手柄横取り狙いきましたよー

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ちょっとメモ。
7月29日生まれの政治家をいくつか。

岸田文雄、泉健太、志位和夫、橋本龍太郎、野々村竜太郎、羽田雄一郎、江田三郎、重光葵、石破二郎、片山善博
左に傾いたのばっかり。なお、ムッソリーニも同じな模様。

立憲共産党の新代表が泉健太に決まったようです。

とりあえずこれで評判の最悪な野党合同ヒアリングは沈静化の方向になるのでしょうか。

野党合同ヒアリング以外に自分を目立たせる方法が思いつかない
とかいう連中は新代表の意向を無視して野党合同ヒアリングを続けそうですけど。

一応、泉健太はこんな事を言っていますが、

これまでも民主党時代からこういう意見はありました。
ただの一度も自重される事がなかったくらい
「弱い者イジメ大好き」「糾弾会は重要支持基盤の部落解放同盟の十八番」
「まともに仕事ができなくて批判と嫌がらせしか知らない」
という党の事情もあって嫌がらせや難癖路線が治らない
という部分をなんとかできるとは思えないんですよね。

あとは狂信的な立民支持者どもをどうするかですね。
極端な反日極左政策以外を認めない人達ですからね。
これまでも国民民主党経由で合流した議員達も攻撃されまくってますし、
この狂信者さん達によって立民支持を辞めた人も少なくないでしょうからね。

そういう人達からして見れば逢坂誠二ではなく
泉健太という結果そのものが納得できない話である事は間違いありません。

そうそう、立民代表選で演説していた小川淳也が演説で

—–
「正直者が馬鹿を見る」
「強い物には巻かれろ」
「長い物には従え」
と、諦めかけている国民がこの世の中にはたくさんいるんじゃないでしょうか?

—–

とか言っていたんですがいくら元総務官僚だからって
本人が妙な電波を発信するのはやめてほしいですね。

では、まずは立憲共産党が選挙に勝っていたらこれが無言で実施されていたんだろうな
という話から。

【健康保険に入れない外国人の高額医療費 改善を国に要請】
健康保険に入ることができない外国人が、高額な医療費の負担を求められ医療を受けられないケースが出ているとして、医療機関でつくる団体が厚生労働省や法務省などに改善を求める要請書を提出しました。
要請書を提出したのは全国の医療機関でつくる団体「民医連」=全日本民主医療機関連合会で、29日に会見しました。
厚生労働省によりますと、認められた在留期間が3か月以下だったり、難民認定を申請したりしている外国人は健康保険に入ることができず、医療費の全額を自己負担することになります。
このため団体によりますと、病気になった時に医療機関から高額な医療費の負担を求められ医療を受けられないケースが出ているということです。
要請書では医療を必要とする外国人には健康保険に加入できない場合、国が医療費を負担するなど厚生労働省や法務省などに改善に向けた対応を検討するよう求めています。
会見した、難民認定を申請しているイラン人の男性は「病気になっても治療を受けられない外国人はたくさんいて命に関わる問題です。在留資格などを前提にした制度になっているのは間違っている」と話していました。
民医連の岸本啓介事務局長は「国はすみやかに医療を保障する制度を整えてほしい」と話していました。
厚生労働省社会 援護局総務課は「要請書の書面がまだ届いておらず、内容を確認したい」とコメントしています。
(2021/11/29 NHK)

共産党系の団体である民医連が
「3ヶ月以下の滞在や難民申請中の外国人の医療費がー!国はなんとかしろ!」
だそうです。

ただでさえ民主党政権で進められた医療ツーリズムとかのおかげで
外国人による保険ただのり踏み倒しが問題になっているのに
3ヶ月以下の滞在や不法滞在相手に国民健康保険に入れるようにしたら
それこそ国民皆保険制度が破壊されかねない大問題になりますよ。

片道だけ航空券を買って観光名目でやってきて
実は重病の治療が目的でその治療費を日本の国民健康保険のお金でまかなわせる
そういう目的の連中がおしかけることになりかねませんからね。
どうせ保険料は滞納してそのまま帰国してドロンするまでがセットでしょう。

そもそも日本人だって海外旅行するときって
現地でのトラブル対策や急な医療対策のために
保険に入っていくもんじゃないんですかね?

それを入ってこないで
「高額医療費払いたくない!日本が保険でカバーしろ!」
なんてかなり無茶苦茶な要求だと思いますよ。

昨日も書きましたが日本で難民申請を出している人達の
圧倒的多数は「ニセ難民」と言われても文句が言えない不法滞在などの人達です。

民主党政権で制度を改悪されてしまい、
それが呼び水になって本当に救われるべき難民が待たされる
という状態になっています。

2018年7月13日のNHKの記事ですが

エラー - NHK

—–
この10年で、日本で難民の申請をする外国人が10倍以上に増えています。しかし、難民として認定されるのはわずか0.2%。なかには不法滞在などを理由に、収容所に長期間拘束される人もいます。
—–

民主党が行った改悪によって
不法滞在であっても難民申請をエンドレスで出し続ければ居座り続けられ
難民審査中は就労できるということもあってか
民主党政権以降、難民申請が10倍に増え、難民として認定される人の割合が極めて低くなっています。

日本のマスゴミやサヨクは日本が難民を追い返しているだの
難民認定したくないだけだの言いたい放題ですが、

「キリスト教に改宗したので母国に帰ったら殺されます」
それじゃ聖書の一部でもいいので教えていただけますか→「・・・・・」

みたいな感じだったりするわけですよ。
とにかく何でもいいから理由をでっちあげて難民申請を繰り返す
というのが現状であるわけです。

立憲共産党が先の総選挙の時に

「国籍が違うことで選挙権を持っていない人のために」

なんて言っていたのを思い出してほしいのです。
立憲民主党は国籍が違うことで選挙権を持っていない人のために仕事をする政党です。
と言っているようなものですよ。

日本共産党も日本人のためではなく外国人のために日本の制度を悪用する
という動きを取っているわけで、
立憲共産党政権が出来ていたら選挙公約に書かれていなかった
こうした話が優先的に進められていたのだろうと考えて間違いないと思います。

そういや菅内閣で内閣官房参与に抜擢され、
岸田内閣でお払い箱になった三浦瑠麗という方がこんなツイートをしていました。

—–
三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
ひとつはっきりしているのは、弱い政権ほど「迅速対応」をするということです。
リベラル(だけとまでは一応いいませんが)がウリの人からリベラルをとったら何になるのかというのは立憲民主党だけでなく岸田政権についても言えることです。

—–

オミクロン株対策で全世界からの入国規制を決めた岸田内閣に対してのものなのですが、
自分が内閣参与から排除された恨みなのか、
それとも彼女お得意の「批判のための逆張り」なのかはわかりませんが。
相変わらず底の浅いことをを言っているなと思います。

入国規制が遅れて感染爆発が起きたという認識が政府にあるから
今度は先手を打ってきたのが岸田内閣だとブログ主は考えています。

どうせ判断が遅かったら三浦瑠麗氏は「遅い」と批判するだけでしょうにね。

三浦瑠麗氏は11月5日にこんなツイートをしていました。

—–
三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
こうなるともはや人々がマスクを外す段階に来ているのではないかと思うのですが、いかがでしょうかね。逆に、いまダメならいつ出口があるんでしょうか。このあとインフルエンザやコロナが流行したら、したい人は勝手にマスクしますよ。

—–

三浦瑠麗という方は逆張りが大好きなようで
マスクなどについても同調圧力だと批判しています。
そら多少はあるでしょうけど、
たいした根拠もなくマスクをやめてそのあと感染爆発を起こしたらどうするのでしょうかね?

これから寒くなるので最も警戒していいはずの時期ですし、
皆がウイルスを警戒するようになったおかげで毎年流行するインフルエンザも
一気に感染者数を減らしているのですからかなり有用だと言っていいんじゃないでしょうか?

そうそう、オミクロン株対策で全世界からの入国制限を岸田内閣が決めて明らかにした同日その後に

以下、ツイートが炎上して削除しましたが、
立憲民主党の早稲田ゆきとかいう議員のツイートをピックアップしておきます。

—–
衆議院議員 早稲田ゆき(立憲民主党 )@waseda_yuki
厚生労働省に変異株 #オミクロン に関する入国禁止の緊急要請を提出しました。岸田総理が午後、全ての国から新規入国の禁止を発表しましたが、在留資格のある外国人の再入国も停止する措置を要請。デルタ株の時のようにならないよう迅速な対策を。

—–

政府の対策に対してさらに一段上の対策を要求したかのように見せるためのツイートとなっていました。

ただ、そのための方法が
「在留資格のある外国人の再入国も停止」と。
普通に考えたらもう話にならないくらい差別的なんですが・・・。

それでは実際に長妻昭をトップとする立民のコロナ対策本部の連中が
岸田内閣が全世界からの入国制限を発表した後に持ち込んだ要請文書とやらがどうなっていたのか。

立憲民主党の公式HPにあります。

南アフリカなどからの入国禁止等を厚生労働省に緊急要請
 立憲民主党新型コロナウイルス対策本部(本部長:逢坂誠二衆院議員)、会派厚生労働部会(部会長:長妻昭衆院議員)は29日、厚生労働省に「南アフリカなどからの入国禁

—–
1.世界での急速なオミクロン株の感染拡大に鑑み、オミクロン株の日本への流入を防ぐため、全世界からの新規入国を禁止したうえ、南アフリカなどオミクロン株の感染が確認された国およびアフリカ南部からの再入国については、再入国者の入国禁止措置を行う事。すべての国からの日本人の入国者に関しては、少なくとも10日間、政府が用意したホテルなどで隔離し、定期的にPCR検査を実施すること。
2.万が一オミクロン株が日本に流入した場合に備えて、感染防止対策強化、検査態勢を強化した上でのオミクロン株の検出体制の整備を行うこと。

—–

読めばわかると思いますが、
彼等がこの文書を政府への要請だとカメラ同伴で政府に持ち込むパフォーマンスの前に
すでに岸田内閣が発表した内容をなんとなくざっくりと文書にしてみただけです。

先の立憲民主党の代表選挙や総選挙の時も
政府の法案、武漢肺炎対策は自分達立民が先に提言して実現させたものであると
宣伝を繰り返していました。

これもまさにその形を狙っています。
政府が発表したあとで政府の発表をかなり雑にざっくり文書にして
後から政府へ要請するパフォーマンスを行い、写真を撮影し、それを宣伝したわけです。

これで迅速に入国制限の全世界への拡大を決めた岸田内閣の判断が奏功したようだったら
また手柄を横取りできるという魂胆なのでしょう。

具体的な中身は全くないくせにこうやって
「俺たちが言ったから実現したんだ」
と後付けでのパフォーマンスで手柄を横取りする。

立憲民主党のやり方を実にわかりやすく書いています。

ただ、早稲田ゆき議員のツイートの内容と文書の内容が一致せず。
早稲田ゆき議員としては政府の発表よりもさらに自分達の要求の方が一段上なんだぞと
そう強調したかったのでしょう。

でも、いくらマスゴミに守られているからと言っても嘘はすぐにSNS上ではバレるんですけどね。

ほんっと、立憲民主党がいかに仕事ができないだけでなく
仕事ができるフリをすることだけで生きて来た連中だというのがよくわかると思います。

都議会における都民ファーストの会みたいですね。
全ての重要ポストを独占していた時は他会派の議員の質問で良さそうなのがあったら
事務から知らせてもらってその質問を丸パクリして先に行う。

質問を丸パクリされた議員は長い時間かけて準備したものが台無し。

しかも質問した都民ファーストの議員の方は理解していないで質問を行ってるから
せっかくの良い質問でもその質問を突破口にさらに深掘りしていくという
質問者が本来狙っていた部分に切り込めない。

立民も都ファもそうですが、
仕事が出来るフリなんて誰も求めていませんし、役に立たないんですよ。

仕事ができないのなら自分で出来そうな仕事を見つけてそこから広げていく
そういう努力をしないで手柄を横取りして仕事ができるフリを続けていく。

そんなのを続けていて多くの人の目を騙したつもりになっていても
一番騙しているのは自分自身だということに気付かないからいつまで経っても無能なんでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3838

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. もう、ほんと、ため息も出ません。  主義主張は多少いろいろあっても良いですが、
    「日本国・日本国民」のために、「是々非々・前向き・建設的」な議論ができる
    「まともな野党」がいないことが、国民にとっての不幸です。

  2. >家族によると、バリバイ一家も迫害を受け、夫のムスタファさんは反政府組織への関与を疑われて拷問され、ヌリエさんも連行されたと言います。
    >いまは、日本人と結婚し、正規の在留資格を得た次男の収入だけが頼りです。

    これがおかしいのだよね。反政府組織に関与を疑われている設定なのに、政府発行の旅券を使って飛行機で入国するなど矛盾している。自称難民の中には、日本人と結婚している者がいるが、日本人と結婚するためには大使館に行って、日本人と結婚しても問題ないことを証明するために色々な書類を取得しなくてはならないが、政府のブラックリストに載っている人間に随分と大使館は親切だとこと。
    インドには、中国政府の弾圧を逃れたチベット難民達がいるけど、彼らは決死の覚悟でヒマラヤ山脈をこえてきたわけだが、日本で難民申請する自称難民は、観光ビザで入国したり、不法滞在がバレた後に難民であることを主張しだすから信用されないのだよ。

    そうそう。このNHKの記事に出てきた大橋毅弁護士は、以前にクルド人難民に化けて潜り込もうとした不法入国者に在留資格を取らせようとしていたトンデモ弁護士。

    クルド難民、実は「難民」でも「クルド人」でもなかった!?
    https://kiyotani.at.webry.info/200504/article_41.html

    ニセモノ難民を顧客にしている「人権派弁護士」の暗躍こそ、本物の難民救済を妨げているといえるだろう。
    ドイツでは、クルド人やレバノン人難民が犯罪組織を作り、ベルリンでは警察も入れない危険地帯が存在するが、自分の自宅周辺がそうなっても同じようにきれいごとがいえるかどうか。

    難民受け入れにしろ、医療問題にしろ、この手合いは、偉そうに綺麗ごとを言うが、決して自分の財布から金を出さない、面倒な事は他人に押し付け、負担も他人押しつけることで、自らの偽善者ぶりを正当化する。
    日本は外国人のための福祉施設ではない。助けたかった自分の金で助けてやれと言いたい。

  3. >共産党系の団体である民医連が
    「3ヶ月以下の滞在や難民申請中の外国人の医療費がー!国はなんとかしろ!」

    ブログ主様の長年の主張や、共産党の今のふるまいから
    「絶対にかかわってはイカンのだ!」と思ってますので、
    「民医連」とやらの、地元の病院をチエックしました。
    そんなに数はなかったですが、関わらないように気をつけたいと思います。

    各所に、そんな団体がはびこっているでしょうから、不審におもったら要チエックですね。

  4. 立憲って、ここから前みたいに
    空中分解して、幾つかに別れるんでしょうか。
    手柄の横取りは、いつもですよね。
    既にわが党は、要望出してるんですとかw
    テレビ観てると、うちは既にやってますとかいつも。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    早いもので、カレンダーも残り一枚。
    最後の一ヶ月も、よろしくお願いします。
    まだ急な寒さに、身体がついていかず不調です。
    おっさんは、弱いですなw皆さんは、風邪など大丈夫ですか。

  5. 7月29日
    何か語呂合わせ出来ないか考えましたが、良いのが思いつきませんでした。
    岸田は、いつの間にか左巻き認定されてしまったのですね。

    泉健太
    既に代表すら、元からの立件にあらず、で…嗤

    熱狂的な支持者
    これ、右も左も似たような感じになるのかと。
    右に寄りすぎの人たちも、保守中間層に文句言ってますしね。
    興味深いです。

    小川淳也
    泉が「小川を全国に広める」みたいな事言ってましたが
    早速例の恥ずかしいネタが拡散されていて草生えました。
    本人は相変わらず意味不明な思考が浮き彫りになるばかりです。

    難民申請外国人
    支那朝鮮系以外を使った、遠回しの侵略工作の一環ですね。
    パヨク筋は、恩を売って、手下にするつもりが、
    この手が増えすぎて、飼い犬に手を噛まれるの図が見えてきそう。
    或いは、本当に精神的に問題があり、
    単なる加虐自虐的思考で、破壊破滅へ突き進むつもりでしょうか。
    背後は「被害者マフィア」とでも言うべき連中ですけど。

    立件、手柄の横取り
    物事のプロセス上、発案〜議論〜文書化〜公表の中で
    何処かしこから伝え聞いたりして、中抜きでやらかしているのでしょうかね。
    連中の政策が穴だらけになる理由は、そこかもしれません。
    自分で発案する能力が皆無でしょうしね。

  6.  民主党の運動律って本当に変わらないんですね。

  7. 泉健太が立憲共産党の党首になりましたが、人事が●幹事長 西村智奈美●代表代行 逢坂誠二●政調会長 小川淳也でしたね。
    サンクチュアリとか言う社会党遺伝子派閥が幹事長と代表代行を占めて、今までの当執行部と本質的には変わらないので、共産党協力体制は表向きは何とか取り繕って誤魔化しながら裏では継続、小川君が政調なのでパワハラ糾弾ヒヤリングもやり続けると見ます。
    ボロボロのラベルを同じ内容で新しく貼り直しただけですねコレ。
    ブログ主様の過去記事で指摘した動きは何処かしらで出そうですね、たの心配で夜も8時間くらいしか寝られなそうですw

  8. >手柄横取り狙いきましたよー
    >岸田内閣が発表した内容をなんとなくざっくりと文書にしてみた
    ふざけますねぇ~…恥ずかしくないのかな?
    と、言っても無駄なくらいクズ共なんだろうけど…
    そしていつもの通りマスゴミは知らんぷりと…反吐が出る。

    >7月29日生まれ
    ほぉ~ん…w

    >泉健太はこんな事を言って
    ブンブンブン…分裂?

    >小川淳也が演説で
    ( *´艸`)クスクス…
    そういえば、政治資金で自分の映画のチケットを買い込んでいたそうで、クイズ馬鹿の誰かさんと一緒かな?w

    >健康保険に入れない外国人
    なんで健康保険に入れないか?と、いうことですよね。
    強制送還が妥当の外国人と言うことです。

    >この10年で、日本で難民の申請をする外国人が10倍以上に増えて
    なんで増えたか?
    悪夢(地獄)の民主党がやらかした悪法を嗅ぎつけてたかりに来ているからでしょ!?
    早く法改正するべきですね。

    >「在留資格のある外国人の再入国も停止」と。
    >普通に考えたらもう話にならないくらい差別的なんですが・・・
    うむ、お話にならないですね。
    それに、これを捉えてザルとか言っているおかしなのが居るけど、少しは法律や社会の仕組みを考えたら?例のイラン人とか工作員が紛れ込んでいるみたいな法律の欠陥とは別の話ですからね。そもそも殆どが日本国内にいる人だろうし…

    そういえば、在留資格者の推移は「出入国管理庁」のページの中に探せば出てきます。
    https://www.moj.go.jp/isa/content/001344904.pdf
    日本にたかりに来る不届き者への対応で法律の改正は必要だろうと思います。
    コロナ対応とは全く別次元の話ですけどね。

    >払い箱になった三浦瑠麗
    この人よく知らんけど…悪い印象しか無い。w
    ぱよぱよち~ん!

  9. 立憲民主党や日本共産党は「日本の破壊」が目的ですから、破壊工作や功績・実績の横取りは何食わぬ顔をしてやります。
    彼らの言うことを聞いて無駄なので、無視が一番ですね。

  10. 批判じゃない方法で支持を得るための手段が「手柄横取り」っていうのならある意味なるほどという手段ではありますね。
    その手段をもってしても(というか余計に)支持を得られないとは思いますが。

  11.  >立憲、手柄の横取り

     半島ケダモノの悪性遺伝子故の性癖「ウリナラ起源」と同レベルの胡散臭さを感じますな。

  12. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    
>7月29日生まれの政治家をいくつか。
    うわ〜、なかなかに濃い〜メンバー( ̄▽ ̄;)
    7月29日といえば、通州事件の発生日でもありますね(#`皿´)(大激怒)

    >立憲共産党の新代表が泉健太に決まった
    なんかイマイチ、パンチに欠けますが(^_^;)
    >新代表の意向を無視して野党合同ヒアリングを続けそうですけど。
    「弱い者イジメで仕事やってる振りニダ!」な連中は続けそうですよね〜(¬_¬)
    >「弱い者イジメ大好き」「糾弾会は重要支持基盤の部落解放同盟の十八番」「まともに仕事ができなくて批判と嫌がらせのみ」
    
>なんとかできるとは思えないんですよね。
    (`・ω・´)つ【超絶同感!】(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    >狂信的な立民支持者どもをどうするか

    >極左路線の逢坂誠二ではなく泉健太という結果そのものが納得できない話である事
    ( ^∀^)「終わりの始まり」になれ〜★★★

    >立民代表選で演説していた小川淳也
    >「強い物には巻かれろ」
    >「長い物には従え」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    (=^x^=)茶請け様ツイートも面白い♪(笑)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1465568503952384001
    >汚名挽回、名誉返上
    ソウリダイジンの道、遠のいちゃった(嘲笑)

    >健康保険に入れない外国人の高額医療費 改善を国に要請
    立憲共産党政権にならなくてホッ ε-(´∀`; )
    >民医連「3ヶ月以下の滞在や難民申請中の外国人の医療費がー!国はなんとかしろ!」
    そこまで面倒見られるかい( *`ω´)!(怒)
    >民主党政権で進められた医療ツーリズム
    >外国人による保険ただのり踏み倒しが問題
    >国民皆保険制度が破壊されかねない大問題
    >かなり無茶苦茶な要求
    (`・ω・´)とんでもない事です!(怒)…「悪夢の負債」って色々ありますね(;´Д`A(嘆)

  13. >難民申請の圧倒的多数は「ニセ難民」
    >民主党政権改悪で難民申請をエンドレス
    >審査中は就労できることもあって申請が10倍に増え、難民認定の割合が極めて低い
    (`・ω・´)日本のせいにするマスゴミサヨク(怒)、聖書の件、引きます(ー ー;)

    >立民の先の総選挙「国籍が違うことで選挙権を持っていない人のために」
    
>立民は国籍により選挙権を持ってない人のため仕事をする政党と言っているようなもの
    >日共も日本人のためではなく外国人のために制度を悪用するという動きを取っている
    改めて、立憲共産党政権を回避できて良かったです ε-(´∀`; )

    >岸田内閣でお払い箱、三浦瑠麗ツイート
    >「弱い政権ほど『迅速対応』をする」
    (・∀・)私も茶請け様に同じく、岸田内閣は先手を打ったのだと思います。遅かったら「遅い!」って言うくせに(苦笑)
    (。-_-。)マスクツイートも引くー。これからの季節、仰る通りマスクは有用ですよ!!

    >立民の早稲田ゆきとかいう議員のツイート
    >政府の対策に対してさらに一段上の対策を要求したかのように見せるためのツイート
    >「俺たちが言ったから実現したんだ」と後付けでのパフォーマンスで手柄を横取りする
    >立民のやり方を実にわかりやすく書いてる
    もう…( *`ω´)超絶ドン引き!!都ファのやり口も酷い、茶請け様の仰る通り、仕事が出来るフリなんて誰も求めてない!!(怒)

    >一番騙しているのは自分自身だということに気付かないからいつまで経っても無能
    (`・ω・´)つ【超絶その通り!!】

タイトルとURLをコピーしました