党名変更までは想定しておきたい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の代表選挙に
小川淳也が大串博志を説得して大串の推薦人を回してもらうことで出馬を決めました。

これで4人が立憲民主党の代表選挙を戦うことになります。

泉健太(泉派)
逢坂誠二(近藤派)
小川淳也(近藤派)
西村智奈美(菅直人派)

泉健太は旧民民系の派閥。
近藤派はアキタフーズの賄賂問題が出てきたら急に任期満了での引退を表明して引退した
赤松広隆が作ったグループで旧社会党系を中心としています。

西村智奈美の方は菅直人の派閥で中核派系出身者などもおり
特に市民の党とも近い派閥とも言えるでしょう。

小川淳也が出てきたことで党内最大の近藤派(サンクチュアリを自称)の票が股割きとなるのか、
それとも小川は出馬できた記念でほっといて逢坂誠二でまとまるのか。

この辺で勝敗が変わってきそうな気配があります。

泉健太が勝てば党は分裂必至とブログ主は見ています。
立民の多数を形成する反日売国系の議員達が
根回しも全くできないのに少しでもまともなことを言おうとする泉健太に従うとは思えません。

これまで、民主党時代から含めても立憲民主党の連中は
自分の選挙対策も兼ねてひたすら一部のメンバーだけで
予算委員会で目立とうとするパフォーマンスを行い、
若い議員に全く機会を譲らないできました。

結果として若手が全く育たず、
ただでさえろくに仕事ができない人達の集団であるのに
人材も全く育たないという状態だったと思います。

その結果が今回の代表選挙の顔ぶれとなったと言っていいでしょう。

ブログ主としては

1)党代表選挙の結果に納得できずしこりがのこり分裂へ
2)立憲共産党という実態に即した呼び名が定着したので党名をまた変える
3)菅直人の禿が進んで野中広務化がさらに進行する
4)共産党との共闘をお断りできずさらに連合の票が逃げていく
5)党内に残ったしこりを解消できず、支持率が低迷し続けた挙げ句に岡田克也再々登板

あたりまで可能性を考えておきたいところですが、
みなさんはどうお考えでしょうか?

トヨタ労組の票で無敵の当選を続けて来た古本伸一郎は
国民民主党ではなく多数だからと立民を選んでいましたが、
共産党との共闘一辺倒になった立民にトヨタ労組が激おこで
古本伸一郎は出馬できず引きずり下ろされました。

共産党との共闘路線を続けていく限り、
さらに民間企業系の労組とはどんどん関係が悪化していくことになるでしょう。

連合としては離脱する労組がこれ以上出ないためにも
立民を叱り続けるしかないと思いますが、
連合が立民の共闘路線を容認した瞬間に連合も分裂しかねないと思います。

来年の参議院選挙まであまり時間はありませんが、
かなり難しい舵取りが要求されます。

今回の顔ぶれにそういうリーダーシップや能力があるかと言えばないでしょう。

人が良いだけの岸田文雄が財務官僚の言いなりになって無能を晒していますが、
立憲共産党の敵失で政権が延命されそうに見えます。

さて、お次は小池都知事に目を向けたいと思います。

小池都知事がどうも辞任の可能性が云々みたいな報道がありますね。

健康上の理由で入院を行っているようならまずはしっかり静養されるべきでしょう。

ただ、都議会議員選挙の事がありましたからね。

過労で倒れた事にしたら同情によって本来なら壊滅状態になっているはずの
都民ファーストの会が都議会第二党として31議席を獲得。
自民党と二議席しか差が無いところまで議席を確保しました。

選挙期間中に木下富美子候補がひき逃げ事故を起こしていました。

この事実を木下富美子候補と都民ファーストの会は投開票まで隠していました。

ですが当然ながら投開票が終わって選挙と関係がなくなれば
いくら反自民勢力ということで都ファも守ってきたマスゴミと言えど
これを隠す理由はありませんでした。

そして木下富美子が無免許運転でひき逃げ事故を起こしていたことが発覚。

さらに木下富美子が選挙期間中も免許停止期間中であったことから
ネットでは彼女の無免許運転の証拠が次々に発掘され
瞬く間に共有されていきました。

さらに明らかになったのは過去3年間で5回も免停になっていた事実でした。

全く反省しないし法律も守る気がないという木下富美子の悪質な姿勢がここからうかがえます。

そして11月19日、東京地検は木下富美子を
5月から7月に7回にわたって無免許運転をした道交法違反の罪で在宅起訴しました。

SNSで確認されていたのはそれ以前のものも多数あり、
免許停止になっても全く気にせず当たり前のように無免許運転を続けていたという中で
この7回についてはどうやっても誤魔化しができない証拠付きのものということなのでしょう。

7月4日投開票の都議選の最中の7月2日に彼女が起こしたひき逃げ事件については
検察は起訴を見送っておりますが、
こちらも内容としては木下富美子という人間の実態がうかがえるので書いておきます。

板橋区高島平の交差点で右折待ちをしていた際に
クラクションを鳴らされた事にかっとなったらしく、
急に車をバックさせてクラクションを鳴らした車にぶつけ、
これによりぶつけられた方は負傷。

木下富美子の車は走り去りましたが、
そんな多くの目があるところで逃げ切れるはずもなく
また、ぶつけられた方に追跡され回り込まれてしまい、
逃げられなくなってしぶしぶ車から降りてきて
最初にやったのが
「自分の車の被害確認」
という、本当にひどい内容です。

ところが都民ファーストの会は選挙の投開票直前にこの事が明るみに出ては困ると考えたのでしょう。
このことを表に出さないまま投開票を乗り切りました。

投開票が終わった途端にマスゴミもこの事故の事を明らかにし、
都民ファーストの会はこの報道を受けた形をとって木下富美子を除名。
(自民以外を勝たせたいマスゴミらしい配慮です)

木下富美子は都議に居座り続けるも都議会には出席せず、
たった1回ようやく先日都議会に出てきましたが、
再三の召喚状の無視も重なって都議会から本格的に除名されかねないので
そのことを誤魔化すためだけに出席したと言っていいと思います。

この木下富美子の居座りに
当初都民ファーストの会としては木下富美子を辞めさせたくなかったように思います。

なにせ3ヶ月以内に木下富美子が辞職すれば繰り上げで自民系候補が当選しますからね。

自分が直接応援していたくせに
他人の振りを決め込んでいた小池百合子にとっては
木下富美子が任期満了まで居座り続けるつもりなのは大誤算だったでしょう。

多くの「ゼロ公約」をかかげ
「公約実現ゼロ」を実現させている小池百合子都知事でしたが、
己の政局のためだけに東京五輪も振り回してきましたし、
反自民に使えると考えて築地移転も共産党のデマにのっかってぐだぐだにさせました。

こうして都の予算にがっつり穴をあけまくり、
また、多くの都のかかえる課題も先送り、

また、2016年にはこんなことがありました。

【都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示】
 朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。
 関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。
 また、金委員長に対しては「資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」「くれぐれも体を大切に過ごされるようお祈り申し上げる」などと忠誠を示している。
(2016/9/20 産経新聞)

朝鮮総連を基盤としている日本社会党と日本共産党に支持されていた
マルキストの美濃部亮吉の負の遺産の一つがこの朝鮮大学校だと言っていいでしょう。

北朝鮮の工作機関として
日本に対する破壊活動に言及している実態が確認されたわけです。

これを受けて小池百合子は朝鮮大学校の認可取り消しを検討することを表明
・・・したものの。
この後、都民ファーストの会と公明党の連立によって都議会を抑えていく都合などもあったのでしょう。
何事もなかったかのように振る舞い、こうした件には一言も言及しなくなりました。

勢いだけで当選した都民ファーストの会は想像以上に無能でした。

しかしながら数が多いので都議会の各ポストを独占してやりたい放題でした。
その無能さを誤魔化すために都議会の職員などを通して
他党の質問を事前に入手し、これを横取りして自分が先に質問に盗用する
ということを繰り返すなどしていました。

当然、自分が勉強した上での質問ではないので話がそこから発展することはなく、
良い質問だと思ってパクってもその良い質問を発展させることができず食い潰していく
という極めて迷惑な行為になっていました。

そんな都民ファーストでしたので連立与党となっていた公明党にコントロールされる状態だったでしょう。
議会での悪名は公明党は我関せず放置、
汚名はひたすら都ファが背負ってくる。まさに理想の展開だったのでしょうね。

おっと、話がそれました。

国政の方を見ればマスゴミが2009年の希望の日本破壊政権再び!
と全力で偏向報道を続けたものの、
うまくいかずに結果は自民が圧勝した形となって終わりました。

小池百合子にとっては自民が負けなくても議席を大きく減らして
政権維持がかなり厳しい状況となっていることを望んでいたと思います。

2017年の希望の党のときのような政局を起こして勝つには
政権が不安定である必要があります。
ところがそうはなりませんでした。

こうなると政局に便乗してキャスティングボートを握るような
かつての自身が所属していた日本新党のような少数政党でもって総理になる
という道はまずありえません。

総理を目指す小池百合子にとって
岸田自民党の圧勝というのは小池百合子の総理の芽がほぼ消えたという事でもありました。

一方で都政の方を見れば東京五輪も終わり、
小池都政の負の遺産が検証されるフェーズになっていくのは明らかです。

小池百合子の年齢的にもチャンスはほぼ消えた状態で
このまま都知事を任期満了まで続けて次のチャンスを狙うとなると
都知事という知名度の高いところから野に下っているのは不利ですが、
木下富美子という存在が小池百合子と都民ファーストの会へスリップダメージを与え続けています。

これまで政界渡り鳥としてうまくやってきたと思いますが、
ここにきて一気に状況が変わってしまったように思います。

国政を狙うにしても下手をすれた4年待ち、
都知事を続けてもこれまでの政局目的で積み重ねてきた負の遺産の清算を迫られる。

時間を潰して様子を見ようにも木下富美子という
小池が自分で選んだ人間にひたすら評判を落とされ続ける。

引くも進むもろくな道が残っていない。
先のことを考えたら素直に引退するしかないのでしょうけど、まだ引退はしたくない。

小池百合子の今の心境は相当暗いものかもしれません。
でも身から出たさびなのでまったく同情はしませんけどね。

朝鮮大学校の認可取り消しとか自分が公言した事を
一つでもやってくれていたら違ったのでしょうけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3792

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. まだ始まってもいないのにここまで悪い政権もあるものか、と
    人生そこそこ半世紀を過ぎた身になって思う。

    これは『悪夢の民主党政権を彷彿とさせる』または
    『それ以上の売国政権』の可能性が濃厚すぎて怖い
    国内外どこもかしこも不条理だらけ。

    さて、来年夏の参議院どこにも入れる党がないのが目下の悩み
    野党もゆ党も与党もダメだろうしね 白票出しちゃおうかしら??
    立民は党名ロンダリング?
    都ファは地方民で関係はないけど木下ぐらいはきっちり仕留めてほしいね。

  2. 逢坂くんは、仮に代表になっても委員長席横で突っ立ってる仕事は続けるつもりなのかな
    それとも他の後輩にポストを譲るんだろうか。委員長席横。

  3. コイツら屁理屈ばっかりだな。
    言葉は汚くてすいませんが
    昨日のプライムNで、立憲の4候補者観た感想。
    絶対に自分たちの非を認めず、酷いもんでした。

    韓国大統領の辞めた後のように、東京都知事も
    ここ何代かは、末期が惨めなので
    小池都政のコロナ対応など、だいぶ落ち着いてきたので
    検証が行われ、糾弾などで惨めな醜態を晒す前に
    先読みの天才?小池さんとしては、先んじて辞めとくか
    みたいな感じが私はするのですが。どうかしらw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4.  共産主義国で五輪を開催すると、10年以内に崩壊するというジンクスを聞いたことがあります。2008年から10年以上たった今、北京五輪に関しては当てはまらなかったようですが。

     これにはある程度理由があるそうで、五輪関係への投資で経済が湧き、五輪後はその疲弊で経済が縮小化するというロジックだそうです。東京1964がこれに当てはまるとか。

     東京2020の後始末は、誰かにやらせて、百合子はばっくれるとか?

  5. >立憲民主党の代表選挙
    この4候補だと泉健太か逢坂誠二になるのでしょうか。一般的には全員誰やねん状態だと思います。あのH多さんの奥さんだよ、とか言っても「何それ知らんわ」って感じでしょうし。
    これから討論会で色々ボロが出ると思いますが、マスゴミ報道がどうカバーするか注目しています。
    それから、カバーしようのない3)にも注目ですね。
    寝る子は◯ゲる⁈

    >小池百合子
    なぜかマスゴミに擁護されていましたが、いよいよ終わりのようですね。木下都議の応援していたとかイメージ的にはマイナスすぎますし。
    木下都議は早く辞職すべきですね。このまま居座ると投票した有権者までずっとアホ扱いされ続けることになります。
    小沢一郎の小選挙区落選、小池百合子のオワコン化に時代の変化を感じました。

  6. >立憲民主党の代表選挙
    見かけ上…本来なら共産党の乗っ取りに全力で抵抗するべきなんでしょうけど…
    実態は似た者同士でなんだかなぁ~という感じ。
    というか、大元をたどればコミンテルンに行きつく碌でも無い反日、反国家活動組織ですからね。まあ…なんというか、霧散してもらいたいものです。w

    そして生え際疑惑リーク21が玉木に近寄って乗っ取りを仕掛けて、
    後に植毛の乱と言われる歴史をおでこに刻むことになる?
    あ、いや菅直人のに反応しちゃっただけです。(笑)

    岡田克也は比例を断って当選したみたいですから、
    そういう辺りから見てもありえますよね!

    >小池都知事
    >木下富美子
    小池百合子がガチで人罪という証左だろうと思いますね。
    それに負けず劣らずの木下富美子というかんじだろうと…

    都ファこと小池ファーストのやっていることも、とんでもねぇ~クソだというのは間違い様のない事実です。

    徳を以って為政をなすとは程遠いクズで反吐が出ます。
    ぱよぱよち~ん!

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    1)党代表選挙の結果に納得できずしこりがのこり分裂へ

    2)立憲共産党という実態に即した呼び名が定着したので党名をまた変える
    
3)菅直人の禿が進んで野中広務化がさらに進行する

    4)共産党との共闘をお断りできずさらに連合の票が逃げていく

    5)党内に残ったしこりを解消できず、支持率が低迷し続けた挙げ句に岡田克也再々登板


    >みなさんはどうお考えでしょうか?

    茶請け様が取り上げた5つ全て可能性ありそうで楽しみ、いえ、目が離せません(≧∀≦)!
    ゴミが分裂してカオス、ゴミが名前変えてカオス、眠直人禿化、子泣き志位カオス、イオン岡田ケチ也登場カオス…全部見たいです♪♪♪♪♪

  8.  発足してひと月足らずの岸田内閣に、もう辞めろだの解散しろだの抜かす酷使様は12年前の過ちから全く何も学んでないですね。
     少しはもうしばらく様子見するって度量の余裕を見せられないものでしょうか。

    • 批判は結構ですが、首相のツイートのリプ欄を荒らしたり、どこぞのタグ荒らしみたいな真似までするとなると、パと同類ですね。
      裏でつながっている、または保守に偽装したパに扇動されているのを疑うレベル。

  9. なんか、小池百合子はまた朝鮮大学校の認可取り消しを言い出しそう。結果やらんでしょうけど。

  10. 麻生さんー岸田さんのラインに安倍さんー高知さんのラインがどういう影響を与えられるかでしょうかね。影響力皆無ってことはないでしょうし。

  11. 立件の代表選なんて、殆んど興味ないのが正直な感想です。
    マスゴミなんか時間かけて報じるほどの案件かよ、です。
    他に報じるべき問題は、山積してるだろう!とツッコミたいです。
    報じないと火病って恫喝でもしてくるのでしょうかね。
    女性を含め、4人も出したのは
    完全にパフォーマンス目的でしょうね。
    西村智奈美
    本多と別姓にしてたのが、こう言う時都合良いんですね。
    やはり根底にある犯国思考が、そうさせるのでしょうか。

    禿げあがれー禿げあがーれー、菅ダム〜

    木下富美子
    河村が写ってるので、ついでですが
    例の不当署名の件でも、市長選の直前だったので、
    田中らの詳細や関係など、警察発表から控えてたようですね。
    実際に河村が関与した事実は無さそうですが
    木下の過去の数々の違法というより無法行為に関しては
    SNS等の情報から、警察が動いた感もあるように感じます。
    警察やマスゴミ等の動きが
    偶然なのか、意図したものなのか…疑惑だけは深まりますね。

    >「資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」
    ↑ 『平然とした態度で居られる度胸』
    こ、これって・・・パヨクの精神性の根源じゃないですかw
    野盗やマスゴミパヨクらに限らず、小池や木下まで?w

    • >禿げあがれー禿げあがーれー、菅ダム〜

      ( ^∀^)つ【ナイス♪笑】

  12. 【立憲民主党】
    赤松口蹄疫は起訴されなかったのですか?
    おかしいですよね。
    4人の代表立候補者を見ていても小物感しかないですね。
    与党を口撃するする事しか能がなく、党内で若手を育てる事を怠った結果でしょう。

    【小池百合子】
    自分の描いていたシナリオが狂いだした感がありますね。
    武漢コロナウイルスの件で首長として確りとした対策を行えばここまでのことにはならなかったと思いますが、呼びかけだけで大したこともしなかった事が大きいですね。
    木下富美子の身辺調査を何故しなかったのかも疑問ですね。

タイトルとURLをコピーしました