共産主義かの選択選挙になる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

TBSの反日偏向捏造番組として有名なサンモニで青木理が
「自民党は国民の25%からしか支持をされていない。」
という事を言って自民批判を展開していたようです。

これ、旧社会党の頃からこうなんですよね、反日サヨク界隈の人達って。

反自民の俺たちは正義。だから自民支持層以外はみんな反日。

この考えでかつて選挙の事前調査をするとそのたびに社会党が圧勝するかのような
内部調査結果を出してきては負ける。
というのが繰り返されていたんですよね、社会党時代。

投票率が50%でそのうちの50%しか支持していないから25%だ。
というのが青木理の屁理屈の根拠のようですが、

その投票しない50%については各人の意見など関係なく
投票棄権、つまりは選挙結果を受け入れる選択をしたとみなすのが普通です。

だいたい、この青木理の理屈で言ったら
2017年の総選挙での小選挙区での立民+希望の党の得票率って29%なんですから
15%しか国民の支持を得ていない事になります。

文句を言うために屁理屈を考えるというのが
立憲共産党と日本のマスゴミの現在のやり方ですのでこういう事になるのでしょう。

普通は「これはこれこれこうだから良くないんじゃないか」
という理由に基づいて批判なり評価なりするものです。

自民党政権を批判しなければいけない。
だから批判するためにこういう屁理屈を考えてみた。
「批判するために理由を考える」
という順番になっているので常におかしな事になるのですよね。

では、まずは山本太郎の話題から。

【NHK「日曜討論」れいわ山本太郎氏のフリップ映さない不自然映像 立花氏「もめてた」】
 衆院選の公示を19日に控え、17日放送のNHK「日曜討論」では与野党幹部が集結し、討論を行った。途中、れいわ新選組代表の山本太郎氏がフリップを取り出すと、フリップが映らないように横から撮影された。
 不自然なカメラワークにツイッターでは「正面から撮らないって露骨すぎ」という声も上がった。しかし、出演した「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」党首の立花孝志氏は「フリップは使用禁止のルール」で、放送後に山本氏とNHKスタッフがもめていたことをツイッターで明かした。
 番組には甘利明自民党幹事長、福山哲郎立憲民主党幹事長らが集まり、議論を展開した。中盤、岸田文雄首相が経済政策として掲げる「成長と分配」の財源をテーマにした場面で、山本氏は「こちらをご覧ください」と「消費税収と法人税収の減少額」の推移をグラフ化したフリップを取り出し説明。その後も2枚のフリップを掲示した。
 ところが、山本氏は2枚目のフリップを手にした時点でNHKのカメラは山本氏を横から撮影。正面を向けたフリップが映らないような映像となった。山本氏はそれに気づき、カメラがある右を向き「抜いてくださいね、ちゃんと」とフリップをカメラに向けた。その後、山本氏がフリップを下げるとまた正面からの映像に切り替わった。
 立花氏は放送後にツイッターで「山本太郎さんとNHK制作スタッフ、放送終了後もめてた」と明かした。つづけて「フリップは使用禁止のルール。ラジオでも放送してる肉声のみで説明して下さいが、NHKの説明。」とつづった。
(2021/10/17 デイリー)

フリップ使用禁止。
というNHKのルールを無視してフリップを使用。

さらに2枚目のフリップを使用しだしたので
NHKがカメラワークで外す。

それに気付いた山本太郎がそのカメラの方にフリップを向けて
きちんとカメラで映すように要求・・・と。

山本太郎と言えば2013年の園遊会で現上皇陛下に対して
政治的な要求を書いた直訴状を渡した暴挙がありました。

政治的行動を禁じられている陛下に政治的要求を行い、
自身の政治的目的のために動かそうとした山本太郎の行動は非常識極まりなく、
世が世なら打ち首コースでした。

山本太郎は国会で委員会での法案審議を妨害するために
委員長から議事進行表などの書類をひったくって委員会室の外へ逃走なんて事もありました。

特に山本太郎が議員をやっていたころの参議院では
民主党系と山本太郎による議事進行妨害が常態化され、
委員長が議事進行表と法案を審議中にひったくられることも常態化。

そこで委員長側は最初から予備の書類を作り、
山本太郎がひったくって逃走した後に
机の下からオリジナルの書類を出して審議を続けるという対策も取られました。

それに気付いた山本太郎が走って戻ってきて
こんどは委員長のマイクをひったくる、破壊するという行為に及んで
マイクが使えないようにして審議を妨害するという例もありました。

このあたり、面白かったのは鴻池祥肇が委員長をやっていた時でした。

民主党と山本太郎の泥棒癖は常識になっていたこともあり、
鴻池は懐から進行表を出すフリをして紙とそれに挟んだワンピースの映画のチラシを取り出し、
まんまとこれがひったくられると改めて議事進行表を取り出すという事をやっています。

委員長から原稿を奪って審議を妨害する。
というのは民主党系の伝統の一つでもあります。

かつて麻生内閣でリーマンショックにあたるためにも
予算案を通す事に力を入れていたのですが、
国民生活を悪化させてそれを政権交代に利用するという目的で動いていた民主党は
当然ながらこの予算成立を1日でも遅らせる事に力を入れていました。
そこで枝野幸男はこんなことをやっていました。

立憲民主党になってから「まっとうな政治」なんて主張していますが、
この頃からまったく変わっていません。
いかに政治を停滞させて国民生活に被害を出させ、
その被害の不満の原因はすべて自民だ!とマスゴミとともに宣伝をして政権を取る。

立憲民主党の連中にとって国民の生命財産は
政局のために使い捨てにする道具の一つでしかありません。

山本太郎は特にひどいですが、
ルールを守ろうとしない連中を立法府に送り込んでいいのか?
という問題がありますよね。

公職選挙法違反が常識の日本共産党は当然論外ですし、
れ新も立民も同様でしょう。

小川淳也の「邪魔な候補者に圧力を掛けて排除しようとする」行為だって
選挙の自由を妨害する憲法違反行為ですしね。

しかも小川淳也本人は
「正当な政治活動だ。おわびするつもりはない」
ですからね。
圧力によって立候補を妨げようとした事自体がアウトですし、
これが許されるのなら今後は邪魔な候補者を圧力をかけて排除していけばいい
という理屈になってしまいますからね。

それでも立憲民主党は党として公認で出すんですから
党として小川淳也の行為についてたいした問題と思ってないということでしょう。

今度の総選挙では

【212選挙区で野党系一本化 与党と1対1の構図【21衆院選】】
立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、東京都内で記者会見し、衆院選で同党と共産、国民民主、れいわ新選組、社民の各党などが候補者調整を行った結果、212の小選挙区で一本化できたと発表した。れいわは同日、新たに小選挙区候補7人を降ろすことを公表したため、「野党統一候補」で臨む選挙区は拡大する。
 福山氏は「それぞれの政党がお互いの事情に鑑みながら最大限の形で一本化し、1対1の構図をつくることができた」と強調。「何も変わらない自民党か、支え合い、まっとうな、多様性を大切にする野党候補か選択してほしい」と語った。
 福山氏によると、野党陣営の中で立民が抱える競合区は、共産と48カ所、国民と2カ所、社民と1カ所が残ったという。
(2021/10/16 時事通信)

立民、民民、共産、社民による野党統一候補作戦により
「自民か、反自民か」と、
有権者に政策で選ぶ選択肢を与えないという方法で政権を取ろうとしています。

2009年の時は国民新党というブレーキになる政党がいました。

2010年の参議院選挙前に民主党は審議時間すらほぼ与えずに
選挙対策のバラマキ法案を次から次へと強行採決する強行採決10連発をやっていました。

ですが、亀井静香が頑として譲らなかったこともあり、
人権擁護法案、夫婦別姓、外国人参政権などについては
民主党政権は強行できませんでした。

2010年の参議院選挙で菅直人が財務官僚に媚びるために消費税増税をアピールしまくった結果
民主党は選挙で敗れて参議院での過半数を失い、
これによって強行採決しようとも野党が参議院で法案がブロックできるようになり
夫婦別姓、人権擁護法案、外国人参政権などの反日法が全く通せなくなりました。

はっきり言っていろいろとろくでもない亀井静香ですが、
民主党政権の時は国民新党という保守色を打ち出していた政党が
ブレーキをかけることでその後日本が踏みとどまれる理由の一つになったと思います。

今度の選挙ではそうはいきません。

国民新党のようにブレーキになる政党どころか、
現実路線も少しは考えてくれという立場の一部の民間企業系労組も切り捨てて
「共産党のリアルパワー!」
なんて共産党員マンセーをしているような状態です。

2009年の民主党と違い、より激しく反日に純化しているのが立憲民主党だと言っていいでしょう。

そして共産党と手を組んで野党統一候補作戦を採用し、
政権交代するぞと息巻いているわけです。

しかも立候補者数を考えたら、
仮に選挙で勝っても日本共産党と連立を組まないと多数を維持出来ない事はほぼ間違いありません。

立憲民主党の執行部を見れば、
菅直人内閣のメンバーが席替えをしただけの状態で、
これが選挙に勝てば菅直人内閣、しかも当時とちがって完全にブレーキの無い
より強烈に反日に純化した政権となるでしょう。
しかも政策は共産党が影響力を強く持つ政権となるのです。

今度の総選挙というのは本当に日本の存亡に関わる選挙と言って間違いないでしょう。

すでに自由で開かれたインド太平洋戦略について
立憲民主党は政策で全く触れないようにすることで
選挙後に好き勝手にできるようにしていますしね。

甘利幹事長が「共産主義かの選択選挙」と言った事は正しいと言えます。

お次はKSL-Live!さんから

【動画】立憲民主党演説会や事務所でナチス式敬礼?右手を胸の位置で水平に構えてから斜め上に掲げるポーズ | KSL-Live!
 立憲民主党の桜井シュウ氏(兵庫6区)の演説会で、右手を斜め上に掲げるナチス式敬礼に酷似した動作が行われる動画が一部で話題となっている。  問題の動画は15日に伊丹市内で行われた...

【【動画】立憲民主党演説会でナチス式敬礼?右手を胸の位置で水平に構えてから斜め上に掲げるポーズ】
2021/10/17 KSL-Live!

リンクの動画を見ればわかります。

想像以上にナチス式敬礼になっちゃっています。

これが自民党だったらパヨクは一斉に騒いで海外に拡散させ、、
当然ユダヤ系団体にもタレ込んで問題化させるでしょう。
さらにマスゴミはそれに乗っかって大騒ぎすると思います。

立憲民主党だと騒がれなくて済む、
選挙への影響を考えてマスゴミさんが「報道しない自由」でスルーしてくれるし、
パヨクの人達も一斉にスルーしてだんまりを決め込んでくれますからね。

そういうダブスタなところがサヨク連中が白い目で見られる理由なんですけどねー。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3634

コメント

  1. 立民の支持者は平均60歳以上ということなので、今回の衆院選、若い人はみんな投票に行って欲しいですね。
    一部のアホ情弱が言うような「政治なんか誰がやっても一緒」は絶対に間違いですから。

    • 在日で日本国籍を取得した人が、あるサイトに書いていました。
      俺たちは選挙になると、必ず投票する。
      日本人も頑張って投票してくださいね。
      そうしないと日本は、大変なことになりますよ。
      だって。
      >「政治なんか誰がやっても一緒」は絶対に間違い。
      私も、そう思います。 

  2. 当然ユダヤ系団体に持たれ込んで

    当然ユダヤ系団体にもタレ込んで

    変換ミスかと思われます。

    早い時間からのアップ有難うございます。

    • ありがとうございます。修正しときました。

  3. 途中からだけど、日曜討論観てました。
    山本さんだけ、フリップ出してたのって
    ルール違反だったんですね。
    野党側に多かったけど、本記事みたいに、
    番組内でも、その場で確認きないような
    もっともらしく聞こえる数字を、話の中に
    入れてました。いつもこんな感じですよね。

    だいたい野党側が好き勝手言って、甘利さんが
    うそやでたらめを直す、そんな場面が多かったw
    原発のとこで、立花さんが意外としっかりしてたなw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4.  菅前首相が、腹を切ってくれたおかげで、今回の選挙は最低でも自公で過半数は確保できるというところではないか、と思っています。

     しかし、本日のタイトルにあるように、ほんの一ケ月前は「共産主義」が入り込んだ政権のおそれが十分にあったと思うと、ゾッとします。

     今回の総選挙も、総裁選のように関心度が徐々に高まっていくといいな、と期待しています。しかし、投票する側としては、政党としてのメッセージは伝わっても、自分の区の立候補者について、ブログ主様がいうような「何をやってきたか」ということは、自力で調べるような有権者でないとわからないというのが、まだまだ現状です。
     
     ですから、総裁選の自民党員票のような、 
    「頼まれた」か、「なんとなくのイメージ」かが、おもな根拠だという人が主流なのではないかと思いますが、それ以外に私が増えてきている、と感じるのはこういうタイプです。

    ①絶対に自民党には入れない (飲食業など、ひどい目にあったマズい政策の被害者)
     ⇒ なので、支持するわけではないけど、野党に入れる

    ②絶対に立憲民主党には入れない (あまりにもクソすぎるから)
     ⇒ なので、支持するわけではないけど、自民党に入れる
     
     この①と②のせめぎあいが、結果をわけるのでは? と思っています。

    ですから、このブログは、②を増やすために多大な貢献をしている貴重な存在だとおもいます。これからもよろしくお願いいたします。
     

  5. 本日の記事も、読めば読むほどに野盗の酷さばかりが浮き彫りです…が
    大多数の一般庶民は、知らない事ばかりなのでしょうねぇ。…脱力
    一人でも多くの日本国民に、知って欲しい事実ですね。

    青木理
    パヨク系の連中って、ホントに言ってる事の意味が分かりません。
    ガースーに「伝わらない」とか難癖付けてましたが
    そもそもパヨク系の言う事は「意味すら分からない」です。
    よく自分らに批判の矛先が向けられると
    「批判するなはおかしい。言論の自由」等と火病起こして反論して来ますが
    それは「批判するな」ではなく、そもそも「的外れ、頓珍漢」な内容だからに他なりません。

    山本テロ〜
    こんなの「扱い禁止物件」ですよね。しかも公共放送で。
    出演すると七万円貰えるらしいし(立花孝志;談)
    どうせ話の原稿は、斎藤まさしこと酒井剛でしょうし、
    テロ〜はセリフ覚えて喋くり捲るだけの大根芝居。
    以前にも、一人だけイヤホンして、タブレットも持ち込んでいたような記憶が…

    >鴻池祥肇が委員長をやっていた時
    ↑ お爺ちゃんでも、これだけウイットに富んだ事するのですから
    若手中堅議員なんか、もっと上手い事すればいいのに、と思います。
    センスの問題なんですかね。

    >「自民か、反自民か」と、
    有権者に政策で選ぶ選択肢を与えないという方法で政権を取ろうとしています。
    ↑ ホント、これ最悪です。
    ただでさえ選択肢が乏しい中…
    異論はあるでしょうが、やはり「ファウストの怪」とか、出た方が良かったのか
    糞の中のマシな糞なら、後から掃除し易いでしょうし。
    糞中の糞は、一度汚れたら臭いも汚れも簡単に落ちませんからね。

    >甘利幹事長が「共産主義かの選択選挙」と言った事は正しいと言えます。
    ↑ これ、日本国内の問題で済まなくなりますからね。
    世界中から政府だけでなく「それを支持した国民の国」として白眼視されますから。
    元々、欧米諸国にしてみれば、戦前日本は共産的国家みたいな目で見られて
    それを米国が民主化した、みたいな刷り込みされてますし
    それが再び逆戻りしたように捉えられ、支那朝鮮と同列扱いされるでしょうね。
    自民が嫌でも、「アカ」だけは絶対ダメ、って事でしょう。

    立件演説怪
    鳥越俊太郎の出番ですよw
    「これはナチスがやって来た事です。」
    アベナチスどころか、立件自体がナチスそのまんま。

  6. ナチスの敬礼は、元々は古代ローマ帝国の敬礼を真似たものです。
    そのため一昔前は、ローマ帝国を舞台にした映画やドラマでも避けられてきました。最近はそうでもなくなっていますが、それはあくまでローマ帝国を舞台にしている場合に限られます。ファンタジー世界などを舞台にした純粋フィクションでナチス式=ローマ帝国式敬礼を目にすることは、まずありません。現代劇であればなおさらです。

    彼らはどこの世界の住人なのでしょうかね。

  7. いつもありがとうございます

    小川淳也のこと、マスゴミは驚くほど静かですね
    これって、中国が香港で選挙に浸かってる手口ではないですか
    海外向けには自由な選挙をやってると言いながら、民主派の議員に圧力をかけて立候補をやめさせる
    立憲さんが政権取ったら中国式になるんですね、怖いわー

  8. 日本で非合法化されていた共産主義を合法的したのはGHQでした。
    GHQはソ連スパイの宝庫でした。
    その流れを好む人達が、共産主義と相性の良いグローバリズムを推進したようにも感じます。
    共産主義とグローバリズムの共通点は、国境を無くす事・価値観を統一する事で、突き詰めれば全体主義(ワンワールド)になってゆく事だと思います。

    因みに米のミンス支持母体に米教職員組合があってオカシナ教育をしていますが、これは反日野合に日教組がベッタリしているのと構図が似ています。つまり、権力を盤石にするために自国に不満を持つ国民を教育によって作ろうとする界隈なんでしょうね。発想はアナーキーですが、自国が、混乱を極めれば強権を発動しやすくなりますから。
    そんな米のトップは虚なおじいちゃんです。
    アフガンで米の協力者さえ守りきれなかったリーダーが同盟国のトップなのですから、日本人は安全保障に関して少しはシャキッとしなくてはならないと思います。
    保守伝統主義vs革新(ネオヒキニート)主義については
    「現代アメリカ 保守主義運動小史」リー・エドワーズ著 渡邉稔訳 江崎道郎監修がオススメです。
    毎日ありがとうございます。

    • まったくです。

      先日、「激おこおばちゃん」のところでも見かけました林千勝氏の
      本や動画が参考になります。

      脱炭素、政治的意味合いの強いバンクシー押し(なぜか都庁に出現しましたよね)皇室のことまで結構つながっているのではないかと個人的に疑ってます。なんせお金がいることですし。

      いつも茶請けさま、皆様のコメントがしみますね。ありがとうございます。
      猫パンチさま、女帝の呪いはお金が必要ですよね。

      • 返信ありがとうございます。
        合法的→✖︎
        合法化→○
        失礼しました。

      • (`・∀・´)とく めい様、仰る通り「★女帝の呪い★」にはお金が必要だと思います。

        2018年の高校ダンス部選手権2大会。
        ひとつは、「☆くノ一の苦闘☆」がテーマの同志社香里高校が優勝。
        もうひとつは、「☆色男のハレルヤ☆」がテーマの登美丘高校が優勝(バブリーダンスからの二連覇)
        「女帝」がテーマの久米田高校は素晴らしいパフォーマンスで魅せるも、両大会とも準優勝(※久米田高校貶めの意図は全くございません。あくまでも「女帝」というテーマにのみの言及です)

        女帝は優勝しません。できません。
        日本の神々が許しません( *`ω´)

        (`・ω・´)「悪鬼クハンダ」が、本人を指すのか背後の中共を指すのか分かりませんが、クハンダの悪運尽きる時を待ちましょう。

  9. >共産主義かの選択選挙になる
    共産主義はんで絶対にありえない!
    そもそも、むりやり主義に当てはめて政治、国家を語ること自体無理があり過ぎますからね!
    短期、中期、長期、それぞれしっかりした政策を実行できる事を模索して行くべきです。

    その場しのぎで出来もしないことを適当に都合のよい事を言って人を騙す野党なんぞ逮捕しても良いくらいだと思います。

    >サンモニで青木理が
    目は口程に物を言うって奴ですね。w

    >山本太郎の話題
    タイムマシンが有ったら良いと本気で思いましたね!(笑)

    そういえば、タイムマシンへの妄想程、人の欲望の酷さを露わにするものは無いだろうと思います。(笑)

    >ルールを守ろうとしない連中を立法府に送り込んでいいのか?
    駄目です!
    哲学的に言えば…(笑)
    少なくとも野党の連中は全員×◆でしょうね!w

    >想像以上にナチス式敬礼
    例のユダヤ団体にチクるべきじゃないのかな?
    いや、マジで!
    ぱよぱよち~ん!

  10. 茶請け様、本日もご更新お疲れ様でした☆

    >山本テロウ
    >フリップ使用禁止というNHKのルールを無視してフリップを使用。
    …テロウの平壌運転(-_-;)(呆)
    >山本太郎と言えば2013年の園遊会
    ありましたねー(~_~;)(呆)
    >世が世なら打ち首コースでした。
    だと思います(`・ω・´)

    >山本太郎がひったくって逃走した後に机の下からオリジナルの書類を出して審議を続けるという対策も取られました。
    …映像で見たことあります( ̄▽ ̄;)
    >委員長のマイクをひったくる、破壊するという行為に及んでマイクが使えないようにして審議を妨害するという例もありました。
    うわ、引くー、ドン引き!( ;´Д`)…こんな輩みたいなのがペナルティも科されず(呆)

    >枝野幸男はこんなことをやっていました。
    なんですか、このクシャ原稿(´⊙ω⊙`)!さすがは民主党系の伝統芸(呆)。AKBのMVで、前田あっちゃんのクシャッとした笑顔が「くしゃあつ」なんて言われてましたが、「くしゃえだ」…わかりづらいので却下(苦笑)

    「リアルパワー安住」、最近話題の小川淳也の渾名はなんにしようか(大失笑)

    >KSL-Live!さん
    >息子のブロッケンJr.は主人公を助けて共闘するなど友情に厚い仲間として描かれた。元からナチスをイメージした軍服のまま正義超人という設定が微妙なうえ、ファミコンのゲームでは「ナチス毒ガス攻撃」というほぼ無敵のチート攻撃を使えることなどから、海外版では他のキャラクターに差し替えられている。
    ( ゚д゚)知らなかったです!(苦笑)

    >甘利幹事長が「共産主義かの選択選挙」
    >今度の総選挙というのは本当に日本の存亡に関わる選挙と言って間違いないでしょう。
    :;(∩´﹏`∩);:いよいよ明日から、選挙戦に突入だー(汗)

    ★党首討論の玉木ん★
    「フラフラしてるように見えますが」
    うん、それどころかブラブラしてる( ^∀^)(笑)

  11. スレチ申し訳ございませんm(_ _)m
    承認いただけるかどうかのギリギリラインかとは思われますが(汗)、失礼いたします。

    【皇室ブログコメント】

    ⚫︎結婚会見が近付けば近付くほど、ますます謎が深まります。そして、秋篠宮家擁護派がどんどん反秋篠宮家になり、中には天皇家擁護派に寝返って、一緒に秋篠宮家を誹謗中傷する人まで出ています。こんな状況になるよう仕掛けたのは誰か、ほくそ笑んでいるのは誰か。やはり皇統が秋篠宮家に移るのを阻止したい輩の仕業でしょうか。

    悠仁親王殿下がお生まれになってから、急に秋篠宮家への風当たりが強くなり、明らかな嘘の情報で叩かれるようになりました。それ以降、悠仁殿下には不可解なアクシデントが続きます。

    2008年…庭で転倒し唇を4針縫うお怪我。
    2016年…お乗りになった車が追突事故。
    2019年…中学校の机の上に刃物が置かれる事件。
    2020年…置物固定用に張っておいた紐が歩いていた悠仁様の首に引っ掛かり赤いミミズ腫れができる事故。

    そして眞子殿下の夫の座を射止めるため差し向けられた怪しい男とその母親。収入も貯金もないであろう息子と、年金頼りの母と祖父はどうやって生活費を工面しているのか。

    【超拡散宜しく《皇位継承に潜む稀代のサスペンス劇》】
    http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3056.html?sp

    https://mobile.twitter.com/sunofbakabon/status/1449358270112559107

    ⚫︎以前、公務員も国会議員もが恐れている人は◯◯子さんと言われてました。
    象徴よりも権力者だとも囁かれていましたからね。
    秋篠宮一家陥入れ作戦でしょう。
    国民から乖離させ、象徴にはさせるものか!との執念の塊です。

    ⚫︎報道や発表が先行して布石を敷き、それを踏んでいかざるを得ない様に事が運んでいく、一転二転や急展開の連続が異様です。
    批判非難が、この問題を解決できる唯一の存在である“裁可を取消さない者達”ではなく、眞子殿下や次代の正当な継承者へ向けられて国民が煽られて総叩きをしている事も。

    ⚫︎黒幕がいなければ、穏やかで清い御一家にここまでのアクシデントと誹謗中傷が続くはずはありません。秋篠宮家があまりに順調で、あまりに優秀で、素敵すぎることに面白くない連中がいるのではないですか。
    秋篠宮家の方々が、国民のためにきちんとお役目を果たし、実直にご努力されるお姿を見てきました。贅沢もせず、さぼりもせず、私やお遊びは後回しにする方達です。今後どうなるかは分かりませんが、今しばらく冷静になって動向を見守る心のゆとりを持ちたいと思います。

    • 秋篠宮家は皇室に残れるかどうかの瀬戸際だと思います。
      眞子内親王はすっかり、お顔(人相)が変わってしまわれましたね(複雑な言い回し)
      結婚されても「危険」もし破談になっても言いにくいですがキ〇がついた。となるでしょう。
      秋篠宮家に期待していた者としては、悔しいですが、こればかりは何もできません。
      私は見守るゆとりなどありません。
      こうなったのは、あいつらの謀略でしょう。あいつらのね!
      いまごろ大喜びでしょう。あいつらは。

      • 新老人様☆

        (;´Д`A 皇室ブログコメントにありましたが、既に26日の記者会見は収録済みとの話や(あの婚約内定会見は、おそらくLIVE中継ではなく録画。コムロの時計とLIVE中継時間が違うとの指摘あり)、なんと、今は声も本人だと思うくらいの合成ができるし、背格好似た人に眞子殿下の姿を被せて完璧な動画を作れるらしいとの話も(大汗)

        >秋篠宮家は皇室に残れるかどうかの瀬戸際だと思います。
        >秋篠宮家に期待していた者としては、悔しいですが、こればかりは何もできません。
        >私は見守るゆとりなどありません。

        日本は大丈夫です、瀬戸際土俵際で必ず踏みとどまる国です✨

        >いまごろ大喜びでしょう。あいつらは。

        ⚫︎「秋篠宮家は責任をとって皇族を離脱すべき→愛子天皇」
        と言ってる人たちは知ってるのかな、
        皇族の場合、家長は秋篠宮殿下ではなく天皇。
        だから婚約内定にも天皇の裁可が必要だった。
        先代もしくは当代が裁可取消しだと断固否定すれば、この結婚は無かった。

        ⚫︎宮内庁には、眞子殿下と小室の会見よりも、秋篠宮家への誹謗中傷を訂正する会見を開いて欲しい。今でも秋篠宮両殿下は昭和天皇の喪中に婚約、悠仁殿下は知障と叩かれています。宮内庁は本当にやるべきことに気付くべきです。

        Facebookにこんな書き込みがあったそうです

        
「日本人の間抜けな安全感覚で、この問題を見てはならない。最悪に備える必要がある。こうした背景の分からない影のある人間を近づけた宮内庁の責任は重い。
        
国民は皇族を守る義務がある。内閣府にどんどん発言すべきだ。敵が総理大臣の替わる時期を見て動き出したことはこれが政治工作であることを示している。
        
皇室はあぶない。厳重に敵からお守りする必要がある」

        秋篠宮家を失うことは、日本を失うことと同義。私たちにできることは秋篠宮家を信じて祈ることと、宮内庁(信用できないので私は送りませんが)や官邸にメールを送ること。

        私は政権代わってすぐに「秋篠宮家護衛強化のお願い」を官邸メールしました。「皇位継承問題も対韓国も、ちゃんと安倍・菅路線継承しないと票入れないぞ!」くらい書いて送るのが良いかと。岸田総理はいきなりの正念場ですが、やっていただかねば(^_^;)

        • 最近、ヤホーのサイトを見ていると
          雅子皇后陛下の上品な「ファッションセンス」が何とかとか、
          美智子上皇后陛下のご近影とかお誕生日が何とかとか、
          予想していたニュースがちらちらの今日この頃であります。
          官邸へのメールは私も経験ありますが、まぁ、宮内庁へのメールよりは有効だと思います。
          宮内庁は信用できません。
          まだまだ腐っても自民党ですから。
          以前は国会議員のブログ等に、片っ端からメールしたことがありました。
          今でも、まだメールできるのでしょうかね?
          別に自慢ではありませんが、ただお一人だけ、返事のメールをいただいたことがありました。
          今でも現役で活躍されている自民党の議員さんです。

          忘れていましたが、主権は国民にあったんだよなぁ。

          • 匿名様☆

            >最近、ヤホーのサイトを見ていると

            >雅子皇后陛下の上品な「ファッションセンス」が何とかとか、

            >美智子上皇后陛下のご近影とかお誕生日が何とかとか、

            >予想していたニュースがちらちらの今日この頃であります。

            ご報告ありがとうございます!聞いただけで吐き気催しました…(*_*)
            ダブルM子さん愛子さん爆上げ&秋篠宮家爆下げのセット…匿名様のように、「これが意図するところ」を冷静に捉える方は圧倒的に少ないです。皇室に関しては、ネットでも9割以上10割近い者たちが騙されたまま。深刻も深刻です(大汗)

            >官邸へのメールは私も経験ありますが、まぁ、宮内庁へのメールよりは有効だと思います。
            
>宮内庁は信用できません。
            >まだまだ腐っても自民党ですから。

            同意いただき、ありがとうございます☆

            
>以前は国会議員のブログ等に、片っ端からメールしたことがありました。

            >今でも、まだメールできるのでしょうかね?

            なるほど、訴えたいことや応援の旨など、送るのもひとつの手ですね。

            >ただお一人だけ、返事のメールをいただいたことがありました。

            >今でも現役で活躍されている自民党の議員さんです。

            (`・∀・´)それは嬉しいですね!励みになりますね☆

            >主権は国民にあったんだよなぁ。
            それを忘れるかのような、立憲共産党等野党界隈、マスゴミ界隈、皇室界隈…(汗)

    • 段々と約束破り猫になっておりますが(大汗)状況が状況だけに…茶請け様、ごめんなさいm(_ _)m

      「あの方」の誕生日に、国民からのお呪いの声続々。

      【皇室ブログコメント】
      ⚫︎国民の関心の2位になっていました
      ええっ?という思いですが一体、誰が上皇后さまのお誕生日に関心があるのか不思議です笑
      宮内庁のHPで週刊誌の記事への訂正もご自身のことだけですものね
      60年前のご成婚の時のことまで

      ⚫︎皇族の誕生日はおめでたいですが、この人の誕生日を祝う気はありません。
      眞子殿下を心配しているって、白々しい。
      元はといえば、この人が旧宮家や旧華族を遠ざけたから、秋篠宮殿下も眞子殿下もご自分で結婚相手を探さなくてはいけなかったのに。清子様は三十代半ばまで独身のまま放置されていたのに。

      ⚫︎皇室関係とりわけコムロ&眞子殿下の報道にほとほと嫌気が溢れ出しています。ましてミテコの誕生日なんて別にどーでもいいです。これだけ国民を愚弄する輩達が幸福に満ちた人生で終わる訳がない。
      阿蘇山まで怒りの噴煙を吹き出しました。国民の怒りです!
      Yahooもコメント投稿を規制しているし、庶民の声は雑音と言うしで、たまったものではありません。

      ⚫︎秋に誤結婚に向けて急展開した際には“眞子様が30歳になる迄”だとか“お父様のお誕生日迄に”だとか変なリミット設定も不可解でした。
      実は『愛子さまの成年式迄が本命』なのではないですか?

      ⚫︎87歳?誕生日だと、ただそれだけの事を報道させる。
      よほど見られたいんですね。
      見て見てミテコの本領ですね。
      誤結婚(この言葉ぴったりですね)すら阻止せず心配だと?心にも無いことを。
      夫を丸め込んで、贅沢な老後をゲット。
      お金も介護人も欲しいまま。
      国民はそんなワケにはいかないで泣く暇もありません。
      いい気なものです。

      ⚫︎もう、上皇后さまの記事はお腹いっぱいですね〜
      いい加減にいいのでは?
      孫娘の不幸など、どこ吹く風みたいなお顔。。。
      品のない服。
      品のない汚い髪型。
      表情が、貧相になられているのは何故でしょうか。
      これが、世界に発信されるなんて、ちょっと恥ずかしくなります。
      他の国の王族方は、歳をとっても撮影の際には、それなりにキチンと正装をなさいますし、そして、美しい。
      それなのに、何とみすぼらしい写真。。。
      https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/1/a1e78a13.jpg
      https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/6/c/6c290301.jpg
      申し上げにくいのですが、倹約してますアピールでしょうが、勘違いなさっておられる。
      国民は倹約してないのを十分承知してますから。笑
      服装だけ地味にすれば、バレないとでも?
      もう、すっかりバレてますから。
      清潔感も品性も感じられないのが、国民としてとても残念です。
      国民は、それなりのお姿でいて欲しいのです。
      香淳皇后陛下のように。
      百合子殿下も華子殿下も、きちんとわきまえておられるから、やはりいつでも御美しい。
      それが分からないのですね。
      とても残念です。

      ⚫︎今、ニュースで 紀子殿下のお父君学習院大学・名誉教授の川嶋辰彦様がきのう、都内の病院に緊急入院されたと報じています。
      これだけでも、誤結婚は延期なさるべきだと思います。
      ご心労を重ねておられます。
      これで強行されたら、日本人ではないです。
      黒幕が。

      ⚫︎阿蘇の阿蘇神社も皇室とゆかりがあるのですよね。。。
      紀子殿下、御父様の御見舞いに行けたかしら。
      神様、紀子殿下の御身体やお気持ちが壊れない様にお護り下さい✨

      • 皇室にお詳しいのに敬称の決まりもご存じなかった猫パンチ様

        あれほど忠告されたのにまたもや皇室への誹謗中傷ですか。それも自分の言葉ではなくどこかの誰かのブログとか。
        まあいいです、そういったネットの誰かさんを信じ込んでしまっているあなたには何を言っても理解できないでしょうから。

        一つだけ申し上げておきます。
        貴方が上皇后陛下を貶める発言をすればそれはすなわち皇室全体を貶めることになり、全て秋篠宮皇嗣殿下にも降りかかってくるのですよ。

        • 7月に「あなたへのレスはこれが最後」と言ったこと、撤回します。
          と同時に、その時ご心配いただいた京都のななし様に最初に謝罪いたします。ガッカリさせて、ごめんなさい(>人<;)(汗)

          >まあいいです、そういったネットの誰かさんを信じ込んでしまっているあなたには何を言っても理解できないでしょうから。

          まあそうでしょうね、皇室報道の「美智子さま、おかわいそう」「雅子さま、おかわいそう」を鵜呑みにして盲信してるあなたにとっては「刺激の強い『お呪いの声』」で、理解はできなかったということですね。わかります。

          >貴方が上皇后陛下を貶める発言をすればそれはすなわち皇室全体を貶めることになり、全て秋篠宮皇嗣殿下にも降りかかってくるのですよ。

          そう思っておけばいいんじゃないですかね?

          あなた、私に噛みついてきたり、直接のレスじゃなくても私のこと「ファッション保守(失笑)」だと悪口言ったり、随分と好き勝手に茶請け様の部屋で書き込んでますけど、自分の部屋だけで言っといていただけませんかね?

          私が今まで、自分からあなたに噛みついたり悪口言ったりしたことありましたか?全部あなたからの発信を受けてのことですよ。
          結局は、茶請け様からのお咎めを受けるのは私です。
          噛みつかれてからの一連の流れ、「言論弾圧」のようですよ、こちらは(嘆)

          では、お互いのそれぞれの皇室観で、見守っていきましょうね(ニッコリ)

          レスは不要です、茶請け様のご負担増やしたくないのでね、少しは茶請け様や京都のななし様への思いやりの心を持ってください……私もですが(汗)

          • 猫さん。気付くか分からないけど。
            以前、私がここに書いた「隠れ共産主義者の某芸能人」。
            その人、畏れ多いことに天皇という稀有な存在を洗脳扇動活動に利用していたのですよ。
            愛国(彼の場合は憂国って感じで)の仮面をつければ信用されやすくもなるし、
            日本分断破壊活動に転用して一石二鳥になってました。
            まぁ当時の彼らの主たる目的は安倍潰しでしたが。
             皇室ブログも一昔前は読むに堪えない酷さだったんですよ。
            分かる人は分かると思いますが書くのも嫌ですが、ズボンのシミ云々とか知能がどうとかヤフオク云々等とか。。
            コメント欄もサクラ的な人が多くて、ブログ丸ごとが「フラリとやってくる純粋な人を洗脳するための場所」みたいになってました。
            読むのも苦痛なレベルだから普通の人は怪しみ、逃げます。
            でもほんの少しの事実を混ぜ込んでたので引っ掛かる人もいたようでした。
            ちなみに「中国政府やコミンテルンは、日本の強さの根源が天皇陛下と皇室にあると分析している。
            ベルリンの壁、そしてソビエト連邦の崩壊により、90年代はコミンテルンが弱体化したかに見えた。
            だが、組織や国際ネットワークの主舞台を国連や中国政府に移し、
            日本の左派=親中勢力が“日中共同作業”で日本の伝統を破壊する工作に邁進してきたきたという図式ではないだろうか」
            と某識者もだいぶ前に警鐘を鳴らしていました。
             猫さんが現状を危惧するなら、次善の策の旧宮家皇籍復帰や養子案等を急ぐ必要もあると思いますよ。
            未だに女性天皇と女系の違いを理解してない人たちもいるし、
            猫さんのやってることを続けるよりも、
            男系でなければ価値も意味もないこと、皇統を護り抜いて次に繋げる使命があること、
            過去の例を挙げながら継承の歴史等を理解して貰うこと等の周知に尽力した方が確実に秋篠宮の方々をお護りすることにも繋がりますよ。

          • にんじん様、ご心配いただきありがとうございます☆

            なんか身が入らず、やる気失せてる猫(汗)。選挙戦まだ何にも戦ってなーい(汗)
            愚痴っぽくて、すみません(汗)。なんとか復活猫になります(=^ェ^=)

            私の皇室関連コメントに理解を示してくださった皆様、コムロ問題記事で安易に眞子殿下ガー!秋篠宮ガー!コメントに走らなかった皆様、有り難かったです✨✨
            ありがとうございました☆☆

            皆様すみません、皇室ブログの与太話ついでに(苦笑)、
            ◎きちんと検証されると困るのが日本のマスゴミ
            https://pachitou.com/?p=2139
            この記事の拙コメントをよろしければご覧くださいませ。

            当たるも八卦、当たらぬも八卦。
            信じるor信じないは、あなた次第。

      • すいません。毎度ブログの記事と関係ないよその皇室誹謗中傷ブログのネタばかり持ってくるのはいい加減辞めていただけませんでしょうか?

        • 茶請け様と、今ほど返信させていただいた方々、四者四様の思いやりが感じられ、有り難いです( ;∀;)(✨感謝✨)
          本当に幸せ猫です☆(=^ェ^=)☆
          思いやりが身に染みて目に染みて、汗が滲みました(苦笑)

          と同時に、皆様を振り回してしまい(大汗)反省猫ですm(_ _)m

          これからはちゃんと「政治ブログ」という基本を踏まえ、皇室関係記事が取り上げられた時にコメントで触れる、誤解を与えかねないコメントは極力控える等心がけます☆

          ひゃ〜(汗)日付け変わり、「人身御供の誤結婚」「伊藤博文暗殺の日」となりましたが(怒)(嘆)、「見ず猫・言わず猫・聞かず猫」で選挙戦に集中します!!!

          (*´∀`*)茶請け様、皆様、ありがとうございました✨

    • 眞子殿下、お誕生日おめでとうございます✨

      眞子殿下30歳に 皇族として最後の誕生日(2021年10月23日)
      https://m.youtube.com/watch?v=H-4pXqNJ2Xo (1:54)
      「烏瓜」ねぇ。花言葉は「よき頼り」「誠実」「男ぎらい」「二面性」…全て意味深。

      https://m.youtube.com/watch?v=3I8kYYXm52k (2:52)
      この映像拝見して涙止まらなくなった(TT)
      ご幼少の頃、ワンコからの愛情攻撃に「コワーイ」と仰っていた眞子殿下を思い出した。

      こんなアホな結婚が、あるかい(#`Д´#)!

      私は、眞子殿下がマスゴミ大騒ぎ大喜びのけったいな誤結婚ではなく、旧宮家の素敵な男性と御結婚して幸せになるのを信じてます✨

      • 小室詐欺親子は米国留学のときからして「ロイヤルファミリー」とアピールしていろいろ便宜を図らせてたみたいなんですけど、
        宮内庁の連中が外務省から来たのが多いこともあってそもそも反日なんですよね・・・。
        本来なら勝手に皇室関係を名乗ってるだけでも門前払いすべき話なのに。
        とくにあの宮内庁長官はおかしいと思ってます。なにかにつけまっさきに小室を擁護するし。

        • わ!(´⊙ω⊙`)
          わーん。゚(゚´ω`゚)゚。
          茶請け様、( ;∀;)返信いただきありがとうございます!☆

          サイドバー開いて茶請け様のお名前確認して、ビクつきましたよ、どんなお咎めかと(汗)

          お気を使わせてしまい申し訳ないです(大汗)
          ご返信内容、全て仰る通りだと思います☆
          >宮内庁の連中が外務省から来たのが多いこともあってそもそも反日なんですよね・・・。

          竹田氏が「宮内庁ではなく宮外庁だ」と言ってたことがありましたが、
          ⚫️宮内庁はどんなお仕事しているの?
          https://www.kunaicho.go.jp/kids/work_i/index.html
          皇室のあれこれを担う庁が反日なんて、由々しきことですよね(怒)

          実は、「茶請け様にコクりたい有力なヒーロー候補❤︎gakkoさん」にからかいの返信つけて(苦笑)、その時にちょっと茶請け様への意地悪コメントしようと思ってたんですが、止めますf^_^;

          にんじん様、大丈夫ですよ。茶請け様って、思わぬ時にピョコッと返信をくださいます☆ まさか眞子殿下のお誕生日コメントにいただけると思ってませんでしたし(嬉)
          これが、癖になってます(*゚∀゚*)
          茶請け様から適度にお返事いただきたい方はツイッターの方がいいかもですが、私はブログにこだわります☆

          茶請け様に論破され、にんじん様の手のひらで踊らされるgakkoさん♪(≧∀≦)

          なんとか涙と鼻水止まりましたが(苦笑)私の目、泣き腫らしてスゴイ状態です(大汗)
          (。-∀-)「罪な男」ですよ、コムロと茶請け様は…(もちろん意味は全く異なります 笑)

          (*´∀`*)ありがとうございました✨

          • >竹田氏が「宮内庁ではなく宮外庁だ」と言ってたことがありましたが、

            うわ、うまい。
            あと外務省には「大鳳会」がありますからね。
            ほんとカルトは始末に悪いですよ。

          • わーい♪ヽ(*^ω^*)ノ
            再度のご返信ありがとうございます!☆

            >>竹田氏が「宮内庁ではなく宮外庁だ」と言ってたことがありましたが、
            >うわ、うまい。

            (`・∀・´)ですよね、うまいですよね!(笑)

            
>あと外務省には「大鳳会」がありますからね。
            
>ほんとカルトは始末に悪いですよ。

            (`・ω・´)聞いたことあります。始末の悪い反日カルトに汚染されている皇室(激汗)、神域聖域に排泄物投げ込まれてるようなものだと思うので…って書いてたら、枝野が立民のCMやってる!オェー(*_*)シッシッ★

            (`_´)ゞ約束破り猫にならないように、今一度自分のコメント戒めていきます☆
            ルーティーンとはいえ毎日のブログ更新大変なところ、コメ欄の調整・管理まで…(泣)

            絶妙なバランサーの茶請け様、いつも本当に有難うございます(=^x^=)✨✨

          • 書くところがないからここに。

            「誤結婚」・・切ないですね。
            普通の御相手であればなんということもなかったのに色々な意味で不安しかないですし。
            かつて眉唾で見聞きしてて記憶の彼方に飛んでましたが、ブログ主様がわざわざ挙げるということは・・そうですか。
            (宮内庁、カルト、外務省、大鳳会)
            具体的に証明にくく広めにくくもありますが、工夫して広めていかねばと思いました。
             猫さん、御紹介のこちらのブログ過去記事の猫さんのコメント、読みましたよ。
            霊視系を用いた刷り込みは某サヨク芸能人がやってたのと同じです。
            そういうのを好む人たちを自由自在に動かせる良いツール(インチキ)です。
            宗教だと敷居が高くても霊視系とかスピリチュアル系だと受け入れられ易いのです。
            (神、愛、祈りというフレーズも好んで使われます)
            少し考えたら矛盾点等に気付きますよ。
            信じる・信じない「だけ」で政治的活動するのは危ういですが、
            ただあながち全部嘘とも言えないところもあったりするものなので、
            「線引き」と「加減」が大事なのでしょうね。
            ・・まぁ人それぞれ自由にやれば良いことですね。
            余計なことを書きました。
            とりあえずコメントに気付いてくれてよかったです。
            元気になってるようで更によかったです。
            では、またね。

          • やあ、久しぶり。あなたは相変わらずだねえ(いろんな意味で)
            国語力、特に読解力の低さも相変わらずのようで。
            ブログ主様の「論破」ってのは、もっと具体的で緻密だよ。「NHKもろくでもない番組ばかりではない!」と言ってた人の時みたいにねえ。
            むしろあれは「捨て台詞」に近い感じ? 
            っていうか、あの勢いのまま
            「米大統領選で不正は無かった! とかほざいてるマスゴミと一緒になってコロワク(中略)情弱だけだろm9(^Д^)プギャー」
            なんて話続けてほしくないでしょ? だから矛を収めたんだよ。
            あなたが応答してくれるから続けてよい、というならそうするけど、期待はしていない。
            「論破され」ってのは、あなたやKYのように、自分の発言に起因するこちらからの質問を一切放置して逃走してる状態のことだよ。
            もう2名義合わせてボール30コぐらい溜まってるかな?
            からかいの返信の前に(苦笑)、それに一つでも返信してくんないかな?

            ↓未返信リストのうち一つ。必要とあれば他にも再度お知らせするけど?
            ・「ブロックとか言う語をちらつかせれば、自分がマウント取りつつ脅してる感が出せる、とでも思ってんの? 
            てめぇが気にくわない相手にだけ一方的に非があって、てめぇは公正な発言が出来てるとでも思ってんの?」

            辞ニンジンにいたっては……手のひらどころか、必死にピッチを駆け回って一人でゴールポスト動かした挙句、結局言ってることは「お前の言うことは気にくわないから書くな」ってだけのことでしかなくて、こちらは拍子抜けしてるんだけど?

            P.S. 英単語の意味上正しいからって、外来語の意味合いから言って、ただ入れ替えても成立しないでしょ…
             男だからヒーロー、女だからヒロイン、で成立してるのなんて、メガテンシリーズの一部ぐらいじゃないか?

          • ご提示頂きましたリンクとやらを拝見しました。
            確認のためgakko様のコメントを引用しておきます。

            —–
            2021年10月19日 9:27 PM のコメントより

            数々の弊害との比較勘案を誠実に行ったうえでのことなのか?
            持病の無い健康な人が接種翌日に亡くなる、接種後感染者が増える、等、
            —–

            ご提示されたURLには
            「接種後感染者が増える」
            と、ご指摘されている点についての説得力のある回答となりそうなものは見受けられませんでした。

            また、持病の無い健康な人が翌日に突然亡くなる。
            というケースについて異常と言えるほど確認されているとは言えないでしょう。

            10月22日に厚生労働省のワクチン分科会副反応検討部会の資料が更新されています。

            https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00033.html

            「ワクチン接種後の死亡として報告された事例」
            をよくお読みください。
            ほとんどは高齢者か基礎疾患持ち、あるいはその両方となります。
            中には自殺なんてのもあります。

            中日の木下雄介選手の事例がよく語られますが
            彼は僧帽弁閉鎖不全症であったことが判明しています。
            けして軽い病気ではありません。

            また以下のコメントでは
            —–
            2021年10月7日 9:16 PM のコメントより

            マスゴミが不安を煽ろうと必死で「陽性者」を故意に「感染者」と言い換えたり「無症状の感染者ガー」などとほざき出すぐらいに、まともな免疫力のある人なら発症すらほとんどしないウイルス。
            そんなウイルスで「重症化を防ぐ!」程度のセールスポイントしかないワクチン接種を、健康な人がかえって体調を崩すリスクを負ってまで行うことが若者や子供にまで必要であるかのように、なぜマスゴミは煽るのか?
            —–

            gakko様は「重症化を防ぐ程度のセールスポイントしかない」と書いていますが、
            ブログ主としては感染対策としてもある程度効果があることを
            厚労省の資料からブログの記事に貼り付けております。

            あらためてよくご確認いただければ幸いです。

            また、武漢肺炎ワクチンの件について
            新たな論拠が提示されない限りは議論不要とさせていただきます。
            煽り合戦は見せられている多くの人にとって気分の良いものではないでしょう。

      • 一昔前、有栖川宮詐欺事件がありましたね。
        皇族を名乗っての詐欺事件でした。
        すっかりお顔が変わってしまわれた「眞子内親王?」
        こんな歯痒い言い方しかできませんが、
        今の宮内庁やコムロ達の数々の所業は、
        詐欺に等しい犯罪と思っています。
        そういえば有栖川宮詐欺事件は、実刑をクラッていました!
        実刑といえばムショ行きですよ。あたりまえですが。
        あいつらいったい何者じゃ?

        • 新老人さん。
          新婆です。こんばんは。

          また私の書き方が悪かったのか、終わった皇室ブログネタを再び書かせてしまったような?

          私が「そうでしたか」と納得したのは、猫さんや新老人さんの推してるインチキくさい話(すみません)ではなくてですね。

          昔から某宗教と皇室が絡む噂や疑惑が幾つかありながらも、
          私はどれも眉唾扱いしてきた話が色々あって。

          で、今回、猫さんのコメントへのブログ主様の言葉や行間等で「そうか。少なくともここら辺までは事実っぽいな」と思ったのが、

          ・外務省に大鳳会というその某宗教絡みの大規模グループが存在すること
          ・外務省からの出向が多い宮内庁にもかなりそこから某宗教絡みの人たちが入り込んでること 

          (一応ここまで)

          というだけのことです。

          そこから先のことは、絶対に事実だと確信した時はどうにかしなきゃいけないのだとしても、
          今はふんわり不確かだから吹聴したくないのです。

          そんな感じです。

          で。
          眞子内親王殿下がニセモノって仰りたいのでしょうか?
          「誰がニセモノ云々」という話は、私は一切信じません。
          いつだったか、7~8年前でしょうか。
          その頃は現在の上皇后陛下と皇后陛下でしたかね。
          散々蔑み、罵り、やれ偽者だの、やれ耳の位置がどうのこうのだの、写真を比べてやいのやいのやってた皇室ブログがありました。
          数年前、警察沙汰になりませんでしたっけ?
          某脚本家と某インチキ占い師とグループ対立して。
          あれは皇室ブログの人は関係なかったのか記憶が曖昧ですが、
          まぁとにかく、ぱっと見、保守的なことを書いて「国を憂う」「目覚めた!」「覚醒した!」的なフレーズ使う人たちのことは私は経験上、あまり信用しないです。
          眞子内親王殿下が偽者なら証拠を出せばいいのです。
          しょうもない比較写真じゃなくて。
          「証拠出せるわけないじゃん!」って言うなら、だったら黙っとくべきだと思います。
          不確かなことを拡散して世間を引っかき回してる自覚がなさすぎます。

          事実とそうでない部分、
          事実の確率が高い部分とそうでない部分、
          などを線引きしないと、陰謀論とかインチキな話とかに振り回されてしまいますよ。

          ちなみに子供の頃、明治天皇の親戚だか何だかを名乗る京都の中山なんとかという人が、
          胡散臭い話を父に持ってきたことがありました。
          名刺や手土産らしきものも見ました。置いてったので。
          (有名な詐欺師だったので引っ掛かりませんでしたよ。当然)
          小学生の頃には、近所に宮家の血筋を名乗る人もいました。
          皇室の威光やカネが欲しい人たち、皇室を壊したい人たちは、必ずいます。
          だから失礼な決めつけになりますが小室親子自身、もしくは小室親子を使ってどうこうしようと画策する人たちがいてもおかしくはないとは思います。

          • にんじん様
            失礼しました。猫パンチさんへの返信のつもりだったのですが、
            投稿する場所を間違えてしまいました。
            にんじん様のコメントに対しての投稿ではありません。
            けんかを売るつもしもありません。
            どうか、ご理解ください。

            わたしはただ、猫パンチさんと「インチキくさい話」を、面白がるしかないな、という気持ちでいるだけです。
            誤結婚であろうと何だろうと「ご結婚」されるわけですから。
            眉唾、インチキのギリギリのところでコメントするしかありません。
            >眞子内親王殿下がニセモノって仰りたいのでしょうか?
            お顔の印象が変わってしまわれた。と感じているだけです。
            私には「証明」などできません。できるわけないでしょう。
            >外務省に大鳳会というその某宗教絡みの大規模グループが存在すること
            >外務省からの出向が多い宮内庁にもかなりそこから某宗教絡みの人たちが入り込んでること 
            >事実っぽい。
            ブログ主様のコメントにしても、私には事実かもしれんな。としか言えません。

            とにかく投稿する場所を間違えたことは、
            お詫びいたします。
            失礼いたしました。

            このコメントも場所を間違えませんように。

          • にんじん様、新老人様、
            (*´-`)つ【BGM】
            ♪けんかをやめて/竹内まりや

            にんじん様、眞子殿下ニセモノうんぬんは、私が眞子殿下の声の比較映像投稿したことに始まってますから…(汗)
            新老人様、返信場所間違っておりませんよ。

            ☆にんじん様☆
            「絶対に事実だと確信した時はどうにかしなきゃいけないのだとしても、今はふんわり不確かだから吹聴したくないのです。そんな感じです」

            ☆新老人様☆
            「わたしはただ、猫パンチさんと『インチキくさい話』を、面白がるしかないな、という気持ちでいるだけです」

            私は、どちらも支持します。
            (`・∀・´)つ【どちらにも一票!】

            二股女の歌:「けんかをやめて猫」とは言わないで〜♪ もうこれ以上〜♪

        • 新老人様☆

          改めて、お気遣いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

          トップ画像をいいことに(苦笑)本記事とは関係ない皇室関連コメントたくさん投稿してしまいましたが(反省)、この辺で一旦打ち止めにしましょうか。

          「(=^x^=)俺がルールだ」のパチ倒コメ欄、ジャンルは問わないとはいえ限度がありますし、去年も「上皇陛下とお呼び!」とご注意を受けた時、「はっ!ここは政治ブログだった」と我に返りましたf^_^;
          基本は「政治を語るお部屋」、これをたびたび逸脱してご迷惑おかけしております(大汗)

          >有栖川宮詐欺事件
          >あいつらいったい何者じゃ?
          (¬_¬)この事件詳しく知らなかったので、ざっとリテラシーしましたが、犯人の男女共に非日本人的だなぁというのと、出所後も有栖川宮を名乗って政治団体立ち上げ?…本家に祟られなさい★★★

          >今の宮内庁やコムロ達の数々の所業は、
          >詐欺に等しい犯罪と思っています。
          ( *`ω´)つ【超絶同感!】

          ちなみに有栖川宮といえば、イケメン皇族で有名な「有栖川宮威仁(たけひと)親王殿下」、現皇室で「有栖川流書道」の継承者が常陸宮華子妃殿下と秋篠宮殿下であられます☆☆
          https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b2/439a87092820ba4eca233442f5f84222.jpg
          あぁ、お二方の字、心洗われるな〜状況が状況だけに…(大汗)

          また、(*^^*)よろしくお願いいたします✨

          • 猫パンチ様。
            ありがとうございます。
            私は誰ともケンカしていないし、する気もありません。
            ご安心ください。
            ニセモノという表現に過剰反応する方がいますが、
            何なんでしょうね?まぁケンカする気もないので、どうでもいいですが、
            私もコウシツ関係でコメントするのは、これで終わりにします。
            正直メンドクサイ。そしてセツナイ。
            しかし、これだけは書いておきますが、
            今日、結婚会見をする眞子内親王がホンモノであろうとニセモノであろうと影武者であろうと何処の馬の骨であろうと外国人であろうと、
            「眞子内親王」は本日、小室圭氏と結婚をすることは「事実」なわけです。
            現実になってしまいましたね。
            まぁそんなところで、これ以上は書くのもつらいのでオシマイ。
            猫パンチ様!お元気で!これからのコメント、楽しみにしています。

          • 新老人様、こちらこそありがとうございます☆(*^^*)

            >私は誰ともケンカしていないし、する気もありません。ご安心ください。

            はい、大丈夫です、安心しきっております☆ ちょっとネタとして書いてしまいました、すみません(汗)

            >現実になってしまいましたね。
            ・・・・
            幸せオーラ&愛情オーラゼロ、お通夜のようなけったいなケッコン会見。紀子殿下のお辛そうな表情…おとと、この話はこの辺で(汗)
            引き続き秋篠宮家を応援しましょう☆

            >猫パンチ様!お元気で!これからのコメント、楽しみにしています。

            ありがとうございます(≧∀≦)!
            私もここで新老人様とお話できるの、楽しみにしております✨
            はい、(*゚▽゚)ノ新老人様もお元気で☆

  12. >「自民か、反自民か」
     野党の連中が、わざわざ自分たちが烏合の衆と宣言するかのようで、
     わかりやすくしています。
     こうなったら、わかりやすく自民しかないじゃん。
     ぱよぱよち〜ん。

  13. >政策は共産党が影響力を強く持つ政権となるのです。
    そうでなかったら、票のために共産党を利用しただけということになります。
    そんな都合のいいことができる訳ないでしょう。
    瓦解を防ぐなら、共産党の言いなりになる以外どうすればいいのかと。

    思考に異常をきたしているおパヨなら仕方ありませんが、そうでないのに現状が不満だからと、こんなのに投票しようとする人の気が知れません。

  14.  ブロッケンJrで思い出しましたが、父のブロッケンマンはラーメンマンにキャメルクラッチで真っ二つにされると言う悲惨な死に方をしました。流石にアニメでは真っ二つにはできないので別の最期に差し替えられたのですが、何とそれが「ラーメンマンに死体を麺棒で引き延ばされれてラーメンにされる」と言う原作以上にヤバい改変でした。幾ら表現がマイルドなギャグタッチになっているとは言え、何の為の改変だったのか(苦笑)。
     この改変も現在では(ギャグタッチでも)絶対できないでしょうな(苦笑)。

    • >「ラーメンマンに死体を麺棒で引き延ばされれてラーメンにされる」と言う原作以上にヤバい改変

      もともと残虐超人だし、シナ人の残虐さ考えたら、あまり違和感ない件(^◇^;)(汗)

  15. 選挙迫る。
    日本人と海外の多くの人々を喜ばせた東京五輪に反対ばかりしていた者らに、日本と友好国に希望を与える政治ができるとはとうてい思えません。

  16.  この期に及んでなおも共産主義を盲信する奴らは遺伝的に脳精神に欠陥があると言われても仕方ないでしょうね。
     特にナニワのマルクスカルト信者は。

  17. このブログを見てる人は、当然選挙くらい行くでしょ~って思うかもしれませんが、もしよかったら選挙行って、きっちり与党に入れるべきっていう引き締めの記事を掲載するのはどうでしょうか。

    情勢調査など見ていると、かなり危険な雰囲気が漂っており、これまでの補選や横浜市長選のように、選挙前の支持率では上回っていたが野党に負けた・・・みたいなケースが多発するのではと危惧しています。

    今回の衆院選も、派閥でバランスとって、情勢調査して、既存の支持者を固めれば戦えるっていう、なんていうか・・・総裁選ブーストもあるし、総理も変えたからいけるやろって、油断を感じるんですよね。

    • アホな野党をアホだと笑っていても、
      与党の当選確実にはなりませんからね。
      アホっていう人がアホ。なんてことにもなりかねません。
      選挙は投票しないと勝てませんから。
      とにかく投票しましょう。

    • 私も同様のことを感じてます。

      確か80の選挙区で苦戦して、50の選挙区で接戦と言う記事を見ました。
      これってあまりよろしくない内容ですよね。
      ほんとに楽観視せずに選挙にいきましょう。

  18. ブログ主様(返信欄がまた無いので、最下段にたびたび失礼します)

    大変御丁寧なご説明、ありがとうございます。
    仰る通り、あくまで厚労省をデータをソースとし、これ信用するというお考えの方に対しては、

    ・さんざん捏造や歪曲で鳴らしたマスゴミの動向
    ・さんざん薬害の数々で鳴らした厚労省の動向
    ・マスゴミの煽りによらない、国民一人一人の体感で、実際コロナの脅威がどの程度のものなのか、
    ・対してコロワクの弊害リスクがどの程度なのか、
    等々、
    諸々の事象から「帰納法」で、マスゴミの言う通りコロワクを信用するのが賢明なのか否かということを判断しようよ、自分のアタマで考えようよ、という考えをする当方では「論拠」を提供する、ということには決してならないため、議論不要ということにしかならないでしょう。
    なので以下は、あくまで私見。「考え無しにこれまでのような事を言ってきたわけではない」ことを示したいまで。

    厚労省のデータを読み解くことも多少試みたのですが…。
    たとえば、こういうスレでは、「コロナ過剰に恐れすぎじゃね?」とわかりやすいグラフなんかを載せてる人も一部いますが、、
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1635118880/
    ソース元を…と思ってここを探しても
    https://covid19.mhlw.go.jp/
    同じものが見つからないんですよね…。探し方が悪いのか。見つかりづらくしてるのか。

    「接種後感染者が増える」については、先日もお答えしたとおり、コロワクに都合の悪いことは「偽情報」「根拠不明の情報」などと言いがちなマスゴミですらその事自体は否定しておらず「接種後感染者が増えたというのはコロワク以外に要因ガー」とほざくに留まっている、というのが要旨です。

    自殺の案件は、勿論知っていますよ。
    これは決して「もともと自殺しかねないような奴がワクチン接種後だからって反ワクm9(^Д^)プギャー」なんて話ではないことも、ご存知ですよね。
    その件が最初に報告された5月26日の分科会の資料「報告された事例」の当初のバージョンでは、異常行動の過程が5~6ページにもわたって生々しく描写され、言葉は悪いですがホラーさながらの怖さでした。
    何故かその後、あまりに簡略化された物に差し替えられてしまっています。
    「因果関係は評価不能」で何もやましいことが無いのなら、そのような差し替えなど不要では? とも思いますがね。

    木下投手の件について

    1.持病があったんだ! ワクを打たなくても遠からず同じ結果だったんだ!
    2.そんな循環器系の疾患があるならなおさら、コロワク接種について慎重な判断をしてあげられなかったのかな…?

    私は2ですが、ブログ主様はどちらの考えに近いですか?
    何しろ、マスゴミなどが「心筋炎」なんて言葉をようやく使い始めた頃には「ハァ?今さら?」と思うぐらいには、ハナっから、循環器系や血流等に悪影響がありそう(もちろん受けるダメージは個人差はあるのですが)と思っていましたから。

    お言葉を返すようですが、引用いただいた部分
    「マスゴミが不安を煽ろうと必死で~~~必要であるかのように、なぜマスゴミは煽るのか?」については、あくまで重症化を防ぐ以外の効果もあるとのお考えでしたら、
    「そんなウイルスで「重症化を防ぐ!」程度のセールスポイントしかないワクチン接種を」
    の部分を割愛しても、要旨は大差ありません。

    • 情緒的に反ワクであるということは理解いたしました。
      では、以上でこの話は終了といたします。

      • 「終了」とおっしゃった後に恐縮ですが、COVID-19ワクチンの「接種後感染者が増える」という現象について、同じコメント者や別の人が蒸し返して書くかもしれないので、まともな資料を提供します。

        かんわいんちょーこと大津秀一医師の動画。16分15秒ありますが、再生速度を上げれば短縮できます。

        ・ 新型コロナワクチン接種が進んだ国で、入院や死亡が接種者中心である事実
        2021/09/07
        https://www.youtube.com/watch?v=pYQ6P0NxoZE

        現在イスラエルで感染が急減しているニュース(https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-israel-boosters-idJPKBN2H50KM)は別記事のコメント欄でお伝えしましたが、この動画はその前の9月上旬のものです。

        ワクチン2回接種が進んでも感染者、入院者、死亡者が増えている、
        ワクチンは意味ないんじゃないか、
        ワクチンのせいで死亡者が増えるんじゃないか、
        という疑問に、イスラエルのデータと研究結果を示して明確に答えています。

        入院者の人数だけ見れば、ワクチン接種済みの入院者の方が未接種の入院者より多いです。

        しかし、分母をワクチン接種者と未接種者で分けると、未接種者の入院割合と重症化の割合は接種済者の何倍にもなります。

        さらに、重症化の防止効果を、単に接種済群全体と未接種群全体とを比べた場合よりも、高齢者(元々重症化リスクが高く、ワクチン接種者数が多い)とそれより若い層に分けてそれぞれ接種済群と未接種群とを比較すると、ずっとワクチンの効果が大きく出ます。このように母集団のパラメーターで分ける・分けないで差が出ることを「シンプソンのパラドックス」といいます。

        同じことを別の人が記事に書いています。上の動画視聴と併せて読むとよくわかります。

        ・ 「ワクチンを打つほどデルタ株に罹患する」はデマ
        伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
        2021年9月13日 10:30
        https://note.com/osamu_iga/n/n256ec053b952?magazine_key=mb5506dd546a0

        >「ワクチンを打つほどデルタ株に罹患する」はデマ。「イスラエルの入院患者の6割が接種者だった」とデータを読み間違えたもの。交絡因子を補正すれば接種はデルタ株に有効だとわかる。
        >[交絡因子]
        >a) イスラエルの接種率が8割近い
        >b) 未接種者の殆どが重症化しない若年層

        >【解説】 (引用略)

        上の動画に示されたと同じイスラエルのデータとその分析結果が記事で読めます。

        • わざわざありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました