立つのでしょうかね?

ただでさえ日本は
対北朝鮮ではなく対日を重視して海軍力の強化に力を入れまくりつつ核武装を企図し続ける韓国。
核で日本を恫喝し続ける北朝鮮。
日本の主要都市全てに核ミサイルを撃てるように照準を合わせている中共。
核で報復するぞと脅して自分たちの侵略の邪魔をさせないようにしようとしているロシア。

という4国が隣国なのです。

こんな中で日本だけが「ぼくら丸腰でがんばります」みたいな宣言をすれば
喜んで侵略をしてくる連中だっていることでしょう。

ロシアのウクライナ侵略ではっきりしたように
「軽く侵略できる相手だ」
と思われる。力の均衡が崩れていると思われたら、
特定アジアとロシアは遠慮無く我が国の領土を奪いにくるでしょう。

ソ連が北方領土を奪い、韓国が竹島を奪ったように。

だからこそ私達は自国防衛についてあらゆる選択肢を持ち続けようとする姿勢を見せねばなりません。

あらゆるオプションが選択できる、あらゆる可能性が日本側の手札になりうる。
これだけでも周辺の野蛮な国への牽制に一役買います。

ですので核武装をするかしないかは別にして
核武装についても堂々と国会で議論をすればいいのです。

核武装されかねないというだけで日本にちょっかいを出している連中に対しての牽制の一つとなります。

さて、ロシアの侵略戦争によってご自慢の9条教が崩壊しかかっている
日本共産党は志位和夫(無選挙で独裁21年)がこんなツイートをしています。

—–
志位和夫@shiikazuo
「参院選は軍拡か、教育・社会保障の拡充か、とちらにかじを切るかが問われます。軍拡にはっきり反対しているのは日本共産党くらいだと思います。古い帝国主義的な価値観をもつ自民党に対抗し、野党は平和の道筋をはっきり語ってほしい」(法政大学前総長・田中優子さん、「赤旗」で)

—–

きました。日本共産党名物、言葉をすり替えた詭弁テクニック。

防衛力増強を「軍拡」と言い張ります。
日本共産党は防衛費を常に「軍事費」と言い張り、
あげくに「人殺し予算」と言い放った政党です。

数々の凄惨なテロ事件を引き起こし、
リンチ殺人などの事件も起こしていたことで
かつてハマコーに人殺しとまで言われた政党に
自衛隊の隊員の方々を人殺しなどと呼ばれるのは心外です。

ハマコーは宮本顕治を宮沢賢治と言い間違えてましたが……。

そして「軍拡か教育・社会保障か」などと言っていますが、
そもそも安全保障と教育・社会保障かの二択などというのはミスリードです。

教育だって経済活動だって自国の安全が担保されていなきゃ安定して行えません。

ですので安全保障が社会保障と対立する事は絶対にありえません。
むしろ自国の安全を確保することは社会保障なのです。

「野党は平和の道筋をはっきり語ってほしい」
なんていう事を田中優子にまで言われていることの方が恥ずかしいと考えなければなりません。

例えば以下の記事では

【歯止め外して軍事国家に 小池晃・共産党書記局長】
<安保戦略見直し~私はこう考える>
 私たちは防衛費を軍事費と呼ぶが、自民党は軍事費の国内総生産(GDP)比2%以上への増額を目指している。現在の2倍の11兆円を超える規模となる。防衛省の予算額が事実上、中央省庁で2番目なんて軍事国家そのものだ。戦力不保持を明記する憲法9条とは全く相いれない。
 岸田文雄首相は先日の日米首脳会談で、軍事費の「相当な増額」を公約した。首相は財源を示さないが、選択肢は「相当な増税」か、社会保障や教育予算などの削減か、借金である国債発行かだ。軍事費を5兆円増やすためには、消費税なら2~3%の増税が必要だ。5兆円あれば教育無償化だって実現できる。暮らしを押しつぶす医療費や年金のカットももっての外だ。
 安倍晋三元首相は、国債発行と言っている。戦前の日本は「戦時国債」で歯止めなき軍拡に突き進んだ。この教訓を踏まえ、財政法は建設国債を除く国債発行を原則禁止している。その歯止めを完全に外し、軍事費を捻出するために国債を発行するのは、戦前への先祖返りにほかならない。
 今回、自民党は「敵基地攻撃能力」を「反撃能力」と名称を変えることも提言した。安保法制を平和安全法制と言い換えたり、名称変更でごまかすやり方は安倍政権以来の伝統的手法だ。攻撃されていない段階で「反撃」するというのは誤った言葉遣いだし、決して許されない。
 さらにこれまで「敵基地」に限定していた攻撃対象を「指揮統制機能等」に拡大すると主張している。日本で例えれば首相官邸や東京・市谷の防衛省だ。相手国の中枢まで攻撃すれば同じように報復を受け、日本中が戦場になりかねない。あまりに危険だ。
 この間の自民党や政府の安全保障に関する議論は軍事一色で、外交が欠落している。政治が果たすべき最大の責任は、戦争を未然に防ぐ徹底した外交努力だ。(聞き手・山口哲人)
(2022/6/6 東京新聞)

安全保障の充実を全否定して教育だの福祉だのにばらまけばいいというような主張をした上で
与党に対しては

>この間の自民党や政府の安全保障に関する議論は軍事一色で、外交が欠落している。政治が果たすべき最大の責任は、戦争を未然に防ぐ徹底した外交努力だ。

だーかーらー、その「徹底した外交努力」というものを具体的に語ってくださいよ。

日本共産党は「外交努力」という言葉を繰り返しますが、
では実際に何をどうすれば戦争を止められるのかは全く語られません。

政治はまず第一に現実に対処する仕事です。

「日本だけは安全保障政策の充実は絶対に認めない。戦争は外交で解決できる」

このように日本共産党と立憲民主党は主張しますが、
その戦争を回避あるいは解決できる外交努力とやらの具体的なものを
一度も聞いたことがありません。

「この話に投資すれば必ず儲かります。そのメカニズムは詳しくは説明することはできませんが、必ず儲かります」
とか言っている人達と何が違うのでしょうか?

具体的にどのようにするのか、
それに合わせて体制なり法律なり準備していくのが国会の仕事です。
国会は立法府なんですから。

でも何年何十年立とうと具体的な方法が出てこない。

それどころか
「9条を唱えていれば平和なんです。これまで9条様のおかげで日本は守られてきました」
とかいう屁理屈がロシアがろくな理由なく侵略戦争を行ったことで崩壊。

9条を持っていれば平和などという理論が崩れた途端に
志位和夫は
「プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです」
と言い、
小池晃は
「9条さえあれば平和は守れるとは私も思いません!」
と言ったのです。

日本共産党はこれまでの自分たちの主張が完全に否定されたことについて
まずはきちんと説明すべきなんです。

一方、なにもかも先送り、何もしなければ
元々揚げ足取りしかできない野党に攻撃されないという事をやってきた岸田総理でしたが、
あらゆることから逃げ回り先送りし続けたところで締め切りは先送りできません。

以下、読売の記事から。

【安倍氏に配慮…政府が「骨太の方針」原案修正、防衛力強化「5年以内に」と明記】
 政府は「経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)」の原案を修正して、防衛力の抜本的な強化について、「5年以内に」と時期を明記したことが3日、わかった。また、北大西洋条約機構(NATO)加盟国が国内総生産(GDP)比2%以上の国防費を目指しているという記載については、脚注での紹介から本文中に明記した。
 同日午後、政府が自民党の会合で骨太の方針の修正案を提示した。
 日本の防衛費は2022年度予算で約5・4兆円で、GDP比は約0・96%だ。 安倍元首相が、防衛費を5年以内にGDP比2%以上に増額するという目標を骨太の方針に明記するよう求めており、配慮したとみられる。
(2022/6/3 読売新聞)

あらゆることを誤魔化し、先送りし続け、
政権に居座り続ける事が目的になっていると言えるのが岸田文雄総理です。

宮澤派は宮澤喜一以来、権力からずっと遠ざかっていた事もあって
30年遅れた考え方のままに見えます。

今、安全保障環境の急速な再構築が待ったなしなわけですが、
30年前の感覚のまま成長していないため、
あっちこっちにいい顔さえして誤魔化しておけば
政権に永く居座り続けられて我が世の春を謳歌出来るという程度の考えなのでしょう。

自民党内でもっとも日和見主義、
いわゆるハト派と言われる無策かあるいは媚中くらいしか考えてない集団が宮澤派でした。
そこからまるで成長を感じません。

ですがその後継の岸田派は所属する衆議院議員の1/3が比例ゾンビで
しかも二階派と後先考えない抗争を行って、
岸田総理の地元である広島県の地元の岸田派の地方議員達が壊滅状態で
次の選挙は地盤が崩壊した状態のまま戦わないといけない状態です。

普通に考えれば岸田派のさらなる弱体は不可避でしょう。

こうした事情もあってか
これまでガン無視していた党内最大派閥である安倍派に対して
明らかに配慮するようになってきています。

安倍元総理はそこを生かして防衛費のGDP比2%達成目標に
5年以内という条件をのませた形です。

ただでさえ締め切りのある宿題であっても
片っ端から先送りしてきた岸田総理はここで自分で首を絞めています。
締め切り直前に話を始めているので
安倍派がここでノーと言ったら締め切りを過ぎてしまうという事情もあるのでしょう。

マスゴミはこれを攻めあぐねているように見えます。

下手に岸田を引きずり下ろせば、
高市あるいは安倍再登板の可能性がゼロではない上に
宏池会という党内の緊縮増税派が弱体化することになり、
安倍元総理と積極財政派の影響力が強くなり、
積極財政へと一気に舵が切られる可能性があると考えていることでしょう。

今度の選挙で自民党内で相対的に岸田派が弱くなれば
安倍元総理がマスゴミに守られている岸田越しに
自分が通したい話を押しつけやすい状況がより強まることは間違いなさそうです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4660

コメント

  1. >野党に割り当てられた質問時間を
    >立憲民主党の傲慢さ、異常さ
    これって気違い耄碌クソジジィプーチンとかみたいなもんですよね!
    財務省とかもそう!
    元霞が関の人も外道の勘違い野郎も居るって言ってましたけど、こういうやつらの事です。

    >対中非難決議
    堅実な層は不信感山盛りでしょうね…ただ、残念ながらそういう層が多いとは言い難い状況ではないかと思います。財務省系列もそういう読みで事を進めているんじゃないか?と…
    そしてどう考えても悪夢(地獄)の民主党の側としかおもえない公明党がくっついていて、それに楕円外交なんてのがつるんでいるんだから、最悪の結果はありうる状況です。

    業火で焼き尽くしたい状況の罰ゲーム状態ですが…

    一般人は自分の生活で手一杯なんだ!
    しかもクソ中国のコロナと気違い耄碌クソジジィプーチンのせいで物価高だ!
    菅さん引きずり下ろしておいて対中雛決議を通せなかったら威勢の良いこと言っていた人も一緒に地盤沈下してもらいたいよね。

    >核禁止条約
    有害鳥獣の駆除ってのは高齢化もあって深刻な状況なんですが、銃砲に関した法律がこれまた酷いんですよね!北海道では目の前の熊の駆除したら向こうに建物があったから銃を取り上げるなんてクソバカな話がありましたけど、これほど無意味で馬鹿な無駄も無いだろうと思います。チンピラヤクザの隠し持っている拳銃は一ミリも減りませんからね!

    核禁止条約も同じです。
    気違い耄碌クソジジィプーチンや虐殺している極悪中国や北朝鮮が核を手放すとでも思っているんですかね?馬鹿に付ける薬はないって本当なんだなぁ~と…しみじみとしますね。

    >日本共産党名物、言葉をすり替えた詭弁テクニック
    先ずは軍拡で日本を脅している気違い耄碌クソジジィプーチンや虐殺国家中国や北朝鮮に言うべき話を、なぜか日本に向かって言うって辺りが…もうね…
    自分のやっていることを人のせいにするってアレですよね!
    気違い耄碌クソジジィプーチンや虐殺国家中国や北朝鮮の手先だって白状しているようなものです。地獄へ落ちろ!

    >高市あるいは安倍再登板の可能性がゼロではない
    最近の動きは活発で陰謀論的には裏の総理みたいな感じもしなくもないです。(笑)
    海外紙へ寄稿したりとか否が応でも注目されますし…まあ、兎にも角にもここぞという時の仕事っぷりは凄いと思いますね。

    さて…特大の雹を狙った場所に落っことす方法ってないのかな?(笑)
    ペンシルロケットでドライアイスの粉を打ち上げたりして出来ないかな???
    ん?なんで?って聞かれても自分でもよく分かりません。
    妄想というのはそう云う物じゃないですかね?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  2. いつも更新お疲れ様です。

    >人権よりも中国共産党様の都合。
    ウイグル弾圧の内部資料が出てきたのにまだ非難決議を妨害するのでしょうか。
    ナンミョーマンセーチューキョーの人達はどうしようもないですね。

    >外交努力とやらの具体的なもの
    フィンランドとスウェーデンのNATO加盟申請などが具体的な外交努力かなと思います。
    日本でいうと日米同盟やクアッドの強化ですね。
    そういう外交努力に反対してる党があったような。

    >片っ端から先送りしてきた岸田総理
    日米首脳会談でも防衛費増額を表明していましたし、サボってると「トラストミー」になってしまいますよ。

  3. >立憲民主党の傲慢さ、異常さがよくわかると思います。
    ↑ う〜ん…この党は…

    >民主党~立憲民主党を守りたいマスゴミは
    こういうことを報じて批判するということをしないので
    ↑ たまに批判めいた報道すると、顔を真っ赤に恫喝して来ますよね。
    これが自民なら「報道の自由の侵害ニダァ!」と喚くのに
    立件だと只管平身低頭になるんですよね。不思議です。
    「守りたい」というより「服従」みたいな感じがします。

    >コウモリ党に食いつかれたまま足を引っ張られ続けるのですよね。
    ↑ 変なウイルスでも感染してるのでしょうか…脳細胞に。

    >力の均衡が崩れていると思われたら
    ↑ ただでさえ、政権が左巻きになった途端に、尖閣で漁船に偽装したテロリストが襲って来たり
    何もしない検討氏がトップだからか、勝手に海洋調査したり
    ミサイル連射したりが活発してる現状ですからね。
    武器を持った相手にすれば、口だけ番長なんて、ミジンコみたいなもんですよね。
    「権力のない権力者」「拳銃も手錠も持たない警察官」「へなちょこ格闘家」
    「弱々しい893」「生徒にビビる教師」「マスゴミや総連、民団に守られない野盗」etc .
    これ、怖いですか?

    >「9条を唱えていれば平和なんです。これまで9条様のおかげで日本は守られてきました」
    ↑ 「オレたちひょうきん族」のエンディングの懺悔で、
    テロ宗教教祖みたいな神様に「祈りなさい」って言われてるようなものでしょうかね。

    先送り
    その間に着々と行われているのが、露支那朝鮮による侵略準備です。
    国内問題でグズグズやってる、というより、そう仕向けられてるかのようです。

    余談ですが
    茶請けさんが「ムー」や「三角関数藤巻健太」を取り上げたからなのか
    マスゴミ記事にされてるようで、あの人たちもは、このブログの愛読者なんでしょうかね。

  4.  >マスゴミはこれを攻めあぐねているように見えます

     岸田内閣が安倍氏に対する弾除けみたいな役目を意図せずして果たしてるような気がしますw。

  5. 今晩は。

    【質問時間】
    ハッキリ言ってこれは虐めですね。
    メディアはこの様なことをしている立憲民主党を糾さず、守っているみたいですね。
    メディアと立憲民主党がグルである事が分かりますね。

    【公明党】
    創価学会の顔を伺って政治をしているものですから、国の利益なんてものは考えていません。
    流石は日蓮正宗から破門されたカルト宗教ですね。
    所で、創価学会では事実上の現人神という扱いになっている「犬作様」ですが、昇天されているという噂が絶えません。
    本当に生きているのであれば、その証拠たるものを見せて貰いたいですね。

    【日弁連】
    特定アジアの代辯者というべきでしょう。
    弁護士もメディア関係者と同じで70年安保で学生運動に参加していた人が多く入り込んでいるからでしょう。
    ハナから「日本が悪い」という自虐史観で物事を見ているから、反日的、反社会的な主張や行動を取るのです。

    【日本共産党】
    この党が言葉のすり替えをするのは、自分達が世間に対して相当悪い事をしているのにそれを相手のせいにする為だと思います。
    小池晃が「徹底した外交努力」と言っていますが、これは「相手の言う事を全て呑め」と言っているようなものです。
    つまり、どんなに日本が不利益を受けたとしても、相手(特定アジア)の主張が第一なので、それに従えということなのです。
    彼らの言う「外交努力」とは、(特定アジアの)従順な奴隷になる事なのです。

    【宏池会】
    30年近く宏池会から首班が出た来なかったのは、それだけこの派に相応しい人物がいなかったからでしょうね。
    岸田文雄総理は面倒臭いことは片っ端から「検討をする」と言って逃げ切りを図ろうとしていましたが、最大派閥である清和政策研究会から待ったがかかったから、嫌々動いているのでしょう。
    反体制系メディアは岸田文雄政権を直接批判することは殆どなく、安倍晋三元総理を批判することが多く、岸田政権が瓦解すればその後は「安倍が必ず復活する」と彼等は考えていますから、今からその芽を潰そうとしているのです。

    【おまけ】
    「芸能界≒反社会勢力」という証拠を紹介します。

    【れいわ新選組】ぜんじろう「麻生と安倍と森喜朗が乗った飛行機が墜落した。助かったのは?日本国民」街宣でのドスベリ芸に批判殺到 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog52845

    【街宣LIVE】「 れいわ新選組 総決起しまくり大会!」東京都池袋駅西口マツモトキヨシ付近
    https://www.youtube.com/watch?v=rjOd3dV_zvU

    人間好き嫌いあるのは分かりますし、私にも当然あります。
    しかし、相手の名誉も考えずに自分自身の感情論で物事を喋ることは大変危険です。
    況してや観衆を笑わせたり、感動させたりする人達がこの様なことを言ってはいけないと思います。
    (尤もこの人達がそういう人達だったかは不明ですが…。)
    芸能界は893と繋がりがあるとも言われていますし、半グレとも繋がりがあるとも言われています。
    893や半グレには特亜系の血の入った人が多いとも言われ、芸能界にもそれ系の人達が沢山います。
    れいわ新選組はただでさえ中核派と繋がりがあると指摘されているのに更に馬脚を出していますので、この党に投票することだけは絶対に避けるべきです。

  6. こんばんは。
    毎日ありがとうございます。

    >これまでガン無視していた党内最大派閥である安倍派に対して
    明らかに配慮するようになってきています。

    選挙が近いため他サイトや掲示板をたまにチラ見していますが、岸田政権の支持率が高いのは安倍元総理と距離をとってるからだそうですよ。
    なので岸田さん、安倍派に配慮しなくても大丈夫じゃないっすかね?

    とりあえず、現在の保守なりすましパヨクのトレンド合言葉は
    「岸田は何もしないけど、ロシアに貢いで在日外国人増やした安倍よりマシだから」
    のようで、防衛費増額を声高に訴える安倍さんが彼らにとって今だに一番邪魔な人物なんだと確認。

  7. 日本共産党員の多くの高齢支持者、党員は、暴力革命による社会、共産主義革命や敵の出方論を支持してきたと思われる。
    仮に民主主義革命がなったとしてもその先には暴力革命が必要だろう。
    やはり日共と暴力は切り離せないように思う。

    日共と信者ともども平和を願っているとは思われへん。それとも耄碌して9条を信心してるんやろか。

  8. (=´∀`)茶請け様、毎日のご更新ありがとうございます✨

    >日本の主要都市全てに核ミサイルを撃てるように照準を合わせている中共。
    …そ、そうだったんですね∑(゚Д゚)(大汗)
    >核で報復するぞと脅して自分たちの侵略の邪魔をさせないようにしようとしているロシア。
    …そして、北海道をロックオンと(;´Д`A

    >教育だって経済活動だって自国の安全が担保されていなきゃ安定して行えません。
    >ですので安全保障が社会保障と対立する事は絶対にありえません。

    >むしろ自国の安全を確保することは社会保障なのです。
    なるほどです(@_@)!!

    >「徹底した外交努力」(大失笑)
    9条教崩壊で、共産党もカオス状態ですね(苦笑)

    今度の選挙で岸田派弱体化して、安倍ちゃんがふみきゅんを掌で転がして、高市さんか安倍ちゃん再登板していただきたい☆☆

    京都のななし様、お元気で良かった☆(*´∀`*)
    にんじん様も、ピョコッと顔出してくださったら嬉しいな(*^^*)♪

    • 猫パンチさん、お久しぶりです。

      猫パンチさんも長いことお見かけしませんでしたがお元気でしたか?
      気にかけて頂きありがとうございますm^^m
      コメントを定期的にするだけでも少なからず労力いりますから、しばらく離れると(記事はもちろん読んでいましたが)数行でもなかなかですね^_^;
      改めてブログ主様の毎日の更新に頭が下がる思いです。

      では、忘れられそうな頃にまた生存証明しにやってきます笑

      • 京都のななし様、お久しぶりです(*゚∀゚*)

        >お元気でしたか?
        はい、私の定住場所が茶請け様の実家(ブログ)から別荘(ツイッター)に移転しただけで(笑)なんとか元気にやっております、ありがとうございます☆

        >コメントを定期的にするだけでも少なからず労力いりますから、しばらく離れると(記事はもちろん読んでいましたが)数行でもなかなかですね^_^;

        超わかりますね〜(^_^;)、ホントに常連コメンテーターの皆様は凄いと思います☆☆☆

        >改めてブログ主様の毎日の更新に頭が下がる思いです。
        そしてなんと言っても、茶請け様の継続の凄さ✨

        >忘れられそうな頃にまた生存証明しにやってきます笑
        これは定期的にお願いしますよ、
        京都のななし様(≧∀≦)♪

タイトルとURLをコピーしました