ロシアの非人道的行いを批判しないのはなぜ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは、妄想の自画自賛に逃げ込む文在寅から。

【「世界が感嘆したK防疫」「所得主導成長、意義ある成果」…韓国大統領府、白書で自画自賛】
青瓦台(大統領府)は20日、「オンライン白書」で5年間の国政運営成果を報告した。青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の核心となる経済政策基本路線「所得主導成長」について、「新型コロナウイルス時代でも意義のある成果を収めた」「なぜ失敗したと烙印(らくいん)を押すのか」と述べた。このため、政権交代で与党公認候補者が落選したのに、青瓦台は文在寅大統領の任期の最後まで自画自賛を続けている、と指摘する声が上がっている。
 青瓦台は同日、別途のウェブサイトを通じて「文在寅政権国民報告」というタイトルを掲げ、5年間にわたる文在寅政権の国政運営成果を盛り込んだ「オンライン白書」を公開した。新型コロナ克服、韓国版ニューディールとカーボン・ニュートラル、先導型経済転換、平和・先導国家跳躍、権力機関改革など、政権発足当初に掲げた100大国政課題を50大核心政策にまとめたもので、どれが最良の政策だったかを投票できるようにもしてある。
 青瓦台は「K-防疫」を強調した上で、「国民の高いワクチン接種参加で韓国は世界的に高い水準の予防接種率を達成、オミクロン株感染拡大でも重症化率および死亡率は減少している」としている。さらに、ドライブスルー選別診療所(検査所)などを例に挙げ、「世界が感嘆したK-防疫」と評価した。しかし、このところ死亡者数が一日400人を超えるなど、さまざまな懸念が出てくる中で適切さに欠ける、との指摘もある。
 青瓦台はこのほかにも「経済・防疫政策の調和の中で韓国経済は世界の主要国の中で最も早い水準の回復傾向を見せている」「G7(主要7カ国)と肩を並べる大韓民国」「揺らがない大韓民国、日本を追い越す」などの自画自賛をしている。
 朴洙賢首席秘書官は同日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」への投稿で、所得主導成長について「韓国経済パラダイム転換のための大胆な政策ビジョン」「危機時に所得分配が悪化するという公式を打ち破り、今回の新型コロナ危機ではむしろ所得格差の緩和という成果を成し遂げた。今後も引き続き歩んでいくべき道のりだ」と書いた。
キム・アジン記者
(2022/3/21 朝鮮日報)

ただいま感染者爆増で圧倒的世界一を突き進み
医療崩壊中の韓国なんですが、
「世界が感嘆したK防疫」って…。
それは単に世界の他の国々が唖然としてるだけなんでは?

所得主導成長政策は
立憲民主党や日本共産党が主張してきた成長戦略そのものでしたが、
「経済へのてこ入れを全く行わずに強制的に大幅に最低賃金を引き上げる」
というものでした。

日本では立憲民主党、社民党、日本共産党、れいわ新選組などが
最低時給1500円以上!と言ってきたアレですね。

こんなこと言いながら日本共産党は赤旗配達を
党員にタダでやらせたり、
給料が出ても時給換算したら200円くらいとかありえないくらいの低賃金です。

まずは日本共産党も立憲民主党も
自分の党の関係者を片っ端から時給1500円以上にしてから言ってもらいたいものです。

それで韓国では実際に立憲民主党や日本共産党が主張してきた政策を実行しました。

その結果、失業率が上がりました。(当然ですけど)

文在寅は失業率が低く見えるように
数々の偽装工作や集計方法変更などを行っていますが、
韓国の人達が自分たちでヘルコリアなどと言うくらいにはやばいようです。

先日の大統領選挙でも最初から李在明にチェックが付いている投票用紙が
多数見つかるくらいですから相当がんばったのでしょうけどね。
残念ながら李在明は勝てませんでした。

しかしながら、文在寅は自分が盧武鉉の後を追わされないように、
検察の人事を全部自分のシンパに変えたり、
制度を変えたりとあの手この手で
たとえ政権交代されても文在寅まで届かないように妨害工作をしまくっています。

すくなくとも文在寅がいじりまくった人事が任期満了で交代していくまでに
2年ほどかかります。

尹錫悦は次の大統領になるわけですが、
2年間は北朝鮮シンパの韓国マスゴミ、韓国国会での野党多数、
韓国司法の文在寅人事などを耐えしのがないといけません。

もちろん、しのぎきれば文在寅は一気に窮地に立たされます。
いろいろと汚職も追加されていますからね。

さて、ロシアはマリウポリに対して降伏勧告を行ったようです。

【ロシア、マリウポリ市に降伏を要求 期限は21日早朝】
(CNN) ロシア国営RIAノーボスチ通信は、ロシア国防省がウクライナ南部マリウポリの市当局に対し、21日午前5時(日本時間同日午前11時)までに降伏するよう求めたと報じている。
同通信がロシア軍を指揮する国家防衛管理センターのトップ、ミジンツェフ上級大将の話として伝えたところによると、国防省は現地時間午前10時までにマリウポリへの「人道回廊」を開通させると表明。ウクライナ政府に対し、同午前5時までにこの提案に書面で回答するよう求めた。
ミジンツェフ氏は、21日午前10時から正午までの間にウクライナ側と合意しているルートでの戦闘を停止し、正午以降は同時に食料や医薬品、生活必需品を運ぶ人道支援の車列を通行させると述べた。
マリウポリがロシア軍に包囲され、絶え間ない爆撃を受けるなか、同市議会は19日、数千人の住民らがロシア領へ強制的に移送されたと訴えていた。
RIAノーボスチ通信によると、ミジンツェフ氏は市当局者らに対し、「何百人もの罪のない人々の死に責任を負うおぞましい悪党たちが、市の代表者を名乗っている」と主張。地元市民か悪党か、どちらに味方するのかを選択する時だと迫った。さもなくば「これまで地元住民に卑劣な態度を取り、恐ろしい犯罪と挑発を企てたこと」と合わせて報いを受けることになると警告し、軍事裁判はその中のほんの一部だと述べた。
同氏はまた、マリウポリから移送された6万人近い住民は現在、ロシアで「完全に安全な状態」にあると主張した。
(2022/3/21 CNN)

「戦争ではない。特別軍事作戦だ」
とか言っていたはずですが、
ほんっと、ロシアはこういうあたりも雑で、
戦争の理由なんてどうでもいい、勝てると思ったら戦争を仕掛けるんだ。
というロシアの考え方がよくわかります。

日本だと共同通信が積極的にロシアの宣伝をしていますが、
ロシアの通信社はウクライナが化学兵器使用の準備を行っているとか
化学兵器を使おうとしているとかいうデマを繰り返し流してきました。

ロシアがシリアで人道回廊などと言って非戦闘員も無差別に包囲殲滅、
かつ化学兵器使用ということをやっていましたが、
ロシアとしては化学兵器を投入したいので
こうやってお得意の偽旗作戦によってデマを流し続けて、
自分たちが化学兵器を使ったあとに
「ウクライナが使ったんだ!」
と言い訳をしようと考えているのでしょう。

また、ロシアは

【市民数千人をロシア領へ強制移送か 南東部マリウポリ】
(CNN) ロシア軍の激しい攻撃が続くウクライナ南東部の港湾都市マリウポリの市議会は19日、一部の住民がロシア領へ強制的に移送されているとの声明を出した。
声明は、この1週間で数千人が連れ去られたと主張。ロシア軍が、女性や子どもら1000人以上が避難していたスポーツクラブの建物などから違法に人々を連れ出したとしている。
住民らはロシア軍の拠点で携帯電話や書類を調べられた後、ロシア国内の遠隔地へ送られているという。
ウクライナ軍の将校によると、マリウポリはロシア軍に包囲され、絶え間ない爆撃を受けている。路上には遺体が散乱し、住民らは限られた食料や水を分け合っている。
市内にあるウクライナ有数の製鉄所で戦闘が起きているとも伝えられる。新たな衛星画像には、空爆で破壊された劇場の様子が写っていた。建物の外には、子どもがいることを示す文字がはっきりと見える。
声明によると、ボイチェンコ市長はロシア軍の行為について、第2次世界大戦中のナチス・ドイツによる強制連行のようだと非難。「21世紀になって、人々が他国へ強制的に連れて行かれるとは、考えられないことだ」と述べた。
(2022/3/20 CNN)

ソ連時代から強制移住などを当たり前にやってきたのがロシアです。

これ、日本のサヨクの皆さんは人権を大切にするのなら
徹底的に批判すべき話なはずですが、
相変わらずサヨクさんにはロシア擁護が異常に目立っているように思います。

あと、相変わらず橋下徹がロシアを徹底擁護の立場から
ウクライナを批判することに必死すぎて
維新信者からのメッキが剥げて見えるようになっているのではないかと思います。

あげくに
「ウクライナは被害をどこまで許容するのか。今すぐ電子投票制度を作って譲歩について国民に問うべき」
という頭の悪すぎる発言も飛び出していて、
さらには
「主権国家が主権を失ったあとにどれだけ悲惨なことになるかを考えたら」
と突っ込まれているのに
相変わらずウクライナ降伏論を主張するなどしていました。

橋下徹のあまりのロシア擁護の必死さを見るに、
マジでこの人、ロシアに何か握られてでもいるんですかね?と思ってしまいます。

そんな橋下徹が真のオーナーである維新の会は
国会でも意味不明な主張をしています。

【維新、国民との連携白紙に 与党接近に不信増幅】
 日本維新の会が国民民主党への不信感を強めている。
 国民が衆院で新年度予算案に賛成し、急速に与党への接近を図っているためだ。国民とは法案の共同提出など国会での連携を図ってきたが、維新は協力関係を「白紙に戻す」(幹部)方針だ。

「与党と一緒に政策協議するなら早く自民党に連立の申し入れをした方が分かりやすい」。維新の松井一郎代表は17日の記者会見で、国民との関係見直しを進める考えを示した。
 維新、国民両党は昨年10月の衆院選以降、同じ「是々非々」路線を取る立場から、国会で足並みをそろえてきた。12月にガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除を求める法案を共同提出。通常国会では、衆院憲法審査会の定例日開催を与党に求めるなど、共に存在感をアピールした。
 しかし、国民が衆院で2022年度予算案に賛成し与党との距離を縮めると、衆院選で躍進し独自色を強める維新は態度を硬化。さらに国民が参院でも賛成すると分かると、維新は「もう連携することはない」(幹部)と突き放し、早速、凍結解除法案の取り下げ検討に着手した。
 これに対し、国民側も維新への不満を募らせる。幹部は「維新は大阪の意向が絶対。党内のガバナンスがなっていないから信用できない。法案の共同提出ももうやれないだろう」と言い捨てた。 
(2022/3/21 時事通信)

国民民主党は与党と是々非々でやるという立場から
予算案などについて与党との協議も行うようにする立場を取っています。

これに対して維新の会は国民民主党に対して
与党に対してはなんでも反対する立場を取らないということに不満を示してきました。

そこで国民民主党と協力して
ガソリン税率のトリガー条項の凍結解除法案を提出しようとしていましたが、
これも取り下げて白紙撤回する方向のようです。

国民民主党の方は少数政党なので単独では法案提出ができないという事情があります。

また、少数であるがゆえに目的を絞って、
短期的にはトリガー凍結解除+αをまずは実現させたい
という所で話を進めてきました。

一方で維新の会はとてもいびつな構造を持っています。

党の真のオーナーは橋下徹であり、
橋下は国会議員達をコントロールするために

(橋下) >> おおさか維新の会 >> 日本維新の会

という支配構造でやってきました。

このため維新の会は国会議員団が何を言おうと、
おおさか維新の会の一言で方針転換させられる
という状態にあります。

森友学園問題ではおおさか維新は近畿財務局の共犯者でした。

籠池に土地を掴ませるために
本来であれば認可を出せない、基準を満たしていない森友学園に対して
特例で許可を出して土地購入ができるように差配していました。

こうした背景があるからか、2017年の選挙では
森友学園問題を安倍に責任転嫁した上で政権を握れるチャンスと考えて
三都物語連携なんてものをやっていました。
それを仕切っていたのが松井一郎です。

また、第二次安倍政権発足直後は共産党と組んで与党の妨害を行うなどしてきました。

こうした過去を考えれば、
維新の会の国会議員団が国民民主党と協力して法案提出に動いていて
与党と是々非々で動く形になっているのが
おおさか維新側は気に入らないのでしょう。

国民民主党だってやっていられないでしょう。
国会議員団側と調整して話を進めてきたのに
大阪からの一声でひっくり返されるのですから。

そして日本維新の会が国政で信用できない理由もここにあります。

丸山穂高潰しを橋下が指示したら
維新の国会議員団がロシア大使館に謝罪しに行ったくらいですからね。

ブログ主は
「丸山穂高の発言を維新の会が党を挙げてロシア大使館に謝罪しにいく」
という行動が気持ち悪くて仕方ありません。

そもそも北方領土を不法占拠しているロシアに対して謝罪する理由がありませんよ。
橋下徹やおおさか維新はロシアに何か握られちゃってるんじゃないか?
と、やっぱり疑いたくなります。

締めは佐賀県の有権者が国会議員にふさわしいと選び続ける原口一博のツイートから。

—–
原口 一博 @kharaguchi
武器や兵器を世界に売る「死の商人」たちは、#DeepState とつながる事が多い。
 訪米した折にも安全保障の議論を様々な角度から行ってきた。私たちは、彼らのことを「#戦争屋」と呼ぶことにした。
冷戦時代の西東では、判断のつかない事が増えた。

引用ツイート
一水会 @issuikai_jp
昨年の話だ。ミャンマー国内の民主派デモに容赦なく銃撃を繰り返す軍の弾圧に国際社会は、ミャ政府に経済制裁等で抗議を行った。実はこの軍が購入している武器はウクライナから供給されている。ウ政府は「ミャンマー軍に荷担。人道に反している」と訴えられていた。こんな大統領に国会演説させるのか。
—–

いまさらディープステートとか言い出してます。
何周遅れなんですかね?

しかも、右翼コスプレで飯を食ってきた一水会のツイートを引用して…。

ディープステートだの死の商人だの、
周回遅れの陰謀論と誇大妄想にとりつかれている人、
それが原口一博なのでしょう。

国会でも政策議論がまともにできるわけではなく、
新しい技術用語が出てきたら知ったかぶりでそのキーワードを使い回して全く勉強しない。
佐賀県の有権者はマジでこんな人を国政に送り出し続けていていいんですか?
割とマジで。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4325

コメント

  1. 維新の方々へ一言。

    はっはっは!
    そんなにロシアが好きならば、今からでも決して遅くない。君たち、全財産をつぎ込んでロシアの債権を買いたまえ!

  2. 今晩は。

    【大韓民国】
    文在寅が青瓦台を去っても彼がこの五年間でやって来たものが尾を引くということですね。
    それを見習えと言っている日本の特定野党の狂いっぷりもヤバいですね。
    日頃から日本を上から見下ろすような態度をとり、侮辱している国とは付き合いきれないというのは「外交に関する世論調査」というのを見ていても分かる筈です。

    https://shinjukuacc.com/wp-content/uploads/2022/01/20220123-044.png
    https://shinjukuacc.com/wp-content/uploads/2022/01/20220125-52.png

    ※新宿会計士の政治経済論 「「韓国が」日韓関係を悪化させた」より引用
    https://shinjukuacc.com/20220320-04/

    上記グラフ画像を見て戴ければ分かると思いますが、「韓国に対して親しみを感じない」、「韓国との関係が良好だとは思わない」は高止まりしていますが、2019年をピークに下がっている事が気になります。
    アンケートの方法が変わったことや、韓国側の工作が芸能界などを中心に行われているからだと思います。
    その一例として、韓国を代表し、様々な反日活動をしている、某アイドルグループ(敢えて名指ししません)のファンと思しき元芸能人(かなりやばめの業界にいた女性)のTwitterをご覧下さい。

    https://twitter.com/otohananase

    芸能界が韓国系に支配され、また韓国系の芸能人がいることも事実です。
    譬え、勇気ある芸能人が韓国の悪行を批判したとしても、言った当事者が潰され消されるか、無視されるかという2つしかないのが現状です。
    これから日本を担う若い世代は、韓国の悪行について確りと勉強すべきでしょう。
    特に女性は騙されやすいので、「甘い言葉には必ず裏がある」と感じ取りましょう。

    【ロシア連邦】
    この悪行を無視するとか擁護する事もあれですが、ここで「ニッポンモーッ!」と言っているのもおかしいですね。
    今まで世界の国が同じ事を何度もしてきたのに、日本を貶める為だけにこういう事を言うのはナンセンスだと思います。

    ロシアの侵略を日本軍に例える田中優子政大前総長 反日勢力を斬る
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6502.html

    【日本維新の会】
    橋下徹弁護士が事実上権力を握っている以上、日本維新の会に伸び代は無いと思っています。
    昨日放送された「日曜報道」(フジテレビ系)でもロシア擁護に走っていました。

    橋下 徹は「日曜報道」を降板せよ 反日勢力を斬る
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6503.html

    そう言えば「森友学園問題」で特定野党が日本維新の会を責めた形跡がありませんね。
    本来なら財務省と日本維新の会(おおさか維新の会)の問題である筈なのに、何故か安倍晋三元総理夫妻の問題に挿げ替えられた感がります。
    「森友学園問題」は結局、憲法改正を掲げる政治家潰しに利用された様にも見えます。

    【原口一博】
    佐賀県民は何時までこの男を国会に送り込むつもりなのでしょうか?
    不思議でなりません。

  3. >妄想の自画自賛
    え?アホなおいら妄想の事っすか?(・∀・)ニヤニヤ
    一国のトップがアホなおいらといい勝負くらい?のアホって感じですかね?(笑)
    なんちゃって…( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    …アホ過ぎて自分でふきだしてしもうた…(笑)

    まあ、ブンザイトラ君は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!するんで勝負になりませんけど何か?ウフフフw

    >マリウポリ
    「人道回廊」が出鱈目で殺りく現場になっている証拠が山の様に出てきている様ですね。実際に当初からそういう実態が上がっていました。それに回廊のいたるところで爆撃されて、橋などもわざと破壊して足止め状態にされたりと、ロシアの極悪非道っぷりが拡散されていますね。

    そして「ロシア領へ強制移送」というのも当初から言われていましたね。気違い耄碌クソジジィプーチンが主張する人道回廊の出口がどれもロシア領という時点でおかしい話です。

    ロシア人には気の毒ですが、国を作り直した方が良いと思います。
    日本が好きなロシア人というのは結構いて、日本語ペラペラで発信していたりしますが、見ているこっちが辛くなりそうなくらい落ち込んでいる人を見かけました。今回の気違い耄碌クソジジィプーチンのせいでロシア国籍を捨てる決心になってもいる様です。
    まあ、耄碌クソジジィプーチンが滅びなかったらロシア国籍のままなら後で捕まるしね…
    ロシアは既に暗黒支配の状態ですから。

    >橋下徹が真のオーナーである維新の会
    >国会でも意味不明な主張
    まあ、野党の公明党版といったところでしょうかね?
    公明党が極悪中国とよろしくやっているのを見て、ロシアとよろしくやるみたいな…
    という妄想!w

    ま、維新の連中の言うところの「是々非々」ってのは共産党アカ系の「多様性がーっ!」と一緒ですからね。

    >佐賀県の有権者が国会議員にふさわしいと選び続ける原口一博
    (;´∀`)・・・・・・
    ぁあぁぁ…っと…ととと…
    そういえば一水会は鳩山由紀夫と一緒に陰謀論大本のロシアだかクリミアだかに行って何かやってましたよね!
    そんでもって原口のこのアホっぷりと来たらもう…(笑)
    点と点が繋がってしまいましたね!
    ぱよぱよち~ん!

  4. 不謹慎ながら
    このブログを読んでの感想です

    ロシアのウクライナ侵攻で
    橋した氏のとんでもない思想が明らかになったと感じたました
    ウクライナにとっては災いなんですが、日本にとっては危険な人物が特定されたと言うことで良しとしたいです

    あ、わざと橋した氏と書いてます
    意味分かる人だけ分かってください

  5. 前回の選挙は、原口さんは僅差の勝利でした。雰囲気でいうと原口さんは落ちたと思われていたのですが、まだまだ根強い支持層が居るようです。今後は投票者の世代交代が進めば結果は変わるのでしょう。
    あと橋下さんは、国政に参加させてはいけない人物だという事です。今回のウクライナ侵攻で「ぼろ」が出たことに多くの人が気付けばいいのですが。

  6. >非戦闘員も無差別に包囲殲滅

    これをもっとも計画的かつ効果的に行ったのがアメリカの東京大空襲でしたね。

  7. いつも更新ありがとうございます。

    >妄想の自画自賛に逃げ込む文在寅
    これからの試練も妄想力で乗り切れそう。

    >ソ連時代から強制移住などを当たり前にやってきたのがロシア
    降伏論者の論拠を否定し続けるロシア。

    >日本維新の会が国政で信用できない理由
    橋下氏が発言すればするほどさらにイメージダウン。

    >原口一博のツイート
    DSとか、まるで睦っちゃんみたいなこといい出しててヤバすぎます。
    さすがに立憲の誰か注意してあげたらいいのに…

  8. 毎日の更新、ありがとうございます。
    YouTube『闇のクマさん世界のネットニュース』が面白くて、ロシア軍の実態がよくわかります。
    スカーレッドGさん、すごい!
    【超天才ラノベ作家のロシア軍弱体化情報が正確で面白すぎ!『ロシア軍二日酔いで全滅♪』】ネット小説大賞受賞者のスカーレッドG氏のロシア軍情報が超優秀!テレビのコメンテーターよりインフルエンサーのが優秀♪
    https://www.youtube.com/watch?v=rgDZb6JcdYU

  9. 以前、何処かのメディアが
    「日本を舞台にした(支那南北朝鮮による)三国志」などと揶揄してましたが
    ロシアを加えた『四国志』だった、と言う事ですね。
    (死獄死みたいな…)

    ブンに「歴代大統領の末路」が発動するのは2年後、と言う事ですか。
    楽しみですね。

    >「世界が感嘆したK防疫」って…。
    それは単に世界の他の国々が唖然としてるだけなんでは?
    ↑ いやいや、「ここまで見事に予想通りに発動するか(嗤)」と、感嘆しますよ。

    橋下徹らのように
    いとも簡単に「降伏しるニダ」と言ってしまう輩って
    国と愛する家族を思い、戦場に散った英霊への尊崇の念なんか、微塵もないのでしょうね。
    戦わずして、白旗あげた末路って、ば韓国を見るようです。
    (そもそも戦ってないくせに難癖つけるくらいですから)
    やはり民度の差でしょうか。

    ロシアに握られてる橋下徹
    「袖の下」じゃなく「橋の下」ですか…。

    >周回遅れの陰謀論と誇大妄想にとりつかれている人、
    ↑ はぁ…パワハラだけでなく、妄想陰謀論ですか。
    典型的カルト系精神性が浮き彫りですね。
    この手は、三宅雪子も、大震災時に「北朝鮮ガー」とか言ってましたしね。
    国会に出てくる前に、高槻市の病院行った方が良いのでは?
    佐賀県民だけでなく、各地も、今一度、候補者の背後関係とか
    ちゃんと情報収拾と精査した上で、
    糞の中に手を突っ込んで、少しでもマシな糞を掴むか
    より酷い糞を掴むくらいなら、まだマシくらいに考えなければいけない
    認識を持たないとダメでしょうね。
    情けなさと脱力感ばかりのあいち県民の率直な思いです。

    余談ですが、今朝の犬HKが
    「今日は関東地方で寒さが強まり、電力の逼迫ガー」とか
    やってましたが、絶対に口にしない「原発」で、草生えました。
    火力を唱えてましたが、日頃「環境ガー」と連呼する奴らが言うと
    「どの口が言う。おまいう」で、また草生えました。

  10. 橋下さん、色がついちゃいましたなぁ。

    最近では、プーチンさんが公に核で脅していますし、例えばニュークリアブラックメールに対応するために、仮想敵国への経済制裁の可能範囲や防衛予算の更なる拡大を議論出来る空気は出来上がってきたような気がします。この機に抑止力法みたいなものを一回上げちゃってほすい。

  11. 電力需給逼迫警報(東京電力管内)が出たとテレビは朝から繰り返し伝えてます。
    「先日の地震で一部の火力発電所が止まったまま」「2月末で警戒態勢解除したので万一に備えてた電源確保が出来てない」等々で
    今日の想定外の気温低下に対応できないそうで、「天候が悪く太陽光発電も期待できない」とトドメ。(よっ!役立たず!

     韓国の「世界が感嘆したK防疫」で「ホワイトハウスに文在寅のファンクラブが出来た」を思い出しました。。 

     原口一博の、「死の商人」って言葉、懐かしいです。 
    当時はDSという言葉はなかったですが、例の某芸能人が囁いてた陰謀論の一つも
    「世界を牛耳る闇の支配層(米国中心の設定)」と「武器や兵器で儲ける連中(米国中心の設定)」が
    「裏で繋がっていて(これが大事。アホは引っ掛かり、普通の人はここで疑念を覚える)」、
    「大儲けするために敵をでっち上げ紛争を仕掛けている」と
    犯人をすり替え反米に仕向ける一石二鳥的陰謀論でした。(原口一博、学歴の無駄遣いはやめなさい。

    国会議員に他国の傀儡的な人達や政党多過ぎてもう限界かも。
    選挙の時も投票したい立候補がいなくて困ることもよくあります。
    とにかく政治家に(普通の)日本人を増やさねば話にならないから、日本人こそどんどん立候補していかないと何も変えられないように思います。
    国籍や思想の怪しい人たちがこんなに沢山国会議員やってて邪魔する国って他にもあるんですかね。
    ほんとに「立ち上がれ、日本(人)!」と、叫びたいです。
    ブログ主様とかコメント常連の方々とか読者の方々とか是非立候補してください。
    割とマヂで。(パクリました 

  12. アンチでもなんでもないけど、アメブロについてたコメントが気持ち悪いです。他人のブログに手当たり次第にコピペ貼り付けるんじゃなくて、アクセス数稼ぐのは自分で努力してください。不愉快すぎです。。

    • それはブログ主ではありませんよ。
      私はこの2年くらいはアメブロなどの他のブログに書き込んでませんから。
      一回書き込んだのはナニワの激おこおばちゃんのところだけですね。
      あと、アクセス数稼ぎのために余所のブログにコメント貼ったりなんてただの一度もやったことはありません。

  13. もう30年くらい前ですか、松下政経塾出身の青年の案内で
    政経塾体験入塾に参加し、当時で何十兆円の赤字財政を危惧し
    優秀な政治家、官僚を輩出するという松下塾主の思いを知りました^^
    が、案内してくれた青年も長く政治家と認知されず・・・
    こうした松下翁の思いを政治家として具現化する政治家を
    今も見たことがありません・・・佐賀の人には失礼ですが
    原口一博?ナンじゃこりゃですね(爆^^
    まあ、山梨にも似たような比例のナンじゃこりゃも居ますが・・・(泣^^
    茶請け氏の日本人としての矜持を持った論説に感謝する団塊世代です。

タイトルとURLをコピーしました