LINEはやっぱり誤魔化しますね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の役員のうち半数を女性にすることで
目新しさを出そうとした泉健太代表でしたが、
さすがに古い民主党カラーがバレかねないと考えたのかREN4は無役としたようです。

これにREN4がへそを曲げたらしく、
12月6日に行われた立憲民主党の衆参両院議員総会を欠席したそうです。

プライドがやたら高いので自分よりも下っ端と考えている
女性議員達が出世するのが納得できないのかもしれないですね。

岡田克也がガソリーヌを政調会長に抜擢したときに
あからさまに嫉妬してましたからね。
・・・ガソリーヌの不倫情報を週刊誌へリークしたのがREN4なんて話もあるくらいですし。

週刊誌もなんの情報も無く片っ端から張り込んだりすることはまずないんですよ。
なんらかの知らせがあって張り込みしたりするわけですよ。

では、まずはマスゴミ御用達のトンデモ説ばかりを披露する倉持仁医師の記事から。

【倉持仁院長、群馬の工場で42人クラスターに「ワクチン効果で次の波は大規模な感染が増える」と警鐘を鳴らす】
 新型コロナ患者の診療を続けながら、テレビなどで医療現場の声を発信する宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長が5日、ツイッターを更新。群馬県太田市の工場で2日から4日までの間に従業員42人のクラスターが発生したとの報道を受け「ワクチン効果で次の波はこのように大規模な感染が増えてしまうと思います」などと警鐘を鳴らした。
 今回のクラスターで感染が判明した10代から50代の男女42人はいずれも軽症または無症状で、このうち29人がワクチンを2回接種しているという。倉持院長は「従来通りでなく、保健所の監督下においても速やかに医療が受けられる体制の構築が急務です。2波と3波が混ざったような状況が予想されるため、特に高齢者、と子供への細やかな医療供給体制構築が急務」と持論を展開した。
(2021/12/5 中日スポーツ)

サンドウィッチマンじゃありませんが
「ちょっと何言ってるか分からない」
ですね。

不安と恐怖とワクチン不信を煽るというのが日本のマスゴミの方針なので
それに乗っかっていれば宣伝になるし万々歳という考えなのかもしれません。
もはや何を言っているのかわかりません。

日本のマスゴミはどれほどデマを流そうと絶対に処罰されません。
大問題になってもなんだかんだで総務省の局長が判断するので
必ず実害がないように守られます。

癒着している総務省のキャリアの人達に取ってみれば大切な天下り先ですからね。

私たちは粛々と「スポンサーへお問い合わせ」をして
一日も早くマスゴミを干上がらせて
マスゴミの談合の輪に穴を開ける事を狙っていくほかないでしょう。

そして、当然のようにグループである東京新聞ではこんな記事を垂れ流しています。

【コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い】
 国民の7割超が新型コロナウイルスのワクチン接種を2回終え、国は3回目の接種に向けて動く。心配なのは副反応だ。これまでの接種で発熱や倦怠感を経験した人も多いだろう。より重篤な症状はないのか。接種直後に死亡した人はこれまでに1300人を超える。厚生労働省は「接種が原因で多くの人が亡くなったということはない」との立場だ。だが、遺族には割り切れない思いを抱えている人がいる。(荒井六貴)
~以下省略~
(2021/11/22 東京新聞)

以前、当ブログのコメント欄で暴れていた反ワクの人が持ち出してきたヤツですね。
中身を見ればたいがいの原因は高齢からくるものや
高齢かつ持病持ちなどが中心で
挙げ句に死因のところに「老衰」だの「自殺」だの
どう考えてもワクチン関係ねーだろという内容ばかりのデータでした。

ワクチン不信をあおることでなんとしても武漢肺炎対策をさせないようにしたい
そういう東京/中日新聞グループの思いが前面に出ていると思います。
だからデータの詳細はきちんと書かないようにするところなんかは確信犯ですね。

朝日ですら一応こういう記事を配信しています。

【ワクチン接種の急性期副反応、9割はストレス原因 自衛隊の調査結果】
 自衛隊が先月まで運営していた大規模接種センターで新型コロナウイルスワクチンを接種され、30分以内に副反応を訴えた約3千人について、9割近くはストレスが原因とみられるとの調査結果を自衛隊がまとめ、公表した。
 調査対象は、東京会場で9月24日までに接種を受けた120万1688人。接種後30分以内の「急性期」に副反応を示したのは2930人だった。このうち88・8%にあたる2601人は精神的ストレスを感じた時に起こりやすい「血管迷走神経反射」と呼ばれる血圧低下や脈拍減少が見られたほか、血管迷走神経反射が原因となることが多い失神やめまいなどを訴えた。
 2601人について、15歳間隔で区切って分布をみると、20~34歳が947人で最も多く、35~49歳が657人▽65歳以上530人▽50~64歳342人▽20歳未満114人と続く。年齢不明が11人だった。また7割近くが女性。血管迷走神経反射を訴えた約4割は20~34歳の男性だった。
 一方、「急性期」に副反応を示した人のうち、残る329人はかゆみがあったり発疹が出たりしており、アレルギー性の副反応だった。重いアレルギー反応のアナフィラキシーは2人。重篤なアナフィラキシーショックを起こした人はいなかった。
 免疫学が専門の宮坂昌之・大阪大学名誉教授は「新型コロナのワクチン接種では、アナフィラキシーは極めてまれで、多くの副反応は接種へのストレスが原因であることは他の調査でも知られている。自衛隊の調査はそれを裏付けたものだ」と指摘する。
~以下省略~
(2021/12/4 朝日新聞)

マスゴミが不安を煽りまくっている事もこうした
精神的ストレスによって発生したと思われる症状が9割
という事情の背景にあるように思います。

お次はソフトバンクグループの信用できないアレ、LINE関連の話から。

【LINE Payで一部の利用者の決済情報 ネット上に漏えい】
スマートフォン決済のLINE Payは、一部の利用者の決済に関する情報が漏えいし、インターネット上で閲覧できる状態になっていたと発表しました。今のところ利用者への影響は確認されていませんが、会社は情報が悪用されるおそれがあるとして、注意を呼びかけています。
LINE Payによりますと、外部に漏えいしたのは、去年12月26日からことし4月2日までの期間に、キャンペーンで決済した国内の利用者に関する情報、およそ5万1500件です。
決済の日時や金額、それにユーザーや加盟店をアプリ内で識別するための情報が含まれているとしています。
ポイントに関する調査をしていたグループ会社の担当者がことし9月、これらの情報を誤ってインターネット上にあるソフトウエアの開発者向けのサイトに公開し、先月24日まで閲覧できる状態になっていたということです。
会社は、利用者の名前、住所、電話番号、それにクレジットカード番号などは漏えいしておらず、誤って公開した情報もインターネット上からは削除したとしていますが、情報が悪用されて不審なメッセージが届くおそれもあるとして注意を呼びかけています。
会社は「ご迷惑をおかけして深くおわび申し上げます。社員教育をさらに徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。
(2021/12/6 NHK)

NHKの記事だとあまり具体的な部分がわからないですね。
LINE Payのリリースを見れば

ニュース | LINE Pay株式会社
LINE Pay株式会社のニュースです。プレスリリースのご案内はこちら

約13万人分のユーザーアカウント情報をGithubにアップロードしてしまった。
というのが流出した原因のようです。

プレスリリースではきちんと書かれていませんが

ITmediaの記事の方では

国内5万人の決済情報漏えい「技術的解析で個人を特定できる可能性」 LINE Payが見解
「LINE Pay」で決済情報などが外部に漏えいした問題で、運営元は、漏えいした情報に関し「技術的解析で個人を特定できる可能性がある」との見解を示した。「弊社を装ったメールに注意してほしい」とユーザーに注意を呼び掛けている。

以下、抜粋

—–
情報漏えいは、LINE Payの子会社で、同社の受託開発などを手掛ける、韓国LINE biz Plusで発生

今回の漏えいに関しては「社員の個人アカウントに情報をアップロードしていた」と説明する。
—–

決済情報が韓国、つまり海外に出されている事がわかります。
さらには「個人のアカウント」でやっていたというのが論外です。
私用のPCか、あるいは業務用だけど私用でも使っていたか。

ただでさえ、LINEはユーザーの情報は日本国内で管理していると散々嘘をついていたわけです。

LINE Payのプレスリリースでは
その後の対応とやらも書いていますが

—–
3. 経緯と対応(日本時間)
2021年11月24日18時27分 社内のモニタリング業務を通じて、「GitHub」上の当該情報を検知
2021年11月24日18時37分 「GitHub」上の当該情報を確認
2021年11月24日18時45分 「GitHub」上の当該情報の削除を完了
2021年11月30日13時05分 「GitHub」上の当該情報に対するアクセス状況および二次拡散状況の調査を完了
2021年12月 6日16時00分頃 該当ユーザーへの通知を実施
—–

9月から2ヶ月半ほどの間は情報を晒しっぱなし、
流出させたままにしていたわけです。
それをこんな分刻みですごい対応したからのように見せようとする時点で
やっぱり散々日本人を騙してきたLINEだなと思います。

実は個人情報が韓国に送られていたという事でやっぱり
「日本国内で管理してないじゃん」
ということもツッコミが入ると考えたのかプレスリリースには書いていません。

それに、このプレスリリースを読む限り、
対応したのはGithub上だけで、
ソースコードとセットでLINEの韓国子会社、つまりは開発委託先での削除処理等は言及されていません。

おそらく、開発について今後も韓国で行う事を変更する事はないでしょうし、
そのために今回漏洩に繋がったユーザーデータを保持したままと考えた方が良いと思います。

業務のデータが個人アカウントで流れるという時点でどう考えても論外なんですよね。

LINEは今後も
「韓国開発」「ユーザーデータを法律が違う国に平気で渡す」
という姿勢は変わらないだろうと考えるべきでしょう。

ユーザーとしては「LINEは使わない」というのが身を守る方法でしょうね。

これまでも散々嘘をついてきた上にその反省もなく、
また個人情報を含む機密情報の管理がいい加減で
流出という事故を起こしたのに公式のプレスリリースですら
肝心な部分について誤魔化しているのですから。

これまでも
「とりあえず日本人には適当な事を言って誤魔化しておけばいい」
という対応を繰り返してきたLINEです。
何度も同じ事をやってきて
今回もやっぱり致命的な問題箇所を隠して誤魔化しているわけで
どう考えたって改善するとは思えません。

お次は中国共産党によって行方不明になっている彭帥さんの記事

【女子テニスツアー中国撤退に彭帥が遺憾の意 WTAサイモンCEOにメール】
 女子テニスの彭帥(中国)が張高麗元副首相に性的関係を強要されたと告発した問題で、女子ツアーを統括するWTAが中国からの撤退を発表したことについて、彭が2日に遺憾の意を示すメールをWTAへ送ったと同国国営メディアCGTNの沈詩偉記者がツイッターで明かした。
 「WTAの不当な決定にショックを受けた」という彭がWTAのサイモンCEOに「文脈を外れた引用やプライバシーを悪用した発言をしないように求めた」という。真偽は不明。同記者は彭が消息不明と騒動になった際、同選手の近況とする写真をいち早く投稿していた。
(2021/12/5 スポニチ)

IOCの会長とだけはテレビ電話(ただし誰も実際のところを見る事ができない)でやりとり。

あとは本人の確認が全く取れない謎のメールで存在アピール。

中国共産党としては時間稼ぎをしてフェードアウトしていくのを狙っているのでしょう。

それまではなんと言われようが本人の実在が確認できないけど
本人がいるフリをメールでアピール。

IOCの会長とだけはテレビ電話ができる。(ただし今後は1ヶ月に1回程度だけ)

立憲民主党と日本共産党と社民党のみなさん。
metooの出番ですよ。なんで沈黙し続けてやり過ごそうとしてるんですか?

岸田総理は北京五輪の外交的ボイコットについて自分が判断するとか格好付けていますが、
米国が態度を明らかにしたのはどう考えても日本にもshow the flagを求めてるでしょ。

ここで中国共産党のご機嫌を損ねないためにごにょごにょ誤魔化して時間稼ぎするのは
やればやるほど日本の立場が苦しくなっていくだけだと思うのですけどね。

ましてや人権問題ですよ。

岸田文雄はこのままうやむやにしてしまおうというオチに行くでしょう。
なにせブレーンが財務官僚なんですから。
確実に外交的な判断を避けると考えてまず間違いないでしょう。

ただでさえ箔付けで訪米しようとおもっていたら
ウイグル人権弾圧非難決議も日本版マグニツキー法も先送りだけ決めて
米国に対して何もお土産がない状態でだったので訪米拒否されて延期されているんです。

民主党政権で地に落ちた日本外交の信用を
安倍政権で必死に挽回してきたんです。

岸田一人でメチャクチャにしかねませんよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3872

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. LINEについて、小生、一昨年まで何も知らずに使用しておりましたが、
    その管理不十分が聞こえた時に、一切のLINEプログラムを排除しました。
    ただ、小生は2008年のビル・ゲイツ氏がWindowsの今後の公表依頼、Windowsを現在でも使わずにLinuxとAndroidを使っているため、GitHubはよくお世話になっております。
    こんなところでも産業スパイ、政治スパイの影響が出てくるのかと、驚いています。

  2. 一日も早く高市早苗総理大臣の誕生を望みます。

  3. >岸田一人でメチャクチャにしかねませんよ。
    ↑ そんな岸田を叩くそぶりも見せず、只管様子伺いするかのようなマスゴミ。
    その立ち位置が分かりますね。

    立件
    さらにヒステリックな様相を呈するのでしょうか。
    連中の性格からすると様々な『女の武器』でも使用しかねませんね。

    中日スポーツ記事
    >〜と持論を展開した。
    ↑ と、一応皮肉っているような一文なんですが…真意はどうなのでしょうね。
    取り上げる対象で、随分読後の印象が違いますね。

    スポンサーへクレーム
    犬HKはどうしようもない…
    昨夕のローカルでは唐突に
    「朝鮮にルーツを持つ在コ子息が、朝鮮の歴史や文化を学ぶ『朝鮮学校』」
    なんて特集組んで、その教育に感化された日本の元教師〜とかやってましたね。
    当然「キム王朝」には一切触れず、ましてや拉致問題など「無い事」のように。
    そして一条校ではなく専門学校扱いなので、経営的に苦しいとか
    如何にも「無償化」を正当化させたい思惑がミエミエ。
    並行して、真珠湾絡みで「戦争反対〜日本ガー」に繋げる用意周到さ。
    確実に懐に入る「受信料税」で、クレームなんかケンチャナヨです。

    総務省
    早苗ちゃんが大臣になった時に「犬HKには触るな」と言われたとか。
    構造が分かりやすいですね。

    武漢ウイルス臭株
    感染ばかり煽って、軽症無症状は、ほぼスルーするマスゴミ。
    犬HKは、アリバイ工作か、多少挿入してますが…
    それでも最後は不安煽りに結びます。

    LINE
    個人どころか、公的立場の機関が、何も考えずか
    平然と使っている事に、驚きを禁じえません。
    誰も異を唱えないのでしょうか。
    ば韓国と、日本国内の媚韓やZ系が目論んで、
    情報共有で支配と悪用してるとしか思えませんね。

  4. >日本のマスゴミはどれほどデマを流そうと絶対に処罰されません。
    小学生騙し館の週刊誌から、コロナの神様のコメント。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d33568481a92e37e387aab72301d4684360f6436
    >もし私が糖尿病になっても、インスリン製剤を使わずに飲み薬だけで済むよう、生活習慣を改善するつもりです

    >ユーザーとしては「LINEは使わない」というのが身を守る方法でしょうね。
    これを使わないと生活に困るという事態は嫌です。

    >彭が2日に遺憾の意を示すメールをWTAへ送ったと同国国営メディアCGTNの沈詩偉記者がツイッターで明かした。
    都合の悪いメールを送れるわけがないだろ。馬鹿か。

    参考までに。
    https://twitter.com/isashinichi/status/1468130577471918080
    >いさ進一 衆議院議員@isashinichi
    >日本の「外交的ボイコット」は、あまり意味がありません。
    >なぜなら、そもそも東京オリンピックに参加したのは、中国IOC委員長であって政府要人ではありません。
    >外交のレシプロからすれば、北京五輪に参加するのは山下IOC委員長で、普通、政府要人とはなりません。

  5. LINE、10周年でしたっけ。ネット保守の間では当初からキケンキケンと警鐘を鳴らしていて早10年。ウチも子供の学校の連絡網がLINEになった事でとうとう陥落してしまいましたクウー。
    途中、どこかのゲーム会社が似たようなの作ったのに全く浸透しませんでしたね。
    なんか国も政府もLINE推し?ですよね、日本の会社が似たようなモノ作っても潰されてる?コレも省庁官僚がらみですかね。

    保守の反ワクw、二言目には「接種後の死亡者隠蔽〜」言うてますが、
    日本はコロナ前から突然死1日に平均300名(事故死、闘病後死、自殺は含まず。含むと1日平均3200名死亡)居るそうで、こんなに国民一斉にワクチン接種するのは前代未聞、ですが突然死の出方の変化は無い、なので接種後突然死って1日300名以上出てから騒いで欲しいです。

    以前から読んでた保守ブログで、反ワクコピペブログ、ブクマから外したのですが、その数8つも有りましたガッカリorz

    • 反ワクの方々はよく人口減少政策だとか、永遠にワク打たないとダメになるようにするビジネスだとかおっしゃってることが多いと思うのですが、矛盾してるんですよね。人口減ったらビジネスの規模も縮小するのではと。

      ワクパス反対とか、外国の接種しないと解雇には反対とかならわかるんですけどね。人口減少政策とかさすがに行き過ぎだろと思います。環境極左じゃないんですから。

  6. >私たちは粛々と「スポンサーへお問い合わせ」をして
    >一日も早くマスゴミを干上がらせて
    >マスゴミの談合の輪に穴を開ける事を狙っていくほかないでしょう。

    新聞、雑誌、ラジオは既に広告媒体としての価値がなくなっています。
    残るはテレビですが、世田谷●●とか、夢●ループとかの穴埋めCMが
    なくなっていて、テレ朝はスポットCMの受注を止めるほど活況のようです。

    ただ、売上は2年前と同程度のようです。
    つまり単価が下がっているようなんです。
    一度下がった単価は簡単には上がりません。

  7. それならブログ主さんは
    ワクチン打ったの?
    よく読んでなくてごめんなさい。

  8. 朝の更新お疲れ様です。
    いつもありがとうございます。

    >立憲
    ジェンダーを強調している建前上こういう数合わせをせざるを得ないのでしょう。
    齊藤さんは女性の活躍を素直に喜んであげたらいいいと思いますよ。

    >倉持仁
    私としても、ワクチン2回済んでからは感染者が増えようが前ほど気にならなくなったので、そういう意識のまま感染防止効果が低下すると感染者が増えるよと言いたいのかも。よくわかりませんが。
    これから感染が増えてリスクが高いのは反ワクチンとかで未接種の人ですね。反ワクチンを主張しながら接種している人は別ですが。

    >LINE
    仕事などで使わざるを得ない場合は辛いところですね。

    >中共
    彭帥さん発言の中の人は…

  9. >立憲民主党の役員のうち半数を女性
    政治を行うことではなく女性を半数にすることが目的の時点でお話になりませんね!

    年齢性別は無関係であり、機会の平等が守られていれば良い話です。

    >トンデモ説ばかりを披露する倉持仁
    マスゴミが重宝する医師は碌なのが居ない!
    医者だからといって立派ではない!

    というのがもっと知れ渡ってほしいですね。

    >東京新聞ではこんな記事を垂れ流し
    危険な宗教やテロリストと同様に無知を騙して詐欺を働く反社ですね。

    >信用できないアレ、LINE関連の話
    >対応したのはGithub上だけ
    「Github」を使うようなレベルの担当者が、間違ってこれほどの大量のデータを「Github」に上げて指摘されるまでそのままというのは異常です。控えめに言っても確信犯じゃ無いですかね?真っ黒にしか見えません。記事の通り氷山の一角と考えたほうが良いと思います。

    >中国共産党によって行方不明になっている彭帥さん
    アメリカに続きオーストラリアも外交ボイコットを表明しました。
    このタイミングは明らかに連動していますね。

    で、岸田さんは何やってるんですかね???

    岸田首相「国益の観点から自ら判断する」
    中谷元人権問題担当総理大臣補佐官「首相が適切に判断」
    林外相「適切な時期に判断」

    何なんですかね?
    センス無さ過ぎでしょう!

    林外相は来年度早々にも「人権問題を担当するポストを来年度に新設する」と言っていましたね。このブログでも取り上げていましたが…
    https://pachitou.com/?p=3847
    何か科学的には説明できないクソな予感ですかね?(笑)

    言うだけ番長ってこういうのじゃないの?

    中谷元とか安倍元首相を散々後ろから撃ちまくっていた人物ですが、人権問題担当の総理大臣補佐官というこれほど重要な立場でこんな発言しかできないとかお話になりませんよね?本当に元レンジャーなのか?決断力に大いに疑問が湧きまくります。反ワクのバカ医師と同じで経歴だけで信用してはいけない典型だろうと…

    対して、高市早苗政調会長は、
    「北京五輪の外交ボイコット打ち出すべき」
    当たり前の事を言っていてこれが普通です。
    自民内部でも護る会を筆頭に高市さんと同じ意見の人は沢山いますが、表に出さないマスゴミはある意味わかりやすいです。
    罪務省に怒られるんか?あん?
    ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【立憲民主党】
    何処の組織にも言えることですが、女性の意識が変わらない限り、男女均衡は無理だと思います。
    これだけ門戸が開放されて、尚且つ女性を優遇するような制度があったとしても、女性自身がやる気を出さない限り、何の為に優遇処置をとったのか、その意味が全くなくなってしまうのです。
    活用しない女性が多いのなら、優遇処置は辞めるべきだと思います。
    男女雇用均等は税金の無駄遣いだとも言われていますから。

    【中日新聞社】
    長谷川幸洋氏が定年退職して逃げたぐらいのトンデモ新聞ですから、この様なフェイク報道なんて平気で垂れ流します。
    望月衣塑子をはじめ、新聞記者が勘違いをして活動家紛いの事をしているのですから、行政サイドが警告を発しないといけないのに、お決まりの「役人が裏でメディアと癒着」をしているから駄目なのでしょう。
    そうなれば、政治家が動くべきなのですが、メディア関係者が政治家となって阻止工作をしている人も多いので、中々メディア改革が進まないのが実情でしょうね。

    【LINE】
    LINEをはじめ在日系のソフトバンクグループが日本をインフラを支配しているあたりが「日本の悲劇」と言ってもいいでしょう。
    因みにITmediaもソフトバンクグループ(SBメディアホールディングスの子会社)になります。
    ソフトバンクグループとLINE、ITmediaの関係を図にするとこうなります。

    ソフトバンクグループ
     ↓(出資比率非公開)
    ソフトバンクグループジャパン
     ↓(67.13%)
    ソフトバンク
     ├────────────┐
     ↓(100%)              ↓(50.00%)
    SBメディアホールディングス  Aホールディングス
     ↓(52.47%)            ↓(65.3%)
    アイティメディア          Zホールディングス
                        ↓(100%)
                        LINE
                        ↓(100%)
                        LINE Pay

    身内が一応批判をして火消しをしているだけなのです。

    【彭帥さん】
    このメールは政府関係者が彭帥さんを騙りWTAにメールを送ったのでしょう。
    事実上消息を絶っているのですから政府はこういう工作を行ったのでしょう。
    支那は何時になったら自分の評価を自ら落としていることに気付くのでしょうか?
    前にも言いましたが日本の特定野党(立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組)とその支持者、フェミファシスト達は、裏に支那との太いパイプがあるので、支那に逆らうことは絶対口が裂けても言いません。
    与党でありながら支那の顔ばかり伺っている創価公明も同じです。
    岸田文雄政権は支那の非人道的行為に目を瞑らず、欧米諸国と歩調を合わせるべきだと思います。
    それが「岸田政権は決して媚中派政権ではない」という国民へ向けてのメッセージになると思います。

  11. >コロナ関連
    >【ワクチン接種の急性期副反応、9割はストレス原因 自衛隊の調査結果】(アサヒ)
    この記事に出て来る宮坂教授。慎重派なので、当初はいろいろ否定的でしたが、エピデンスが出ればそれを認めて、自分の不明を訂正する、真っ当な御仁かと。

    コロナ関連での、宮坂昌之氏の著作ですが、信頼できると思い紹介します。
    ・新型コロナ7つの謎 講談社ブルーバックスB2156 2020年11月
    ・新型コロナワクチン本当の真実 講談社現代新書2631 2021年8月
    今年の夏までの知見ですが、ブースターショットにも言及しており、一読の価値は有るかと。
    ウィルスの仕組みと、ワクチン=免疫関連を解説しているので、その点でも有益かと。

  12. 周りが使っているから。便利だから。
    更に、「重要な案件では使っていないから」という理由でLINEを使っている国民がほとんどだとネットを覗いていると感じます。
    ソフトバンクは半島と日本を繋ぎたい会社ですが、記事にあるようにLINEは日本人に嘘ばかり吐いてきた会社ですが、周りが使っているから・便利だからと使っている。
    国民に国家観が無い事がこういった現象を生むのだと思います。

    > 岸田文雄はこのままうやむやにしてしまおうというオチに行くでしょう。
    なにせブレーンが財務官僚なんですから。
    .財務官僚は東大法学部が多いのでしたかね。
    そこのある教授さんは著者で結論を出さずに「皆んなで考えなくてはいけない」とご自身の考えを表明されなかったりします。
    つまり、結論を出さない教育をしている様にも見受けられます。そういう教育を受けた人間は結論・結果を出す教育を受けていないので先送りばかりになる。
    昭和からなんですけど、このパヨク教育の宿痾は取り除かないといけないでしょう。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新からの早朝更新、大変お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >立民の役員のうち半数を女性にすることで
目新しさを出そうとした泉健太代表でしたが、さすがに古い民主党カラーがバレかねないと考えたのかREN4は無役としたようです
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    (っ^∀^)っいい気味〜♪
    >これにREN4がへそを曲げたらしく、12月6日に行われた立民の衆参両院議員総会欠席
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪

    >岡田克也がガソリーヌを政調会長に抜擢したときにあからさまに嫉妬してましたからね
    >山交尾志桜里の不倫情報を週刊誌へリークしたのがREN4なんて話もあるくらいですし
    >なんらかの知らせがあって張り込み
    充分あり得ますね〜(≧∀≦)♪(嘲笑)

    >トンデモ説を披露する倉持仁医師の記事
    >倉持仁院長、群馬の工場で42人クラスターに「ワクチン効果で次の波は大規模な感染が増える」と警鐘を鳴らす
    >「ちょっと何言ってるか分からない」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    「ワクチン効果で次波は大規模な感染増」…本当に訳が分かりません(u_u)(呆)
    >日本のマスゴミは絶対に処罰されません。

    >総務省の局長が判断して必ず守られます。
    >癒着の総務省キャリアの大切な天下り先
    ( *`ω´)私たち国民からしたら超絶不要な掃き溜め、というか肥溜めですね(怒)いや、それより悪い、肥料にすらならない( ˘ω˘ )

    >「スポンサーへお問い合わせ」で干上がらせてマスゴミの談合の輪に穴を開ける事
    (`・ω・´)なんとか穴開けたいです!!

    >頭狂新聞の垂れ流し記事
    >コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い
    >たいがいの原因は高齢かつ持病持ちが中心
    >挙げ句に死因に「老衰」だの「自殺」だの
    >ワクチン関係ねーだろという内容のデータ
    >データ詳細きちんと書かないのは確信犯
    (`・ω・´)いやらし、ホント嫌らしい!(怒)

    >朝日ですら一応こういう記事を配信
    >ワクチン接種の急性期副反応、9割はストレス原因 自衛隊の調査結果
    >マスゴミが不安を煽りまくる事の精神的ストレスによって発生したと思われる症状が9割という事情の背景にあるように思います。
    ( ゚д゚)珍し!どしたんだろ?朝日(驚)、雪降るかも…降ってもおかしくない季節でした^^;

  14. >糞禿バンクグループの信用できないアレ
    >LINE Payで一部の利用者の決済情報 ネット上に漏えい
    >約13万人分のユーザーアカウント情報をGithubにアップロードしたのが流出した原因
    >決済情報が韓国、つまり海外に出された
    >「個人のアカウント」でやったのが論外
    >ただでさえ、LINEはユーザーの情報は日本国内で管理していると散々嘘をついていた
    ( *`ω´)最悪です!!(怒)、散々問題になりながら、居直り強盗そのもの!!(呆)

    >「韓国開発」「ユーザーデータを法律が違う国に平気で渡す」「とりあえず日本人には適当な事を言って誤魔化しておけばいい」
    (#`皿´)仰る通り、この姿勢のまま変わりませんね(怒)、最近またLINE関係のCMもやってるし、無邪気に使う日本人にも辟易…(嘆)

    >女子テニスツアー中国撤退に彭帥が遺憾の意 WTAサイモンCEOにメール
    >IOCの会長とだけはテレビ電話(ただし誰も実際のところを見る事ができない)
    >あとは謎のメールで存在アピール。
    >中共としては時間稼ぎフェードアウト狙い
    >立憲民主党と日本共産党と社民党のみなさん。metooの出番ですよ。
    ( ^∀^)」おーーい、喪服婆さん達!ネトフェミ893達!早く出ておいでーー♪(嘲笑)

    >北京五輪の外交的ボイコット、米国が態度を明らかにしたのはどう考えても日本にもshow the flagを求めてる
    >中共のご機嫌取りはやればやるほど日本の立場が苦しくなっていく、ましてや人権問題

    >ウイグル人権弾圧非難決議も日本版マグニツキー法も先送りで米国に対し何もお土産がない状態なので訪米拒否され延期されている
    (´⊙ω⊙`)ヤバイデン政権に拒否される、岸田親中罪務省内閣…頭痛がイタイです(*_*)嘆

  15. 岸田内閣は国民が騒げば方針を変える傾向があるので、そこを逆手にとって騒ぐだけ騒いで動かすことは出来そうですけどどうなんでしょうか。
    中国を怒らせると面倒くさいことになりますが、今は見て見ぬふりをして中国に阿ってはいけないときなのに当初寝惚けたことを言ってましたよね。
    でも幸いボイコット(外交的)に関しては他国が米国に追随するニュースをテレビでもわりと多めに出してるので少し揺らいできてますし。
    このままテレビが騒いでくれれば1番良いのに。
    でも、やるなら早く表明しないと中途半端じゃ意味ないのにその辺りの感覚も鈍い人なので不安です。
     LINE、国は国民を護る気持ちがあるのかと不信感でいっぱいです。
    率先して政府や自治体が使ってる行為など国が自ら国民を差し出してるに等しいと思います。
    どうであれ、ここまでLINEがインチキというか不誠実であるならもう国がやるべきことは決まってる筈ですけど、それでもまだ実質的放置を続けるつもりなのかな。
    完全にかの国やアチラの人たちにしてやられてるのに。
    安倍さんや菅さんがしなかったことですから岸田さんには今こそ張り切ってLINEを叩き出して欲しいんですけど・・と無茶を言ってみました。
    (ちなみに私はLINE使ってません。そのせいで幾度となく変人扱いされ、使ってる方がアホなのに悔しいったらないです)

    • そうさせたいのですけど、
      妹の旦那も元国税庁長官だったりと
      身の回りの人間ですら財務省に囲まれてるんですよね。
      だから話を聞く岸田文雄が一番多く聞かされるのが財務省の都合なんですよね。
      岸田が財務省の犬路線からブレないように、財務省に媚びまくってるナベツネ新聞が
      岸田内閣の支持率が62%に上がったとか記事書いてますし。

      • こんばんは。昨日というか一昨日は失礼しました。
        それから返信ありがとうございます。(前に「返信!返信!」言ってふざけてしまったので返信申し訳ないです・・)   
        そうですか。。逆に岸田さんを今回こそ総理にしたかった人たちがどんな人たちだったのか丸わかりですね。
        まるで「財務省の逆襲内閣」みたいで。(くわばらくわばら)
        目立つ形で失敗をさせず、或いは派手にメディアに叩かせないことで政権を維持させて、日本沈没的なことを次々に推し進めそうな恐怖でいっぱい。
         総裁選のとき、改めて岸田さんの不勉強ぶりを感じました。
        無知を誤魔化すために論点ズラしたり、ぼやかす言い方で返す癖がありますよね。
        そういうの、見ていてほんと情けない気持ちになりました。
        いくら周りが財務省とはいえ、その程度だから肝心な時に彼は毎度選択を間違えるのだとも思います。
        色々見極める感覚も鈍いし、これからも選択ミスを重ねそうですが、その都度、自民党の他の議員の方々に「方向修正(?)」を頑張って貰うしか今は方法がないのかな。。
        (退陣で余計な隙が生まれないならそれが1番手っ取り早いんでしょうけれども)
        では。お邪魔しました。ありがとうございました。

      •  マスゴミは「ポスト岸田」を叩く事に軸足を移してるんでしょうね。
         高市議員に対するネガキャンは既に始まってるみたいですし。

        • お。KYさん、4時起きでしたか。
          いや夜更かしか。いや不眠症か。いや加齢によるトイレですね(決定。
           その高市さんへのネガキャン、ネットでも始まってて私、数日前まで引っかかりそうになってました。ヘヘッ。(安倍派関連の)
          そういえば総裁選のときから視聴者に高市さんの見識の高さがバレないようにメディアはあからさまなことをしてましたよね。
          当初「高市って誰?」みたいだった人たちも高市さんがどんな質問にもスラスラ答える様子がテレビで流れる度に「高市、アリかも?」に変わってましたしね。
          方向性以前にせめて国会議員なら日々怠けずに知識と様々な情報を吸収し、それらと自分なりの価値基準と国家観をもとに熟考を重ねて「自分なりの軸」が出来上がってるレベルであって欲しいです。
          そうするとどんな質問にも大抵スラスラ答えられるものなんですけどね。
          では。
          ・・男性の頻尿にはノコギリヤシがいいらしいですよ(ゴニョゴニョ

  16. 朝日新聞社、LINE「メディア賞」と「ジャーナリズム賞」を受賞
    https://asahi.com/articles/ASPD95HCCPD1DIFI00Q.html
    ニュース報道部門の大賞に朝日新聞デジタル、社会課題を工夫して伝えた記事を表彰する「ジャーナリズム賞」には、朝日新聞withnews(@withnewsjp
    )の記事が、LINE社によってそれぞれ選ばれました。

    LINEが朝日新聞の口封じに来ました。
    峯村 健司記者が、以前LINEに都合悪い記事を出していましたからね。

  17. https://mobile.twitter.com/David_R_Stanton/status/1469649797611397122

    この賞自体が自作自演のような茶番だったようです。
    また、既存のメデアが衰退しても、ソフトバンク系列にそれをを寡占されてしまう危険があります。
    かなりのネットメデアが今でもそうですからね。ゲスフィードとかIT何とか等々。

タイトルとURLをコピーしました