本当に「一発だけなら誤射」をやった国が

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミがここのところ韓国のK-防疫の話を出してこないな。
そう思って見てみたらこんなことになっています。

韓国が圧倒的のようで、
次いでドイツ、ベトナムとなっています。

韓国さん、よかったですね、世界一ですよ。

【韓国コロナ新規感染者40万人に迫り過去最多の一方21日から海外入国者の隔離免除へ】
韓国で新型コロナウイルスの新規感染者が40万人に迫り過去最多を更新しました。国民のおよそ130人に1人が感染している計算です。
韓国で12日発表された新型コロナの新規感染者は前の日より10万人以上増え38万3665人となり、過去最多を更新しました。死者の数も前の日より40人増え、269人となり、これまでで最も多くなっています。国内での感染が拡大する一方、海外から感染者が入ってくるケースは減っているということです。
このため韓国政府は海外から入国する人に対して求めてきた7日間の隔離義務について、今月21日からワクチン接種を完了した人は免除することにしています。
(2022/3/12 TBS)

圧倒的っすね・・・。

日本のマスゴミは韓国とドイツをひたすら持ち上げて
日本の武漢肺炎対策を徹底的にこき下ろしてきました。

日本の半分ほどである韓国という人口比を考えたら
韓国のすごさが改めてわかると思います。

日本のマスゴミさんは
韓国やドイツの対策をひたすらマンセーし続けて
日本の対策をひたすら否定し続けてきたのですから、
この件についてきちんと見解を示してもらいたいものです。

では、インドから。

【インドがパキスタンにミサイル誤射 技術的不具合、人的被害なし】
【ニューデリー時事】インド国防省は11日の声明で「保守作業時の技術的不具合によりミサイルを誤射」して隣国パキスタン領内に着弾させたことを明らかにし、「大変遺憾だ」と表明した。パキスタン軍は「市民の財産」に被害が出たが、人的被害はないと発表した。パキスタン外務省は同日、インド大使館の代表者を呼び、抗議した。
(2022/3/11 時事通信)

かつて朝日新聞は2003年4月20日の朝刊で
【有事法制ここがわからない「武力攻撃自体」って何】

という記事を出したことがあります。
あ、当然朝日新聞は有事法制に反対する立場から
めちゃくちゃ偏った内容なのはいつものことですよ。

「武力攻撃事態」
ということにさせないためにFAQをやっていたのですが
そこには

—–
Q : ミサイルが飛んできたら。

A : 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。

—–

という解説があったのです。
そして今回、インドがマジで1発だけなら誤射かもしれないを実践しました・・・。

定期点検中にミスって打ち込んじゃいました、てへっ。と。
弾頭に何か搭載されていたわけではないので
被害は軽微だったようです。
インドは謝罪してますが、いやもうこの雑な管理で核兵器持ってるんですよね、この国。

お次はろくでなしドイツをわかりやすく示すドイツ銀行の記事。

【ドイツ銀行、ロシアからの完全撤退を拒否 投資家が批判】
[フランクフルト 11日 ロイター] – ドイツ銀行がロシアからの完全撤退を拒んでいることに対し、投資家から批判が出ている。
西側諸国では、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、ロシアとの関係断絶を求める圧力が強まっているが、ドイツ銀行は現地の多国籍企業を支援する必要があると主張。
同行のクリスティアン・ゼービング最高経営責任者(CEO)は10日のスタッフ向けの文書で「なぜロシアから完全に撤退しないのかという質問をよく受ける。私たちの価値観に反するからだというのが答えだ」と述べた。
これに対し、数年前から腐敗を暴く活動を続けてきた投資家のビル・ブラウダー氏はロイターに「(ドイツ銀行のロシア事業継続は)国際ビジネス社会と完全に対立するものであり、反発を招く。評判が低下し、西側諸国のビジネスを失う」と発言。
「ウクライナ情勢が悪化しても、今の立場を維持できるとすれば驚きだ」と述べた。
(2022/3/11 ロイター)

さすがのドイツ銀行。

あ、ドイツ銀行って日本銀行みたいな中央銀行ではありませんからね。
あくまで規模がやたらでかいので迷惑な市中銀行です。

かつて野田佳彦という今の岸田と同じく財務官僚べったりの総理が
ひたすら円高誘導をしつつ円高に苦しむ声を無視し続けて
国内産業の破壊を進めていた当時、
この異常な円高誘導で稼げると考えたドイツ銀行が野田佳彦に接触。

野田佳彦との話し合いで円高誘導を維持する事を確認していたのでしょう。

ところが民主党内での権力争いから総理から引きずり下ろされる事が確定してしまい、
これに納得できない野田佳彦はやけくそ解散に打って出ました。

野田佳彦の円高誘導路線で稼げると考えていたようなのですが、
安倍晋三が金融緩和を行う事も掲げて総選挙になると一気に状況が反転。

ドイツ銀行が「話が違う!!」と激怒したとか当時書かれてました。

「令和の(財務省キャリア官僚の)所得倍増」を掲げる岸田文雄にも警戒が必要でしょう。

お次は明石市の市長のツイートとそれに便乗する原口一博のツイート。

—–
明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ) @izumi_akashi
「お金がない」との論調に、ひとこと。
私も、11年前に市長に就任した頃、
国も地方も「お金はない」と思い込んでいた。
だが実際は『予算のやりくり』で、
明石市の独自施策の財源は捻出できた。
『税金』を「政治家」や「官僚」のためでなく、
「国民」のために使えばいいだけだ。
何も難しくない。

—–

 ↓ ↓ ↓

—–
原口 一博 @kharaguchi
政権を担った時に同じような事を経験しました。あの時、私は、政府税調会長代行でした。お金がないと信じこまされてきたものの幾つかが虚構だったことに気がつきました。

—–

財源はあります!埋蔵金があります!
そう言って選挙での票買収目的に各層、各団体向けにお金を配る
ばらまき政策を列挙していたのが民主党のマニフェストでした。
毎年25兆円以上のばらまきを行う内容で叩かれまくって
最終的に18兆円に縮小されましたが、

財源については「埋蔵金がある」と言い張り続けました。

さらには選挙直前に財源リストとして
20兆円のばらまきに対応する財源表を民主党が提示しましたが、
政府資産の売却5兆/年など、
民主党のばらまき政策は恒久政策として永続させる話のものなのに
一回でおしまいのお金を財源として列挙していました。

こんな程度の小手先の詐欺で多くの有権者を騙せたのですよね・・・。

原口一博は「いくつかが虚構だった」とか得意顔で書くのではなく
「有権者を騙していた事がバレて政権から引きずり下ろされました」
と素直に書いた方がいいと思います。

そうそう、週明け月曜の予算委員会は
立憲民主党がこれまで隠していた福山哲郎を出してくるようです。
パワハラでおなじみの森ゆうこも出てきます。

両名とも今年改選なので選挙対策のためにテレビに出したいというところなのでしょう。

福山哲郎については政治資金をCLPやブルージャパンへ横流ししていた問題について
全く説明責任を果たしていません。

特にブルージャパン問題は民進党時代から続いているものであり、
その中心には立憲民主党事務局のドン、秋元雅人が天下りする予定でしたが、
ブルージャパンへ多額の政治資金の横流しが発覚して騒ぎになったこともあってか、
雇用延長という名目でいまだ立憲民主党にいるようです。

マスゴミがCLPやブルージャパン問題、
特にブルージャパン問題については一切触れないという方法で
立憲民主党を守っています。

立憲民主党側もフェードアウトが完了し宇露戦争に耳目が集まっているから
問題ないだろうと考えて福山哲郎を出してきたのかもしれません。

それに隠し続けていたらかえって疑われかねないという事情もあるでしょうし。

みなさんも選挙対策で街頭に立つ福山哲郎を見かけたら
政治資金を横領したブルージャパン、CLP問題について説明をしてくださいと
応援の声を贈ってあげましょう。

党内で決裁をきちんと行った形跡なく
福山哲郎だけで支出を決めているのですから、
横領と言われても文句が言えないはずです。

あ、そういや大阪維新の松井市長も
市で稟議等を行った形跡が全くなく、
契約書もないのに1億円近い発注をやっていて問題になってましたね。

金額を考えれば一般競争入札に回す話ですし、
そもそも市できちんと手続きを踏んだ履歴すら残っていないのですから、
特定業者へ直接巨額の事業費を流すために進めた話としか思えません。
個人情報を扱うのだからなおのこと契約書できちんとしなければいけませんし、
いろんな意味でアウトなんですが、
維新は必ず報復してくるということもあってか、
関西のマスゴミはこの問題の追及に腰が退けているように見えます。

さて、ウクライナを短期間で押さえることができなかったロシアは
「ウクライナがー!」
とデマを流しまくっています。

その中にはウクライナが化学兵器を使おうとしているというものもあります。
そのついでに731部隊なんて名前も出しているものもあります。

731部隊=生物兵器実験部隊
というのは悪魔の飽食が日本共産党員の下里正樹と共同で作って
赤旗で連載させたフィクションです。

ああ、でも左巻きの方々にはノンフィクションということになっているのでしたね。

ではその言のとおりに作品説明を書いてみましょう。
こうなります。

―悪魔の飽食とは―
日本軍が生物兵器研究や人体実験を行っていたと
日本共産党員と共同で森村誠一が書いた小説。
写真のキャプションがまるででたらめであることが裏付けられたり、
記述内容の事実との齟齬などが指摘されるが
その都度問題点を修正をして改編していくという
ノンフィクションに全く前例のない手法によって完成度を上げていった作品。

本多勝一の南京の旅、南京大虐殺とともに
全くソースにできない書籍と言っていいでしょう。

話を戻しましょう。

ドンバス地域でウクライナから攻撃されたと砲撃を自作自演するなど
ウクライナに攻撃するための理由を作ろうとしたりと、
これまでのロシアのデマ戦術から考えて
「化学兵器を自分たちが使うためにあらかじめウクライナが使用を準備していると嘘をばらまいておく」
ということなのだろうと思います。

そして今のままだと勝てそうにないと焦っているのか
ベラルーシの参戦を正当化するための自作自演をやっているようです。

Ukraine says Russia wants to drag Belarus into war, warns of invasion plan
(2022/3/12 ロイター)

今のウクライナにベラルーシを攻撃する余裕なんてありませんよ。

今回のロシアによる侵略戦争は
ロシアが仕掛けようとすると米国がロシアがどうしようとしていると
その情報をいちいち世界に発信していました。

そしてそのたびに図星を突かれた事を示すかのように
ロシアはいろいろ理由を付けて
ウクライナを包囲させていた軍の配置を変更するなどしました。

そしてウクライナに本格的に侵略を始めたものの
予定通りの短期決戦で決着が付けられず、
ずるずると今に至っています。

こうなってくると兵站がボロボロのロシアに勝ち目が薄く泥沼なのですが、
ここで退けばプーチンは自分が失脚するという危惧もあるのでしょう。

戦力の逐次投入によってさらに傷口を広げています。

ロシア軍に原子力発電所を狙わせているのも
原子力発電所を核攻撃を使わない場合の手段の一つとして持っておこうと
そういう考えからかもしれません。

小型モジュール炉なら停止すれば勝手に冷えるということになるのでしょうが、
旧来の大型の原発は冷却が安定して続けられなければ危機的な事態に陥ります。

日本で菅直人が原子炉冷却を後回しにして
自分がヘリ視察のパフォーマンスをすることを優先して
福島第一原発水素爆発事故を引き起こしましたが、
ロシア軍が原発をやばい状態にしてから「ウクライナに引き渡す」
ということをやりかねません。

ウクライナが急いで回復、復旧作業を行おうとしても時間切れのタイミングで渡されたら、
規模の大きな原子炉の事故となれば
周囲は人が住めなくなる最悪のオチがありえます。

プーチンとしてはウクライナを手に入れたら他国にも手を出していくつもりかもしれませんが、
そのウクライナを手に入れられないのなら
原子炉事故によって人が住めなくなれば緩衝地帯にできる
ということを選択肢に入れている可能性を考えた方がいいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4290

コメント

  1.  ロシアが原発を抑え込んでいるということの意味、本当に恐ろしいことです。こいつら、領空侵犯は平気でやるし、シベリア抑留・・・と並べていたら、グレンコ・アンドリーさんによると、「約束を破るために約束をする国」なんだそうです。
     そういえば、プーチンの開戦演説には、ウクライナを支配するつもりはないとあります。まったく白けます。

     今後どういう方向に進んでもある程度対処できるように、政府には「読み」を入れてほしいものです。たとえば、ロシアが崩壊したときの核の管理は誰がするのか?とか。国際世論に持ち掛けて、共同管理できるように促すとか。
     少なくとも、常任理事国から外すとかそれくらいのことはやってほしいものです。

    • >少なくとも、常任理事国から外すとかそれくらいのことはやってほしいものです。

      て、いうか国連って必要なの?役に立つの?

  2. 「埋蔵金がある」と嘘をつき票を手にした連中、それを支えたのは「自民党にお灸をすえた」人達。仮に「埋蔵金」があっても恒久財源にならないことくらいわかりそうなのに、それすら理解できない有権者が多かったですね。醜悪なことに、その後、「騙された」と言い出した人もいました。さらに、東京にジャンヌダルクを見つけだし、また、「騙された」と言う。
    そんなことの繰り返しですね。
    詐欺師は騙されやすい人を騙し、騙されやすい人は繰り返し騙される。
    悲しい現実です。
    このような現象はゼロにはできません。ただ、情報の質と量で少なくすることは可能です。

    韓国の感染状況をみて、以前、岡田晴恵さん、玉川徹さんが「韓国はPCR検査でコロナを完全に押さえ込んでいる」と自信満々に話していたのを思い出します。
    両者とも今は沈黙。自己顕示欲が強い無責任人間です。

    嘘つきは自信満々に嘘をつくという特徴があります。
    更に悪質な嘘つきは、嘘をついているとさえ思っていません。
    暴露して、各個撃破の繰り返しです。

  3. > そのウクライナを手に入れられないのなら
    原子炉事故によって人が住めなくなれば緩衝地帯にできる
    ということを選択肢に入れている可能性を考えた方がいいと思います。

    緩衝地帯って。誰もロシアなんか欲しがらん。半島民族みたいだなぁ。勝手に言ってる、と思いましたが、おそロシアには天然資源がありましたw
    とにかく、いきなり侵略はないでしょう。自分で考えているから、相手もやるものと思っているんでしょうね。投影ですね。もうみんなえらい迷惑です。

  4. プーチン
    既に北方領土へ侵攻する脅しを掛けて来てますしね。
    支那朝鮮も便乗して来そうです。
    あとは、滅茶苦茶やって、最後までトコトンやるか
    追い詰められて、ボタンを押してしまうか…
    それでも、こう言う輩にも、支持する奴も、それなりに居るんですよね。
    一歩間違えれば、世界中が巻き込まれるでしょう。

    ば韓国
    感染拡大ニュースは見かけましたが
    日本より桁違いですね。その報道は見た事がありませんでした。
    逆に「日本は先進国でPCR検査が最小」とか見出しは見ました。
    マスゴミが持って行きたい印象操作の世論誘導が手に取るように分かります。
    で、相変わらず意味不明なのが
    この状況で入国者隔離緩和?
    で、感染させてから、本国へ帰して、そこで感染拡大させ、
    自分らより感染者数が多いニダ、とでも言いたいのでしょうか。
    自分らの愚行を隠すには、相手を貶めるのが一番ニダ、と言う思考が表れてますね。

    お金がない
    一人十万円の給付金を一億人に配ると・・・
    馬鹿がお金を持つと、ろくな事に使いませんから。

    >1発だけなら、誤射かもしれない。
    ↑ 典型的な詭弁もいいとこ。
    一回だけなら過ちかもしれないので1564も正当化されるのでしょうかね。
    どうせなら、六本木ヒルズや、赤坂、渋谷、お台場、汐留を狙い撃ちして
    「誤射かもしれない」と言って欲しいですね。
    西早稲田は安全地帯なのでしょうか。

    悪魔の飽食
    悪夢の政権はお腹いっぱいです。
    もう結構ですよ。

  5. ガソリン価格、172円維持 岸田首相「資源外交を積極展開」
    2022年03月13日12時14分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031300236&g=eco

    岸田内閣は参議院選まで長く持たないでしょうね。
    総理自身はウクライナ情勢を言い訳にガソリン価格高騰を嘆いてますが、実際はバイデン政権発足後ラストベルトのシェールガスの採掘を止めてから慢性的な価格上昇に陥りました。
    去年の第二次岸田内閣発足後でレギュラー価格は全国平均価格160円以上の高値が続き、トリガー条項の是非が議論された記憶があります。
    また、経産省がトリガー条項を否定し元売に補償金を給付する際に170円以上の値上げを行われない、という言質を取っています。

    なのにガソリン価格は当然のように平均価格170円以上に上昇し、党大会では「まずは当面ガソリン価格を172円に維持いたします。」と発言する始末。。。
    エネルギー政策でも多様化のワードが出できましたが、原子力再稼働もトリガー条項も聞こえずに耳当たりの良い言葉で「資源外交」を行えば新リアリズム外交と同様に日本の信用低下されるのも時間の問題ですね。。。

  6. >韓国やドイツの対策をひたすらマンセー
    韓国をマンセーしてきたのが青木理でしたね。
    さすがにこの状況で持ち上げるのは青木無理でしょう。

    >インドがマジで1発だけなら誤射かもしれない
    クアッドの一角なんですが…

    >ろくでなしドイツをわかりやすく示すドイツ銀行
    ドイツは覚醒したと思いましたが…

    >原口一博
    民主党政権の詐欺フェスト、事業仕分け()、消費増税決定をすっかり忘れてしまったのでしょうか。

    >両名とも今年改選
    京都府と新潟県の有権者の皆様お願いします。

    >これまでのロシアのデマ戦術
    インチキ裁判で731部隊デマをデッチ上げたソ連(ソ連のプロパガンダに沿った番組を作ったのがNHK)と同様のプロパガンダを仕掛けるロシア。
    昔はソ連のプロパガンダが猟奇ストーリーとして売られましたが、今はロシアのプロパガンダを陰謀ストーリーにして撒いている人がいるということでしょう。
    ドサクサに紛れて反日プロパガンダも乗せてくるロシアに肩入れする「保守派」って一体何でしょうね。

    • ワイはいつも政治ブログランキングから、こちらにお邪魔しとるんやけど
      パチ倒さんの何位か下に位置する、要するに結構上位のブログで
      「ナニワの◯◯◯おばちゃん」というのがあって
      そのブロガー氏、話題のw保守系反ワクwだったんだけど
      本日の記事でやっぱりプーチン 擁護始めとったわ

      トランプ陰謀論→反ワクチン→プーチン正義派 は定石やね
      ロシア、中国、アメ発のこれらを纏めて日本で発信してるの、カルト系ですね

      元ウクライナ大使氏の見解なんて沢山の見方の一部、一面でしか無いのにね

      • ちょっと介入させてください。

        そのブログ、もう荒唐無稽でカルト状態ですよね。
        こんなコメントがありました。
        「プーチンは、別人だ。本物は既に殺されている」
        このコメントをした人は、以前には、「ビル・ゲイツは絞首刑になった」とも書いていました。殺人事件が好きな人のようです。ここまでなら独特の世界に浮遊する人ですが、そういうコメントが許容されているのが凄いものです。

        せめて、ブログ管理者はフィルタリングするべきと思いますが、放置か歓迎のようです。

        今日もプーチン応援に盛り上がっているところでしょう。

        時たま覗くとオカルト誌を読んでいるような感覚になります。
        ここのブログと同じ「保守ブログ」というのですから、目眩もします。

        • 名無し様
          Max様

          ナニワのオッチャンのブログがその手の人達の受け皿になっていると割り切るしかないかもしれませんね。住み分けという意味で。
          私としては、その手を人達はこちらに来ないでほしいなと思います。

          それから親露派には馬◯流家元のお弟子さんの方々が多いのでしょうか。なぜ影響されてしまうのでしょうね。肩書?風貌?
          私には、あの人は無茶苦茶なことを言っているようにしか思えないのですが。

        • >時たま覗くとオカルト誌を読んでいるような感覚になります。
          >「保守ブログ」というのですから、目眩もします。

          奇遇だねえ。私もだ。
          とりあえず、マスゴミの腐り具合を敵視するのかマスゴミに右へ倣えなのか、いい加減ハッキリしてほしいものだ。

      • >「トランプ陰謀論→反ワクチン→プーチン正義派」
        なんか違うなぁ・・w 荒すぎってのはともかくとしても、
        第一最初の「トランプ陰謀論」って、ここのブログ主さん自体が
        ・・・選挙不正あった派じゃなかったか。
        これでオセロゲームみたく後の結論がひっくり蛙ってもんじゃないけど。
        「トランプ陰謀論→反ワクチン」なんて直結してねえし、
        「・・・プーチン正義派」も直結してねえww 
        あくまでそういう人もいたり分裂してるわけで、特に、
        あの「なにわの激おこ何とかさん」にしても、別にプーチン正義派ってわけじゃない。
        ちょっとプーチン発言にも一理はあるというだけで「擁護だ!プーチン正義派だ!」って言うのもなんだかなー
        あと、日米とも主力メディアは「米大統領選不正はデマ!」派だけど・・・CNN世論調査じゃ昨年末の段階で「不正あった」が世論大半のようだからね。
        米マスコミ(SNS等含む)がトランプ側主張を大封殺しておいて・・・世論が不正信じてるのはトランプのデマのせいだ!!ってなんか笑っちゃうぜwww

        • 私も今回のロシアのウクライナ侵攻については、愚かなプーチンが暴走している(あるいは発狂した )というメディアの画一的な報道に正直なところ違和感を感じています。過去の歴史から見てロシアが禄でもない国であることに全く異論はありません。ただ、今回のロシアのウクライナ侵攻がプーチンの暴走(発狂)であるという報道に、思考停止させられてはいないか自問する必要があるのではないかと思っています。例えば、ソ連が崩壊して東西冷戦が終結した後に、NATOを東方へ拡大する必要が本当にあったのか、東西の(最後の)緩衝地帯であったウクライナをNATOに引き込んだらどうなるのか、というようなことは素人でも分かりそうなことですが、それらを考えた時に西側(つまりは米国)には落ち度がなかったのか(更に言えば緊張を高めようとする意図はなかったのか)、ということから目を逸らされてはいないかということです。さらに言えば、アフガニスタン撤退時に米軍が膨大な額の武器を置き去りにしましたが、あれは馬鹿なバイデンの軍事ミッションの失敗だとされていますが本当にそうなのでしょうか。バイデンが就任後カナダとの原油パイプラインプロジェクトを中止し、シェールオイル採掘を止めた挙句に、ウクライナ問題のどさくさに紛れて最近ではイランとベネゼエラからの原油輸入の再開を模索しているようですが、イランの経済制裁を緩和するとまた核開発を再開し中東の緊張が高まるように思いますが、これはバイデンがボケているからでしょうか。私は別にロシアやプーチンが好きでもないし、擁護するつもりもありませんが、このような一連の事実と並べて今回のウクライナ侵攻を見た時に、愚かなプーチンが暴走したという報道で埋め尽くされていることに対して、普段メディア報道を懐疑的に見ておられる主さまや皆さまがあまり疑問を感じておられないように見えるので少し不思議だなと思っています。ロシア軍が”人道回廊”や”産科・小児科病院”を攻撃したという報道を見て(真偽の程は私には分かりませんし、実際にそうかもしれませんが)何か既視感を憶えないでしょうか?西側の報道は正しく、ロシア側の言い分は全て頭のおかしなプーチンのバカバカしい言い訳と割り切ってしまって本当にいいのでしょうか?
          繰り返しますが、私は主権国家に武力侵攻しているロシアを擁護するつもりは全くありません。単に情報を受け取る際の構えのことを申しているに過ぎません。主さまや皆さまには釈迦に説法だということは重々承知しておりますが、「プーチンは頭がおかしい」ということで片付けてしまう風潮がことがとても気持ち悪いので敢えてコメントさせて頂きました。長文・駄文誠に失礼致しました。

          • この方に限らず「戦争を起こしたプーチンは許せないけど・・・」といったご意見をお持ちの方たち(某おばちゃんを含め)は、ロシア政府が国内の反戦活動を弾圧し戦争反対と言っただけの国民を逮捕していることもデマだというのでしょうか。西側メディアの情報を一切シャットダウンしていることは?反プーチンとみられるジャーナリストや政敵の口を封じてきたことも西側の工作ですか?

            自国の言論を弾圧している独裁者プーチンの流す情報をそのまま垂れ流すことは、ウクライナ侵略を正当化しているとみられても致し方ないように思いますけど。

            もちろんロシアだけでなく中共政府、アメリカ、EUすべて何らかの企みがあるでしょう。世界は腹黒いのです。そんなことは承知の上で、ロシアにどんな事情があろうとも力による一方的な現状変更は許してはならないのです。

            ロシアが今後どうなろうと自業自得だと思います。

            失礼いたしました

          • もやもやする様

            侵略、破壊、殺戮を続けるロシアは、その主張も異常です。プーチンだけでなく、ロシア外相の発言にしても、まったくまともな人間のものとは思えません。
            西側の報道以前の問題です。

          • 月の猫様

            ロシアは報道規制や自国民弾圧という点でも評価を下げていますね。
            ロシアの国際的孤立や経済的苦境はロシア自身が招いたことです。
            西側の問題にするのは筋違いですね。

          • 月の猫さま、桜餅さま

            コメントいただきありがとうございます。

            ロシアと独裁者プーチンは間違いなく悪い、ただ同時に考えるべきことが他にもあるのではないかと言うのが私のコメントの主旨だということはお分かりいただいていると思います。改めて考えてみますと「プーチンは悪い、ただ…」と言いかけたら、即座に悪逆非道のプーチンを正当化するとはけしからんとなってしまう風潮にモヤモヤを感じてしまいます。「世界は腹黒い」という中身をよくよく見ないと危ういのではないか、ロシアのウクライナ侵攻はもっと大きな文脈の中で見ないと本当の意味は分からないのではないかというような議論が、メディアはもとより保守系のコミュニティの中でも今回に限っては希薄なこと(さらに言えば抑圧的にすら思えること)に対して不思議だなと思っているのです。私は決してプーチンの流す情報を無批判に肯定してはいませんし、そのように書いてもいないつもりです。情報戦下の現時点ではどちらの情報も安易に信用してはいけない、一定の留保を置いて見ないといけないのではないかという立場です。ロシアの非人道的行為を非難することと、その背景に何があるのかを俯瞰的に議論することはそもそも矛盾しませんし、本来どちらも必要なことだと思いますが、独裁者プーチンの暴発の陰でまた別の人類の敵が跋扈してはいなか、どさくさに紛れて紛争の種を広げていないか注視すべきだといった視点を、「絶対悪」に対するいわば「喧嘩両成敗的な発言」だとみなして、倫理的に非難するということが生じていはないでしょうか。”「プーチンは頭がおかしい」ということで片付けてしまう風潮がことがとても気持ち悪い”ということで、私が言いたかったのはまさにこういうことなのです。
            また長文になり失礼致しました。

          • もやもやする様へ

            (書く場所なかったからここに)
            今のあなたはどっかの誰かさんらの目論見通りに見事に視点を逸らされてる。
            情報を得てちゃんと考えて答えを導いたつもりだろうけど違う。
            少しの事実を寄せ集めて「ストーリー」にして誘導されてるだけ。 
            そのストーリーはロシアの残虐行為に見合う正当性もない雑なもの。
            何をどう思うかは個人の自由だけれど「目の前で人差し指グルグルされてるトンボ」になってるようです。
            見るべきものを見て。

        • 貴方、こちらのブログの常連さんじゃないでしょ?
          米欄で「トランプ陰謀論」と述べている方々は皆さん、不正選挙はあっただろうが、それ以外例えば誰々が既に逮捕されたーとかアドレナ何とかwとかグアンタナモへーとかそれらは既にデマだと認定されてるのに未だに信じてwる人たちの事指してるって認識ですよ。
          御門違いです貴方。

          • ↑匿名さんへの返信です、もやもやするさんへでは有りませんー

          • 通りすがり様

            あの時の「銃撃戦がー」とか何だったんでしょうね。

          • >もやもやする様

            まあ、おっしゃりたいことはわかりますけど、先にもコメントしたように「そんなことは百も承知」なんです。(例えばロシアのクリミア半島侵攻にオバマ政権が絡んでいたとか)
            それはともかく、「プーチンは頭がおかしい」の意味合いを少々取り違えておいでのようです。
            私は以前このブログでコメントしましたが、ロシアのウクライナ侵攻は無いと思っていました。バイデン大統領は盛んに煽っていましたが、そんなのに載せられるほどプーチンはバカではないと。でも結果はご覧の通り。
            だからプーチンは頭がおかしいとしか思えないのです。

          • 月の猫様、にんじん様

            月の猫様が世界情勢についてよくご存じである(恐らく私などより遥かにお詳しい)ことは了解しているつもりです。そして、「そんなのに載せられるほどプーチンはバカではないと。でも結果はご覧の通り。だからプーチンは頭がおかしいとしか思えないのです。」とおしゃっていることについても、(意外に思われるかもしれませんが)実は全く同感なのです。ついでに付け加えると、プーチンは目的のためには手段を選ばない冷酷な独裁者だと思っています。ここで私が問題にしているのは、議論のフレーム、つまり純粋にロジックに関することなのです。まさに「プーチンは頭がおかしいとしか思えない」というのが正しい表現で、ここから可能性として、①本当にプーチンは頭がおかしくなった、②プーチンは頭がおかしくなってはいないがそのように見えている の2つの可能性がありえます。急いで付け加えますが、残虐行為を行っているのだから頭がおかしいに決まっているというのは、ここでは違います。もともとプーチンは残虐なのですから。ここで言っているのは、(ロシアあるいはプーチンにとっての)損得を考えて判断できているかどうかということです。その上で、私が気になっているのは、「プーチンは頭がおかしいとしか思えない」がいつのまにか①にすり替わった議論になっており、②の視点が抜け落ちているのではないか、更に言えば②の可能性はないのかと指摘する人がいると、プーチンの残虐行為を正当化するなと倫理的・感情的に非難されるような状況になっているのではないかということなのです。これは恐らく、プーチンの侵略行為に対する怒りによって(怒りはごもっともです)、感情あるいは倫理とロジックとを区別することが難くなっている、あるいはもともと区別が苦手である(辛辣な表現になってしまいすみません。他意はありません。)ことによって、健全な議論が阻害されるあるいは、保守論者の間で無用な対立が生じる(実際に起こっていますよね)ことに繋がっているのではないかと感じています。このような状況では、例えばトランプが「プーチンは賢い。米の指導者は愚か」(https://www.businessinsider.jp/post-251114)と述べているのはどういう意味かなどについて、議論の俎上に載らないということになるのだと思います。最後に申し上げますが、コメント頂いた皆様を批判する意図は全くありません。駄文にお付き合いいただき有難うございました。

          • もやもやする様

            延々と続けるのであれば、改めてご自身でコメントをしてそこでやってほしいです。

        • 匿名様

          「トランプ陰謀論」「反ワクチン」「プーチン正義派」は直結しないというのはその通りですが、この三つを結びつけるのが所謂「DS陰謀論」でしょう。
          「コロナワクチンを普及させて人類を支配しようとするDSの前に立ち塞がるのがトランプやプーチン。DSは大統領選で不正選挙を仕掛けてトランプを倒し、さらにバイデンを使ってロシアを戦争に導きプーチンを潰そうとしている」
          みたいなストーリーで結びつけるのだと思います。
          ※「それは違う!DSの真相はこうだ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、教えてくれなくていいです。興味ありません。

          ついでにいうとトランプ氏がワクチン開発を促進させたんですけどね。トランプ氏ありがとう!
          (プーチンはさっさとくたばれ!)

  7. こんにちは。

    【韓独アゲ】
    マスゴミの常套手段ですね。
    それをやってもオチは韓独が日本より劣るという結果ですからね。
    要するに「マスゴミの言っている事の逆が正しい」と言う事になります。

    【1発だけなら、誤射かもしれない。】
    こんなことを新聞社が正々堂々というのですから驚きです。
    仮に築地のビルや六本木のビルに敵国のミサイルが着弾したらどういう言い訳をするのでしょうか。
    それでも「1発だけなら、誤射かもしれない。」と書くのでしょうか?

    【ドイツ銀行】
    相変わらずこの銀行は空気が読めないみたいですね。

    【パワ原口】
    埋蔵金は結局は「嘘」だったと言う事になりますね。
    それを頑なに認めないあたりは流石は旧民主党の流れを継承した立憲民主党と言えるでしょう。

    【政治とカネの問題】
    広島では河井夫妻の県議市議の買収問題が尾を引いていますが、何故か肝心の二階俊博衆議院議員(当時幹事長)への追求がされないままです。
    マスゴミは与野党問わず支那や朝鮮にベッタリの政治家には一貫して甘く、日本の為に汗をかく政治家にはどんなに小さい案件でもネチネチと追求してきます。
    悪夢の民主党政権に於いても様々な「政治とカネの問題」が噴出していましたが、マスゴミの追求も甘く、ほの殆どは有耶無耶にされたままです。
    CLP問題もブルージャパン問題もマスゴミが「報道しない自由」を行使して「知る権利」を阻害しています。
    マグゴミは立憲民主党の不祥事については「大目に見てやれ」とでも言いたいのでしょうか?

    【宇露戦争】
    戦争とは単に武力行使だけではなく、情報戦でもあると言うことですね。
    これは古からそうでした。
    しかし左翼連中は武力行使だけを「戦争」と定義しているようにも見えます。
    まあ彼等は何時も「大嘘」しか言いませんですから。

  8. 正直、核爆弾を発射しなくても核爆発の恐れある。
    単なる弾道ミサイルで十分
    正確に原子炉に当てる技術さえあればいい

    核攻撃をちらつかせて参戦しないようにやっているが、全世界は核の脅威に既にさらされている

  9. >韓国のK-防疫
    今のこの状況で韓国とかどうでもいいんですが、いつもの…
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!とだけコメしときます。(笑)

    >【インドがパキスタンにミサイル誤射 技術的不具合、人的被害なし】
    インド人もびっくり!

    >ろくでなしドイツをわかりやすく示すドイツ銀行
    気違い耄碌ジジイプーチンは行くところまで行くでしょう。
    そして、西側は気違い耄碌ジジイプーチンに核を使わせないで最後まで追い込むつもりの様に見えます。なので、時間は掛かるし泥沼になるのはほぼ間違いないだろうと思いますね。ドイツ銀行の振る舞いは世界中で白目で見られているとの話ですから、金融面で信用ならんドイツも一緒に隅に追いやられるだろうと思います。
    という妄想…

    これに鈍感な日本の政権もどうかと思いますが…
    ドイツも、もう二度ごめんだよ!
    あんな所とあの黒歴史は絶対に繰り返したくない!

    日本国民はマスゴミ等の雑音に惑わされずに、マジで改憲や核シェアリングやスパイ防止法をガンガン議論するべきだろうと思います。

    >便乗する原口一博のツイート
    クズっすね!
    橋下徹が連日クソバカ間抜けな事をまき散らしているのと根本は同じでしょう。

    >山哲郎
    >政治資金をCLPやブルージャパンへ横流し
    信用するか否かは別にして…
    後ろから前原さんは対立候補をなんて言ってましたし、玉金さんも色々とまともな方向の事を言ったりとしていますから、やりあってください!(笑)
    これで民民が結果を出せれば評価はもっと上がるぞ!(・∀・)ニヤニヤ

    >ロシア
    >デマを流しまくって
    >ベラルーシの参戦を正当化するための自作自演
    ロシアのクズっぷりには反吐が出ますね!
    世界的には小児病院でけがをした妊婦を侮辱した気違い耄碌ジジイプーチンロシアというイメージかもしれませんね。

    その妊婦さんは無事に出産下との事らしいので、
    とりあえずはめでたいことです。

    それに、今しがたにポーランドにも偽装攻撃をしたとの情報が流れています。
    また、キーウ(キエフ露読み)を包囲していたロシアの戦車部隊が一斉に散らばって動き出したとか…嫌な予感がしなくもない…

    ただ、アメリカは凄まじい金額の支援を打ち出していて、今話題のジャベリンも金額的に1000発とか2000発単位で追加支援する、した?のではないかと思います。

    NATO圏からはAWACS(早期警戒管制機)の情報ををウクライナに渡して、気違い耄碌ジジイプーチンロシアの空軍は実質的に制空権は取れていない様ですし…

    アッチ側の橋下徹がNATOがーっ!って言っている理由が分かりますよね!
    ウクライナ対気違い耄碌ジジイプーチンロシアという構図だと、どうしても都合が悪いからNATOとう切り口で巻き込みたいわけです。NATOもアメリカもそんな手には乗りません!とNATOから直接ウクライナに支援をしないわけです。だが…チートなジャベリンと義勇兵という名目のスペシャルフォースは送るよ!と…

    それに朝日新聞なんかは中国はロシア寄りじゃないみたいなことまで記事にしています。
    もうね…松岡洋右を出鱈目に持ち上げた時から変わらず人類の敵が朝日新聞だというのがはっきりしたと思います。

    という妄想です。よ?
    ぱよぱよち~ん!

    • 訂正。
      ポーランドではなく、ポーランド国境近くののウクライナになるNATO関連の基地をミサイル攻撃したというのが事実のようです。
      すみませんでした。

  10. ドイツ銀行はいまいち世の中の流れとか見えてないですよね。傘下というか、グループ企業に迷惑かけないようにしてほしいところ。

    小学生の頃、家にあったので読みました、「悪魔の飽食」。フィクションですとは書いてありましたが、まるで見てきたかのようにドキュメンタリータッチで書かれていましたよね。ちょっぴりミステリー風味も添えて。

    保守の中には話を聞いてもらえなかったロシアと先の大戦の日本を重ね合わせて感傷的になっている方もいらっしゃったみたいですが、混ぜてはいけませんね。現在進行形で侵攻しているのはロシア、ウクライナがしているのは防衛。引く必要があるのはウクライナではなくロシアです。

  11. 悪魔の飽食という731部隊の嘘を画いたフィクションですけれど、一番最後に書いてあった犠牲者が苦しみながら壁に文字を書いたシーンは、誠に良く日本軍の残酷性を現していました。

    ところであのシーンですが、1920年3月から5月にかけてロシアのニコラエフスクで発生した赤軍パルチザンによる大規模な住民虐殺事件(尼港事件)において、日本の領事館(だったと思うのですが)の壁に書かれていた内容とそっくりなのです。

    尼港事件の方が悪魔の飽食の最後の日よりも25年も前のことですから、悪魔の飽食を書いた小説屋さんが尼港事件のことを知っていて、この残虐で印象に残る情景を盗用したのだとしか思えません。

    従って、日本軍の兵隊がそんな残虐なことをしたのではなく、ロシア兵がやったことを日本兵の仕業のように書いた、とんでもない小説屋さんだと考えています。
    そして、ロシア兵の残虐性は大東亜戦争に日ソ中立条約を一方的に破棄したソ連軍が満州、樺太等で侵攻した際にも現れていたことは日本人のよく知るところです。

    今回のロシアによるウクライナ侵攻に於いて、ロシア兵によるウクライナの女性暴行事件がなければ良いと思っていますが、この後ウクライナが一気に侵略されるならば心配です。

  12. > ウクライナを手に入れられないのなら
    原子炉事故によって人が住めなくなれば緩衝地帯にできるということを選択肢に入れている可能性
    .人の命の軽さは中共と変わりませんね。
    中共や露といった価値観の違う国々に文句の言えない国内の”有識者達”は尾崎秀実を彷彿とさせます。日本は住みやすいでしょうなぁ。
    ついでに
    ブルージャパン( ᐕ) ブルージャパン( ᐕ)

  13. 大場紀章(エネルギーアナリスト) @nuribaon 3月12日

    某キー局の取材、番組構成上の結論ありきで、私の主張に似て非なるコメントを誘導され、終いには「◯◯と言ってもらえますか?」と。
    頑なに拒否したらギャラ有のお蔵入りに。結論に沿ったコメントをくれる専門家をこれから探すとのこと。ストレスで背中つった。だからテレビはダメになるんだな。

    メディアは、最大の敵ですね。

  14. >て、いうか国連って必要なの?役に立つの?

    上記、ごもっともな問いの立て方だと思います。私としては、二つの”?マーク”には、”否!”という意見です。

  15. いつも記事は興味深く拝見していますが
    岸田クンのあまりの無能ぶりに辟易として
    コメントする気もなくなります。
    無知が栄えたためしはない。
    無能が栄えることもない。

    何から何まで 真っ暗闇よ
    すじの通らぬ ことばかり
    右を向いても 左を見ても
    ばかと阿呆の からみあい・・・・

    「傷だらけの人生」作詞 藤田まさと

  16. ロシアが中国に軍事要請したみたいですね!
    朝の日経モーニングだかなんかで言ってました。
    この2国が日本に来たらと思うと、
    国防まったなし。オリンピックも終わったし。キシダー!

  17. ロシアが原発を攻撃した後に朝日新聞に「問われる核施設の安全性」なんて記事が載ってるのを見ると、日本やEUが原発回帰して天然ガス離れしないよう意図したのかって疑ってしまいます。

    日本も欧米もロシアの息がかかってそうなメディアはいっぱいあるから扇動はお手の物だし。

タイトルとURLをコピーしました