ブルージャパンへの9億円が闇の本命か?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

阪神大震災からもう27年。

自衛隊を活躍させたくないという社会党としてのポリシーと
自分が国の危機対応のトップであるという意識の無い総理と、
同じくいかに自分の責任を誤魔化そうかに腐心していた知事と、
これらによって自衛隊の出動が遅れ被害が拡大した災害だったと思います。

改めてなくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

まずは共産党や中核派を中心とする反日サヨクのオール沖縄側から
名護市長選挙に立候補した岸本ようへい候補によるヘイトスピーチから。

「米軍コロナ」

さっすがオール沖縄。
自分たちはいくらでもヘイトスピーチしていいけど、
自分たちに対する批判はヘイトスピーチだとして
言論弾圧を平気で行うような人達らしさがあふれてます。

と、これで済むはずがなくてですね・・・。

岸本ようへい公式ツイッターアカウントより

—–
岸本ようへい【公式】@yoheikishimoto2
【訂正および謝罪について】

当初のツイート添付画像にありました「米軍コロナ」との表現は不適切でした。お詫びの上、「米軍由来のコロナ」へと訂正させていただきます。

詳細は添付画像をご参照頂けますと幸いです。

—–

「米軍由来のコロナ」
に変えればOKという認識。

さすがは差別集団とこの感覚の狂いっぷりに呆れるしかありません。

沖縄についてはそもそもワクチン接種率が全国ワーストの63%で
おまけに沖縄は親類を皆あつめて朝までがっつり宴会をやるという文化があるので
そもそもクラスターを作る原因になっていると思います。

人に責任転嫁すればとても楽ですし、
特に日本の反日サヨクの連中は自分たちに問題があったとしても
必ず他に責任を転嫁する文化ですからね。

そこに彼ら反日サヨクにとって憎き米軍ということで
「米軍コロナ」という表現を全く問題と思わずビラ画像を作ったのでしょう。
ところが批判されたのできっとこれは悪い表現なんだと考えた結果が
「米軍由来のコロナ」
おまけに検索でひっかからないように画像にして添付した文書では
よくよめば謝罪なんてしていない上に開き直っていて

——
今回の日本におけるオミクロン変異株感染大爆発は
ゲノム解析の結果等から在日米軍由来であることが疫学的に示されています。

—–

と、堂々と嘘を書いてそれを根拠としています。
こうまでして分断を作り反米を煽りたいのと
平気で嘘をつく卑しい人格がにじみ出ていると思います。

嘘を書いておけばいいと名護市民は馬鹿にされてますね。

おまけに彼ら反日サヨク、特にオール沖縄は、
「中国由来のコロナ」
という事実は絶対に言わないのですよねー。

オール沖縄は何をされても中国共産党にだけは文句を付けませんからね。
中国共産党にとことん忖度しないといけない背景をお持ちなのですか?
と疑いたくなるところです。

ちなみに選挙が告示されたのは今日なんですが、
そこは公職選挙法を守らない、ルールを守らない日本共産党が中心のオール沖縄。
選挙告示前から岸本ようへいの選挙ポスターがそこかしこに貼られていたようです。

ほんっと、日本共産党って法律守らないのですし、
そもそもが日本国解体、独裁政権樹立を目指しているのですから
米欧を見習って非合法化すべきでしょう。

なぜマスゴミはこの件で「欧米を見習え!」と言わないのでしょうかねー?(棒読み)

お次は愛媛新聞から。

【高見知佳氏、参院選出馬へ 無所属で立民支援か】
 次期参院選の愛媛選挙区(改選数1)で、立憲民主党から出馬要請を受けたタレントの高見知佳氏(59)=新居浜市=が無所属で出馬する意向を固めたことが16日、関係者への取材で分かった。立民の支援を受ける形になるとみられる。
 高見氏は新居浜市泉川中学校を卒業後、上京し、1978年に歌手デビュー。ドラマや舞台などでも活躍した。14日に立民の西村智奈美幹事長とオンラインで話し、出馬要請を受けていた。高見氏は16日、愛媛新聞の取材に「私の口からは答えられない」と述べた。
 愛媛選挙区には自民党が現職の山本順三氏(67)=3期、今治市=の擁立を決めている。(織田龍郎、黒田菜緒)
(2022/1/17 愛媛新聞)

立憲民主党は「地元の芸能人を使う、特に女性」という方針で候補者を選んでいます。

世の中にはその本人の記憶の中で顔と名前が一致しているだけで
投票対象として選ぶ有権者というものが一定割合存在しています。

特に参議院選挙では選挙区の範囲が広くなるため
こうした「知名度だけ」で非常に有利になれる状況があります。

これがあるため特に参議院選挙では
比例区に芸能人を立てたりすることで票を集めようとする傾向が強いです。

特に立憲民主党は前回の参議院選挙でもそうでしたが、
選挙区も比例区もタレント候補、それも女性を選ぶ
ということに力を入れています。

そして元々候補者の政策なんか見ないで
「私あの人知ってる!」
という程度で投票する人達の票を集めて勝つのです。

おまけに当選した後、議員としてろくに勉強しないのが
立憲民主党が引き継いでいる旧社会党時代からの伝統でもあります。

マスゴミに全面的に守られているので全く勉強する必要がなく
ただ自民に難癖を付けていれば「論客」として持ち上げてもらえますからね。

菅直人や原口一博だってかつてはマスゴミに民主党きっての論客なんて言われてたんですよ。

前回の参議院選挙でも立民・民民・共産の野党共闘で
候補者は無所属ということをアピールさせて
何も事情を調べていない有権者を騙して票を底上げする
という戦略を採っていました。

当選したらすぐに隠していた党籍どおりに
立民や民民、共産へ所属するという手口でした。

立民と共産は今度の参議院選挙でも同じ手口を使えば有利に運べる
そう確信しているということなのでしょう。

つまりは有権者をバカにしているのですよね。

でもそれでも偽装無所属の候補者に投票する人がいるのも事実です。
情けない話ではありますが、
偽装無所属に投票して、その候補者が当選直後に立民なりに戻っていることを
調べようともしない人達が野党共闘の狙っている票田で、
実際にそれなりに奏功してしまっているのです。

さて、立憲民主党は1月12日の西村智奈美幹事長の会見をもって
CLPなどの横領・汚職問題は説明責任を果たしてすべて完了した。
ということを泉健太代表が説明しています。

立憲民主党は汚職問題について何一つまともに情報開示をしていないのに
完全に解決させたことにしました。

マスゴミが応援団となっているのでこれで終わった話にしてくれるという考えなのでしょう。

そこで立憲民主党はさっそく「都合の悪い証拠を消滅させ拡散を封じる」という動きに出ています。
こちらのキャプチャ画像をご覧下さい。

西村智奈美幹事長がブルージャパンへの9億円について
完全に説明を拒否して逃げた場面の動画をツイートしているのですが、
立憲民主党がツイッター社に手を回して動画を削除させて回っているようです。

CLPへの1,500万円も
・政治資金を「CLPの経営を軌道に乗せるため」という私的目的に流用
 →横領・背任

・CLPへの支出について立憲民主党内で議論、検討された形跡がない。
 →福山哲郎が私的に党の金を使った?あるいは他の幹部も黙認?

・CLPへ供与された1,500万円?作られた番組の内容への立民の関与は?

・1番組平均5万程度の制作費でしかなかったのに1,500万円は高すぎではないか?
 (成果物がないor成果物に対して不当に高いのなら利益供与)

・CLPは立民から資金提供を受けていることを隠して多額の寄付や会費を募っていた
(立民側もこれを黙認していた?)
 →詐欺として訴えられたらかなりまずい

・CLPの金集めが詐欺と認められた場合に
 実質的にその片棒を担いでいた事になる博報堂や立憲民主党の責任は?

・CLPの経営を軌道にのせるためと福山哲郎がその目的を説明しているが
 それならCLPへの資金支出をわざわざ博報堂を通して行うのは
 表向きバレないようにするための偽装工作ではなかったのか?

など、CLPの問題だけでも全く疑惑が晴らされていません。

それどころか立憲民主党は根拠を全く示さずに
「違法でないことが確認できた」
と説明しています。
どう考えても真っ黒なのに。

ですがこの1,500万円は小さな話でしかなく、
本命はブルージャパンへの9億円超の支出の問題でしょう。

だからこそブルージャパン関連について完全に回答拒否をした
西村智奈美幹事長の動画を削除させて回っているのだろうと思います。

元立憲民主党関係者2名、元しばき隊の売れ残り。
こんな8名で言ってしまえば素人集団です。

こんなところに広報制作名目などで9億円以上ものお金が支出されています。

もしなんの問題もない広報支出であるのなら
その明細の開示や説明について完全拒否する理由はなんでしょうか?

ブルージャパンは立憲民主党の設立とほぼ同時期に立ち上げられています。
そんな会社に、しかも社員が増えた現状でも8名というような会社で
そのうち1名は立憲民主党の事務局のドンと言われた人物が定年後に入社。
社長は元・立憲民主党議員の政策秘書。

ノウハウなんて全くないような素人企業にどうして億単位でお金を出せるのでしょうか?

普通なら与信枠ってのが設定されていて
資本金100万で設立したばかりの会社に億単位で支出なんてのは
なかなかありえないんですよね、よほどの関係があるとかでない限りは。

たとえば立憲民主党の当時の執行部と懇意にしている人物に対して
番組制作などの名目で多額のお金を流していたなんて可能性も疑いたくなります。

さらにブルージャパンに回ったお金がそれぞれ関係者に環流されていたりしたら
それはそれで犯罪でしょう。

いずれにせよ、ブルージャパンの件について
一切の情報開示を拒否、一切の説明を拒否しておきながら
泉健太代表は全ての説明責任を完了させたことにしています。

こういうときマスゴミと立憲民主党はなんと言ってきたんでしたっけ?

「疑惑はますます深まった」

ではなかったでしょうか?

こんな
「マスゴミがまもってくれるからうやむやにして逃げればいい」
という程度の立憲民主党はこんな事も言っていたりします。

【コロナ禍の首相交代劇 泉健太の証言 「権力の闇 今も続く…」】
(2022/1/14 NHK)

一部抜粋します。

—–
今回、岸田総理が成長と分配の好循環とか、新しい資本主義という言葉を並べていますけども、どうも金融所得課税の見直しは引っ込める、そして令和版所得倍増論も引っ込める。聞く力はあると言われていますが、実は実態は変わらない。加えて言えば、赤木ファイルの問題で、今回、奥様の真相究明をしたいという思いに反して、認諾という手続きを取って、財務省の文書改ざんを闇に葬ろうという姿勢。こういうものを見る限りにおいては、やはり首はすげ替えられたけれども、頭は替わったけれども、体質は変わっていない。権力の闇は今も続いていると。
そして、国民の皆様には恩恵が届かない。こういう政治が続いてると思いますので、しっかり岸田総理の表面上の言葉には惑わされずに、表面上のソフトさには惑わされずに、我々としては本当に必要な分配が国民に届いているのか、また政府の中で真相が究明されるのか。こういうところの観点から論戦を挑んでいきたいと思います。

—–

さすがは立憲民主党。
誰が代表になってもブーメランが鋭角的に刺さりますね。

おまけにまだモリカケを続けるつもりのようです。

9億以上もの党のお金を立民執行部のお友達が設立したばかりの企業に流して
しかも詳細は一切開示しないし説明も拒否っていう
前の立民執行部の汚職疑惑もうやむやにして逃げ切ろうとしている立民が言って良い台詞ではないでしょう。

さらに立民は今日からはじまった通常国会について

【立民・泉氏「監視機能発揮し論戦」 政権追及強化】
立憲民主党の泉健太代表は17日の党両院議員総会で、同日召集の通常国会について「誰よりも国民に寄り添う政党として、政治に対する監視機能を発揮して国会論戦に挑みたい」と述べた。新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」をめぐる政府の水際対策や、岸田文雄首相が掲げる分配政策などを主要論点として政権を追及していく考えを示した。
夏の参院選に関しては「政策立案作業を加速させ、国民に届ける政策をもって、必勝を目指す」と強調した。
(2022/1/17 産経新聞)

監視機能って5年経った今でもモリカケで証拠0で難癖を付け続ける事でしょうか?

国会で政策を戦わせてくれませんかね?
きちんと政策議論をしてくれませんかね?

日本国民が国会に望んでいるのは
「政治をより充実させて進めるための建設的議論」
でしょう。

一切調べない、一切勉強しない、
それでただひたすら難癖を付けて検察官気取りになっている税金泥棒なんて
日本国民は求めていませんよ。

立憲民主党が大切にしている隣の半島の国民なら
ひたすら難癖をつけて日本を停滞させることを望んでいるのかもしれませんが。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4054

コメント

  1. 自民に対してというか、安倍元首相に対しては、
    領収を出せだのなんだのと要求して、
    それを出しても嘘だのなんだのと言いがかりをつけながら、
    信者どもを使って安倍を逮捕しろだのなんだのとハッシュタグデモを仕掛けてきた連中が
    自分らへの疑惑に対しては公表を差し控えるのひと言で終了とは…

    救いようのない愚か者集団としか思えません

    いい加減、野党支持者にも目を覚ましてほしいです
    一番、あの方達がいいように騙されて馬鹿にされているのだと思うのですけど

    • もっと中国がウイグル民族の臓器を売り捌いて1兆円以上もの輸出産業にしていることを広めるべき

  2. >立憲民主党はさっそく「都合の悪い証拠を消滅させ拡散を封じる」という動き
    こんなのでまだモリカケとか言ってるんですからねぇ~…こんなの!で…ですよ!
    モリカケ等で悪意丸出しなくせに!ですよ!
    説明責任も全く果たしていない!のにですよ!
    こんな奴らが審議拒否して遊び回って税金から高級をせしめてるんですよ!
    そしてこれからも続けるのは目に見えています。

    いやぁ~…
    呆れと怒りしかありませんね!

    >阪神大震災からもう27年。
    早いような長いような…合掌。

    阪神淡路大震災や東日本大震災の時にアッチ系政権だったのは不幸としか言いようがありません。後悔先に立たず…

    >岸本ようへい
    差別と憎悪を丸出し状態でとんでもねぇ~ですね!

    米軍をスケープゴートにする時点でウィルスを理解していないアホだしナンセンスです。それこそ竹槍でウィルスをに立ち向かうくらいナンセンス…
    そういえば、風邪は気合で治せとか言ってた嫌な奴いたっけなぁ~…もうそういう時代じゃないんだよね!未だにそいう事を云うジジィがいますけど…

    それに、米軍関係者だけで感染が広がっていましたが、近隣ではそうでなく、後から全国的に連動して感染が広がった事実から日本でのオミクロン感染拡大は米軍が原因ではでないでしょう。というか、米軍の感染対策はしっかりしていたということだろうと思いますし、生活様式の違いが大きのではないかと思います。

    >菅直人や原口一博だってかつてはマスゴミに民主党きっての論客なんて言われてた
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    マジで背筋が凍る感じです。

    さて・・・マンボウですよ!
    マンボウ嫌なら感染防止を心がけるように少しは呼びかけたらどうなんだ?
    なのにただの風だの反・・・・もしかして?
    政局狙いの維新や小池百合子のお仲間ですか?
    という妄想なんだから!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  3. 更新お疲れ様です

    >おまけに彼ら反日サヨク、特にオール沖縄は、
    「中国由来のコロナ」
    という事実は絶対に言わないのですよねー。

    「米軍由来のコロナ」 なんか聞き覚えがあるのですが、中共政府がそのまんま「新型コロナは米軍によってもたらされた」とか言ってたような。

    反ワクチンでも何でも構いませんが、元凶が中共ウイルスだということは忘れてはいけません。

    失礼いたしました

  4. >9億以上もの党のお金を立民執行部のお友達が設立したばかりの企業に流して

    CLPとブルージャパンを混ぜてはいけませんw
    もっとも、問題としては同根なので、混ぜても良いのか・・・?w

    >↑も含め立憲共産党
    ほんと、ヘタレ岸田政権なら、正攻法で「まともに」攻められるのにw
    ああ、「まとも」に攻めると「リベラル」でなくなるから、忌避するのかな?
    岸田政権も、立憲共産党も、地に足が付いていないな。

    >まん防
    またぞろ各地で話が盛り上がり、政府も適用するとか。
    いまのうちに、飲み屋に行っておこうwww

  5. 遅くにすみません。

    【阪神淡路大震災】
    27年前の事ですが、今でも鮮明に覚えています。
    当時、中学2年生だった私は、地震発生直前に何故か目が覚め、暫くすると地震が発生しました。
    広島でも酷い揺れだったので、あの時は「これでもう(人生が)お終いか!?」と思いました。
    震災後に神戸から一時的に2人の女の子(同い年)が転校してきて一緒に勉強をしました。
    新年度になって彼女達は再び神戸に戻りましたが、齢41となった今、彼女達はどういう人生を歩んでいるのかなとふと思いました。

    【岸本ようへい】
    本当にどうしようもないですね。
    アメリカ軍にヘイトをして、反発を喰らって訂正したつもりでも、言葉を少し変えただけでまたアメリカ軍にヘイトしていますからね。
    訂正にも謝罪にもなってないあたりが実に左翼らしいですね。
    「ヘイポー謝罪文」を彷彿とさせますね。
    武漢コロナウイルスを散蒔いた支那について批判しないもの、儒教的観点で逆らえないからでしょう。
    人権問題(ウイグル・チベット・香港・南モンゴル)でも黙りですから。
    彼らは中華思想の信奉者だと考えても良いですね。

    【高見千佳】
    悩んだ挙げ句、矢張り出馬するみたいですね。
    ただ、立憲民主党の看板を掲げていると「CLP問題」が直撃するので無所属としたのでしょう。
    立憲民主党の参議院選挙での戦略は、斎藤蓮舫という手本がありますから「これで情弱を騙せる!」とふんでいるのでしょう。
    自由民主党も芸能人に縋る事がありますが、議員になる前からある程度政治について勉強していたり、議員になってからも更に勉強している人がいますから、比較的真面な人が多い気がします。
    特定野党とも言われている立憲民主党や日本共産党の場合は、イデオロギーが最優先されて、政治のイロハを勉強していない人が多く見受けられます。
    特定野党から立候補すれば、メディアにちやほやされてされますし、「政治の勉強は議員になってからでいいや。」という軽い気持ちでいられるのでしょう。

    【CLP問題】
    「メディアが守ってくれるから逃げ切れる。」と思っているのでしょう。
    ネットへも「これ以上追求をするな!然もなくば法的処置をとるぞ!」と圧力をかけて逃げ切りを図ろうとしていますからね。

    〈参考記事〉
    CLP問題巡り「党として説明は終了」=立憲・泉代表 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220117-02/

    コニタンが恫喝訴訟(スラップ訴訟)を起こそうとしているみたいです。
    本当に器が小さい…。
    千葉県民もよくぞこの不良議員を国会へと送り込めますよね。
    「恥ずかしいとは思わないのか?」と思ってしまいます。

    【泉健太】
    自分達の不祥事(CLP問題)を棚上げして、既に冤罪案件になっている「モリ・カケ・サクラ」を再び国会で追及するなんて全く成長していませんね。
    これに加えてオミクロン株だの学術会議もやるのでしょう。
    党の顔を変えても結局は何時もの「立憲民主党」なのでしょう。
    岸田文雄政権が不甲斐ないといわれているだけに、野党がピシッとしなければいけないのに、従来路線で国会に挑もうだなんて、更に政党支持率を下げる事になりますよ。
    まあ言っても聞く耳は持っていないみたいだし、実行もしないでしょうね。
    その変わり書いてない事をやるのが立憲民主党ですからね。
    そう言った意味では岸田文雄総理よりタチが悪いと思います。

  6.  >いい加減、野党支持者にも目を覚ましてほしいです

     不可能でしょうね。なんJ民政治ネタの米欄を見ていれば一目瞭然でしょう。

  7.  保守サイドに評判の悪い岸田政権ですが、そういう動きを狙ってガセネタを撒き散らす輩がいるのでしょうか?

     https://ksl-live.com/blog50800

     「二重国籍」と言う如何にも酷使様が飛びつきそうなガセネタを投下する背後には、自分たちは手を汚さずに岸田政権を保守層に叩かせようとする悪意が見え隠れします。リンク先でも言及されてますが、動画を捏造した組織は以前から「愛国無罪」を大義名分に動画の違法コピーやデマの拡散を何とも思ってない連中です(パの成り済ましかもしれませんが)。
     別に岸田内閣を批判するなとは言いませんが、前にもコメントした通り、批判材料の信憑性を確かめてからソースとして使っていきたいものです。

  8. 「インパクトのあるフレーズを一つ派手に掲げて闘う」ってのはサヨク政党の得意技ですね。
    今回は「米軍コロナ」ですか。
    なるほど。一石二鳥。(感心してる場合か。
    訂正しても訂正になってない、嘘を平気でつくってのもサヨク政党の特徴ですね。
     一昨日のNHKのドキュメンタリー番組で立憲の泉氏が「(総理大臣が替わっても自民党政権の)権力の闇は続いてる」みたいなことを言ってました。
    ・・闇なら負けない癖に謙虚!
    どこかの番組が9億円事件の特集組んでもおかしくないくらいのに。
    最初に誰の番組が大きく扱うか楽しみに待ってるんですけど、まだですか??

  9. 野盗支持者なんて王蟲信者みたいなものなのでしょうね。
    今だに崇拝してるくらいですから。

    ブルージャパン報道
    今だにテレビで殆ど扱わないのは、
    「立件支持者がテレビ視聴者層に多い」という「知られたくない事実」そのまんまですね。
    ネットでは隠蔽も出来ないから、アリバイ作りするも
    それで収まる筈も無く、今度は削除という弾圧…
    何処の中国だ?と思えてきます。

    岸本傭兵
    さすが雇われ兵士w
    沖縄人って、そんなに米軍人らと濃厚接触してるんでしょうかね。
    反対喚くくせに、仲良しじゃん。
    あ、もしかして喚き散らして接近接触しておいて
    そいつらが、他所で撒き散らしているのか?

    阪神淡路大震災
    大災害は、政権無関係に、いつ何時起こるか分かりませんが
    災害を人災に帰るのは、その政権でしょう。
    某知事が、自衛隊に責任転嫁していたそうですが
    これらも事前の危機管理とか、そう言う意識が希薄だったと。
    今でも、防衛政策対策等に難癖つける連中や
    平和ボケから目が覚めない人たちに見られる傾向なのでしょう。

    高見知佳
    一昔前のベッキーみたいな立ち位置で、一時期テレビ出まくってた印象ありますけど
    名前を見なくなってかなり長い気がします。
    同じゲー脳関係者でも、森下千里氏とか、与党から出馬する人と
    野盗が目をつける人の違いとか、あるのでしょうか?
    日頃、どんな発言してるか知りませんが、パヨク筋の誰かと繋がっているかで
    どの政党が擁立するかの違いが出るのでしょうかね。
    メディア関係には多いでしょうし。

    犬HKなんか、毎日コソコソ日々の事案を「感情論」で
    印象操作と世論誘導に精を出してばかりいますしね。


  10. イギリスのような巨大な社会には、開化の程度からすれば、二千年前の大多数の人間とあまり変わらない連中がうようよしている。またそこには一千年前の最優秀な人間と同程度の者もいる。

    とバジョットさんも書かれており。(イギリス憲政論9頁)
    時代が変ろうとも、場所が違えども、教育や情報が届かなかったり、履き違えて受け取る人達は一定数存在するんだなぁ と改めて理解出来ました。
    ヤンバルは何年か前に、何処かの人達が勝手に検問所を作って、一般人を詰問したりしていた程度の文化を持った方々がいらしたりしますから。
    個人的にはそういった文化の人達が戦後のコザ暴動を煽ったのだろうと感じます。
    日本人のための教育を始めなくては、道を失い虚妄に陥る国民を増やすばかりかと。

    > 監視機能って5年経った今でもモリカケで証拠0で難癖を付け続ける事でしょうか?
    .反日メディアが監視して、それを論拠に国会で喚き散らすお仕事。時給300円位が妥当か。

  11. >CLPへの1,500万円も
    問題にしないということは、立民としては被害を受けていないということにするわけですね。ということは党ぐるみで供与していたということになります。

    >ですがこの1,500万円は小さな話でしかなく、本命はブルージャパンへの9億円超の支出の問題でしょう。
    普通そう考えます。
    極左5人がCLP云々告発らしきことをしていたことについて、まだ違和感は消えません。
    CLPはブルージャパンから目をそらさせるためのダミーだったと考えれば、違和感は解消するかも?しれません。

  12. 「モリカケ・桜」と言いながら、「加計」については、ネタが無くなったか、最近耳にしませんよね。

    2017年夏の参議院参考人招致で、加戸前愛媛県知事が、選定経緯と、そこには政治家の関与の余地がない旨を、を非常に丁寧に説明しました。あれが理解できれば加計問題は終わり、ですから。実際、加戸さんへの質問とか批判等は皆無でしたし。

    大騒ぎしたくせに、説明がなされ、ネタが尽きれば知らんぷり。
    「なぜ問題として取り上げたのか、自分たちは何を勘違いして、無駄な質疑を費やしたのか」
    等々の説明・反省・総括すら、野党からは聞こえてきません。 ヒドイ話ですね。

タイトルとURLをコピーしました