ムービングゴールポストは記録して笑ってあげましょう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

小池百合子の武漢肺炎関係語録。

2020年
3月「この1ヶ月が勝負」
5月「GWは外出自粛」
7月「この夏は特別な夏」
9月「この連休が山」
11月「我慢の三連休」
12月「短期集中で自粛」
同 「真剣勝負の三週間」
同 「年末年始特別警報」

2021年
3月「6月までが正念場」
4月「本当の正念場」
7月「勝負所だと思ってる」
同 「まさに今が山場」
同 「この夏最後のステイホーム」
8月「最後の我慢をお願いしたい」
同 「極めて大事な時期」
9月「まさに今が踏ん張りどころ」
同 「今が本当に正念場」
同 「あともうひと踏ん張り」

2022年
1月 「もうこれは首都直下地震相当のもの」←new!!

小池百合子って言葉だけなんですよねー。
中身と結果は常に伴わない。

昨年の都議会議員選挙では小池ファーストの会が
東京五輪を選挙に利用する始末。

本来なら東京都という主催側として責任有る言動が必要なのに
五輪反対などが政局に有利そうだと節操なく都議選に利用。
これだけでも都民ファーストの会と小池はクソだとわかる話ですよ。

そうそう、小池ファーストの会と国民民主党が合流して
希望の党に先祖返りするようです。

立民にまとめて引っこ抜かれてしまい都議会議員0になっている国民民主党、
方や昨年の解散総選挙で
選挙直前という一番話題にさせやすいタイミングで入ろうとしたら
それより早く選挙が公示される日程になってしまい、
候補者を擁立できず撤退したため国会議員がいない都民ファーストの会。

双方にとってメリットがあるという判断なのでしょう。

特に玉木雄一郎は2017年に民進党の議員が全員賛成して
希望の党を乗っ取りに行ったときに政権交代だ、政権復帰だと
特にはしゃいでいた一人ですからね。

小池百合子がまた政局旋風を引き起こす事による躍進を期待しているというのもあるでしょう。

一方で小池百合子の方も昨年の総選挙で自民が圧勝して
小池百合子が総理になる芽が消えたと思っていたら、
岸田文雄が想像以上の無能で政局をしかけるチャンスはまだまだ有ると考えたのだろうと思います。

国民民主党と合流すれば国民民主党の議員達を足がかりにできる上に
連合からの組織票も期待できるということで
うまく政局を作れば参議院の過半数を維持するためのキャスティングボートを握るチャンスは十分にある
という考えではないでしょうか?

一つ言える事は玉木も小池も基本的には信用できない人間であるということです。

日本共産党との共闘をやめられない状態の立民から逃げ出す票をある程度集める事はできそうです。

さて、12日に行った会見でブルージャパンに流れた9億円などの説明をすべて拒否し、
横領に問われるべき案件を「違法性は無かった」と言い張ることで誤魔化し、
自分たちで散々騒いでいたDappi問題とは違うと言い張り、
あとはマスゴミがフェードアウトさせてくれると考えているであろう立憲民主党は
会見をした西村智奈美自身がこういうツイートをしています。

1月12日の会見で説明責任も禊ぎも果たした事にしている西村智奈美。

—–
西村ちなみ 立憲民主党(りっけん)@chinami_niigata
今後は支出の妥当性などのチェック体制を組織として強化することとし、党内ガバナンス機能の改善を行います。資金の使途だけでなく、メディアとの適切な距離感を保ち、国民の皆様に疑念を抱かれることのないよう努め、類似の事案が発生しないようにいたします。

—–

類似事案が発生しないようにいたします。
と、どうやら肝心なところの説明をすべて逃げて
違法性がないと言い張ったことで
これで説明責任も果たしたのでこの問題はここで終わった。
ということになっているようです。

話を聞けば聞くほど違法としか思えない中身なんですが、
「違法でない事がわかった」
と言い張れば違法ではないことになるというのが本当にもう
マスゴミを味方に付けているからこそできる強引なやり口だと思います。

ブルージャパンへの9億を超えるお金について一切の説明を拒否し、
使途すら明らかにしようとしないのですから
これこそ「疑惑はますます深まった」という話ではないでしょうか?

少なくとも立憲民主党からCLPへの1,500万円についてだけでなく
ブルージャパンへの4年で9.18億円もの取引について
詳細について開示の拒否をしたのは間違いありません。

広報番組制作という名目ならそのとおりの内訳などを公開すればいいだけです。
問題の無い、違法性のない使い方ならそこになんの問題もないと思いますけどね。

でも情報開示についてはゼロ回答、完全拒否です。
そうなったら開示できない、開示するわけにいかない理由があるとしか思えません。

疑惑はますます深まりました。

なお、この件について何一つ説明していない泉健太代表はというと・・・。

【立民・泉氏、資金提供問題の説明終了を宣言】
立憲民主党がインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」に広告代理店などを通じ約1500万円の支援を行っていた問題で、立民の泉健太代表は14日の記者会見で、「わが党としての説明を終了している」と述べた。西村智奈美幹事長が調査し、12日に記者会見したことを理由に挙げた。第三者による調査については「必要ない」と語った。
(2022/1/14 産経新聞)

「説明は終わった」「第三者による調査も必要ない」
ということでこれで詳細が明かせない多額の支出や
福山哲郎による横領問題は完全解決で終わったことになったようです。

やましいことがないのなら内訳の開示くらいできるはずですよねー。

安倍総理相手にはモリカケで
「疑われた安倍が証拠を出せ!疑われた方がに証明する責任がある!」
と言い張り続けて
安倍総理が問題なかった証拠が出てくるたびに証拠を無視して
「疑惑はますます深まった!」「安倍は説明責任を果たしていない!」
と5年も難癖を続けて来たのが立憲民主党です。

政治資金の目的外使用、横領、背任の強い疑惑が出てきているのに
何一つ説明しないで逃げるなんてのはどう考えても筋が通りません。

マスゴミの方は立民を守りたいのでこのまま逃げさせたいみたいですけど。

こうなったら私たちが永遠に言い続けないといけませんね。

立憲民主党執行部による億単位の横領事件の可能性があるのに
一切の説明責任を果たさず逃げ回っている!
REN4が多重国籍問題で説明責任を果たさず逃げたように・・・と。

お次は神奈川新聞の記者が
典型的なムービングゴールポスト論法を使っていたので取りあげます。

—–
柏尾安希子(神奈川新聞記者)@KJvdcYYG7rONyUl
強制連行を示す資料はきちんとあります。研究者も認めています。証拠がないと言い張るのは政治家だけ。

—–

—–
柏尾安希子(神奈川新聞記者)@KJvdcYYG7rONyUl
日本軍「慰安婦」問題の本質は、強制連行の有無でなく、女性たちの自由を奪った上で兵士たちとの性行為を強要したこと。強制連行であろうが無かろうが、性搾取が一番の問題だった。

—–

サヨクと特定アジアの基本論法。ザ・ムービングゴールポスト。

日本軍による一方的な被害者だったという話にするために
「慰安婦は強制連行された!」と主張。
強制連行の証拠もあると断言してみるも証拠が一切提示できない神奈川新聞の柏尾記者。

少なくとも韓国の言う強制連行という主張がそもそもでっちあげですからね。
そして証拠が提示できないなど反論に対してこまるとどうなるか
「問題の本質は強制連行の有無ではなく女性への虐待行為だー!」
と、動くゴールポスト。

でもこれ、朝日新聞が長年嘘記事だと指摘されていた従軍慰安婦強制連行というのが
嘘記事だと認めた後にやった言い訳と全く同じ構図となっています。

改めて朝日新聞の当時の論点すり替えの記事が以下。

【慰安婦問題の本質 直視を
 2014年8月5日】
より抜粋。

—–
一部の論壇やネット上には、「慰安婦問題は朝日新聞の捏造(ねつぞう)だ」といういわれなき批判が起きています。しかも、元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで中傷される事態になっています。読者の皆様からは「本当か」「なぜ反論しない」と問い合わせが寄せられるようになりました。

~中略~

 被害者を「売春婦」などとおとしめることで自国の名誉を守ろうとする一部の論調が、日韓両国のナショナリズムを刺激し、問題をこじらせる原因を作っているからです。見たくない過去から目を背け、感情的対立をあおる内向きの言論が広がっていることを危惧します。
 戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできません。慰安婦として自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられたことが問題の本質なのです。

—–

従軍慰安婦強制連行説という捏造話を自ら大々的に広め、
それを自らの日本批判のための根拠としてきた朝日新聞ですが、
見事に話をすり替えています。

朝日新聞が「強制連行」という嘘記事を書いて大々的に広めたものの
いつまでも嘘を撤回しない朝日新聞批判、
またこの一連の嘘記事の件での解約やクレームも相次いでいたことで
朝日新聞社はついに一連の捏造記事を認めるに至りました。
ただし、往生際が悪く、具体的にどの記事が捏造でどう問題なのかははっきり書かず、
あげくに謝罪文を掲示したウェブページは検索避けのメタタグが仕込まれていて
一般人ではたどり着かないようになっていました。
実に卑怯ですが嘘をついていることがわかっているからこそ
こういう小細工をするのですよね。

今回取りあげた神奈川新聞の柏尾記者の屁理屈も
朝日新聞の手法のパクリです。

ですが、要は嘘だとわかっているからこそ永遠に話をすり替え続けて粘るのです。
ムービングゴールポスト論法ですから永遠に終わらないでしょう。

この人達は自分たちが根拠のない事を言っているとわかっているからこそ
平気でゴールポストを動かし続けるのでしょう。

お次はムービングゴールポスト論法の本場、韓国から。
韓国は自国の司法の清廉性はアジア一だとかなんだとかアピールしていますが・・・。

【イ・ジェミョン(李在明)知事、「大庄洞特別恩恵開発疑惑」から弁護士費用代納疑惑急浮上=韓国】
(2021/10/12 Wow!Korea)

 ↓

【李在明候補の「弁護士費用肩代わり疑惑」を告発した人物、遺体で発見】
(2022/1/12 朝鮮日報)

 ↓

【韓国与党「大庄洞は李在明の指示」と報じたメディアを一斉提訴へ…野党「メディアにさるぐつわ」と反発】
(2022/1/12 朝鮮日報)

韓国の与党の次期大統領候補である李在明の汚職を告発したら
告発した人間が友愛され、
友愛された直後に韓国与党が李在明の汚職を報じたメディアに
片っ端からSLAPPを仕掛けて黙らせる動きに出た・・・と。

さすがの韓国、そこにしびれる憧れない。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4041

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    従来の立憲民主党からの脱却を進めるとして代表になった泉さん、こんな対応では支持は得られないと思うのですがもう党内意識改革をやる気はないのですね。

    最後の「この記事のURL」のp=以降が欠落してます。

    • ありがとうございます。修正しました。

  2. 自分の記憶が正しければ…、

    議員生命維持装置として希望の党に寄生して、
    目的を成し遂げた後、命の恩人である小池を追い出して
    党を丸ごと乗っ取った玉木

    そんな玉木と再び手を組もうとする小池

    所詮は元民主党と無節操な政界渡り鳥だなとただただ呆れました

    そして、立憲民主党はもう終わりですね(願望)
    テレビしか観てない層は何も報じられていないので騙されたままかもしれませんが、
    多かれ少なかれネットでも情報を得る人間は目が覚めたと思います
    立憲支持者でもさすがに今回のことには怒りを隠しきれないブログやツイートを見かけました
    そんな状況でも、泉や西村はじめ当人達は平気な顔して、
    説明は済んだのでこの話はおしまい、でもDappiのことは追求継続しますよ宣言
    蓮舫も自分や自党のことは棚に上げて、与党がどうのこうのと批判三昧
    恐ろしくセンスのない集団ですね

  3. >小池百合子って言葉だけなんですよねー。
    >玉木も小池も基本的には信用できない人間
    言い得て妙!
    ほんとこれですね!d(`・ω・´)b
    それにコロナで政局は維新も同じですしおすし…

    オミクロンは陽性者数は今まで見たこと無い爆発的な数値を出すだろうと思います。
    極めて限定的で日本に当てはめるのは問題があるサンプルですが、オミクロンの感染防御率はファイザーやアストラゼネカのワクチンの場合30%台というのがあります。なのでウィルスに暴露すればかなりの確率で陽性者、感染者数をたたき出す事になるだろうと思います。

    ただ、入院防御率は50%~80%といくつかの報告が出ているようですが、総計実績からも軽症というのはほぼ間違いないでしょうね。

    ただ、弱毒ではないですよ!状況証拠からもほぼ間違いないです。
    オミクロンの感染力の強さを鑑みればワクチン未接種者は覚悟が必要だろうと思います。

    >サヨクと特定アジアの基本論法。ザ・ムービングゴールポスト。
    早い話がチンピラヤクザが絡んできているのと同じですからね!
    あいつ等に問題を可決する気はさらさらありませんから。

    コツコツと本当の事!事実!というカウンターの発信は必要ですね!
    そして、一般人は絡まれても無視すれば良いと思いますし何かあったら警察へ!

    疑惑はますます深まりました。
    立憲民主党は説明責任を果たせ!
    福山がーっ!
    で、今週末は決まりですかね?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  4. >小池百合子の武漢肺炎関係語録
    笑いました。カタカナ語録もできそうですね。

    >希望の党に先祖返り
    タマキンが信用できないのはこういうところです。加計の件もありますし。
    また立憲からこっちに移ろうとする動きが出てきたりすると笑えますけど。
    ただでさえオワコンの立憲が資金疑惑ほっかむりでさらに終わりそうですし。

    >「疑惑はますます深まった」
    これで何が「国民の皆様に疑念を抱かれることのないよう努め、類似の事案が発生しないようにいたします。」なんだか。
    まず、この件をきちんと説明して責任とれよと思いますが。
    これでは党内ガバガバナンスじゃないかとしか。
    今後どのツラ下げて「疑惑ガー」とか「説明責任ガー」とかいうのでしょうね。

    >ザ・ムービングゴールポスト。
    「強制連行」デマがバレたので、ゴールを「女性としての尊厳」とかにすり替えたのに、結局日本叩きのツールにしかなってないところがこの手の活躍のインチキなところですね。

    • 活躍→活動

  5. > 「疑惑はますます深まった!」「安倍は説明責任を果たしていない!」
    と5年も難癖を続けて来たのが立憲民主党です。
    .嘘だと分かっているから続けるのですよね。
    では、彼等の今回の反省も嘘だからまた同じ誤ちを犯すのでしょう。ウヤムヤ至上主義。

    > サヨクと特定アジアの基本論法。ザ・ムービングゴールポスト。
    .本邦でパヨクとされる信用にあたいしない界隈が権力層にいる恐ろしさよ。世界は執着という矛盾で出来ているんだと分かったような気もします。永久に生まれ変わるのが良いのでしょう。

  6. 今晩は。

    【国民民主党と都民ファーストの会】
    両者とも節操がないですね。
    立憲民主党がCLP問題でゴタゴタになり、加えて日本共産党との共闘問題も抱えている事から、連合票がある程度回ってくるとは思いますが、こんな事で支持が得られると有権者を軽く見ているのでしょう。
    都民ファーストの会に在籍していたものの小池百合子による党の私物化に失望して離党した議員を受け入れた日本維新の会から早速批判が出ています。

    「希望の党の復活だ」国民・都民ファ連携を維新代表が批判 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220113-UFOOQWGJGFMMHE4CNKN4KCOEMU/

    日本維新の会も何の権限もない橋下徹に振り回されているので、人の事をどうこう言える立場ではないのですが、批判する気持ちは分かります。
    玉木雄一郎代表が連携を乱すような事をしているのですから。
    国民民主党内も一枚岩ではないようで、同じ日に配信された産経の記事(無料会員記事)になりますが、前原誠司代表代行は「日本維新の会との提携が先だ。」と述べています。

    【吼えろ!! 寅年男・女】国民民主・前原誠司氏「中道保守勢力結集、まず維新と」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220113-SF5PFD6LORJEVLG6FH4HV3ZDKM/?256600

    嘗ては都民ファーストの会に在籍して、現在は日本維新の会の参議院議員として活動している音喜多駿氏もこの件について、自身のブログで触れています。

    小池百合子知事と玉木雄一郎代表、再び接近。合併報道は「飛ばし記事」なのか
    https://otokitashun.com/blog/daily/28371/

    その一方で小池百合子は武漢コロナウイルスを「5類」に格下げを要望しているそうです。

    小池都知事、新型コロナ「5類」変更を要望:今こそ岸田首相も「聞く力」を発揮すべきだ アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2054686.html

    【立憲民主党】
    Choose Life Project問題ですが、何だか早急に幕引きを図り、事態の収拾に向かわせようとしています。
    しかし、それで済む話ではないと思います。
    あれだけボロッカスに自由民主党の不祥事を批判をしていたのですから、お手本として自らの不祥事を全て洗い出すべきでしょう。
    この問題は既存のメディアを巻き込んだ大スキャンダルとも言えます。
    如何にメディアと立憲民主党が癒着していたのかを可視化すべきだと思います。
    そんな中、立憲民主党はある女性タレントに出馬要請をしたそうですが、この問題があるためなのか曖昧な回答をしているみたいです。

    立民、タレントの高見知佳氏に出馬要請 参院選愛媛 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220114-EZZFP23OP5MFDIGVUPURKEUFJI/

    出馬の意欲があったとしても今の状況を鑑みれば、このタイミングでの出馬は嫌でしょう。
    少し話が変わりますが、芸能界が如何に反社と繋がりがあるかを示す記事がありましたので紹介しておきます。

    タレント八幡愛氏が参院選出馬会見 野党から言われた「勝てもせん試合」の下馬評覆す 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3927551/

    山本太郎の人気で保っている政党ですが、実態は中核派の政党です。
    こんなところに足を踏み入れている時点で、反社の仲間と認定されるのです。

    【神奈川新聞社】
    本当に碌な記者がいませんね(呆)。
    神奈川新聞社は活動家の溜まり場なのでしょうか。
    この人は何を調べてその結論に到ったのでしょうか。
    結局は「お気持ちヤクザ」なのでしょう。

    【大韓民国】
    ムービングゴールポストの本場の韓国ですが、下手な韓流ドラマよりドロドロとした事が次々と露呈していますね。
    日本国民としては李在明が大統領に就く事を願っていますし、日韓関係が破綻して「政冷経冷」となり、交流も全面停止、在日を祖国へ強制送還出来れば万々歳です。

  7. メディアが東京都のコロナの陽性者の増加を楽しそうに騒いでますが、重症者数は横這いなんですよねえ。
    爆発的に増えだした5日以降、3日間は3人ずつ。それから13日までは毎日4人ずつ、14日がまた3人と、増加数に比べて明らかに重症者は少ないです。
    それこそ風邪並みの状況なんですが、これで騒ぎ続けるのってもはや無理やり感のが強い気がしますねえ。

  8. いつも立民党は卑怯ですが、今回のCLP騒動はまた一段と醜悪ですよねえ…

  9. 岸田が想像以上の無能でも、小池と玉木もそれと同等かそれ以上の無能。
    自民は総理の首を挿げ替えられるが、都民ファや民民には挿げ替えるに値する首すらない。

    まぁせいぜい維新と一緒に立件共産党から逃げる票の奪い合いでもして頂きましょうか。

  10. 出来のいい小学生でも分かることですが

    3流記者?の文章「証拠がないと言い張るのは政治家だけ」だそうで。

    共産党・立憲党宇・地方議員も全員言い張っていると読んで良いってことか。

    神奈川新聞は小学校学校新聞以下ってことか。深刻な問題だ

  11. 緑の小池語録
    「本日最終!閉店セール」の看板みたいなw
    看板だけ毎度張り替えてたり…
    で、武漢ウイルス収束傾向だと沈黙?
    他の道府県知事も、似たり寄ったりで
    ここぞとばかりメディア(テレビ)に出るチャンスで
    仰々しく煽ってますね。
    事大主義の広告看板より「お前が辞めろ!大村狸糞」

    >話を聞けば聞くほど違法としか思えない中身なんですが、
    「違法でない事がわかった」
    ↑ アカい小池:「法が許しても我々が許さないニダ」
    と言わんのかい!

    マスゴミに守られている立件…
    ヤラセプロレスみたいな図が見えますね。

    柏尾安希子(神奈川新聞記者)
    この手口って、もう何十年も前からやってますよね。
    実際の出所は知りませんが、確か国連とかでも同様のすり替え論があった気がします。
    日本国内の筋から、国連関係者へ吹聴されてる論説論法?かも知れませんが。
    もうば韓国発というより、日本のパヨ筋発みたいに思えてきます。

    >韓国の与党の次期大統領候補である李在明の汚職を告発したら
    >告発した人間が友愛され、
    >友愛された直後に韓国与党が李在明の汚職を報じたメディアに
    >片っ端からSLAPPを仕掛けて黙らせる動きに出た・・・と。
    ↑ 犯流ドラマの定番中の定番と言える展開www

    ムービングゴールポスト
    難易度の高いシューティングゲームかw
    絶対当たらない(倒れない)射的ゲームとかw

  12.  >日本軍「慰安婦」問題の本質は、強制連行の有無でなく

     まさか30年近くも前に破綻してるゾンビ論法を持ち出すとは、当該記者は痴呆症にでも罹ってるのでしょうか。

  13. 小池百合子は出来損ないのコピーライター程度だとは思う。平気で嘘つくし、責任転嫁の天才。しかし、それより恐るべきは、無茶苦茶やって責任を問われない強運の持ち主であること。武漢肺炎の出荷元へ当初から防護服やマスクを送り付けて濃厚接触してたのお前だろ!

    だが、と考える。あの不沈艦かと思っていたピースボートが撃沈されたのだ。諦めてはいけない。

  14. >岸田文雄が想像以上の無能で政局をしかけるチャンスはまだまだ有ると考えたのだろうと思います。

    記事の話題からはズレますが、岸田はブレブレの無能ならば世論の批判を聞き入れてスプーンやストロー等の有料化をやめて欲しかったです。なぜ害になることばかりするのか…

    • 環境省事務次官が元財務官僚だからでは?
      自分の義弟まで財務省のキャリアだったりすることもあって財務省一族のためか
      なによりも財務官僚を優先するのが岸田文雄ですし。

      • >環境省事務次官が元財務官僚

        結局そこに行き着いてしまうんですね…。もう、財務省支配で国益を失い続けるのは勘弁してほしいです。

  15.    【・・・都知事にしちゃあ、いけません・・・】

    小池都知事は「ペテン師」だと思う。何年か前、友人から借りた
    月刊『文藝春秋』誌上で、カイロ大通学時の相部屋だった方の
    手記を読んで、そう思った。ウソをつくことに、抵抗を感じない、
    日本人には珍しい心性の持ち主。恐らく、ウソ発見器なんて、
    簡単にスルーしてしまう。「ウソをついている」と言う、自覚と
    心の揺らぎが生まれない限り、ウソ発見器の出番は無い。

    以来、
    あのお芝居然とした、小池さんの挙措は、嫌悪感が募って、
    敬遠している。豊満な贅肉と厚化粧と・・・見るに堪えない。

    今回のオミクロンの流行を「首都直下型地震相当」見たいな
    事を言った。「感染は止める、社会は止めない。大谷の
    二刀流で」見たいなことも言ったとかや・・・

    都知事は「キャッチコピー」を作るのが仕事でないヨ。

    感染者数にのみ注目するのは、どうでしょうか・・・
    実効再生数・エクモの使用・重症者数・死者数に注目すれば、
    「首都直下型地震」なんて、トンでも御座いません。

    本日(1月15日)の産経新聞・花田紀凱さんの
    「週刊誌ウオッチング」に拠れば、
      「コロナに関して、ぼくが最も信頼している木村盛世さんに
       オミクロンについて聞くとひと言
      『ただのカゼでしょ』」と応えたとかや。

    事の当否は私には分かりませんが、別視点からの提示が、余りに
    無さ過ぎて、不安を煽るばかりの報道にウンザリ。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  16. 小池百合子、第二波が始まったとき、都民の命より歌舞伎町ファーストでコロナ対策に関しても化けの皮がはがれたから信用ゼロです。
    最初の都知事選で一部のアカ系の人たちや反日サヨク系の人たちが応援してたりして最初から怪しかったですし。
    国内の政局程度のことでおかしな人たちとも手を組むような人は信用できないです。
    メディアが「旋風!」的にやるときは、ほぼ反日サヨク組と連動してたりもしますね。
     玉木にしてもカケで信用ゼロになりながらたまにスイッチ入ってたのに結局限界突破できませんでしたね。
     記録してツッコム、良いですね。
    彼らは証拠見せても予想外の角度から必ずまた反撃を仕掛けてくるので余裕で嗤いながら返せるようになるのが一番良いのかもですね。
    反日組の人たちって、嘘でしか勝機の掴みようのない人たちだし、嘘のゴリ押しか浸透で勝者になると思ってるし、でも残念ながらこの世は実際そうですから、
    日本人は「神様は見てる。黙ってても正義は必ず勝つ」の幻想を捨てるところからがスタートなのかもしれないですね。
    しかし・・嘘を好き勝手にまき散らすのは簡単なのに、訂正するのはその倍以上の手間暇がかかるから腹立たしいですね。
     オミクロンに関してはここのコメンテーター(?)の方々も見方がバラバラみたいですが、オミクロンもコロナですから細胞破壊のメカニズムやダメージはインフルエンザや風邪とは全く違うようですよ。

  17. 強制連行なんて馬から落馬とか武士の侍みたいな用語は漢字捨てたアソコ発だな
    女連れ去られましたが、暴動一つ起こさず分断占領じゃないくて光復してくれた米ソに
    日帝の非道を訴えず、国交正常化交渉でも正常化後の一時期まではスカッと忘れて
    中共の有料伝単が扇動始めたら、朝鮮動乱時に韓国軍が挑撥した韓国人慰安婦が
    いつのまにか日帝強制連行被害者に化けましたとさw

  18. 茶請け様、いつも有難うございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >小池百合子の武漢肺炎関係語録。
    茶請け様がツイッターで「ボジョレー」に例えられてましたが、毎年変わるキャッチコピーそのものですね(@_@)(言い得て妙)
    >小池百合子って言葉だけなんですよねー。
    >昨年の都議会議員選挙で小池ファーストの会が東京五輪を選挙に利用
    >キャッチコピーこれだけでも都民ファーストの会と小池はクソだとわかる話ですよ。
    …超わかりました(。-_-。)(呆)

    >小池ファーストの会と国民民主党が合流して希望の党に先祖返りするようです。
    >双方にとってメリットがあるという判断
    玉木んさんとアウフヘーベンおばさんの双方の思惑、なるほどです(¬_¬)
    >一つ言える事は玉木も小池も基本的には信用できない人間であるということです。
    (`・ω・´)これですよね、お互いがお互いを利用してやる的な、国民そっちのけのくっだらない政治ショーのようで(。-_-。)、ま、せいぜい頑張れー…ですね( ˘ω˘ )

    >立民のCLppi問題
    (`・∀・´)最新記事にて、続報ありがとうございます!m(_ _)m
    >本多助平妻幹事長「はーい、類似の事案が発生しないように気をつけまーす(^o^)/」
    …開いた口が塞がりません( ̄◇ ̄;)❶
    >立民からCLPへの1,500万円
    >ブルージャパンへの4年で9.18億円の取引
    >情報開示についてはゼロ回答、完全拒否

    >泉代表「わが党としての説明を終了した」
    …開いた口が塞がりません( ̄◇ ̄;)❷
    >完全解決で終わったことになったようです
    安倍総理には、でっちあげの「モリカケガー!」「疑惑はますます深まった!」「説明責任ガー!」と5年も難癖の立民(°_°)(呆然)

    >私たちが永遠に言い続けないといけません
    ( *`ω´)はい、永遠に言い続けます!!(怒)
    立民執行部による億単位の横領事件の可能性があるのに説明責任を果たさず逃げ回っている!疑 惑 は ま す ま す 深 ま っ た !!!

  19. >柏尾安希子(神奈川新聞記者)ツイート
    >「日本軍『慰安婦』問題、性搾取ガー!」
    >サヨクと特定アジアの基本論法
    「ザ・ムービングゴールポスト」
    「慰安婦は強制連行された!」
    ↓証拠提示できず反論に困ると、
    「問題の本質は女性への虐待行為だー!」
    ( *`ω´)ライダイハンは?第五種補給品は?二日市保養所は?と叩きつけたい!!(怒)

    >朝日新聞が嘘記事だと認めた後にやった言い訳と全く同じ構図となっています。
    ( *`ω´)同じく上記ワードを叩きつけたい!小細工も卑怯!!(怒)
    日本軍ほど、女性を大切に扱った兵士はいません!慰安婦は、高給取りの売春婦!!!

    >要は嘘だとわかっているからこそ永遠に話をすり替え続けて粘るのです。だからこそ平気でゴールポストを動かし続けるのでしょう
    (`・ω・´)こちらも永遠に言い続けるのみ!

    >ムービングゴールポスト論法の本場、韓国
    ・・・・((((;゚Д゚)))))))
    >さすがの韓国、そこにしびれる憧れない。
    …し、しびれません憧れません:;(∩´﹏`∩);:

    ⚫️難癖系野党式
    ⚫️捏造系朝日式
    ⚫️粘着系コリア式
    ( ゚д゚)見事な関連記事でした☆☆☆(拍手)

タイトルとURLをコピーしました