中立性ゼロ、これが日本の癌

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の選挙、立憲民主党は略称「民主党」で届け出ています。
国民民主党も略称「民主党」で届け出ています。

立憲民主党に看板を掛け替えた連中は
悪夢の民主党政権時代の数々の嘘や失敗を指摘されると
「我々は立憲民主党だ!民主党とは関係ない!」
とキレて質問をさせないようにしつつ、
なにかにつけ「私達の民主党政権の方が安倍政権よりずっとよかった」
と過去を書き換えつつ自分たちの方が優秀だったと自慢を繰り返しています。

マスゴミはこの異常さに一社たりともツッコミを入れないのですよね。

立憲民主党は旧社会党時代からずっとマスゴミに守られ続けているなとあらためて感じます。

政党ロンダリングで民主党ではないといいつつも
民主党は良かったと嘘で過去を書き換え、
全く流れについていけずにいまだに民主党と書いて投票するような
頭の弱い老人を主な票田にしているので略称は民主党から変えない。

何から何までしょぼいんですよね、この人達。
こんな立民を支持する人達がどういう理由で立民を支持するのか
是非堂々と説明してもらいたいところです。

では、まずは自民党の長島昭久と競っていると報じられている菅直人(東京18区)のツイートから

—–
菅直人 衆議院議員候補 立憲民主党 @NaotoKan
今日の武蔵小金井駅の遊説には、元文部科学事務次官の前川喜平さんが応援に駆けつけ、民主党政権で実現した高校無償化について評価してくださいました。政権をとって、子育て・教育費の負担軽減に取り組ませてください。

—–

民主党は
「マニフェストは国民との約束です」
「マニフェストに書かれた事をやります。書いていないことはやらないんです!」
等々言って政権を取りました。

その結果が約束は破りまくり、マニフェストに書いていない上に
「消費税は上げない、4年間は議論もしない」
そう言っていたのに政権発足直後の臨時国会からすでに消費税増税に言及しはじめ、
菅直人が総理大臣になると増税で景気回復という謎のロジックを持ち出して消費税増税をアピール。

東日本大震災が起こると真っ先にやったのが復興特別増税。
今でも私達国民の税金に上乗せされています。

そして野田佳彦は「書かれていない事はやらないんです!」と言っていたのに
全力で消費税増税に走り、消費税増税法を成立させました。

民主党はその後も自民と政策合意をすると
直前になって手のひらを返すということも平然と繰り返しました。

国民との約束などと言っていたマニフェストを片っ端から破っただけでなく、
政党間での合意ならもっと簡単に破るということを繰り返したのです。

そうした嘘つき民主党の主要メンバーが集合しているのが立憲民主党です。

これだけで立憲民主党を支持する事が普通ならありえないわけですが、
菅直人は福島第一原子力発電所を自身の支持率回復のパフォーマンスに悪用して水素爆発に至らせ、
その後の今に至る風評被害維持、今でも処理水等々の後始末を邪魔する側に立ち続けています。

今回、菅直人は自身の苦しい選挙情勢をなんとかしようと
てこ入れにお友達の前川喜平を呼んで「子育て政策をやらせてください」だそうです。

前川喜平は文科省時代、毎晩のように新宿の援交斡旋バーに通い、
子供に金を払って援助交際を繰り返していた人物です。
子育て・教育において最も不適切な人物の一人じゃないでしょうか?

こんな人間を応援に連れてきて子育てのために働かせろというのはどんなブラックジョークでしょうか?

菅直人と言えばマスゴミに守られ続けている典型的な人物の一人ですが、
マスゴミらしいクソ記事を取り上げておきます。

【10年ぶりの政権選択。でも国民が政権を選べないって民主国家じゃないんだけどな】
衆院選が公示された。立憲の枝野代表によるとほぼ10年ぶりの政権選択選挙だという。言い換えればこの10年、国民は政権を選べなかった。
~中略~
いずれにしても国民が選挙で政権を選べないという民主国家ではありえない異常事態はようやく終わった。さあ、投票に行ってみんなで政権を選びましょう!
【執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫】
(2021/10/20 FNNプライムオンライン)

これまで6度の国政選挙がありました。
その中で3度衆議院選挙がありました。

2012年総選挙 →自民党が多数を獲得 政権奪取

2014年総選挙 →自民党が多数を獲得 政権維持

2017年総選挙 →自民党が多数を獲得 政権維持

単に民主党系の連中が勝てなかったというだけに過ぎません。

自民党が負けなかったから政権選択選挙ではなかったという理屈です。

2014年の選挙では安倍晋三総理に対して
「消費税増税を逃げるのか!」
「法律どおりに増税しろ!」
「消費税増税を延期するのなら解散して信を問え!」
「どうせ安倍は逃げるから解散なんてできない、卑怯者だ!」

等々、今の立憲民主党に集まっている連中がそろって増税を煽りながら
安倍批判を繰り返すということをやっていました。
そして解散するのなら受けて立つと言っていたのです。

俺たちなら増税を延期した上で解散はしない、リスクは取らないはずだ。

そう決めつけていたので
「増税を延期するくせに国民に信を問わない卑怯者安倍」
というところを批判する戦略をとり、
国会で江田憲司、野田佳彦、海江田万里などなど、
出てくる幹部達が次々に安倍総理を罵倒、挑発し続けました。

安倍はこれで対立軸が出来たと確信、
消費税の10%への増税を延期する事を国民に信を問う
として解散に打って出ました。

常に「俺たちならこうするはずだ!」と決めつけてプランBを絶対に考えない民主党の連中は
まさか解散に出るとは思っていなかったので慌てました。

俺たちなら絶対に解散しないから安倍も解散は絶対に無い。
そう思って民主党は全く選挙対策を進めていませんでした。

そこでお友達の一部マスゴミと手を組んで小4青木なりすまし事件を起こします。

安倍総理が解散に打って出る事を批判する小学4年生という設定でHPが作られ、
まだ他の人に知られていないうちからREN4ら多数の民主党議員が
このHPを見つけた、卓越した意見だとべた褒めしてSNSで拡散に走り、
現代ビジネスが直後に特集記事を作るという仕組まれっぷりでした。

しかしながら小学校4年生ではありえない事が多く、
自称スーパーハッカー(笑)のTehu.と青木大和によって作られたなりすましであることが
彼等の事前のツイッターでの謀議ツイートまで掘り返されて裏付けられ、
慌ててホームページも削除されました。

そしてマスゴミはこの民主党と一部マスゴミが仕掛けたなりすまし事件についてスルーして無かったことにしました。

当時民主党の代表だった海江田万里は
選挙に当たってネットの番組で
「なんで事前に(解散を)こっちに教えてくれなかったんだ」
という泣き言までほざくという始末でした。

なんとか民主党を守らなければとマスゴミは
「この解散には大義がない!」
というのをキャッチコピーにすることで打ち合わせ、
一斉に「この解散には大義がない」の一点張りで安倍攻撃を行いました。

「スケジュール通りに消費税増税しろ、逃げるな!」と散々煽りまくったら
総理に「消費税増税延期が争点!」と選挙に打って出られたんです。

民主党は選挙戦では票が逃げないように消費税へ言及しないようにしたものの
(野田佳彦も選挙中は消費税増税については一切触れないように封印)
それまでずっと増税しろと言っていた民主党系が
消費税増税派とみなされて支持されなかったのは当然のオチだったと思います。
民主党が勝手に自爆したんです。

結局、マスゴミも反日サヨクも
「安倍に勝てなかった。だからこの選挙は政権選択ができない選挙だった」
と言っているだけです。

今回は2009年と同じように立民、民民、共産が
政府を妨害しまくって国民への被害を拡大させて不満を十分に高めたから
政権が取れる可能性がある、今度は勝てる可能性がある。

ということで
「今回の選挙は政権選択ができる(反日野党が勝てる可能性がある)選挙だから(政権交代のために)投票に行って政権をえらびましょう」
と露骨な誘導で締める平井文夫。

やはり日本のマスゴミは反日勢力と特定アジアのプロパガンダ機関でしかないと思います。

締めは国民民主党の玉木雄一郎代表のツイートを取り上げておきます。

—–
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
昨日付けで、国民民主党党の候補者、各選挙対策本部に対して本文書を発出しました。今後も私たちに配慮が足らなかったり、想像が至らなかったりするところがあれば、どうか遠慮なく指摘してください。お気付きの点がありましたらご連絡いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
#国民民主党

—–

選挙に対して候補者に出した通達が以下。

列挙された事例が立民、共産、れ新、社民が選挙で実際にやっている内容ですね。

あたりまえのマナーをあらためて呼びかけるだけで
立民、共産、れ新、社民へのディスりになってしまうという現実。

マナーすら守る気がない、弱者に対して全く配慮しないくせに
弱者に寄り添うだの言って弱者を出汁に使うだけの連中って
支持するに値する人達ですか?

そもそも人間としてお付き合いしたくないレベルだと思うのですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3661

コメント

  1. こんにちは。

    もう本当に、人としてどうよ?って感じで見ていますが、投票する方がいらっしゃるんですよねぇ。誰に投票しようが自由ですが、ふと「あれ?」って立ち止まる瞬間がないのかなぁと不思議です。立候補される方も客観的に自分のことを見ないのですかね。客観的に見ることができていたらあんな風にはならないでしょうが。

    前川喜平さんもお元気そうで何よりです。あんなこと全国にバラされても平気で素顔をさらして活動を続け、選挙の応援ができる図太さはすごいと思います。そうなりたい、とは全く思いませんが。

    • 買春で知事を辞めた方が立候補なさるくらいですから、前川さんなんてまだまだ・・・
      ┐(´д`)┌

      • うふふ。

        返信のボタン間違えてしまいました。

    • 中曽根康弘元首相の孫で前川喜平の甥っ子にあたる中曽根康隆氏が自民党候補として出馬しているにも拘わらずにですからね。
      前川喜平がデカい顔が出来るのは、実家が前川製作所というファミリー企業の一族である事と、前述の通り中曽根康弘元首相の息子である中曽根弘文元外相が義弟である事からでしょう。
      Twitter等で前川が妄言を吐いて、どんなに常識ある国民が束になって批判をしても素知らぬ顔が出来るのもこういった恵まれた家系が一因だと思います。

    • うふふ。

  2. 連日のアップご苦労さまです。
    日本国民の良識が正しい投票行動につながり、民主主義のもとに日本国民に正しく奉仕する政権与党が形成され維持されますね。
    候補者の人材不足がある地域もあるようですが諦めずに、ブログ主さんが常々示唆されているとおり、これまでの言動と政治実績とを踏まえて、マシな者に投票していきましょう。諦めると、変な組織票がモノをいうことになります。

    過去の事実に基づく実績批判では、こちらは質と量の両面で突出しており、とても参考になります。
    あの政党の酷さと隠蔽体質、マスゴミとのコラボによる誤魔化す自由の行使は、もはや政治家どころか、人間らしさを踏み外しています。

    >何から何までしょぼいんですよね、この人達。
    >こんな立民を支持する人達がどういう理由で立民を支持するのか
    >是非堂々と説明してもらいたいところです。

     まったくです。まともに説明する人をみかけません。連日のブログ記事にあるように、民主党は政権奪取なんかではなく、自分たち幹部の席替えを目指すだけです。
     たまに地獄の民主党の功績をあげるネット民もいますが、記事にあるように、上が決めた屁理屈を劣化拡散するだけなんです。笑っちゃいます。
     この手の工作員はほっとくとしても、一般の日本国民で民主党系列を積極的に支持する人というのは絶滅危惧種とでも呼べるでしょう。

     最近の党首討論なんかでは、さすがにかつての民主党のように財務省の言いなりに円高増税を言うはずがありませんが、景気対策では異口同音に当たり前のように国債発行の必要性が出るのは良い傾向だと思います。でも、それを誠実に党勢を背景に実行できる党はごく限られています。
     日本人にとって正しい選挙が行われますように。
     ぱよぱよち〜ん。

  3. 会いに行ける元総理だってさ。
    これでも「組織票」で?

    https://twitter.com/hashtag/%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%91%E3%82%8B%E5%85%83%E7%B7%8F%E7%90%86?src=hashtag_click

    さすらいの道

    男は背中にに顔がある
    すぎた昔をみつめてる
    いくら口では笑っても
    忘れきれない人がいる
    ヒューヒューヒュルヒュル
    さすらいの道

    作詞・伊藤アキラ

    歌 小林 旭

  4. 政権選択選挙って、野党連合とマスコミが
    勝手に盛り上げてるだけで、多くの有権者は
    そう思ってないと思います。

    本当に政権選択選挙だとしたら、面子の変わらない
    立憲を中心に、じゃあ前の民主党政権時代は
    どれくらい公約を守って、政権としてどれくらい実績が
    あったのか、問題点含め今こそマスコミは、伝えるのが
    役目じゃないでしょうか。中立性にそれこそ欠いてます。
    民主党政権時代を、知らない世代の有権者もいるわけですし。
    投票前に、民主党政権時代を知ることは必須だと思うが。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    山本太郎は、いつもラップみたいな演説なんだなw

  5. タマキン、立憲共産党との違いを言うなら、経済や国防、憲法解釈や憲法改正について明確な対応をしなくてはと思うけど、自信が無いんだな。
    自分自身に自信が無いし、人から悪く思われたく無いってのがあからさま過ぎて、全力で応援出来ない。それは維新にも言える事ですが…。
    まあ、議席を減らさないように頑張って下さい。ツートラックは嫌われますよ、日本では。

  6. 平井文夫って割とまともな部類かと思ってたんですが
    超弩級のアホだったんですね。
    マスゴミで働いてるような人間にはまともな人が皆無なのがよくわかりました。

    • 平井文夫、コメントしようと思ったら、既にされてました。
      「政権を選べなかった」って、全く意味がわかりません。
      国民は、ちゃんと自民党を選んだんじゃないのか?
      寧ろ、今回の方が共産主義の人にとって、
      社会党崩れの立件なんかに投票しなきゃいけないのは「選べない」のじゃないのか?
      これで共産党離れが加速すると面白いですけどね。(篠原丈一郎氏らみたいに)
      ウジテレビでたまに出てるようですが、
      あれは番組演出上、反日パヨク側出演者と対峙する構図のキャラ設定に過ぎない、
      と言う事なのでしょうね。
      所詮、情報報道バラエティ番組の正体ですね。

  7.  国民民主党の文書の件、法令違反や配慮が足らないことを認めているようなものですよね。まぁ、文書を出すだけまだいいのですが、「アリバイ」にならないことを希望します。
     加えて、「本人」とぶら下げて演説するのも制限かけてほしいものです。グレーゾーンを狙ってやり進めるやり方はどうも。やるんだったら、正々堂々やれよという気がします。
     
     あ、駐車違反、時間オーバーは即逮捕くらいでいいと思います。まずは、つい民の監視がいいのではないでしょうか。

  8. 民主党の名称で勘違い票を攫えるなら、誰かが適当に民主党を作って妨害するのも良さそうなのですけどね。
    民主党とは関係ないと抗弁しますので、あなた達は立憲党でしょ?こっちが民主党ですって言い張れますし。

  9. >マスゴミはこの異常さに一社たりともツッコミを入れないのですよね。
    ↑ 偏向報道です。

    ば菅直人の演説
    これ、聴衆側の写真は無いんですかね?う〜ン…見てみたいw
    前川助平の正体知らない人が未だにいるのか…王蟲信者みたいな感覚でしょうか。
    政権盗ったら絶対朝鮮学校無償化犯る気満々ですね。
    或いは、その人たちも同種の性癖持ちとか?
    「子育て支援」とかパコリーヌも訴えてましたねぇ…嗤

    >そうした嘘つき民主党の主要メンバーが集合しているのが立憲民主党です。
    ↑ そんな人たちが「変えよう」とか大声で喚いているのですから
    嗤いが止まりません。
    (やたらバナー広告が出てきて…脱力)

    >やはり日本のマスゴミは反日勢力と特定アジアのプロパガンダ機関でしかないと思います。
    ↑ マスゴミ野盗パヨクの言ってる事が、何度読み聞き返しても、
    どうしても理解出来ないのに
    この視点で聞くと、すんなり納得出来るという…大爆笑

    >あたりまえのマナーをあらためて呼びかけるだけで
    ↑ 玉木んらは、良いネタ掴みましたねw
    (何処かでブーメランになったりして…)

    改めて…立件共倒れw

    どうもパヨク筋は、必死に中高生へ洗脳謀ってる臭いが…
    「学校のブラック校則に声をあげよう」とか、
    変なスローガンで、国政とダブらせるように印象操作やってるみたいです。
    そもそも、疑似選挙とかで、選挙の仕組み等を教える云々〜は良いのですが
    その中で「最終的に、候補者が『何を言っているか/主張しているか』で決めます」
    なんてのが、このブログの愛読者からすれば
    「大きな間違い」なのですがねぇ。

  10. 兎にも角にも、菅直人落選を切に願っています。東京18区の有権者の皆様、本当にお願いします。

    初当選(あるいはそれ以前)から裏切り・ペテンを重ね、遂には仲間の民主党さえ騙して権力の座に居座り続け、そのくせ責任は他者に全部被せるような人間が国会議員に相応しいとはとても思えません。

  11.  各党の選挙演説のニュースについてヤフコメが賑わってますが、相変わらずパヨクの姑息な「自公ガー」コメントが大半ですな。「悪夢の民主党政権」の「事実」からひたすら世論の目を逸らしたい意図が見え見え。モリカケサクラと言う冤罪で政府与党をディスってたばかりか国会の運営を妨害してきた「事実」もシカト、立件ミンスの不祥事をマスゴミがスルーしてきた事もスルーして「自民の悪行ガー」ばっかり。当然点字ブロックをブロックして演説する道交法違反についてもスルー。
     これから投票日までの一週間パヨクの足掻きは更にエスカレートするでしょうな。

  12. お疲れ様です

    解散しろ、政権よこせと煽る → 解散しまーす、と言われて慌てふためく → 政権交代だといきり立つ

    なんかすごくデジャヴです。でも毎回政党名が違いますけどw
    政権交代が可能になるには、与党と肩を並べる力のある野党が存在しないといけないんですが、あれ?どこにも見当たらない。

    ところで、衆議院選挙に紛れてすっかり忘れておりました。明日は

    静岡と山口の参議院補欠選挙の投票日です!

    該当する地域の方は面倒がらずに是非とも投票にお出かけください

  13. >東京18区
    長島昭久候補の応援には菅前首相が入りましたが、聴衆はたくさん集まっていました。
    菅さん入るところも人だかりですねぇ~…ま、そうなるわなぁ~

    福一爆破疑惑のある菅直人は阿比留瑠比氏が見物に出向いていたようです。(笑)
    https://twitter.com/YzypC4F02Tq5lo0/status/1451861395721506819

    何というか…人罪に関しては東京都が一番迷惑を掛けているわけで…(;´д`)トホホ…
    菅直人には是非とも落選してもらいたいです。

    >政権選択選挙
    2012年は明らかに多くの国民がはっきりと意識をして政権選択をしましたよね!
    その民意が今迄続いているという事です。

    >玉木雄一郎代表のツイート
    この人のお決まりのパターンですなぁ~…
    このツイートだけなら良い事言っていそうな気もしなくも無いけど?
    実態は民主党系列のそれですからね!w
    いいぞ!もっともっと民主党系列で足を引っ張りあいなさい!(笑)

    さて…
    安倍晋三元首相がYoutubeチャンネルを開設しましたね!

    あべ晋三チャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCvTUlYhJ6p_O0SpvNSyEgKQ

    これで安倍ロスや晋三病の人は一安心じゃないの?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  14. 各種事前調査の通りに行くなら平井文夫風に言うと今回も「選べない選挙」なのですが(自分達のお好みの勢力が過半数を取る可能性がほぼ無い)

  15.  自分が批判される対象と言う自覚なしに他スレで拡散しまくってる誰かさんは自分がカルト信者って自覚が皆無でしょうね。
     アノマニス氏の指摘を無視して便所の落書きを拡散しまくる誰かさんにその自覚は皆無でしょうけど。

  16.  >そして野田佳彦は「書かれていない事はやらないんです!」と言っていたのに
    全力で消費税増税に走り、消費税増税法を成立させました

     此処を荒らしまくっている反ワクチンカルト信者はザンスカールシンパと決めつけても無理はないですよね。

  17.  >これで安倍ロスや晋三病の人は一安心じゃないの

     ここにしつこく湧いて出る反ワクチンカルト信者も同様の存在が必要なんでしょうね。 
     自分がストーカー未満の下衆な存在だって自覚も無しに。

  18. いつも拝読&勉強させてもらってます。

    >こんな立民を支持する人たちは、どういう理由で支持するのか?

    これは…私が一番良く聞くのは『長く政権を担う自民党の政権下で生活が良くなったか?いや益々悪くなっている』という理由です。

    それならば…実際に政権を担当させてみたら「悪夢」「地獄」だった訳ですが、そこはスルーなのですわ。

    大手メディアが未だに旧田中派全盛期の金権政治(モリ、カケなど)思考でしか報道をしない無勉強さも関係しているでしょう。

    ところが、仕事が多忙な“出来る人物”の多数まで情報を時短で得るため大手メディアの“垂れ流し”に頼っている以上、改善の見込み無しでしょう。

    やはり、メディアのネガキャンに打ち克ち、刺し違えてでも「電波オークション」を導入して下さる政治家が待たれます。

  19. 茶漬け様、ブログ更新お疲れ様です。

    選挙マナーに関する通達を出すだけ、民民は他の野党よりもほんの少しマシといったところなのでしょうか。
    政局しか考えない立民を始めとする特定野党は本当に卑怯だなとブログ記事を拝見して改めて思います。
    民主党政権時代、野田佳彦は「政治家生命を掛けて増税する」というようなことを言っていた記憶があります。
    こんな事まで言っていた連中が、今は減税だの何だのどの口で言うのかと。
    憤りを通り越して、もはや呆れ果てている心境です。

    私の知り合いとその職場の人たちは「選挙に行かない」と大して気にもしていない感じで言っていました。
    その人には「選挙に行く人が少ないと、それだけ立憲などの野党の組織票が影響力を持ってしまう。お願いだから選挙に行って欲しい」
    と頼みました。
    私達にとって大事な国政選挙をまるで他人事のように捉えている人が少なくないように感じます。
    とても残念でなりません。
    投票率を上げる為にどうすれば良いのか、非常に悩ましいですね。

  20. 政権を選べない、それは事実だと思います。
    ただしそれはマスゴミが言っている意味合いとは違って、野党側の責任によるものです。

    ここ数回の選挙で野党がまともに政策を述べたことが一度でもあるでしょうか?
    反安倍、反自民というだけの内容で、自分たちが政権を取った場合に何をするかという政策を見た覚えがありません。仮にそれっぽいことを言っていても、具体性がかけらもないものばかりでした。

    そして野党共闘。
    野党がまとまって政策統一してたらそりゃ票を分け合うことにしかならないでしょ。
    しかも政策が同じならいくらか気に入らない場合は野党全体から票が逃げるだけでしょうに。

    そうやって国民から選択肢を奪ったマスコミや野党の皆さん、あなたたちのせいで政権選択選挙にならないんですよ。

  21.  今朝方のコメントで身に覚えのない私名義のコメントが連投されてるんですが。

    • 横から失礼します。
      けっこう以前から別のKYさんがおられるようだと思っていましたが、今回の記事以外は全部あなたのコメントだったんですか?(例えば10月18日の記事など)
      なのでgakko 様はその人のコメントもあなたのものだと勘違いしておられるのではと思っていました。

  22. 平井文夫って、そんな人でしたっけ?

    • なんだかんだで「自分の会社の方針」に従わないと仕事がなくなっちゃいますから。
      肝心なとても重要なところで反日勢力の味方をすることで会社の方針をきっちり実践ということなんでしょう。
      まともな人だったらテレビに出させてすらもらえませんよ。
      多少公平に見せるために居るだけかと。

タイトルとURLをコピーしました