遅い→早すぎる。に批判を変更

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自分の選挙のためだけに維新の会の候補者どころか
その家族にまで迷惑をかけている小川淳也(香川1区)
というろくでもない人がいますが、
テレビでは相変わらずこの問題がやばすぎるので
叩かないようにして小川淳也と立憲民主党を守り続けていますね。

その件で四国新聞から

【維新候補取り下げ要請/立民 小川氏「おわびするつもりない」/正当な政治活動/維新幹部は反省求める】
立憲民主党の小川淳也前衆院議員(比例四国)が衆院選香川1区に擁立を決めた日本維新の会や女性候補に対し、出馬を断念するよう求めた行動について、小川氏は15日の会見で、「ことさらおわびするつもりはない」と述べた。
 香川1区は自民前職の平井卓也氏と小川氏の一騎打ちとみられていたが、今月8日に維新新人の町川順子氏が公認候補に決定。町川氏によると、10日に小川氏から直接電話があったほか、両親の実家にまで訪ねて来た。翌11日には維新の衆院議員の会合の場に”乱入”、馬場伸幸幹事長に擁立しないよう求めた。
 町川氏と維新側は要請を拒否。複数の同党議員がその時の様子を写真を添えツイッターなどで小川氏の行動に不快感を示した。
 町川氏は15日、「小川氏から電話で『町川さん出たら僕落ちるんですよ』『僕が落ちたら町川さんのせいですからね』と言われた」ことを明かした。
 維新の馬場幹事長は「違う政党で、なんでそこまで踏み込まれなあかんのやと疑問に思う。非常識なことをされたのはご本人」と指摘。「会議が終わった直後に、半ば乱入されてこられて、自分の主張をおっしゃったわけで、まずご自身が反省するところからスタートしたほうがいい」と話した。
 小川氏の一連の行動に関し、立民の福山哲郎幹事長は12日の会見で「維新の皆さんが気の悪い思いをされたのだとしたら、おわび申し上げなければいけない」と既に謝罪した。
 一方、15日に取材に応じた小川氏は一連の行動が事実であることを認めた上で「私の政治信条では、与野党1対1の対決構図が国民のためだ。悪意を持って切り取られて公表され、非常に一方的だったと感じる。正当な政治活動で、おわびするつもりはない」と述べ、小川氏自身は謝罪する考えがないことを示した。
(2021/10/15 四国新聞)

小川淳也:
「町川さんが出たら僕落ちるんですよ」
「僕が落ちたら町川さんのせいですからね」
「与野党1対1の対決構図が国民のためだ。
(町川氏に辞退するよう圧力を掛けたことについて)悪意を持って切り取られて公表され、非常に一方的だったと感じる。正当な政治活動で、おわびするつもりはない」

町川氏の実家を突き止めて
実家の町川氏の家族にまで出馬辞退をさせるように迫っていた事実を考えれば
相当ひどい物言いをしていたことは容易に想像出来ると思います。

そして小川淳也の酷すぎる行動が報じられたら
そのことについて
「悪意をもって切り取られた報道」
とこれを批判。

こうしたことを考えればテレビで絶対にこのことを取り上げないのは
取り上げたら小川淳也という人間の実態に気付かれて
小川淳也が落選してしまう、立憲民主党にとっても都合の悪い話になってしまう。

という立憲民主党と小川淳也のイメージダウン両方を回避するためのものだとしか思えません。

小川淳也自身は今回の行動について
間違った事をしていないのだからお詫びをするつもりはないという立場ですので
マスゴミどもがこれを騒がないように「報道しない自由」を行使しているのは
かえって失礼じゃないでしょうか?

維新の会の会議に乱入して香川1区の候補者を引っ込めるようにすがりついていたことや
候補者本人はおろか候補者の家族にまで直接圧力をかけていたこと。

マスゴミさんはきっちり報じてください。
小川淳也自身も間違った事をしていないという認識なんですから、
隠すなんて失礼じゃないですか?

それにマスゴミさんがお得意の「報道しない自由」で隠すことで
「邪魔な候補者を消すために本人どころか家族に脅しをかけてOK」
という最悪の前例になりかねないことを考えたら尚更ですよ。

あと、小川淳也に投票するという人は
控えめに言っても○チガイとしか思えないレベルの
彼のどこが国会議員にふさわしいと考えられるのか教えてください。

さて、菅前総理が武漢肺炎ワクチンに全力を注いでくれたことで
今や1回目接種者は対象国民の75%、、
2回目接種についても66%を越えており、
いつのまにやら先進国でもアメリカを抜く接種率となっています。

ワクチンは重症化を防ぐというところを一番の目的にしているため
症状が重篤化しやすい高齢者から先にやっていったわけですが、
感染拡大についても対策になっているようです。

「1日100万回以上」
と菅前総理が目標に掲げた数字を見事に達成しました。
当初はマスゴミは若い人が接種を受けられるのは2年後だ3年後だなどと
政権を倒すことを目的に不安を煽りまくり、
特に朝日新聞と毎日新聞にいたってはグループを挙げて
集団接種の予約の妨害方法をわざと拡散するという手を使ってまで邪魔をしました。

それでもあっという間に目標の1日100万回以上を達成し、
気がつけば多くの国民にワクチンを行き届かせています。

しかし、当初の事を思えば
この武漢肺炎ワクチンの接種開始は3ヶ月遅れたのです。

ワクチン接種が進んでしまうと困るという
国民の命も政権交代の道具としか考えていない立民、民民、共産によって
法案にmRNAワクチンを狙って
「承認は慎重に行うこと」「内外の治験を得ること」
という条件を付けたからでした。

他の先進国に比べれば2桁少ない武漢肺炎陽性者数の日本では
この「治験を得る」作業がそもそもの陽性者の母数が少ないことで苦戦となりました。

その間に立憲民主党は国会で
「中国のワクチンを承認して早く使え」
と政府に要求をしていました。

いま考えればmRNAワクチンの普及を妨害して
政府のコロナ対策を邪魔するだけでなく
中共にごまをすることも目的の一つだったのかもしれないと邪推したくなりますよ。

そして野党合同ヒアリングで毎日のように
厚労省の担当職員が立民らの難癖に拘束されてきたのです。

そんな中でもしっかりと国民へのワクチン接種を進め
今のような結果を出した菅内閣はいい仕事をしたと思います。

死亡者数、重症者数の割合が少ないのは
ワクチン接種の効果だと言っていいと思います。

マスゴミと立民、民民、共産の野党は「ワクチン一本足打法」などと批判していましたが
ワクチンの効果は明らかに出ていると言えると思います。

これだと「ワクチンガー」を
これまでのように政府批判のワードの一つとして使えません。

そこで毎日新聞と立憲民主党は新たな手を考えてきました。

【哲学なきワクチン接種が国民の分断を招いた 中島克仁・衆院議員、医師】
誤ったメッセージを送った職域接種

 新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向を示し、10月1日には緊急事態宣言が解除された。
 これは新型コロナウイルスの2回のワクチン接種を終えた人の割合が全人口の約6割に達したことが大きな要因の一つと言えよう。
 ワクチン接種は重症化予防につながり、死者数も抑えることができる。菅政権がワクチン接種を積極的に進めてきたことは一定の評価ができる。
 しかし、政府はワクチン接種ばかりを一気に進めたため、「とにかくワクチンを打てばいい」という誤ったメッセージを国民に送ってしまったのではないか。特に職域接種は、ワクチンの目的を失わせ、深刻な国民、または社会の分断を招いた。今後のために、ワクチン接種の進め方を検証する必要があるだろう。
 ワクチンの本来の目的は重症化を防ぐことだ。ワクチンを打っても感染を完全に防げるわけではない。インフルエンザワクチンを接種しても罹患(りかん)することがよくあることからもわかるように、接種完了後に感染するブレークスルー感染の懸念は常にある。
 当然、接種していない人には感染しやすいままであるため、感染拡大そのものを防ぐものではない。猛威を振るったインド由来のデルタ株は、水ぼうそうと同じ程度と非常に強い感染力を持つとされ、空気中に漂うウイルスを含んだ微粒子エアロゾルによる感染も指摘されている。
 接種した方も一定の感染リスクがあることを認識しなければならない。だが、接種していれば重症化を抑える可能性は非常に高いとされ、これが最大のメリットだと言えよう。
 だからこそ、接種当初は、重症化リスクが高い高齢者、その次に基礎疾患のある方という接種順位をつけていたはずだった。その考え方を一気に壊したのが職域接種だ。
 本来ならば、最も先行接種をしなければならない医療従事者を除けば、高齢者、基礎疾患のある方、肥満などの生活習慣病リスクを抱えるようになる40~50代、もしくは社会を支えるエッセンシャルワーカーの方々という順序で接種を進めるのが、最も理解が得られるやり方だったのではないか。理解を得るためには納得できる「哲学」が必要なのだ。

国民の分断が加速

 政府はワクチン接種をコロナ対策の切り札として強調し、接種促進に向けて急なアクセルを踏んだ。考え方よりも接種数を重視し、業種関係なく国内企業に対して職域接種をするよう、煽(あお)った。
 その結果、働いている企業の対応力によって接種機会の差ができ、10~20代が早く接種できる一方で、基礎疾患があるのに接種が遅れる方がいるなど順序はバラバラになり、「ワクチンさえ打っておけば大丈夫」という雰囲気が浸透してしまった。
~以下有料会員専用記事~
(2021/10/8 毎日新聞)

本来で有ればリスクの高い順に接種を進めなければならないのに
菅内閣は接種を早く進めるということを優先してしまった。
これは間違っている。
そして間違った認識を国民に広めてしまった。
菅内閣にろくな哲学がないから間違った接種の進め方をした。
これによって国民に分断が作られ分断が加速した。

一言にまとめますと。

「哲学の無い早すぎるワクチン接種が国民に分断を生んで分断を加速させた!」

だそうですよ。

散々遅い遅い批判し続けてきて
今度は「早すぎる」ですよ。
立憲民主党がいかに邪魔をすることしか考えていないかわかります。

あと、立憲民主党は政府のワクチン接種に対して
「エッセンシャルワーカーの方が先だああああ、エッセンシャルワーカーだー!」
と騒いでいた事もありました。
どうやらそれを今でも引きずっているようです。

でもそれって職域接種と政府主導の優先接種で真っ先に対応したところです。
立憲民主党は旧社会党からの伝統である
「全く勉強しないで遊んでいるだけ」
というのをずっと守ってきていますから
そういうこともろくに調べていないのですよね。

だいたいエッセンシャルワーカーを散々連呼しておきながら
立憲民主党の議員は
エッセンシャルワーカーが何を指すのかすらわかっていませんでした。

たとえば今年の5月27日のREN4のツイートでは

—–
蓮舫「変えよう。」立憲民主党 @renho_sha
エッセンシャルワーカーへの優先接種が先です。
私たちが一年前から求め続けていますが、菅総理は一向に実現してくれません。
この申し出への瞬時の反応と同じく、エッセンシャルワーカーへの接種を求めます。

—–

と、政府が航空各社の国際線乗員へのワクチン優先接種を決定した事を批判していたのです。

エッセンシャルワーカーとは
最低限の社会インフラ維持に必要不可欠な労働者
ということで
交通インフラに従事している人達なんかはもろにその対象ですよ。

かっこつけてカタカナ語を連呼してドヤ顔するのをいい加減やめておけば、
こういう恥ずかしい事もある程度防げたと思います。

普段は応援団のマスゴミに持ち上げてもらっていて、
勉強しないでも適当な事を言ってドヤ顔していればいいので
それが習慣化してしまって抜けないのでしょうね。

ちなみに今度の総選挙での立憲民主党の候補者の数は240だそうです。

【立民候補者は計240人 枝野代表「全員当選すれば単独政権」】
 ◇衆院選2021 19日公示、31日投開票
 立憲民主党は16日、衆院選の第2次公認として比例単独候補26人を発表した。1次公認と合わせ候補者は240人となった。目標に掲げた立民単独での衆院定数465の過半数擁立を達成した。会見で福山哲郎幹事長は、共産、国民民主、れいわ新選組、社民の各党との候補者調整について「208選挙区で一本化できた」と成果を強調した。
 立民はその後、東京都のJR新宿駅前で演説会。枝野幸男代表は「全員が当選すれば単独政権ですよ。野党が困難を乗り越え各地で自民党と一騎打ちの構図をつくった。まさに(政権交代)千載一遇のチャンスを迎えている」と訴えた。
(2021/10/17 スポニチ)

定数465。
過半数は233。

議長を出すとして234。

衆議院の常任委員会の委員長ポストを独占して
2009年のようにやりたい放題するためにはさらに17必要。
となれば251。

立憲民主党と日本共産党の肝いりの政策の実現のために
それ用の特別委員会をいくつか設置するとすればさらに必要になります。

最初から共産党との連立政権を前提にしていなければ
240人で政権交代なんて主張はありえません。

ここにきて立憲民主党は
実際は共産党と組むくせに、それによって票が逃げるのを防ぐために
「限定的な閣外協力ですから共産党は政権に入りません!」
という主張を繰り返しています。

であるのなら240という数字はありえません。

昔は「ああ言えば上祐」と言われましたが、
ああ言えば立民、ああ言えば枝野ですかね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3630

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 小川淳也になんの処罰もしないのが立件。
    議員以前に、人としてあり得ません。
    ゾンビは既に人でなしか。

    マスゴミ報道しない自由
    テロ朝と豚BSがDappi氏なる人物を取り上げ
    「ネットはフェイク」とか印象操作の世論誘導に躍起のようですが
    マスゴミこそ「隠蔽とまやかし」です。
    しかも悪意を持って…って、小川淳也も言ってますねw
    双方が思いっきりブーメラン投げ合いで嗤えます。

    政府のワクチン対策
    マスゴミやパヨク野盗共の喚く印象とは真逆に
    実に理にかなってます。
    感情優先な人間ほど、即効性が無いと精神の安定がはかれないのでしょうね。
    薬に走る人の傾向に似てます。

    野盗のは「ワクチン」でなく「湧く陳 哲郎」か。
    因みに、中国でフィギュアスケートの国際大会に向けて
    選手以外の関係者?スタッフ?らが、皆、防護服着てて草生えました。
    (アジアントロフィー/防護服等で検索すると画像出ます)
    中国はワクチン接種が世界的にも進んでいるはずでは無いのかよw

    ワクチン接種「空虚な三ヶ月」
    これが無ければ、東京オリパラも…もっと盛り上がったでしょうに
    残念でなりません。
    C和夫は、選手に対して何を思っているのでしょうね。

    そういえば、ワクチン接種に関しての報道で
    マスゴミ毎度おなじみフレーズ「一方、海外では〜」が
    全く聞かれない不思議。
    第五波は、その前に世界でのインド株等の状況があっての日本での拡大でしたが
    第六波を煽るくせに、海外の状況を伝えず、懸念ばかり煽るのが不思議です。

    >「哲学の無い早すぎるワクチン接種が国民に分断を生んで分断を加速させた!」
    ↑ 三回読み返しても、意味が分からない自分は、頭悪いのでしょうか。
    それとも、中島克仁の頭がおかしいのでしょうか。

    >遅い→早すぎる。に批判を変更
    ↑ 結局、「ロバと老夫婦」なんですね。
    やはり、この人たちの頭がおかしいとしか思えません。

    >「全く勉強しないで遊んでいるだけ」
    ↑ アッチ系から言わせれば「いい仕事してますね〜」ですけどw
    日本と日本国民の足を引っ張るのが汚仕事の流儀です。
    「ミンス党政権を『悪夢』と呼ぶなら、もう一度悪夢を見せてやろう」by 汚ザーイチロウ

    • >マスゴミ毎度おなじみフレーズ「一方、海外では〜」が
      >全く聞かれない不思議。

      全く同感ですね。
      たとえばイスラエルなんかは今どんな感じなんでしょう。

      かくいう私は5月頃、イスラエルageの声の多さに目眩がしてしまい、

      「イスラエルが何の手本になるんだ…」
      とつぶやくのが精一杯だったものです。

      • イスラエルの今は知りませんがデルタ株感染拡大の要因の一つは地域によってワクチン打たなかった人たちが多かったことと
        摂取率が高かった地域でもギリシャかどこかに旅行に行った家族が子供をそのまま学校に行かせて(待機期間無視して)デルタ株特大クラスター発生、
        その時期に最後に残ってた屋内のマスク着用義務も撤廃してて感染拡大に拍車がかかり、慌ててロックダウンと三回目の接種を始めたと。
        でもワクチン効果で重症者数は抑えられたとか。
        イスラエルの例をあげて山中伸弥さんも日本も三回目接種より一度も打ってない人を減らすことが重要だと仰ってましたし、
        「イスラエルは鑑にはならなかったけど他山の石になった」とどこかのサイトのコラムに書いてありましたね。

        • 「コロワクは重要性を防ぐ!」
          「ワクチン打たなかった人たちのせいで感染拡大ガー」

          まさに「詭弁論法と変節の名人。これぐらいは平然と言ってのけるツラの皮と手首の柔軟性でなければ百害無益のマスゴミどもの代弁者は保守の皮をかぶりながらではつとまらん」

          ってやつですかね。

          「最初から一貫して『重症化を防ぐ!』と言ってる!」なんてコメも見かけましたが、「コロナに立ち向かう心強い武器を手に入れた!」「コロナ収束の希望」などと持ち上げていたものの、「あんま効果なくね?」と、一枚目のメッキが剥がれ始めた辺りから、「重症化を防ぐ!」設定へとゴールポスト動かしてましたよね。

          というか、もし本当に最初から「重症化を防ぐ!」がコロワクの有用性なのだとしたら、

          「打たない反ワクが感染拡大してる」
          「その程度のメリットの為に、子どもへの集団接種を!」

          などという言い分の数々は無理がありすぎるはずなんですけど。

          • AならばBではない
            BだからAではないというロジックではなく、
            そろそろ情緒ではなくデータを見て頂きたいところです。

            厚労省も公表していますが、
            実際に重症化を防ぐだけでなく感染拡大にも貢献していると見るべきですよ。

        • イスラエルの感染状況は今どうなっているか疑問の方々に情報提供します。

          イスラエルで新型コロナ急減、3回目接種や証明書などが奏功
          ロイター 2021/10/15(金) 16:31配信
          https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-israel-boosters-idJPKBN2H50KM

          >イスラエルでは新型コロナウイルスの大規模な流行から4カ月が経過し、新規感染者や重症者が急速に減少した。専門家はワクチンの3回目の追加接種(ブースター接種)やワクチンパスポート(接種証明書)、マスクの着用義務などが功を奏したと指摘している。
          ・・・

          >政府は新たなロックダウン(都市封鎖)は行わず、12歳以上の国民にブースター接種を行い、マスク着用を義務付けた。レストランなどの利用はワクチンの接種証明書や陰性証明書など「グリーンパス」の提示を条件とした。
          >9月上旬にピークを迎えて以降、1日の感染者数は80%以上減少し、重症患者はほぼ半減した。
          ・・・

          >新型コロナ専門家による政府の諮問委員会を率いるラン・バリサー氏は、政策の組み合わせがデルタ株の流行抑制に寄与したの認識を示した。
          >マスク着用義務、グリーンパス、PCR検査や迅速抗原検査など大規模検査を例に挙げた上で、ブースター接種によるワクチン接種キャンペーンが最も効果を上げたと分析した。

          • 「疑問の方々」って私もですか?
            私はワクチン推進派(?)ですよ。
            イスラエルに否定的な気持ちもこれっぽっちも持ってません。
            (結局ロックダウンしなかったのですね。
            そこは勘違いでした)
            私自身2回ワクチン打ってますし、必要な時期に3回目も打ちますよ。
            体質的に問題ないならワクチンを一度も打たない人が減るといいのにとも思ってます。
            書き方が悪くていつも変な方向に誤解されるからコメント書かないようにしてたのについ書いてしまった。。
            では。

          • 人参さん
            >「疑問の方々」って私もですか?

            「ワクチン懐疑派」という意味ではないと思いますよ。

          • これは(名前:にんじん : 投稿日:2021/10/19(火) 12:44:31)のコメントの階層が深くて返信ボタンがないので、(名前:アノニマス : 投稿日:2021/10/19(火) 10:59:17)の返信ボタンで投稿します。

            「イスラエルの感染状況は今どうなっているか疑問の方々」
            と書いたのは、文字どおりであって、価値中立です。
            「ワクチンの効果に疑問の方々」という意味ではありません。

            私のコメントの直前に
            「たとえばイスラエルなんかは今どんな感じなんでしょう。」というコメントと、
            「イスラエルの今は知りませんが」というコメント
            が2つ続いて、
            他にもイスラエルが今どういう状況が分からない人たちが少なからずおられるはずなので、
            まとめて、
            「イスラエルの感染状況は今どうなっているか」ということが
            「疑問の方々」(ワクチン接種について賛否を問わず)
            「に情報提供します。」
            ということで、今の状況を伝えるニュースを引用しました。

          • 返信欄の空いてるところに書いてます。

            【ewfuckさんへ】
            ・・そのようです。早合点してこっ恥ずかしいです。。
            ご指摘感謝です。

            【アノニマスさんへ】
            せっかく教えてくださったのに早合点したせいで無駄にお手数おかけしました。
            すみません。
            (情報提供ありがとうございます)

            【gakkoさん屁←故意です】
            昨夜のコメント、今、読みました。
            「絡んで来ないなー。おかしいなー」と思ってましたが、無事に絡んでいて何よりでした(?) 
            ブログ主様の返信の通りだと思います。

            では。諸々お手間をとらせてすみませんでした。

          • 明らかに自分より後の時間のコメが反映されてる…って場合に、より新しい日付の日付のコメの承認を優先してる、などの事情もあるかな…。
            でも今回は、同じ箇所への後のコメが反映されてるな…、これは不掲載かな? と思ってましたが、ブログ主様直々のお言葉とセットで反映される場合にこうなる、ということもあるのですね。

            (´-`).。oO(…しかし、これは…。あの議員のあのセリフなんて真似したくもないけど、こちらの問いへの答えにはなっておらず、煙に巻いてるだけだよな…。仕方ない、言うか)

            「全く答えていただけませんでした。残念です」

            >情緒ではなくデータを

            むしろ、マスゴミが「データより情緒」で「コロナ怖い! ワクチンはよ!」と煽り、それを鵜呑みにする情弱が有り難がって打ちたがってる、という構図ですけどねえ。
            マスゴミの「報道しない自由」が絶賛発動中の諸々をまともに示した日には、打ちたがる人などいなくなってしまうのでは?
            そういえば「今後は、接種後死亡が『増えるから』公表しない」なんて言ってた自治体もありますねえ。

            >感染拡大にも貢献していると見るべきですよ。

            弘法にも筆の誤り。単なる誤記か、あるいは謝蓮舫の「感染拡大のための努力は惜しみません」のように腹の底の本心お漏らしなのか、は分からないですけど、前者と仮定して。
            どんなデータ、根拠で「貢献している」と言っているのか。
            数々の弊害との比較勘案を誠実に行ったうえでのことなのか?

            持病の無い健康な人が接種翌日に亡くなる、接種後感染者が増える、等、
            都合の悪い事は「ワクチン以外の要因ガー」と言い、
            都合の良い事は、因果関係やら科学的根拠なぞすっとばして実に短絡的に「ワクチンのおかげ!」
            マスゴミの報道姿勢なんかも、まるっきりそんな感じですよねえ。

            >と見るべきですよ。
            こういう語尾も、気になるんですよね…。結論として貢献してるのかしてないのか。お茶を濁してるようで。

            辞ニンジン

            >屁←故意です】
            幼稚すぎw

            >書き方が悪くていつも変な方向に誤解されるからコメント書かないようにしてたのについ書いてしまった。
            なんでそんな言い訳が必要なのか良く分からないけど、要は文章力に自信が無い、その自覚がある、ってことっすねw

            >ブログ主様の返信の通りだと思います。
            上記のとおりなんで、そんな手抜きでお茶を濁されてもなぁw

          • >持病の無い健康な人が接種翌日に亡くなる、接種後感染者が増える

            そもそも持病が無くたって死ぬときゃ人間突然死ぬんですよ。
            日本では平均で3000人以上、毎日死んでるんですよ。

            国民の75%にワクチンが行き渡ってるんですから、
            ワクチンを接種された人達も毎日たくさん亡くなっているでしょう。

            反ワク界隈の理論を用いるとするのなら
            「みんな水を飲んでる。水を飲んでその日のうちに亡くなっている人間が大量にいる。だから水は猛毒なんだ」
            でしょうか。

            それから「接種で感染者が増える」という主張についても具体的な根拠をご提示ください。

            ワクチンを打っていた方が感染、発症率も下がる事がイギリス、イスラエル、米国、日本、そこかしこで報告されてますよ。
            https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/effect/

            だいたいあなたが屁理屈をこねて頑張ってコメントを書いているこのブログのこの記事だって
            厚労省の資料のスクリーンショットを貼ってますでしょ。
            数字がわかりやすいように画像を大きくしたものを貼り直しましたので現実を受け入れてください。

          • ニュースを発する側からの一方通行では、テレビのニュースや新聞をボーっと見てるのと変わらないですよね。
            双方向性のあるネットならではの反応
            https://news.yahoo.co.jp/articles/b2939582a01fbeabe4b01cf94ba9bc9e35cbdc94/comments?page=3&t=t&order=recommended

            >グリーンパス、ブースター接種まだの日本だって激減しとるんだが もうそうゆうのいいから

            >よくもまぁ平然と嘘八百を並べ立ててさも事実みたいに記事を書くなぁ。もう印象操作はいいよ。

            >減ったらワクチンのおかげ増えたら未接種者のせい 都合良すぎ

            >日本のメディアはワクチン接種させたいが為だけに煽るような記事ばかり報道してる。
            >そろそろ気付けよ日本人

  2. >「与野党1対1の対決構図が国民のためだ。

    そう思うのなら自分が引けばよいだけです。
    それをしないのは
    >「町川さんが出たら僕落ちるんですよ」
    >「僕が落ちたら町川さんのせいですからね」
    が理由なのでしょう。

    幼稚園児か!

  3. すみません。
    私の読解力が無いため、毎日新聞の記事が頭に入って来ません。
    何を言いたいのか、何故その結論に達したのか、誰に向かって記事を書いているのかが理解出来ませんでした。
    勉強不足を痛感した次第です。

  4. >小川淳也
    小川君よ!なぜ君は総理大臣になれないのか?
    だが、そんな心配することは無い!
    既にクズ野郎という地位が確立して十分な結果を出しているのだから!
    君は国会議員としての資質は全く無いのだから、政界から消え失せて身の丈に合った生き方を選べば皆が賞賛してくれるだろう!w

    >菅前総理が武漢肺炎ワクチンに全力を注いでくれた
    これっすねぇ~!
    菅さんほんとありがとうございます。
    そういえば前総理大臣として靖国神社へも参拝された様です。
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)

    >この武漢肺炎ワクチンの接種開始は3ヶ月遅れたので
    時間が余ればコロナもやりますといってこれです。
    3ケ月早ければ7月から8月の感染急増は無かったろうと思います。
    このせいでワクチン未接種で帰らぬ人になってしまった方は野党に殺されたも同然です。
    こんなクズ野党がのうのうと税金の無駄遣いをしてマスゴミもそれを意図的に取り上げている事は全く許すことは出来ませんね。

    >毎日新聞と立憲民主党は新たな手を考えて
    哲学?(^∀^)ゲラゲラ モ゙トスァクヤネィチ
    馬鹿丸出しっすね!
    哲学を専門にしている人に失礼だろ!(笑)

    アカとか馬鹿サヨク、マルキストになる様なアホの特徴はこういうのなんですよね!
    共産党が民主主義とか今こそ○○がとか、○○で見直されているとか言っているのと同じです。
    ああ言えば枝野そのもです。(笑)

    >立憲民主党の候補者の数は240だそう
    こんなにいるのかよ!(;´Д`)ウゲゲゲェ~
    みんな落選させようず!
    ぱよぱよち~ん!

  5. 東大法学部出ても幼稚園児より酷いな。

  6. お疲れ様です

    >小川淳也自身は今回の行動について
    間違った事をしていないのだからお詫びをするつもりはない

    これは重症の「謝ったらシんでしまう」病ですね、パヨクの宿痾です。つける薬はありません。

    ワクチン接種
    中島センセイが何をおっしゃりたいのかわけがわかりませんが、ワクチン接種は地方自治体の仕事、ブログ主様が以前より仰るように自治体の成績表になっています。
    私の住む市では65歳以上の高齢者に接種券を配り終えた時点で、基礎疾患ありとか妊娠中などのハイリスク者に年齢問わず接種券を配りました。
    もたついている自治体に合わせていたららちが明かないから、早くできるところはどんどん先に進めるやり方だったはずです。職域接種にしても打ち手の確保に企業の産業医に目を付けて、自前でできるところはやっていいよ、といったものですよね。
    分断って・・・落ちこぼれた自治体のことでしょうか。

    一つ不満があるとすれば、救急隊員や警察官、自衛隊員などの接種は医療従事者の次に優先しても良かったかと思うのですが。いずれにいたしましても、本格的接種開始から半年と経たずに6割を超える方が接種完了したのは驚異的だと感嘆します。

  7. 茶請け様、本日もご更新お疲れ様でした☆

    >菅前総理が武漢肺炎ワクチンに全力を注いでくれたことで今や1回目接種者は対象国民の75%、2回目接種についても66%を越えており、先進国でもアメリカを抜く接種率
    >ワクチンは重症化を防ぐのが一番の目的

    >症状が重篤化しやすい高齢者から先に
    
>感染拡大についても対策になっている
    >あっという間に目標の1日100万回以上を達成し、気がつけば多くの国民にワクチンを行き届かせています。

    おお〜( ゚д゚)!なんと素晴らしい!!
    ありがたいです☆(^人^)
    菅前総理ありがとうございますm(_ _)m

    >「全く勉強しないで遊んでいるだけ」立民

    恥ずかしいエッセンシャルバカのREN4さん、恥ずかしい立民連中(呆)

    >かっこつけてカタカナ語を連呼してドヤ顔するのをいい加減やめておけば、こういう恥ずかしい事もある程度防げたと思います。

    記者「アウフヘーベンとはどういう意味ですか?
    アウフヘーベン百合子「アウフヘーベンとは、アウフヘーベンです」

    >昔は「ああ言えば上祐」
    >今は、ああ言えば立民、ああ言えば枝野

    おお〜( ゚д゚)、なるほど!
    言えてます(*≧∀≦*)!(笑)
    これからは、これで行きます♪

  8. ブログ更新お疲れさまです。
    小川淳也といい、安住の「リアルパワー」発言といい、立憲には自分本位でしか物事を考えられない者しか集まらないのでしょうね。
    政治家のダメなところを濾して煮詰めていくと立憲になるんじゃないのかと半ば本気で疑っています。

    • 2009年のときも現在も「いかに国政を停滞させて国民に被害を出させるか」を
      政治活動の最優先事項にしているのが民主党~立憲民主党ですから、
      精神疾患と言われるレベルで自分本位でしかものを考えない人達じゃないでしょうか?
      少なくとも人の痛みがわかるようならできないことばかりやってますし。

      • 分かるのは「人(他人他者)の痛み」ではなく
        『自分の痛み』なんでしょうね…多分。
        「ウリは傷んでいるニダ。ウリの痛みを分かれニダ」って
        やっぱり「被害者ポジション」で「上から目線」。

        • 超ナルシストしかいませんしね、あの政党。
          自分だけが可愛い人しかいないですよね。
          絶対に人のために汗を流す事はやらない人達だと思います。

      • 茶漬け様、返信ありがとうございます。

        >少なくとも人の痛みがわかるようならできないことばかりやってますし。

        本当にそう思います。
        国政を停滞させて国民を苦しめることを最優先とか真正屑の所業ではありませんか。
        平気で嘘を付く、自分がされて嫌なことを他人には当然の如く強制する。自分は良くて他人は許さないというダブスタ。
        確かに精神疾患疑われても仕方ないくらい酷いですよね。
        国会は精神疾患患者の隔離病棟じゃない。
        国会に議席があるだけで本当に有害な軽蔑すべき連中と思います。

  9. (※ブログ主様 返信欄がもう無いので、新規に最下段で失礼します)

    出ましたね、「ワクチン接種後に『たまたま』亡くなっただけ。ワクチン関係ない!」
    そうやって、「パンを食べた後に死んだらパンが死因なのか?」みたいな屁理屈言ってくるのいますけど、「死ぬ前にたまたまワクチン打ってただけ」にすぎないなら、コロナ陽性後の死亡者にも、持病の無い働き盛りの人が「死ぬ前にたまたまPCR陽性になってただけ」という人が同じ傾向で出るはずですけどねえ。
    「陽性者が死亡したらコロナ死!」と必死に計上した結果ほぼ平均寿命のコロナ死に対し、ワクチン死は、働き盛りの持病の無い人が次々犠牲になってるんですけど?

    >「接種で感染者が増える」という主張

    そこでの当方の主張の要点は
    「都合の悪い事は「ワクチン以外の要因ガー」と言い、
    「都合の良い事は「ワクチンのオカゲー」
    というダブスタに失笑、って話です。
    読売新聞が、
    https://www.yomiuri.co.jp/column/wideangle/20210913-OYT8T50001/
    「接種後に感染者数が増えたのはワクチン以外の要因ガー」などとほざいていたもので。

    ぶっちゃけ極端な話、「接種で感染者が増える」の真偽自体が、当方の話の要点ですらないのですが、コロワクに都合の悪いことは「偽情報」「根拠不明の情報」などと言いがちな読売新聞があえてそう言わないってことは、否定できないってことなんじゃないですか?

    ちなみに読売新聞、「大統領選で不正があったというのは陰謀論」などと、「虚実のはざま」と題する連載記事で熱くw騙ってます。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210407-OYT1T50045/
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20200723-OYT1T50068/
    その後、同じタイトルの連載記事で今度は「コロワクを疑問視するのは陰謀論」
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210909-OYT1T50063/
    と熱くw騙ってるわけです。

    いわゆる情弱、マスゴミを信じ「選挙で不正は無かった。バイデンは史上最多得票の大統領」と思い込む人が、同じようにマスゴミを信じ「コロワクは悪いものではない。ぜひ打つべき」と思い込むのは、ある意味一貫性があり、ブレていません。

    一般的なネット民はマスゴミを鵜呑みにしないので、大統領選をおかしい感じるのと同じようにコロワク推しをおかしいと感じ、またバイデンを鼻で笑うのと同じようにコロワクを鼻で笑うのも、同様にブレていません。

    私の知る限り、手首が180度ねじれるほどのブレているサイトは、ただひと(以下略

    • ブログ主からのお願い
       バカって言ったおまえの方こそバカなんだ!的な不毛なオウム返しはけっこうです。
       ご自身で言ったのですからデータを出してください

  10.  どれだけ事実を指摘されても反ワクチンカルト信者の性根は変わらないんですね。
     引用先の根拠の無さを指摘されても信仰は全く変わらないのですから。

    • おまけにデータを出さずに「おまえらこそ陰謀論を信じる頭の弱い奴ら」というオウム返しで対抗してきてますね。
      言ったのは自分なのだから説得力のあるデータを出せばいいだけなんですけどねー。

  11.  同業者たる海外メディアからも「あんたはネガティブすぎる報道ばかりなのはおかしいだろ?」と梯子を外される体たらくの日本マスゴミ。

     https://shinjukuacc.com/20211020-02/

     倒閣か何かは知らないけど、事実を無視してネガキャンを続行する日本のマスゴミは遺伝的に脳精神疾患を患っているとしか思えませんな。
     ここに湧いて出る一連の反ワクチンカルト信者と同じ精神レベルですよ。

  12. (´-`).。oO(…ゆうべは言いすぎたな…。他のヒマで低レベルなコテハンと違って、ブログ主様と直々に言葉を交わすのはなかなかテンションが上がるものもあるけど、ブログ主様にあんま余計なエネルギー使わせるのもな…。
    次のブログ主様のお言葉を頂戴したタイミングで、矛を収めるか)

    ……って、何でこのタイミングでわざわざお前が湧いてんだよKY@bot以下! そういうのを「虎の威を借る@bot以下」って言うんだよw

    お前がいつ「事実を指摘」「根拠の無さを指摘」なんていう、最低限ヒトの知能が要求されるようなレベルのコメントが出来てた?!
    お前のコメなんて、

    ・子宮頸がんワクチンガー

    ・いきなり相手をクルクルパー呼ばわり
      ↓
     クルクルパーと言い返される
      ↓
     言うに事欠いてクルクルパーとは! 新手の反ワクチン運動か!

    ぐらいしか無ぇだろがッ!
    8月31日付記事や9月4日付記事のコメント欄の続きやるか? あ?!

    あたかも、お前が日々そういうコメをしているかのような印象操作。「再生」がやってたのと同じ。ホントおまえらキャラ被ってるわ。中の人同じでしょ? ってレベルで。

  13. 「コロワクに都合の悪い、信用できるデータを出せ!」
      ↓
    「信用できるデータを出し得る機関は、コロワクに都合の悪いデータは出したがらない」

    そもそも無理ゲーなんですわ。ドラクエⅠオープニングの城で、「かぎ」が無くて部屋から出られないようなもん。

    厚生労働省の資料から「ワクチン死亡報告事例」が消えました
    https://earthreview.net/death-report-cases-disappeared-from-official-documents/

    隠蔽と言われないための「アリバイ作り」程度には掲載してるものの、「重要なことを国民に分かりやすく周知しよう」という意識は、はたしてあるのか?
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000843650.pdf

    99%が”評価不能”
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4598/index.html

    厚労省がイカれ過ぎてて、情弱以外はもう恐怖を覚えてる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61ede1b7fd6be105ec73c85eca88b9f797a4dd69/comments
    https://www.mhlw.go.jp/content/000844083.pdf
    >本末転倒とはまさにこのこと。
    >陰謀論とかではなくいい加減おかしいことに気付いて。

    >>救急措置としてエアロゾル発生手技を行う可能性もあることを指摘
    >ん?
    >かかるかどうかわからない病気に備えて健康なのにワクチン打ちに行って、
    >エアロゾル発生手技という救急措置を受ける可能性があるってこと?
    >それ、下手すると死ぬって想定してるんですよね?
    >政府が言っている『ワクチンで死亡した人はゼロ』なのに??

    >欧米の1/10の死者の日本で、ここまでしてワクチン接種する必要あるのか?
    >ワクチンが目的になってしまってるのでは、本末転倒では。

    今や厚労省の言うことを鵜呑みにするなんて、テレビや新聞を鵜呑みにするのと大差ない。
    信用できるデータ? 前述のように、公的機関が作成する気ないんだからねぇわそんなもん。
    データっていわば、色々な点と点をつないで線にして、目に見える分かりやすいものにすること。
    「信用できるデータ」を作成しうるはずの公的機関にその気が無いのなら、自分で大小さまざまな「点」をつなぎ合わせて「線」にして考え、自分の身は自分で守るしかないね。

    ・マスゴミの煽りではなく日々の生活の実感で、コロナがどの程度脅威の病魔なのか。
    「コロナ怖い! ワクチンはよ!」って思考停止するようなレベルなのか
    ・明らかに体に異常が起こってるのを「効いてる証拠」とか言ってることに疑問を感じないのか?
    ・日本の国益になることは批判する反日野党やマスゴミ。
     「アベノマスクにカビガー」とか騒いでた連中が、コロワクの異物混入にはダンマリ。
     ワクチン接種が「国益になる」ので反日野党は「妨害したい」のなら、なぜろくに食いつかないのか?

    等々

    • 出たな、妖怪

      なんかすみません。
      私がちょっとした出来心でコメントしたばかりに、結果的に張り切らせてしまった。。
      ブログ主様からの反応に喜んでる姿には正直引くけど。。
      可愛いと言えば可愛いのかな。
      そういえば私は何度もコメント書いてるのに、
      ブログ主様から返信貰ったこと1度もないです(差別反対!依怙贔屓反対!)←冗談です。念のため。

      一応、今、コロナ落ち着いたから、投票日まで「ワクチン接種で死亡」みたいなネガキャン始まると思いますよ。
      メディア、張り切ると思います。 
      スポンサーに叱られない程度に。
      (スポンサーは景気が悪くなると困るのでね。
      コロナいつまでも収束しなかったら大変。
      株価下がるのはみんな困るしね。
      メディアがワクチン推奨してきたのもそれでしょ)
      えと。。
      そのNHKの、たまたま少しだけ観てたけど、ワクチン接種の翌日に亡くなった方の御遺族へのインタビューとかしてましたよね。
      亡くなったのは91歳の方だったようでしたが。
      私はファイザー二回目に高熱出て数日疲労感が凄くて大変だったし、
      お年寄りだと身体への負担はそれなりにあると思いますよ。
      因果関係にしても証明しないんじゃなくて証明しようがない例が殆どなのは当然でしょう。
      それを「隠してる!」とか言ってしまえば「ああ、そうですか」としか言いようがないですよ。
      インフルエンザワクチンでも普通の薬剤でも重篤な副反応副作用はあるんだし、
      こんだけの数の人が打てば、相応の「何か起きた!」もあるでしょう。
      「だから何なの?」と逆に思いますけどね。
      たまたまかもしれないリスクとコロナの後遺症で実際に長く苦しんでる人たちとどっちが多くて深刻なのか、社会に影響与えるのか、とも思いますけどね。
      それから反日サヨクの生態?は私はそこそこ詳しいつもりですけど、
      彼らは意外なことに理念のためじゃなくてほぼカネと権力維持のために動きます。
      俗に言う工作員的な匂いのする人でもです。
      むしろカネのためにやってたのかとガッカリするくらい。
      下っ端の人たちは理念に誤魔化されて純粋に駒になってたりしますけど。
      彼らはアベを引きずり下ろすことで得するからアベノマスクで騒いだわけで、
      コロナ収束しなかったら困るからワクチンでは騒がない、そんだけのことですよ。
      自民党へのネガキャンで、コロナ対応失敗しただの、ワクチン遅いだの早いだのわけわからんことをやるのが関の山。
      それからYahoo!ニュースの記事、タイトルしか読んでないけど(ごめん。めんどくさい)ワクチンの副反応もだいたい分かってきたからそれに備えるのもおかしなことではないと思うけど。
      それにしてもヤフコメは相変わらず香ばしいですね。
      改行の仕方やその他で同じ人だかが書いてるっぽいのもありますな。
      gakkoさんもワクチン打ちたくないなら打たなきゃいいし、
      反ワク活動したいなら自分のブログ作っていくらでもやればいいと思います。
      みんな持論がある場合、ブログ作りますよ
      人様のブログで活動するとか、絡んで遊ぶとか、子供みたいなことそろそろやめればどうですの?
      罵詈雑言が主で殆ど議論しないし。
      ・・ブログ主様のファンなら告白しちゃってもいいと思いますよ。
      遠慮なくどうぞ。(ガン見
      では。朝になったじゃないの。どうしてくれる。。
       ブログ主様とは違って、雑魚で申し訳ないけど一応返信ね。

      • おや、まだ生きてたの。
        自虐ネタにするほど文章力に自信が無いのに、お疲れさま。

        >ちょっとした出来心でコメントしたばかりに
        ちょっと違うな。正しくは「コロワク推しが言う事コロコロ変わってる件についてツッコまれるきっかけをわざわざ作ったばかりに」

        >喜んでる
        なんかキモいニュアンスに曲解されとる…。まあ、しっくりくる表現が無かったのは事実だが。
        「お前らザココテハンとブログ主様では、野生のケムッソとジムリーダー戦ぐらいの差はあるんだよなあ」とでも言っとけばよかったかな?

        >NHKの、たまたま少しだけ観てた
        お疲れさま。こうやって「明らかに時間のムダなんで時間割いて見る気はしないけど、見た人の発言を聞けば概要は把握できる」ってのも、ネットの良さだね。

        >91歳
        千人以上いる中、わざわざそのケースだけを取り上げる、ってのが想定内だわ。「寿命でしょ?」と思わせるミスリード見え見え。
        医療従事者始まって早々の26歳看護師とか旭川赤十字病院の40代男性、中日の木下投手とかは、そりゃあ絶対にとりあげたくないだろうねえ。

        >たまたまかもしれないリスクとコロナの後遺症で実際に長く苦しんでる人たちと
        >どっちが多くて深刻なのか、社会に影響与えるのか、とも思いますけどね。
        あなたが、マスゴミの煽りでなく自身の体感でそう感じるなら、まあいいんじゃない? 私なんかは
        「ほぼ老衰や持病のせいかもしれないコロナとコロワク接種で実際に長く苦しんでる人たちとどっちが多くて深刻なのか、社会に影響与えるのか、とも思いますけどね」
        って感じだけど。

        >意外なことに
        何言ってんの! 全然意外じゃないじゃん。カネや利権のために決まってんじゃん。

        >コロナ収束しなかったら困るから
        何言ってんの! 反日野党は「ワクチン接種が進んでコロナが収束してしまうと国民の不満が煽れなくて困るから妨害してる」んだよ?w ちゃんとブログ読んでる? そんなんだからブログ主様から返信貰えないんだよ…。
        「精進が足りん。出直せ」(by柳生十兵衛)

        >香ばしい
        もうちょっと具体的に言ってもらわないとよくわからないんだけど「否定も反論も出来ないけど認めたくない」って意味で合ってるかな? 違ってたら正解教えてね。

        >改行の仕方やその他で同じ人だかが書いてるっぽい
        へえ、それだけでそんなこと見抜けるんだ? 凄いね。尊敬するよ。「九兵衛の寿司が出てた」のエア寿司ソムリエと同じぐらいにはね。

        >みんな持論がある場合、ブログ作りますよ
        そうかなあ? サイト運営のために必要なこと諸々を日常生活にルーチン化してこなすなんて、そう誰でもできることでもないでしょ。
        日常生活の合間にちょっと意見発信する、ぐらいの人もまだたくさんいるんじゃない?

        一個人のささやかな発言が「活動」?
        荒らしたり無関係な話をしたりしてるわけでもなく真面目に話をしているのに「遊び」?
        そうやって、自分が気にくわない相手の言動を、まるでやめた方が良い事かのように印象操作するための卑劣な言い回しやめようよ。

        >子供みたいなことそろそろやめればどうですの?
        >罵詈雑言が主で殆ど議論しないし。
        それ、まんまKYの特徴なんで、言うならアイツに言わないと。何しろ
        「いきなり相手をクルクルパー呼ばわり →自分の発言に起因する質問も一切スルー(向こうにもうボール15個ぐらい溜まってるかな?)したまま、今度は茶々松君呼ばわり。以下エンドレス」
        ってありさまだからねえ。

        >ファンなら告白しちゃってもいいと思いますよ。
        いやあ、遠慮しとくよ。有力なヒロイン候補wが既にいるしww

        >朝になったじゃないの。どうしてくれる。。
        知らんがな(´・ω・`)
        ってかまさか、その文字列打つために徹夜したわけでもあるまいに。

        >雑魚で申し訳ないけど
        謙遜のつもりかもしれないけど、謙遜でも何でもないw
        お疲れさまでした。

      • 失礼。一つ書き忘れた。

        >子供みたいなことそろそろやめればどうですの?

        屁だの妖怪だの言ってる時点で、
        「つ鏡」
        の2文字で終わるハナシなんだけどね。

        • 人が書いた言葉一つ一つを罵詈雑言系で言い返せば勝つと思ってるなら大間違い。
          反論のつもりなら勘違い。 
          エビデンス引っ張り出し合いながら言論と言論でやりとりするなら実もあるものをそれもナシ。
          個性的で面白く思えた罵詈雑言のバリエーションも思ってたより単調で、
          (先だっての私への「手首の柔軟性」なんて表現は秀逸だったのに)
          これっぽっちの緊張感も刺激も与えてくれてないからね。
          gakkoさんにその自覚はなかったようだけれど、あなたは「荒らし」でしかないし、
          荒らしとしてもつまらない。
          先だって「エビデンス出したくても隠してるから出せないから無理」的なことを書いてたけど、何を寝惚けたことを。。
          だったら最初から書くなよ。
          何なの??ほんとの「構ってちゃん」だよね。
           昔、或るブログのコメント欄の常連にとっても行儀の悪い男がいた。
          「持論と合わない人」を見つけると片っ端から噛み付いてた。
          相手が無知か弱いと見ると必ず喜び勇んでやって来た。
          で、気の弱い人は毎回その男に追い出されるのにブログ主は放置。
          「コメント欄を日本社会の縮図に見立てて観察対象にしてた」と数年後自ら明かした。
          ふざけてるけど、頼まれてもいないのに勝手にコメント書いてるのはこっちだし、
          人のブログにコメント書くってのはそういう扱いされることもあるのかと良い勉強になったよ。
          だから人のブログで「間違ってる!!」で粘着するよりは、自分のブログ作って書く方がずっといいし、
          閲覧者数の多いブログのコメント欄を持論を広めるために利用するような人もいるから
          要らぬ疑いを持たれるよりは、やはり自分のブログ作った方がいいのよ。
          とはいえ、あなたがその程度の感覚なら(ブログ作りたくない、「日常生活の合間にちょっと意見発信する」程度の感覚から)
          ネットもやめて、自分のノートに手書きで書いとけばいいよ。
          ・・どうせたいしたこと書いてないんだから。
          政治ブログランキングに入ってる某ブログのブログ主も「自分でブログ持てない程度のヤツらがー!」って書いてたことあるからね。
          人様のブログのコメント欄で「あんたは間違ってる!間違ってる!」って絡んでる人の意見など誰も有り難がらないってことですよ。 
          それから私が「出来心」って書いたのは「絡んで来るかなー、来ないかなー」で、コメントしてみた、その出来心のことですから。
          荒らしの相手するのは荒らしだから、ブログ主様初め他の方々には申し訳なかったですが・・出来心です。すみません。
          まさかブログ主様の返信でこんなに喜び、相手をして貰うことを待ってる様子なのも予想外でしたけど。。 
          ・・修行が足りませんでした。では、ごっつぁんです。(マズかったけど)
          gakkoさんもいつまでも甘えてたらダメですよ。

          • また誤解生む(誰かを無駄に傷付けたり無駄に配慮させたり)かもと気になったので追記。
             あくまでも「ブログの方向性と逆の主張を執拗にやり続けるなら自分でブログ作った方が無難ですよ」と言ってるだけで、
            コメントする行為をどうこう言ってるわけではないです。(罵詈雑言系は良くないとしても)
            毎日の記事は勿論、ここのコメント欄含めて毎日色々勉強させて貰ってますし、最も更新を楽しみにしているブログです。
            gakkoさんの意見や記事の紹介も参考になりましたよ。
            全面同意するかは別として。
            もし場所や雰囲気、流れ、相手が違っていてその必要性があると判断したら、
            私も頑張ってエビデンス引っ張り出して「反ワクは間違い」をやらないといけないですが、今回はそうじゃないからこんな形になりました。
            ブログ主様や他の方々がそれをやって下さってたので私は楽で良かったけれども、
            賢くもなく文章力もないから無駄に長くなってしまい申し訳ないです。
            ・・自覚はあります!(小保方
            それから「ごっつぁんです」はgakkoさんに「御馳走様でした。(さほど美味しくなかったけども)」の意味で書きました。
            じゃ。gakkoさん、またね。
            ブログ主様、ブログ本文に関係ないことで長々とすみませんでした。
            お気遣い下さった方々ありがとうございました。

          • 前回のあなたのコメの「子供ミタイナコトー」に関連して、長くなったからあえて言わず割愛してたんだけど、やっぱ言っとくべきだったかなあ。

            「大人になれ」「ちゃんとやれ」「ちゃんとしろ」… こういったフレーズって、

            「単に自分が気にくわない、自分の言いなりにならない相手の言動を改めさせたい」
            けれども「自分が気に喰わないから」という以外に何も相手が「改めなくてはならない根拠」が無い、というときに、アホが使いたがりがちなんだよね。

            >大間違い。
            >勘違い。

            いやいやww、いわゆる「ストローマン論法」や無関係な奴の発言の責任を押し付ける「KY論法」等、相手が言ってない事に反論してるのを「そりゃ違うだろ」と言うならともかく、自分が言ったことに関連して言われてることが「反論ではない!」って、何その謎理論。禅問答かなんかですか?
            それに、「罵詈雑言系」? むしろ丁寧な応対してるけどねえ。
            要するに、ゴールポストを動かす都合上、自分が言ったことに責任を負うのは都合が悪いから、その、謎の詭弁を弄してるだけでしょ。
            みんなブログ作ってる→そうとも限らなくね?→単にお前を去らせたいから言っただけでした~
            みたいにね。
            結局、あなたの前回コメから全力で話が逸れてるから、「香ばしい」の具体的な意味などもわからないまま……
            数少ない、話が逸れてない点は、公的機関が作成する気ないんだからねぇわそんなもん、みたいに言った事に対し言ってるっぽいところだけど、その後に、寝惚けてるどころかむしろ現実に即した意見を述べてるんだけどねえ。

            >頑張ってエビデンス引っ張り出して「反ワクは間違い」をやらないといけない

            まるで反日野党の「あーあ。やろうとしてたのになあ」みたいな口だけ感。
            参考までにどんなのを引っ張り出す気だったのか興味あるなあ。
            ぶっちゃけ、わざわざあなたが苦労しなくても「『反ワクは間違い』のエビデンス」なんてそこら中に転がってるけどね。新聞にも毎日のように載ってるし、あとは、こびナビ? なんかも新聞と親和性が良いようで。厚労省HPトップにはいまだに「メリットがリスクを上回る!」とか堂々と載せてるし。

    • ありがとうございます。後でチェックしますね。

  14. え?パチ倒ブログに反ワク湧いてんの?勇気は認めるw!

    昨日のマスゴミw地上波全国ネットの夕方のニュースで、新コロ感染者の女子大生が感染後一年?経っても体調が戻らない(大学に通えない程)って放送あったけど、
    かなり初期の段階で、新コロ肺炎で潰れた肺胞は2度と元に戻らないって海外の医師の発言あったけど、裏付けされてきたのね。

    すがさん、「ワクチンに対してご心配があるのは承知しているがメリットとデメリットを鑑み詳調した結果、ワクチン接種が一番良いと判断した」みたいな事仰ってて、私はすがさんを信じたわ。

    後、地元ローカルの夕方ワイドショーで、地元の国立医大の教授が「新コロ感染者が急激に減った事には複数の要因が有るが、ワクチン接種率が急速に上がった事が一番大きい要因なのは間違い無い」ってテレビで言ってて、ネット上の幾らでも改竄wできるネタより実名顔出しで発言する医大の権威の発言の方信じるのは、「普通の一般的レベル知性のある人間」よねw

    それにしても何で打ちたくないヒトって、敢えて出て来て発言するのかしら?こっそり黙って打たなきゃいいだけなのにね心中でほくそ笑んでレバいいのにーw

    • 別に、「勇気」は必要ないよ? 必要なのはほんのちょっとの「好奇心」。
      「どんな盾も突き通す矛」と「どんな矛にも突き通されない盾」を売る商人に「その矛でその盾を突いたらどうなるの?」と、素朴な疑問を発する程度のね。
      今は、商人のうちのひとりが「俺がそう言ったからってそんな疑問を抱いたり質問を発するのは大間違い! 勘違い!」とか逆ギレしてるところ。

      それにしても今どき、テレビで発言する人が信用できる!! とか言ってるの初めて見たわ。
      特に昨今、医療現場よりテレビが活動の場になるような医師の信頼なんて絶賛(中略)下がり中でしょ。

      「ネットは嘘ばかり! テレビや新聞こそ信じなさい!」
      その理論だと、米大統領選の不正も無かったコトになるねえw

      あと、誤解されがちだけど、こちらが能動的に持論を押し付けようとしてるわけじゃあないんだよ。
      ごくささやかな質問。
      そう、コロワク推しが正しくておかしいところが無いのならどうってことないはずの、ささいな質問。
      あっさり答えられてしまえば、ほぼ門前払いレベルで終わってしまうようなちっぽけな質問。

      しかし、答えが返ってくることはほぼなく話を逸らしたりレッテル貼りをするばかりなので
      どんどん話は逸れて文字数も増え、人目につくので有象無象のTHEコテハンどもが「反ワクガー」と野次馬のように集まってきてしまう…。

      質問の例:
      「コロワク推しの理論って、言う事がコロコロ変わってね?」

      どんなに設定がコロコロ変わってもコロワクは信用できるんだから問題ない!
      とか言いきっちゃえばいいのにね。

    • ああ、また沈黙したか、THEコテハンが。

      「テレビや新聞ばかり見てるとバカになる」
      「テレビや新聞のデマの洪水ガー」
      って、ブログ主様もいつも仰ってるんだけどね。

      「ごくささやかな質問」の追加例。

      「ネットで自分で色々な情報見て判断するのと、テレビに出る人の言う事鵜呑みにするのと、どちらが賢いと思うの?

  15. コメントの議論が入り組んでいるのでコメント欄の最後から返信して、情報提供します。

    ・「新型コロナは死因を問わず死亡者とするのに、ワクチンは死亡しても因果関係が不明とするのはダブルスタンダード」は間違い
    伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
    https://note.com/osamu_iga/n/ndce011921f20?magazine_key=m99df32345636

    (以下引用)
    「新型コロナは死因を問わず死亡者とするのに、ワクチンは死亡しても因果関係が不明とするのはダブルスタンダード」は間違い。
    どちらも同じです。

    画像1

    ◾️新型コロナ死亡者数
    陽性者の死亡を集計して速報
    その後、死亡診断書に基づき人口動態統計で正式に公表
    https://note.com/osamu_iga/n/n274c2d3c7dbf

    ◾️ワクチン死亡者数
    副反応疑い報告制度により有害事象を速報
    その後、審議会で因果関係を評価し正式に公表
    https://note.com/osamu_iga/n/nfe6944e0afba

    ◾️厚労省審議会副反応検討部会
    議事録が公開されています。審議会は傍聴も可能です。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html

    【追記】
    ワクチンの有効性・安全性については自己でご判断ください。当方は、皆さんが正しい情報を基に判断できるよう、デマの指摘に努めます。
    (以上引用)

    ・「死因に関わらず報告させ死亡者の数を捏造した」はデマ
    伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
    https://note.com/osamu_iga/n/n274c2d3c7dbf?magazine_key=m99df32345636

    (冒頭の引用)
    「死因に関わらず報告させ死亡者の数を捏造した」はデマ。防疫対策から迅速把握の為に陽性者の死亡を速報しているだけ。正確な数は従来通り死亡診断書を基に人口動態統計で公表。2020年の死者数は、人口動態統計3,466人、速報3,492人と、僅か26人(0.74%)の差しかない。
    (冒頭の引用ここまで)

    この記事は続けて根拠である公表資料の画像をのせています。

    さらに記事の後の方を見ると、
    人口動態統計(2021/1〜5月)では、新型コロナウイルス感染症による死者数は10,611人、
    先行して公表された速報値9,568人との誤差は+10.9%。
    速報値は水増しという非難と反対に、後から確定された人口動態統計の死者数が約11パーセント多かったのです。

  16. 私、生まれも育ちも香川県です。齢75歳まで香川の地を離れて暮らしたことはありません。だからと言う訳ではありませんが、いい加減終の棲家は香川以外で暮らしたいと思っております。さて、香川と言えば嘗ては「保守」王国と言われ、特に西讃地区は大平正芳元総理大臣を輩出し、逆に東讃の県都高松市は、成田知己元日本社会党委員長を輩出した土地柄で、未だにこの香川県の政治地図は変わっていない感じです。1区の小川淳也、2区の玉木雄一郎と言う嘗ては立憲民主党の議員を香川県愚民は選んでいます。自由愚民党からは、世襲三代目のボンクラ平井卓也が出ております。2区の私は、投票先がなくて困っています。まあ、今度の小川淳也の常軌を逸した行為が明るみに出ても、今の処1区選挙愚民は、小川支持が強いらしく、戦況は有利とマス塵は報じております。こんな土地柄が嫌で離れたいと言う思いが募っています。まあ、日本中何処もあまり変わらないだろうけど、都会になればなる程、愚民有権者が多いのも何処も同じです。

タイトルとURLをコピーしました