半数が中央値を下回った!

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はコロナに対する不安とワクチン不信を煽ろうとしたら
ものすごい頭の悪い事を言っているのですぐにSNSで炎上し、
NHKのwebページから慌てて削除されたNHKのニュース。

半数が中央値を下回るもんだよ、普通は。
民団が自慢しているようにNHKもあっちの半島の方の縁故採用しまくってるみたいですからねー。
国会で外国人の職員数を質問されたら回答を拒否して、
再質問されてもなお回答を拒否したのがNHKですからね。
基本的な意味も理解できてないような人がスタッフを固めているのでしょう。

なんかアベプラでいろんな訴訟の賠償金を踏み倒すために
フランスへ逃亡した男が出てた見たいです。

【#アベプラ①立憲代表候補がひろゆきに相談!若者に刺さるには?】
(2021/11/26 ABEMA)

立憲民主党の代表選挙がまっったく盛り上がっていないので
アベマとしてはなんとか盛り上げようとひろゆきを使ってきたみたいなのですが、

45歳の詭弁家のおっさんに
「立憲民主党が若者にウケるには?」
というのを聞いたってわかるわけがないと思うのですけどねぇ。

ただ、番組中でひろゆきが
「マジョリティを無視して夫婦別姓とかを最優先にする偏った立憲民主党の支持層の、いわゆるマイノリティの声だけを代表するような代表選になりそうだと思ってたらそうなってました」
と、立憲民主党の候補者4名にちょっと質問をした後に
立民の代表選について語っていたのは正しいと思います。

加えて言うのならいまの30代くらいには
大学卒業を控えて就職活動をするタイミングで民主党不況を味わっている人達がいますからね。

あれを知っていたら、相変わらずマクロ経済政策がないどころか、
民主党政権の時以上に経済破壊政策ばかり並べて売りにしている
いまの立憲民主党を支持する気になどならないと思います。

では、お次は外交音痴っぷりを晒している林芳正外務大臣のニュースから。

【林外相「厳しい日韓関係 このまま放置できない」】
 林外務大臣は25日、就任後初めて報道各社とのインタビューに応じ、日韓関係について「このまま放置する事はできない」と語りました。

林芳正外相
 「日韓関係は旧朝鮮半島出身労働者問題、また慰安婦問題などにより、非常に厳しい状況にあるわけですが、このまま放置することはできないと」

 先週行われた日米韓の次官協議では、日韓の対立の末、共同記者会見が中止となり、北朝鮮をにらんだ連携に影を落とす形となりました。
 これについて、25日、林大臣は、協議の直前に韓国の警察トップが竹島を訪問した事が「到底受け入れられなかった」と述べ、韓国側を非難しました。その上で、林大臣は「日韓関係は非常に厳しい状況だが、このまま放置する事はできない」と語りました。さらに韓国側に対して「健全な関係に戻すべく、適切な対応を求めたい」との考えを明らかにしました。また、岸田総理との外交面での役割分担について、「まさに政府一体であり、総理とともに、しっかりとやっていきたい」と意欲を示しました。
(2021/11/25 TBS)

これまで、安倍元総理、菅前総理の時代は
小野寺五典議員が言っていた
「丁寧な無視」
を徹底してきました。

あくまでも韓国側が約束を守ることが大前提で
守らない限りには日本からは何もしないというものでした。

これまでずっと韓国が国と国との約束を破り続けてきました。

日本と韓国で約束すると
日本は約束を守って韓国を支援するものの
韓国側はその利益を得るだけで韓国側の履行すべき約束を反故にし続けてきました。

そして約束を破っておいてさらに支援、援助のおかわりを要求するだけです。

そもそも「国と国との約束を必ず破る」という韓国を
日本がひたすら泣き寝入りしながら援助し助け続けてきたことそのもの間違っているのです。

だからこそ安倍元総理、菅前総理のように
「約束を守ってください。ボールは韓国側ですよ」
と、韓国側が国と国との約束を守ること、
全てはそこからしか始まらないというスタンスを徹底してきました。

日本政府が動かないのならと
韓国側は政府ではなく日本企業を騙して賠償をさせようと圧をかけ続けてきました。
日本政府でなくても日本企業でもいいので
日韓請求権協定を自ら破ってくれたという実例を作るのが目的だからです。

これで
「日韓請求権協定は無効であることを日本側は理解している」
と宣伝して
際限なく賠償請求を繰り返すとっかかりにしようとすることすらさせないようにしていました。

河村建夫のように己の利権目的で韓国の便宜を図る輩や、
外務省の媚韓派の連中などもうごめき回って
日本企業側に独自に賠償をさせようと働きかけていたりしていましたが、
安倍・菅両政権は
「約束を守ってください。守らない限り日本は何もしません。勝手な賠償もしないでください」
と、表ではっきりと方針を示していたため
身動きが取れなくなっていました。

ですので、これまでの政府の動きを見ていれば素人でも方針ははっきりわかりますし、
前政権からの引き継ぎをきちんと勉強しているのなら
特に韓国側が勝手な嘘を言って来ただけの朝鮮人応募工問題について
「このまま放置することはできない」
なんて発言になったら落第レベルですよ。

笑顔で
「韓国さんが約束を守っていただけないとこちらとしては何もできませんから」
とでも言っておけばいいのですよね、本当なら。

林外相に対して訪中招待が中共からきたわけですが、
それにホイホイと乗っかろうとしたことで
自民党内から強烈な批判を浴びているだけではなく
自民党外交部から直接待ったをかけられた恥ずかしい林芳正外相の件で

【外相訪中、懸念に左右されず 自民・福田総務会長】
 自民党の福田達夫総務会長は26日の記者会見で、林芳正外相に対する中国政府の訪中要請に党内から懸念の声が出ていることに関し「中国という国がなくなるわけではないから、対話のルートをしっかり持っておく必要がある」と述べ、そうした懸念に左右されてはならないとの認識を示した。
 福田氏は「国益を守るためにも関係づくりをしなければいけない相手に対して、外相という職務を果たすのは当たり前だ」とも語った。
(2021/11/26 時事通信)

同じく親中派の福田達夫が的外れな擁護をしていました。

対話のルート云々ではなく
「このタイミングに訪中する」
ということそのものを西側諸国の分断の宣伝工作に利用しようという相手の意図が見えている状態で
あっさりと訪中に応じる調整を進めていた事が大問題なんです。

中国共産党がなんの思惑もなく向こうから話を持ちかけてくることなどありえません。

ところがたいして考えもせず、
実にあっさりと訪中で調整を進めようとしていたのが林芳正外相であり、岸田総理ですよ。

だからこそ自民党内から強烈な批判をぶつけられ、
「調整している事実はない」
と官房長官らが慌てて火消しに走ったのです。
むしろこれで
「党内から強く批判されるとは全く想定していなかった」
という事も明らかになりました。

国民の声を聞くと言いながら
国民の声なんて聞いていないし、
それどころか党内からどういう声が出るかすら考えもしていなかったのですから、
岸田内閣のブレーン機能が素人レベルという事も晒してしまったと言っていいでしょう。

岸田内閣のあまりのバランス感覚の無さもあって
二階の方がまだマシに見えてしまうという悲劇。

【自民・二階氏「岸田政権の健闘を祈る」】
自民党の二階俊博元幹事長は24日、東京都内で講演し、岸田文雄政権への評価について「今は出発したばかりだから、しっかり健闘を祈る」と述べた。同時に「国民の声を聴いて、まっしぐらにそれに答えること。聞いたことを実行しなければ、聞いたことにならない」と注文を付けた。
また、二階氏は8月に菅義偉前首相から幹事長のポストを交代させる意向を伝えられた際、不快感はなかったかを主催者から問われ、「(幹事長を)5年2カ月もやったら、こっちが辞めさせてもらいたい。全然(ない)」と振り返りつつ、菅氏がその後、自民党総裁選に不出馬となったことを念頭に「結果を見れば分かる」とも述べ、不満もにじませた。
一方、二階氏は来年に訪米し、その後には中国にも訪問したい意向を示した。二階氏は「日本の一番大事なパートナーは米国だ」と強調した。
(2021/11/24 産経新聞)

「日本の一番大事なパートナーは米国だ」
いや、二階がそれ言っても説得力ないっす。

でも岸田内閣はあまりに偏りすぎていて
二階すらマシに見えてしまうというあたりが、
マジで岸田くん短命に終わりたくなかったら要軌道修正だと思うのですけどね。

外交姿勢でポンコツをさらしてますし、
岸田派のエース、岸田派の中では次の総理候補筆頭の林芳正が
就任早々やらかして失点してしまっていて、
むしろ林芳正の総理の芽を潰すためにやってると言われた方が納得できますよ。

岸田内閣の問題と言えば、
身内の元大蔵官僚で「増税」以外の言葉を知らない宮沢洋一を税調会長にしたことで
宮沢洋一自身もどんどん増税できると思って調子に乗ったのか、
次から次へと増税案を言い出していて
岸田内閣は財務官僚の下部に位置する組織だというアピールになってしまっています。

そんな岸田財務省内閣ですが、
雇用保険も3倍に引き上げようという話が出てきました。

【雇用保険料を0.6%程度引き上げ検討 会社員の負担増 厚労省】
 厚生労働省は、労使折半で負担し失業手当に充てる雇用保険の「失業等給付」について、現在0・2%の保険料率を0・6%程度に引き上げる方向で調整に入った。月給30万円のサラリーマンの場合、現在は月900円の保険料が1500円に負担が増える計算だ。
 新型コロナウイルスの感染拡大により、休業手当の一部を助成する雇用調整助成金の支給額が急増し、財政が逼迫(ひっぱく)したための措置。来年4月からの引き上げを目指している。
 雇用保険は、保険料を労使で折半する「失業等給付」「育児休業給付」と、企業だけが負担する「雇用保険二事業」(雇用安定事業・能力開発事業)がある。「失業等給付」「育児休業給付」のうち、育休給付の料率は0・4%で変わらないが、失業等給付の料率が0・6%に引き上げられた場合、二つの保険料は計1%(労使折半)になる。雇用保険二事業についても現行の0・3%から、0・35%に引き上げる方向で調整している。
 雇用保険は、保険料収入を主な財源とし、雇用情勢が良い時の積立金も使って給付する仕組み。コロナ前は積立金に余裕があったため、現在の保険料率は歴史的な低水準になっている。
 労使代表者らでつくる厚労省の労働政策審議会では、引き上げに反対する声もあるため引き続き調整する。厚労省は、26日に閣議決定される補正予算で雇用保険に2兆2000億円を追加投入する一方で、料率引き上げに向けた議論を進めたい考えだ。また雇用情勢などが急激に悪化した場合と通常時とで、失業給付における国庫負担の投入額を変えることも検討する方針だ。【石田奈津子】
(2021/11/25 毎日新聞)

雇用保険料率を0.2%から0.6%に、
反対の声も無視で急いで来年4月から引き上げるというものです。
実質的な増税ですよ。

第二次安倍政権が始まってから失業率が大幅に下がりました。

それまでも十分やりくりできていましたが、
アベノミクスによって雇用保険収入が伸び、
雇用調整助成金の財源も何兆円とたまっていきました。

コロナ禍という今こそため込みまくったお金を吐き出すべき時だと
自民党内で意見がまとめられ
すぐに安倍政権でコロナ失業対策として雇用調整助成金の適用拡大、
支給の拡充等が行われました。

コロナ禍が予想以上に長引き、雇用調整助成金の支出も4兆を超える規模となり、
これまで長年溜め込み続けて来た雇用調整助成金の原資が一気に減りました。
そこで補正予算で雇用調整助成金の積み増しのために2.2兆円を投入の予定です。

この政府の資金投入というのを利用して
雇用保険料を3倍に引き上げたいというわけです。

でも、武漢肺炎禍さえなければ
今もモリモリ積み上がり続けていたはずのものです。

つまりは今の水準でも武漢肺炎禍のような異常事態さえなければ
余裕で回せていけていたわけです。

それをいきなり3倍にアップさせて、
それで武漢肺炎禍が終わったら終わったとしても下がらないでしょう。
武漢肺炎対策のために期間を区切って引き上げるという話ではないのですから。

さすがは岸田内閣だなと思います。
景気対策に本腰を入れる話ではなく、
次から次へと国民の負担増の話ばかりが先行して出てくるのですから。

今やるべきは経済をいかに建て直すかであって、
「いかに増税を今度の通常国会にねじ込むか」
ではないはずなのですけどねー。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3825

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  政治家って、「相手の意図を読み切ること」と「タイミング」だなと感じ入ります。林外相は、外交に関し「相手を知らないよりは知っている方が…」と孫子の兵法書っぽいことを発言されていました。が、本当に相手の意図を読み切れているんだろうか? 離間の計を仕掛けられているっぽいのに。
     なんだか、福田内閣時代の「パンダ5億円」を思い出してしまいました。

     雇用保険、そういうことだったんですか。安倍首相の実直さを思います。

     「丁寧な無視」って、語感がよくて好きだったんですが。折角、安倍首相・菅首相が作ってくださった「約束守ってね、えへっ」作戦が、「国技」になったら面白いのにと眺めていました。岸田氏も外相時代にその風景を見ていただろうに…。

     やはりどうも、岸田氏の政治は、なんだかぼやけている…。

  2. NHK教育TVの子供番組は外国人
    出演者は枠があるようですね

    また広告をださないと言っていますが
    下請けの?NHKエデケーショナル作成
    だったと思いますが
    よく東京の港区エリアで撮影しているようですが番組に何気に入り込むように 新しい看板やパネル が普段ない場所にいきなり登場したりします
    バイト的に撮影時だけ設置しているようです

  3. 立憲から出て落選した候補者に
    立憲議員が、ヒヤリングみたいのしてたが
    落ちた原因が理解出来てれば、もう立憲から
    出ないと思うけど、あれ意味あるのかしらw

    スウェーデンの新首相が、就任半日で辞任なんて
    あったけど、岸田さんも辞任しないかなあ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    どうもスウェーデンと聞くと、一番に
    川上麻衣子が浮かぶのは、金八世代だからかなw

  4. >半数が中央値を下回った!
    (゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)???
      _, ._
    (;゚ Д゚)…!!!

    >【林外相「厳しい日韓関係 このまま放置できない」】
    ( -_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    >福田達夫が的外れな擁護
    ( -_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    >二階がそれ言っても説得力ないっす
    (;´∀`)・・・

    >雇用保険も3倍
    (゚Д゚)ゴルァ!!

    さて岸田内閣ですが…
    政権発足直後は安倍さん菅さんのラインを引き継いだ様に見えなくもないですが…このところは実態はどうなんだ?という疑惑がモリモリ湧いて来ているのは確かです。

    岸田首相の個人的な主張は、アベノミクスを認めるも…格差だの競争力重視は駄目みたいなことを言っているんですよね…
    これって、朝日新聞的な「だが、ちょっと待っってほしい」そのものパターンじゃないか?と疑惑モリモリ!で、だとしたら、味方のフリしたなんちゃらなんですよね!
    そして岸田首相は財政規律一辺倒で行っていることは財務省そのも!
    これだめだよね!
    競争力は常に大事だし、アベノミクスで雇用の増大で格差の広がりに歯止めがかかったでしょ!
    岸田さんの言っていることでは失われた20年みたいなのしか想像できないんですけど?

    なんか…オバマ元大統領とイメージがかぶっているんですよね!
    要するに良くない!(・A・)イクナイ!!

    ブログ主も度々書いていますが、
    何を言っているかより何をやってきたか!或いは、
    何を言っているかより何をやっているか?だろうと…

    岸田さんほんと何やってんの?
    教えてエロい人!

    というかなぁ~なぁ~で何もやっていないのか?
    林芳正外務大臣のは個人的に勝手にやっているのではないか?と、それをただ眺めているだけか?なんて思ったりします。

    思い過ごしでないことを祈りたいですが…う~む…
    ぱよぱよち~ん!

  5. 宮沢政権が不信任案が可決され、退陣に追い込まれ解散を選択、結果、自民党は政権を手放し、野に下りました。あの時、自民党は党自体を改革して欲しい、という有権者の考えがありました。しかし、国民の声、有権者の声を聞かない自民党に対し、有権者が鉄槌を与えた選挙になりました。

    2009年の時、小泉政権の公務員改革が旗印にし、有権者の指示を得て自民は大勝、しかし、その後、安倍政権が1年程で倒れ、福田政権に至っては裏で何があったのか知りませんが、突然の退陣、そして麻生政権に、その間、渡辺喜美が先頭に立ち、公務員改革に乗り出しますが、どの大臣も問題ナシと回答、有権者の怒りを買いました。そんな中、有権者は最初、参議院で自民党に鉄槌を与えたにも関わらず、自民党は目に見えた改革が進まず、また、財務省の言いなりになって消費税増税を言い出していました。
    この時の自民党は、結局、最後は自民党を支持しくれて、何をやっても、政権を手放す事は無い、と高を括った態度が鼻に着き、有権者は支持をしなくなりました。
    2009年の選挙の前、民主党は埋蔵金がある、と言って選挙戦術を取りました。この時、自民党はそんな事は夢物語だ、と今から考えると正論なのですが、既に有権者の支持を失っていた為、自民党が何を言っても有権者は聞く耳を持ってくれず、結局、政権を失いました。

    現在の岸田政権、外務大臣の訪中、そして、増税、更にいえば、18歳以下の給付、どれも評判が良くありません。岸田首相からしたら、野党があの体たらくだから、何をしても、有権者の意見よりも、特定の省庁、そして、自分達の利権漁りをしても、結局最後は自民党を支持して政権を手放すことは無い、と有権者をバカにした政治を始めました。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >林芳正
    韓国に対しては「約束を守れ」で門前払いするのが正しい対応ですね。
    約束破りの韓国に安易な妥協をすると公約と整合しなくなりますよ。

    「周辺国の軍事力増強や一方的な現状変更の試み、国際法違反の状態や歴史認識等を巡るいわれなき非難など、わが国の主権や名誉、国民の生命・安全・財産に関わる課題に冷静かつ毅然と対応します。」

    >福田達夫
    中共の分断工作に乗せられているようでは公約が守れなくなりますよ。

    「ウイグル、チベット、モンゴル民族、香港など、人権等を巡る諸問題について、主張すべきは主張し、責任ある行動を強く求めます。」

    >NHK
    「京都県」のNHKですし…

    >アベマ
    まったくどうでもいい企画ですね。
    個人的には、「ひ」の人はネットとかで見たくない顔No.1です。

  7. 管理人さま

    毎日の更新ご苦労様です。
    そして有難うございます。
    いつも拝読致しております。
    これからも宜しくお願い致します。

    ところで突然ですが、皆玉にご質問させて頂きます。

    2021年11月19日って、何の日でせうか?

       ・・・

    そ、れ、は、ね。
    そ、れ、は~~~

    我が国、日本国政府が過去最大となる財政支出、55兆7000億円の新たな経済対策を閣議決定した日なん DEATH ね。

    で!?

    この日前後の日経平均株価の終値 ・↓・

    2021年11月26日 28,751.62
    2021年11月25日 29,499.28
    2021年11月24日 29,302.66
    2021年11月22日 29,774.11
    2021年11月19日 29,745.87 ← 55兆7000億円(閣議決定)
    2021年11月18日 29,598.66
    2021年11月17日 29,688.33
    2021年11月16日 29,808.12
    2021年11月15日 29,776.80

    み、三鷹!? 皆の衆?

    過去最大となる財政支出 “55兆7000億円” の経済対策を閣議決定しても、ピクリともしない日経平均。
    否、それどころか・・・

    そぅ。

    これが、これこそが・・・

    我らが祖国・日本国が世界に誇る、岸田文雄新総理率いる大ニッポン財務親中族連合艦隊旗艦・アンドロダメの主砲 “拡散無能砲”
    の!?
    イリキだ!!

    そぅ DEATH 。

    これこそ、これこそが “拡散無能砲”のイリキなん DEATH 。

    ウ~ム。

    拡散無能砲・・・

    その破壊力・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐るべし!?(日本をね・・・)

  8. ブログ主さん、まだまだ林への注文が甘い気がします。林は大臣を辞任すべき人間ですので、中共に対する国民との認識の乖離や、対応の間違っている部分、大臣を続けるためにやるべき事を列挙していただきしっかりと非難して下さい。またブログ主さんが今まで林を気に入っていた理由も教えて下さい。今後のブログ内容に期待しています。

    • 気に入っていた?即時辞任を要求しないからまだまだ批判が甘すぎる?
      もしかして、ツイッターとかで岸田の即時退陣を要求しますとか暴れてる人のお仲間でしょうか?
      僕の100点じゃないから0点。そういう考えが民主党政権を生む原因になったという事実を落ち着いて考えた方がよいかと思います。

    • >またブログ主さんが今まで林を気に入っていた理由も教えて下さい。

      「反中共です」こと半中共さん、書き方がいやらしいでつ(。・ω・。)

      この最新記事にも、ちゃんと書かれてるじゃありませんか。
      >河村建夫のように己の利権目的で韓国の便宜を図る輩

      茶請け様は過去記事で「こんな輩よりは林芳正の方がマシだよ、仕事もできるし」と仰っていたのであって、お気に入り!押しメン!だなんて一言も仰ってませんよ(苦笑)
      韓国のスパイみたいのが当選するより全然マシでしょ(苦笑)、良かった〜引退して☆

      あなた、まさか(。・ω・。)…
      「あの人の信者」
      じゃないですよね?(苦笑)

    •  反シナチスを拗らせて視野狭窄になった酷使様は反中を拗らせ過ぎたためにそうなったとしか思えません。林外相は最初っから「訪中の詳細は決まっていない」と言ってるのに誤報を鵜呑みにして媚中派とレッテル貼ってますが、奴らは普段忌み嫌ってるマスゴミの印象操作を「反中」だけで鵜呑みに様は滑稽を通り越して醜悪でしかありません。
       最近岸田内閣に対するネガキャンが増えた気がしますが、どれもマスゴミが直接関与するのではなく、むしろ支持者の保守層にガセネタをばら撒いてフレンドリーファイヤーさせる意図の方が強くなったと感じます。
       第一次安倍内閣の時、安倍首相が第一に訪問した国は何処か、酷使様は「無かった事」にするのでしょうか。

  9. 自由民主党の保守本流と呼ばれている宏池会(岸田派)がこのザマでは、最早宏池会の人物に内閣総理大臣は任せられないということになります。
    国民の為に汗をかいているとは言えず、特定の省の利権を拡大させる為に動いているとしか思えません。
    まだ左派系からタカ派と呼ばれ、自由民主党の保守傍流と呼ばれる清和研究会(安倍派・但し、福田達夫は除く)の人物が内閣総理大臣に就いていた方がまだマシです。
    本来、岸田政権は第二次~第四次安倍政権、菅義偉政権が築き上げてきたことを更にアップデートさせるべきなのに、其れ等を引っ繰り返し、バブル崩壊に直面し、特亜に過剰なまでに譲歩を続けた海部俊樹政権、宮澤喜一政権の二の舞を演じる様な気がします。
    そう言えば元中日新聞の長谷川幸洋氏が夕刊フジに連載中のコラムにて岸田文雄政権の外交姿勢を厳しく批判していました。

    【ニュースの核心】「米中二股外交」で岸田政権“大失態”か 林外相自ら訪中要請公表…訪中すれば米国反感、しなければ中国侮辱
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211127/pol2111270001-n1.html
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211127/pol2111270001-n2.html
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211127/pol2111270001-n3.html

    岸田文雄政権は外交で「八方美人」を繰り返して「八方塞がり」になりそうな気がします。
    第二次安倍晋三政以降、「鳩管野・悪夢の民主党政権」の反省から同盟国や価値観を共有出来る国々との外交を精力的に行いました。
    岸田総理も、安倍政権下では長きにわたって外務大臣を務めていたことから、そのくらいの事は分かっているはずです。
    しかし、岸田総理の親族でもある宮澤元総理以降、長きにわたり宏池会から内閣総理大臣が出ていなかったことへの焦りや、内心安倍元総理への反感があったのでしょう。
    その証拠として、岸田総理は総裁選前に「モリ・カケ・サクラ」の再調査をすると口走っていました。
    冤罪案件にも拘わらず「再調査する」と言ったことから自民党を支持する保守派から反感を買い、すぐさま撤回をしましたが、アレが岸田総理の本音だと思います。
    それを察知した安倍元総理は総裁選で高市早苗氏支持を全面に推していく事になります。
    岸田政権誕生後、安倍元総理は支援していくと表向きには言っていますが、自民党最大派閥である清和政策研究会に復帰し、同会の会長であった細田博之氏の衆議院議長就任に伴い、安倍元総理が会長に就任したことから、裏では自身の復職や後継者探しをしているのだと思います。
    その後継者とは飽くまでも私的な予想とはなりますが、高市政調会長か安倍元総理の実弟である岸信夫防衛大臣だと思います。
    岸田政権が此の儘内政・外交で失態を繰り返せば、既に党内の不満が相当溜まっていることから、政局になる可能性が高く、その際には安倍派が先ず動くと思いますし、宏池会の片割れとも言われている志公会(麻生派)も動くでしょう。
    岸田総理が軌道修正をしなければ短命政権となり、参議院選挙を前に新しい顔に変える可能性も出てくると思います。
    そうならない為には、岸田総理が財務省偏重を辞めて、安倍・菅路線への復帰をすべきです。

  10. 「八方美人、流されて売国」の宏池会は激動の時代には不向きです。
    東京の歪んだ政治空間しか見ていない。

  11. >NHKのwebページから慌てて削除されたNHKのニュース。

    >半数が中央値を下回るもんだよ、普通は。

    これについて調べてみたら、訂正前の記事がInternet Archive Wayback Machineにバッチリ撮られていました。
    https://web.archive.org/web/20211126103848/https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20211126/4000015213.html

    元記事『新型コロナワクチン2回接種後3か月超で抗体価低下も』(11月26日 12時33分)の問題部分

    >その結果、すべての人から抗体が確認されたものの半数の1371人は、全体の中央値を下回っていて、比較的、抗体価が低い人が一定程度いることがわかりました。.
    >医師会はウイルスの働きを抑える抗体が時間の経過とともに減少し「ブレイクスルー感染」が起きる可能性があると指摘しています。

    現在見られる訂正版(11月27日 12時51分)では、こうなっています。
    https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20211127/4000015228.html

    >その結果、すべての人から抗体が確認されたものの、最も抗体が低いグループの値は中央値に近く、多くの人があてはまるグループに比べ10分の1程度だったことがわかったということです。
    >医師会は比較的、抗体価が低い人が一定程度いることが確認できたとして、ウイルスの働きを抑える抗体が時間の経過とともに減少し、「ブレイクスルー感染」が起きる可能性があると指摘しています。

  12. 犬HK
    ウジの十八番かと思いきや、武漢ウイルス関連で取り上げられる『飲食店/業』に
    何故か『ば韓国料理店』が出てきてメガテンになりましたよ。
    その数日後に、今度は『焼肉店』・・・
    何を意図して報じているかが察せられます。

    「半数が中央値を下回る」
    半数が中央値を下回らないケースって、あるのか?
    かなり偏在したバラツキか…報道も偏向してるし。

    >「立憲民主党が若者にウケるには?」
    ↑ 党名だけ変えたり、「スタアがいない」とか「イメージガー」に加え
    「若者ウケ狙い」なんて、結局見せかけ印象操作が目的なのが
    改めて浮き彫りですね。
    底なしの「バカモノ」にはウケるかもしれませんが。
    心底そう思ってそうなのが、もはやつける薬の無い精神的な問題だと思えます。

    >加えて言うのならいまの30代くらいには〜
    ↑ なので安倍政権で回復基調を知ってる10、20代、もしくはその下を狙って
    「もっと良くなる」煽りで工作してる筋が背後にありますね。

    外交音痴
    これに加えて、石破かが、ば韓国とオンライン会議やったとか。
    外交どころか歴史音痴を晒したようです。
    音痴というより、プロパガンダを盲信してるのか…やはり石破か…
    前に「河野が総理になってたら」のコメントがありましたが
    やはりそれよりは岸田がマシな糞レベルというだけでしょうかね。

    其々に支持者の背後関係があるのでしょうが
    「岸田政権短命説」ですが、
    案外、マスゴミに叩かれない分、そこそこ続くかもしれませんね。
    自民支持層が、不満があろうとも、立件とか特定野盗には絶対入れないだろうし
    あるとするなら、維新とか、他の第三極勢力の台頭で図式が変わる位でしょうか。
    複雑な気分ですが、岸田にブレーキをかけるのと
    野盗を利さないバランスが難しいですね。

    雇用保険料増税
    これ、暗に企業が正社員避けて、外国人労働者を増やす口実になりませんか?
    誰得なのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました