9条が守るのは敵であって日本ではない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党が基盤としている隣の半島から
ある意味で元祖の国のブーメランから。

【“フィギュアクイーン”キム・ヨナ、北京五輪の相次ぐ騒動に「スポーツ精神というものがある」】
(2022/2/24 Wow!Korea)

せーの、
「おまえが言うな!」

ロシアがいよいよウクライナへ本格的な侵攻を開始、戦争をおっぱじめました。

ロシアがウクライナへ侵攻するはずがないとか、
ウクライナの方が悪いだとか、
ロシアの肩を持ち続けた人達は
この明確な侵略行為に対してなにか申し開きはありますか?

保護を名目にしていますが、
ヒトラーがポーランドを切り取っていったのと手口は大差ありません。

今回の手口を擁護する人達は
盧溝橋事件も満州事変もヒトラーによるズデーテン併合も
批判する権利はないですよ。

さて、プーチンは2018年12月18日にアイヌをロシアの先住民族とする案に賛成しています。

プーチンは隙あらば北海道も
今回のウクライナと同じ手口で切り取りを行えるようにするための
準備はすでに進めているということです。

侵略を企図する側は選べるカードが多いに越したことはありませんから。
ブログ主がプーチンの立場であれば、当然同じ事をやるでしょう。

あらためて日本国憲法という欠陥憲法の考え方は
妄想としか言えない全文に凝縮していますが、
それとあわせて9条は改正しなければならないと言っていいでしょう。

韓国は竹島を不法占拠し、周辺漁民を拉致、
多数を拷問にかけてもてあそび、死者も多数出しましたが、
韓国がこうした蛮行を行った時にすでに9条はありましたし、
日本は自国を防衛する能力をGHQによって解体されていました。

そこを韓国が不法占拠したわけです。

そればかりか日本の漁民を拉致し、享楽で拷問したりしながら、
拉致した日本人達を人質にして日本との交渉を有利に進めました。

反日左翼の皆様が日本の平和を守ってきたのは9条だとか言っていますが、
日本国憲法9条が全く役に立たない事はすでに70年も前に実証されています。

ロシアがこういう手で出てきて日本の外務大臣は
この数日ほぼ機能停止したまま。

安倍政権では安倍総理にはっきりとした方針がありましたから、
各大臣はそのレールに沿って動けばよかったので
林大臣もそつなく仕事をこなすことができたのだろうと思います。

一方で岸田内閣はというと
とにもかくにも岸田総理が常に全方位に良い顔をしようとする
八方美人を基本方針としている上になにをやるにも受け身です。

米国がロシアの動きを昨年から明らかにしてきたのですから、
どうなったらこうするみたいなある程度の指針が作られていなければいけません。

それこそが安全保障に関わる上で重要な姿勢なのですから。

明確な方針が打ち出されておらず、
「無難に参議院選挙を乗り切ること」
という外を見ない内向きの方針しかない岸田政権では林大臣も動きようがないのでしょう。

また、岸田内閣発足直後から徹底して中国共産党に都合の悪い話を先送り、
人権弾圧非難決議も骨抜きにしてきた岸田内閣は
この時点ですでに米国から見れば二股外交とみられていたでしょう。

そこにきて今度はロシアがウクライナ侵攻を本格化させてきたのに
予定通りに外務大臣が日露経済連携交渉を実施ですよ。

交渉でどういう事を言ったとか言わないとかはもうどうでもよくて、
ロシアとしては
「日露経済連携交渉を予定通りに日本が実行した」
という事実でもってG7の連携を崩すための宣伝に使うのにちょうどよかったでしょう。

林芳正大臣は外務大臣就任直後に訪中の招待を受けていることを暴露してしまい、
時期が時期だけに対中連携に亀裂が入っていると宣伝するであろう中国の目的も考えずに
嬉々として訪中するつもりだった事が明らかになって
方々から批判されて訪中をやめたという失敗がすでにあります。

会談の内容、訪問の内容がどうこうではありません。

その時期にそれをやることが他の国にどう見られるか、
相手側がわざわざ要求してきたからにはそういう悪用を企図している可能性があると
普通は考えなければなりません。

そんな失敗がありながら半年もせずに同じ失敗をやらかしたわけです。

自分に被害がなければそれでいい。

宮澤喜一の外交を引き継ぐ、宏池会の外交を展開するなどとドヤっていたのが岸田総理ですが、
その宮澤喜一がやった外交は
「主体性なく相手の要求をほいほい飲んでいれば揉めなくて楽でいいよね」
というものでした。

だからこそ米国が「それなら俺達が日本に改革をさせる」という
後に年次改革要望書と呼ばれるものが宮澤内閣から始まったのですから。

宮澤喜一は官房長官として
特亜が日本の歴史教科書の内容に介入できるようにする
近隣諸国条項というものを作らせましたが、
当時嫌がる文部省の官僚を押しきってやらせたことは有名です。

そして宮澤内閣が総選挙で負けて下野が確定してから
下野前に駆け込みで出したのがあの河野談話です。

宏池会の外交こそ日本を貶め、日本のその後に影を落とし、日本の足を引っ張ってきた。
そう言っていいでしょう。

八方美人というのは最終的に全方位から信用を無くす事にしかなりません。
明確な戦略があって必要として八方美人政策を採っているのではないのなら尚更です。

米中二股外交と不信感をもたれているだけでなく、
ロシアとも二股外交をやっていると不信感をもたれているでしょう。
そんな状態で信用が得られるはずがありません。

ですが岸田総理は戦略なき八方美人を続けているだけです。
無難に、何もせずやっていれば長期政権を作れるとでも思っているのでしょう。

さて、今回の事で憲法9条教徒な共産党の関連団体、
全労連がこんなツイートをしていました。

—–
全労連 ZENROREN 【労働相談フリーダイヤル】??0120-378-060@zenroren一体「憲法9条」をどんなものだと考えてらっしゃるのですか?
もしロシアに9条と同じようなものがあり、それがしっかり機能していれば、ロシアはウクライナに進攻できなかったでしょう。
憲法は国民が政府が勝手な行動をしないように縛るもの。9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るものです。

—–

まず注意ですが、
「憲法は国が勝手な事をしないように縛り付けるためのもの」
というのは日本共産党が階級闘争史観を国民にすり込むために考えた
日本共産党お得意の嘘定義です。
日本共産党はこの定義でもって「立憲主義」というのを
「国は縛り付けておかなければ必ず悪い事をするから憲法で縛り付けておく必要がある。これを立憲主義という」
などと嘘の定義を宣伝してきました。

立憲民主党という国会で難癖を付ける事と審議拒否くらいしかできない政党がありますが、
立憲民主党の言う立憲主義というのが
この日本共産党が作り出した嘘の定義に基づいたものです。
ですので「立憲共産党」という通称はこうした角度からも適切と言えます。

話を戻しましょう。

それじゃ9条が日本にあっても意味がないですよね。
ロシアというもろに侵略戦争を公然と行う連中のところに無いと意味がありません。

共産党の無選挙で委員長21年の志位和夫委員長もこんなツイートをしています。

—–
志位和夫 @shiikazuo
憲法9条をウクライナ問題と関係させて論ずるならば、仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです。

—–

うん。こちらも話のすり替えですね。

9条のない国々からどうやって日本を守るんですか?
ロシアなどの野蛮な国々にどうやって9条を飲ませるんですか?

って話なんですよ。
でも、日本共産党はこの部分には答えないわけです。
9条で日本を守ることも、9条をロシアに飲ませることもできないことをわかっているからです。
だから話をすり替えることしかしないのです。

ウクライナは1994年まで核保有国だったんです。
ソ連時代の核ががっつり残ってましたから。

米英露などとブダペスト覚書を交わして核を放棄
ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナを核不拡散条約加盟国とし、
代わりに米英露はこの3国の独立と主権と既存の国境を尊重するという取り決めでした。

しかしながらロシアは2014年に
クリミアおよびドネツク、ルハンスクの一部を占領しました。

むしろロシアにとっては核という脅威がなくなり、
軍事力でロシアの方が圧倒的に優位にあることから
ブダペスト覚書を無視して領土切り取りを開始したわけです。

ロシアというのは伝統的に火事場泥棒です。
ロシアの暴力に対抗できるだけの暴力を示威できるくらいじゃないと
あいつらは必ず約束を破ります。
歴史的にそういう文化の国なんです。

日本は少なくとも、ロシア、北朝鮮、韓国、中国という
約束を絶対に守らない国を隣国としています。

そしてこの約束を守らない4カ国は
いずれも9条のような間抜けな憲法は持っていません。

志位和夫が9条云々言っていますが、
そもそも日本共産党は代々木の共産党本部は警備が常駐していますし、
「防犯カメラ」を設置しています。

おっと、日本共産党は「監視カメラ」と言い換えていたんでしたっけね。

日本共産党は「監視カメラ」と言い換えた上で
全国で防犯カメラの設置反対活動を行ってきましたし、現在も行っています。

9条の精神を実践するのなら代々木の共産党本部に警備がいるのもおかしいですし、
防犯カメラ設置阻止、廃止活動を全国で行っているのに
代々木の共産党本部は防犯カメラを堂々と設置しています。

日本共産党ほど嘘つきでダブスタが露骨な集団もなかなか居ないと思います。

話を岸田政権に移しましょう。
今回のロシアの暴挙に対して、岸田内閣は
「西側のために一応制裁をすることで誤魔化しつつ、ロシアの機嫌も損ねたくないので実効性のない制裁を選ぶ」
ということに腐心するのだろうと思います。

でもそれじゃ意味がないどころかプーチンが自信を深めるだけでしょう。

ロシアは今回、ウクライナを第二のシリアにしないために
短期決戦でウクライナを占領しようとするでしょう。

ロシア軍がいかに強くても兵站はあまり芳しくないようですから、
時間がかかれば泥沼になります。

日本もきっちりとロシアに対して実効性のある制裁をしなければ意味がありません。

24日深夜に行われたG7のテレビ会議で
叱られてくれれば多少は変わるかもしれませんが。

そうそう、ロシアへの売国を飯の種にしてきた鈴木宗男が
今回のロシアの侵攻後の2月24日21時に自身の公式ブログを更新しました。

鈴木宗男『2月24日(木)』
 アメリカバイデン大統領は、ロシアがウクライナ東部のドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国の独立を承認し、ロシアが両国の要請により派兵を決めたことに「侵攻の…

—–
 アメリカバイデン大統領は、ロシアがウクライナ東部のドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国の独立を承認し、ロシアが両国の要請により派兵を決めたことに「侵攻の始まり」と述べている。
 1月中旬からアメリカはロシアのウクライナ侵攻が今でも明日にもあると言ってきた。挑発していたのではないか。
 2014年の「ミンスク議定書」、2015年の「第二ミンスク合意」をプーチン大統領が破ったと欧米諸国は激しく非難するが、2019年ゼレンスキー大統領になってこのミンスク合意を拒否きょひしてきたのが事実ではないか。
 フランスのマクロン大統領、ドイツのショルツ首相が「第二ミンスク合意」をもとに、ロシアとウクライナの仲介ちゅうかいをしようとし、プーチン大統領はミンスク合意による解決に同意したが、ゼレンスキー大統領は回答をしなかったことが今回の問題の発端である。
 メディアが一方的に、一面的にしか見ていないことは公正ではない。
 アメリカやイギリスが今後キエフはもとより、全ウクライナにロシアが侵攻すると情報戦を仕掛けているが、プーチン大統領、ラブロフ外相はその意図はないと言っている。
 正しくない情報が混乱に拍車をかけることがあってはならないと強く指摘したい。ここは冷静に見て行きたいと思っている。

—–

ロシアへの非難は全く無く、
全面的に擁護、それどころか相変わらず米欧、ウクライナを批判。

さすがはロシア利権の男、鈴木宗男。
相棒だった佐藤優だって空気を読んでちょっとロシア批判を始めたのに
ロシアに徹底的に媚びるという立ち位置を全く変えていません。
むしろここまでくると鈴木宗男の立ち位置、どこの手下として活動しているのか
これでもかってくらいわかりやすくて清々しいです。

こんなのを公認したのが維新の会なんですよね。
そういや橋下は丸山穂高たたきのついでに
ロシア大使館に維新の議員達を謝罪に行かせる
なんてアホな事やらせてましたっけね。

いつもどおり脱線しまくってきましたが、
ロシアは今回、偽旗作戦を次から次に看破され、
嘘だとばれているのに自作自演でもってウクライナ侵攻の口実としました。

ロシアという相手が弱いと見れば、火事場泥棒ができると見れば
必ず約束を破る文化の国があり、
そのロシアはものすごく雑な理由をでっち上げて戦争を行うということを示しました。

ロシアが信用できない国であることが改めて示されたわけですし、
こうしたロシアへの警戒、
またロシアと同じような手口をやろうとしている中共というのもいるわけで、
世界的に軍拡競争ふたたびということになりかねないと思います。

ボリス・ジョンソン英首相が言ったように
ウクライナを放っておけば次は台湾となりかねません。

ましてや米国は腰が引けていていることがわかっちゃったわけで、
岸田というなんでも他人事の無能な総理の間こそ
尖閣、台湾同時侵略などで一気に切り取る絶好のチャンスとなりますからね。

また、今回のロシアの暴挙を考えれば、
核武装について日本はきちんと議論すべきでしょう。

あと当然ながらスパイ防止法はもう必須です。

琉球独立派なんていうのが沖縄にいます。

琉球独立派が勝手に独立宣言
 ↓
独立を守るために中共に応援を要請
 ↓
これを理由に人民解放軍が侵略を正当化

今回ロシアがやった手口をパクったらこうなりますよ?

だからこそ日本はロシアに対して徹底的に
断固たる制裁をしていかねばなりません。
サハリン2でだまされた過去もあるのですしね。

そして核武装について堂々と議論を行う事です。
日本が核武装について議論を行うというだけでも
特定アジアにとっては牽制になるのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4226

コメント

  1. 岸田首相、核兵器保有「選択肢ない」 経済活動、段階的に再開 参院予算委
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a4a34620d14f797d0ecabf4d04a6a528b104d91

    こんな体たらくじゃ攻め込まれるのも時間の問題かと。

    沖縄は中国、北海道はロシアですかね。

  2. 別にロシアや韓国を擁護する訳では無いのですが
    「国際社会とは弱肉強食の世界。隙あらば、領土も国民の人命も奪われるのが現実」
    という『事実』を、今回のウクライナ危機で、日本人も改めて認識して欲しいです。でなければ、今後、禍根を残す事になります。

  3. グチのようなコメントをお許し下さい。
    相当数の保守派の人たちが「岸田政権を倒せ」と主張をしています。今のグダグダの岸田政権を見ればその気持ちは痛いほど分かるのですが、仮に岸田政権が退陣になったとして、去年行われた自民党総裁選の票数を考えれば河野太郎総裁(総理)、石破茂幹事長、小泉進次郎外務大臣などという民主党政権に負けず劣らずの地獄政権ができて「岸田政権の方がマシだった」ということになる可能性も相当にあります。
    また高市早苗総裁(又は安倍再登板)となったとしても、かつての安倍政権時のように総裁選で圧勝すれば問題ないのですが、僅差の勝利であれば宏池会をはじめとする他派閥の顔を立てなければ政権運営・党運営もままならないと思われます。
    自民党以外に政権担当能力のあるマトモな野党が存在せず、頼みの自民党もグダグダ議員が数多くいる現状を私は背筋が凍る思いで見ています。

    • それは誰しも同じ思いでしょう。
      今は皆が暗中模索の状態ではないでしょうか。
      強大な利権を持つフィクサーとか独裁主義者がいるなら別ですが
      これがある意味民主主義の弱点なんだと思います。
      だからと言って、社共主義に傾倒なんか絶対しませんが。

    • 私もそう思います。岸田首相はボンクラですし、財務官僚にいいようにされているのは情けないですが、辞めさせたとしても次の政権が良くなる保証はありません。
      思えば、それなりに仕事をしていた前政権がマスゴミのネガキャンで叩かれまくっていたときに、一緒になって叩いていたのが保守系文化人でした。そしてその人達の望み通りに前首相が任期満了で退任することになりましたが、結果としてできたのが現政権です。
      そんな保守系文化人に代表される無責任な人達に煽られるのは良くないと思います。

    • 四国田舎人様

      今年夏に行われる参議院選挙で「岸田文雄政権に“No!”を突き付ける。」という意味で「自由民主党にお灸を据えよう。」という意見が一部の保守派から出ています。
      具体的な行動として、「選挙区では、特別な理由がない限り、自由民主党の候補に投票しない。或いは白票を投ずる。」「比例では党名ではなく保守思想の候補に投票する。」だそうです。
      岸田政権の現状をを憂える気持ちは分かりますが、それをやってしまうと売国野党が伸張するだけで、平成19年の参議院選挙や平成21年の衆議院選挙の二の舞となり、有権者である日本国民が売国野党によって「煮え湯を飲まされる」事になります。

  4. 識者と称する人達が、入れ替わり立ち替わり登場して、予測を述べたが悉く外れている。
    高度のインテリジェンスに関わることがわかる筈もないのに、分かったように言うから当然のこと。

    ウクライナはロシアの軍事制圧下に置かれ、自国の安全や資源の確保を優先する西側諸国はウクライナを見捨てることになるだろう。
    ゼレンスキー大統領は拘束を逃れ、亡命することになるだろうが、受け入れる国がどれだけあるか。難民にいたってはもっと深刻だ。
    冷酷なものの言い方をしたが、これが現実で、近未来と思う。

    戦火に逃げ惑う人々を見ると、胸が張り裂けそうだ。

    資源、軍事力など「弱い国家」は凶暴な国家に蹂躙される現実は、過去からと同じように21世紀も変わらないことを痛感させられた。
    民主主義、平和主義に希望を持ち、「諸国民の公正と信義に信頼・・・」などは虚妄であった。これが現実だ。

    国家は強くならなくてはならない。
    経済力、軍事力、政治力、外交力、教育力・・・。強い国家、国力をつけることの重要さを再確認しただけであった。

    市井の人には、当面、推移を見守るしかできない。悔しいがこれも現実。
    推移を見ながら、できること、しなければならないことを模索中。

  5. 前文もなぁ。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しよう」などと架空の存在に安全と生存を預けるとか、寝言としか思えません。よって9条を改正するなら前文も含めた憲法全体の見直しも必要だと思います。

  6. 犬HKなんか、
    日本とロシアの輸出入を持ち出して、
    輸出より輸入が上回る(天然ガス、レアメタル等)ので
    経済制裁は難しいとかやってましたね。
    「殴られても殴り返すなよ」と言いたいのでしょうか。

    日本狂惨党
    まさに「殴り返すなよ」と言ってるようなもの。
    パヨ系の言う「武器を持たなければ攻撃されない」の大嘘も浮き彫りですね。
    あっという間にキエフ制圧されちゃってますから。

    嘘つき
    ロシア、中国、ば韓国、北朝鮮に
    立件狂惨党も追加しても違和感ありませんね。

    鈴木宗男
    アジア系は容姿から、なかなか分かりづらいですが
    ロシア系も、EHエリックや岡田真澄、スタルヒンとか、普通に在日してますし
    今でもタレントとかにも筋が多いですからね。
    戦時中もスパイ工作活動は、盛んに行われていた事を考えると
    今でも変わらないのは、至極自然で
    日本だけが、お花畑思考を植え込まれただけなのでしょう。

    明日の台湾
    明後日の沖縄、明々後日の北海道…
    尖閣から中国、北方領土からロシアの挟み撃ちで
    日本海〜北陸方面から犯島でしょうか。
    内側からも、着々と侵略中ですしね。

    • 平 八郎様

      E・H・エリック(岡田泰美)、岡田眞澄兄弟はデンマーク系ですが…。
      (母の姉がコペンハーゲンの人魚姫の像の体部分のモデルのエリーネ・エリクセンだそうです。)
      ただ、E・H・エリックはマルチ商法で有名なアムウェイの広告塔だったり、岡田眞澄は新進党の結党大会の司会を務めていました。

  7.  日本からすると、ウクライナのことは、遠い世界だという認識の方が多いのでは? と思います。 なにせ、外務省自体がそういうスタンスだという話もあるくらいですから・・・

     今回私たちが、気付かなければいけない最大のポイントは、
    「ロシア(≒中国)が、もともと自分の国だったウクライナ(≒台湾)を、力づくで攻め込んで自分のものにしようとしている(≒すぐにでも、ヤル気満々である)」
    という、自分事として見れるか?ということに尽きると思います。

     早速、今週末に 石垣島の市長選挙がありますが、石垣市民の多くの人が「他人事じゃない!」という意思表示を見せてくれるかどうか・・・ 中山候補も、声を大にしてそれを訴えて、勝利してほしいと願っています。

  8. 志位さんの「プーチンのようなリーダー」って、安倍さんの暗喩でしょ。嫌らしいなぁ。

    ロシア軍がチェルノブイリ原発を占拠したというニュースが出ましたが。
    管理はどうなる?どう使うつもり?

    • ベラルーシ側からキエフへ攻め込むルート上にあるんです。チェルノブイリ。
      その上でチェルノブイリを背中に戦えばウクライナ側は迂闊に反撃できまいってことでしょう。
      ロシアらしいやり方ではありますが・・・。

  9. >韓国は竹島を不法占拠し、周辺漁民を拉致、
    >多数を拷問にかけてもてあそび、死者も多数出しましたが、
    >韓国がこうした蛮行を行った時にすでに9条はありましたし、
    >日本は自国を防衛する能力をGHQによって解体されていました。

    ケンポー9条が有っても日本は侵略されました。
    ケンポー9条が有れば軍隊は要らないのか?
    その答えはとっくの昔に出てますよね。
    お花畑は利敵行為ですね。

  10. 憲法改正というよりいっそ新しい憲法を作っちゃう方が早いのではないですか。

    社会主義、共産主義を否定する、明記。とあれば首相が変わってもまだ資本主義。発狂する野党w

    自衛隊が軍隊にならないと、自衛隊の方々に申し訳ない。それ相応の処遇を求めたい。

    軍の司令官は首相もしくは首相が任命する。

    いま岸田が司令官はやばすぎる。林に任命されてもこれもまずい。よって首相は交代してほしい。

    自民党内で緊急防衛機構を発足し、問題をあぶり出し、対策を実行すべきです。
    時間が経過するとやられる。

  11. 日本の憲法は終戦後、GHQが日本に押し付けたものと
    理解していますが^^戦後七十余年、あの安倍さんも
    「憲法改正」を掲げていたけど・・・
    資源もさして無く、USAの庇護の下、智慧と勇気で
    世界と対峙し、なんとか喰えてきたMADE IN JAPANも、
    すっかりMADE IN CHINAに席巻され日本人のような
    顔をした異国の血をした「成り上がり」にすっかり
    経済も政界も掻き回され・・・
    今はYoutubeの「おちゃらけ」で億万長者?のVサイン!
     五十年前、二十代サクセス夢見た歌舞伎町。
    Googleでググったらビルの壁を覆う金髪少年少女の看板
    欲の澄まし顔。騙されて泣く若者が増えないことを祈る
    団塊世代の成れの果て(爆^^
    きょうも一日!皆様ご苦労様です^^

  12. 常任理事国のロシアとチャイナが組んだら、
    国連は役立たず。制裁されてもお互い資源と食糧を回し、
    「へいきだもんねー、おれたちなかよし」
    そして世界はロシアとチャイナに支配される。
    最後にロシアとチャイナが仲違いし、核が使用される。

    わたしが脚本家ならこうするかな。

    でもこれでは悪が栄えるだけで面白くないので首脳陣を暗サツするため、立ち上がる決死隊をいれますね。日本も中野学校作りましょう。
    すみません、やるせない思いで妄想しました。

  13. 拾い物ですが…
    日頃茶請けさんが主張される通りの
    これ、まさしく中国相手に、日本でK団練やパヨク筋らがやろうとして
    マスゴミが煽ってる事そのまんまですよね。
    ロシアとの関係にも通じそうですし…ヤバいですね。
    以下↓

    >プーチンの侵攻を手助けしたのはドイツだ。

    >過去30年に渡って、ガスの輸入を増やし、ロシアの懐を温め続け、
    挙句の果てには原発廃止したことで、
    ロシアなしには自国のガスどころかエネルギーさえ賄えない、
    そんな国が主として君臨するのがEU。

    >トランプは警告した。

    >ドイツはそれを無視した。

  14. 更新お疲れ様です

    私は少々楽観的過ぎたようです。プーチンはもっと実利を優先すると思っていましたが、国内的に追い詰められているのか、領土・国境のこととなれば後には引けないからか・・・まるで飢えたヒグマです。
    米欧が舐められているってこともあるのでしょう。経済制裁とか非難決議とか、口であれこれ言ってもウクライナのために血を流すことまではしないと見切られているようで。(香港も結局は中共の思い通りになてしまいました)

    安倍総理―トランプ大統領の鉄の結束の時にはおとなしくしていたけれど、バイデン民主党政権になった途端にこれです。
    安倍総理の憲法改正と、トランプ大統領の国連改革が少しでも進んでいたら・・・と願っても今更仕方がありませんが、それゆえこの両者は全力でつぶされたのかと思う次第です。

    失礼いたしました

  15. > 日本が核武装について議論を行うというだけでも

    ブログ主さんのご意見、この部分本当に賛成します。大いなる牽制になると思います。

  16. せ~の!
    御前賀 夕菜!(AAry
    ( ´∀`)w

    >ウクライナ
    なんというか…ロシア側の出鱈目理論を平気で垂れ流している有名どころの御仁達が…というかそういうのばかりがメディアに露出している様ですがほんとクソだなと思いますね。

    ミンスク議定書の件なんて、暴れ続けていたのはロシアの工作部隊なのは明らかでしょう。あんな大仰な武器なんて普通は手に入りませんよ!ロシアがず~っと仕掛け続けて、今これ見よがしにやらかしたとしか見えませんね。

    >今回の手口を擁護する人達は
    >盧溝橋事件も満州事変もヒトラーによるズデーテン併合も
    >批判する権利はないですよ。
    まだまだありますよ!
    現在進行中のウイグル、チベット、モンゴル!

    そして台湾の危険性は大ですし、この日本の危険性も同様なんですから!
    記事とおり北海道もそうだし、沖縄もそうなんです。
    遠い処の出来事ではないんです。日本は尻に火が付いたんです!
    ロシア擁護している奴らは日本や台湾が侵略されても良いと思っている外道勢力なのは間違いないでしょう。

    記事の通りで日本は核武装の選択肢を真剣に考える状況になっています。
    というか、戦術核は持つべきですね。

    先送りしかしない人はとんでもない間抜けなことを言ったみたいですけど…

    それに、プーチンロシアが太平洋側を完全に疎かにして居られるのも、中国や北朝鮮がいるからですよ!

    中国、ロシア、北朝鮮からの入国や永住許可、帰化は新たに認めないとするべきです。
    既に許可されている者も身辺調査が出来る法整備が必要でしょう。
    自衛隊で護衛艦の機密情報が抜かれたのは中国からの嫁さんでしたからね!
    それくらい危機的です。

    >憲法9条教徒な共産党の関連団体
    日本は目覚めないように必死に大馬鹿な立ち回りを始めましたね!(笑)

    今回のウクライナの件、原因は何か?と訊かれて9条が無かったからなんて事考える人は正常な人には居ません!

    そもそも、侵略戦争を認めている国何て無いのです。
    9条以前の問題です。

    共産党みたいな悪魔がそんなのを守るわけがない!
    いや、共産党みたいな悪魔が日本を破壊するために屁理屈をこねているだけです!
    こんなのが平気でのうのうと日本で活動しているとかも、とんでもない危機的状況だと思いますね。

    >戦争をおっぱじめました。
    一瞬…
    戦争”おっぱい”はじめましたに見えた。(;´∀`)…
    疲れてんのかな?いやアホだから?…両方?
    いや、似非フェミのせいだな!(笑)
    おっぱいいじめる奴は信用ならん!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ぱよぱよち~ん!

  17. >「おまえが言うな!」
    「スポーツ精神というものがある」
    この人が言うと「ありまぁす」って感じですね。

    >憲法9条
    憲法9条は、占領国が被占領国を武装解除するために押し付けたものにすぎません。侵略者ロシアがウクライナを制圧すれば、プーチンが押し付ける側になります。
    これを平和主義というのは間違っていますし、ここに憲法9条の欺瞞があると思います。

    >だからこそ日本はロシアに対して徹底的に
断固たる制裁をしていかねばなりません。
    対ロ制裁で岸田政権がヘタレないよう党内からしっかり蹴り上げてほしいものです。

  18. >9条のない国々からどうやって日本を守るんですか?
    >ロシアなどの野蛮な国々にどうやって9条を飲ませるんですか?

     はい、共産党は答えない自由を行使するのですね。あるいは、すでに書かれていたように、論点のすり替えとか。ロシアは9条がないから侵略した(笑)
     プーチンみたいな奴だったら、あってもすぐに憲法改正して削除するさ。
     そして、きっと出るぞ出るぞの「どっちもどっち論」。
     パヨクどもや反日言論のパターンが網羅されていました。

     で、ブログ主様の記事から引用した上の問いかけ。
     9条を持たない国は、侵略しかけても良い、侵略する自由がある。言葉に出さないそんな解釈もできちゃう。
     私が日本の近隣国の腐った独裁者か、意地汚い異常に低民度人民の元首だったら、そう解釈して日本を虎視耽々と狙うと思います。独裁者は、独裁路線で突っ走るか、地位を失って無残に処刑されるかですから、侵略を選ぶでしょう。

     侵略は奪うことですから、国内外に政治経済の深刻な問題でもあれば、奪いに行くでしょうさ。軍隊という名の強盗団です。

     岸田さんは、独裁にはなれないけど、国士にも絶対になれないね。出来の悪いお殿様。
     ぱよぱよち~ん。

  19. ウクライナは近未来の日本に戦慄しますね
    https://www.youtube.com/watch?v=34eIyOljPCg

  20. 先ほどまでのプライムニュースでの話から、
    “中国軍がヘリなどで尖閣に着陸したら・・・。
    「退去しろ」と言っても退去せず、居座り続けたら。更には、そこを拠点にパトロールを開始したら・・。
    明日にでも起こりうる話。

    ウクライナからの報道で、「昨日までは日常の生活だった」と。
    今日は、戦火の中、国外を目指す人々の列。
    戦争は突然起こりうるものだという恐怖を感じます。
    脅威に備えましょう。見たくないものは見ない、聞きたくないことは聞かない。これからの脱却を。

    そして、取りあえずもう一つ。
    名前は多様にしても共産主義者、共産党への対応に甘さがあったと感じています。彼らは民主主義に相容れない「敵」です。存在は認められません。
    徹底的に潰しにかかる必要があります。これは広汎な国民で取り組めることです。

    自身の反省です。どこかで、戦争を遠い、人ごとと考えていました。
    これも甘い認識でした。

  21. 今晩は。
    ロシアによるウクライナ侵攻は「第三次世界大戦」の始まりなのかもしれません。
    「ロシアの狗」は「特亜の狗」でもありますね。
    日本共産党の志位和夫委員長なんてその典型でしょう。
    何せ叔父は軍人でありながらソヴィエト社会主義共和国連邦のスパイだったのですから。
    鈴木宗男が日本維新の会に在籍しているのも意味深ですね。
    丸山穂高氏の戦争発言に関してロシア大使館に行って土下座した政党ですから。
    日本に足らないのは自由民主党より右寄りの本格的な政党が存在していない事です。
    存在していたとしても弱小政党ばかりでした。
    こういう保守系政党をメディアは嫌い、潰しにかかっていることが、日本の健全化を遅らせているのだと思います。

  22. >日本国憲法9条
    >妄想としか言えない全文に凝縮しています

    うむ。前文が特に妄想の成れの果てだが、全文も既に補修すべき箇所が山ほど・・・w
    で、9条教信者は、対外的に広めようとはしません。ある意味、GHQの良き後継者かw
    実際、日本を縛る条文でしか有りませんから。

    軍隊の無い事である意味有名な「コスタリカ」、いざとなれば、隣国等から軍隊をレンタルします。なので、軍放棄はしていません。
    当然ですよね。自国を守る手段を手放す国は有りませんから。

    理想論として、国連やそれに類する「世界政府」が全てを預かり、その指針の下に各国が生きる、ってのが有りますが、今やろうとしたら、中露の行動を容認する事になりますか。
    どう考えても、現状では軍事力が大きいほど、発言力も強まりますからね。

    厄介なのが、国連安保理常任理事国が、堂々と国際法を無視した事。元々、常任理事国の拒否権一つで、安保理は機能不全ですが、今回の事態で、完全に無用の長物になりましたね。
    更に核保有国を強調するとw 既に形振り構っていない状況ですが、核の均衡を逆手に取るとはね。
    別の観点で、犠牲を覚悟でロシアに核を使わせたら、アメリカは核使用国の汚名を軽減出来るかも。

    国連(United Nations)=WW2の連合国であって、死文化してはいるものの、日独他に対する敵国条項(第53条、第107条)は、未だ削除に至らず。
    最近は話題にもならない、ゾンビ復活の小沢一郎氏が国連を持ち上げていましたか・・・w
    日本国憲法と並び、成立のまんま、大きな改革も為されないなら、一度壊すのも有りですかね。日本の憲法も共にw

  23. ウクライナを応援したい。
    金融は露への制裁も織り込んで、数ヶ月で上げ基調に、なんて言ってみていたり。カネの軸で語ると血も涙もないですね。

    > そこを韓国が不法占拠したわけです。
    そればかりか日本の漁民を拉致し、享楽で拷問したり
    .太平洋戦争時に捕虜を拷問して楽しんでいたのも彼等ですね。戦後有罪になり死刑になったりしましたけど。野蛮な文化を持つ人達。

    > 内向きの方針しかない岸田政権では林大臣も動きようがないので
    .シュワプ博士は日本嫌いなキッシンジャーさんのお弟子さん。岸田さんの好きなシュワプさんは日本をどう見てるるんだろー。

    > そういや橋下は丸山穂高たたきのついでに
    ロシア大使館に維新の議員達を謝罪に行かせる
    なんてアホな事やらせてましたっけね。
    .ひぃぃ。維新と露が繋がりますた。

  24.  >9条が守るのは敵であって日本ではない

     憲法と法律を守るのは他人であって自分たちにはその義務はない(パヨク弁)。

    • 要するに
      「殴られても殴り返すなよ」
      と言う意味ですね。
      「それなら戦争(ドンパチ)せずに支配出来るアルニダ」
      ですから。

タイトルとURLをコピーしました