募金をビジネスにしている政党の事例もあるので注意

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

橋下徹がここのところなんとかロシアを擁護しようとして
支離滅裂な事を繰り返しているので
ボロを出しまくってますね。

同様に橋下徹がオーナーのおおさか維新も
業者との癒着を疑われる事案が次々出てきており、
支持率が下がり初めています。

維新の会のビジネスモデルは
とにかくまず目立つことでした。
そのために橋下は弱い敵を見つけてたたいて
維新支持者を増やしたり獲得した維新支持者を酔わせてきました。

目立つ、話題になり続ける事、地元大阪のテレビに出まくること。

これがおおさか維新の重要な足場固めの方法でしたが、
目立ち過ぎると、元々素性の良くない人達の集まりであるだけに
汚職事案も少なくないなど
目立ち過ぎるとどうしてもその体質に気付く人が増える事になります。

支持を維持するために目立つ必要がある。
でもやりすぎればその実態に気がつかれて支持を失う。

そういう組織が維新の会だと思います。

さて、わさびという植物があります。
日本でわさびの栽培と言えば常に水の流れている
わさび田をイメージする人がいると思います。

わさびは自分のまわりにいる他の植物の生育を阻害するために
アリルイソチオシアネートというものを分泌します。
ところがわさび自身もこの毒によって成長が阻害されてしまうのです。
いわゆる自家中毒というものです。

わさび田は常に水が流れることで
アリルイソチオシアネートを洗い流し、
わさびが大きく成長できるようにしているのです。

さて、3月4日の参議院予算委員会で
立憲民主党の石垣のりこが質問に立ったのですが、
「今の10倍のPCR検査をできるようにしろ!」
とまくし立てていました。

検査検査といまだ言っている事にも驚きなのですが、
なんとなく最近理解できたのですが、
マスゴミも朝鮮半島を基盤にしている反日野党も
検査検査!

この人達って
韓国すばらしい、K-防疫を手本にしろ
って言っていた人達なんですよね。

そのK-防疫(笑)の肝が「やたらと検査しまくる」というものでした。
韓国では超過死亡者がやたら増えているなんて話もありますし、
その後のぐだぐだっぷりも含めて
いろいろ考えたらK-防疫って成功したと言うのはかなり厳しい結果に終わっていると思います。

【韓国の新規コロナ感染者 最多の26万人超=死者も過去最多】
(2022/3/4 聯合ニュース)

マスゴミと立憲民主党や日本共産党などの朝鮮半島に依拠する勢力は
2年前から現在にいたっても
「検査を拡大しまくること」
をコロナ対策として主張し続けてきました。

今でも国会では政府のコロナ対策を批判し、
「我々だったらコロナの被害をここまでにすることはなかった」
と言い張るその根拠として彼らが語るのが
「徹底的な検査の拡大で陽性者を見つけ出し、陽性者を全て隔離する。これによって新規感染者を防ぐ」
というものです。

普通に考えれば成り立たないストーリーなのですが、
K-防疫がまさにこのロジックだったわけです。

そしてマスゴミと立憲民主党や日本共産党などの
朝鮮半島に依拠する勢力は

日本の対策は全てダメだった。
韓国の対策は素晴らしかった、日本は間違いを認めて韓国式に改めるべきだ。

という宣伝をくりかえしてきました。
とくにマスゴミ。

マスゴミの中の人も、立憲民主党や日本共産党の中の人達も
恐ろしいレベルで頭が足りない人が多い
ということだけははっきりしています。

韓国は素晴らしい、日本はダメだ!

たとえ事実が逆であっても
この主張を繰り返せる場面では必ず繰り返してきました。

そして「日本はダメだ!」と言える場面であれば
徹底的に日本を貶め、対照的に韓国は素晴らしいとやることで
悦に入るというのが日本のマスゴミの中の人達の基本形の一つになってしまっています。

・・・いったいどこの国の人なんですかね?(棒読み)

韓国素晴らしい、
韓国素晴らしい、
韓国のK-防疫は素晴らしい、それに比べて日本の対策は論外だ。

これを毎日のように繰り返し、
毎日のようにマスゴミは検査をもっとやれ!と繰り返しました。

それによって国民に

「検査を根拠無くいたずらに拡大しまくるのがただしいコロナ対策。検査をいたずらに拡大しようとしない日本はダメ、お話にならない」

と刷り込もうとしてきたのだろうと思います。

ところがテレビ自体の世論支配力が大幅に落ちており、
国民全体を洗脳して政権交代に悪用するはずがうまくいかないどころか、
立憲民主党と日本共産党という特に頭の悪い政党の人達に一番効いている状況です。

K-防疫こそただしい対策
 ↓
検査を無計画に拡大することがコロナ対策だ!

そしてこの次元でいまだ停止したまま・・・。
マスゴミの垂れ流し続けたデマに
マスゴミと立憲民主党と日本共産党とその支持者ばかりが引っかかっているのです。

見事に自家中毒に陥っているのです。

普通の人なら
「検査を無駄に無計画に拡大するのは愚の骨頂」
と理解しているはずです。

ですが、立憲民主党と日本共産党は
画期的かつ最も適切なコロナ対策として
「馬鹿みたいに検査を拡大すること」
をいまだに主張し続けています。

お次は募金集めのお話。
立憲民主党公式ツイッターより。

—–
立憲民主党??@CDP2017立憲民主党は、困難に直面するウクライナ難民を支援するため、募金を開始します。お預かりした募金は、難民を支援する国連UNHCRにお届けします。みなさまのご協力を、よろしくお願いします。
#StandWithUkraine

—–

ちなみに募金ビジネス集団の日本ユニセフも
今回のウクライナの件に便乗して募金集めを開始しています。

ウクライナを支援したかったら

—–
在日ウクライナ大使館@UKRinJPN
ウクライナを応援したい方々用に、寄付金を送金できる銀口口座の詳細を更新いたします。以下になります。
三菱UFJ 銀行
広尾支店 047
普通
口座番号0972597
エンバシーオブウクライナ
ご応援、どうもありがとうございます。

—–

ウクライナ大使館が直接寄付を募っていますのでそちらへ寄付するのがいいでしょう。

立憲民主党の人達の募金活動というのは
民主党時代からかなり問題があることがわかっています。

民主党時代も豪雨災害、震災などの国内の災害だけでなく
外国での災害などにも便乗して募金集めを繰り返してきました。

ですので時期によっては1週おきくに
他国の災害に便乗した募金集めを呼びかける
という状態になっていました。

そしてそれらいちいち行っていた募金集めについて
全て同じ口座が指定され領収書は出ませんというものでした。

もし、きちんと義援金として被災者や被災地に渡すのであれば
同じ口座でお金がごちゃごちゃに混ざるような形にするはずがないと思います。

それでもわざわざ募金集めをするとなると・・・。

災害などに便乗して行われる募金集めが
「共産党の資金集め」
であることがバレているのが日本共産党ですが、
立憲民主党がわざわざ募金集め、
それも民主党時代から変わらない領収書が出ない形の募金集めを行う事について
疑っておいて損はないでしょう。

ま、立憲民主党の活動費にされる可能性があり、
「あなたの募金が立憲民主党のサボタージュを支えます」
っていう事になりかねないので
立民の募金に協力するなんて選択肢はありえないと思います。

東日本大震災の時がとてもわかりやすいです。
各党募金集めをしていました。
当然、民主党もやっていましたが、領収書等一切出しませんでした。

同じように東日本大震災で募金集めをしていた自民党は

「東日本巨大地震救援募金」
としてそれ専用に口座を開設し、
募金を集めるにあたって以下の注意書きを付けていました。

—–
* 集まった募金は、全額をそのまま日本赤十字社に寄付いたします。
* 募金について寄付金控除の申請を希望される場合は、「氏名、住所、電話番号、振込日、振込金額」を下記の電子メール若しくはFaxにてご連絡下さい。後日、一括して日本赤十字社に申請を行い、日本赤十字社から領収書が発行送付されます。
* 振込手数料については各自ご負担いただくことになります。

—–

こちらは民主党と違ってきちんとしていました。

そういやふるさと納税を食い荒らしてきた泉佐野市が今度は
ウクライナへの募金を利用してふるさと納税を集めようとしているようです。

【ふるさと納税でウクライナへの支援金集め始める 大阪 泉佐野市】
(2022/3/5 NHK)

総務省の取り決めが雑すぎたのはありますが、
制度が悪用できるからとことん悪用するぞというやりたい放題っぷりで
泉佐野市は知名度を一気に挙げたと思います。

ふるさと納税で金を集めたいからと手段を選ばない泉佐野市が下衆すぎて…
泉佐野市の方には申し訳ないですが、
ブログ主は泉佐野市って聞いただけで
「ああ、あのろくでもないところか」
と思うようになりました。

あ、このブログをお読みの皆さんなら
ドラえもん募金なんて絶対に手を出さないと思いますが
ドラえもん募金は過去に集まった募金を
北朝鮮とのつながりが疑われる団体に大部分を寄付したり、
がっつりピンハネしたりなどの前科があります。

やっぱりこのあたりは反日朝日新聞グループらしいというオチが付いてしまうのでご注意を。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4264

コメント

  1. では、どらえもん募金のリンクを貼っておきます。
    寄付先を各自でご確認ください。

    https://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/result/0006/

    • 参考リンクありがとうございます。
      ブログ主様も前に名前を取り上げてらしたように思いますが、大口寄付先で一般の人には馴染みのない名前が1つ。
      こちら何人かピックアップしてさらっと調べただけでも理事達はなかなか香ばしい背景の方ばかりですね。
      しかも東日本大震災の募金の寄付先が外国人だの難民支援だのに関わっている人が集まる団体ってところがわかりやすい。

      ●共同代表理事 永井 秀哉 立命館大OIC総合研究機構 上席研究員
      言わずと知れた立命館
      OICの研究活動は昼休みにランチをしながら若手研究者達が発表を行う『ライスボールセミナー』や研究会が不定期であるのみ、出版物や研究内容報告は一切なし

      ●理事 秋元 義孝 宮内庁 式部官長
      元外交官 ロシア専門
      若いころからソ連・ロシア関係に長く携わってきており、モスクワには3回、合計9年間勤務した(wikiより)

      ●理事 金原主幸 外国人技能実習機構 理事(国際担当)
      外国人関連でこの名前からして・・・

      ●理事 浜田 敬子 ジャーナリスト
      上智大学法学部国際関係法学科卒業後に朝日新聞社に入社。新聞記者として各支局を渡り歩き週刊朝日編集部、自身の念願であったというAERA編集部へ配属され、副編集長、編集長代理を経て女性初のAERA編集長に就任(wikiより)

      ●理事 横尾 博 イオン(株)顧問

      ●理事 堀江 良 (特活)難民を助ける会 理事長

      ●理事 堀場 明子 (公財)笹川平和財団 アジア事業グループ 主任研究員

      ●顧問 庄野真代 歌手
      過去に参議院選挙に民主党から比例で立候補経験あり

      ●常任委員 松田 俊夫
      検索するとSDGs関連で名前がヒット

      • いいね☆d(^_^o)

        うわ、またこれは、香ばしい面々…(汗)
        …ん?
        この鼻にツンツン来る刺激臭…これは、
        ワサビ成分の
        アリルイソチオシアネートなのか?
        パヨの香ばしさの正体は、
        自家中毒だった案件(@_@)!?

        京都のななし様、返信しにくい内容ですので(苦笑)スルーで大丈夫です案件♪

        • 彼らは香ばしいニオイを放ってるんじゃなくて刺激臭でしたか。
          なるほど!
          ワサビの話は全く初耳でものすごく面白かったですよね。
          てか昔、高校の先生に言われたように何にでも疑問に思わなきゃダメですね。
          何で綺麗な水のとこで育つんだろう、とか。

          スルーって言われましたが返信しちゃいましたw
          猫パンチさんこそ律儀にコメントいいですよ^_^v

          • 京都のななし様☆

            >彼らは香ばしいニオイを放ってるんじゃなくて刺激臭でしたか。

            >なるほど!

            (*゚∀゚*)ありがとうございます☆
            逆に気を遣わせてしまいました(汗)


            >ワサビの話は全く初耳でものすごく面白かったですよね。

            ですよね(*^^*)!面白かったです♪
            パヨたち、自家中毒・自縄自縛でそのまま消滅してくれたらなぁ( ̄▽ ̄)

            >高校の先生に言われたように何にでも疑問に思わなきゃダメですね。


            疑問に思ってから、その次ですよね。私、疑問に思ってもそのままにしてること多いので(汗)調べて納得するところまで行かないと、です☆

            こちらこそ、(^_^*)ありがとうございました!

    • 「ドラえもん募金」の字をみただけで、

      「ああ、テロ朝の中抜きツールのあれね」

      としか思わないんだけど。

  2. 「サザエさん募金」も同様でしょうかね。

    ウジと言えば、あの「黴菌愚」と言う番組で
    毎日のようにば韓国ネタ(大統領選のみならず「誰それ?」的ゲェ脳情報とか)が
    必ず番組表のタイトルに出てますね。

    立件等パヨク筋の募金活動
    一般庶民は、しないと思いますが(多分)
    募金名目で、何処かの筋からマネロン紛いの資金が流れるのではないかと
    疑惑が深まります。
    例えば「外国人献金偽装」とか…自分は悪人では無いので、
    具体的に、どういった手口か知る由もありませんが。

    ば韓国マンセー、日本サゲ
    これは、モロ、あの日本が世界に誇る某女子選手をサゲ捲り
    重箱の隅を突くように、些細な部分ばかりを針小棒大に取り上げておきながら
    「だからダメなんだ」と言う印象操作を拡散しておいて
    「ば韓国選手マンセー」と、何が良いのか、明確に説明すら出来ない、しないで
    やたらオカシナ物差しで「比較対象」しながら、差があるように偽装した手口そのものです。
    表に分かりづらい政治的問題ならいざ知らず、
    ハッキリと見た目で分かる事案に対して、こんなものが通用する筈もなく
    結局、一部粘着質以外は、完全に収束して今に至っていると言う。
    その後も、対象は諦めたものの、
    同様の手口で、次のターゲットで、類似工作は実行されてますけどね。
    (またいつものようにヒートアップすると長くなるので、この辺にしておきます)

    自虐感を植え付け、隣の芝生がより青く見えるように印象付ける工作活動。
    「自分より格上のものに対し敬え」と言う思考。
    マトモに勝負して勝てない奴ほど、あれこれ手練手管と姑息な手口で
    自分をより磨き高める事を疎かにして、相手の足を引っ張る
    卑怯者の典型的性質ですね。
    ロシアのように、強引な力支配とは、またひと味違う覇権思想です。

    橋下徹
    今は大阪地域だけでなく
    全国区で垂れ流すスピーカーに成り果ててますから。
    今朝も、ウジ?に、早苗ちゃんと討論みたいなタイトルが出てましたね。
    どうせ、ウクライナネタに掛けて
    日本に「戦争怖い〜支那朝鮮が攻めて来ても抵抗するな論」を正当化する手口でしょう。
    マスゴミ全体で、この動きは、今後活発化するでしょうね。
    893相手に、住民が訴訟起こした程度で、奴らが引き下がった例が
    何処かにあったでしょうか?

  3. 追記です。

    辻元セメント清美が集めてた金は?
    結局どうなったのでしょうか。

  4. 本当に四次元ポケットなのですね。
    昨日も撃ってたけど、ミサイルに変わって
    帰ってくるのですな。募金ビジネスは許せんです。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    んーわさびの例えは、秀逸でした。見習います。
    関係ないけど、今のドラえもんってわさびでしたなw

  5. 泉佐野市のふるさと納税に関してはある程度支持していたのですが、一気に支持する気持ちが萎えました。

  6. >元々素性の良くない人達の集まり・・・
    祖先が半島や大陸から流れて来た人々なのでしょう?
    言葉使いや思考力が何かハンパで激高しやすいですね^^
    橋下ナントカとか^^、昔のプロレスラーやお笑い芸人も・・・
    当家に昭和3年11月10日、昭和天皇の即位を祝った
    村の記念写真がありますが当時の地主と寺の住職を
    中心に祭り姿の村の善男善女、最前列には、支那大陸
    満州などで先の大戦を戦った大正十年生まれ八歳前後の
    男児が全員ハチマキ姿で座しているのですが
    地主家の下働きの女性「しょうちゃん」が朝鮮人だと
    大正十年生まれの親父さんが教えてくれました^^
    黄泉の国の親父さんに合掌・・・・。

  7. 寄付金は震災時の朝日新聞のグループに寄付してしまった黒歴史があるのでそれに関しては2度と同じ轍は踏みませんw

    スパイ防止法さえ作れば、いろんなことが解決するような気がします。
    ガンになってる放送局、政治家、ゲーノー人がみんないなくなるから。
    まずは制裁を緩くしてもいいから、作成チームを自民で作ったらどうかなと思います。

    情報戦だし、技術が流出しては問題という理由でスパイ防止法と名がつくとなんでも反対の人が騒ぐ人用に情報流出罪でも情報撹乱罪でも名称はなんでもいいから作成着手してほしいです。

    パラリンピックはパッとしませんね。
    戦争になったら障害者、女、子供には気を配ってられないというのがよくわかる。
    いままで平和だったんだなあ。
    平和のためには平常時から防衛のために何ができるか備えとかないと。
    オリンピック反対の人達はどこにいったんだろ?

  8. 国民のための政治をしっかり行っていただきたい。

  9. >維新の会
    ロシア大使館に速攻で謝罪して全面降伏した件は、ロシアによる侵略が行われている今の事態と照らし合わせると維新の外交スタンスが疑わしくなりますね。

    >K-防疫(笑)
    要らん韓国情報を押し付けてくるのに、韓国のお粗末なところはあまり伝えてくれないマスゴミ。
    韓国はロシア制裁に関するK-外交(笑)もお粗末でした。

    >募金集めのお話
    CLP、ブルージャパン問題で資金の使途をろくに説明しないような政党にお金を預けてはいけないと思います。

  10. akiさま

    当ブログへの書き込み読ませていただきました。
    私もあなたと同じ考えで、この国を憂えてる人ひとりです。

    でもまあ、私のブログへ書き込まれる際は、ブログの趣旨に沿ったコメントにしてくださいね。

  11. パラで村岡選手が二個目の金メダル獲得したのに
    テレビ局(犬HK)は生中継しないんですね。
    (民放なんか偽善の塊、特に日テロ)
    前回に続き、メダル候補で主将も務めて期待値も高いのに、何故???
    で、番組表チェックしてたら
    やたらば韓国絡みは中継するんですよね。(アイスホッケー/VSアメリカ)
    何処の放送局なのでしょう。
    日本国民から受信料盗る権利はありませんね。

  12. 最近橋下氏を見かけると脳内でFFの戦闘曲が流れるようになりました。
    こちらのブログのおかげで混乱と脅しを今かけたなと楽しめるようになれました。

  13. こんにちは。

    【橋下徹弁護士】
    前にも言いましたが、弁護士という肩書きを持っている人の多くは左寄りが多く、特亜+1(支那、南北朝鮮、ロシア)に特に甘く、擁護することが多々あります。
    今日(6日)にフジテレビ系で放送された「日曜報道 THE PRIME」でも頓珍漢なことを言って、一緒に出演していた自由民主党の高市早苗政調会長を呆れさせています。

    プーチン大統領のブラフにかかった橋下氏 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/politics/20220306/

    橋下徹「中国を取り込まないと経済制裁が弱い。中国に頭を下げてでもこっちに付いてもらう必要ありますか」⇒高市早苗「中国に頭を下げる必要はないと思います」⇒橋下「譲歩しないと中国も乗ってこない」⇒高市「どんな譲歩するんですか~」高市氏、呆れる ※動画 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/17316

    また、橋下弁護士はTwitterでも「国家間の戦争を語るにはまず殴り合いの喧嘩をしてから」という自説を展開して物議を醸しています。

    橋下徹氏、国家間の戦争を語るにはまず殴り合いの喧嘩をしてからという自説を展開 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2055432.html

    【ワサビ】
    ワサビはダイコンやキャベツなどと同じアブラナ科の植物ですが、結構繊細な植物だと聞いています。
    ダイコンやキャベツも収穫時期を誤って放置してしまうと菜の花が咲いてしまうので要注意ですが(笑)。

    【マスゴミ】
    未だに戦後の反動を引き摺っているが、マスゴミの現状です。
    戦前は明治時代からの上(政府・軍部)からの統制があり、自由な報道があまり出来なかったのですが、GHQによる統制を経て、解放されました。
    その際に反動を起こして「事実を書くことより、体制側、権力側の監視が正義」という理窟で「偏向報道」や「報道しない自由」をするようになりました。
    どんなに出鱈目を書いても社会的制裁を受けず「イエロージャーナリズム」が蔓延しているのが現状で、特に左派系新聞社や左派系出版会社がこれをやらかしています。
    その一例が、「町田小6女児自殺事件」に於ける講談社の写真週刊誌FRIDAYの暴走です。

    【スクープ】講談社フライデーが暴走、町田小6女児自殺取材で渋谷区とトラブル
    関係者懸念「調査結果を待たず一方的な報道」 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/22184

    町田小6女児自殺:講談社フライデー、岡田・岩崎両氏の悪質極まるフェイクとミスリード
    本サイト既報の遺書を“独占入手”の大見得、中身も切り取り 新田哲史 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/22421

    講談社に限らず、音羽グループに属する光文社や日刊ゲンダイも似たような事をしてトラブルを起こしています。
    兎に角「体制側、権力側=悪」というのを読者に植え付け、事実を隠蔽いてセンセーショナルな報道を貫き、体制側、権力側を叩くだけ叩きまくっているのです。
    皮肉なことに講談社の社長は、ポツダム宣言受諾後に自決をした阿南惟幾陸軍大臣(陸軍大将)の父系の孫にあたり、父は日刊ゲンダイを創立した一人で、北野武(ビートたけし)がたけし軍団を引き連れてFRIDAY編集部を襲撃した当時の社長でした。

    【中抜き】
    取り上げて戴きありがとうございます。
    左翼の「偽善」には呆れるものがあります。
    募金といいながら中抜きして、それを政党資金としてちょろまかしているのでしょう。
    立憲民主党もそうですが、日本共産党も熊本地震の時に同じ事をしていましたよね。
    マスゴミの募金も「偽善」だと思って怪しまないと何時までも騙されてはいけませんね。

    【泉佐野市】
    泉佐野市といえば第4次安倍晋三内閣(第1次改造内閣)の時にふるさと納税の件でトラブルを起こしていましたが、その当時の報道はというと、当時総務大臣でした石田真敏氏を批判するものが多かった様な気がします。

    【おまけ】
    「なにより、いのち。」を党是にしています日本共産党ですが、それが大嘘であることが分かりました。

    残念!共産党、一転してウクライナへの自衛隊備品提供を批判。共産党が迷走するほど激動の国際情勢にリアリズムで立ち向かえ 音喜多駿 公式サイト
    https://otokitashun.com/blog/daily/28952/

    【動画】共産党が緊急会見「ウクライナへの防弾チョッキ提供に反対する!」前日の会見では賛成、党内外の反発受け慌てて撤回 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog51546

    「なにより、いのち」の日本共産党・田村智子、日本政府がウクライナに「防弾チョッキ」を提供することに「武器輸出にあたる」「反対」 =ネットの反応「無学な私に防弾チョッキを武器として使う方法をお教え下さい」「なるほど、侵略者目線だとそうなるのか」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/17274

    防弾チョッキが武器になるのですか。
    全く以て分かりません。
    流石に立憲民主党も空気を読もうとしていますが、与党内野党である公明党の議員さんは「党中央の見解が不明ないので動けない。」と言う情けない言い訳をしているみたいです。

    【拡散】ウクライナ侵攻に抗議する意見書、動議成立も採決に至らず、行橋市議会。公明党市議らの動き【主権侵害を許さない人はシェア】 行橋市議会議員 小坪しんや
    https://samurai20.jp/2022/03/ukraine-5/

    「平和の党」と詐称している公明党が如何に創価学会の意向に従い、日本国を壊しているかが分かると思います。
    同じカルト政党でも大川隆法率いる幸福の科学の幸福実現党の方がまだマシに見えるぐらい酷いものです。

  14. ウクライナ大使館への寄付をしつつ、
    正しい行動だったのか、モヤモヤしていましたが
    こちらで紹介されていて、安心しました。

    ありがとうございました。

  15. 京都市の同業者から聞いた話。二月後半頃に、朝、通勤時間帯に共産党の街頭演説があったのでちょっと小耳に挟んでみると……….
    医療従事者たちへの感謝の念はともかく、「日本のPCR検査数は先進国内でも最低水準」、「新型コロナウイルス対策にもっとPCR検査数を増やして….」と捲し立てていたそうです。
    「共産党がコロナ感染対策に関するまともな知識を持っていないことを、道行く人達に周知させているんだ。
    そりゃ支持率も消費税に届かないレベルになるわな。」と同業者は言っていました。

  16. 阪神淡路大震災の時の村山富市氏。
    東日本大震災の時は民主党政権。
    そじて今は、岸田首相。
    「有事」のときにポンコツとは情けないことです。

  17. >橋下徹
    このおかしな野郎が言っていること…
    ・NATOが出てこい!
    ・中国入れて話し合え!
    ・太平洋戦争時の日本を持ち出して祖国や家族のために戦うな!
    というのが大体の感じです。

    ウクライナを日本帝国時代になぞらえるのは大間違い!
    それはロシアの方で、孤立無援の無駄な犠牲を出しているのはロシア!
    引くべきはロシア!

    また、ウクライナが祖国防衛、家族のために戦うのは当然!
    人間に限らず動物は家族や子供のために命がけになるのが当たり前!
    それを戦うな、逃げろというのは何かがおかしい!
    まあ、日本国内にもいる戦うなら殺されるなんて大嘘を言っているのと根本は同じだろうと思いますが…ゴミクズの日教組は橋下徹を見て泣いて喜んでいるかな?

    そして、中国を入れて何が何でも中国に譲歩しろ!頭を下げろ!と言っています。
    ( ゚Д゚)ハァ?
    北朝鮮の核問題で6カ国協議なんてありましたけど、北朝鮮は全て約束を破って核武装までしてしまいましたが、同じような詐欺の匂いが臭くてたまりません。
    問答無用で中国も制裁すればいいだけ!
    話し合いで中国に譲歩とか意味不明です。

    対してプーチンは…
    アメリカ、NATOのせいだと言い続けています。
    そして、侵略を始めたら万事が誤算の塊なわけですが…

    おそらくプーチンはNATOとつばぜり合いをしたかったのだろうと思います。
    NATOが出てきたら「ほら見ろ!」と言いたかった!
    プーチン理論を証明したかったのではないかと…
    核の見せつけ合いで冷戦よろしく大国ぶりたかったのではないかと…
    その為には戦術核の使用も本気で考えていると思います。
    まあ、現実には頭がおかしくなったクソじじぃ扱いですけどね…

    ところが、ウクライナの屈強な反撃にあい続けて泥沼化の長期戦になりそう。
    無差別攻撃しても大多数のウクライナ国民は残っています。
    そしてロシア国民の猛反発!
    世界中から猛烈な制裁!
    EUでは自圏の経済に影響が出ても構わずロシアへの物流を止め始めました。

    プーチンはもしかしたら世界経済から締め出されないと勘違いしていたかもしれません。侵略戦争が終われば直ぐにもとに戻るだろうと思っていたのではないかと…
    クリミアの時と同じに簡単だと思っていたのではないかと…
    だけど早期に侵略作戦が終了して発表予定の文章まで流出してしまいアホ丸出し状態になっています。

    今では制裁は宣戦布告だと言い出しました。
    何が何でも被害者理論で押し通すつもりの様です。
    あれ?…どこかでうんざりするほど見てますよね?w

    プーチンは引くに引けませんよね!
    チャウシェスクの二の舞なる確率が一番高いでしょうし、歴史上もどんな大物でもチャウシェスクみたいなのは何が何でも嫌がりますからね!
    プーチンはこれからも嘘をつきながらエスカレートするしかないでしょう。

    でも、ロシア国民はVISAやMASTAERカードなど電子決済も止まり、反戦を唱えたらつかまったり仕事を首になったりと、メジャーなメディアや番組までもがです。これがいたるところで現実に起きています。しかも急遽侵略戦争を否定した情報を流したら懲役15年なんて法律までつくりました。既に北朝鮮並みですね…ロシア国内ではもうプーチンへの増悪が増強され続けるだけでしょう。そして現実は世界からつま弾きの頭おかしいプーチン爺さん…最悪だね。

    で、ここでおかしな野郎の橋下徹に話が戻るんですが…
    ウクライナに逃げろと盛んに言い続けているのは何でかなぁ~?
    ロシアが負けるとそんなに困るんか?
    色々と分かっちゃった気がするよね!フ
    特亜由来のアレだな!ってところにも繋がると思います。

    それに橋下徹はウクライナ国民の事を一ミリも理解していないし、しいてはあの戦争で戦った日本の事も理解していないということです。というか都合が悪いから否定したい、見たくないんでしょう。

    ここで一つ引用…
    >>>>
    #Russia’n army shoot on protesters in Novopskov, #Luhansk region /south east #Ukraine
    Googleによる英語からの翻訳
    #Russia ‘n軍がノボプスコフの抗議者を撃ち、 #Luhansk地域/南東#Ukraine
    https://mobile.twitter.com/markito0171/status/1500119543737470985
    <<<<

    この動画のオリジナルがどれなのか分からないのですが、おそらく現実、事実だろうと思います。そして、銃撃されて倒れているのに逃げ出す気配がありません!!!
    ウクライナ国民強ぇ~!やるやつだぜ!
    おかしな野郎の橋下徹には見えないことになっていると思いますが…(笑)

    海外の大手通信社の動画でも、無差別攻撃受けてボロボロになりながら「ロシアのクソ野郎!」と言っているのが有ったりして、まあ、屈強なウクライナ国民というのは間違いないだろうと思います。

    今のところの妄想はこんな感じですね?
    状況は目まぐるしく変わりますから…次の妄想を始めないと…w

    >募金集めのお話
    いつものまっくろくろすけ系列っすねぇ~!
    人の不幸で詐欺とか金もうけとか外道の極みですよね。

    >泉佐野市
    そもそも自治体がこういうのに手を出すのが意味不明ですよね!

    募金に関して、非常事態には国が号令したら決められた口座以外への募金は駄目とか法整備した方が良いと思いますけどね?
    普段は好きにやらせておいても良いとは思いますけど…

    さて…橋下徹もウクライナの件でボロが出まくり左右とか保守改革とか関係なく方々からバッシングが出ているみたいですねぇ~…
    あの…橋下徹は耄碌クソジジィのプーチン見たいだなと思うのはおいらだけ???
    ぱよぱよち~ん!

  18. >韓国のK-防疫

    「シンシアリーのブログ」さん、「楽韓Web」さんにて、いろいろと解説されていますが、もはや「K-防疫」は有名無実、とのこと。
    3/2発売のシンシアリー著「卑日」にも、韓国のグダグダが述べられています。
    個々人の追跡はとっくの昔に不可能な状態で、ドライブスルー形式とかの検体採取場も、既に閉鎖されていると。
    遅まきながら、日本式に近い方法に切り替えましたが・・・変なタイミングでウイズコロナに切り替えた事で、現在の1日26万人の新規感染者数に。
    ちなみに26万人は人口比で換算すると、日本で65万人が感染したのと同じ状態です。

    パヨク・ケンサーズは、利権が有るから未だに騒ぐんでしょうね。韓国でも既にやっていない(いや、オーバーローでやれないかw)のにwww
    そういや、武漢肺炎が流行り出した初期にテレビに出まくっていた方々、最近はどうしているのでしょうw
    上氏とか岡田氏とか・・・w

    >ウクライナへの寄付

    一番信頼できるのは、茶請け様指摘の通り、大使館経由が一番です。次に、赤十字ですか。
    既に忘れられているかもしれない、トンガの噴火・津波被害への寄付は、トンガ大使と赤十字で受け付けていますね。
    各大使館のTwitterが、きちんと情報を載せています。

    >わさび

    最近、静岡のわさび農家が減っている、とかのニュースを見た記憶が。
    で、実は東京もわさびを生産していたんです。奥多摩町がメインでしたか。父曰く、「獅子口屋のわさび漬けは美味かった」とか。調べたら、なんか今でも有るようですね♪
    長野・安曇野では有名なわさび農園が有るし、供給に問題が出る様子は無いですか。

    岩手に住んでいた頃、沢釣りの序でに地わさびを採って食した事が有りますが、根っこは小さく、辛みも僅かでした。料理としては、根っこよりも葉っぱが主体でした。

  19.  >ドラえもん募金

     まあ当たり障りのないコメントなら削除される事もないでしょう。

    • 誰のコメに対しての返信なのか、はっきりさせなよ。それに、

       誤:削除される

       正:掲載されない

      相変わらず、書きこめば機械的に表示される掲示板のような感覚が抜けないねえ。ブログ主様への敬意、感謝が足りないんじゃ?

  20. > ・・・いったいどこの国の人なんですかね?(棒読み)
    .事大主義で火病持ちな日本人が増えると、日本では無くなるような。

    募金詐欺で、火事場泥棒。こちらも満開な模様。

  21. 募金に関しては日本ユ偽フなんてものもありましたねぇw

タイトルとURLをコピーしました